1 :
NAME OVER:
簡単にいえば特撮を意識した大怪獣プロレス。
当時ネオジオに登場し、SFCやメガドライブに移植されたキングオブザモンスターズを語ろう
もちろん2の話題もOKです
PCエンジン コアグラフィックスII
シムシティー2000以降+災害
ロボがサイバーウー
あとなんだっけ ウルトラマンみたいなのとゴジラっぽいのがいた
連打は腕が疲れるんだよ(´・ω・`)
組み付かれるとキツイよな
アーケード版じゃないと特に
大味なゲームだった
手が伸びるヘドロみたいなのとかツノ飛ばすカブト虫いなかったっけ?
9 :
NAME OVER:2006/11/27(月) 10:02:13 ID:q0A+ZLId
100円あれば2周はできた。( ´−`)
これ楽しかったな。
あの頃のSNKゲーの中では比較的全面クリアがしやすかった部類だったな
2は何を間違えたか激ムズだったが
ビル破壊するとアイテムがでてくるんだよな
あと防衛隊が地味に攻撃してくる
13 :
NAME OVER:2006/11/29(水) 22:53:36 ID:E6g69/wi
アストロガイだっけか
14 :
NAME OVER:2006/11/30(木) 18:14:26 ID:lkQHa3xd
町を破壊するのが最高に楽しいんだよな
>>12 しかしCPUが防衛隊を手元に持った時は
CPUを転倒させられる大チャンスなんだよな
16 :
NAME OVER:2006/12/01(金) 07:30:30 ID:znNSgtjA
HP減ってくると投げが決まりにくくなるな
押さえ込みが大変だった
なつかしーなー。ビル投げまくりだったよ
懐かしいなぁ、子供の頃兄貴とよくアーケードでやったものだ…
半年程前にスーファミ版を見つけて購入したがあんま面白くなかったw
アストロガイステージのBGMが燃えたなw
敵と戦うより建物破壊するほうが面白いよなぁ
ゴーレムだけ曲の印象が薄い…
ビートルマニアとアストロガイのステージ曲はインパクト抜群
2はキャラ3匹しかいなかったのは覚えてるんだけど1って8匹ぐらい使えなかったっけ?
おまえらは
きんもーーーーーっ!
否定できん
2のボスはどれもきもかった
特に最初のステージのヤツがヒャハァァとか笑ってきてイライラしたw
27 :
NAME OVER:2006/12/08(金) 02:25:14 ID:IGsYamjG
大阪城ステージとかあった気がする
>>27 モンスターそっちのけで
大阪城にドロップキックしたりなw
昔メガドライブ版をやったんですが、クリアしてもエンディングらしきものは無かった
やっぱりコンティニューしちゃダメなのかな?
ゴキブリ版の話とかすんな
SFCとNEOGEO限定
多分SFC,NG両方だったと思うが、CMがなかったっけ?
あと2(NG)は移動しながらボタン押しっぱで組んだら
大抵最初はこっちが有利になって、さらに連打したら
こっちの組技確定した気がする。
32 :
NAME OVER:2006/12/19(火) 01:31:59 ID:vVAixicm
PS2にオンコレで1と2を移植してほしい。
いいなそれ
移植するならファイアースープレックス込みで。
35 :
32:2006/12/20(水) 01:35:08 ID:+eVB9XNw
>>33 同志発見!オンラインで協力プレイが
出来たら最高だよね。
アイテムの取り合いになるかもw
37 :
NAME OVER:2006/12/22(金) 19:47:14 ID:8apIlOAP
____
/ FORD \
/______\_
../ / ⌒ ⌒ |
| / (・) (・) |
..(6 ⌒) |
| ) ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ \_/ / < 磯野ー!野球しようぜバカー!
\____/ \_____
38 :
NAME OVER:2006/12/25(月) 03:05:20 ID:Ak+MGKbX
THE NEXT THING
街の被害率を上げて楽しむゲームだよな
40 :
NAME OVER:2006/12/31(日) 23:12:50 ID:5XZy32eY
各都市が緻密に描かれていた。
41 :
NAME OVER:2007/01/09(火) 02:36:38 ID:ENcjTP0B
あげ
42 :
NAME OVER:2007/01/09(火) 06:13:13 ID:k85Y/Rv+
SFCの2持ってる、売らない方がいい?面白いの?
