ファイナルファイト系のおもしろいゲーム 2本目

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933NAME OVER:2009/07/18(土) 17:22:40 ID:???
>930
時間かかるがパンチハメ
934NAME OVER:2009/07/20(月) 23:53:20 ID:???
>>930
SFC版かGBA版なら、掴み打撃2発→離すのを待って縦に歩いて逃げるの繰り返し
935NAME OVER:2009/07/21(火) 22:02:47 ID:???
最近ではキャッスルクラッシャーズか…
もっと選択肢が欲しいな
936NAME OVER:2009/07/26(日) 22:10:55 ID:???
いつのまにかIGSスレが死んでる
937NAME OVER:2009/07/27(月) 06:57:46 ID:9nv8B34r
キャデラックス良いね
938NAME OVER:2009/07/27(月) 19:41:51 ID:???
バトルサーキット面白いよ
939NAME OVER:2009/07/27(月) 21:22:28 ID:???
キャディラックス、面白いんだが喰らいダメージ大きくて大味プレイできないのがきついのよね
940NAME OVER:2009/07/28(火) 06:24:57 ID:???
そのくせエリプレやパニシみたくはっちゃけたアクションができるわけでも無いしな
天喰2やリーグマンなんかは1コインクリアできるけどキャディラックスは無理竜
941NAME OVER:2009/07/30(木) 03:09:05 ID:???
パニッシャー1コインクリアの動画の最後、コンテニュー無し用のスタッフロール(全キャラ行進)の時に
パンク系敵(紫)が犬小屋を持ち上げてるんだけれど犬小屋なんてあのゲームに出てきてたっけ?

>>940
実は銃の種類がエリプレと同じ位豊富なゲームだったりするんだよな。
パニッシャーは銃乱射が可能とはいえ拾える銃は見た目が違うけれど性能は同じのが二つと
後は点数アイテムの拳銃だけだし。
942NAME OVER:2009/08/01(土) 20:15:34 ID:???
やっぱりラッシングビート1はパス
943NAME OVER:2009/08/12(水) 15:26:28 ID:???
PSPのカプコンクラシック?てのにはファイナルファイト入ってます?
944NAME OVER:2009/08/12(水) 15:55:29 ID:???
俺は買った後に入ってないことに気付いたよw
945NAME OVER:2009/08/12(水) 17:56:28 ID:???
海外版のRemixedには入ってる
946NAME OVER:2009/08/16(日) 07:12:45 ID:???
キャディラックスはムスタファ以外でもやって良いかい
947NAME OVER:2009/08/18(火) 20:24:37 ID:GID4MRpf
>>924
あれ基盤高いよね
948NAME OVER:2009/08/22(土) 23:59:51 ID:???
キャプテンコマンドーのダッシュジャンプ攻撃が
見た目に反して微妙過ぎる件について。
949NAME OVER:2009/08/23(日) 01:52:24 ID:???
充分強いじゃないかキャプテンファイヤ、判定でかいし、ガード不能、当たると敵ダウン、威力まずまず
欠点は出がチョイ遅い、得点が低い(10点)ぐらいしか思いつかない
950NAME OVER:2009/08/23(日) 02:44:41 ID:???
縦ダッシュキャプテンファイヤーほぼ死角無し
951NAME OVER:2009/08/23(日) 08:58:48 ID:???
けと何故ダッシュジャンプ攻撃が火炎放射? という疑問はね。
952NAME OVER:2009/08/24(月) 18:10:12 ID:???
ファイアーは根元に判定ないから混戦だと使えないね
953NAME OVER:2009/08/24(月) 20:04:14 ID:???
>根元
出すタイミングを調節しろ
954NAME OVER:2009/08/25(火) 10:48:53 ID:???
闘神ブレイザーズとかアラビアンファイトとかって、努力でどうにかなるようなゲームじゃないよな
アラビアンファイトなんで判定とか適当すぎてもうね
955NAME OVER:2009/08/25(火) 12:09:56 ID:???
ベルトゲーのクソゲー条件

