1 :
ピンプル :
2007/04/13(金) 03:14:15 ID:??? カワバンガ!!
v――.、
/ ! \
/ ,イ ヽ
.. / _,,,ノ !)ノリハ i
i jr三ミ__r;三ミ_ ヽ
l ,iヾ二ノ ヽ二 ハ ノ / ̄ ̄\
ヽ、.l ,.r、_,っ、 !_, /ヽ、___ノ| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ! rrrrrrrァi! L_./⌒( i " i | ./ <
>>1 糞スレ立てんな、蛆虫、氏ね。
ヾヾ ゝ、^'ー=~''"' ;,/. | i | i > \______________
ゞ","",,ヽ >、__,r / ヽ | i ″)
ヾ ,, ,, ヽ ノ | i i .丿
/ヾ ,, ,,ヽ ( / )/ | ‖i /
| ヾ ,,,, ヽ "──"" ノ(/| ii | )
ヽ ヾ ,, ,, ,,.ヽ ノ ./ .|__ii___|ヽ
ヽ ヾ ,,, ,, \ / i⌒( ̄ ~ |
/ )==(○)==( ヽ- ̄ ̄ /
(⌒-/",,--______-- ",, ヽ ゝ─-- /
.(__/ヾヾヾ ,,, ,,, ,,-ゞヾ/ ヽ.,,_,,/
ヽ( ソ""""\ ヽ i_/
<(⌒""`--.,__) /ヽ )
<(~`─" \ (~ /
<(_,,,__,,,, ) \  ̄ゝ
 ̄""" ヽ.,,__ゝ
3 :
NAME OVER :2007/04/13(金) 08:11:35 ID:ore7xXAM
サイコドリ〜ムスレもココロンスレもこれもすぐ落ちる つまりみんな合併すれば良いのだ
PCエンジン対メガドライブスレみたいなクズスレよりはるかにましだけどな。
だがバトルトードはMD版よりFCの方が遙かに出来が良かった。
ギア版でさえアレンジしてるのになぜメガドラ版だけあんな安っぽい移植なのか
アーケード版やったことある奴居る?
in1のアレにたまに入ってるな
youtubeでアニメ見れるな 衝撃的すぎる
ニコニコにもSFC版のプレイ動画上がってるな
11 :
NAME OVER :2007/05/06(日) 21:55:41 ID:gQ74UIg+
SFC久しぶりにやったら5面のノコギリのステージで挫折した。
SFC版はグラフィックが垢抜けない
FC版、ワープは3箇所だけ?
14 :
NAME OVER :2007/05/13(日) 19:47:02 ID:5ZOEfLVo
SFC版は底意地悪いトラップを増やしただけのウンコ MD版はしらね
このシリーズ難易度で順位つけるとしたらどんな感じになる?
17 :
NAME OVER :2007/06/10(日) 20:58:05 ID:HAm7YKpB
スーファミ板しか持ってないが、小学生のときに買って、クリアしたの高2のとき。俺的に難しい部類A位にランクインさせた 1位はファミコンのルパン三世 まだクリアできません 三面くらぃで死ぬ
FC版のワープ、Lv1と3しか見つからん、もう一ヵ所は何処に…?
ヘビの面の2番目の面だったかな
2番目の右下の床へ速攻しる
21 :
18 :2007/06/24(日) 01:13:38 ID:???
22 :
18 :2007/06/24(日) 18:58:10 ID:???
ラストの塔に悪戦苦闘してます。 食われたら一発アウトのピンクの餅みたいなの なんとかして。
>>23 そいつは、カエルが黄色い杭?みたいなのを持っていれば、近付いて来た時に攻撃すれば良いけど、
持って無い場合は、口を開けて…閉じた瞬間にスカッシュヒット(ダッシュ→B)して、2回ヒットさせれば、飛んでく。外したら距離を置いて、そして離れた所でダッシュして、パンチが当たるくらいの距離の所でB!
くらわせると、口を開けてくるから、閉じるタイミングでスカッシュヒットさせれば、良いかと…
オイラはそうやって倒しました。
点数稼げるから
他の敵もほとんどスカッシュヒットで殺りましたよ
26 :
NAME OVER :2007/07/20(金) 12:20:52 ID:30Ywfnrx
あの塔ラストステージだったんだなw いつも中間で挫折してしまうorz
27 :
NAME OVER :2007/07/20(金) 18:29:40 ID:fo5KQqVv
ピッツァタイーム
俺も今年の春くらいに挑戦したんだが ラストの塔の雲みたいなキャラにやられて挫折
シュ、シュレッター!? 生きてたのかΣ(゜Д゜;)
バトルトードスレ見つけた!と思ったら >1 で吹いた
31 :
NAME OVER :2007/08/26(日) 21:47:06 ID:HyCu6Iyl
ピンプルとジッツとあとなんつったっけ? ラッシュだっけ?
32 :
NAME OVER :2007/08/26(日) 21:56:00 ID:Ys/Z1PQ0
コーディがラッシュ グラサンがジッツ パーやんがピンプル MD版のパッケージを張ってるのがジッツ
ニキビとかなんかろくでもない名前みたいね
トード対ダブドラのバストアップ画は酷いと思う 蛙トリオはなぜか適当だし双龍の顔も凄い。 アボボとか寝違えたのか?見てらんないまともなのはトードの敵陣営くらい。
35 :
NAME OVER :2007/08/27(月) 20:13:51 ID:4f5trjQ7
今日FC版買って2プレイヤーでやってみたけど蛇のところでつまった もしかして一人でやったほうが簡単か?カワバンガ!
当たり前田のカワバンガ!
37 :
NAME OVER :2007/08/27(月) 22:22:51 ID:4f5trjQ7
やっぱりか・・・ バトルトードってFCとほかに何ででてるの?
アニメ版クイーン様かわいすぎ それにひきかえトードダブドラのはちょっと・・・・・・・
41 :
NAME OVER :2007/09/04(火) 00:39:27 ID:BnmScDYZ
ああああああぁぁぁ! FC版がクリアできねー!