持ってるなら何故やってみない
45 :
NAME OVER:2007/01/12(金) 22:12:44 ID:uq5fXwpZ
SFCのコントローラー、今握ると凄くやりずらいな
あれで連打してたんだからなぁ
連打というか親指の腹で熱くなるほど擦る
47 :
NAME OVER:2007/01/21(日) 16:47:44 ID:MzuWLL+6
CYBER WOO
48 :
42:2007/01/21(日) 18:32:39 ID:BQr4YUOE
少しやった。中古ショップで100円だった。まあ、ファイナルファイト系ですね。
ファイナルファイトのデカイVerだな基本は
50 :
NAME OVER:2007/01/22(月) 09:45:24 ID:MYaaXB4p
ファイヤースープレックスといい、これといい当時連射力の自身がなかった漏れには
つらいゲームだったw。
よく友達に擦り連射させて爪割らせてたww
>>50 こっちは連射をあまりしなくてもクリアできるぞ
引き起こす時は連射必須だけど
とにかく当てたら転ぶ攻撃をどうやって当てるかがポイント
52 :
NAME OVER:2007/01/22(月) 20:10:42 ID:W+LRPSC9
あれ?
53 :
NAME OVER:2007/01/29(月) 00:23:20 ID:aPbJXtH9
これ1Pでやるより二人でやるほうが格段に難易度下がるな
アストロガイ
正義のヒーロー
っぽいだけ
2の1面は今のNYの人間にはNG、1、2、3面は町や岩破壊を楽しめたが、それ以降はうんちっち、音楽も好きだった
56 :
NAME OVER:2007/01/30(火) 02:20:36 ID:aSOEwghG
最後のステージとか普通にダンジョンだったもんな
やっぱ街破壊がいい
57 :
NAME OVER:2007/01/30(火) 02:25:15 ID:k19FmQiy
ストーリーよく知らないんだけど、なんで兵器はこっちをこうげきしてくるの?
敵のボスキャラが侵略してきた側で、こっちは地球の味方なんじゃないの?
2のステージの最初にボスの影が映る演出がすき
怪獣映画にありそうな音楽とともに
>>57 侵略権をめぐる争いなんだろ。地球はおれのもんだ!的な。
>>60 2の場合、なら敵にも攻撃しろよ!って思ってしまうことが…
1ならダメージはともかくひるむので
その隙にダウンを奪える技を当てられることもあるんだよな…
62 :
じおん:2007/02/02(金) 16:30:50 ID:???
続編でねーの?
実はSNKのゲームの世界は例の三匹が世界破滅させた後のもので
すべてつながってたとか?
63 :
NAME OVER:2007/02/07(水) 20:54:14 ID:BNnfPdTj
2ってさ、連打が早けりゃ敵のボスに勝てるの?
勝てるんじゃね?
組まないで必殺技かけたほうが早いけど
65 :
じおん:2007/02/08(木) 12:22:58 ID:???
2のサックアイズ(かたつむり)の安全な倒し方おしえてくれい。
キャラは問わんよ
66 :
NAME OVER:2007/02/11(日) 00:58:55 ID:4INPq1BS
かたつむりって何面だっけ?
海のヤツだっけ
2の曲が好きなんだけど探しても見つからない、そんなマイナーゲームだったっけ?
69 :
NAME OVER:2007/03/01(木) 23:51:33 ID:aJHa93dt
割とマイナーかも
昔、駄菓子屋ゲーセンで2があったんだが、設定がおかしかったのか
ボスに突入すると同時に制限時間が5秒になる糞仕様だった
当然タイムアップで死ぬんだが、復活した次もまた5秒しか与えられてなくまた死亡
店のおばちゃん
「ちょっとあんた、ゲーム詳しいでしょ?これ見て欲しいんだけど
これすぐやられちゃうんだけど、こういうゲームなのかねぇ?敵の攻撃なの?
(タイムアップで上から降り注ぐ光でプレイヤーが死亡するエフェクトのこと)」
あれはなんだったんだろうな・・設定でかえれたりすんのかね?
それともただ基盤がいかれてただけかな
71 :
NAME OVER:2007/03/08(木) 21:44:31 ID:2CP2XKbW
さすがに5秒はないだろうな
壊れてたんだろう
このゲームの話題になると「女キャラが出ればもっとヒットした」
っていうやつが必ずいるよな。俺もそう思うが
女ってモンスターでか?
それともアストロウーマンみたいな感じか?
