そろそろ「いっき」を語ろうか

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1NAME OVER
クソゲーだけど、結構伝説的なゲーム
2NAME OVER:2007/11/26(月) 19:14:44 ID:???
保土ヶ谷禁止
3NAME OVER:2007/11/26(月) 21:11:48 ID:???
ゲームオーバーの曲が最高だな
4NAME OVER:2007/11/26(月) 22:02:48 ID:???
ソフト ワレ
5NAME OVER:2007/11/26(月) 23:12:06 ID:???
おむすび
6NAME OVER:2007/11/26(月) 23:33:19 ID:???
        // ̄ ̄\_
       //  \,,..,,/ヽ  シャキーン!!
      彳丿:::::;ー◎-◎-)
      (6:.:::.::.:  (●::::●)    見よ、この肉体美!!!
      | .∴ ノ  3 ノ
       ゝ _;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
   /´⌒´ヽ  ー-` '-ー^ヽ⌒ヽ   メガドライブ派代表 - 保土ヶ谷粘着ゴキ(43)無職
  /   ィ   ,  ヽ  , )` `ヽ
 /    ノ^  ー   '` ー 'ヽ   ゙i
..ノ  ,,,ノ            Y´゙ )
(   < |             !  /
 ヽ_  \           ノ_/
   ヽ、__ ヽ.ー     @  ノ  ソ、
     〈J .〉  ヾ、.::;;;;;;::.ノ |ヽ-´
     /""     ;ミシミッ  .|
     レ    .イミ.∪.ミ  .リ
    .,ゝ    ,ノ `ーー'ヽ   ノ
   / ` レリ  i´   リ    
   i    /    `、   i'
    〉  イ      〉  |
   /  ::|      (_ヽ \、
  (。mnノ       `ヽ、_nm

  〜STORY〜

はるか昔、1つの巨大な王国が失われた。その名は「レトロゲーム板」。1600年にわたる栄華の時は、たった1人の無職によって跡形もなく消し去られた。
その無職の名は”Hodo=Gayar(ホド=ガヤー)”。彼と彼の一派はコピペと捏造を好み、クソスレを乱立し、スレッドは荒らされ、王族の者は1人残らずホド=ガヤーの手に落ち、彼の愛するマムシどものエサとなった・・・。
それから20年後、再びその力を持て余したホド=ガヤーは、その軍団を自ら率いて南の王国「家ゲーレトロ板」へと進軍を開始した。
しかし、ここに3人の屈強な戦士がいた。1人をティリス=フレィアー、1人をギリアス=サンダーヘッド、もう1人をアックス=バトラーという。
彼らは、それぞれの肉親をホド=ガヤーに殺された仲間で、復讐するために密かにチャンスを狙っていたのであった。
「チャンスだ。今なら戦争のどさくさにまぎれて、ホド=ガヤーの奴に近づけるかもしれない・・・。」
彼らの決心をさえぎる者は誰もいない。闘え戦士達よ! ホド=ガヤーの野望を砕くのだ!
7NAME OVER:2007/11/26(月) 23:42:34 ID:???
それはおいなりさん
8NAME OVER:2007/11/27(火) 00:29:47 ID:???
FC版しか知らなかった頃、AC版に凄く感動した。


