【スリトテ】テトリス武闘外伝【メテ゛ューサ】

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1NAME OVER
ミルルンかつもーん
ミルルンまけないもーん
2モロモロキュッ!:2007/04/17(火) 18:18:48 ID:???
今全裸です。
3NAME OVER:2007/04/17(火) 23:32:30 ID:TfpnQMsr
懐かしいこと
4NAME OVER:2007/04/18(水) 16:28:58 ID:???
クリアー
5NAME OVER:2007/04/18(水) 16:33:05 ID:???
CPU戦で2本先取はつらい
6NAME OVER:2007/04/18(水) 18:22:17 ID:???
クリスタル付ブロックをフィーバーしてからの
ギャングはマジ外道
7NAME OVER:2007/04/18(水) 20:29:04 ID:???
てかこれってボスキャラ二人使うコマンドが逆コナミコマンドなんだよなw
8NAME OVER:2007/04/18(水) 23:23:04 ID:???
全国大会あったらベスト16くらいまでいけそうな気がする。
9NAME OVER:2007/04/19(木) 16:09:27 ID:???
クリスタル出しまくりにしてイノリだけで戦う
10NAME OVER:2007/04/19(木) 17:24:30 ID:???
ニンジャでひたすらヨセとマヤカシ連発
11NAME OVER:2007/04/22(日) 19:50:33 ID:ogta0Mq9
ゲア
12NAME OVER:2007/04/22(日) 21:11:32 ID:???
侍狼男(名前失念)のエンディングは「マジで!?」の一言だった・・・。
13NAME OVER:2007/04/23(月) 03:09:39 ID:???
>>12
名前はオオカミオトコで合ってた筈
てかこいつ技使う度に全裸になるのな。阿呆か?
14NAME OVER:2007/04/23(月) 23:41:02 ID:???
忌壬埜蛙帆宇迩爬鍍手摸箇拿窪納射
15NAME OVER:2007/04/25(水) 16:36:48 ID:3cccWuXV
 
16NAME OVER:2007/04/25(水) 19:35:30 ID:???
俺だけのアラジン
17NAME OVER:2007/04/25(水) 20:30:59 ID:???
LV0 武闘外伝?技ありでファンタジー?どうでもいいよ…
LV1 内容は結構しっかりしてるな。ってかビットとミルルンのデザイン逆じゃね?
LV2 BGM最高だな。プリンセスのステージは神曲。
LV3 プリンセスって女神じゃね?理想の彼女って感じ・・・
LV4 キャラの会話萌えるなぁ。ニンジャとかアラジンとかオオカミオトコもいい・・・
LV5 ミルルンって尿道みたいな名前でメンヘル入っててうぜぇ。ミルルン死ね!
LV6 ミルルン結婚してくれ!
LV7 やべぇミルルン最高!ペンタリスとスリトテさえあればグラプリも楽勝!
LV8 ミルルンと結婚した!俺はミルルンと結婚したぞ!!
LV9 やっぱキョウコさんは最高だわ
MAX シャーマンちゃんとちゅっちゅしたいよぉ
18NAME OVER:2007/04/25(水) 21:53:51 ID:???
tes
19NAME OVER:2007/04/25(水) 21:55:14 ID:???
やった!
規制が解除された!!

さてと、
にしおかすみこ の音楽聴くたびにグランプリンセスが脳裏を渡る。
20NAME OVER:2007/04/25(水) 22:20:46 ID:???
>>19
おまwww
21NAME OVER:2007/04/26(木) 17:01:04 ID:???
正直RENSAモードはクリスタルも落ちればよかった

……ゲームになんないか
22NAME OVER:2007/04/26(木) 20:14:27 ID:???
このゲーム面白かったんだけど、
NEXTブロックが真ん中にあって2人で奪い合うシステムはどうも馴染めなかったなぁ。
欲しいものを取るためにお互いにわざと高速落下しないようになるから、
どうしてもテンポが悪くなっちゃうんだよね。
23NAME OVER:2007/04/26(木) 22:03:57 ID:???
3のマジクリス、スパークリスの対戦もそうだったな
24NAME OVER:2007/04/27(金) 02:56:32 ID:???
スタッフロールの
『ここまでくるとは…なかなかやりますねえ』

これってスーファミの機能の事を言ってるのか、プレイヤーの事を言っているのかよく分からん。
25NAME OVER:2007/04/27(金) 19:35:14 ID:TLYKl7ZV
26NAME OVER:2007/04/27(金) 22:49:46 ID:???
普通に考えてプレイヤーのことだろ
27NAME OVER:2007/05/01(火) 07:12:09 ID:???
あげ
28NAME OVER:2007/05/07(月) 02:21:31 ID:???
ゲア
29NAME OVER:2007/05/12(土) 22:23:37 ID:cD6CgQ/2
保守
30NAME OVER:2007/05/18(金) 07:30:00 ID:???
最悪な積み方してコピー(あれ?FAXだっけ)
31NAME OVER:2007/05/19(土) 08:12:27 ID:IyXI9RCR
wiiのVCに出てくんないかなぁ?
32NAME OVER:2007/05/19(土) 12:44:33 ID:???
テトリスは権利関係がいろいろあってVCに出すのは難しいらしい
日本BPSもなくなったし
33NAME OVER:2007/05/19(土) 15:13:55 ID:???
テトカンから権利買い取る神は現れないものか
34NAME OVER:2007/05/19(土) 21:50:58 ID:???
クリスタルがある時のドトンは最悪
35NAME OVER:2007/05/19(土) 22:45:32 ID:???
>>34
つ【カット】

そんな俺はアラジン使い。リモコン使え杉w
残り5ラインになったら確実に止め刺せるのがいい。
36NAME OVER:2007/05/20(日) 01:36:17 ID:???
CPUにリモコン使われると殺意湧くよなww
37NAME OVER:2007/05/22(火) 03:26:48 ID:Nn4+LhKV
これ難しくね?
EXPERTだとミルルンとビットとプリンセスくらいしか安定して勝てないw
ちなみにハロウィン使い
38NAME OVER:2007/05/22(火) 16:10:53 ID:???
エキスパートはニンジャでノーミスでクリアしたよ?


クリスタル出現率が1/7のRENSAモードで
39NAME OVER:2007/05/22(火) 16:13:31 ID:ha3Cza43
>>38
RENSAじゃダメじゃね?
RENSAだとクリスタルの出現確率下がれば下がるほど簡単になるし。
普通のモードのほうが難しいよ。
40NAME OVER:2007/05/22(火) 16:48:15 ID:???
エキスパート ほかはデフォで
ニンジャ アラジン プリンセス オトコオオカミ シャーマンはクリアしたなー
ビットはちょっときつそうだ
41NAME OVER:2007/05/22(火) 18:33:47 ID:???
おまえらなかなか強そうだな
そのうちエミュでネット対戦しようぜ
42NAME OVER:2007/05/23(水) 06:15:16 ID:???
>>41
俺にリモコンかましたらIP抜いてスパーハカーに頼んで仕返ししてやるからな!
43NAME OVER:2007/05/23(水) 06:36:24 ID:???
改めて
俺はなに使ってたっけな。アラジンかな…
リモコンがCOM戦で効果あったからそのままって感じだったな

このゲームはどんなキャラでもそこそこ戦えるというのが面白みだった。
知名度が低いのが残念だね。Wiiで出ないかな。ウケると思うんだが。
44NAME OVER:2007/05/23(水) 19:17:53 ID:9emo7pV/
Hard以上のCOMに勝てないや…
絶対棒取られるんだけどどうすればいい?
45NAME OVER:2007/05/23(水) 19:49:56 ID:???
クリスタルを無しにすればおk
46NAME OVER:2007/05/23(水) 19:55:37 ID:??? BE:463493366-2BP(501)
エキスパート 初期設定 忍者で1回コンテでクリア

クリスタル無しでノーコンテでクリア
47NAME OVER:2007/05/26(土) 12:45:10 ID:???
48NAME OVER:2007/05/26(土) 22:09:43 ID:???
ソル
49NAME OVER:2007/05/26(土) 22:57:06 ID:BCPpzkv/
>>1
これは間違いなく史上最強のテトリスと言わざるを得ない
 
【ヘボリス Heboris】
 
とりあえずヘボリスやっとけ/Heboris その8
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1177047273/
 
公式サイト
ttp://www.hosiken.com/software/windows/heboris2001/
ヘボスレUploader
http://hebo.game-host.org/index.html
ヘボリスTrac
http://hebo.game-host.org/trac/
 
