SFC/MD/PCE時代はユーザーの棲み分けがあったよね
逆に68000は32ビットとも言われてる
>>128 セガならサターンだろ。
32ビットCPUが2個で64ビット級だっけ?
そんなんだからプレステに負けてギャルゲーマシンになるんだよ・・・。
131 :
NAME OVER:2008/12/27(土) 23:00:43 ID:ibfFIGWG
DCの128ビットは同時に4ライン処理出来るからだそうだ。
DCのCPUは32bit
PS2のEEも128bit名乗ってるけど64bitスーパースカラ
レジスタは128bitだけど整数演算器は64bit
最もビット数を詐称していたのはセガというオチまでついた
137 :
NAME OVER:2008/12/28(日) 06:23:45 ID:q7oFOvFC
プレステの設計構想は「ゲーム専用のワークステーション級PC」
一切の汎用性を持たない独自規格CPUなのはその為
ソニーが汎用性持たないのはいつもの事だからw
16ビットと捏造してもきんも〜いギャルゲーまみれでは相手にされるわけがなかった
ソダンとかキモイギャルゲーが一番多いのはメガドライブだろw
テラドライブもビット数SAGIしてたな
ソダンがキモイギャルゲーに見えるのか…
猿人の脳内変換はもはや病的だな。
メガドラは玄人向け、SFCは一般人と住み分けが出来ていた
PCEは8bitの問題を抱えていて売れなかったが、ギャルゲーという新しいジャンルを開拓し
ゲーム業界を混乱に陥れたハード
>>143 美少女を全面に押し出したゲームは多々あるが、ギャルゲーなんてゲームのジャンルは存在しない
個人の認識しだい
>>142 十分キモいしメガドライブを代表するキャラクター
ソダンもキモイギャルに見えるとは。
恐るべし、猿人フィルターw
ヴァリスも魔物ハンター妖子もアネットもソダンみたいなキャラのほうがよかった
MDの場合、どもゲームよりもユーザー自身が一番気持ち悪い容姿をしているのは確か。
150 :
NAME OVER:2009/01/02(金) 12:36:34 ID:3u5GfOrM
このスレ読んで爆笑したwwwwwwww
こういうキチガイ共がPCEに隔離されていて棲み分けされたわけだな
PCEらんまはジャンプアクションや格闘もあったのにな
スーパーマリオRPGやソニックピンボールはスルーか・・・
>>1 棲み分けは確かにあったな・・・
元セガ 星島貴徳 エロゲームファン
>同じマンションに住む女性会社員の東城瑠理香さん(23)を、
>果物ナイフで脅し自室に引きずり込んで殺害。遺体をのこぎりなどで細かく切断し、
>肉片や骨をマンションの外に持ち出して捨てたり、トイレに流した
>エロゲーマニアでアニメオタク、元大手ゲーム会社社員であることを大きく報じた。
>星島容疑者が勤務していたゲーム業界大手セガの広報は、J-CASTニュースの取材に対し、会社に在籍していたことは認めたが、
> 「もう10年以上も前に退職していますから・・・」
>と困惑気味に話した。
ttp://www.j-cast.com/m/2008/06/03021172.html
PCエンジンに負けるXbox
http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1085413052/ 1 :モロモロキュッ!:04/05/25 00:37 ID:5VGBJ7xd
( 中略 )
from OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp 219.66.95.198
--------------------------------------------------------------------
検索結果
IPアドレス 219.66.95.198
ホスト名 OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 大分県
WHOIS情報
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 219.66.0.0/16
b. [ネットワーク名] ODN
f. [組織名] オープンデータネットワーク(日本テレコム株式会社)
g. [Organization] Open Data Network(JAPAN TELECOM CO.,LTD.)
m. [管理者連絡窓口] YN234JP
n. [技術連絡担当者] YN234JP
p. [ネームサーバ] ns2.odn.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns4.odn.ne.jp
[割当年月日] 2003/12/19
[返却年月日]
[最終更新] 2003/12/19 14:12:01(JST)
156 :
NAME OVER:2009/02/04(水) 23:56:10 ID:iD7n87z9
さすがに
>>155は警察に通報したほうがいいんじゃないか?