移植希望
9NAME OVER:2007/11/28(水) 13:32:22 ID:???
伝説的にクソゲーなだけだろ
10NAME OVER:2007/12/03(月) 21:26:45 ID:???
>>3
「ボイーン」の単音だけじゃねえかww
11NAME OVER:2007/12/06(木) 11:45:25 ID:mkXP/RbK
自分もあのゲームオーバーの音大好きだw何ともいえんw
12NAME OVER:2007/12/09(日) 07:37:27 ID:???
一揆当千
13NAME OVER:2007/12/09(日) 09:21:57 ID:???
ホーミング鎌
14NAME OVER:2007/12/09(日) 21:58:45 ID:???
自動追尾の鎌なんてスゴいよね!と言うやつは多いが、
別に投げられた鎌が敵に向かって軌道修正しつつ飛んでいるわけではない。
田吾作の鎌投げ術がきわめて高度なのだよ。
こわいよね、水飲み百姓って。
15NAME OVER:2007/12/11(火) 04:15:54 ID:???
噂の貧血!
いっき!いっき!いっき!いっき!
いっき!いっき!いっき!いっき!
16NAME OVER:2007/12/11(火) 12:28:54 ID:???
自動追尾じゃなく自動照準いわばオートエイミング
17NAME OVER:2007/12/12(水) 16:22:46 ID:PM0PxZY8
竹槍が城壁を貫通する
18NAME OVER:2007/12/12(水) 16:27:20 ID:???
小判レーダーにオートエイミング鎌とかハイテクすぎ
19NAME OVER:2007/12/12(水) 18:36:50 ID:???
よし、それじゃあ竹槍を握ると方向転換が出来なくなる理由を考察してみようか
20NAME OVER:2007/12/12(水) 18:54:26 ID:???
血沸き肉踊るがゆえに周りが見えなくなるんだよ
21NAME OVER:2007/12/12(水) 18:55:03 ID:???
竹槍が重くて振り回せないんじゃね
22NAME OVER:2007/12/12(水) 19:59:09 ID:???
壁を透過するくらいだから、ただの竹槍じゃないんじゃね?
呪われてたりするんだよきっと
23NAME OVER:2007/12/13(木) 00:19:07 ID:???
竹槍:手にしたが最後、狂ったように突きを繰り出してしまう呪いの竹槍
24NAME OVER:2007/12/13(木) 09:18:19 ID:???
竹槍が時間で消える理由:その呪いに打ち勝ち、槍を破壊するから
25Power Cast(本物):2007/12/14(金) 00:27:35 ID:???
『神龍の謎』の悟空の如意棒みたいに、
四方に槍を振り回してほしかったよな
26NAME OVER:2007/12/15(土) 00:42:43 ID:JV2AeO+H
タイトル画面がわびさびの境地に至ってて噴いてスタートボタン押してからが長すぎて噴いて竹槍取って噴いた
27NAME OVER:2007/12/15(土) 09:10:09 ID:???
あの竹槍は強力な磁石になっているんだよ
だから方位磁針のように、竹槍の向きが北に固定される
28NAME OVER:2007/12/15(土) 10:26:12 ID:???
スタート直後に、なんか右下の画面外の何かに
鎌がロックオンされてるのも磁力によるものか
29NAME OVER:2007/12/15(土) 22:49:04 ID:???
画面外にラスボスが立ってるんだよ
出てくることはないけど
30NAME OVER:2007/12/16(日) 22:50:08 ID:???
関連スレ
おめだぢ いっき さするだー!
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1163064721/
31NAME OVER:2007/12/21(金) 00:35:09 ID:Pzgnxpl6
スタートボタン連打でBGM永遠にテッテッテッテッテッ
32NAME OVER:2007/12/21(金) 00:39:59 ID:???
名も無き百姓>>>>>スネーク
33NAME OVER:2007/12/21(金) 01:34:03 ID:???
竹槍は高速で動かしすぎて発火するから消えて無くなるんだろう
34NAME OVER:2007/12/21(金) 23:19:17 ID:???
鎌が誘導されてるわけじゃないから自動追尾とはいわんだろ。
達人の勘で敵の未来位置を予測して鎌を投げてるんだよ・・・レーダー連動の対空機関砲のように。
35NAME OVER:2007/12/24(月) 03:23:04 ID:XJK8KknZ
買い込んだ業者のために

メタルスレイダー、熱血行進曲、バーチャルコンソール配信記念

あげ
36NAME OVER:2007/12/25(火) 23:56:49 ID:???
ニコニコの某動画で知名度が上がったと思う
37NAME OVER:2007/12/28(金) 14:54:00 ID:m46GcILK
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1624811
このいっきおかしくない?
タイトル画面に「1987 FMG」って書いてあるんだけど
詳細希望
38NAME OVER:2007/12/28(金) 15:54:36 ID:???
アーケード版は意外と普通というか、箸にも掛からない様な状態だった。
ついでにとても簡単。初プレイで平気で4〜5面位は行ける筈。
39NAME OVER:2008/01/08(火) 09:56:03 ID:???
噂の貧血!
40NAME OVER:2008/01/08(火) 10:47:53 ID:???
41NAME OVER:2008/01/16(水) 23:36:59 ID:???
http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/ookami2top.html
いっきII
AC / カプコン / ACT-STG / 1990.4
ストーリー
MISSION 1 一揆開始
MISSION 2 R藩足軽鎮台−戦車地帯
MISSION 3 R藩水軍鎮守府−主力戦艦
MISSION 4 山岳地
MISSION 5 城下町
MISSION 6 R藩空軍鎮台

ストーリー
18XX年O月、
R藩において城主と農民との対立による
一揆が発生した
時を同じくして、直訴の為R藩城主を訪問中であった
村長が城主派勢力に拉致されてしまった。
これに対し農村側は城主派勢力への刺激を考慮し、
村長救出の為の表面的一揆を避け、
ひそかに選り優りの百姓部隊イッキ=フォースの出動
を要請した。

田吾
 “五人組殺し”それが彼に与えられた名前であった。
 水呑み達の集まるグリーンベレー第7空挺村。その中でも、彼の能力はずば抜けていた。しかし、それがため収穫においての彼の自己中心的な行動は、多くのパートナーを危機に陥れ死に至らしめた…。
 彼はあらゆる兵器に精通し、どんな武器でも完璧に使いこなすその能力を買われ“イッキ=フォース”に参入した。
権べ
 第101空中強襲村に志願水呑みとして入村。さらに海兵村に移り数々の収穫を上げる。後、“イッキ=フォース”ファーストメンバーとして参加、リーダーとなる。
マシュー=ペリー
 アメリカ第7艦隊。SEALチーム1第8中隊出身。86年に“イッキ=フォース”編入。特殊開国養成コースを出ているため、あらゆる兵器類の操縦をマスターしている。
42NAME OVER:2008/01/21(月) 17:24:41 ID:???
志願水呑みという言葉に漢を感じた
43NAME OVER:2008/01/26(土) 14:07:18 ID:Hr4KDg8F
いっき移植でヘマするサン電子がFCアフターバーナーで神移植っぷりを発揮するから世の中分からんもんだ
44NAME OVER:2008/01/26(土) 16:21:34 ID:???
これ死んじゃったバアちゃんに買ってもらったんだよな…。
糞ゲーだと感じてはいたがバアちゃんの手前楽しそうにはしゃいでみせたっけ。
45NAME OVER:2008/01/27(日) 05:24:18 ID:???
感応しない
46NAME OVER:2008/02/01(金) 02:42:51 ID:xIO96MXv
サン電子って、JAVAをつくった会社だっけ?
47NAME OVER:2008/02/01(金) 03:07:38 ID:???
いいえ、いっきをつくった会社です。
48NAME OVER:2008/02/03(日) 18:53:31 ID:???
たしかにそのまま英訳すれば似た会社名だな
ちなみにサン電子はアルファベット表記でSUNCORPと名乗ってる
49NAME OVER:2008/02/08(金) 00:11:25 ID:czdUa9qX
今週の「もえがく★5」、ゲーム名の元ネタ分かんないの多かった