・ボスがやたらと無敵
・ザコにすら連続中に割り込まれる
956NAME OVER:2009/08/25(火) 19:27:21 ID:???
アラビアンマジックは好き
957NAME OVER:2009/08/26(水) 03:50:57 ID:???
ダブドラやくにおくんはパンチ一辺倒だと割り込まれるな
958NAME OVER:2009/08/30(日) 00:28:39 ID:???
海外版クライムファイターズて、レイザーラモンRGみたいな奴、消されているんだね‥w
959NAME OVER:2009/08/30(日) 21:40:19 ID:???
ファミコンの最高ベルトアクションはダブドラ2だと思ってる。
スーファミのなかった当時、「家でできる、一番ファイナルファイトに近いゲーム」として
遊びまくってた。
960NAME OVER:2009/08/30(日) 21:54:17 ID:JGt/ZHpU
>>959
マッドシティがあるじゃん。
961NAME OVER:2009/09/02(水) 02:50:26 ID:wZhDCNtt
コマンドーやファイトやキンドラに比べバトサー、パニ、ラックスを知らない奴が多すぎるのが泣ける
962NAME OVER:2009/09/02(水) 10:34:26 ID:???
>>961
お前流の略し方を披露したいだけのレスじゃん
963NAME OVER:2009/09/02(水) 11:02:07 ID:???
うざいだけだ
964NAME OVER:2009/09/04(金) 10:49:56 ID:???
ニンジャコマンドーにバーニングファイトがどうしたって?
965NAME OVER:2009/09/06(日) 18:33:53 ID:???
此の手のゲームに一番必要なのは
クリアまで投げ出さない根気強さですね。

今日1000in1でやって来たんだけど
コンティニュー続けていくのがツラくてさ……
爽快感より作業ゲー化が先立つのは何でだろう。
966NAME OVER:2009/09/06(日) 21:37:03 ID:???
>>965
コンティニュー前提でプレーするから。
967NAME OVER:2009/09/06(日) 22:31:08 ID:???
連コインしてクリアなんて面白くもなんともない
968NAME OVER:2009/09/07(月) 02:53:31 ID:rNidJ5EW
コンティニュークリアはただの作業だろ チートと同じ 地道に攻略していくのが根気だよ  しかし1000in1ほしいなあ 基盤屋で売ってないかな 
969NAME OVER:2009/09/07(月) 10:27:46 ID:???
HOOKはなかなかよくできてると思う
後半えらいカオスだけど
970NAME OVER:2009/09/08(火) 02:20:52 ID:5s/jbLNR
フックまあまあ遊べるね グラフィックがもうすこしよければよかった
971NAME OVER:2009/09/08(火) 02:39:49 ID:???
>>967>>968
それで「次はもっと少ないコイン数で」と目標を立てて、最終的に「1コインで」とレベルアップしていくのなら
コンティニュー上等だと思うけれどね。
972NAME OVER:2009/09/08(火) 08:19:29 ID:???
別にクリアできなくていいんちゃう…

とか思い始めると確実に下手になっちゃうな
973NAME OVER:2009/09/10(木) 19:14:32 ID:???
しかし設定難易度の上に最初の残り人数がさ……
974NAME OVER:2009/09/10(木) 23:03:20 ID:???
sage
975NAME OVER:2009/09/11(金) 11:46:41 ID:???
メガクラ打つだけ打って体力切れたら金入れるようなプレイしてたら、そりゃつまらんわw
976NAME OVER:2009/09/11(金) 20:26:47 ID:???
まじで見たことあるなそういう人w

一方俺は全く打たずフルボッコにされていた
977NAME OVER:2009/09/11(金) 20:47:43 ID:???
FFのベルガー戦でそれやった事ある
ボウガンをダブルラリアットのエンドレスループw


で結局死んでコンティニューしてエンディング見たんだ
978NAME OVER:2009/09/12(土) 02:37:49 ID:???
>>973
山場とボス攻略をきっちり覚えれば
最終防衛で一機死ぬだけになるよ。
それでもあと1回事故れるんだから余裕だろう
979ウルフファング-空牙2001-は:2009/09/12(土) 10:16:33 ID:???
ベルトスクロールアクション形式でやっていた方が
良かったんじゃ無いんですかい……と真面目に思う
今日此の頃で御座います。

序でに今こそ日露戦争題材のベルトスクロールアクションゲーム
を世に送るべきでは無いかと。
980NAME OVER:2009/09/12(土) 10:48:11 ID:???
>>979
>ウルフファング-空牙2001-はベルトスクロールアクション形式でやっていた方が
良かったんじゃ無いんですかい

パワードギアだな
981NAME OVER:2009/09/14(月) 11:09:33 ID:???
続編は挌ゲーだな
982NAME OVER
世界観は全く違うけどな
そもそもロボのサイズからして違うし