ああ俺も 数ヶ月放置してる
44 :
NAME OVER :2007/09/04(火) 08:17:48 ID:9Zj4txCg
数年スケールでクリアすればいいさ その間にカワガンバやバッキーオヘアでも挟めばよいい
ギミック!もクリア出来ない。
今日GB版バトルトードかってきたぜ
後半が大変難しいが頑張って挫折しつつクリアを目指そう
ファミコンとスーファミの両方クリアしたけど、ファミコンのほうが難しかった。 でも何度もやりたくなる面白さがあるよね。
49 :
NAME OVER :2007/09/13(木) 00:16:39 ID:joucVbvT
底意地の悪いトラップで構成されたスーファミ版のが難易度かなり上だと思うが… ガチガチパターン詰め作業ばかり強いられるのが、当時辛くて辛くて… FC版の、基本覚えゲーだけど実はある程度アドリブの効くノリを期待して手を出したのに
何面か忘れたが、丸い円盤に乗っかってピン倒していくステージと、 ダーククィーン戦の音楽が最高だった。
51 :
NAME OVER :2007/10/08(月) 14:06:45 ID:WPKaPnF0
バイクみたいなのに乗って猛スピードで障害物を越えていく ステージがクリアできない。
52 :
NAME OVER :2007/10/08(月) 14:07:28 ID:WPKaPnF0
スーファミ版のね。
覚えろとしか言いようがない 猛スピード杉てそれでもたまに死ぬがな('A`)
54 :
NAME OVER :2007/10/11(木) 00:30:24 ID:ymRDEGbX
SFC版とMD版のバトルトードがどこにも売ってない だれか安く譲ってくれないか
56 :
NAME OVER :2007/10/26(金) 12:46:42 ID:ZNsKNx4F
マジでだれかメガドラとスーファミのバトルトード売ってくれ
確かにあまり見ないな SFC版一度買うのスルーしたら無くなってたよ メガドラ版ならオクで時々出るけど FC版あれば別にいらないかもよ?
今ってSFC版入手困難なのか…昔は結構どこでも見かけたけどな
カワバンガ!
でこれは亀とは関わりなしか
殴ると背景がうずく演出が良い。意味はわからんが良い
メガドラ版は音楽だけ最高。
63 :
NAME OVER :2007/12/26(水) 03:59:11 ID:Q7iB2oZ6
皮版蛾
楽守w 実闘ww 貧腐流www
堕悪悔淫
66 :
NAME OVER :2008/02/01(金) 21:21:26 ID:18LZ/DTR
念願のFC版買ってやりまくっているんだけどステージ3のマシン乗る前の 3つくらいの谷の切れ目でジャンプしてもちゃんと着地できないんだが何かコツ有るのか? 難易度高いけどドット絵が綺麗でキャラの動きが神レベルなんで面白くて一人でやっているよ
どこだか覚えてないが単に縦軸が合ってないだけじゃね?
→ジャンプでいけるはず 上下に動かすとうまく着地できないのかも
ダッシュしてジャンプか、 ダッシュアタックで飛び越えるんじゃ?
70 :
NAME OVER :2008/02/04(月) 12:34:09 ID:XA+lLRzU
この前、久しぶりにやったが、やっぱり面白い!神ゲーですな!
一日に(ずっとやってたわけじゃないが)3回クリアしても飽きない面白さ!
あの敵をぶっ飛ばす時の効果音!イイネ
>>66 真ん中より少し上の位置で、ダッシュジャンプでいけるはず…
71 :
NAME OVER :2008/02/07(木) 00:22:32 ID:1lQQpKwh
66です、皆さんの助言どおりステージ3の谷間ジャンプでちゃんと飛び越せました! しっかし一番下の端でジャンプしないと飛び越せないとはシビアな設定ですね 皆さんの助言がなければ気が付かなかったと思います なんとかノーダメージでマシーンの所まで行ける様になったんですけど マシーンは即死とは,,,,,,,しかもステージが長い!なんとか3本目のリスタートバーまで行ける様に 成りましたがこの面も難しすぎる、しかしニコニコのプレイ動画はチートか?と思うほど神プレイですなぁ〜 皆さんは自力でエンディングまで漕ぎ着けましたか?
テクを駆使してってゲームでもないから、覚えりゃ神プレイ風もそう難しい事じゃないだろ 俺には無理だがw
>>71 最終面で詰まったまま放置。
今年こそクリアしたい。
ばととうど勃起あげ
ファミコン版を発売日に買って以来ついにクリアしたわ 最終面のカリン塔のジャンプ失敗即ミスが辛すぎ 塔の周りをぐるぐる回ってる1マスの足場にタイミングよく 飛び移る場面で100匹ぐらい死んだ というか見た目絶対次の足場に届いてるのに落ちるのがイライラする 上の方いくと触ったら即死の敵も出てくるし・・・ボスは楽だったけど ちなみにエンディングメッセージは2種類あるようだった
76 :
え○ろんど :2008/02/19(火) 07:31:00 ID:???
>>74 デンデデデデデデンデデンデンデデンデン
井戸降下面で 1.カラスをナイフで斬る 2.吹っ飛んだカラスが壁に当たって跳ね返る 3.再度カラスを拾うように斬る この繰り返しで1UP! ガイシュツ?基本?カワバンガ!