巨大ビキニアテナとか出して欲しかった
2の二面のボスが女に寄生していればバカ売れだったろうに…
ポイズンゴースト(ヘドロ)が大好きだった。
ビートルマニアも良いね。
SFC版はポイズンゴーストが削られてるからクソ。
2のSFC版って、ジオンの通常攻撃(しっぽじゃない方)の連打がNEOGIOより
遅くなった気がする。
78 :
NAME OVER:2007/04/03(火) 04:40:16 ID:s5zOkPI/
age
2より1の方が面白かったな。
2も1みたいな感じにすればよかったのに
80 :
NAME OVER:2007/04/18(水) 23:16:26 ID:ox2qJ4Xi
最近、こうゆう特撮チックな怪獣プロレスゲーあるのかな
81 :
NAME OVER:2007/04/19(木) 04:41:19 ID:1eA983WD
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。
このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。
82 :
NAME OVER:2007/04/28(土) 00:22:41 ID:0x4IkuiT
2しかやったことないんで1がどんなのか気になる
83 :
NAME OVER:2007/05/05(土) 16:09:30 ID:r+duPYDw
今日、キングオブモンスターズ1やってきたよ。
ワンコインクリアできた。
最後の面のほうは4回フォールしなきゃないから大変だけどな。
>>83 ラス面近くになると5回くらいフォールしないと倒せなくないか?
何かダウン技に引っかかればそこから一気に体力を減らせるんだけどな…
85 :
NAME OVER:2007/05/06(日) 10:54:23 ID:2wNSB8pX
>>84 ラス面近いと、4、5回フォールだよ。
20秒きってからフォール返されると、アセるよなw
必殺技でハメられると、かなりHP温存できるよ。
ダッシュ技を決めて、いかに転ばせられるかがコツだと思うんだが。
敵寝てるとこむりやり起こすと、ほとんど自分が「つかみ技」かけられる。
このゲーム、友達とやると楽しいんだよな。
友達がフォールされているのを、ダッシュ技でムリヤリ解除したりさぁ。
今や友達いなくて、同時プレイできねーよ
>>85 >敵寝てるとこむりやり起こすと、ほとんど自分が「つかみ技」かけられる
引き起こしの際にボタン連打していたら
ほとんどつかみ技をCPUにかけたんだが
このボタン連打は効果があるのかなあ…
87 :
NAME OVER:2007/05/07(月) 19:27:55 ID:0KJmmI9+
つうかまだ稼動してるとこあるんだ・・・
88 :
NAME OVER:2007/05/08(火) 00:05:29 ID:EZX4ZCdz
>>87 今となっては、ゲーセンのエミュしかないと思うよ
1000くらいのゲームの中の一つだった
2ってつかみ技かけられるの?
いくら連打してもいつもやられてたんだけど。
>>89 2は…
素直にダウン技で攻めるしかないな
91 :
NAME OVER:2007/05/10(木) 22:13:39 ID:Lr1Yk/er
スーファミの2やったら
敵から捉まれまくって連打のしすぎで指が痛くなった
このゲームの攻略サイトってある?
2はロボキャラの回転する無敵必殺が最強だったきがする。
あれでボスをハメ全栗して売った。
確かラスボスの時限装置を破壊出来なくて地球と共に御陀仏した
>>92 キングオブザモンスターズ でググッてみ?
一番上と二番目に出てくるサイトにそれなりに詳しく書いてある
95 :
NAME OVER:2007/05/18(金) 22:15:27 ID:C2+JENn2
AB同時押しの必殺技を連発して、敵のHP減らせるよね。
さーて、今日も全面してやっか!そいで今まで使ったことないキャラ選んだのよ。
ドロドロしたキャラクター・・・
必殺技、手を飛ばすもんだから、自分のとこにその手が帰ってくるまで固まったまま。
そのせいで、弱いな。
他にも、キャラクターによってダッシュ技の性能悪いキャラクターとかいない?
>>95 ゴーレム:ラリアットなんで隙はある、但し当たれば相手を近くにダウンさせる
ビートルマニア:ダッシュ技が当たると遠くにダウンさせてしまうので起き攻めしにくい
メガドライブ版キングオブモンスターズが一番ぉもしろい☆
98 :
NAME OVER:2007/05/28(月) 23:30:53 ID:P+g55onw
やりこんできて、ワンコインクリアが楽にできるようになってきたから
今度は街の破壊率をいかに上げられるかってのが目標になってきた。
他の建物を壊したい時に、敵が倒れてて画面が移動できないときがあるので・・
敵をロープに振りたいんだけど、ボタンとレバーの組み合わせどうやるの?
99 :
NAME OVER:2007/05/29(火) 22:41:42 ID:7QHuEFoI
ago
100 :
NAME OVER:2007/05/30(水) 12:19:32 ID:8ZudivV3
age
101 :
NAME OVER:2007/06/05(火) 01:48:50 ID:oPwkF1ao
monster
102 :
NAME OVER:2007/06/13(水) 18:55:15 ID:vYCqLVn+
king
103 :
NAME OVER:2007/06/16(土) 21:08:55 ID:xwdUaEo/
of
104 :
NAME OVER:2007/06/17(日) 00:39:21 ID:c3c21iVY
ぬるぬる
105 :
NAME OVER:2007/06/21(木) 09:13:51 ID:PexPZD1O
hosyu
106 :
NAME OVER:2007/07/05(木) 22:03:01 ID:uc7Gybky
hosyuu
107 :
NAME OVER:2007/07/09(月) 01:02:08 ID:BpiPrQtm
アストロガイズブートキャンプ
「ワンモアセッ」
この2のラスボスとスターシップトゥルーパーズのラスボスが似てる。
本当の元ネタは何なんだろー。ナウシカの団子虫かしら
109 :
NAME OVER:2007/08/10(金) 22:55:16 ID:t2zLVshw
確か1での時代設定は96年で2はその3年後の99年の日本なんだよな?
