蝶・駄作 タクティクスオウガを語ろう95

このエントリーをはてなブックマークに追加
790NAME OVER:2007/02/18(日) 01:17:11 ID:???
エンジェル自演乙
791マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/02/18(日) 02:12:15 ID:???
コピペをウザイと言うやつもいるかもしれない。
だがひとつ理解してほしいのはコピペをしたその人の意志が込められているということ。
一見、意味のないものに見えるかもしれないが、その裏の言葉を汲み取ってみたらどうかな。

   コピペ騎士団マララーリアンより
792エンジェルナイト(*^ー゚)b ◆Angel/A1TM :2007/02/18(日) 02:13:07 ID:???
・・・黙れ。
793マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/02/18(日) 02:34:07 ID:???
そうか
794NAME OVER:2007/02/18(日) 09:15:40 ID:???
鬼哭血散斬はワードオブペインと併用しないとなw
795NAME OVER:2007/02/18(日) 11:41:48 ID:???
俺の場合、鬼哭血散斬はザパン用だな

神鳴はデニム、竜牙はハボリム、双魔はヴァイス、獄炎はジュヌーン、摩破はオクシオーヌ、
次元はカチュア、風烈はオリビア、月花はシェリー、雷妙はカノープス

イメージ優先って感じだからお薦めできないが
796マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/02/18(日) 15:16:46 ID:???
魔羅裏闇剣ッ!
797NAME OVER:2007/02/18(日) 16:34:42 ID:???
必殺技に限らず、SP技ってHP削るから全体的に使いにくい。
そういう前提の上で、それでも使いやすいものを上げるなら…。

・神鳴明王剣
DEXの値がそのままダメージになるので、防御が硬い敵を倒すとき便利。
また、乱数が発生しないので、説得する際のHP削りや、確実にトドメを刺すときにも有効。
ハボリム、ミルディンなどのDEXが高いユニットが適任。

・竜牙烈風剣
乱数が発生しないので、神鳴明王剣と同じメリットあり。
スナドラ剣を装備するユニットが適任だが、あえて弱い武器でHP削る手もあり。

・双魔邪王剣
自分の最大HP-現在HPのダメージを相手に与える。
乱数が発生しないので、神鳴明王剣と同じメリットあり。
が、自分もさらにダメージを受けるので使いにくい。

・月花地霊斬
確実に石化するので、ペトロの代用になる。
カノープスやホークマンなど機動力が高いユニットに持たせるのが無難。

・風烈天破斬
確実にノックバックするので、穴から突き落として即死させる、
無理やり範囲魔法に巻き込む、邪魔な場所からどいてもらうなどに使える。
そういう戦術が役立つ場面は少ないが…。