 
 
50NAME OVER:2007/05/27(日) 14:01:18 ID:???
>>49
NEXTの奪い合いと技が無いじゃないの
パッチ当てて出来るのならいいが
51NAME OVER:2007/05/28(月) 13:32:27 ID:???
>>50よ。
>>49はコピペ嵐だ。全国のテトスレに無差別に貼っ付いてる。
52NAME OVER:2007/06/01(金) 23:12:33 ID:???
保守
53NAME OVER:2007/06/02(土) 15:01:19 ID:???
必殺技使用中のBGMが大好きだ。
最弱といわれようがプリンセスが大好きさ…
54NAME OVER:2007/06/03(日) 00:23:31 ID:???
■でフィーバーするのが大好きだ。
スターライトビットで1ラインも消えなくても大好きだ。
マンボで10ライン揃えられても大好きだ。

ギャングは運の要素が無いから嫌い。
55NAME OVER:2007/06/03(日) 03:08:48 ID:???
プリンセスはミラーで相手に技を使えなくさせる戦法。
発動は地味でブロック順ずらせるしクリスタル2つ消しとけばいつ終わる分からん上に発動してるか分からん
56NAME OVER:2007/06/03(日) 13:11:12 ID:???
>発動してるか分からん
それは無くね?
57NAME OVER:2007/06/03(日) 20:01:27 ID:???
ネクストブロック見てればわかるよな
58NAME OVER:2007/06/04(月) 00:07:39 ID:???
メデューサをプリンセスにミラー返しされた時は絶叫したわ
59NAME OVER:2007/06/04(月) 21:07:21 ID:???
相手が業を使う一瞬前にミラー決まると快感
60NAME OVER:2007/06/09(土) 22:08:42 ID:???
プレスの手足が五本指で萎えた
61NAME OVER:2007/06/10(日) 09:20:11 ID:LgjnLDIc




最強
62NAME OVER:2007/06/11(月) 14:16:33 ID:???
ミラー
63NAME OVER:2007/06/11(月) 17:08:20 ID:???
ボム
64NAME OVER:2007/06/11(月) 20:28:02 ID:3KJawaLi
ヌー
65NAME OVER:2007/06/12(火) 14:55:00 ID:???
エキスパートはプリンセスだけクリア出来ない
負けはしないが攻撃技がないから止めを刺しきれない・・・
66NAME OVER:2007/06/12(火) 16:57:07 ID:???
グラプリのダブルスってミラー出来るっけ?
67NAME OVER:2007/06/12(火) 22:06:50 ID:???
そりゃあできるさ
68NAME OVER:2007/06/16(土) 03:24:53 ID:1HxGUzMc
オーッホッホッホッ
69NAME OVER:2007/06/16(土) 05:59:36 ID:???
懐かしいなァこれ
70NAME OVER:2007/06/16(土) 10:21:21 ID:???
ついにヌーが使用禁止のルールができました
71NAME OVER:2007/06/17(日) 12:25:55 ID:???
ヌーハメとチェンジハメは鬼畜
72NAME OVER:2007/06/17(日) 14:15:27 ID:???
まあバンパイアとギャングで使わせないようにハメるのも鬼畜なわけで
73NAME OVER:2007/06/18(月) 21:55:03 ID:???
だーらっだーらっだーらっだーらっ
でろでろでろでろでろでろでれれれれれっ
74NAME OVER:2007/06/19(火) 10:48:05 ID:lkA4/zjN
NEXTのところを紙で隠してプレイすると格段に面白くなる
75NAME OVER:2007/06/23(土) 01:53:44 ID:5ko7D679
>>74
死ねるって
76NAME OVER:2007/06/23(土) 19:56:32 ID:???
超能力が身に付く
77NAME OVER:2007/06/24(日) 11:39:07 ID:???
サントラほしい
ハロウィン神曲
78NAME OVER:2007/06/25(月) 02:15:03 ID:???
対戦型テトリスとしてはいちばんよくできてると思う
79NAME OVER:2007/06/25(月) 10:44:57 ID:???
それは無いわ
クリスタルの出方調整しても穴が致命的
80NAME OVER:2007/06/26(火) 15:27:01 ID:???
ハメが多すぎるんだよな
よくもわるくも初心者どうしがわいわいと楽しむゲームだよな
強さを追求するとひどいことになる
81NAME OVER:2007/06/28(木) 21:27:11 ID:???
>>22に同意。まあお互い頑張って回転連打してるときは笑えるがw
今でもたまに友達とやったりするけど技以前にテトリスの上手さで勝負にならないジレンマ
82NAME OVER:2007/06/28(木) 21:38:07 ID:???
今日の銀魂にソルが出てきた
83NAME OVER:2007/06/28(木) 23:37:58 ID:???
大元はAKIRA
84NAME OVER:2007/06/30(土) 03:00:22 ID:???
まぁシステムをよく分かった上で遊ぶと接待プレイしやすい
初心者でもテトリスならできるし自分のエリアしか見ないからクリスタル渡す操作も楽、
85NAME OVER:2007/07/01(日) 02:32:59 ID:???
友人にヌーを連発しまくった俺が来ましたよ
86NAME OVER:2007/07/01(日) 03:41:01 ID:???
ヌーまじ無理だよな
87NAME OVER:2007/07/01(日) 15:58:59 ID:???
ヌーセンキュー
88NAME OVER:2007/07/03(火) 20:29:27 ID:???
ヌーのヌー
89NAME OVER:2007/07/05(木) 23:13:02 ID:???
このブロックを置いたら、NEXTブロックのあれをあそこにとか、
クリスタルが手にはいるからこれを使ってとか、勝利への道筋が頭にたった瞬間に
敵に必殺技を使われて、勝つはずが一転して負けたときの虚脱感は異常。
90NAME OVER:2007/07/06(金) 08:01:44 ID:???
それを防ぐためにも○渡さない→NEXT争いでテンポ悪くなんだよな
91NAME OVER:2007/07/06(金) 20:47:29 ID:???
次に来るブロックの形はわかるけど、クリスタルを含有しているかはわからないってすればよかったか?
92NAME OVER:2007/07/17(火) 07:53:38 ID:???
age
93NAME OVER:2007/07/20(金) 20:52:39 ID:???
最高速にすれば睨み合いは無くなるぞ。
コンピューター戦でも。

でもこれ、ARSと違っていくら落としても設置時間がリセットされないのは痛いな。
94NAME OVER:2007/07/21(土) 01:44:43 ID:???
つかオプションでNEXTの有無設定できればねえ
95NAME OVER:2007/07/21(土) 08:43:11 ID:???
HOLD付けてNEXTの奪い合いを複雑にすればいいんじゃね?
プリンセスのミラー開始の時にブロックひとつ消せるの見てて思った。
96NAME OVER:2007/07/23(月) 07:00:19 ID:???
複雑になるのか?
97NAME OVER:2007/07/27(金) 05:04:33 ID:???
全く変わらないな
98NAME OVER:2007/07/27(金) 15:00:48 ID:wYDaZUvn
日本選手権があったら間違いなく俺が日本一だな。
99NAME OVER:2007/07/28(土) 00:40:54 ID:p2NY/I2g
ハードモード以降はCOMのクリスタルへの執着が異常。
あれは酷い。
100NAME OVER:2007/07/28(土) 00:42:38 ID:???
クリスタルはそんなでもないだろ
棒への執着心は異常だが
101NAME OVER:2007/07/28(土) 16:17:41 ID:???
vsプリンセス戦は棒への執着が物凄かったぜ
俺も相手のクリばっか狙ってたしお互い様だがな
102名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 03:54:42 ID:???
>>101
ついエロい事を想像してしまった
ごめんなさい
103NAME OVER:2007/08/02(木) 07:12:42 ID:???
>>102へどう上手く突っ込めばいいのかわからない


>>103
アッー!
104NAME OVER:2007/08/04(土) 17:38:43 ID:???
>>103
ここは初めてか? 力抜けよ
105NAME OVER:2007/08/04(土) 19:44:20 ID:???
>>103
しゃぶれよ
106NAME OVER:2007/08/08(水) 05:35:17 ID:???
一番強いキャラって誰かな?
もちろん、グラプリとドラゴンは無しで