だったら不謹慎だけど神戸とアメリカのアレを予測してたってコトなのか
110 :
NAME OVER:2007/08/11(土) 22:41:25 ID:yfeIHiiq
2は未だにプレイしてるな。大味だけどね。
111 :
NAME OVER:2007/08/18(土) 10:57:40 ID:/n1UOIfj
アストロガイを相手にして大日本人ごっこした奴いる?
112 :
NAME OVER:2007/08/19(日) 21:17:45 ID:fq0et+Hl
2のあのグロさ大幅UPにはさすがにビビった
!模試モ続編を作るならばコナミの遊戯王デュエルモンスターズ怪獣結党大会開始やらスクウェアエニックスのドラゴンクエストモンスターズに対抗してSNKの☆格☆闘☆王☆者☆天皇様は☆大☆怪☆獣☆王☆キング※オブ※ザ※モンスターズだーん!
114 :
NAME OVER:2007/08/22(水) 18:20:52 ID:x7i7OaOz
KOM96
1って6面くらいから敵の攻撃力が尋常じゃなくなるよな。
ダウン中に打撃技3〜4発くらうだけで体力半分は減るし。
!僕たちのターンだドロー俺様の際兄弟最高最終最後最悪最低最良カード手札登場でBAHブルーアイズホワイトドラゴンの攻撃力を超えるモンスターカードを自由自在に使える私等に勝てる相手は存在しないはモンスターカードをドローダー損な雑魚モンスターは倒していいよ!
!モンスターカードは滅多に稲井だろーナーコナミの遊戯王デュエルモンスターズ&スクウェアエニックスのドラゴンクエストモンススターズジョーカーだー!格闘王キングオブザモンスターズVスリーで嬉しいドローカード★ドローカードだろ追加攻撃連続開始だデュエルだよ!
1はフォールさえ取られなければ負けにならないし、
ダウンを回避する手段があったからどうにでもなった。
つーか、3、4面辺りより後の面からは
クリアする直前はいつもライフゲージ0が当たり前だったが。
汚染度のうまい上げ方ない?
やっぱポイズンゴーストとか使うと数値上がるんだろうか
!SNKよーニンテンドーNDSやらプレステーションポータブルPSPの遊戯期待完璧融合で暴力大王ファイナルファンタジー&ドラゴンクエストデュエルファイターズ!
!キャラバンハート★キング★オブ★ザ★モンスターズ★ジョーカーでリアルタイムシュミレーション超絶格闘暴力開放アクションRPGロールプレイングゲームだよ寝る!
汚染度って地球防衛軍とかの戦闘機とか、
動いてる乗り物を破壊すると上昇したような覚えがあるけど。
COM側って縦軸移動しながらダッシュしてくるけど
プレイヤー側でもこれできるの?
モンスターズテレビゲームは暴力王ドラゴンクエストモンスターズ&遊戯王デュエルモンスターズ&怪獣王キングオブザモンスターズ
属性王エレメンタルモンスターズ&党議王キンコンモンスターズ&驚愕王ブレイクデストロイモンスターズ&デザインモンスターズー
idutu@hera.eonet.ne.jp
>>117 >ダウンを回避する手段
教えてください
キングオブザモンスターズは続編はRPGロールプレイングゲームにして欲しいよーSNK株式会社コーポレーション
モンスターカードステージスタートスペシャルシリーズシステムシナリオストーリースピードドローオープンクローズフォースパワーショット
age
人いないなぁ・・・
今日ゲーセンで2の自己記録更新
ボスラッシュでキリキリ2体倒した直後に炎で燃え尽きますた
アトミックガイだったのでこの後のサックアイズ無傷で倒せる自信あったのに!
倒してもイートゥオゥで死ぬけど。
これ安定して1コインクリアできる人いるのだろうか?
age
挙げ
例のPS2・PSPに移植されるアレはどうなったん?