「にもうさく」が「いっき」らしいが何でパロディの仕方が二毛作なんだろう?
50NAME OVER:2008/02/11(月) 17:44:19 ID:???
51NAME OVER:2008/02/15(金) 15:28:56 ID:???
52NAME OVER:2008/02/22(金) 04:22:04 ID:???
ようつべでAC版いっき見たけど音楽がかっこいいな。
ゲームオーバーの「ブーン」はAC版でも同じなのにワラタ。
53NAME OVER:2008/02/22(金) 19:17:52 ID:???
権べ「だんだんおもろくなってきやがっだな。」

AC版いっき3面スタート前の台詞
54NAME OVER:2008/02/26(火) 15:38:31 ID:???
フェニックスいっき
55NAME OVER:2008/02/26(火) 18:14:33 ID:???
発売当時、いっきのカセットを購入した派だが、
どこに魅力を感じて買ったのか自分でも理解不能。
56NAME OVER:2008/02/26(火) 21:30:41 ID:t8g1vTvK
>>43
アフターバーナー移植で一番仕事頑張ってたからなサン電は
なのにいっき移植がアレだから困る
57NAME OVER:2008/02/26(火) 23:11:45 ID:???
マークIIIじゃアウアーアーアーだったからな。
サン電子はファンタジーゾーンもかなりいい感じの移植だった。
マークIIIで差し替えられたボスキャラのクラブンガーとウィンクロンをしっかり再現したのがGJ


何でセガ自身がダメダメ移植でサン電子の移植の方がいいんだろうかw
58NAME OVER:2008/02/29(金) 18:01:00 ID:???
噂の貧血
59NAME OVER:2008/02/29(金) 19:07:48 ID:???
くっついたら動けなくなるあの女、ブッチュッって言うのか?アイツから逃げるの必死だったよ。
60NAME OVER:2008/03/02(日) 23:57:06 ID:???
あれが嫁に似ててトラウマなんですが
この前、夢の中に出てきた
61NAME OVER:2008/03/03(月) 01:24:40 ID:???
何故そんな奴を嫁にしたんだw
62NAME OVER:2008/03/05(水) 20:59:58 ID:???
>>60
ワロタ
63NAME OVER:2008/03/06(木) 04:31:13 ID:???
画面の端っこに行かないとスクロールしないなんて酷いなFC版はと思ったけど
AC版も同じだったのかw
64NAME OVER:2008/03/07(金) 15:57:13 ID:???
井上わか
65NAME OVER:2008/03/08(土) 03:09:04 ID:???
吉田美和
66NAME OVER:2008/03/09(日) 18:39:46 ID:???
重複が立ってるようなのであげ
67NAME OVER:2008/03/21(金) 15:17:07 ID:???
おっき
68NAME OVER:2008/03/22(土) 03:41:19 ID:y63UjmwH
これつまんなかった。
なんか2人用でやるのがマシなんだそうだね。
69p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2008/03/22(土) 05:43:47 ID:???
暇潰しに調度いい名作
70NAME OVER:2008/03/27(木) 17:01:31 ID:aWVe1nRM
もっと語ろうぜぽまいら!(^3^)-☆chu!!
71NAME OVER:2008/04/05(土) 17:20:40 ID:C72Ro15n
ブスは神
72NAME OVER:2008/04/07(月) 03:24:12 ID:???
AC版いっきやりてー
73NAME OVER:2008/04/13(日) 18:38:28 ID:???
一揆無双
74NAME OVER:2008/04/13(日) 18:40:44 ID:???
いっきは、世間で言われるほどクソゲーなの?

