PC-8801mkIISRゲーあれこれ Part22

このエントリーをはてなブックマークに追加
936NAME OVER:2007/12/25(火) 00:34:13 ID:???
937NAME OVER:2007/12/25(火) 17:58:04 ID:???
浅香唯て一度名前変えてまた戻らなかった?
おれ(脳はZ80)の勘違いかな
938NAME OVER:2007/12/25(火) 18:26:19 ID:???
「バリア・アタック・エイリアン」は?
939NAME OVER:2007/12/25(火) 20:04:18 ID:IoM8u/FZ
>>935
色々有難うございました。

このような存在を知りませんでした。
940NAME OVER:2007/12/26(水) 12:42:59 ID:???
http://www.geocities.jp/rip_gamer/rip_main.html
プラジェーター懐かしいな。これってPC初の格闘ゲーム?
941NAME OVER:2007/12/26(水) 12:47:55 ID:???
いんや、ロボレス2000やイーアルカンフーなんかがあったでしょ
プラジェーターは待ち望んだ人々の気持ちを踏み躙った糞ゲー
942NAME OVER:2007/12/26(水) 13:56:09 ID:???
イーアルカンフーはMSX版が1985年。
PC-88では出てないので念の為。
あとロボレス2001じゃなかった?
943NAME OVER:2007/12/26(水) 14:00:51 ID:???
1985年発売ならPC初で正解なのでは?
944NAME OVER:2007/12/26(水) 17:55:17 ID:???
ロボレス2001とは懐かしい。
リア消の頃、兄貴とメチャクチャやりまくったな。

兄貴のココナッツクラッシュハメにマジ泣きしたのも良い思いで・・・
945NAME OVER:2007/12/26(水) 18:32:26 ID:???
スカイハイ・パイルドライバーとか、鼻血モノのカッコ良さでもう。

「2001年」が夢の未来だった頃の話なーw
946NAME OVER:2007/12/26(水) 22:26:08 ID:???
あるところからいくらダメージ与えてもフォール返されるようにならない?
なんか条件あったのかな。
947NAME OVER:2007/12/26(水) 23:49:15 ID:???
自分はCOM戦ばっかだったけど、逆に途中から、相手をダウンさせると
自動的にフォールして勝ってしまうようになったよ。

しかし懐かしいな。技表ないかなw
948NAME OVER:2007/12/27(木) 00:15:56 ID:???
俺が九十九電器でFH買ったら、届いた箱の中にロボレスともう1本(忘れた)入ってた
さすが九十九、サービスいいやと思っていたら、九十九の手違いで別の人のFHを俺に送ったらしい
結局「御迷惑おかけしました、差し上げます」ラッキー!
949NAME OVER:2007/12/27(木) 00:16:15 ID:???
随分前にこのスレで手打ちしてUPした覚えがある。
950NAME OVER:2007/12/27(木) 04:46:40 ID:???
PC-8801mkIISRゲーあれこれ Part12
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1149991400/42

