シロッコとインスペクター同時に相手にするルートが一番楽な気がする
ラストバトルの話?
いいえ
3次のブラックホールクラスターはかっこいいな
EXはこれじゃないって言ってる人の気持ちがわかった
947 :
NAME OVER:2010/09/19(日) 01:54:55 ID:aNPRXC7x
きつかったマップ
@G‐3
戦力差がマジキチ
ドゴスギア堅すぎ
A噂の波瀾万丈
敵大杉&エリート兵が強すぎでアムロカミーユ以外あたらん
Bラストバトル(アクシズ宙域)
シロッコ→四天王→ウェンドロにワロタ
Cラグナロク
MAPで削らなかったんで気力上がってダメージ通らず、縮退砲とビックバンで壊滅、詰んだ
ゼダンの門はひたすらMAP兵器使ってたらそんなじゃなかった
948 :
NAME OVER:2010/09/20(月) 12:51:07 ID:empQZ5vV
SFCとコンプリの難度比べると
序盤 SFC>>コンプリ
中盤 SFC>コンプリ
終盤 コンプリ>SFC
ってな感じだった
序盤は反撃マニュアルが神だと思ったけど、中盤以降はメガバズハイメガの超劣化が響いた
コンプリの一番残念なとこはHP????の残り残量がわかっちゃう点だな
ネオグラもコンプリ版のほうが強いんだったっけ?
コンプリはHP回復大があるから1ターンか2ターンで潰せないと多分詰む。
が、ちゃんと育てるべき奴を育てているなら余裕を持って1ターンキルできる(必中閃きなどの使用で運要素0)
ヴァルシオンが改になってるけど挑発有効
SFCは1ターンキルはきついけどどっちにしろ楽勝。
どっちもどっちだけど似たようなもの
>>948 終盤の難易度は使ってるキャラに因ると思う
SFCは直感低いリアル系は終盤やることないが、PSならユニット改造で補えるからな
避けないキャラでも前線に出せるF91のヴェスバーがビーム兵器じゃなくなったのも大きい
>>948 HP残量はギリギリまで分からない方がいいな。
953 :
NAME OVER:2010/09/27(月) 14:12:53 ID:GHKPvFhX
SFC版ラグナロク
MAP兵器無しで1ターンキル出来た
熱血=2発
気合はMS系は1回、コンVダイターンヴァルシオーネは2回
ゲッターライディーンサイバスターは3回
L62アムロ攻撃1590のフィンファンネル×4
L60クワトロ攻撃1710のファンネル×4
L60プルツー攻撃1530のファンネル×4
L59豹馬攻撃1860の超電磁スピン×2
L61晄攻撃2010ゴッドボイス×2
L70リョウ攻撃2350シャインスパーク×4
L60万丈攻撃2060のサンアタック×3
L60リューネ攻撃1870のクロスマッシャー
これでネオグラは残り2775
トドメはL61攻撃1760のコスモノヴァ
まだZZ・百式・オーキスのMAP軍団にグレートマジンガー、補給が五発残っていたので全火力ブチ込むともう2万くらいは軽く与えられそう
ちなみに気力100のネオグラに気力115の熱血メガバズで3500
熱血ハイメガで4500
くらい与えられる
>>953 1ターンキルって、攻撃し始めてから1ターンで撃破じゃなくて
1ターン目に倒したってこと?
955 :
NAME OVER:2010/09/28(火) 05:59:38 ID:EU9rKZy1
あ、そだな攻撃1ターンだw
つってもヴァルシオン二匹はさっさとタコ殴りにしてたが
MSだけで撃破は可能だろうか?
カミーユ、ルー、プルあたりがレベル90とかなら行けるかな…
プルツーをサザビーに乗せてネオグラをタイマンで倒したよ
メタスと補給は必要だが
今までにも何度か言われているが
激怒使えばヴァルシオン置き去りにしてシュウが突っ込んでくるから初期配置のちょっと右の方で待機していれば2ターン目でクリアだよ
958 :
NAME OVER:2010/10/03(日) 20:42:32 ID:NTojUnM/
ソロモンの悪夢でガトーが出てこなくてヴィガジが撤退しなくて
倒せないんですけどどうしたらいいですかね?