基本
でも安定しない 浮遊玉くるくる〜なボスの攻撃の当たり判定ってどうなってんの? グラデーションに意味がある、とか
80 :
NAME OVER :2008/02/23(土) 00:56:22 ID:8gkwpRcI
FC版の発売元に噴いた。
映像が綺麗過ぎる これ本当にファミコンか?って思うくらい
>>77 FC版だと判定小さいから難しいな
MD版だと連付きなら面白いように成功するんだが
向こうまんまのバランス調整ゆえ蛇面で面白いように死にまくるから
どっちもどっち
>>80 バカにしちゃいかんよ難易度のマイルド化と
キレまくったテキスト翻訳は絶頂期にあったメサイヤのおかげ
>>75 オーメーデートー
しかしエンディングになってもボスBGM垂れ流すのはいかがなものか
>>81 過剰な多重スクロール!巨大ヘビ!!ぬおおおおーーーー8ビットの分際で
ここまでやるか!ワラタ!死ね!マジワロタ
ラストのクイーンのセリフを採録してみた 4種類あるようだ うっ!?このわたしが! うちゅうのしはいしゃDARK QUEENが やぶれるとは しかし おぼえていろBATTLETOAD! あくは せいぎより いだいで やみは せいぎより つよいのだ! わたしは ぜったい こうふくしない! ROBO−MANUS?なさけないやつめ! わたしに かおをおみせ! たかが かえるごときに あたまをつぶされおって・・・ まあいい おまえも BIG−BLAGも すぐに なおしてやる
わたしは いつか もどってくるぞ! そして こんどこそ おまえたちを みなごろしにしてやる! そのときまで まっていろ! BATTLETOAD! この じょうおうが ふっかつするときまでね! なぜ わたしのかんぺきな ぼうぎょそうちが かえるどもなどに・・・ おもいだしても はらがたつ! でも このままには しておかないわ! いつか・・・いつか かならず しはいしゃとして DARK QUEENのなを うちゅうに とどろかしてくれるわ! 他の場面のダーククィーンのセリフも全部採録してみたんだが 需要はないだろうから投下は控える
ファミコン史上最高のアクション
GB版の1面BGMが過去よすぎて寝落ちしちゃったYO
>>79 判定を気にした覚えはないな
タックルオンリーでいけば確実にダメージ入るしな
>>84 まさにツンデレとしかいいようがないけど部下思いなんだねクイーンさん
みなおしちゃった!
>>85 そんなもったいぶんないでお気に入りのセリフでも挙げてよ!
>>86 最高のアクションはあく間上電設だろう・・。・。。・・。・。・。
いやギミッtゥツtッtゥltク!?!?!??!?!じゃね
2101ストレイトフィアターもますれれうな!!
88 :
NAME OVER :2008/03/07(金) 19:45:23 ID:t7gznlqa
1面ボス戦は 世にも珍しいセカンドパーソンシューティングだったりするのだ
89 :
NAME OVER :2008/03/10(月) 22:14:21 ID:NBFA3K+1
メガドラ(ジェネシス)版とギア版はひょっとしてひょっとすると外注だろ? ギア版とか他とは明らかに絵柄が違う。GB版すらあるデモも無いし 音も作りこみが感じられずベタ打ち臭い。 ゲームそのものはうまくアレンジされて面白いけど気になったんでね
ゲームギア版も最後のボスはダーククイーン?
91 :
NAME OVER :2008/03/14(金) 18:43:49 ID:53DWc7wI
あまりの超難度で確認できましえせん
メガドラ()ジェネシス版の難しさが調度いい
はじめは「おうおう亀の次はカエルか? そのうちヘビやナメクジが主人公かい?」とバカにしたさ。 そう、最初の敵を殴り倒すまでは・・・ 洋ゲーの持つ荒削りなみずみずしさが最後までやる気を起こさせるのだ
94 :
NAME OVER :2008/03/20(木) 00:35:15 ID:joiUYe8m
>>82 メサイヤさんのその血の滲むような移植度の高と細かさは大筋で認めます。
ですが、
メサイヤといえばあの超兄貴・・・
あれは死んでもやりたくねぇ・・
奴らと組んでいるところを思い浮かべると余計に恐ろしい・・
メサイヤとくればJKヴァルケン、レイノスだろ 良質なアクションを作るメーカーだったんだが
おかんが誰かからFC版借りて来て、初めてやった 感想…なんだこりゃ?
どうせ洋ゲーだし亀のパクりみたいだし…糞でしょとプレイしたら蝿食ってライフ回復と洋ゲーと思えない芸の細かさ…ステージごとに違うアクションとまさに神ゲーだった。 FC版をDS移植キボン ロープ下り、バイク、サーフィン、一面ボス戦を是非タッチペン使用で
98 :
NAME OVER :2008/03/20(木) 19:53:36 ID:joiUYe8m
>>98 問題は、・・どこで出すかだよ。
いっそハドソンに頼む? メサイヤ作品を取り扱っているし、
MSともかかわりがあるから・・・
少なくとも任天堂からは、・・・もうだめじゃし。(涙)
今までのシリーズをセットにしてPSPで出してくれ。 うまくアレンジすればgod of war超えたりして
>>94 初代長兄貴はSTGとしてもテンポのいい良作なのに毛嫌いで敬遠だなんてもったいない!!
初代だけな
魂斗羅DSのロケットで周囲をぐるぐる回れると思い込み 手すりの端から落っこちたコウグシは 外に出ても恥ずかしくない、立派なバトルトーダーだ!!!!
ROBO MANUSが最強のボスだと思う。ジャンプ間隔の短い発狂で数機死ぬ こいつ、アーケードだとラスボスなんだな
NESバトルトードのTAS動画で10面のかけっこ1回で終わってるのは何故?
