SFC:トルネコの大冒険 不思議のダンジョン [12]
936 :
NAME OVER:2007/07/15(日) 21:27:54 ID:GqatcmCs
ここまで読んだがお前らレベル低すぎ
もっとの難易度なんてカスだよ
他の不思ダンも似たり寄ったりだがな
レベルの高い書き込みをする人が来たようだ
弟斬草って実在したんだ……
さっき初めて知った。
わーい誤字った。
杖振ったモンスターが消滅
レムオルかバシルーラかと思ってしばらく空攻撃
反応なかったのでバシルーラで確定
そのまま部屋を出ようと歩いてたら透明な敵に殴られた
そのまま逃げ切れずに死亡
変化を警戒して遠距離から振ったのに意味なかったorz
つーかタイマンで殺せない相手で杖鑑定すんなYO
シャドーに変身したのに気づかなかったんだろう
>>933 えーと、つまりこうですか?
・12階までによく死ぬのですが、低階層で安定するにはどうすれば?
・あと、皮の盾が出ないとベビーサタン狩りが出来ずジリ貧になってしまいます
・べ、別に教えてなんて言ってないんだからね!
全く素直じゃないんだから…。
そこまで自信があるなら皮の盾禁止とかすればよかろうに
まあ「○○が出れば」とか条件を設けてる段階でたいしたレベルじゃないわな
どんな逆境でも確実にクリアするのが上級者
地震だ!
…だが、揺れはおさまった。
つーかこのスレに居座ってる連中なら
シリーズ中で難易度が低いことなんて承知の上だろ
今でも遊んでる理由はバランスだよな
盾なしでもっと不思議8割生還とかしたら人間じゃないと思う。
>>947 バランスがいいのもそうだがシンプルさがいいな。
個人的にはどうもダンジョン内の店や壷システムには違和感がある。
初代はもちろん運の要素は絡むがそこまで理不尽じゃあない上に
選択肢が適量だからそこまで悩まない。
まさにローグをSFCに移植したらこうなります、てのを実践できた良作だよ。
生還率も、これでもかなり高めになるよう考えられている方だろう。
つーか、ローグは運が無いとクリア不可能に陥るからな。
3回や4回の連続ミスも普通に起こるし。
ゲームは簡単すぎるのも駄目だが、難しければいいってもんじゃない。
特にRPGなんて理詰めでクリア出来たほうがいいし、その意味では一番良いバランスだろう
1階の開始時の部屋だけは敵が3匹以上出現しないようにしたほうが良かったかも
不可抗力で何度か殺されたことがあるし
>>951 それが不思議のダンジョンです
ってかそういうのがあるからいいんじゃないか
1Fならまだ救いはある
おおなめくじ3匹ならまだ何とかなるが
ゴースト3匹だと死ねる
3体のうち1体がゴーストでも十分死ねるな…
思い余ってパンを投げつける俺
やばい・・。今日だけで30回はダンジョンに潜ったよ。惜しいところまで行きつつ、結局終盤でボコボコにされたからプレイ時間が長いw
逃げ回っているときに、眠りガスで何度も死んだなあ。攻略本では危険度☆ひとつなのがありえないw
やばい。
もっとで今10階にいるんだけどまだ武器がでてこないーーー
一日で30回潜れるのが凄い。
2,3回やっただけで消費アイテム、どれを識別したか分からなくなるのに。
24時間以内に30回ももぐれない俺がいる。
がんばったら一時間で100回潜れました
ギネス申請ってどうやるのですか
>>958 よく10階まで行けたな…
ちなみに鉄の金庫は敵にぶつけた場合、もうちょっと攻撃力があってもいいと思うんだ
>>962 投げるので体力消費しそうだがwww
もっと不思議でシルバーデビルにやられた
さらば盗賊の指指輪
>>961 ググレwww
ってかギネスって申請に金がかかったはずだが・・・
データが飛んだ(´∇`)
よくある事さ
かもめが飛んだ(´∇`)
そんなバカな
記憶が飛んだ(´∇`)
99階まで行って帰りに爆弾岩にはさまれてあぼんしたときは
記憶と言うか魂が消し飛んで
「大きな星が点いたり消えたりしている…」
みたいになったことはあった
攻撃力がマックスまで行くと一撃で爆弾岩が爆発しちゃうんだよな。
武器を外してもどうにもならなくて、矢が無いと詰むこともある。
勿体無いと思いつつしょうがないのでザキの杖で始末したり。
が今まさに爆弾岩が一撃で爆発する瀬戸際な俺www
頼むから複数こないでくれと祈るばかり
>>971 1撃で61から69与えられるなら
武器外して攻撃→装備しなおして攻撃
でいいんじゃないの?
そんなことも計算できないの?
爆弾岩のHPは70で9以下で爆発。
武器を外してもどうにもならないわけが無い。
素手で61から69出るのなら、
棍棒でも70超えるはずだから。
>>973 計算した上で言ってるんだけど。
99階まで行くとレベルも力もかなり上がるケースが多いので、
例えばレベル37で力が35ぐらいあると、それだけで攻撃力最大になってしまい
武器を装備しようが外そうがダメージが変わらないという状況になることがある。
ちなみに、攻撃力が最大になった時点で爆弾岩に与えるダメージは50から64の範囲で、
必ず爆発するとは限らないが、爆発する可能性を排除できないという領域。
普通の攻撃で70超のダメージを爆弾岩に与えるのは不可能だよ。
なぜそうなる前に毒矢の罠で力を下げなかった。
そろそろ新スレの時期か。
>>881 >>925も適当にピックアップしてテンプレに入れた方がいいかな。
あと
>>2の最後の注釈がよくわからないんだけど、もしかして既に訂正されてる?
>881は要らないと思う。
アイテムデータだけならもっと詳しいのが現状のテンプレにあるし、「?」と思うような事書いてある所も結構ある
ブログの方は中の人は上手くても初心者の参考にはならない。
>>976 もっとにイオが出てインパスが出ない表になってる
( ・`ω・´)やあ
( ・`ω・´)ようこそ、モンスターハウスへ。
( ・`ω・´)並んだ爆弾岩はサービスだから、まず囲まれて落ち着いて欲しい。
( ・`ω・´)うん、「階段はこの部屋」なんだ。済まない。
( ・`ω・´)君はLV37だから武器外しても一撃で爆発するしね、このまま無事に行かせようとも思っていない。
( ・`ω・´)でも、この部屋に来たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
( ・`ω・´)「緊張感」みたいなものを感じてくれたと思う。
( ・`ω・´)殺伐としたダンジョンの中で、その気持ちを最後まで忘れないで欲しい、そう思って
( ・`ω・´)モンスターハウスを作ったんだ。
( ・`ω・´)じゃあ、このターンの君の行動を聞こうか。
ルーラ草
時の砂の巻物(開幕モンスターハウスだったら意味ないが)
爆爆爆
爆猫爆
爆爆爆
>977
ブログは入れてもいいんじゃないか。複数の人の日記を見比べられるのは楽しいし。
ただ長続きするかどうかが心配かな。やめちゃうようなら次回で外せばいいけど。
あと初心者の参考という意味では画像付き攻略のはあってもいいかも。
まあ判断は実際に立てる人にお任せします。
なんか元気な爆弾岩がテレビでゴルフしてた