価値ねえ…。
じゃあさ、プリンセスとリッチとオピだけのゲームやりたい?
誰かひとりに不要なものでも他の誰かには必要なものなんだよ。
>>935がわからないって言ってるだけだろ。
なぜムキになる
わからないならわからないでソレで良いと。押し付けないなら
押し付けてないだろうし、
押し付けててもそれを受け取る必要ないだろうにw
よく解らない流れなのでとりあえず「ムーン」のカード使っておきますね。
ちょっとした他人の価値観(
>>935とか)に必ずちゃちゃいれる奴(
>>936とか)が常駐してるよねここ。過疎だけど。
個人的には雰囲気だけでも価値がある。気分だ気分。
>>942 アホか、いない所なんてないだろ
そういうもので掲示板ってーのがが成り立ってるのに
仮に、数字的な部分のみの性能で評価したとして
ブラックナイトはともかくパラディンが無価値なら
大半のクラスが無価値になると思うんだが
これがちゃちゃいれですか
過疎だから一つのレスに食いついてボクのワタシの価値観を語り始めるんだろうな
自分と異なる意見を茶々入れの一言で一蹴、聞く耳持たないなら
わざわざこういう類の場所にに書き込まなきゃ良いのにな
それこそ、チラシの裏にでもかいてろよと
数字的な部分のみの性能で評価したら、パラディンよりサムライマスターやブラックナイトの方が苦しいな
ドラゴンマスターなんてほとんどゴミ。まあドラゴンマスターは素人にはお勧めできないが
パラディンは、初回〜数回目プレイあたりで使う人結構多いんでない?
ブラックナイトは趣味で使ってる人多そう
サムライマスターは…後衛配置だとサムライの方が無難ってのが…
ブラックナイトはもっと強くても良かった
ブラックナイトは2回行動なのが微妙
パラディンの後列ヒーリングの存在は対アンデット用か?
サムイマスターは相打ちになれるソニックブームがいいねェ
ニンジャ最高!
サムライ→サムマスのCCは大して旨味ないからな
さらにナイト系とCC条件が被ってるから行き来自由なのも効いてる
955 :
NAME OVER:2008/12/05(金) 15:28:26 ID:TfHy6N3t
ブラックナイトが後:イービルデッド(ト?)1
サムライマスが後:ソニック2回なら勘当するんだが
勘当…… 切り捨てるんですね わかります
ブラックナイトは後衛で全体魔法使えるようになっても微妙だと思うがなあ
戦士系の成長を積んできたキャラにINT依存の攻撃させるってえのがおかしいわけで
小細工してウィザードとかニンジャ経由で育てるにしても
わざわざ属性可変から属性固定にするメリットがない
サムライマスターはソニックx2は強すぎだろうから成長率弄るぐらいで調度いいと思うな
つーか、サムライ系はいくらソニックで攻撃力1.5倍だとしても
コストの伸びに対して成長率が割に合ってない感が否めない
ブラックナイトは前衛3回になるだけで十分って感じもする
オレの場合は縛りを入れてない場合、前衛は後衛の魔法使いの盾扱いだし
素直に好きなグラで選んでたりするけどな
で、結局ドラゴンが大量発生している罠……
死神部隊のビジュアルとしてはブラックナイト最適なんだけどな。
961 :
NAME OVER:2008/12/06(土) 04:26:45 ID:gWA4GTFe
ナイトからバンパイアになるなら ブラックナイトからバンパイアハンターになれたらいいのに前列ムチをうつ2後列ムチをうつ2
ブラックナイトは作るのが大変だからな。
死神部隊の前衛もつい、パラディン置いてしまう
ビジュアル的に一番死神っぽい部隊ってなんだろう。
Bナイト・サタン・リッチ・バンパイア・ウィッチあたりか?
あるいは4体をアンデッドにした使い魔タイプか
ウィッチはダメージがないから、あんまり死神っぽくないと思うが…
前衛にヴァンパイア、後衛にリッチとか、アンデッドとかじゃね
後衛リッチ、ファントム、後衛運搬役サタン
前衛ブラックナイト、スケルトンナイト、ヴァンパイア
見た目だとこんな感じかな。1ユニット5人なのでこの中のうち1人外して
>>932 無職童貞30歳オーバーですねわかります
死神が先に死んでちゃ話にならないから
アンデッドは外すのが俺のジャスティス
968 :
NAME OVER:2008/12/07(日) 07:10:34 ID:tmOcCANK
吹雪のタロットですね わかります
自分は死神部隊はLサイズ1匹いれてる。リッチいればなんとかなるし
ティアマットかケルベロスあたり、移動気になるときはワイバーンだな
あとはウェアウルフとかも見た目的にいいかもね
昔作った解放型死神部隊
前はマッドハロウィン一人で
後ろにレイブン、リッチ、ビショップと並べた
これで平均ALIが75だが、かぼちゃのALIを100にする作業がひたすらに面倒だった。
見た目で選ぶならリッチ×1にブラックナイト×4の編成がカッコイイ
カボチャのALI上げってなんか小難しい要素あるっけ?
デネブの庭で中立とっ捕まえてポグロム森林浴に連れ出せばすぐALI100になったと思ったが
ドラッグイーターでアンデッドを倒せる事に気付けるかどうかの問題かも
意外に気付きにくいからな
わかってしまえば楽勝で上げられるが、気が付かなかったら苦労するだろうな
>>972 てかそれ以外にカボチャのALIって調節できなくね?
あ、タロットがあった
974 :
NAME OVER:2008/12/08(月) 02:49:55 ID:cly+iOEW
トレー
好きなのに人魚の運用方法がわからない。
シルフになれるフェアリーよかよっぽどマスコット。
>>975 蛸と組んで水辺を移動。ダルムード砂漠とかアラムートの城塞とか
楽しいぜ。基本だけど
陸でも運用してやりたいんだ・・・。
グリフォンやワイバーンと組むのは何だかシャク。
>>977 移動力に囚われすぎ
ダメージにして約10ポイント、さらに、ニクシーの場合
10x頭数のダメージをドブに捨てるのは愚策
浅瀬は殆どのマップにある上、深海と違って陸地に隣接してるから待ち伏せしやすい
というか、人魚は運搬力2でしかも浅瀬は優先度が下から数えて二番目だから
別にLサイズと組ませなくても浅瀬移動にならないっしょ
んでも、一番相性が良いのは飛行タイプなのは確実
タコは浅瀬だと補正が半減、逆に人魚も深海にいくと補正半減なので
見た目とは裏腹に相性はあまりよくない
タコが漂白済みなら浅瀬でも何とかいけるか?って程度
あ、鈍足入れれば優先度は下から数えて3番目か
まあ、どっちみち人魚が移動タイプを占有するには
棺桶、妖精、人魚以外のクラスは使えないから
よほど意図的な人選をしない限り浅瀬にはならない
確かに、移動力に囚われすぎてたわ。
好きなニクシーとマーメイド入れまくって編成するわ。
川で負けて陸に弾かれたら終わりだな
戦闘地形を徹底して浅瀬に限定するなら
ニクシーのパートナーはグリフォン、シルフあたりが良い
地上タイプ相手なら高確率で先制とれて
地形補正がタップリ乗った全体攻撃の3連発でSサイズはサクッと倒せる
壁役は耐性補正がデカイ防具をつけた鳥人間あたりを置いておけば充分
息の根を止めろで戦闘に入って後衛の行動が終わったらバラバラに攻めろ
ってなふうにBC変更のタイミングが取りやすいのも良い