普通に遊べるが・・・・・
75NAME OVER:2008/04/13(日) 23:34:11 ID:???
AC版は普通に遊べる
FC版は正直クソゲーだと思う
76NAME OVER:2008/04/20(日) 00:26:05 ID:???
腰元かわいいよ腰元(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
77NAME OVER:2008/04/20(日) 20:53:56 ID:jJCsQHvC
>>76
眼科池
78NAME OVER:2008/04/20(日) 21:45:29 ID:???
XBOX360でGoWタイプのTPSにしたら面白そう
鎌を投げつけたり竹槍で串刺しにしたら楽しいかもね
79NAME OVER:2008/04/30(水) 18:20:26 ID:???
ぼっき
80NAME OVER:2008/05/21(水) 03:06:53 ID:???
クソゲー扱いされてるけど、くにおくんとかみたいに友達とやって普通に遊んでた気がする
いや、これはねつ造された記憶なのか
81NAME OVER:2008/06/30(月) 22:27:15 ID:QLFr0W57
俺このゲーム買った時についてた応募券送ったらカセット型の卓上ブラシもらったんだよね
コレってレアなのかな?まだあるけど
82NAME OVER:2008/07/11(金) 21:34:02 ID:???
百姓一発!!
83NAME OVER:2008/07/12(土) 18:22:11 ID:???
殿、IKKO一揆が決起いたしました
久しぶりにやってみたage
85NAME OVER:2008/10/23(木) 07:52:10 ID:???
           ________
      ,. ::'"´ ̄::::::::::::: ̄`゛'ヽ、
      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\.   
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:/ !/   ト、 ヽ、ソ!「L___\|\>  ( )        .|  |    |__
ハ     ト、`'´ ,l | く__,/ ||| |〉 (^ヽ、ヽ,        |  |   /
:::ゝ、   ヽ  ̄7 / 「二二二二二i ヽ, |.       |  | /
::::/::::::::>、___二_レ'  i赤いきつね/  i .|     └┴┴┬───
::::::::::::〈   /     ヽ、二二二/  ノイ.ソ   ,.p_.       r|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(:::::::) ̄「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
86NAME OVER:2008/10/31(金) 23:54:55 ID:???
age
87NAME OVER:2009/01/23(金) 13:25:55 ID:iux5WA0G
騙された人、乙というとで
88NAME OVER:2009/01/23(金) 14:51:54 ID:???
じゃ、いっきやりまーす
89NAME OVER:2009/01/24(土) 05:53:30 ID:moSuyujt
ほうよくてんしょう!!
90NAME OVER:2009/01/24(土) 09:22:12 ID:???
コーエーはいっきを手本に無双シリーズを作った
〇か×か?
91NAME OVER:2009/01/24(土) 11:24:42 ID:ftZ0331D
いっきやりてぇんだよ…
92NAME OVER:2009/02/10(火) 00:27:01 ID:???
一揆というより一騎に近いよな
騎馬してないけどさ
93NAME OVER:2009/02/10(火) 12:15:31 ID:???
アーケード版は小判レーダーがあるのがいいな
94NAME OVER:2009/02/18(水) 11:28:35 ID:???
このゲームのミスり方って、大体が出会い頭の不意打ちなんだけども。安定できる気がしないw
うまい人ってどれくらい行けるんだろ。
95NAME OVER:2009/02/27(金) 13:02:28 ID:???
出現するタイミングはある程度決まっているからコツを掴めばいくらでも進める
96NAME OVER:2009/03/02(月) 21:38:12 ID:???
そうなのか
97NAME OVER:2009/03/03(火) 05:12:53 ID:???
ごんべ「ディス イズ スパルター!!」
98NAME OVER:2009/03/04(水) 10:34:24 ID:???
いっき映画化されないかね
99NAME OVER:2009/03/06(金) 15:41:48 ID:???
カプコンvsサン電子

売れるよ
100NAME OVER:2009/03/07(土) 07:45:59 ID:???
サン電子って今はパチンコ関連の仕事してるんだよな
あのいっきを作った会社がよ…
パチンコがなんか消えちまえ
101NAME OVER:2009/03/08(日) 22:50:32 ID:???
パチンコは昔から。
102NAME OVER:2009/03/14(土) 05:09:35 ID:???
サン電子はまだモデムつくってるの?
103NAME OVER:2009/05/29(金) 00:15:26 ID:l4ynAapE
パイズリ地獄
104NAME OVER:2009/08/27(木) 23:12:42 ID:1yT0duZF
105NAME OVER:2010/03/01(月) 08:37:57 ID:wnJmq+ft
竹槍最強
106NAME OVER:2010/03/03(水) 23:20:51 ID:6sdLn3hE
いっきはクソゲーにはならないよ。

たけしの挑戦状・チョップリフター・カラテカ・スペランカー

このあたりが最強だろう。
107NAME OVER:2010/03/04(木) 01:07:25 ID:???
>チョップリフター・カラテカ・スペランカー

ブローダーバンド社涙目ですね、わかります
108NAME OVER:2010/03/04(木) 09:42:10 ID:???
>>106
いっきの良さがわかっておきながら、それらの良さがわからんと人は珍しい。
109NAME OVER:2010/03/05(金) 00:09:24 ID:???
チョップリフターをクソゲーと言う人を初めて見たかもしれん

>>105
AC版の竹槍はスピードアップするから結構使える
ただ、竹槍の当たり判定がFC版に比べてよろしくないような
ついでに鎌のホーミング性能もAC版はFC版にくらべてかなりアバウトな気がする
110NAME OVER:2010/04/08(木) 04:08:52 ID:l/8Tc4b2
いっきオンラインktkr
111NAME OVER:2010/04/08(木) 04:11:04 ID:gAIn277O
29800になったps3はFFもグランツーリスモ5もあるしネットも見れるしBD、DVDも見れる
各有名ブランドシリーズの続編がこんなに出てるからオススメ
ドラゴンボール、メタルギアソリッド、龍が如く、テイルズ、みんなのゴルフ、塊魂、ラチェクラ、無双、アーマードコア、デビルメイクライ、鉄拳、アトリエ、ザキングオブファイターズ、ストリートファイター
スターオーシャン、アルトネリコ、リッジレーサー、ぼくなつ、ナルト- ナルティメットストーム、ソウルキャリバー、ディスガイア、アサシンクリード、GTAW、ゴッド・オブ・ウォー 、モーターストーム