>>102 アケ版の終盤は見事なまでに魂斗羅だなw
>>103 ほんとだ。ラットに追い討ちかましてそのままクリアしてるな。
しかしNES版はいたるところトゲだらけで見てるだけで胃が痛いわ
ボス戦に限ってその場復活制という謎仕様だから需要低いかも知れんが後半のボス攻略 全般的に判定の強い→→B(←←B)のスカッシュヒット?を多用する 8ボス・ROBO MANUSは 攻撃を当てた後の「降りて銃撃→ジャンプ→銃撃」の間隔が短い事がある (最初の銃撃を途中で止める、または行わない)ので単発で終える 連撃もいいがスカすと即死の可能性が大いにあるので慣れない内はやらない方が無難 最後の一発で倒せるって所(20発位)で滅茶苦茶動きが速くなる スカッシュヒットではまず避けられるしその隙に銃撃を撃ち込まれるので厳しい 銃撃後の奴の至近距離に居ると真上にジャンプする可能性があるのでその際にアッパーを当てる事にかける もしやられたら復活の無敵状態の際に攻撃を当てて終わり 10面ボス・General Slaughterは基本的にスカッシュヒット連発でいい ただ早めに当てに行くと反撃される事があるので注意 端っこに居れば攻撃を一発もらっても連撃される可能性が低くなる 11面ボス・Hypno Orbはまず右端で待機する Orbが左からぐるぐる回りながら近づくのを3回行ったのを確認してからスカッシュヒット 高中低の3段バウンドの発狂状態になったら、まずスカッシュヒットが当たる位の距離をとる 高バウンドはやや右か左寄りで待機して落下を呼んで即座に逆に走って切り返す 間違っても追い詰められる状況は作ってはいけない。それ以外のバウンドはスカッシュヒット 投げハメもいいけど手痛い反撃を食らう事がある ダーククイーンは挑戦回数が少ないからなんともいえないが 竜巻後にどっち向くかの法則性があるように思える 常時背後取れればかなり楽なんだが
>>105 攻略か、コレ?(-.-;)
>復活の無敵状態の際に攻撃を当てて終わり
全プレイヤーがやってることを何を今さら…
こんな過疎スレで細かいことに突っ込むのは野暮だぜbrother
勇ましいダーククイーン様かっこいい
ネットで、FC版の値段調べたら、なんかピンキリだね。 千円位で買える所もあれば、五千円近くする所もあったし、 完品で一万円以上の所もあった。相場が分からないんで、 とりあえず一万円持って、近所の中古ショップいったら980円で売ってたんで、 迷わず買った。 難しいけど面白いな、ほんと。
アキバじゃ確実に在庫ある反面べらぼうに高く売ってたりする商法やってるからな
価値を分かっている店ほど高く売るという皮肉 NES版やってるがラットレース3匹目のジグザグ落下が無理ゲー あれと比べると11面12面すらぬるく感じる
NES版のはFC版とは色々と訳が違うらしいな。
GB版の音楽がGB音源とは思えんくらい凄いから自主録音してるんだが サウンドテストないのか・・・
GB版、買ってみた。 良くできてるな、これw 多少もっさり感はあるけど、十分遊べる。 つかコンテニュー回数制限、少なすぎないか?(´Д`;)ヘタレ BGMも確かに秀逸。 買って損はない良作だと思われ。
テーテレテーテレレレレレンテレンレンテレンレン
マニアックは具体的にどこがダメなんだ?見た所残機少ない分難しそうだが
・全体的に動きがもっさりしていて爽快感がない ・ボーナスステージのテンポが悪い ・ステージが少ない 高速ステージ、蛇、ローラーコースターは相変わらずスリルがあって面白い 覚えてしまえば難易度はそんなに高くないと思う
・ステージギミックはほぼFC版の使い回し ・ミニゲーム要素ばかりで戦闘要素は薄い アーケードはSFC版の真逆でバトルばっかなんだよね しかもファイナルファイト風で敵が無駄に硬い 動画でしか見てないが
amiga32版ってどんなんだろ?
>・ステージギミックはほぼFC版の使い回し これが1番がっかりしたんだよな 蛇とか高速バイクとかFCの見せ場そのまんま流用なんだもん
NES版が最高傑作でおk
NES版とFC版って違うの?
ファミコンバンはネスバンのイージーモードとどっかに書いたな ようつべみりゃよ〜〜くわかるぞ
レスサンクス! NES版、なんか難易度高めで面白そうだなぁ FC版クリアしただけなんで、かなり惹かれてる…
125 :
NAME OVER :2008/08/02(土) 15:34:08 ID:/bjC0EOS
カワバンガッ
コンシューマのアクションゲームでこれより難しいものはそうそうあるまい・・
127 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中 :2008/08/17(日) 23:49:41 ID:Xs6pAD86
ピラニアみたいの強すぎ。
サメの事か?それともハンマーフィッシュ?
>>128 さん
名前は分からんけど、アゴで、どついてくる魚です。
どつかれる→針に刺さるのコンボが、たまりません。
このゲーム笑い所満載ですね。
凶悪といったらひよこだろ。 無害だな、と思って近付いたら2回ほどどつかれて瞬殺ww 殴っても逆さになるだけで死なないし。アレ、最凶じゃね?
でもあれでカンストまで稼げるんだよな
>>130 あれもの凄い勢いで吹っ飛ばされるし最初は笑うしかなかったw
あまりの勢いに壁まで貫通する始末
FC版2人でクリアした人いる? 昔、友達と「がんばってクリアしようぜ!」という感じで始めるが、ロープで降下するあたりから、即死技が相方にHit! そこからは、相手をゲームオーバーにさせるゲームに早変わり・・・ これは、対戦ゲームですか? それとも、うちらの結束が弱いのでしょうか?
友情の脆さを教えてくれるACT
漏れは結構頑張った方だと思う。>協力プレイ 飛行機?レースで初心者な友達に楽してもらうよう、 自分は危険な画面右端で先行して見切り避けしたり。 …でもクリアまでは程遠かったよ(苦w ある程度進めたとしても、ラットレースで残機全部持ってかれる希ガス。
ダブルドラゴンVSバトルトードだろやっぱり
敵をバットバットふっ飛ばしながら進むバトゲーである こねこの せのび バトバト きょおも〜みんなでバトバトバトバト バトロ〜オル〜
オォ……ローカライズした日本版も出るかな、いや出せ
>>133 僕は兄貴とやったけど、最終的に一輪車のとこまで行ったけど
その面まで進んだのが初めてだったから、どうやって進めばいいのか分からず、死にまくったよ
家ゲ板のレアズーナミスレ、情報見ようとしたらもう無いのか
早く続報来てくれ
バンジョーのエンディングでバトルトード2010ってパッケージがあった
どれも絵を綺麗にしたリメイクだろうな
グロイ死に方するんですね、分かります
今FC版攻略中だけど、これよくFCの中でも特に難しいって聞くけど、そうでもないような…? ちょっとずつ進めてるけど、今9面。全12面だっけ?
