1 :
NAME OVER:
unnkoume
3get
メガ奴隷部は糞
終了
エンディングが無い
69
ビンビビビンビビンビビンビビンビ
8 :
NAME OVER:2006/11/01(水) 15:19:19 ID:tvfj/nGz
手裏剣が連打できない
さくら姫(だったかな)に萌えない
ドラえもん ギガゾンビの逆襲
11 :
NAME OVER:2006/11/01(水) 16:33:06 ID:tvfj/nGz
ジャイアンのホゲ〜がちゃんと再現されてる
しずかちゃんがおっぱいを見せてくれる
音楽がネ申
ドラミちゃんがどらやき15698個作ってくれた
後期にしては絵がしょぼい
ザンダクロス(ジュド)の扱いが酷い
17 :
NAME OVER:2006/11/02(木) 01:18:54 ID:GNJQIHKZ
エンカウント率が高すぎてうざい
美夜子が人間になっても能力が変わらない(猫の時と)
ドラえもんの歩き方が糞
20 :
NAME OVER:2006/11/02(木) 01:54:46 ID:GNJQIHKZ
ヨッシーアイランドでよろしく
絵本チックな背景に和む
なんでもペロリ
ポップなグラフィックが素晴らしい
流石任天堂さんだよな( ´∀`)
ムズイと言われながら?も、修練を積めば俺の祖母の妹(当時60台)でも
クリアすることが出来たバランス調整。
あまつさえ暇だからという理由でオール100達成していた。
見た時はマジでビビッた…
ヨッシーなんて劣化カービィじゃんか
赤ん坊の泣き声が夢に出る…
きしょい色のヨッシーがいる
トゲに触れて即死ウゼェ
29 :
NAME OVER:2006/11/02(木) 14:57:22 ID:u+lCOwQ8
実写映画版では、怖くてきもかった
フロントミッションシリーズ ガンハザード
がまんできないおもしろさ
ひゃあ!がまんできねぇ!
サカタLOVE
ポパー
35 :
NAME OVER:2006/11/02(木) 17:51:06 ID:vU9hPYWs
設定がいちいちめんどくせ〜
ぬるげー
仲間(の頭)が弱すぎる
ヴァンツァの乗り降りはいらんかった、ウザス
どいつもこいつも悪人面
バードウィーク
親鳥の必死さがイインダヨー
地面の色が目にも優しいグリーンダヨ
雛が巣立つ時の達成感がたまらない
このゲームのおかげで癒されて身長も伸びました
バーズテイルと間違えそうになった。紛らわしい。
親鳥必死だなwwwwww
父親はどこいった!
虫にとっては親鳥こそ敵キャラ
親鳥がトロイよ
とりならもすこしシャッキリ飛べ!
SD戦国伝国盗り物語
51 :
NAME OVER:2006/11/03(金) 15:13:53 ID:3XC3qtSB
暴れん坊天狗
正宗がかこいい
闇将軍最強だぜ!
拠点を築いたりして侵攻していく過程が楽しい
ボス強すぎ。
バランスがめちゃくちゃ
ガンダム利用して小金稼ぎうぜえ
SDガンダムって時点でボンボン臭くてやだ
武者頑駄無一騎でクリアできてしまう程の難易度
59 :
NAME OVER:2006/11/04(土) 06:08:52 ID:u7edCx0w
バンダイのいつものやつINゲームボーイw
ジーコサッカー
あの偉大なるサッカー選手、ジーコが監修したサッカーゲームの決定版!
当時は画期的なサッカーゲーム
63 :
NAME OVER:2006/11/04(土) 22:14:52 ID:/XrNlFkv
ジーコの戦略の一端が垣間見れる貴重な一品
24か国の代表チームとは別に鹿島アントラーズだけが単独で用意されているのは
ファンにとっては涙ものの神仕様!!。
ニヤケうぜー
66 :
NAME OVER:2006/11/05(日) 00:54:16 ID:tjZSGCOe
ジーコが監督したチームがどうなるか、奴が監修したこのゲームを見てわかるべきだったorz
ワゴンセールの常連
対戦できないサッカーゲームなんて意味NEEE
ジーコの笑顔を見ると、ため息だけが出てくる
ストリートファイター2
71 :
NAME OVER:2006/11/05(日) 01:17:06 ID:EhD87uN6
歴代子供達がハマった格ゲーNO.1
当時としては絶妙な操作難度で、昇竜拳を
出せる出せないで戦略やキャラ順位が
劇的に変わるってのは思い出すだけで
微笑ましく、熱い。
厨房のとき8:30遅刻ギリギリまで友人の家で遊んだのはいい思い出です
あんな大きいキャラを自分で動かせるなんて衝撃的だった。
近距離弱K連打が一番の必殺技w
コントローラーが傷む一番の元凶
元凶なのに一番…やっちまったorz
リアルファイトに発展する元凶でもあった。
78 :
NAME OVER:2006/11/05(日) 03:24:11 ID:tjZSGCOe
てめー、相撲をなめてんのか?w
ヨガに対する偏見を全国に広めてしまった
ゼビウス
イデオンにインスパイアされたまさに伝説のシューゲー
82 :
NAME OVER:2006/11/05(日) 03:51:17 ID:tjZSGCOe
バキュラに256発叩きこむために、多くの子供たちが夢中になった
小説から生まれた「ゼビ語」や、「ドークト」等のSF設定が、
文字通り単なるゲームでしかなかった当時のコンピュータゲーム界に
「物語性」という新風を吹き込んだ。
そして遠藤は伝説となった
タルケンが顔にみえる
うんこ喰う遠藤
テラジに弾当たらん
スペシャルフラッグ出たり出なかったり
ゼビ語て・・・
90 :
NAME OVER:2006/11/05(日) 13:04:38 ID:EhD87uN6
カブキロックス
92 :
NAME OVER:2006/11/05(日) 14:54:36 ID:tjZSGCOe
音楽とRPGの見事な融合!