自分が使ってたのは、シャーマンだった
モーゼとノロイが非常に使えた
107NAME OVER:2007/08/08(水) 05:52:53 ID:???
ドラゴンとか候補にも挙がらんと思うが
オオカミじゃないかねえ
108NAME OVER:2007/08/08(水) 07:46:39 ID:???
ルーレットとチェンジは
かなり凶悪すぎると思うんだが

あえて上げるならニンジャかな?
109NAME OVER:2007/08/08(水) 14:03:21 ID:???
はめるんならヌーがあるから狼だろ
110NAME OVER:2007/08/09(木) 03:23:01 ID:???
狼も除いてだろ
俺はリモコンが好きだったな、ファックスコンボ決まると最高
111NAME OVER:2007/08/24(金) 04:36:26 ID:k0621mRe
今では入手は困難かのう
112NAME OVER:2007/08/26(日) 12:44:29 ID:???
まあそりゃ他と同程度には
113NAME OVER:2007/08/27(月) 04:32:13 ID:pE4J5y88
ハイパーフライはクリスタルがそのまま残る恐怖
114NAME OVER:2007/08/31(金) 18:10:19 ID:???
これ続編でないの?
スーファミ売っちゃったけどまたやりたくなっちゃったよ…
115NAME OVER:2007/09/09(日) 23:10:18 ID:???
グラプリとフィーバーしたいです><
116NAME OVER:2007/09/11(火) 00:31:18 ID:+6zmCWmW
まあ、なんてけなげな子なんでしょう

でも、踊るつもりはなくってよ!!
117NAME OVER:2007/09/18(火) 14:31:54 ID:???
グラプリとチュッチュしたいお


オオカミオトコ使って対戦してたときの話
一撃目
友達「ヌーって厄介だよなー、俺殆ど何も出来ないじゃんw」
二撃目
友達「またヌーかよwww」
三撃目
友達「ちょwwwおまwww」
四撃目(ラウンド2)
友達「このやろww俺もフライごり押ししちゃるwww」
五撃目
友達「ちょwww玉取らせろwww」
六撃目
友達「やめてくんない?」
七撃目
友達「・・・」
八撃目
友達「・・・」
きゅうげ(ryガッシャーン!!!(友達がコントローラー叩きつける音)

消防の時の話、それ以来口聞いてくんなくなった
たくちゃんあの時はゴメソ
118NAME OVER:2007/09/18(火) 15:38:52 ID:???
グラプリ×オオカミと思うだろ…大人になっても空気は読めないようだな!
119NAME OVER:2007/09/26(水) 18:31:56 ID:???
グラプリがオオカミオトコにヌーハメされ続けるのか
120NAME OVER:2007/09/26(水) 18:37:09 ID:W0BIE55B
カリスマ中学生モデルがテトリスでファンを撃破
http://news.ameba.jp/hl/2007/09/7360.php
121NAME OVER:2007/09/30(日) 04:23:49 ID:???
子供のゲームにかける集中力って半端じゃないからな
122NAME OVER:2007/09/30(日) 10:20:52 ID:???
(笑)
123NAME OVER:2007/10/03(水) 17:46:36 ID:???
ヌーとオオカミオトコがナカヨシでアッー!!
124NAME OVER:2007/10/05(金) 02:01:58 ID:JICEj0z3
レベル上げるとCPUがうざいので
ボタン連打して落下速度調整
125NAME OVER:2007/10/06(土) 05:53:49 ID:+JibHwjc




最強
126NAME OVER:2007/11/14(水) 22:16:22 ID:???
ヌーハメやめて

連鎖モードでマンボは危険
127NAME OVER:2007/11/19(月) 00:28:24 ID:???
連鎖モードで最も危険なのはノロイに決まっているよな?
下手すると20ラインくらい送られて涙目。
128NAME OVER:2007/12/17(月) 02:08:34 ID:tEUPGH4K
DSで出ないかなー
129NAME OVER:2007/12/23(日) 20:18:43 ID:Rf2/Dq9O
うーん懐かしい。これガキの頃やってたよ。対戦盛り上がるよなあ。
これ、キャラランク作ったら小人たちが最弱かな?
ハチャメチャな作りだったけど意外とキャラバランスは取れてた気がするんだよな
130NAME OVER:2007/12/23(日) 20:54:27 ID:BELzEhPa
対戦テトリスはこれが一番面白いな。
今でもこれを越えるのは出てない。
131NAME OVER:2007/12/23(日) 21:33:44 ID:???
まあ、対戦を主体にしたテトリス自体が
これだけという気もするが。

と思ったら、ブロクシードがあったは。
132NAME OVER:2007/12/27(木) 01:23:51 ID:NhSRoq/0
PS1にあるテトリスXのケース裏にシャーマンとか出てるんだけど、
これはもしかして武闘外伝みたいに技の応酬ができるですかね!?
それとも単に見分ける為だけのキャラ?
133NAME OVER:2007/12/28(金) 01:34:12 ID:417JVrWf
続編出なかったのは売れなかったからかな
134NAME OVER:2007/12/29(土) 08:53:10 ID:???
適当な推測だがたぶん売れたと思うんだ
でもテトリスカンパニーというJASRAC並に駄目な団体が
テトリスに対してめちゃくちゃな論理で権利を主張したせいで…
135NAME OVER:2007/12/29(土) 14:08:26 ID:???
テトリスはなー、ぷよぷよみたいにはいかんだろう
136NAME OVER:2007/12/31(月) 10:11:06 ID:???
ぷよぷよも今はキャラを変な絵柄にして発売してるじゃん。

あれと同じ。
137NAME OVER:2008/01/01(火) 01:23:59 ID:???
だから>>134>>135
138NAME OVER:2008/01/01(火) 22:12:16 ID:???
辛い時・・・ 悲しい時・・・ 人はそんな時 心の隙間に闇が出来る
その心の闇に 魔物達は容赦無く 入り込んでくるのだ。
だから 苦しくても 挫けるな! 落ち込むな!! ぷよぷよすんな!!!
139NAME OVER:2008/01/02(水) 05:19:35 ID:???
こんなところで吹かされるとは…
140NAME OVER:2008/01/03(木) 08:24:11 ID:???
重複糞スレ下げろ。潰せ。
141NAME OVER:2008/01/03(木) 10:34:49 ID:???
>>140は下げろという。こんなにageてるのに…
142140:2008/01/03(木) 16:28:38 ID:???
糞スレを下げる→絶滅させるためにこのスレを上げろと言ったんだが?
143NAME OVER:2008/01/03(木) 22:38:51 ID:???
テトリス握ってる団体が、これはテトリスではないと認めてないからリメイクされないのか
144NAME OVER:2008/01/04(金) 15:46:08 ID:???
同じ日に2回も来たうえコテまで付けてるw
145NAME OVER:2008/01/17(木) 12:44:06 ID:???
PSでCCさくらを題材にした似たようなゲームがあるらしいな
146NAME OVER:2008/01/17(木) 21:57:36 ID:???
あれまあまあ面白かったけど、
対戦ツールとしてはこっちのが上だなー
147NAME OVER:2008/01/17(木) 22:53:59 ID:???
>>145みたいのが作れるなら、これもどっかが出そうと思えば出せるのか
148NAME OVER:2008/01/22(火) 14:07:02 ID:???
大学のときに死ぬほどやってたなぁ、懐かしい
これは続編の作りようがないくらいに既に完成形だと思う
下手に続編やリメイク出さないでベタ移植でいいよ
PSPかDSあたりで通信機能だけ追加で
149NAME OVER:2008/01/22(火) 18:40:04 ID:???
センターネクストボックスは寒い取り合いを生むからあんまりいいシステムとは思えなかったな・・・
150NAME OVER:2008/01/23(水) 00:13:37 ID:???
回転ボタンの連打はなあ・・・。
センターボックスoffでやってみたかった。
151NAME OVER:2008/01/23(水) 09:06:24 ID:???
センターボックスはあってもなくても変わらないような
クリスタルの出るタイミングは分かってるわけだから
上手い人同士なら見えてなくても取り合いになる
かといって、プレイヤーごとに別個でクリスタルが出ると
単なる早積み競争になってソロプレイと変わらない
152NAME OVER:2008/01/23(水) 11:39:34 ID:???
いや変わるだろ。お互い次のミノだけわかればいい
153NAME OVER:2008/01/23(水) 18:01:59 ID:???
まあオプションでいじれるのがベストだな
154NAME OVER:2008/03/05(水) 17:43:30 ID:???
あげ
155NAME OVER:2008/03/05(水) 22:34:50 ID:lqUAFP/+
やっぱヌーって極悪だったんだなw

