サウンドショック→音割れで大ショック
ビジュアルショック→酷い色、荒いグラフィック、滲む画像に大ショック
詐欺・型番商法ドライブ
大分ムショックwww
4 :
NAME OVER:2007/08/24(金) 11:47:55 ID:lrun/X1a
愛し愛され続けるPCエンジンとスーファミ
一部の狂人キモオタ(保土ヶ谷)が支持するだけの万年最下位メガナントカ
勝負になってない
5 :
中井:2007/08/24(金) 11:51:51 ID:ZSdUYami
>>4 そうかな〜?
PCエンジンやってた奴らはみんなオタクっぽくて
なんだか気持ち悪い奴ばかりだったよ
俺も騙された。
9 :
8:2007/08/25(土) 14:15:56 ID:???
>>7 それがさっぱりわからないんです。
なのにこっちのレスはすぐバレる・・・
どうしてでしょうか?
俺も騙された
今思い出しても腹が立つ!
>>10 今日はずいぶんイライラしてるな
何かあったの猿彦?
騙されたorz
MDはマジでつまらん
14 :
NAME OVER:2007/10/11(木) 11:01:13 ID:j0ZMxnbg
メガドライブの名前って、どういう意味で付けられたんだ?
>>1 >サウンドショック→音割れで大ショック
>ビジュアルショック→酷い色、荒いグラフィック、滲む画像に大ショック
スレタイトル【名前に騙されたメガドライブ】を1000000回読めw
低性能8ビットゴミエンジンじゃポリゴンゲームは無理。
せいぜい猥褻な紙芝居がいいとこ。
17 :
NAME OVER:2007/10/12(金) 22:47:04 ID:23ToWh3g
低性能8ビットゴミエンジンじゃポリゴンゲームは無理。
せいぜい猥褻な紙芝居がいいとこ。
メガドラのポリゲーってどんなのだっけ?
ハード名とキャッチコピーの区別も出来ない
>>1は氏ね
メガ奴隷部w
カス同然のハードだった
大魔界村を移植したのは偉大
PCエロジンの型番詐欺にだまされてクソハード買いこんでしまった。。。
くやしいからメガドラ関連スレを片っ端から荒らして回ります。
モロモロキュッ!
持ってるひとまわりにいなかったし
27 :
NAME OVER:2008/01/10(木) 15:18:27 ID:YnD/iqSg
オンリーユー
君にささやく
ふたりの夏ものが〜たり〜
28 :
無法住人:2008/01/13(日) 04:37:14 ID:???
発売同時期に出たメガドライブのゲームはスペースハリアー2と獣王記以外手抜きの駄作だったが後期はネ申であるわ!!!!!
29 :
NAME OVER:2008/01/25(金) 06:05:19 ID:kXmKsqlO
* *
* ∧ + 天下布武!
n./´。`ーァn しかもメガCD版! 富樫は1ターン目で滅亡度100%!
+ (ヨ{ 々 ゚ l E) 20世紀最高のゲームでした!
Y Y *
30 :
NAME OVER:2008/01/25(金) 06:09:24 ID:bZq/VG5h
OMEGAドライブなら任天堂に圧勝してた。
>>19 最初に出たのがハードドライビンとスタークルーザーかな。
それ以降もテンゲンやEAビクターが海外ゲーを出した。
ミグ29、ステルス、F22、アタックチョッパー、スティールタロンズなど。
セガからは特殊チップを積んだバーチャレーシングが出ている。
メガCDだとシルフィードが有名か。
32Xソフトも5本くらいあったかな。
バーチャレーシングDXやスターウォーズ、メタルヘッド、
ステラアサルト、パラスコード。
聞いてねーよカス
何をイラついているんだいw
ひょっとして君の贔屓のハードは
ポリゴンが苦手?
大分これは悔しいwwwww
だ○されたレッスルウォー
36 :
被害者:2008/03/19(水) 11:47:14 ID:???
メガドライブには騙された
セガはSS,DCと惰性で続いたからいいけど、続かなかったハードの人らはまだルサンチマンを外に向けて必死なんだね
38 :
被害者:2008/08/02(土) 22:40:45 ID:???
俺も騙された
今思い出しても腹が立つ!
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
0.001ギガドライブ
名前、スペック、ソフト、宣伝全てに騙された
43 :
NAME OVER:2008/10/12(日) 14:43:39 ID:IW6kx/ew
45 :
NAME OVER:2008/10/12(日) 20:19:25 ID:SBcryqDF
メガドラ陰部
SAGIのビット数詐欺はお家芸だった
それにまんまと騙されたのが場かなメガ奴隷部信者
メガドライブの敗因はいろいろあるが、広告に見合う実測の数値が出せなかったのが大きいかもしれん。
16BIT・512色のビジュアルショック!FM音源のサウンドショック!16BITでゲームが変わる セェ〜ガァ〜
16BITを謳っていたが、処理速度はPCエンジンの方が高速だったし、(将棋の思考時間・達人の弾処理などで差異)
FM音源はいい音出してたけど、音割れまくりだったし、
色数はファミコンに毛がはえた程度の64色。(セガマスターシステムと同じ?。FCが54色)
MEGA-CDは、モノラル出力と言うとんでもない仕様だった。(苦し紛れにヘッドフォン端子からひっぱる方法あり)
本体同時発売は獣王記だっけ。MEGA−CDの方は惑星ウッドストックファンキーホラーバンド
良かったのは背景が2枚あった点と、割れまくりながらFM音源だったことくらいか。
処理速度について言えば、PCエンジンがファミコンのCPUをカスタマイズした物を7.16MHzで動かしていた。
メガドライブはMacintosh、X68000やアーケードで使われていた夢のMPU、68000を8MHzで動かしていたもんだから、
MDが負けるわけはないんだけど、実際に達人の移植の際、PCEの方が圧倒的に処理が高速だったことが判明した。
PCEはACと同じく5x3x3の45発を連射できたが、MDでは処理落ちするのか、3x3x3の27発まで減らされると言う