93 :
NAME OVER:2006/11/05(日) 15:49:47 ID:Q6r/VCSQ
プレイしたことないが、名前にインパクトあるね。
歌を武器とする歌武器(カブキ)が魔法の代わりである事は、
後の「仮面ライダー響鬼」の攻撃手段・音撃(おんげき)に通じるものがある。
本ソフトの発売は女神転生シリーズで有名な(株)アトラスであるが、
仮面ライダー響鬼の放映前情報で、ライダーもしくは敵のデザインを
女神転生シリーズで知られる金子一馬氏が担当する、という噂
(実際はアナウンス無し)がまことしやかに広まった事は、興味深い。
この停滞ぶりでわかるようにマイナーなのが欠点
96 :
NAME OVER:2006/11/05(日) 23:46:58 ID:tjZSGCOe
某イカ天バンドとのタイアップかと当時思ったw
パッと見てガキっぽい
ノリがキモイ
信者がキモい
カブキ伝を思い出させるタイトルだけで減点モノ
アイドル八犬伝
闇の無い底抜けに明るいストーリー
鬱の時にやったら癒されたよ、マジ
会話のセンスがいい意味で狂ってる
タシロが見れる
中古価格が高い
何度も遊ぶ性質のゲームでないのでコストパフォーマンスが悪い
結構あっさりと終わるボリューム不足感
粘っても5時間程でクリアできるあっけなさ
金返せ!
8人要らない
悪い意味でもバカゲー
テトリス(FC版)
まず音が最高
112 :
NAME OVER:2006/11/06(月) 14:00:08 ID:ApOc+bja
エンディングで泣いた
パズルゲームのパイオニア
一気に下まで落ちるのと音楽で他移植より好き
単調
十字キー下で回転、ボタンで即落下というキチガイ仕様
この露助!
118 :
NAME OVER:2006/11/06(月) 19:17:45 ID:qyd4Yjju
変態
>>112 エンディングで泣いた(別の意味で)
ハードモードがあるのかと思ったら無限ループ…
エグゼドエグゼス(FC)
無限コンテニューで、誰だって最終面まで行けるyo!
侘び寂びを感じる。
日本人の情緒にマッチした雰囲気とBGM。
スプライト攻撃を凌いでこそ真の男
名前がカコイイ
125 :
NAME OVER:2006/11/06(月) 21:10:00 ID:8v0Ms4c7
徳間書店発売で余計なイメージダウン
そして実際イメージ以外もダウン
あらゆる点でふざけた出来
AC版も面白いかといえば特にそうでもなかったり
ここでこんなSTGを挙げる
>>120が信者にいる時点で悲しい
目が痛いです・・・・
ドラゴンバスター
FC版の移植度は神。
そりゃもう、水着姿がたまりませんよ
兜割りがカッコイイ
宙返りするドラゴンが見られるゲームは、そうザラにないだろう
135 :
NAME OVER:2006/11/07(火) 13:03:22 ID:T4zXmxXh
肝心のドラゴンが弱すぎ
なにこの小学生もドンビキのベタなタイトルは。
全日もびっくりだよ。
空気読んでないちょっと能天気な音楽
138 :
NAME OVER:2006/11/07(火) 14:53:09 ID:x/Q3QFJJ
ドラゴンの洞窟の落下(1ooM以上)に耐えるカラダを持ちながら ドラゴンには負けるのな
強いんだか 弱いんだか
ゴーレムが振り回してる棒がウンコみたい
140 :
NAME OVER:2006/11/07(火) 16:05:36 ID:x/Q3QFJJ
燃えろ!ツインビー
物語性を感じさせるメロディアスな音楽がすばらしい
エンディングは感極まるものがある
3人プレイは楽しいぜ
143 :
NAME OVER:2006/11/07(火) 17:38:39 ID:x/Q3QFJJ
グインビーの存在が 俺の"JoY-BALLER魂"に火を点けた!タイトル通り「燃えた」3人同時プレイだったね
友情、共同作業。
このゲームは教えてくれた。
横スクはいらん
裏切り、妨害工作。
このゲームは教えてくれた。
横スク自機はなんかしょぼい
ツインビーという名前が餓鬼臭い
キャラデザインがいまひとつ
150 :
NAME OVER:2006/11/07(火) 22:16:23 ID:tvZ635tt
今度こそ
暴れん坊天狗
常識に囚われない独創的な作品
ビルを破壊しまくる爽快感
鬼畜米英をデストローイ!するという今の世の中じゃありえない事を
このゲームはやってくれた、俺たちはそこにシビれる、あこがれるッ!!