俺も、友達とその弟がプレイしているのを見てたんだけど
兄にヌー連打されて弟が泣き出しちゃったからな…

あいつはどんな時も全力プレイだった
格ゲーでもなんでも勝つためにはハメでもなんでもやる奴だった
そんなあいつが大好きでした
156NAME OVER:2008/03/05(水) 22:44:53 ID:???
まるで死んじゃったかのような締めくくりだw
157NAME OVER:2008/03/06(木) 13:26:07 ID:???
きっと今じゃ「たかがゲームでw」とか言い出すようになっちまったんだろう
あのときのダチはもういないんだ
158NAME OVER:2008/03/06(木) 17:18:25 ID:???
これとボンブリスはホント良作だよな〜。
友達と対戦しまくったなぁ〜。
久々に墓参り行くかな。
159NAME OVER:2008/03/06(木) 23:09:39 ID:???
age
160NAME OVER:2008/03/12(水) 11:24:15 ID:???
キャラも魅力的なのにね
ぷよぷよみたいにもっとはっちゃけないとダメなんかな
161NAME OVER:2008/03/13(木) 22:59:19 ID:???
等号厨の俺がキャラランクを考えてみた

S オオカミ ドラゴン
A グラプリ
B ハロウィン ニンジャ
C アラジン
D シャーマン プリンセス ミルルン
E ビット


オオカミのヌーとドラゴンのチェンジはバランスクラッシャー。友達同士の対戦にはオススメできんキャラ。
グラプリはデフォキャラより頭一つ抜けてるけど上2人と比べると凶悪性能ってほどじゃないな…
ランク底辺のビットはもはやネタキャラ。かわいい顔してギャンブル要素の高い技ばかりで不安定すぐるw

ちなみに参考サイトはこれ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9762/game_review/tetris.html
キャラ同士の相性とか考察されてて奥が深い。
162NAME OVER:2008/03/14(金) 21:29:21 ID:???
ミルルンが最強だと思ってた当時の俺
163NAME OVER:2008/03/15(土) 06:54:24 ID:PEf22n4E
フィーバーに歓喜しマンボで絶望した俺
164NAME OVER:2008/03/15(土) 13:25:41 ID:???
アラジンはもっと微妙だと思うんだ
ファックスを使うと必ず負けていた当時の俺
165NAME OVER:2008/03/15(土) 19:21:26 ID:???
必殺技って何ボタンでできるんだっけ?
166NAME OVER:2008/03/16(日) 13:38:41 ID:???
167NAME OVER:2008/03/22(土) 10:59:03 ID:???
>>160
ぷよぷよは完成度が違いすぎる
ボンブリスにも負けてると思う

上級者同士だと対戦が成り立たないのが痛い
168NAME OVER:2008/03/24(月) 14:12:55 ID:???
> 上級者同士だと対戦が成り立たないのが痛い
ぷよぷよよりはマシだろう。ボンブリスは知らん
169NAME OVER:2008/03/24(月) 19:38:39 ID:???
ぷよぷよは相殺関連の駆け引き結構すごいんだぜ
170NAME OVER:2008/03/24(月) 22:50:52 ID:???
ぷよは何作作ってると思ってんだ

相殺ないときなんか連鎖したもん勝ちのクソゲだったぞ
171NAME OVER:2008/03/24(月) 23:30:45 ID:???
え ぷよぷよは完成度高いって話から伸びてるのに
昔の頃で語るのかw
172NAME OVER:2008/03/26(水) 00:34:59 ID:???
辛い時・・・ 悲しい時・・・ 人は(ry ぷよぷよすんな!!!
173NAME OVER:2008/03/26(水) 13:41:16 ID:???
>>168>>167を腕に差があると対戦成り立たないって意味だと思ってたすまん
174NAME OVER:2008/03/27(木) 20:05:17 ID:???
>>170
最初のぷよぷよはどんなに連鎖してもおじゃまぷよ30個しか発生しなかったしな。
ぷよぷよは通が最盛期だと思う。


ぷよぷよ〜んはこのゲームのパクリだよね。
175NAME OVER:2008/03/27(木) 22:12:27 ID:srksfqkB
ぷよ4は

ぷよぷよ 〜死〜

だと思っていた俺が通りますよ
176NAME OVER:2008/03/29(土) 23:38:44 ID:???
お前等、どんだけぷよぷよ好きなんだよww
お前等の腹がぷよぷよなんだよww
177NAME OVER:2008/03/30(日) 22:44:24 ID:???
ほとんどニンジャとハロウィンしか使わない俺が飛びつきますよ(ぇ

>>176
ちょ、言いすぎww

しかし買ってから何回もプレイしているハズがヌーハメ一回もやったことない
・・・というか気付かなかった(汗
まさしくテトリス初心者かよくて中級者以下の俺にはもってこいなゲームなのかもしれない。
でもなぜか周囲の友人達よりも腕は上であまり勝負にならないので一人さみしくCPUと戦ってますよ。
178NAME OVER:2008/04/03(木) 12:03:58 ID:khIEQ8QM
>>161
ドラゴンはSSじゃないか?自分めちゃめちゃにして、チェンジすれば、相手は再生
不能!ルーレットハメもされて終わり!

あと、敵を追い詰めてからなら、リモコンで確実にとどめが刺せる分、アラジンは
B以上は確定でしょう?バリアーを張れる分守りも堅い!
179NAME OVER:2008/04/05(土) 05:48:22 ID:???
どうやって追い詰めるんだと。バリアー系は基本的に玉の無駄だ、相手が玉3つあってLv4よりLv3のが強い時くらいか
180NAME OVER:2008/04/05(土) 14:08:36 ID:???
バリアーより普通に回復技使ったほうが守れるからなw
181NAME OVER:2008/04/06(日) 07:21:35 ID:???
バリアーよりフライ2発のほうが強くね?

だがナカヨシはロマン
182NAME OVER:2008/04/06(日) 11:53:26 ID:???
グラプリがハイパーフライ使ってきて、こいつは全キャラの強化ver技使うのかと思ったらハイパーフライだけ
ハロウィンと何か関係あるのか?グラプリ 実は昔その家系がハロウィン作ったとか
183NAME OVER:2008/04/06(日) 13:38:56 ID:???
実はハロウィンの中の人で、着ぐるみを脱いで本気になったのがグラプリ
184NAME OVER:2008/04/06(日) 20:44:50 ID:???
ドラゴン最強とかいってるけどさ…
ルーレットはたまに不発の時があるし
チェンジだってクリアーされればドラゴンが不利。

やっぱ狼男のヌーハメがぶっちぎりでしょ。
185NAME OVER:2008/04/06(日) 21:27:41 ID:???
オオカミ一強は俺も間違いないと思うよ
ヌーが狂いすぎとる
一度発動すれば相手はクリスタル取れないのだから
対抗策が無いに等しい
186NAME OVER:2008/04/07(月) 06:57:30 ID:???
落下速度が0固定ではなく、3固定くらいなら
ここまで凶悪ではなかっただろうな。
それでもクリスタルを一方的に取られるのは変わりないけど。
187NAME OVER:2008/04/11(金) 04:04:43 ID:???
みんなオオカミのヌーハメばかりが持ち上げてるが
おまいらグラプリのハイパーフライハメを忘れていないか?
ドラゴン、グラプリをのぞいたらヌーハメができるオオカミが最強なのは間違いないが
ボス込みならグラプリが最強だろ。
玉がネクストブロックに入った瞬間にハイパーフライを使用し、
それをドロップした後再びネクストを見て・・とやると
相手は何もできず、玉もとれず、負けになるぞ。
(ハロウィンのとは違いハイパーフライは玉も残る、
おまけに石化ブロックもノーマルブロック化して相手に4段送り!!)
>>161のようにランクをつけるなら
SS グラプリ(ハイパーフライハメ) >> オオカミ(ヌーハメ)
S ドラゴン(ルーレット、チェンジ)
〜対戦にならない壁〜
A グラプリ(ハイパーフライハメ禁止なら)
B ハロウィン ニンジャ
C アラジン シャーマン
D プリンセス ミルルン オオカミ(ヌーハメ禁止なら)
E ビット
ドラゴンからルーレットとチェンジを禁止したら何もできなくなるのでそれは入れませんでした。
188NAME OVER:2008/04/11(金) 04:15:00 ID:???
強力なのは間違いないけど、相手に玉ストック一個あるだけで
とりあえずハイパーフライで引かれた玉は消せるんで
その後は取り合いには持ち込める
最低ストックじゃなくてもフィールドにあるだけで
なんとかならないでもないしな