メガドライブの敗因はいろいろあるが、広告に見合う実測の数値が出せなかったのが大きいかもしれん。
16BIT・512色のビジュアルショック!FM音源のサウンドショック!16BITでゲームが変わる セェ〜ガァ〜
16BITを謳っていたが、処理速度はPCエンジンの方が高速だったし、(将棋の思考時間・達人の弾処理などで差異)
FM音源はいい音出してたけど、音割れまくりだったし、
色数はファミコンに毛がはえた程度の64色。(セガマスターシステムと同じ?。FCが54色)
MEGA-CDは、モノラル出力と言うとんでもない仕様だった。(苦し紛れにヘッドフォン端子からひっぱる方法あり)
本体同時発売は獣王記だっけ。MEGA−CDの方は惑星ウッドストックファンキーホラーバンド
良かったのは背景が2枚あった点と、割れまくりながらFM音源だったことくらいか。
処理速度について言えば、PCエンジンがファミコンのCPUをカスタマイズした物を7.16MHzで動かしていた。
メガドライブはMacintosh、X68000やアーケードで使われていた夢のMPU、68000を8MHzで動かしていたもんだから、
MDが負けるわけはないんだけど、実際に達人の移植の際、PCEの方が圧倒的に処理が高速だったことが判明した。
PCEはACと同じく5x3x3の45発を連射できたが、MDでは処理落ちするのか、3x3x3の27発まで減らされると言う
アレンジがあった。
マルチゲーマーは沢山いたけど、MD/PCEのピンユーザーは居なかったよ。
160 :
NAME OVER:2009/02/09(月) 21:05:16 ID:BU6TCQGf
今では全部wiiでできます
ソニーがほざいた全てのゲームがここに集うつてまさにこれをいうんだよ
くたらぎよ
PSもPS2も3DOも遊べないじゃん
現行ハードの争いはゲハでやれ
X68もTOWNSもぴゅう太も遊べないやん
SFC ガキ
MD オタク
PCE エロオタク
PCEはキモオタじゃね?
166 :
NAME OVER:2009/02/12(木) 07:06:22 ID:N0jLLf7t
ぴゅうたを知ってる人いたんだ
個人的にはあとスーパーカセットビジョン、FCよりも後発機なのにウルトラ糞ハードね、64、ネオジオができるんだからサターン、PCEなんとか「あの洗濯機みたいなの」も入れてよ
PSは仲間はずれです
エレベーターファイトやパンチボーイ面白いやん
初期の初期はスパカセ含めて三国時代だったよな。真っ先に脱落したけど。
スーパーカセットビジョンは音源搭載すればもっと寿命延びた気がする
コントローラーがねぇ…
しかし後期はマッピーやスカイキッドやドラスレやBASICなんて面白いタイトル出て来たなぁ
もう少し踏み込めばレディスバージョンとか出したことだし女の子とか取り込めたかもしれないなぁ
初期の初期?
んな時代にスパカセはまだ出てないw
初期の初期とはインテレビジョンや高速船やアルカディア。はたまたテニスゲームやポンを指すのか。
FC初期対象にしても、ようやくカセットビジョンJR.発売。
スティック型コントローラーを発展させてジョイスティック型にするとか
強力なスプライト能力がなんとか活かせなかったものか
いっそばっさり切り捨ててアドベンチャーゲームを開発するとか
スパカセのBGの仕様から想像するに
ドラスレの背景なんかはほぼスプライトなんだろうね
それはそれで凄いなw
単色スプライト128個だっけ
でもBGはほとんどモザイク状態とか
極端なハードだったな
>>128 ドリームキャストが128bitなんてワープの広告に128bitがどうこうって書いてあったのしか見た覚えないんだが。
しかもD2をドリキャスで出すことを臭わす広告ってだけでドリキャスのことにはっきりと触れていたわけでもなかったし。
当時のドリマガでははっきり32bitCPUって書いてあったし。
177 :
NAME OVER:2009/04/19(日) 23:47:52 ID:eb6fZWUw
PCエンジンやってた奴ってアニオタが多かった気がする。