クリアした。ダーククイーンのツンデレっぽい口調と攻撃方法に笑った。 どっかで特に難しいって聞いたんだけど、これじゃなかったかなぁ。または勘違いかな。難易度はフツーだった。 にしても色んな展開のステージが凄いゲームだった。さすがレア。買ってよかった。
本当にムズイのはNES版とバトルマニアック
まあ基本理不尽な所は少ないし覚えゲーだしパターン作ったら終わり マカイムラとかのがランダム性がある分普通にむずい
魔界村はレッドアリーマー消し出来たらかなり楽 メタルストーム2周のがむずかった
覚えゲーだからと言うよりは 他と比べて残機増えやすくてシビアじゃないのが大きいと思う>FC版
_____ /∵∴∵∴∵\ ←ピンプル /∴,zェェ.ュ'.:''::´zェェ.ュ:i ∧ ヽ. ヽニニソ l <前ら、早く助けに来いよ /∵\ヽ / _,./‐' 、_ ヽ、_ ' ヽ、 ,r'´ `''‐ ニ= '´,..-‐' ``ー、 / ', ', ヽ l l l ', | 、 l l l ./ ヽ、 人 ノ l i | `ー ---‐''''´l `ー─‐i' l ', l ! / l
お前の図体は飾りか!
バトルトードBGMのアレンジサイトとか無い?
そういや昔エルロンドスレで打ち込み音源うぷってた神がいたな
XBOXの奴FC版のLA移植だったら良いな
ほしゅ
ピッツァタイーム
163 :
NAME OVER :2009/03/14(土) 20:56:36 ID:11dX9fsj
ヅラ魂っ!
カーワーズドモッ!
165 :
NAME OVER :2009/05/05(火) 19:25:35 ID:RX60IRoA
カワバンガ!
166 :
NAME OVER :2009/05/05(火) 20:17:05 ID:pjyVdMog
あがるまでこのスレ忘れていたわ ありがとよ、かえるども!あーーはっはっはっは!!かえるがスレあげだなんて!
アーケード版ってマルチエンディングですか? シューティングで時間切れだったっぽいんですけど
168 :
NAME OVER :2009/06/17(水) 21:28:37 ID:YeqyrSn5
モグラを倒すのが快感w
アヒルにパンチが当たらないんですけど
170 :
NAME OVER :2009/06/29(月) 00:31:32 ID:cqBMEtLv
近距離になった辺りでパンチを連打すると結構当たるぜよ あとはコツをつかめば...
171 :
NAME OVER :2009/08/30(日) 23:37:07 ID:h+V2TskO
たまにやるけど どうしても、クリア時間20分切れねえorz
カ…カワ…
皮?
バンガ!!
モニターが16:9だと、ターボトンネル鬼
新作はどうなってるんだろ? youtubeでCG見たけど、あんな感じだったらすげーなぁ
age
360版はまだか?パーフェクトダークみたく日本で発売しないかもしれないが 出るとしたら、どれ以来の続編になるんだ?アーケード?
180 :
NAME OVER :2010/07/20(火) 00:44:53 ID:pD9waRrX
あげ
!?
182 :
NAME OVER :2010/09/09(木) 22:09:08 ID:JCwN2/Ej
久々にえろろんど勃起あげしようとしたら落ちてたよ:∴(ノД`) 最近エミュ台で魔魁伝説やったんだがあんなにエルロンド要素盛り込んでるゲームだったなんて…もっと早くやってりゃよかた
183 :
NAME OVER :2010/09/11(土) 11:43:35 ID:4OCPIkOF
あとはここを勃起あげするしかないな カワバンガ
184 :
NAME OVER :2010/09/11(土) 20:55:31 ID:aUXRoFgf
このゲームのダイナミックさが恋しい......
あの腹の底をえぐられるような籠もった効果音がいいな。
186 :
釣り :2010/09/12(日) 19:50:52 ID:???
あまり関係無いがNES新作のバトルキッド積みっぱなし 発売された頃には忘れられてたし、日本じゃ所詮ただの話題先行ネタでしかないのだ
エルロンドスレ難民の行き着くところはここか…
今まで散々放置しておいて難民はないなw(俺含む)
ず、、、図星!!
キョロちゃんスレとNESSNESスレも落ちたからここを避難所にするか
まあ最後の砦だ 思う存分語らうがよい
192 :
NAME OVER :2010/09/14(火) 21:54:37 ID:hBau2bQM
といわれるとネタがないんだとほほ きょろろデレレレーんど勃起あげ
バトルキッドはもう和ゲーにしか見えないから 海外のビジュアルサウンドセンスが好きでレトロ洋ゲー食ってる身には一抹の寂しさを覚えたものです。 とはいえオープニング絵酷すぎw乳袋www
194 :
NAME OVER :2010/11/15(月) 13:14:39 ID:O8rNVrii
LOW G MANがおもしれえ 1-1面ボスからいきなり普通のゲームの終盤中ボス並に張り切っちゃってもう…お陰で以降のスプライトボスがしょっぱく見えるぞ
ドキドキ遊園地と効果音が同じだからリアルグラなのにあのコミカルアクションの音が鳴るのが妙な気分だ(発売順逆だが) ダメージ音のポキャアが間抜けに聞こえちまう
196 :
おい大発見したぞ! :2010/11/22(月) 18:00:38 ID:xKg3PSLh
バトルトードはスーパードンキーコングのパクリ
残念。バトルトードがスパドンの原型(?) 開発同じだし
198 :
NAME OVER :2010/11/22(月) 18:33:36 ID:xKg3PSLh
( ┌)<`\++/´>(ゝ ) \ ⌒⌒⌒〇〇⌒⌒⌒ ノ  ̄ ̄ ̄¥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈〉
コング ファミコン版トード バトルマニアック ←あそびがある キツキツ→
200 :
NAME OVER :2010/11/22(月) 19:37:49 ID:xKg3PSLh
Shantaeもトードを見習って 胸に2つぶら下げてる物を巨大化させてシンバルみたいに敵を挟み潰すべき
>>196 そういってくれるスーパードンキーコングファンがいるだけでも幸せ
まるまるシカトが現実
ここのROMなら支部長のスネークラットルンロールレビューはチェック済だよな
ゲームブリッジというサイトを見るんダーククィーン
>>204 イイジヨウホウヲ ゲツト シタワ!! サンキ ユウ !!!