スーパーヌータイム始まったらレベル1程度ではどうしようもないだろ
レベル2でも怪しい
189NAME OVER:2008/04/11(金) 13:14:35 ID:???
>>188
腕が同じくらいの人間の対戦で
試合開始から玉ブロックを引かれた瞬間、
お互い捨て技を使って玉を消してつぶしにかかるなら
オオカミもずっと俺のターンが始まる前に取り合いに持ち込めないか?
ヌーはレベル2の技ですぐには使えないがグラプリは玉を一つ手に入れた瞬間
こっちのペースに持ち込める。(オオカミはヌーが一度でも発動すればほぼ勝ちが確定するが)
実際玉をためる余裕がないからレベル1の技の応酬(捨て技合戦)になると
オオカミは回復技のカットで相手には影響ないが
グラプリのハイパーフライはハメとか関係なく捨て技で使われても相当痛い。
どちらにせよ完全に不毛な戦いだけどね…
190NAME OVER:2008/04/11(金) 23:18:52 ID:???
なら、設定で玉が2〜4でレベル1の技の場合は?
191NAME OVER:2008/04/13(日) 06:56:17 ID:???
そういや玉の数とか変えられるんだっけ
100%玉にしたら玉取り合戦なくなるなw
192NAME OVER:2008/04/14(月) 13:56:46 ID:???
全部玉ありにするとドドンがものすごい弱体を見せる
193NAME OVER:2008/04/14(月) 14:38:35 ID:???
ヌーも玉きすぎで連発できないし、
やられても玉絶対とれるからなんとかなるし
オオカミ対策になるなwww
194NAME OVER:2008/04/14(月) 15:57:54 ID:???
もし移殖されることがあって、オオカミのバランスを調整するなら
レベル2のヌーとレベル3のナカヨシを入れ替えれば多少は良くなるよな
あとレベル4のドトンは今のままじゃ使えなさ過ぎるので
クリスタルも落下する仕様にしても良いかもしれん。
他キャラは
ハロウィン 特に変更なし
ミルルン スリトテは技の性質上変更しにくいので、ペンタリスを強化。
ペンタリス→自分の上5段を相手の下5段に送りつける(シーソーの強化版)でどうだろうか?
アラジン 特に変更なし
シャーマン 特に変更なし
プリンセス 特に変更なし(ソルを横4列分消せるように強化してもよいかも。)
ビット 大幅に強化してもよいが、ネタキャラなんで今のままでもよいかも。
ニンジャ ダイナシの効果時間を短くして弱体化、メデューサはそのままで。
(くらったら自力回復が困難というという意味ではハロウィンのボムも一緒なんで)
オオカミ 上記
195NAME OVER:2008/04/14(月) 16:38:43 ID:???
メデューサのバランス調整を考えていた時に思ったんだが
メデューサって正当攻撃技としては間違いなく全キャラ一の性能なんだが
実際は回復技連打なりで対処されるんだよなぁ。
各キャラのメデューサ対処法
ハロウィン フライじゃどうにもならないだろう、使われる前にバンパイアで玉を奪って防ぎたい。
ミルルン ミルルン連打で安定。ミルルンのスリトテはニンジャとは相性のいい攻撃なので
善戦しやすい。(ペンタリスはヨセに弱いからダメだけど)
アラジン 回復量はショボイがシーソーで返す、だがシーソーで回復するよりも
ファックスで相手に写したほうが効果的。
シャーマン モーゼで全く問題なし。
プリンセス ミラーで使わせない、、くらってもコピーで痛くもかゆくもない。ソルもあるし。
ビット スターダストは運任せだからなぁ。回復力だけみればハロウィンのフライよりはましか。
オオカミ カットを使うしか…。状況によってはドトンで勝負にでる手もあり。
最弱キャラのビットは、ともかくハロウィン、オオカミあたりにしか有効なダメージにならいのか?
196NAME OVER:2008/04/18(金) 00:29:12 ID:???
アラジンのシーソーは地道だけど、
メデューサ喰らって早い段階でシーソー使えば
相手に送られるのは石のレーンだしな。
197NAME OVER:2008/04/19(土) 10:53:30 ID:???
>>195
メドゥーサを他の攻撃技に変えて考えてみよう
198NAME OVER:2008/04/23(水) 12:49:14 ID:MSHTp1Mr
自分で考えたキャラ

神龍

Lv1 テイル 自分のフィールドの4段を消す 隙間や石化ブロックが多い段を優先
Lv2 ブレス 相手のフィールドのブロック10個を石化 隙間の上のブロックを優先
Lv3 ペントミノ 4ターンの間、相手のテトラミノにブロックを1個付け加えてペントミノにする
Lv4 神通力 4ターンの間、相手のテトラミノを45度回転させた状態にする


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199NAME OVER:2008/04/23(水) 13:57:57 ID:???
ぼくのかんがえたさいきょうキャラクターですね
200NAME OVER:2008/04/23(水) 22:42:11 ID:???
>>198
レベル4の技の割りに大した効果じゃねえなww
201198:2008/04/24(木) 07:41:20 ID:rXn5n+cw
本来はヘキソミノ(2個付け加えてブロック6個)にする予定でしたが、あまりにもヘキソミノの種類が多くなるので自重しました
202NAME OVER:2008/04/24(木) 20:12:29 ID:od+zFNbp
>>198
Lv4くらったら連鎖なしだと1列ずつしか消せなくなるwwww

神通力はマンボの横方向バージョンでいいじゃん
203NAME OVER:2008/04/24(木) 21:02:20 ID:???
マンボ(笑)
204NAME OVER:2008/04/24(木) 21:19:13 ID:???
1,2あたりまで「おおー!」と思ったが
4は・・・?
3はまさしくLv3らしい技。
4は3に斜めの効果つけた方がよりよい気が。

ニンジャのメデューサもダイナシの進化版みたいな感じだし。

でも>>198のキャラはヌーハメとかよりは対戦で使いやすそう(喧嘩になりにくいという意味で
205NAME OVER:2008/04/24(木) 22:13:36 ID:rXn5n+cw
>>198のキャラでは、Lv2連発とLv3連発のどっちが強いのかな?
206NAME OVER:2008/04/24(木) 22:36:02 ID:???
お前はどう思うのだ
207NAME OVER:2008/04/24(木) 22:45:21 ID:???
どちらも差がないと思う
208NAME OVER:2008/04/24(木) 22:50:04 ID:???
sageの後にスペース入ってるっすよw
209198:2008/04/25(金) 23:10:25 ID:???
>>198のLv4は8ターンにするとちょうどいいかな?

ちなみにLv1の消去する段の法則は
石化ブロック=2
隙間=1
の数値を段ごとに計算して、数値が大きい段から優先
210NAME OVER:2008/04/26(土) 09:46:38 ID:???
ネタがないとはいえよく続くなw
211NAME OVER:2008/04/26(土) 19:59:25 ID:???
生暖かくですね
212NAME OVER:2008/05/01(木) 17:17:08 ID:???
こんなスレあったんだw
特にBGMが好きで、今でもそれを聞くためにやったりする俺
今DSでリメイクされたら通信大戦とかできて面白そうなんだけどな
213NAME OVER:2008/05/01(木) 21:43:17 ID:???
ブロック共有と、ヌー・ハーパーフライ・チェンジにクリアーを調整してくれるだけでも十分今でも通用すると思う。
リメイクしてほしいねえ。
214NAME OVER:2008/05/01(木) 22:26:35 ID:???
ブロック共有は駆け引きの要素があるから、
むしろこのゲームのいいところだと思うんだけど
215NAME OVER:2008/05/02(金) 00:01:54 ID:???
ブロック共有が一番の魅力であり個性でしょ。
そこをなくすなんてとんでもない! 別のゲームになっちゃう。

ヌーハメ他は同意。
216NAME OVER:2008/05/02(金) 00:10:21 ID:???
ブロック共有は、なんとか進化させれないかなあ
217NAME OVER:2008/05/02(金) 10:52:13 ID:???
たとえば?
218NAME OVER:2008/05/03(土) 07:40:46 ID:???
お互い回転連打がこのゲームのいいところとな?
219NAME OVER:2008/05/03(土) 09:15:35 ID:???
正直その発想はなかった…