てs
>>918 GP01は恐らくぶっ壊されたからと新造されたのかも(FB付で)
どんな機体もすぐに修理できるスパロボなら味方に渡る前に破壊された機体も修理できればいいのに
ジオを修理して使いたい
難易度高いってことでやってみて最近クリアしたんですけど(GB初代、α、R経験)序盤〜中盤がキツかったです。ここでも結構同意見の方もいるようですけど。
ユニット揃う中盤以降はそこまで...ってかんじでした。降下後遭遇するヴィガシが苦戦中の本体に接近してきたときはかなり絶望しましたw(その後すぐ撤退するのがタチ悪い演出w)
マリとかマリアって
>>1のサイト見るにかなり使い勝手よかったんですね。マリアは愛要員で出してましたけど
マリはノータッチだったなぁ。
あとルーってそこまで使えます?幸運熱血持ちだし百式乗せて削ったり資金稼いでましたけどプルと交代しましたよ..
終盤全然よけないんでね...
幸運でブーストするのを前提にすれば強い。そうじゃなければ普通に1流NTでいい。
プル(とカミーユ)は1流NTで熱血幸運持ちだからルーよりも強い
強い部類には入るんですね。
ルーは攻撃力高いし精神も良いから、そこそこ使える部類。
毎度ながらプルの回避の高さは異常だと思う。
アムロやカミーユをも凌ぐ。
それは思った。プル、プル2は避けまくるよなあ
しかし最初サイコ2捨てたとき「おい!」と思ったが、あれ以降、いやあの時点でもバリア持ちが多いからヤクトで正解でしたね
幸運+熱血+NTって馬鹿スゲくね??なイメージがまず刷り込まれたからねー
幸運+熱血のためにカイやセイラさん残留を選んだ人も多かろう
3次に限らずウィンキー時代はなぜかプル姉妹がやたら優遇されていたな
高ステータス&幸運&強機体がデフォ
特にF・64の時はフォウやセシリー、クェス達がNTレベル7〜8までなのに対しプルプルズは主役勢と同じで最高の9まで上がる
理由はわからないがやりすぎです
子供には無限の可能性がある、てのがガンダムっつか富野作品のテーマのひとつじゃね?
>>922 自軍がだんだん強くなって行って
νなどの後継機が手に入ったら今まで貯めた資金を
使いまくるのが快感だったな。
いらなくなった機体はとっておく? 廃棄する?
俺は棄てる勇輝がなくて残しちゃう・・・
捨てるけど、端金にしかならん...のはGMくらいか。複数ある同一機種は1つ残して捨てた。
富野は作品でそう言いたかったのかも知れんが、残念ながらそう伝わる作品群じゃなかったですなぁ
キングゲイナーぐらいまで時代を下らないと
富野「子供は、戦場で無限の可能性を発揮するんです。だから徴兵制は13歳から。
これで中二病は発症しません。こじらせてガンダムおやじになったりもしません」
将樹がまだかわいげがあった大三次
リューネ初出回で勝手につっこんで死んで以降、仲間にならなかった。。。
普通にあそこで仲間になると思ったのに
>>967 1st系のキャラはどんどん抜けて行く中カイだけは何故か最後までいたな
Fの攻略本じゃスタッフに愛されてたからかとか書かれてたな
実際は女スパイイベント関連だろうけど
979 :
NAME OVER:2010/11/18(木) 10:47:38 ID:khkk4IVI
第三次にオーラバトラーがいたら
・攻撃力1200のオーラ斬りと1800のHオーラ斬りが打ち放題
・ビーム完全無効・分身・装甲500くらい
でもファンネルやグラビトンウェーブは回避できんか
ガチガチ改造したグレートをマリアにとられて、鉄也涙目…。
だったよね。
さて、3年ぶりのスレ落ちの季節だ…
次スレ、立てます? 立てるなら「対戦」は直そうw
でもレトゲのスパロボ総合すら過疎気味だからなぁ
流石に次スレはナシで、総合に合流でよくないか?
重複と言われても仕方ないのにここまでよく頑張ったよ。
埋め
埋める必要はないだろ
このまま1000まで適当に語っていこうや
生め
F91がもう少し強ければよかったのに、好きな機体だから結構無理して使ったけど
終盤は雑魚MSの削りぐらいにしか使えない、射程も短いし。
シーブックアムロプルツー辺りをのせて気合使って敵の足止めとかぐらいにしか使い道が無いのが辛い。
結構使ってるじゃねーか!!!
実質最強武器がビームサーベルだけど
直感低いオールドタイプの最後の砦だし十分強いだろ
νガンダムが完璧超人だから比べると泣けるけどさ
EXではアホ強いよね。
第3次じゃオールドタイプでも普通にファンネル使用できるからF91の価値となると難しい
ヴェスバーの威力も1300でファンネルより少し強い程度
その反動でかEXではおかしいぐらいに強くなって
更にその反動でか4次では強いけどイマイチ微妙になって
4次Sでは再び強化