・他の必殺技
基本的には飾りにしかならない。HP消費がなければ遊べたのだが…。
HPの最大値を下げる波動次元斬は面白いが、特に役には立たない。
798NAME OVER:2007/02/18(日) 16:35:52 ID:???
ミルディンよりギルダスのがDEX高いけどな
799マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/02/18(日) 16:39:20 ID:???
ハボリムはペトロクラウドでも使っとけ
800NAME OVER:2007/02/18(日) 17:03:23 ID:???
>>797
波動は普通に威力あってボスキャラにダメージはいるのが利点か
風烈とかだと無効になるから
801NAME OVER:2007/02/18(日) 17:42:33 ID:???
デニム、カチュア、ハボリム、フォリナー四姉妹、アロセール、クレ二体
がカオスルートの黄金編成だが、流石に男女の比率がおかしいよな
スタッフは狙ってやったんだろうか?
802NAME OVER:2007/02/18(日) 17:43:42 ID:???
あー、でも死者Qも攻略済みだとクレ一体削ってラドラム入れるから、ちょっとは改善されるかな
803NAME OVER:2007/02/18(日) 17:44:17 ID:???
>>801
黄金?そんな編成やったことないぞ
特に最後のクレリック2体
804NAME OVER:2007/02/18(日) 17:46:01 ID:???
デニム
「馬鹿なことはやめるんだッ!
 カノプーを抜いて何が黄金編成だッ!
805NAME OVER:2007/02/18(日) 17:59:04 ID:???
四姉妹を全部同時に使うのって、一度はやりたいけどバランス的には微妙
806マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/02/18(日) 18:10:04 ID:???
セリエわざわざ使うくらいならパンピーのウォーロックでも入れた方がまだマシだろ
>>801はよっぽど四姉妹に思い入れがあるんだろうな
807マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/02/18(日) 18:25:03 ID:???
どうでもいい
808マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/02/18(日) 18:45:33 ID:???
デカマラは氏ね
死ねじゃなくて氏ね
809エンジェルナイト(*^ー゚)b ◆Angel/A1TM :2007/02/18(日) 18:54:43 ID:???
ぬるぽ
810NAME OVER:2007/02/18(日) 18:56:00 ID:???
>>401
4姉妹は赤黄が微妙だし青緑はエンジェル化が怖いから使えない。
クレリックはチャージマーシー魚六の方が汎用性があって使いやすい。
アロセールもSTR伸びないからゼノビア勢やガンナー、グレムリンと比べてそれほど強さは感じない。
811NAME OVER:2007/02/18(日) 18:57:04 ID:L46iYu83
× >>401
○ >>801
812NAME OVER:2007/02/18(日) 19:44:04 ID:L46iYu83
テラーナイトって強い?
AGI成長率低いし恐怖効果もあんま役立たんし。
テラーにするぐらいなら忍者のままペイン持たせた方が強くね?
813NAME OVER:2007/02/18(日) 20:01:03 ID:???
AGIに頼らない育て方してみ?
バーサーカーで育ててテラーナイトにしたザパンを使ってみれば、
そこまでAGIにこだわる必要がないってことがわかるはず。
814NAME OVER:2007/02/18(日) 21:07:14 ID:???
ザパンは基礎が強いからここで例として挙げるのは不適切
815NAME OVER:2007/02/18(日) 21:41:11 ID:???
汎用をニンジャで育てると将来はソドマスでチャージスペル係だよな。
816NAME OVER:2007/02/18(日) 23:06:31 ID:???
ソードマスターとかハボリム以外ゴミな感じするんだけどもっと上手い使い方ってないかな
817NAME OVER:2007/02/18(日) 23:54:30 ID:???
忍者→ウォーロックが強過ぎて霞んでしまうんだよなあ。
ソードマスターに限らず男の上級クラスは軒並み成長率が
微妙なので育てきった後のお遊びでしか使えない…
818NAME OVER:2007/02/19(月) 06:44:06 ID:???
正直カノープスって弱いよね
819NAME OVER:2007/02/19(月) 07:12:13 ID:???
序盤は悪くないんだけど・・・
終盤だと汎用性のあるエンジェルナイトの方が便利だしな。
820エンジェルナイト(*^ー゚)b ◆Angel/A1TM :2007/02/19(月) 07:21:28 ID:???
呼んだ?
821NAME OVER:2007/02/19(月) 08:11:05 ID:???
忍者→ウォーロック?ゴミだな。
822NAME OVER:2007/02/19(月) 08:25:24 ID:???
忍者→ヲーロックはレベルうpするとどんどん微妙になってくからな
823NAME OVER:2007/02/19(月) 08:29:47 ID:???
>>816
STR、AGI、DEXの合計はアーチャーより高いからクイックと弓持たせりゃ充分かと。
824NAME OVER:2007/02/19(月) 10:46:58 ID:???
結論:
忍者育ちは、前衛にも魔法ユニットにも向かない。
ドーピングをする場合に限り強く育つ、大器晩成型。
825NAME OVER:2007/02/19(月) 14:50:06 ID:???
>>368
一回の尿なら500ml〜1lがせいぜいのとこだろ。そのくらいの量じゃ無理だと思うが
826NAME OVER:2007/02/19(月) 16:08:12 ID:???
どこの誤爆か知らんが…
お前、ションベンしすぎw
827NAME OVER:2007/02/19(月) 16:54:52 ID:???
S ションベンを
O 俺のケツの中に
S するための


阿部高和
「おいおい、さすがの俺でも1lは無理だぜ?
828マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/02/19(月) 19:57:47 ID:???
マララーってきもくね?
829マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/02/19(月) 20:46:00 ID:???
81 名前: マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA [sage] 投稿日: 2007/02/19(月) 19:38:06 ID:MdGQeTrc0
くそーおゆらとズッコンバッコンズッコンバッコンピュピュッピュピューってしてー

http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/comic/1171363940/81
830マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/02/19(月) 20:52:01 ID:???
そうか
831NAME OVER:2007/02/19(月) 21:28:00 ID:???
>>824
補助魔法は手数と命中率が重要だからAGIの高い忍者育ちは充分役立つと思うが。
まぁ魔法系育ちでも戦士系育ちでもウォーロックなら役に立つけど。
832NAME OVER:2007/02/19(月) 21:38:26 ID:???
>>824はヲーロックと言えば竜言語としか思ってないカスだからな
833NAME OVER:2007/02/19(月) 21:39:15 ID:???
素早くて、敵にかける魔法の成功率が高いのは優秀だが…。
チャージとかマーシーとか竜言語魔法使うときに性能が低くて困る。MPも低いしな。

ペトロとか敵にかける補助魔法使わせるなら忍者育ちの方が優秀だが、
全体的にはやはり魔法クラスからチェンジした方がいい。
834NAME OVER:2007/02/19(月) 21:53:37 ID:???
魔法系ウォーロック一人入れておけば忍者系にクイックムーブやパラダイム使わせて順番回せば良いだけかと。
やっぱ手数の方が重要だよ。
835NAME OVER:2007/02/19(月) 22:20:12 ID:???
状況によるだろ
あらゆる状況において手数が鍵を握るようなクソゲーなら、手数だけ考えたらいんじゃね
836NAME OVER:2007/02/19(月) 22:28:13 ID:???
最近このスレレベル低いな
レゲー2の方がまだマシか
837NAME OVER:2007/02/20(火) 06:34:46 ID:???
シャナたんを牛乳のお風呂にいれて生臭いミルクシャナたんにしたい
838NAME OVER:2007/02/20(火) 07:16:26 ID:???
シャナ厨はこれでも見てオナニーしてろ
http://www.nicovideo.jp/watch/utiiX2rtV0pco
839NAME OVER
いとうのいぢの絵は目が離れすぎててキモい