そのことやりあう香具師がいるとは
世界は広いぜ
220NAME OVER:2008/05/03(土) 09:19:01 ID:???
つまんない対戦の仕方を経験してるんだな…

お互い回転連打はじめた時点でブロックの高さでどっちになるか判断できるから、
ダメだった場合は俺も対戦相手もすぐにあきらめたものだったが
221NAME OVER:2008/05/03(土) 09:51:05 ID:???
って打ったけど、たまにどっちになるか微妙な時の回転連打はすごく楽しかった記憶があるなw
やっぱりブロック共有はこのゲームの魅力であり一番の特徴だと思う
222NAME OVER:2008/05/03(土) 10:11:14 ID:LAU0RxhY
>>216
独立ネクスト

独立ネクネク

共有ネクネクネクスト

必要に応じてホールド
223NAME OVER:2008/05/03(土) 20:34:34 ID:???
自分で考えたキャラ

Lv1 他のキャラのレベル1技の効果がランダムで発動する。イノリと違い失敗はすることはない。
Lv2 相手のブロックのドロップスピードを最速にする。(相手4ブロック)
Lv3 相手の落下ブロックを石化ブロックにする。
 クリスタルブロックのクリスタルも石化ブロックに変える(相手4ブロック)
Lv4 相手の送り込みを跳ね返す。(相手が1段消すと逆に2段積みあがる。自分7ブロック)
224NAME OVER:2008/05/03(土) 23:16:59 ID:???
>>223
レベル4の技がちょっと、微妙だなw
相手が余裕で自分がテンパってる時にあまり有用じゃないし。

レベル3はもうちょっと時間長くてもいいんじゃないかな?

後個人的な話だが、忍者のダイナシはもっと時間長くていいと思う。
225NAME OVER:2008/05/04(日) 06:21:41 ID:???
>>220
そりゃ勝てる見込みあるからやるんだろ…
逆にブロック2つ即時落下したりな
226198:2008/05/04(日) 11:56:20 ID:JgfjhjZT
オリジナルキャラ

マルモン
ミルルンのいとこ

Lv1 マルモンヒーリング
自分のフィールドの上2段と下2段を消す
Lv2 シェア
次の相手の技が双方にかかる。ただし、チェンジはそのまま、ファックスとミラーはチェンジになる
Lv3 マルモンアタック
相手に3段送る。ミルルンのペンタリスと違い、隙間が縦に並ばない
Lv4 プレゼント
自分フィールドのクリスタルブロックがある段を相手フィールドの最下層にそっくりそのまま送りつける

シェアは結構有用
ヌーハメ対策にもなったり、クリアーで双方全消し後自分の残りクリスタルで逆転したり、回復を狙ったり……。
決め技はプレゼント。うまくいけば5段以上送りつけることも可
227198:2008/05/04(日) 13:06:04 ID:???
>>226訂正

チェンジになるのはファックスとコピーでした
228NAME OVER:2008/05/05(月) 05:58:24 ID:???
この流れは…
229NAME OVER:2008/05/05(月) 07:34:04 ID:RIefHmd9
230NAME OVER:2008/05/05(月) 13:18:25 ID:???
こんなのあったのかw 東方を知ってれば欲しいな
でも既存の技と似たようなのが多いな、別に駄目ってわけじゃないけど
あとミノ取り合戦なのがやっぱり
231NAME OVER:2008/05/08(木) 08:24:58 ID:sUPFz4QB
オオカミオトコのナカヨシをマルモンがシェアしてアッー!!!!
232NAME OVER:2008/05/10(土) 10:49:00 ID:VYhFXdHZ
上げ
233NAME OVER:2008/05/12(月) 08:40:23 ID:???
誰か>>229買ったやつ居ない? 感想聞きたい
234NAME OVER:2008/05/13(火) 22:02:48 ID:???
>>198
ペントミノ+神通力にした方がレベル4の価値があがる気が・・・。
235198 :2008/05/14(水) 10:27:06 ID:gdh1/Koz
>>234
それは鬼畜すぎる
>>209で十分

>>234だとこんなに鬼畜(一例)
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236NAME OVER:2008/05/15(木) 03:01:14 ID:???
こんなん落ちてきたらイライラするだろうなw
237NAME OVER:2008/05/15(木) 20:10:47 ID:???
>>198のレベル4まとめ

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これが8個連続でも結構強いと思うけど
238NAME OVER:2008/05/17(土) 11:24:32 ID:???
どうでもよかとです
239198 :2008/05/19(月) 12:49:26 ID:j1zPUgGI
オリジナルキャラ
マジシャン

Lv1 スリカエ
相手フィールドのクリスタルを石化ブロックにすり替える
Lv2 浮遊
相手フィールドの最下層にブロックのない段を2段送る
Lv3 トリック
自分フィールドの上3段を相手フィールドの最下層にそっくりそのまま送りつける
Lv4 イリュージョン
指定した連続する3段を相手の同じ高さの段と入れ替える。ブロックがない段も選べる

イリュージョンを使いこなすと吉
ダイナシで開いた段かその上を取り替えたり、自分が極端に高く相手が極端に低い時に最上段を送りつけることも可
石化した段を送りつけたりもできる
240NAME OVER:2008/05/20(火) 00:13:53 ID:???
もういいんだ、お前はよく頑張った
だから今は休め。半年くらい
241NAME OVER:2008/05/20(火) 13:25:51 ID:???
ほのぼのとした雰囲気なのに対戦前のキャラの掛け合いは結構トゲがあるな
242NAME OVER:2008/05/20(火) 18:47:32 ID:???
結局アラジンは何回カレー屋に間違われたんだ?
243NAME OVER:2008/05/28(水) 23:01:57 ID:???
なんか知らん間にクッキー消えてて書き込めなかったww
>>198
Lv4はペントミノを45度回転させたらもっと神になると思う。
244NAME OVER:2008/05/29(木) 01:10:20 ID:???
(; ^ω^)
245NAME OVER:2008/05/30(金) 07:07:50 ID:???
246NAME OVER:2008/05/31(土) 12:15:08 ID:???
247NAME OVER:2008/05/31(土) 18:16:52 ID:???
俺たちの妄想力が続編を呼び寄せるんだ!
それすらなくなったらシリーズ終了ですよ!!
248NAME OVER:2008/06/01(日) 07:44:57 ID:???
妄想とは少し違うな。次回作キャラ予想に変えればいいだけだが
249NAME OVER:2008/06/09(月) 10:33:26 ID:???
HOLDを設けてNEXTから抜き取ったり差し込んだりすればテトリミノの奪い合いが複雑化すると思う。
ミラー発動でミノいっこ消してツモ順替えつつ相手の技を牽制するプリンセス戦法やってて思いついた。
250NAME OVER:2008/06/09(月) 11:32:53 ID:VfPh3BRh
>>249
いいねそれ

そして>>198のLv3とLv4はホールドにもかかることにすれば……
251NAME OVER:2008/06/09(月) 12:03:58 ID:???
もういいってば
252NAME OVER:2008/06/09(月) 12:43:08 ID:???
ほんとになw
253NAME OVER:2008/07/03(木) 22:15:33 ID:???
いいゲームだったんだけどなあ…
続編…
254NAME OVER:2008/07/24(木) 17:31:40 ID:???
グラプリ戦の曲は神
255NAME OVER:2008/07/28(月) 22:39:06 ID:???
今DSに移植とかなったら通信対戦できて絶対に熱いんだけどなああ
その日が来ることをひたすら願っておく
256NAME OVER:2008/08/04(月) 08:28:13 ID:Q5ltCLOR
もしDS移植するなら従来キャラに加えて新キャラ追加してほしいな
発売したら速攻で買いそう
257NAME OVER:2008/08/04(月) 18:24:14 ID:???
あと一部必殺技のバランス修正だな
ヌーとかオオカミのレベル2の技とか高速落下阻止する技とか
258NAME OVER:2008/08/04(月) 20:30:32 ID:???
ヌーはLv設定扱いづらいな。
Lv2じゃバランス崩壊だけどLv4にするほどインパクトがあるわけでもないし。
Lv3でも上手くやりゃ連発も可能だろうし。
259NAME OVER:2008/08/05(火) 05:37:38 ID:???
3が無難な変更だとは思うけど…
難しいよね
260NAME OVER:2008/08/05(火) 23:03:01 ID:???
lv.3で、効果は2ブロックぐらいが妥当では?
261NAME OVER:2008/08/06(水) 07:32:18 ID:???
下ボタン禁止なだけで自由落下のスピードを変更しなければいいんじゃね?
試合序盤は今まで通りの強さだがw
移植というかぷよぷよフィーバーみたいになるだろうな
出来が良ければ別にいいけど
263NAME OVER:2008/09/24(水) 01:15:01 ID:???
全ての技が微妙すぎるビットに愛の手を
どうしてギャングは一人一つしかクリスタルをくれないのだろう
264NAME OVER:2008/10/31(金) 20:59:14 ID:uJ65kwmo
エキスパートでプリンセス使用時思ったんだけど、