高評価新参の
ベヨネッタ、北斗無双、リトルビッグプラネット、エンド オブ エタニティ、ラストリベリオン、3Dドットゲームヒーローズ、デモンズソウル
112NAME OVER:2010/04/08(木) 13:07:13 ID:???
2人から12人とか
やっと一揆らしくなったな。
113NAME OVER:2010/04/08(木) 13:55:07 ID:???
いっきをクソゲーとか言ってる奴はニワカだろ
114NAME OVER:2010/04/08(木) 16:01:27 ID:???
いっきやりてえんだよ
115NAME OVER:2010/04/08(木) 17:17:11 ID:M37DPikZ
ままままさかの続編キター
116NAME OVER:2010/04/08(木) 19:04:28 ID:???
やはりスレが上がっていたかw
>>113
世界観やツッコミどころのあるシステムは独特で面白いが、純粋なアクションゲームとしてはイマイチなのは否めないと思う。
あとコストパフォーマンスも…
中古で買うなら笑って元が取れるがねぇ
117NAME OVER:2010/04/08(木) 23:01:53 ID:???
118NAME OVER:2010/04/08(木) 23:43:20 ID:???
失礼を承知で言うと、サンソフトがまだ生きていたのが驚き
119NAME OVER:2010/04/10(土) 22:36:28 ID:???
ってか何故FC版基準なんだよと
120NAME OVER:2010/04/11(日) 02:55:26 ID:???
AC版は知名度ないからだろ。
121NAME OVER:2010/04/11(日) 11:05:50 ID:???
AC版を復刻させないのは勿体無い
122NAME OVER:2010/04/11(日) 18:38:16 ID:ATntfEIO
みんな『いっきおんらいん』買うよね? ね?
123NAME OVER:2010/04/12(月) 04:26:52 ID:???
去年出たスペランカーもファミコン版基準ったなあ

いっきはオリジナルモードでアーケード版も入れて欲しいな。
ファミコン版よい豪華で面白いのに知名度がないのはもったいない。
124NAME OVER:2010/05/03(月) 00:37:35 ID:VWvMyIBm
じゃ、いっきやりま〜す

HI SPEED NINJA
125NAME OVER:2010/05/03(月) 01:47:07 ID:FJKJZWOW
まさかの復活
126NAME OVER:2010/05/03(月) 23:49:21 ID:kY7FrOUB
続編まだか
127NAME OVER:2010/05/05(水) 12:57:29 ID:???
128ファミコンランド:2010/05/07(金) 10:26:48 ID:tj9YiWeH
1995年の
あの時期が あったからこそ FCを多く集める事が出来た
投売りだから 儲けも少ないし
店内の他の商品は5800円とかで
FCはワゴンコーナーだったし
変体扱いされても我慢が出来ていたのかな? 地域性なのかな?
古本の場合 その本がどんなに古くても誰も笑わないのにな
ファミコンランド 一宮市奥町 一宮北店 1994年12月から
1995年8月 25歳くらいの女
笑いながら
すべて ファミコン用ですが宜しいですか????????????
129NAME OVER:2010/05/11(火) 22:02:48 ID:???
>>127
公式の解説文の自虐具合がたまらんなww
当時ユーザーだった年代の奴らが入社して企画したんだろうな〜。

もし当時に作った本人達だったら、たぶん
一緒に作って世話になった会社の人やら回りの人達に気を遣って
あんまり悪い事は言わずに、あのいっきが復活!ぐらいにしか書かないと思うんだ
130NAME OVER:2010/05/13(木) 22:32:22 ID:???
でも2人が6人になったところで大差ないよなw
せめて60人ぐらいいないとw
131NAME OVER:2010/05/16(日) 13:05:11 ID:???
>>!29
今は自虐ネタがトレンドだし散々ネタにされたいっきだからこのくらいやったほうがかえって好印象だろw
アトラスの岡田耕治なんかひでむしに性癖暴露されたじゃねーかw
132NAME OVER:2010/05/16(日) 13:09:20 ID:???
そういえば>>127にトレーラーうpきたな
ファミコン版で削られたアーケード版のオープニングが
今風ながら再現されてるっぽい
133NAME OVER:2010/05/16(日) 14:32:08 ID:KiEpKYXt
最初は1000人くらい居たけど
殺されて残り2人のところからゲームが始まってんじゃね?
134NAME OVER:2010/05/16(日) 19:29:25 ID:???
囲みを破って城下まで突入したのが権べと田吾だけだった
だから相手方は刀を持った侍がいない
135NAME OVER:2010/05/16(日) 21:00:22 ID:???
>>131
金子一馬は名前だけで済んでよかったな
あれでボロクソ言われてたら今頃どこでそうしてたやら
136NAME OVER:2010/05/17(月) 05:23:30 ID:???
>>131
周りから見てる分にはそりゃ自虐の域まで到達しといた方が
面白いのは確かだがw
当事者としたら、かつて大勢で作ったもんだったら
ああは言いにくいだろうな〜と思っただけ。
まあ数人で作ってその人ら全員残ってて全員で悪ノリしてる可能性もあるけど
137NAME OVER:2010/06/10(木) 03:47:02 ID:???
クソゲーであることが公式見解とかw
138NAME OVER:2010/06/17(木) 18:04:33 ID:???
いっきおんらいんなんて作る暇あるならAC版いっきを復刻しろや
139NAME OVER:2010/06/18(金) 11:57:25 ID:???
権べと田吾の外見と性能差がはっきり分かれたな
田吾の欄にはなかったが、恐らくベテラン忍者と同じ(武器の射程は長いが連射できない)だろう
140NAME OVER:2010/06/25(金) 22:25:03 ID:???
田吾の方がイケメン風味だなw
緑と赤だとマリオルイージ方式と思いきや、
性能差はスピードでなく飛距離か
141名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/11(日) 09:02:01 ID:lAt5SVV6
今日買ったレトロゲームソフトを報告するスレPart2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1249855049/より