スネークの終盤氷面は クォータビュー&氷床&傾斜&断崖絶壁のコンビネーションでキチガイみたいな難易度だったなあ ラスボスの足も倒しかたが分かりにくい
NESのカートリッジって、カバーとって基板だけにすれば、ファミコンで動くよね? 動けば、EBAYでスネーク ラトルンロール買おうかと思ってるんだけど。
208 :
NAME OVER :2010/11/24(水) 20:24:10 ID:e6QkJ3MO
いや、N64と違って端子の規格自体が違うからアダプタ噛ませないと無理だと思うぜ。 話は変わるが新作ドンキーコングは即死が多いらしな
サンクス。そっか、アダプター買うのは面倒だからスネークの入手はあきらめるか。
210 :
bitさん :2010/11/24(水) 22:35:22 ID:e6QkJ3MO
うちなら割高だけどお手軽!!ネス初心者向け!!!
211 :
NAME OVER :2010/11/24(水) 22:37:52 ID:e6QkJ3MO
>>210 bitさん乙
NESのRAREゲーはなんとなく当たりハズレでかそうなんだけど思い過ごしかな
ちょこちょこ遊んで10年近くなるけど強制スクロールが鬼畜すぐる SNESダブルドラゴンコラボと遊び分けてるけどFCは鬼畜すぎてめげる
覚えゲーとして容赦ないガチガチだからね。 言いにくいけど、FC版はこれでも一番難易度が低いと思うんだyone メサイヤのローカライズが神だったんだ
ばととうど勃起さげ
SFCトードはFC版の感覚でやると妙にトラップ引っ掛かりやすい むかつく
>>214 難易度低い・・あの壁は鬼畜すぐる
前進後退ジャンプが覚えれねーーー
SNESバトルトードダブドラの難易度ダウンはどーよ・・
俺はマップが海外準拠の上キーレスポンスの悪いメガドラ版から始めたからFC版が楽に感じたんだろうな
2010/03/04(木) 23:07:34 ファミプロの大好きなスネークラトル ン ロールをやってるよ こんな軽快ヌルヌルのクォータビュー8bitで初めてだよー 初代ソルスティスも軽快だったがこっちのがツルツルしてよく落ちる 2010/03/04(木) 23:11:16 クォータビュー先進国イギリスだけに作り方手慣れてんのかもね レベル4が初心者の壁だよーせっせと登って最後の分銅ドスンでセカーク貯めた尻尾がおじゃん また降りて尻尾の素食わにゃならんよ〜 2010/03/04(木) 23:23:21 跳ね回る一本足にぺっしゃんこ!! バトルトードのビッグブラッグがフィーードバッック!!!効果音同じ 閉鎖空間のソルスティス系と一線を画し、Qバートに違い雰囲気である>スネークラトルンロール 2010/03/04(木) 23:59:58 スネークラトルンロール 尻尾の素はマンホールひっくり返しても出てくるんだね、うまくキープできれば作業軽減か
2010/03/05(金) 00:21:08 スネークラトルンロール 分銅の落下位置覚えてレベル4クリア。 レベル5で魔法の絨毯みたいな移動リフトが登場だぞ乗るタイミングや座標位置分かり辛くて落ちまく〜り このレベルで気づいたがQバートよりマーブルマッドネスが直接のインスパイア元かな?! 2010/03/05(金) 22:29:19 レベル5の最後のリフトでクレジット2つ使っちゃったよー:∴(ノД`) スプライトのリフトには陰落ちないから距離感つかめないよー 2010/03/05(金) 22:40:17 レベル3でスピードアップのネジ取って長距離をハイジャンプ渡りしたら5面へのワープゾーンみっけ この頃から任天堂ぽい作りだね
2010/03/05(金) 22:55:34 スネークラトルンロール レベル6はドンキーコングよろしくジグザグに登るのかわかりやすいコンセプト 途中行き詰まって鐘がボンボン吐かれる飛び石場がわからん、たまに鐘に混じって変なアイテム出るけどなんだこれ? うろうろしてるうちに2クレ消費クソックソッヤケクソで横の滝にゴンあれ垂直にひっついた そうなんです変なアイテムは滝を垂直登りする為のゴーグルかなんかなんです多分ね 2010/03/05(金) 23:01:53 スネークラトルンロール レベル7たけのこドリルだらけノーミスでの抜け方がよく分からずダメージごり押しで進むがスッキリしなーーーーーい!!!!! 噴水に乗り損ねてクレジット切れだ。ほんとスプライト足場の判定判りづらいぜ 2010/03/05(金) 23:03:12 スネークラトルンロールのタイトル画面のカーソルの星キラキラがファミコンと思えない美しさ
2010/03/06(土) 00:13:48 レベル7たけのこドリル固いけど壊せるじゃん 噴水ももちついて乗れば行け・・・るがムズい。 水流に逆らいながら噴水乗って飛ぶ瞬間方向キー90°くいっと曲げるのが難しいよお 2010/03/06(土) 00:16:49 このゲームクォータビューだけど斜め押すとちゃんと上下左右に動くのね 自由度ある反面慣れないと誤動作起こしやすいの 2010/03/06(土) 01:02:15 スネークラトルンロール 最後らへん氏に越えながらレベル7クリアしたぞ レベル8がまた驚きの展開で水中を自在に泳ぎ回って魚(尻尾の素)を食いまくるってか。 ファミコンで三次元遊泳はエイセスアイアンイーグルの爆撃モード以来だぜ 座標合わせがとにかく骨折りで左指しんだーーー!!気分も悪くなったorz 漏れこういう窮屈な指捌きすると車酔いみたいに気分が悪くなるの(´・ω・`)やめよう 2010/03/06(土) 01:05:46 その前にレベル9下見するか。氷面だな、傾斜床とかあってすごいぞますますマーブル気分 バトルトードでも登場した。カーリングみたいな氷も床を往復してまつ