CPU相手にマヒ使ったのに、自由に動けてる時多すぎ。
265NAME OVER:2008/11/09(日) 20:37:54 ID:???
そういやドラゴンとグラプリ使った記憶全然ないな
裏技試して成功しただけで満足したのかも
266NAME OVER:2008/11/12(水) 15:10:18 ID:???
ルーレットは鬼すぎる
267NAME OVER:2008/11/15(土) 00:22:43 ID:???
ずっとルーレット喰らってもデフォルトと同じ状態でワロタ
268NAME OVER:2008/11/17(月) 23:09:50 ID:???
ヌーは10秒とかにすれば…
269NAME OVER:2009/02/20(金) 00:25:36 ID:Te7Zx1KD
ほしゅ
270NAME OVER:2009/03/15(日) 13:23:38 ID:ikBDGz4K
ヌー変更案

持続ターンをフィーバーみたいに「自分と相手あわせて○ターン」とする
271NAME OVER:2009/05/12(火) 19:30:45 ID:???
保守
272NAME OVER:2009/06/09(火) 00:01:25 ID:???
現状だとバランス悪すぎるな
273NAME OVER:2009/06/11(木) 18:31:15 ID:xfpmFP0a
保守
274NAME OVER:2009/06/11(木) 21:43:58 ID:???
突然、アンチ出現!

テトリスバトル外伝は、ブロクシードのパクリ
こんなゲームに熱くなっているオマエラはキモブタ。
275NAME OVER:2009/06/13(土) 12:15:40 ID:???
 .|        ::|                       人
 .|        ::|                      ノ;;;;;;)  〜∞
 .|        ::|                     (;;;;;;;;;;;;;;;)
 .|        ::|                   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
 .|        ::|                  /:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  ∞〜
 .|        ::|                 λ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
 .|        ::|                  彡川川川三三三ミ〜
 .|        ::|    ______     川|川;;;;;;;;;;;;;;;;;)〜
 .|        ::|    |        .|    ‖|‖;;:.;;;;r;;;;;)〜   突然、アンチ出現!
 .|        ::|    |. 隔 離 病 棟.|     川川‖;:*;; ( oo) ;;;ヽ〜  テトリスバトル外伝は、ブロクシードのパクリ
 .|        ::|    |        .|.    川川〈;;;;;;;:)3(;:;;;;;〉〜  こんなゲームに熱くなっているオマエラはキモブタ。
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川:。;:;;;;;;;::;:,,;::;;;,)〜
 .|____......|.                 川川‖'';:;;;;;;;:.::;;;;;;ノ‖
 ||:| :| ::| ::::|::|:||                川川川川、';'';;:::..;::ノ、,,..- 、
 ||:| :| ::| ::::|::|:||    ヾMM/       rー―__―.'    .-''   々i
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \      ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
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276NAME OVER:2009/07/16(木) 17:55:31 ID:xTerYS0J
リメイクとかされねーかな 個人的に神ゲー
プリンセスの決定力の無さとかヌーのいやらしさとかバランス調整は多少必要だが、音楽が神がかってるしキャラもなかなか個性あって落ち物が苦手な自分でもすげー楽しくやれてる
外伝は外伝って終わるには勿体無いゲーム
という事で保守
277NAME OVER:2009/10/18(日) 21:15:00 ID:VTSZID+/
てかテトリスゲーの割にはノリが明るい
278NAME OVER:2009/11/20(金) 20:48:50 ID:HEE+RGCl
東方の同人か何かであったよな
同人でいいからリメイクして流行ってくれ
279NAME OVER:2010/01/23(土) 19:48:10 ID:65KsB7xJ
なんかカボチャ(名前忘れた)って
sakusakuのヴィンちゃん(白井ヴィンセント)に似てね?

いや、冷静に見ると似ても似つかないんだが、
かもしだす雰囲気というか、目もとかな?
ttp://www3.tvk-yokohama.com/saku2/
280NAME OVER:2010/03/07(日) 08:57:49 ID:LaVm1cqL
リメイクを望むならさ、ここで話し合うんじゃなくてみんなで会社にメール送ろうぜ。
281NAME OVER:2010/03/10(水) 14:28:50 ID:MgOky58l
BPSってもう潰れたんじゃ・・・
282NAME OVER:2010/03/22(月) 09:51:36 ID:???
プリンセスが使い辛い。LV4必殺のコピーが酷い。
間違ってクリスタル4個以上取っちゃった時点で、それ以降自分が有利な間は必殺技を使えなくなるのが辛い。
何で使う必殺技のLVを自由に選択できるようにしなかったんだろう・・・
283NAME OVER:2010/04/19(月) 18:17:34 ID:???
同人ゲー第一弾にこういうゲーム作ろうと思ったけど既に誰か作ってたのか…残念だ
284NAME OVER:2010/08/10(火) 16:57:12 ID:???
誰かkailleraで熱帯しようぜ
285NAME OVER:2010/10/03(日) 02:53:48 ID:???
巷だとファックス強すぎ言われてるけどそうか?
286NAME OVER:2010/10/03(日) 03:21:23 ID:???
相手にストックが無い状況で
状況選んで打てば、即勝利だから強くはあるな
レベル4でもいいと思うが
287NAME OVER:2010/10/03(日) 15:04:38 ID:???
ヌーが郡を抜いてひど過ぎるだけだから、そっちを基準にしちゃいかん
ファックス単体で見れば凶悪性能
直後に相手がスリトテ、ヨセやドトン使いだしたらこっちが死ねるが
288NAME OVER:2010/11/14(日) 21:25:42 ID:???
age
289NAME OVER:2011/01/19(水) 06:32:33 ID:???

290NAME OVER:2011/03/05(土) 22:48:50.11 ID:???
最強の技はルーレットだと思う
291NAME OVER:2011/05/10(火) 20:19:47.88 ID:TpbFpPKL
対戦型テトリス(PC用
http://swfup.info/view.php/0171.swf
292NAME OVER:2011/07/16(土) 10:28:26.02 ID:y2WbV5W2
必殺技使っても敵がテトリスしやすくなるだけだよね。
293NAME OVER:2011/07/30(土) 22:09:44.00 ID:???
全ての必殺技が微妙だけれど俺はミルルンを使うぞー!
294NAME OVER:2011/07/30(土) 22:35:20.55 ID:???
ひたすらLv1のミルルンを連発してるだけでもじゅうぶん強くね
295NAME OVER:2011/08/01(月) 21:58:24.74 ID:???
スーファミ買って今やってるがすげー面白い!
最近のハードに移植されないかな
296NAME OVER:2011/09/08(木) 20:57:30.56 ID:???
↑VC(バーチャルコンソール)くらいしか望みはないな。
297NAME OVER:2011/09/17(土) 00:40:01.75 ID:2OSBwAn6
ss
298NAME OVER:2012/01/06(金) 23:56:57.14 ID:???
にくや
299NAME OVER:2012/07/05(木) 07:58:17.38 ID:uB+eKSu9
ペンタリス
300NAME OVER:2012/07/15(日) 07:38:07.24 ID:+ImERaye
a
301NAME OVER:2012/07/23(月) 23:05:05.22 ID:???
懐かしいなー
アラジン強すぎてみんなアラジンでいかに積みファックスを早く完成させるゲームだった
ブロック消すゲームではなくブロックを積むだけのゲームになってしまう邪道な戦法
それに対抗できるのがヌー連打
302NAME OVER:2012/07/26(木) 14:26:44.83 ID:???
>>301
ヌー連打は卑怯だよな
1個で発動できるのがおかしいわ
303NAME OVER:2012/07/26(木) 19:32:36.01 ID:???
カット「えっ」
304NAME OVER:2012/10/07(日) 11:26:28.58 ID:???
バランスはひどかったが、しかし対戦ツール型テトリスとしては一番面白かった。
友達と騒ぎながら遊ぶには、バランスはさして重要ではないのだろう。
305NAME OVER:2012/10/12(金) 02:31:38.90 ID:???
S+ オオカミ男 ヌー連打は反則
S   アラジン 珠を持っていな状況でファックス使われると敗け確定
A+ ハロウィン 防御攻撃共に優秀なオールラウンダー バンパイアが強力
A  シャーマン モーゼの驚異的な粘り、カイテン、ノロイといった強力な攻撃
B+ ビット 防御、攻撃、留めが可能な強キャラ
B  ミルルン  防御攻撃共にそこそこ
C  ニンジャ 圧倒的な攻撃力もテトリス棒を掴めなければ詰みという弱点の為この位置
C- プリンセス 圧倒的攻撃力不足、1番弱い