316 :NAME OVER:2010/07/07(水) 19:51:54 ID:???
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r66873229
うけた。


317 :NAME OVER:2010/07/07(水) 20:39:28 ID:???
バルスwww
>>30
おめだぢ いっき さするだー!
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1163064721/
板が移転したよ。
姉妹スレ
【PS3】2010年初夏、あの『いっき』がプレイステーション3で復活
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1270723487/
いっき おんらいんが神ゲーしぎる
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1277888013/
いっき おんらいん
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1277745421/
一番好きな農民一揆ゲームは何ですか?
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1205036818/





142NAME OVER:2010/12/04(土) 19:45:33 ID:rM1gK18/
いっき
143NAME OVER:2010/12/11(土) 23:00:44 ID:???
大根食べて足が速くなるのはなぜ?
144NAME OVER:2010/12/11(土) 23:06:33 ID:???
「なぜ?」って…
お前速くならないのかよ
145NAME OVER:2010/12/12(日) 00:48:31 ID:???
>>143
お前…マジで言ってんのか?
まさかそんな常識的なことを知らないわけはないよな?
146NAME OVER:2011/01/16(日) 15:18:47 ID:???
撃たれて死ぬのはなぜ?
147NAME OVER:2011/01/17(月) 01:22:37 ID:???
「なぜ?」って…
お前撃たれたら死なないのかよ
148NAME OVER:2011/02/01(火) 23:17:17 ID:H7Q4ycat
ごめん
149NAME OVER:2011/02/11(金) 08:08:21 ID:???
ごべん
150NAME OVER:2011/02/17(木) 00:17:18 ID:???
たご
151NAME OVER:2011/03/03(木) 21:01:18.18 ID:???
いっき、やるべー
152NAME OVER:2011/03/03(木) 22:08:19.63 ID:???
いっきの強要を禁止します。

(急性アルコール中毒の危険がある為)
153NAME OVER:2011/04/29(金) 17:57:43.36 ID:???
154NAME OVER:2011/04/29(金) 23:47:11.94 ID:???
AC版やりてえ
155NAME OVER:2011/05/20(金) 12:38:11.79 ID:???
AC版面白いよ
豆台でもいいからやれる環境にあるのなら是非やって欲しい
156NAME OVER:2011/05/28(土) 05:56:20.12 ID:???
鳳翼天翔!!



…「いっき」って名前のキャラ他にいる?
157NAME OVER:2011/05/31(火) 12:35:34.27 ID:???
オリックス・バファローズの一輝(本名・嶋村一輝)
158NAME OVER:2011/05/31(火) 17:19:49.91 ID:???
オリックスの一輝はレゲーには出てこない
ベストプレープロ野球のデータを書き換えたのなら別だが
159竹やり:2011/10/21(金) 21:04:26.77 ID:CIV6hfKX
12月14日は震災に注意だ!
広めてくれ!
160NAME OVER:2011/10/21(金) 21:17:21.01 ID:wjdKio68
はぁ?クソゲーなのはファミコン版であって、アーケード版は普通に面白いが?
糞移植のファミコン版しかしらないにわかが語ってんじゃねーよ
161NAME OVER:2011/10/23(日) 13:21:43.01 ID:AVxS0Y2W
はぁ?てめぇ基盤持ってんのかよ?
エミュ厨の小僧がアケゲー世代騙ってんじゃねーよ
162NAME OVER:2011/10/24(月) 15:50:30.68 ID:gHGXCsvY
はぁ?なにファミコン版ハブッとんじゃコラ 今の知名度はファミコン版様のおかげだろうが
大体いっきなんて何処のゲーセンで人気だったよ?
ろくにコインも突っ込んでねー分際で、いまさら擁護してんじゃねーよ
163NAME OVER:2011/10/24(月) 16:16:41.45 ID:???
まぁお三方 ゲーマー同士 口でやり合っても埒が明かない
ここまできたら 勝 負 でしょう