154 :
NAME OVER:2006/11/08(水) 04:23:43 ID:0XxHrpWY
こういうゲームこそがいい意味でバカゲーなんだと思う
こういうゲームこそが真の意味でバカゲーなんだと思う。
無重力かと思うばかりの操作感
何で天狗がアメリカを守らないといかんのだ
ひわいだ。
158 :
NAME OVER:2006/11/08(水) 08:39:42 ID:oNfn0mdQ
何故に"顔だけ"なんだ…?
奇をてらえばいいってもんじゃない。
人を喰ってパワーアップってw
スーパーゼビウス・ガンプの謎
シューティングなのにアドベンチャーの要素があって一粒で二度美味しい
あのバキュラを壊せる快感がたまらない
163 :
NAME OVER:2006/11/08(水) 12:20:19 ID:oNfn0mdQ
ゴールドカートリッヂでゴージャス気分を味わえた
ガスト・ノッチ!
あのカートリッジは指紋やキズが着くのが嫌でとても扱いづらい。
大ヒットゲームの2作目は売れないという見本
(アケのスーパーゼビウスが先だが。
スコア0点になる敵がいて発狂モノ)
あれだけ苦労させて釈然としないエンディング
謎が何なのか謎
曲が二番煎じ感丸出しで、創造性とロマンが無い
メタルマックス
エキサイトバイク
一流ハンターごっこ気分が存分に味わえる超名作
戦車カスタマイズの楽しさはもちろん、随所に見られる独特のフレーズ回しが
非常に印象的
おたずねものの存在が良い味を出してると思うんです
そのおたずねものとの戦闘BGMが最高
味と言い逃れていることが多いが
戦車の異常な強さと一部アイテムの存在によりヌルさが否めない
176 :
NAME OVER:2006/11/08(水) 21:41:49 ID:5OnGYBj8
やっぱ大味だよな〜。
発売当時、ファミコン神拳のコネでジャンプで強烈にプッシュしてて、なんかきしょかった。
女ソルジャーが萌えない。サラサラヘアーのねーちゃんがいいんだ俺は
178 :
NAME OVER:2006/11/08(水) 22:57:46 ID:oNfn0mdQ
メタルマックスな〜 悪くはないんだが、エキサイトバイクの要素を排除したのが頂けなかったな。お陰で興味がなくなった
埋まったアイテムを見つけるのが難儀
エナジーブレイカー
181 :
NAME OVER:2006/11/09(木) 16:13:56 ID:PG46m7r5
文句無し!どこから褒めればヨイのか悩む程の秀作であり傑作
183 :
NAME OVER:2006/11/09(木) 18:21:29 ID:HWbM6d5u
戦闘に関しては結構面白かったよ〜
名前がかっこいいよね
知らねーよ。
マイナーにもほどがあるだろw
地味、色々もったいないゲィム
187 :
180:2006/11/09(木) 19:30:41 ID:???
製作はエストポリス伝記やカオスシードを作ったネバーランドカンパニー。
キャラデザはトライガンで有名な内藤泰弘でビジュアルもなかなかのもの。
(実はトライガンが売れる前だったのでこの頃の内藤はまだ無名の存在)
そして様々なマップでの探索作業がまた楽しく、オブジェクトを調べたときのキャラクターの反応も
緻密に作られていて楽しい。PSでリメイクされたとしてもおかしくない傑作と思う。
が、ゲームはPSの時代になっていて出す時期が悪かったせいで知名度が物凄く低い。
システムも難解で、ゲーム内での説明は出てくるものの慣れるまでは多少かかってしまう。
energyを「エナジー」って読むのは、なんかかっこつけてる感じがして嫌なんだよね。
日本人なら「エネルギー」って読もうよ…。(´・ω・`)
シナリオがもっさりしてる
大貝獣物語2
SFCのRPGの中でも間違いなく傑作の一つ。
内臓時計を持った数少ない作品のひとつ
ファミコン中期のRPGが長い時を経て復活
>>188 エネルギー=ドイツ読み
エナジー=英語読み
日本語中に単体で使用ならともかく他の英語読み単語と混ぜると果てしなくダサい
ぬこむすめハァハァ
195 :
NAME OVER:2006/11/09(木) 23:15:15 ID:PG46m7r5
「NAMCOサンは"RPG"に手を出すべきではなかったね」と 全ゲーマー(NAMCO信者含)が思った
貝獣という当て字が小学生並のセンス
エンカント率が高すぎてやる気なくす。
子供騙し
前作からしてダメだった
B-Wings
ハンマーウイング最高
エンディングのローマ字文章がイカス!