音沙汰無し
133 :
NAME OVER:2008/04/30(水) 00:19:14 ID:fcEnGjDe
芋屋さん1と2を一つにしてPS2に
移植してよ。ついでに戦国伝承シリーズも
絶対買うから。
135 :
NAME OVER:2008/06/03(火) 20:45:26 ID:Yqjr1pts
配信よりも上で言われてるパッケージ物が欲しいお
まさか配信されるとは・・・
CD版は発売中止になったのに
138 :
NAME OVER:2008/06/07(土) 09:59:33 ID:lfNUWIbK
PS2にも移植して下さい芋屋さん。
お願いだから。
139 :
NAME OVER:2008/06/28(土) 20:39:32 ID:pknhYq5J
age
PS2でも初期ネオジオの詰め合わせが売ってる。無論これも入ってる
海外のみだけどね!
アストロガイ(アトミックガイ)が一見正義の味方っぽいけど
実は怪獣どもとなんら変わらない破壊野郎ってのが好きだ
142 :
NAME OVER:2008/07/04(金) 01:49:26 ID:bSuaXzIw
>>140 日本でも売ってほしい
モンスターズ以外にも
戦国伝承シリーズとか。
神戸のステージでコナミビル破壊できたのには笑った
144 :
NAME OVER:2008/08/03(日) 03:20:34 ID:Lg0neJZz
もう2は移植不可能?
一面からワールドトレードセンターだし
146 :
NAME OVER:2008/08/03(日) 19:16:47 ID:Lg0neJZz
やべえwii買ってしまいそうだ。
PSPのやつゴミ移植だったお
ツインタワー
凱旋門、エッフェル塔
グランド・キャニオン
ピラミッド
PS3でキングオブモンスターズ3でないかな
>>147 開発元がずっと固定されている以上、PSPに限らず今後出る物は全部同じレベルのクオリティだろうな
このゲームめちゃ好きwwww
連打がとにかくかったるかった
対戦できるのはいいんだけどさ
SFCの方がBGMいいな
少し軽めな感じが否めないが
2を映画館のスクリーンでプレイしたい
154 :
NAME OVER:2008/10/16(木) 02:34:05 ID:9eWUayG5
wiiのバーチャルコンソールで2の配信キボンヌ。
混んでるカラオケ店で時間潰しにプレイ、魚が強すぎて一面でGAME OVER
ジュース買ったほうがマシだった
>>141 マッドサイエンティストが実験失敗してバケモノになったんだっけなw
157 :
NAME OVER:2008/11/09(日) 09:06:09 ID:uy2I4OTj
age
158 :
NAME OVER:2008/11/11(火) 10:33:47 ID:9woATP1o
ガキのころゴーレムのラリアットだけで100円クリアしてたわ
この頃のSNKゲーにしては珍しくちゃんと遊ばせてくれるゲームだったよな
ゴリラの面のBGMで
「ブラボーマイナスノーブラ版!ジャーン」
ってみんなで歌ってたのを思いだした。
161 :
NAME OVER:2008/11/22(土) 00:35:55 ID:pL8RZ6SE
ショップ行ったら、これの2だけあったんで買った。
当時、友達ん家で一緒にやったの思い出したよ。懐かしい。
ところで1と2なら、どっちが面白いんだっけ?完全に忘れた。
このスレでは1の方が人気っぽいな。俺は2の方が好きだが。
2の西部ステージの曲がたまらんのだよなぁ。
2はあの難度さえなければ…
何も知らないでやると2面で終わるよ
知っていても5面以降は運だが
1は知っていれば2周目にすぐに進めるし
後半の体力は飾りだったがなwダウンしなければいいし
2のエンディングは当時弟と一緒に見た時
両バージョンとも大いにウケたなw
THE END?
165 :
161:2008/11/23(日) 02:38:43 ID:5+/651tE
2やってたんだけど、難しいw サイバーウー使ってたんだけど俺では能力引き出せない。
最初はヒーローみたいな奴、使った方が初心者向きなんかな?
1はもっとキャラが豊富だったような気がする。。
サイバーウーは最も扱いずらいキャラだろ
しかし使いたくなる気持ちはわかる
スレ汚し済みません。
誰かキンモン2のキャラのキャプ持ってる人いらっしゃいませんか?
ずっと探していたのですが・・・見つからず・・・・・
心の広い方の支援をお願いいたします。
よろしくお願いします。
私事で失礼しました。
168 :
NAME OVER:2008/11/24(月) 23:45:15 ID:Q/nknzfE
>>166 やはり、ウーは上級者向きだったか・・。ヒーロー使うよ。
ってか、2って2P協力プレイが前提のような気がするんだけど?
友達と協力プレイしないと、きつくない?