私の家にテーブル筐体があります
真にいっきを語る資格があるのはどの漢か
決着(ケリ)をつけてはみては、いかがかな?
164NAME OVER:2011/10/24(月) 19:39:49.86 ID:???
ゲーセン版やったらごんべが話しかけてきて泣けた
165NAME OVER:2011/10/26(水) 14:13:43.90 ID:???
気がつくと花瓶と会話しているなんて事がよくある
166NAME OVER:2011/10/26(水) 14:54:43.37 ID:???
「一気に駆け抜けるんだ、僕と一緒に・・・・いっきに駆け抜けるんだよ!」
「拾え・・・・・・その魔性のたけやりを拾え!!」
167NAME OVER:2011/10/26(水) 15:11:19.12 ID:???
「いやだ!」
168NAME OVER:2011/10/27(木) 04:33:35.17 ID:???
人から蔑まれず胸を張って生きたい だから忍者になった
今日の獲物はあの百姓か…と手裏剣を構えたその時には、胸から鎌の刃が生えていた
くそっ油断した でもまぁいいか これでもう ひとをころさなくてすむ
-完-
169NAME OVER:2011/10/27(木) 13:19:09.46 ID:???
[今日の運勢]
あまり付き合いたくないタイプの異性に付き纏われてヘトヘト。。。
思い切って受け入れてみるのも吉かも?ラッキーアイテムは狛犬
運気の上がるランチのメニューは、おにぎり。
170NAME OVER:2011/10/28(金) 13:15:56.11 ID:???
権べ いっきまーす!
171NAME OVER:2011/10/28(金) 13:24:07.64 ID:???
〜権べが無限に鎌を取り出すしくみについては
他の作品で解説したので、ここでは省く。〜
172NAME OVER:2011/10/28(金) 13:31:50.58 ID:???
田吾とルイージの共通点・相違点をそれぞれ述べよ(7点)
173NAME OVER:2011/10/29(土) 11:53:32.73 ID:???
アドン・サムソン・田吾のオールキャストで、超いっきの製作求む。
174NAME OVER:2011/10/29(土) 13:00:11.61 ID:???
忍者屋敷に拉致られた代官を助けるゲーム
タイトルを見なければ、そう誤解されても仕方がない。
175NAME OVER:2011/10/29(土) 16:33:44.57 ID:???
とすると、腰元はお助けキャラか。
まあ 好意が裏目に出ることもあるわな。
176NAME OVER:2011/10/30(日) 16:01:57.87 ID:???
レーダーを頼りに小判を集めても、神龍も出てこないし、願いもかなえて貰えないんだ。
177NAME OVER:2011/10/30(日) 16:04:21.81 ID:???
いっき ひろしです
178NAME OVER:2011/10/30(日) 17:30:54.72 ID:???
一揆とかいってるくせに 目先の銭の工面がつけばニッコニコなんだから世話ねーよな
百姓が(ペッ
179NAME OVER:2011/10/31(月) 00:20:37.26 ID:???
であえ殿様あっぱれ一番との関連性はいかに
180NAME OVER:2011/10/31(月) 15:59:09.79 ID:???
いっき
@被支配者階級の視点 
であえ殿様〜
A体制側の長からみた視点 B博物学的に日本を捉えようとする外国人の視点
三者が見ている世界は同じものである。