42 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/06/15(木) 21:51:39 ID:???
ドロップキック キック(少し離れて) ABCDEF※
ニードロップ キック(倒れている相手に近づいて) ABCDEF※
ブレーンチョップ パンチ(失神している相手に近づいて) ABCDEF
ヘッドロック パンチ+ホールド(相手に近づいて) BCDEF
バックドロップ キック+パンチ+ホールド(失神している相手の後ろから) A※
バックブリーカー パンチ+ホールド(組んだ状態から) B※
ラリアット キック+パンチ+ホールド(どちらかがロープの状態) B
エルバーパッド キック+パンチ(失神している相手に近づいて) C
ショルダースルー パンチ+ホールド(どちらかがロープの状態) C
ボディースラム パンチ+ホールド(組んでいる状態から) ABCDEF
ヘッドバット パンチ+ホールド(失神している相手に近づいて) BCDEF
タックル ホールド(どちらかがロープの状態) ABCDEF
ココナッツクラッシュ キック+パンチ(失神している相手に近づいて) A
ブルドッキングヘッドロック パンチ+ホールド(少し離れたところから) A
エンズイギリ キック+パンチ+ホールド(失神している相手から少し離れて) C※
エルボードロップ キック+パンチ(倒れている相手に近づいて) D※
ウェイトリフト パンチ+ホールド(組んでいる状態から) D
サマーソルトドロップ キック+パンチ+ホールド(倒れている相手から少し離れて) E
サマーソルトキック キック+パンチ+ホールド(相手から少し離れて) D
エルボースマッシュ パンチ+ホールド(失神している相手に近づいて) E
パイルドライバー キック+パンチ+ホールド(組んでいる状態から) E
ソロートチョップ キック+パンチ(歩いている相手に近づいて) F
ソバット パンチ+ホールド(相手から少し離れて) F※
ジャンピングニーパット キック+パンチ+ホールド(相手から少し離れて) F

※Sky hi対応

キック…> パンチ…? ホールド…−
951NAME OVER:2007/12/27(木) 04:47:14 ID:???
PC-8801mkIISRゲーあれこれ Part12
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1149991400/43

43 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/06/15(木) 22:00:07 ID:???
その他キック+パンチ+ホールド以外の共通技

チョップ パンチ(中距離から)
組む ホールド(相手に近づいて)
フォール ホールド(倒れている相手に近づいて)
抱きおこす 下に歩きながらパンチ(倒れている相手に近づいて)
ロープ 自分の後ろに行こうとしながらパンチ(組んでいる状態から)

返し技
バックドロップ 身体と逆方向にいきながらパンチ(ヘッドロックをかけられた瞬間)
ロープに振る 身体の方向に行きながらホールド(ヘッドロックをかけられた瞬間)
転がり逃げ 下へ移動しながらパンチ(倒れた状態から)
はね返し 上へ移動しながらホールド(フォールされた状態から)
952NAME OVER:2007/12/27(木) 22:12:16 ID:???
d
ロボごとの技表にテキスト打ち直して、しばらく遊んでたよw
・Bロボはボディスラム不可(バックブリーカーになる)
・Fロボのソロートチョップは、相手歩いてなくても出る模様。
・Eロボのサマーソルトドロップがどうも出ない。
・Dロボのサマーソルトキックは、出るけど当たらない(!)

まさか年末、こんな過ごし方とは(笑)
953NAME OVER:2007/12/27(木) 22:48:34 ID:???
実家の88FRがまだ壊れてなかったら
年越しバーニングポイント
954NAME OVER:2007/12/28(金) 00:14:05 ID:???
なんちゅう、うらやましいことを言うがじゃ・・・おんし
955NAME OVER:2007/12/28(金) 01:03:23 ID:???
バーニングポイント面白いって良く聞くなぁ
でも当時88FH実機でプレイしたんだけど、
最初の薬屋に探偵家のチラシ置いてもらうとこで
嫌になってやめちゃったんだよなぁ コマンド総当りがタルいっていうか
俺スナッチャーもミスティブルーも文章スピードかったるくて投げたんだよなぁ
(ぶっちゃけ音楽聴ければよかったし)
そういう意味でもジーザスはやっぱ神なんだよなぁ