FC蛙と違ってソルスティスは何が面白いのかさぱり判らん 技術的には凄いんだろうけどね
あれは探索パズルアクションなんで。 パズル要素より後半のシビアなジャンプアクションの方が印象深い
2010/03/08(月) 22:27:11 氷面だが坂道の上から転がってくる雪玉がかわせーん!! 足場判定不安定でうまくジャンプできん。てか跳ねてかわすもんなんか? 2010/03/08(月) 22:20:26 やはりレベル8水中の指ストレスは相当なもんでつ GBで無茶無茶言われたアルタードスペースやって特に違和感無かった漏れもこれには疲れたよ〜 2010/03/08(月) 22:28:13 坂道地獄で一気にゲームオーバーだお(´・ω・`)反省点は斜め暴発に尽きる 2010/03/08(月) 22:35:18 タイムアタック動画見たら一面にワープゾーンあるのな ノンストップで敵踏みながらつっ走ればゴール近くのワープロケットにギリギリ間に合う寸法で バトルトードと同じフィーチャーである 2010/03/08(月) 22:40:51 ワープでレベル8にワープ いきなりイライラ座標合わせ水泳の巻が楽しめるのだ 2010/03/08(月) 22:42:24 このワープ、途中ちょっとでも引っかかると間に合わない 失敗してリセットする度に飛ばせないメーカー表示見せられるよぉ(´・ω・`)
2010/03/08(月) 22:54:17 ワープ使ってもレベル9の難易度は尋常じゃなく坂道慣性の前にクレジットすっからからん 今思い出したけどNEWファミコンの純正コントローラ時代斜め暴発しやすいんだった。 今まで暴発気になるゲームは外部端子にちゃんとしたコントローラー差して解決してきたんだが NESゲーは外部端子受け付けないんだ、クソ 2010/03/08(月) 22:55:49 NEWホリコマンダーは暴発度が純正より酷いしなあ。まっすぐ押すとすげえ横にグラグラするしw 2010/03/09(火) 00:21:37 NEWファミ純正コントローラーとぐらつかない旧機種版ジョイカードを分解したところ 前者は十字キーとゴムの接地面積がジョイカードより少ない。だから不安定なんだ 試しにセメダインで面積肉付けしてみたがさてさてどうか
2010/03/09(火) 00:36:33 あんまり変わんないな(´・ω・`)自分の腕のせいにしとこ 2010/03/09(火) 02:32:33 初めの頃にスネークラトルンロールを微妙評価していた漏れはクソ。 ずっと死に抜けていた所の解法を発見して徐々に残機キープできるよーになる過程がたまらん。 根底に流れてるのはバトルトードと同じだね 2010/03/09(火) 21:45:08 スネークラトルンロール レベル9コンテ切れ寸前でクリアアアアア レベル10はどんなんか…また氷orz当然のように地形も凶悪化だしほとんど坂道かよ 2010/03/09(火) 22:53:14 後半レベルの足はいくらつついても倒せないな 尻尾の素回収の時周囲を暴れまわってたまらなくウザい。万が一踏まれると集めた尻尾がパーだしよ 2010/03/09(火) 22:56:41 タイトルBGMがノリノリで良い もろスーパードンキーコングなデビッドワイズさんだな なぜか曲だけループせず直に無音なっちまうのが残念 2010/03/09(火) 23:48:48 レベル10左の山登りは今までと比較にならん険しい道 左右崖でセーフティネットの役割果たす壁ないのに 一ブロック分の傾斜道渡ってくなんて無理ムリ無理ムリヽ(`Д´)ノ
ソルスティスはマッピングしないとわけわからんまま積みゲーになる
おいどうした?年越してないぞ。 しっかりしろ!
だって飽きたもの えろろんど勃起あげ
CXスレとくっついたから言うけどあの番組でいつかこのゲームはやると思う
当面、沈ませんぜよ。
233 :
NAME OVER :2011/04/13(水) 14:17:58.29 ID:GVR/EH23
カエルの唐揚げ
ムキムキカエルが主人公のゲームもたいがいだと思ったがミミズが主人公のゲームとかもあるのな 洋ゲーおそるべし
235 :
NAME OVER :2011/04/16(土) 23:22:00.42 ID:fZho66MO
アースワーム事務か 名作だな
本当〜〜〜に難しいか、いつか試してみないとね・・・。
ああNTSCで動いたわ・・・遂にバトルトードのお世話になるで。 棒持ってる時に舌伸ばしたり、ジャンプ攻撃とかはできんのけ?これ・・・ コンティニューも無いし。 ま、お手柔らかに宜しく頼むな。トードちゃん!
>>237 釣りか?