※来週は休講になります。
181NAME OVER:2011/10/31(月) 16:05:42.26 ID:???
どうでもいいが、腰元はドット絵からして不細工だな
182NAME OVER:2011/10/31(月) 17:45:57.49 ID:???
♪いっきはよいよい かえりはこわい〜(妙に軽快なリズムで)
183NAME OVER:2011/10/31(月) 22:46:44.12 ID:???
サン電子はいっきのAC版とぺったんピューをさっさと移植しろ
184NAME OVER:2011/11/01(火) 12:01:33.53 ID:???
ほらほらぁ〜 はやくしないと虐げられしお百姓さんの怒りがバクハツしちゃうよ〜ん?
185NAME OVER:2011/11/01(火) 13:22:23.05 ID:???
代官「ほぉ…凄いものだな 民衆の怒りとやらはwww」
権べ「ばっ馬鹿にするでねぇ うはっ」
腰元「竹やりおっ立てて粋がるんじゃないよ この百姓がっ
あーあもうびんびんじゃないか 熱くて濃〜い民衆の怒りがいまにも噴き出しちまいそうだよぉ」
代官「非を認め、このワシに心底から屈服するなら 楽にさせてやろう」
腰元「早く楽になっちまいなよぉ 一揆なんてやめてこちらに寝返んなよ えいえいえい」
権べ「そ…そんなにされたら おら…おら…うっはあぁぁああぁあっっ!!
(すまねぇ…田吾 おらぁもう駄目だぁ…)」
敵の手で絶頂に導かれた権べは悔しさに心引き裂かれながらも、背徳的な黒い悦びの味を
知ったカラダが打ち震えるのを止めようがないのであった。(つづく)
186NAME OVER:2011/11/01(火) 18:05:19.04 ID:???
万が一、アニメ化したら脚本は浦沢義雄か大和屋暁が相応しい
あのカオスさ
187NAME OVER:2011/11/01(火) 18:41:39.07 ID:???
ところで いっきの原案って白土三平でいいんだよな?
188NAME OVER:2011/11/01(火) 20:10:12.72 ID:???
カブトボーグみたく非地上波放送かOVAでアニメ化して欲しい
カオスさをちゃんと残して
189NAME OVER:2011/11/01(火) 21:00:14.24 ID:???
現代劇にして実写映画でええやん
ブラック企業に勤める斉藤と中西が社長から有給を勝ち取るストーりぃ。
190NAME OVER:2011/11/02(水) 09:45:49.95 ID:???
に 忍者は 忍者はでるの?
191NAME OVER:2011/11/02(水) 10:40:44.24 ID:???
ガードマンの制服を着たヤクザがハメ殺しに来ます
192NAME OVER:2011/11/02(水) 14:22:05.42 ID:???
復活後の無敵時間が短すぎる
193NAME OVER:2011/11/02(水) 14:37:29.70 ID:???
おもろくなってきたがった(よね?)とかこのげーむ気にいっただか?とか
作り手もかなり自信なさげなのがウケる
194NAME OVER:2011/11/02(水) 17:05:04.49 ID:???
いちいち同意求めすぎだなw
195NAME OVER:2011/11/03(木) 09:54:51.28 ID:???
6面最後の小判手前で死んだ
もっと画面に忍者が溜まらないよう工夫せんといかんな
196NAME OVER:2011/11/03(木) 19:36:36.58 ID:???
いや、それ以前にちっとも面白くないなこれ
なにこだわってたんだろう そろそろやめっか
197NAME OVER:2011/11/03(木) 20:28:39.41 ID:???
今気づいたんだが、鉄砲隊の弾はスクロールについてくる誘導弾だった
198NAME OVER:2011/11/04(金) 14:15:11.40 ID:???
流石に俺が書き込まないといっきに過疎るな
基本俺しか書き込んでないからな
というわけで >>197 に後を任すぜ!よろしくな!
199NAME OVER:2011/11/06(日) 17:06:15.72 ID:???
レゲー板なんて無理に保守せんでも問題ないだろ
200NAME OVER:2011/12/26(月) 06:06:12.87 ID:???
いっきはクソゲーじゃねぇよ
ゲーセンでもハマった名作だ
竹ヤリは糞
201NAME OVER:2011/12/28(水) 11:15:00.63 ID:???
クソゲーではないけど、ストレスゲーだよ。
端っこにいかないとスクロールしないから出会い頭の衝突が多すぎる。
202NAME OVER:2012/01/11(水) 21:34:37.61 ID:???
203NAME OVER:2012/03/20(火) 14:08:23.05 ID:???
いっきの腰元に比べると東海道や水戸黄門のブサイクはまだマシ
204NAME OVER:2012/06/30(土) 10:30:46.77 ID:???
もし「いっき」がアニメ化かドラマ化したら
脚本は浦沢義雄に書いて欲しい
ピッタリだと思うから
205NAME OVER:2013/02/08(金) 13:51:00.50 ID:tUUvlu92
クソゲーの祖、ファミコンソフト「いっき」がバーチャルコンソールで復活
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20130208_586941.html

クソゲーと言ってる奴は遊んだ事もないのに知ったかぶりしてる人。
このゲームは当時としては珍しい2人同時プレイが可能で、お笑い要素もあり
今で言うパーティーゲームとして相当盛り上がった
206NAME OVER:2013/02/09(土) 11:39:49.25 ID:ZSLhMS+K
難しいけど普通に面白いよな
クリアするつもりでやらなければ

サイバーパンクな世界観が独特でバカにされてるだけじゃん
207NAME OVER:2013/02/10(日) 08:40:47.23 ID:???
本当かどうかは別にして
いっきがクソゲーって言葉の祖ってされてるのが
もう完全に広まっちゃったから
一応そう扱わざるを得ないというか
208NAME OVER:2013/02/10(日) 10:34:34.20 ID:???
絶賛できるようなものでもないが、これよりひどいファミコンゲームはたくさんあったな。
209NAME OVER:2013/02/11(月) 01:11:19.49 ID:mAQZcE6m
>>206
言いたいことはわかるし概ね同意だが
君はきっとサイバーパンクの意味を間違えて覚えている
21010人に一人はカルトか外国人:2013/02/11(月) 11:23:39.80 ID:BNPxmCmV
★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法


↑マスコミや、在日カルトのネット工作員がやっていること

TVなどが、偏った思想や考え方に染まった人間をよく使ったり、左翼を装った人間にキチガイなフリをさせるのは、視聴者に、自分と違う考え方をする人間が世の中には大勢いるんだなと思わせる効果がある。
...
211NAME OVER:2013/04/12(金) 20:17:41.46 ID:???
なにがおこるというんです?
ttp://www.hifumi.co.jp/books/special/trailer/
212NAME OVER:2013/04/12(金) 22:37:54.94 ID:KA1UoqNA

やべーwww
213NAME OVER:2013/11/18(月) 13:44:54.47 ID:WABXM/0E
214NAME OVER:2014/01/26(日) 07:13:33.39 ID:wVEG9BAH
マジもんの一揆は違うなw
ttp://military38.com/archives/35914169.html
215NAME OVER
追加