怪獣よりは使いやすいと思うが…>ウー
CDラックを整理してたら1のサントラが出てきた。
やっぱりビートルマニアとアストロガイの曲聴くとテンション上がるなw
171 :
NAME OVER:2008/11/26(水) 22:08:08 ID:yNu3iKq1
おー。カブトムシのキャラいたな。思い出した。
今度1買いに行こっと。
172 :
NAME OVER:2008/12/18(木) 22:32:12 ID:Z/yB0RWS
1は無理に投げに行こうとすると、投げ返されるよな。
体力が低いと特に
マスモンと勘違いした…
キングファーマーディーの体重が655035tなのは当時表示できる数字の限界だったから?
> 655035t
限界はるかに超えてますが、この数値
176 :
NAME OVER:2009/01/19(月) 14:44:21 ID:9tw9aThe
アストロガイが町壊しているのを見るとちょっと興奮する
てめえらもっと語れよ
いつ地球外生命体が襲ってくるかわからないんだぞ
プレデターとかゼイリブとかよ?
そんなんだからヒュージキルごときに勝てねえんだよ
ゼイリブだぁ?
あんなもん俺のスリーパーホールドで一蹴。
俺盲目の老人でいいよ
なんでもお見通しだぜ?
お前がロリコンてこともな…
なんで過疎るか、さぁ皆で考えよう!
3の製作が一向に発表されないからだろ
>さぁ皆で考えよう
十数年ぶりに聞いたわ 懐かしいw
スーファミ版の1やってるけど、後半は起き上がりにビームハメやってきやがる。
COMのくせになかなか汚いではないか。
>>181 今の技術ならスプラッターハウスみたいに洋ゲーで作って貰えば名作が出来上がりそう
800年の間に2、3回くらい侵略はあったでしょ
GBAのゴジラの奴がこれの丸パクリだったんだよなぁ
ヤムアモードンのBGMは仏
3のラストを侵略者と相討ちにすれば、2のエンディングの辻褄合わせができる
しかし人類が力を取り戻すのは800年後だから、舞台をどうするかが迷うところ
何かいい案は無いものか?
キンモンのサントラが欲しいけど無いんでせうか?
189 :
NAME OVER:2009/04/20(月) 15:31:37 ID:8WdktRSR
まんげ
伸び悩み
ユーチューブでスーファミの特集みてたらこれがあって「あ!スッゲーガキの頃ゲーセンでよくやったコレ!」
て、ココにきた。
脳の古い記憶は餓狼1が多くをしめてたから新鮮だwスーファミのでいいから欲しくなってきた!
アストロなんとかってのスッパマンって勝手な名前つけたなぁ…
1、2どっち?
皆1しか語らない
俺は2のほうが圧倒的に好きなんだがなぁ。
何より音楽が良かった。
2はキャラの完成度が高い
アストロガイ、サイバーウー、ヒュージキール、ヤムァモードン、キングファーマーディ
中盤あたりから町を破壊できないのが残念
巨大化ビキニアテナをプレイヤーキャラに使えればよかった
巨大なヒップのフェニックスボムで街を破壊するんですね分かります
アメリカのC級映画の世界だな。
当時のスタッフでは、その発想が出てこなかったんだろう
容量がデカイし必要最低限のモノしか詰め込めなかった時代
今は遊びが余裕で出来る
シューティングなんて作ってる暇は無い
他からどんなにクレームや訴えられても気にせず作って欲しい
ネオジオは格ゲー以外の扱いが何だか雑だったからな…メタスラぐらいか。最後まで丁重にもてなされたのは。
アクションゲームを作るセンスはあるね
このゲームの場合は客に金を使わせる為に糞高い難易度にした為に糞ゲー扱いされる事になった
202 :
NAME OVER:2009/07/05(日) 01:56:59 ID:Zxce2Cw2
2のリメイク出しやがれ
203 :
NAME OVER:2009/08/10(月) 23:29:07 ID:MylaE70C
全然反応ない
204 :
NAME OVER:2009/08/11(火) 14:27:44 ID:Q2Sn+5HJ
2はHP制にしたのが駄目だ ボスにすら行けず死んだ 1は好き でもSFCは嫌い 技がみんな同じだしキャラが…
KAWASAKI?
京都ステージの上側にある寺って あれ東本願寺てのかな
京都タワー 京都駅
位置てきには合ってる気もするけど 奈良とごっちゃになってるから
208 :
NAME OVER:2009/10/03(土) 03:57:24 ID:xwv2YRAG
結構好き
1のSFC移植版…必殺技エフェクトが残念だった記憶がある
210 :
NAME OVER:2009/10/21(水) 03:34:58 ID:iRjjo7jB
お?
211 :
NAME OVER:2009/10/21(水) 11:49:48 ID:QL0pALSd
使い回しになっちゃったもんね
212 :
NAME OVER:2009/12/02(水) 16:26:51 ID:kzX4wvRn
タカラの移植はまったく・・・
格ゲーしか作れないと思ってました
214 :
NAME OVER:2010/01/21(木) 00:08:23 ID:awM9rUwD
215 :
NAME OVER:2010/01/25(月) 19:16:39 ID:O/y72klb
今年こそ続編来い
>>195 巨大ビキニアテナのライフがゼロになると白骨死体になったり
ドロドロに溶けたりするんかね?
