943 :
キッズ大鳥居TV ◆P6rBQWtf4. :2007/09/24(月) 19:09:08 ID:HsxxWUh4
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、 ゛ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ヾ
ミ ミ゛,へ.__, ,_ノヽ i
ミ ミ, ( ・) {・フ 〉 ミ
、,,,,ツi: ミ,`~´ ヽ~〈 .ミ. アレスタ2難易度めちゃくちゃ高くねーか?
、シ`` i: ,ゞ 'n.inヽ. .ミ 未だに1面突破できないんだが.....Oita
シ // ミ` l.l ヽ"、
ミ/ シ 彡 ,=こ二=.{ ミ,
ミi. / / ' ! w、`~^' vwv '、 ミ
.ミ / i: / `^^ \ ."
>>940 マジ?果てしなく遅いアクセスは記憶にあるが
音も五月蝿かったわ
>>943 アイテムゲット時のわずかな無敵モードを利用して突破するしかないよ〜
アレスタ2はMSX2の割には良く画面が動いてるね
RGBで観た市街地戦のグラはようやったわ
>>943 ディスク1(デモディスク)から立ち上げてないか?
ディスク1から立ち上げるとバグで難易度がランダムに上がるぜい
>>931 ミッドガルツのマニュアルに宮沢賢治の詩が書かれてる理由は解けばわかるの?
オレはMSX2版のSIDE-Aだけもってるんだけどね。OPデモみて終わったw
>>932 万引の防止もあるけど一番の理由は「買った満足感」の為。らしい。
価格の割にパッケージが小さいと売り上げに影響するんだそうな。
後は当時PCゲームのプラスチック製パッケージはほぼ1社で製造されて
いたので否応無しにそれを採用していたというのもある。
どちらも大昔(15年位前)に問屋の人に聞いた話。
ソフトウェア以外の付録って最近は極端化してるね
通常版は取説も少ないし箱もコンパクトだけど
プレミアム版は付録がぎっしり
当時のソフトで付録ってどんなのあったっけ?
コピー対策の布製マップ&メタルフィギュアとか
>>953 ドングル(トップルジップ)とか位しか思い出せない。
まぁ、あれはプレイに必要なもんだが。
マップが付属していた作品は何点かあったと思う。
クリムゾン2とかラプラスの魔(マッピング用)とか。
ああ、T&Eだと5周年記念でミュージックテープ付いてたっけ。
浅倉大介氏が手がけた曲も収録されてたから一時期はプレミアがついてた。
>>953 単体ではクリアできない仕様のシューティングゲームで
無意味に価格を引き上げ、ユーザーの怒りを倍加させただけの
テレホンカードとか。
アルバトロス2にはマウスパッドが付いてたような気がする
あと光栄のミュージックウェアとか?
全然元取れないけど
サラマンダにテレカがついてたっけな
なんのためにつけたんだか、いまだにわからん
折り紙で振り下ろすと「パンッ!」ってなる奴と、引き裂くと悲鳴に聞こえる
絹みたいな布が入っていたゲームがあったよね・・・ ゴルベリアスだったかな・・・
ナツカシイ・・・
ボーステックの缶ケースタイプパッケージ好きだったなぁ
>>956 今俺の定期入れに入ってるわそれ。
一度も使ってないのに、15年近く持ち歩いてるからボロボロだけどな。
ソフトスタジオWINGの怨霊戦記には
怨霊退散護符が付いてたなw
アレスタ2はペーパークラフトだっけか
964 :
931:2007/09/25(火) 09:37:47 ID:???
>>951 それは俺も解らん・・・
俺もOPデモ見て意気込んでゲーム始めたら「なんだこりゃ・・・」で、辞めたものでwww
おまけといえばマンハッタンレクイエム、殺意の接吻に捜査手帳とか
大航海時代にマップとかあったな。
魔導物語1・2・3にはトランプだったかカードゲームみたいなもの?が付いてたな。
ディスクステーションにミュージックCDが付いてた事もあったな。ブラスターバーンのアレンジバージョンが気に入ってた。
>>962 あったあったw 確かマニュアルに「プレイする際は必ず怨霊退散護符をお持ちください。怨霊に取り憑かれる恐れがあります」って感じの脅し文句が書いてなかったっけ?
工画堂の覇者の封印はフィギュアと布製マップが付いてて、オマケなのに
なかなか気合い入ってるぜー!と思ってたら、プレイに必須だったwww
あれは孔明の罠
>>964 たしかパッケージに「夜中に部屋を暗くしてプレイをしないでください」って書いてあったw
リバーヒルソフトの推理ものADVは凝ってたなぁ。写真とか手紙とか入ってたよな(印刷物だが)。
琥珀色の遺言の探偵手帳
曼蛇買ってグラ2買わなかった奴なんて居るのか?
>>971 なにか?奇跡的に見れたエンディングがむなしかったぜ・・・。
>>971 俺はグラ2だけ買って沙羅曼蛇は買わなかったよ.。
というか、コナミのMSXグラディウスシリーズで沙羅曼蛇だけ買ってないw
沙羅曼蛇MSX版のムズさは本当に極悪だったな。
シューティングきちがいの友達ですら「これはひどい」って言ってた
レリクスの説明書の不親切さは異常
英語辞書片手にやったのはいい思いで
みんなも2スロ技のためだけにQバートを買ったクチだろ?
ええ、俺もそうですとも。コナミの養分乙って感じですわ(´・ω・`)
まあ、子供ながら「コナミって汚い会社なんだな〜」って思ったりしてますた・・・
>>978 俺はなんとなく買った
激しくつまらなかっw
PSGの使いこなしを聞くだけだったな
>>977 レリクスは当時、意味わからんかったけど、何故かみんな持ってたw
誰もクリアしてなかった。
MSX1の拡大スプライトの味が素晴らしい
レリクスw
結構売れたレリクスが駄目ゲーで売れなかったパラディン(PC-88版しかないけど)の方が
ゲームとしては出来が良かったんだよな。
ところで、MSX版とMSX2版とオープニングの曲が違うんだが多機種版とも違うんだろうか?
とりあえずレリクスの発泡スチロールの羊みたいなのに色塗ったw
>>979 ちゃんと遊んだら結構面白いんだぞ
特に同時プレイ時のカオスっぷりは他では中々味わえない
ボースティックって腹痛が痛いとかに似てるよね
ボーステックだよw
>>977 >>981 >>983 確か月刊マイコンとかいう雑誌に小説風攻略記事(?)が載ってて
それ読んでクリアした。テープ版を。(w
メガロム全盛期にMSX2版が出たので思わず買ってしまった。
確か当時スクロールしたのは98版とMSX版(両方)だけだった。
俺はよくまあこれだけ不気味なゲーム作ったもんだと感心してた。
それにHEAVENからもらうチャートの意味がわかれば、あちこちに
ヒント(というかシナリオそのものか)がちりばめられていて、俺は結構よくできてると
思ったがな。マニュアルのあの不親切さは必然かと。
元ザインソフトの人達は今なにしてんのかなぁ。
>>983 PC98,88,MSX2とやったがOPの曲は(微妙な違いはあったけど)同じ曲だよ
MSX版の曲違うの?
MSX2版は98とかみたいなOPデモが無いのが寂しい