新しく書き起せとは言わんから
せめてコレクションみたいのが欲しいねぇ。
うちの実機はもう動かないし、かと言ってエミュも寂しいし
確かにコレクション希望。
アクトレイザー、ガイア幻想紀、天地創造 〜クインテットベスト〜
とか。
ソウルブレイダーも忘れないでください。
ほんとに出たら意地でも買う。
最後の望みはWiiのバーチャルコンソールか
アクトレイザー出たみたいだし
クインテットベストならスラップスティックの名前も出そうよ…、
実際に入れるのは反対だがな。
世界復興三部作ということで、ソウルブレイダー、ガイア幻想紀、天地創造キボン
世界復興シリーズじゃないけどあれも世界観繋がってるみたいですね。
個人的には結構好きだったり。
エニックスコレクションで46億年物語入れてもよくね?
>>944は今まで何つながりで話しているかわかってるのかい?
わかった上で言ってるならミスティックアークだって入れるね。
ギブロコレクションとプロデュース!コレクションでどうぞ
ギブロ・・・
古き良き時代の職人たち・・・
95年発売ゲーム
風来のシレン
聖剣伝説3
ヨッシーアイランド
ロマンシング サ・ガ3
スーパーボンバーマン3
ロックマン7
タクティクスオウガ
エストポリス伝記U
FRONT MISSION
アークザラッド
クロノ・トリガー
ドラゴンクエストVI 幻の大地
天外魔境ZERO
スーパードンキーコング2
テイルズオブファンタジア
そして
天地創造
売れん訳だわ
雑誌とかも聖剣3ばかりで天地創造の特集ほとんどなかった気がする
この頃ゲーム屋でバイトしてたから思い出に残るラインアップだわ
タクティクスオウガばっかりやっててシレン後回し、天地を入手したのは随分後だったなぁ
俺がヨッシーアイランドでもがいてた頃か
>>948 天地も入れて実に10本プレイしてたわ…
この年に出るとは、タイミングがよかったのか悪かったのか。
全部定価で買うと大変だな
リアルタイム組は黄金期過ぎて困ったろw
それにたしかPSが発表された時期じゃなかったっけか?
ソフトも1万超えるか超えないかのすんげえ高い時期だったから
どれを買おうかすげえ迷った思い出がある。ドラクエ6と聖剣3に絞ってたな・・・
>>948 ときどきでいいからラストバイブル3のこと思い出してください…
聖剣3を6周やってロマサガ3を2周やって以降ずっとシレンだったかな
天地を買ったのは数年後だった気がする。
黄金期再来しないかなぁ
また黄金期こないかなぁ・・・西武の
辻 シレン
平野 聖剣3
秋山 ロマサガ3
清原 DQ6
デストラーデ クロノトリガー
石毛 タクティクスオウガ
田辺 テイルズ
伊東 風来のシレン
苫篠 天地創造
シレン多すぎたww
次スレのテンプレかどっかに、
「街が発展しないときは他の街でセーブしてみる」をいれないか。
>>948 これ見て思った
天地創造は大作RPGとしてメジャーと認識されるべきだったのか
それともやはり今みたいに飽くまで隠れた名作RPGとした位置づけで認知されるべきなのか
どっちが天地創造にとって良かったのだろうかと。
>>963 自分はむしろ天地は今みたいな隠れ名作でいいと思う。
ちっちゃい子とかがやるとトラウマになりそうだしな。
仮に今の時代に出したら、
CEROでDつけられそうにおもえるくらいきつい部分もあるからな(CERO嫌いだが)
むしろ天地は最初からターゲットを高校生くらいから大人に絞っても良かったかもしれん
んな分けないだろ
次回作があるわけでもないのにマイナーな方がいいとか意味不明
むしろここで売れてたらまだクインテット残ってたり次回作とか出てたかもしれないんだぞ
考え方は人それぞれじゃね
967 :
964 :2007/05/22(火) 14:24:56 ID:???
>>965 すまない、それは非常に同意できるんだが
今のスクエニを見てるとどうしてもな。
クインテットがスクエニのようになるくらいなら
ゲーム中のアークみたいに儚く消えていく方がいいのかなと考えちまうんだ。
しかしスクウェアもSaGa2とか初代聖剣とかLIVE A LIVEとかいいゲーム作ってたのにな
あれか、安楽死とか、醜く老いるなら死んだ方がましって奴か
ムリポwww
ドライバレーで表アークと裏アーク融合の後、何でアークは赤子化して表エルのとこにいたんだ?
そこの話の流れが良く分からん
そもそも、なんでダークガイアはクリスタルホルムのモデルに
ストークホルムを選んだんだっけ?
スケボーはなんであんなに強いんだ?
>>969 赤子になった理由はラサにお寺参りしにいけば分かると思う。
エルのところに行ったのは伝説の武器があるからじゃないのかな
それともストークホルム自体が英雄にゆかりのある村なのかもしれない
英雄装備ってコロンブスが世界中を旅して見つけてきて
ストークホルムに隠したんだよな。
もともとストークホルムにあったわけじゃないから
>それともストークホルム自体が英雄にゆかりのある村なのかもしれない
なのかもね。
伝説の武器が近くにある村に生まれると思ってた
そして年がたつにつれ地裏の出来事のように自分から武器を求めに行くと。
>>971 実はスケボーも英雄の武器なんだよ
強すぎる余りに、製作段階でプレイヤーは使用禁止になったのさ
今日一番ワロタ
>>970 クリスタルホルムのほうが先だぞ。
ストークホルムがそっくりなのは「光の闇バランス」や
「因果律」による符合としか言いようがない。
実際、ダークガイアを倒したあとに表アークが
そういう趣旨のことを言ってる。
自分も天地で地理を覚えたなー
正確にはそのときは知らなかったけど、後になって地理の授業で地図見てて、
タクラマカンとかコロラドとか見た瞬間すっげうれしかったw
天地以外でも任天と□のコラボのマリオ(名前失念、多分これ)で五線譜の読み方、
桃鉄で日本地図、地図の表示されてるゲームで東西南北とか、覚えたなー。
回顧厨と言われるだろうけど、最近のゲームで何か役立つものってあるのかな・・・
ダウンタウンのハマタは桃鉄で基礎的な地理を覚えた
もうすぐこのスレも終ってしまうのか
なんかスケボーネタばっかりだった様な気がする
困った時はスケバーまかせのストーリーだから仕方ないんだぜ!
たまにはメイホウのことも思い出してあげて下さい
髪も薄けりゃ、影も薄い。
それがメイホウじじい。
地形なら大航海時代のお世話になったなぁ
やっとこ小説版の天地創造が手に入った…。
でかい出費だったし不満がないわけでもないが、
落胆するほどの出来じゃなかったから割と満足。
それに俺、原作原理主義じゃないからああいう内容でも
結構楽しめたし。
天地創造を発売日に買ったときの記憶がよみがえってきたよ。
スーファミ引っ張り出してまたやるかな