キングオブザドラゴンクエストモンスターズ。
キングオブザデュエルモンスターズ。
ドラゴンゴンクエストモンスターズジョーカー。
幼稚園の頃操作方法もろくに分からないくせに、親に100円せがんでやった記憶あるw
1と2もどっちも好きだが、2のエイリアンのデザインは好き。この前は友達とスーファミ版やりました。
小1くらいの時、ゲームセンターでよく1のデモ画面を見てた。OPの曲が怖かったり、日本に台風来すぎとか思ってた。
age
221 :
NAME OVER:2011/02/14(月) 16:03:41 ID:MUgHb9gE
1も2もとにかく
掴まれないようにするゲームだよねこれ
だがこっちが掴もうとする時は相手も逃げる
223 :
NAME OVER:2011/02/19(土) 05:06:40 ID:hSD/bg+h
このパッケ 何気に衝撃で店行く度に手にとってたが
買われていってそれが終わった…780円くらいだったかなぁ
タイトルから考えるとデジモンとかポケモン見たいなモンスター育成シュミレーションRPG何ですよねー!?♪。
寧ろキングオブキングスとかモンスターキングと間違えたよねー!?♪。
これネオステでくるかな
怪獣ブームも去ってゴジラみたいな怪獣映画もない現在だからこそ逆に続編出てほしい
227 :
NAME OVER:2011/03/23(水) 05:39:01.96 ID:q/q7dX/S
このゲームがVCやPSPで再発売される事はもうないだろうな・・・
今だと問題になりそうな部分もあるな
たしかクリア時に崩壊した街に死者数とかも出なかったか?
1はあったな。2は2でWTCぶん投げたりw
汚染度も引っ掛かりそう
いつのまにかVCに2が配信されてた
今32だけど中学時代によくやったなあ。
今の十代がこれやったらどう思うんだろ。
理不尽なクソゲーじゃね?
…正直、返す言葉もないし。
>>143 超カメレス
表ざたにはならなかった
これコナミから怒られたんだぜw
3年前のレスに対する返信か…。歴史を感じるのう。
237 :
伝説の片手様 ◆lpt/VEizQg :2011/07/14(木) 03:04:15.31 ID:5qXnadid
VCの2落とした人います?コンティニュー回数とかどんな制限がありますか?
だんだだだーだ だだだだん ヅィー
239 :
NAME OVER:2011/07/17(日) 05:37:02.51 ID:cLSfzUAZ
SFC版もそのデモついてたっけ?
ついてる
ザーッ
ステージ3のBGMが好きや
SFCのゲームで親指の皮が剥けたのはこれくらい
丁度ボスが下に降り始めたタイミングで必殺技撃つと並んだ時に丁度よく当たって気持ちいい
ウーの波動砲が好きだった
このゲームのボスたちってパッと見グロいけど、わりとお茶目な態度や表情するのが好き
SFC版の説明書にはたしかジャンプ攻撃の存在を明記されてなかったような
あれ有用なのに 最近知った 相手ダウンさせる事は重要
245 :
伝説の片手様 ◆YtFiiqjbeo :2011/07/30(土) 23:39:35.01 ID:h7fQT6rJ
久々にやりたくてVC版2落としました。糞ですねこれは
ただコンティニューは9回までできるしセーブもできるからクリア不可能ではないですな
怒時代からSNKのゲーム一つもクリアしたことない 難しすぎる
ビーストバスターズぐらいだな(死ぬほどコンティニューしたけど)
まあこのゲームなかったら業界にはいってなかったの事実。
業界の方なの? いい出会いが有ったんですね
でも元ね。ゾンビ映画が好きで
これを撃ち殺すゲームがあって・・・つい。
でも金つぎ込んでクリアーして、あのENDはねーよ、超B級w
正直それまでSNKってメーカー認識なかったけど
タイミングよくベーマガに求人のってたので応募したら中途採用された。
全体的に難易度が高かったSNKゲーの中でもズバ抜けて難しかったな>ビーバス
なんでもいまだかつて1コイン達成者がいないとか。
ミューティションネイションもキツかったなぁ…大好きだったけど。
ASO、怒号層圏も激ムズだった
252 :
NAME OVER:2011/09/06(火) 23:03:05.47 ID:dgFdZtP9
2落とすかまよってます。
ファイアースープレックスとだと
どっちがいいですかね?