コンテニューあるしな。
で、棒持ってる時はジャンプ攻撃できるし、蝶を喰う時だけ舌を伸ばす。
とりあえず1面でドラゴンに乗っとけww
釣られてくれてありがと。あれから少しやったところ、 なんとかジャンプ攻撃はできるみたいやし、棒持ってても蝶?を食べられたわ。 ところでNESだと2面カラスに落とされて残機減るか? 今日のところは3面でゲームオーバーや。
やっと7面後半まで進めたけど・・・予想以上に難しいなこれ。 6面がまったく安定してないんで学習するにも一苦労や。
Clinger-Wingerなう
242 :
NAME OVER :2011/06/25(土) 10:38:41.62 ID:xQPAXo+Z
まだまだクリンガーウィンガーなう。今日は6月25日。 あと何日かかれば気が済むかのヒント 「11面」 @直線で敵と差が開くのはMD版のみ A当たり判定がデカ過ぎるのはAMIGA版とCD32版のみ BAMIGA版はAMIGAのキーボードで遊ぶことを想定している Cおま指など実機でやらない連中で「キーボードのほうが楽」とホザく奴がいる ・・・つまりは「そういう事」、 想定していた中でも最悪の事態や。さすがや、バトルトードちゃん!ホレボレするわ
この一連のレスは水野ちゃんか? そこまで行けるならいずれクリア出来るな 長い間放置して腕が落ちた、って事にならない限りは
>>243 ワイの事知っとるんや?その昔「2周目剣王」と同列に並べてNES版を
ワイに対して推奨してきた御仁かな?
「11面までいければ時間の問題」の常識が通るのはFC版やらNES版やろ。
あの日も即刻タイトル画面逝きや。
まぁおいおい自サイトでレポートするけど、練習用に買ったNES版をある程度進めないと
比較記事が書けない。
ところがNES版がまだとどかへん。ちょいと予定が来るってしもうたわ。最速でも今週末か
3dsとかでリメイクされて 殴った敵が手前に吹っ飛んでくるとかあったら面白そう
ありきたりでちょっと
247 :
NAME OVER :2011/09/04(日) 21:06:13.35 ID:qjRotidL
3面の高速スクロールのところが難しいな
>>1 カワバンガは違うゲームだ!!!
(知ってて言ってるんだろうけど)
249 :
NAME OVER :2011/09/18(日) 23:52:41.92 ID:P/x0sx6j
突然やけど、GB版には2作ともEXPERTモードがあるんやっての? つい先ほど知りまして、検索してみるが語ってくれてるニホンジンなし! 自分の無知を棚にあげて先輩方をなじるのもアレやけど、 アンタ等ちゃんとGB版をやったんか・・・っちゅう。 これでNES版より難しいとかやったらワイ泣いてまうで クリンガーウィンガーのボスのHP倍以上になってるんでね、 もぅええわ、自分で調べます
普通に話せ
懐かしいな…FCで熱血物語と亀ニンジャにならんで良く遊んだゲームだわ カワバンガ!!
かわがんば勃起あげ ねんがんのラグナロックワールドをてにいれたぞ、かえるども!
253 :
NAME OVER :2011/10/01(土) 16:04:15.88 ID:FRfLEItN
ダラダラプレイだからまだ蛇で止まってるよ!
明日レスがくる
256 :
NAME OVER :2011/11/20(日) 10:18:50.41 ID:DSPqdYz/
ラッシュとジッツはどうみてもヒキガエルに見えないからバトルフロッグが正しい
GCCXで有野の挑戦ソフトに、今日放送予定
来年もやるのかよw
>>253 他と比べたら簡単だったよ新田さん
ステージ削り過ぎで物足りないくらい
261 :
NAME OVER :2011/12/31(土) 23:21:19.87 ID:HaASxroy
>>260 そうか良かったね。
ほな、よいお年を!
ラグナロクワールドの楽しいステージ削りっぷりはGB版魂スピを思い出す 基本の操作感や手応えはきちんと再現されてる分あれよりはマシだけどね
> GCCXで有野の挑戦ソフトに 2日間合計23時間でクリア! クリア後にには「これは買いですね!」と太鼓判
GB版買ったんだが1UPないのかな 説明書ないから分からんわ
>>89 両方アークシステムワークスの外注
野暮ったいのはそのため
266 :
NAME OVER :2012/11/26(月) 21:35:35.64 ID:RzYOTO5i
何という過疎スレ GB版しかやっとらんけど、ドはまりしたなぁ YOUTUBEにBGMあがってるけどGBとは思えんよな GB中でも屈指っつーかトップじゃなかろうか 全然知名度無いけど。
268 :
266 :2012/11/28(水) 02:54:57.18 ID:???
俺かわいそう
デビッドワイズのゲームボーイ作品はどれも聴き応えがあるよね スーパードンキーシリーズはもちろん、ゲームはクソだが曲だけで買う価値ありのWWFスーパースターズも
>267 Doki聞いてみたけど、「いい音楽」って感じしかしなかったなぁ。 何というか、こぅウキウキ?ワクワク?ウズウズ? 盛り上がらんよね。知らないゲームだからっていうのが大きいのだろうけど。 6面もたまらんけど、個人的にはやっぱり1面かな。 いや、6面も捨てがたい・・・ たまらん。
ベース音の印象が強い地味なBGMなのになぜかものすごく心に残るのが不思議
バトルトードといえばアゴ外しだよな! でもね…事ある毎にアゴを外す姿は違和感が拭えない あれは目の角度的にも一面ボスであるトールウォーカー用に作った演出だと思うから 以降のそれよりずっと小さいボスでいちいち驚かれるとプレイヤーからしたら「えっ大げさな!?」と感じてしまう ついでにスーパードンキーコングのアゴ外しでも同じ違和感があった おめえそのネズミと同サイズのザコワニ何度も相手してるだろうと 容量カツカツの昔のゲームに何言ってんだっつう突っ込みは有りで
VSダブルドラゴンではジミーまでその表情するんだよなw
GG版の驚きポーズは酷かったねえ
殴った時のドスっとくる手応え コントローラーにまで伝わるあのリアリティは他のファミコン製ベルトアクションではあまり体験した事がないものだった 強いていえばマイティファイナルファイトの感触が近かったかな
ファミコンの限界まで性能を引き出したアクションゲームは カービィ夢の泉の物語だと思ってたけど これをやって越えてるかもと思った さすがレア
>>272 めんたまビヨーン顎ガクッは巨大トールウォーカーありきの演出だよなあ
他のボスでは使い回し感が強い
有野が蛇乗り損ねて待ってる時の「田舎の路線みたいやな」にワロタ