俺らの中じゃこんな認識だった。

アラジンとオオカミ男は即死コンボあるから禁止ルールだったよ。

ビット最弱キャラ扱いかよ。
ギャングの有効性と唯一の上部からの防御スターダスト、時間稼ぎに有効なマンボ、後半留めをさせるフィーバーと明らかに強キャラ。
弱点があるニンジャよかずっと強いだろ。
劣化ハロウィンだけど。

ニンジャはヨセが使いづらい。
ブロックが積み上がってくるとNEXT奪い合いに圧倒的不利になるし。
306NAME OVER:2012/10/13(土) 11:36:38.07 ID:???
誰がどの技を持っていたかの記憶があやふやだ
ドラゴンのルーレットがひどかったのは覚えている
307NAME OVER:2012/10/16(火) 21:31:14.25 ID:???
予想1位指名
増田 東浜 福谷 東浜
菅野 大谷 藤浪 北條
白崎 伏見 松永 森

ってとこか。
2位指名はこの中で残ってる投手がいたら投手。
居なかったら三嶋>濱田>則本>松葉>佐藤>川満でいいんじゃない?

1位東浜、2位左腕だったら3巡目に高田。
奇跡的に残ってるなら真砂、高橋大樹で。
2位右腕だったら3位公文なんてどうだろ?大城より好きなんだが。

小川が3順まで残ってたら無条件で指名してもいいと思うけどね。




菅野指名とか言ってるバカは消えろ
308NAME OVER:2012/10/16(火) 21:31:30.77 ID:???
誤爆ごめ
309NAME OVER:2013/02/27(水) 10:29:47.46 ID:wZNfYqsP
規則正しい生活、BWKの住人だった奴いる?復活してた
http://www47.atwiki.jp/vipdentg/pages/205.html
310NAME OVER:2013/11/13(水) 07:36:06.10 ID:???
ドラゴンのチェンジ
アラジンのファックス

ひどすぎる
311NAME OVER:2013/11/13(水) 22:03:55.61 ID:???
ファックスよりリモコンだろ
312NAME OVER:2013/11/14(木) 16:18:45.01 ID:???
クリアーかコピー持ったままにしとけば絶対に負けなくね?
313NAME OVER:2013/11/14(木) 20:41:41.66 ID:???
つバンパイア
つミラー
314NAME OVER:2013/11/15(金) 10:08:04.45 ID:???
テトリス3も面白かったなぁ
ってかテトリスはBPS製が一番面白い
315NAME OVER:2013/11/16(土) 07:43:14.68 ID:???
テトリスの無機質感を消し去るファンタジーな世界観にかわいらしい個性的なキャラ、
必殺技が豊富で通信対戦向きのシステムと時代を先取りした感のあるゲームだったな

DSで移植かリメイクはよ
316NAME OVER:2013/11/16(土) 09:35:32.66 ID:???
>>315
DSはさすがに時代遅れじゃね?
3DSで出ると方向キーじゃないからやりにくそうだけど
317NAME OVER:2013/11/16(土) 16:23:40.67 ID:???
>316
3DS実物見たこと無いのかー
ちゃんと十字キーついとるよ
スライドパッド(3Dスティックみたいなやつ)と縦並びだから若干操作しづらいけど
318NAME OVER:2013/11/16(土) 20:25:54.31 ID:???
ドラゴンは使っててつまらん
初期キャラじゃないから調整不足なんだろうな
319NAME OVER:2013/11/17(日) 11:42:33.48 ID:???
あの最強の技ルーレットがCPUにはまったく効かないのが理不尽でならない
320NAME OVER:2013/11/18(月) 15:56:08.61 ID:???
ドラゴンがつまらないのはチェンジのせいだろうな
他の技は面白い
321NAME OVER:2013/11/21(木) 18:23:13.36 ID:???
キョウコエンディングで元に戻らないのかよ
元に戻ると思ったらめっちゃかわいいって聞いて期待していたのに騙された
322NAME OVER:2013/11/24(日) 20:27:40.95 ID:???
>>318
グラプリとドラゴンは隠しキャラだけあって強めに調整されてるからね
突き詰めていけばオオカミとアラジンの方が強いんだろうけど
323NAME OVER:2013/11/25(月) 21:08:22.01 ID:???
オオカミはヌーで、アラジンはファックスとリモコンで隠しキャラもイチコロさ!
324NAME OVER:2014/01/27(月) 19:17:31.89 ID:YH6JILU6
ぷよぷよテトリスに先を越されてしまった
325NAME OVER:2014/01/30(木) 20:03:58.76 ID:???
クリスタル2個奪えれば勝ち確定のオオカミオトコはチートすぎ
326NAME OVER:2014/01/31(金) 02:18:24.39 ID:dhFemKUH
ヌーとファックス禁止ならグラプリが最強
327NAME OVER:2014/02/01(土) 00:16:17.19 ID:???
クリスタル1個で技を使える設定でやるのと、5個の設定でやるのは、だいぶ感覚が違う。
328NAME OVER:2014/02/09(日) 02:20:59.72 ID:???
>>314
テトリスX「」
一応64とPSで発売されたマジカルテトリスがこれの続編に見えないこともない
329NAME OVER:2014/03/07(金) 11:02:18.98 ID:FTgONsWL
イノリ縛りも面白い
330NAME OVER:2014/03/07(金) 22:45:20.43 ID:???
>>329
全部クリスタル&技1にすれば最高だよなww
331NAME OVER:2014/03/14(金) 02:56:22.03 ID:???
昔のゲームをいつまで語ってんだよ
グラプリでハイパーフライ連発は禁止しねーの?
ゲーセンで出せばいいのに
332NAME OVER:2014/03/14(金) 04:10:48.10 ID:???
ゲーセンにはこれに似た系統のマジカルテトリスが行った…だがテトリスの対戦って楽しいけど地味なんだよ
333NAME OVER:2014/03/14(金) 07:22:17.98 ID:???
>>331
それよりヌーを禁止にしてください
334NAME OVER:2014/05/20(火) 08:21:50.24 ID:LXEIWucF
ミッキーテトリスよりこっちの方がづっと面白いぞ
335NAME OVER:2014/06/03(火) 16:45:47.54 ID:???
シャーマンのモーゼはつよい
それと既出だったら腹切るけど2p対戦でグラプリの負けグラってないのね
勝ちも負けもこれ→http://i.imgur.com/F31YdQU.jpgだった
336NAME OVER:2014/06/04(水) 09:48:59.00 ID:???
>>335
「勝たせて差し上げたんですわよ」って言いたいんじゃね?(適当)
337NAME OVER:2014/06/07(土) 17:07:29.11 ID:kiYqXYSK
ボスキャラは強く設定されてるにも関わらずそれをも凌駕する恐ろしさを持つオオカミオトコ
338NAME OVER:2014/06/14(土) 13:17:05.97 ID:Y8ZAcyQw
ドラゴンとグラプリ強すぎじゃね?
339NAME OVER:2014/10/11(土) 15:11:20.72 ID:???
【ID】YYY-X1
オンラインネーム YYY-X1
自己紹介 ヴォ―

【罪状】シャフでステゲーとファンメ
http://i.imgur.com/wngSWjx.jpg

【今の階級】少尉

【説明】
シャフでステゲーしてその間にファンメを書いてるキムチから生まれたデブ
バカッターもやってて醜いデブな見た目を自分から晒してるアニブタのナルシスト
性格はキムチで見た目は豚のエイリアンと救いようがないガンダム動物園の豚
今のトロフィー http://psnprofiles.com/YYY-X1
340NAME OVER