こっち。
あっちはより以上の連打ゲー。爽快感薄いし
254 :
NAME OVER:2011/09/07(水) 20:56:07.40 ID:JNW/TA0X
飛行機とかも攻撃できるし、
おもしろそうだから
落としてみるかな。
キングオブモンスターズの続編はモンスター育成アドベンチャー格闘アクションゲームRPGにして欲しいよねー!?♪。
256 :
NAME OVER:2011/09/09(金) 22:12:05.35 ID:N+OdW0gx
落とすと決めたのになかなか落とせない。
落とした後に戦国2001きそうだから。
来たら両方おとすけど。
お前がモンスター
君達もディープデータベースディメンジョンデジタルモンスターですよねー。
キングオブモンスターズ3が気に為るですよねー!?♪。
難易度以外は大好物なゲームだったな
その難易度が致命的だったな
262 :
NAME OVER:2011/12/29(木) 14:56:26.49 ID:l53ujtrB
先生って自分で名乗るのか
264 :
NAME OVER:2012/05/18(金) 03:16:49.16 ID:XYU680tI
懐かしい。ゲーセンで見かけた事は多々あるのにプレイは1回も無い。
何だかタイトルがドラゴンクエストモンスターズぽいぞ。
266 :
NAME OVER:2012/11/03(土) 21:40:02.35 ID:8RRY9tm6
2のロム
500円購入
得?
268 :
NAME OVER:2012/12/14(金) 19:02:36.98 ID:EwPCnyLc
これを3Dにしたようなゲーム発見
ps2でカプコンからでてたwww
知ってる人いる?
GCとPS2でアタリから出てたゲームなら心当たりがあるが。
270 :
NAME OVER:2012/12/14(金) 21:01:38.36 ID:EwPCnyLc
いや、それではないw
かなりこのゲームに近い感じw
271 :
NAME OVER:2013/09/10(火) 18:26:36.75 ID:AeAhRCEO
ゲーセンでよく見かけた
272 :
NAME OVER:2013/10/09(水) 00:31:23.65 ID:mJo8xAaj
メガドラ版キンモン2オモロイな。2Pカラーとか凄い新鮮。
CPUが見たことないような技出してくるがコマンドが全然わからん…。
タカラのことだから隠しオプションとかありそうだけど、海外しか発売されてないから全く情報がない。
エンディング後のゲームオーバー画面が象徴的
自キャラが勝とうが負けようが人類のゲームオーバーには何ら変わりないという
275 :
NAME OVER:2013/12/01(日) 08:49:49.07 ID:pC31Oi9e
がろうでんせつが出るまでMVSの花形だったな。
MD版の1はクリアすごいきついんじゃないかって思う。
設定一番きつくしないとエンディングみれない。
絶対にMVSのより難易度高い。
SFCの1買ってやってるんだけど相手体力0にして何度もフォールしてるのに必ず返されちゃう
ググッたら4回ぐらいフォールしたら勝てるみたいなこと書いてあるが勝てない
フォールしたあとなんか特殊な操作とか有るんですかね?
もしかしてクリアできない版の不良ロム買っちゃった?
>>277 どこのステージですか?
最後の方は、これでもかとやらないと倒せません。
倒せないことはないので、ファイト!
>>278 レスありがとう
一面もクリアできなかったのに今やったら一気にクリアできちゃった
単に攻め込みが足りないだけだったみたい
でもこのゲーム時間制限がキツイよね
アーケード版なんかだと時間ギリギリの戦いになりそう
ゴジラの新作やるからリメイクしてくれねえかな・・・。
確かに巨大ビキニアテナとか出してたらもっとウケたかもね。
巨大不知火舞とか出してくれたら・・・もちろん買うけどね。
裏塔劇に向いてそうだけど今じゃ内容が完全にタブーだからなあ
大したゲームじゃない癖にレバガチャ強いすぎ、コントローラ壊れるッつの
2の投げはランダム要素があるらしいので避けるべきらしいが
1のもランダム要素があるのだろうか、具体的なゲームシステムが今一分からん
フォール返し返されするのが宿命だが
フォール返され後にCPUのアルゴリズム次第で確反受けるのも理不尽過ぎ
フォール絡み以外なら必殺技でハメられるのに
1も2も、投げ周りの謎仕様と
過度なレバガチャ&ボタン連打の強要がネック
一連の報道で思うこと。キングオブザモンスターズは人気作品じゃないのかよ
報道で名前が出るべきは、こっちだろう
作中では、ビートルマニアの絡みの方が多いだろうに
284 :
NAME OVER:2014/08/15(金) 07:31:33.61 ID:QjHMhaWS
ゴーレムみたいなのラリアートが一番強いんか?久しぶりにDLしてやってるがさっぱり分からんの…
カブトムシ好きだったなぁ