956NAME OVER:2007/12/28(金) 01:21:03 ID:???
ゆとり先取りですな
957NAME OVER:2007/12/28(金) 01:31:15 ID:???
まぁそう言われるのは判ってたけどね
サザンクロスなんかのコマンド入力ADVだとかリバーヒル系のADVは好きなんだけどねぇ
あ、リバーヒルのは98やX68でやったからかったるく感じなかったのかも
958NAME OVER:2007/12/28(金) 01:33:07 ID:???
描画に時間の掛かるゲームなんかはさらに出来ないだろうな
959NAME OVER:2007/12/28(金) 02:18:12 ID:???
ミスティブルー投げ出すなんて相当・・・
ただ単に短気なだけでしょ
960NAME OVER:2007/12/28(金) 02:35:35 ID:???
いやミスティーブルーは酷いでしょ。
文字送りが遅い上に、イライラさせるために作ったみたいな会話モード。
オレもブチギレ寸前だったよ。
シンキングラビットの今林社長の爪の垢でも煎じて飲ませたいわと。
961NAME OVER:2007/12/28(金) 05:49:58 ID:???
だから軽井沢だって
962NAME OVER:2007/12/28(金) 07:52:30 ID:???
正に短期ズム
963NAME OVER:2007/12/28(金) 09:09:02 ID:???
バーニングポイントはサウンドボート2対応にして
遊んだぐらいはまったなあ・・・
ってかSB2がないと、あの「火を持って制せよ」が
聞けないんだよな
だけど、今遊んで面白いかというと
微妙かもシレン
964NAME OVER:2007/12/28(金) 13:13:59 ID:???
ミスティブルーは雰囲気楽しめないとキツイのかも。
965NAME OVER:2007/12/28(金) 14:40:41 ID:???
ミスティブルーってCapsLockだかカナキーロックだかで
メッセージ高速表示できなかったっけ?
記憶が曖昧なんで他のソフトと勘違いしてるかもしれんが。
966NAME OVER:2007/12/28(金) 16:13:12 ID:???
たぶん、できるわな
967NAME OVER:2007/12/28(金) 18:34:26 ID:???
ジーザスも「きゅきゅきゅきゅ」ってしゃべるモードを
CapsキーでOn/Offできたはず
968NAME OVER:2007/12/28(金) 19:08:46 ID:???
ジーザスの「ぴちゅぴちゅぴちゅ」みたいな話し方は、今思うとかなりキモイな。
969NAME OVER:2007/12/28(金) 19:10:30 ID:???
しかもキャラによってぴちゅぴちゅ音変わるからな
970NAME OVER:2007/12/28(金) 23:18:50 ID:???
スタークルーザー思い出した
971NAME OVER:2007/12/28(金) 23:19:30 ID:???
ああ、あのモニョモニョした効果音ねw
972NAME OVER:2007/12/28(金) 23:20:01 ID:???

会話の時の
973NAME OVER:2007/12/29(土) 00:04:20 ID:???
なんかロボレス2000で異様な盛り上がりを見せたな
974NAME OVER:2007/12/29(土) 06:17:09 ID:???
>>968-969
でも当時はあれで萌えてたんだよなw

当時は萌えなんて言葉無かったけどw
975NAME OVER:2007/12/29(土) 16:27:49 ID:???
wiiで88ゲーの配信キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
エリア88とかいうらしいよ
976NAME OVER:2007/12/29(土) 16:38:28 ID:???
一瞬喜んでしまった自分が憎らしい
977NAME OVER:2007/12/29(土) 17:19:14 ID:???
騙された
あったまきた
978NAME OVER:2007/12/29(土) 18:57:05 ID:???
マッコイじいさんなら何とかしてくれるはず
979NAME OVER:2007/12/29(土) 19:06:44 ID:???
一角獣の軌跡のことかいな
88で出てたか?
980NAME OVER:2007/12/29(土) 19:15:54 ID:???
wiiの威力棒でフライトシムというのも新鮮だな
ネタだろうけど
981NAME OVER:2007/12/30(日) 10:13:28 ID:???
カプコンがSFCで出したほうだろう。
982NAME OVER:2007/12/30(日) 10:19:06 ID:???
AC版はクリアしたなあ
983NAME OVER:2007/12/30(日) 14:36:26 ID:???
悲しいくらいスレ違い
984NAME OVER:2007/12/30(日) 15:18:25 ID:???
母哀愁の人キタ
985953
FRは動いたんだがバーニングポイントはかびてたんで
生きてたTOKYOナンパストリートで年越し