ステージが多彩
ダーウィンにも通ずる妙なトリップ感がたまらない
\(^o^)/owata
ハート型のショットがダサい
207 :
NAME OVER:2006/11/10(金) 06:07:57 ID:O0I8KjEd
原色が素敵すぎて目が痛い
知らないww
ウイング選択を誤るとどうにもならないポスがいる
210 :
NAME OVER:2006/11/10(金) 07:21:06 ID:pV0PlLzO
FC
星のカービィ
夢の泉の物語
♪なんでも吸い込む〜
212 :
NAME OVER:2006/11/10(金) 09:15:55 ID:8sZGwyCM
UFO最高!
213 :
NAME OVER:2006/11/10(金) 09:37:24 ID:lLjn43Gg
コピーいろいろ
ファミコン音楽の最高レベル
ああ、任天堂のゲーム開発能力の高さよ!
ああ、あのピンクのでか丸
217 :
NAME OVER:2006/11/10(金) 12:58:08 ID:O0I8KjEd
星の黴(カビ)
空気吸い込んだところを破裂させてえwwww
飛行中の息攻撃は悪臭
ワンダープロジェクトJ
221 :
NAME OVER:2006/11/10(金) 15:57:14 ID:O0I8KjEd
そぅ それは正に "ワンダー"な"プロジェクト"だったのだ!"JAPAN"を代表するに価する!
真ED感動した!\(^o^)/
エニックスはDQだけじゃない!と教えてくれた名作
つけっぱなしにして放置して音楽を聴くだけでも楽しめるほど音楽がいい。
225 :
NAME OVER:2006/11/10(金) 18:54:59 ID:cZUZAFKz
一度覚えた命令を取り消して、新しい行動を教え込むのがめんどくさい
ロボットがいくじなしでわがまま。
まるで自分を見てるようだ
CMが最悪
奴隷育成ゲーム
ロボットは何も悪いことしてないのに、殴って命令を忘れさせるのが理不尽
ファンタシースター2
当時あの戦闘シーンには鳥肌立った
232 :
NAME OVER:2006/11/10(金) 20:30:19 ID:O0I8KjEd
ゲーム業界に革命が訪れた。敵が"動く(最低8アニメーション)"!!!! 虐げられてきたメガドライバーだけの特権!これをやったらDQやFFは絶対出来ない
ネイ萌え厨を大量に生み出した!
音楽イカしすぎ。これぞFM音源って感じ
足が遅いせいでただでさえ広いマップが苦痛
所詮メガドライブ
被害妄想のユーザーがいきなりDQやFFを攻撃するから嫌い
虐げてねえっつうにそれ以前に白根絵っつうにww
ネイ萌え厨を大量に生み出した。
仲間が8人もいるんだけど…ねえ。
アークザラッドジェネレーション
ディスクを投げると良く飛ぶから面白い。
素敵なほど鼬害な点が最高
ディスクを割って細かくしとけば誰かに追われてもそれをぶつけて相手が怯んだ隙に逃げられる。
シリーズを完璧に見限らせてくれた。
誰も誉めてないじゃないかw
褒めるところが無い。
こんなネタスレでも褒めてくれる人がいない作品
いざ貶そうと思っても具体的に何処を貶せばいいのか思い当たらない
ただでさえボロボロになってきていた過去の積み重ねを完全に大破させた。
シャドウゲイト
時代設定の垣根を越えた壮大なストーリー
もはや伝説と化したナイスなテキスト群
今なお大勢のプレイヤーに笑いを提供してくれる。
何度死んでもすぐに復活できる再挑戦のしやすさ
たいまつシステムは蛇足
主人公が電波で共感できない。
被るがゲームオーバーになればたいまつ所持で復活するので
たいまつ=タイムがほとんど意味が無い
たいまつシステムの存在意義は死ぬことだけにある
現に俺の知る限りでもたいまつだけで三種類死に方が・・・
語るところがあるようでたいまつ、つるぎ→せるふ、ほっぷすてっぷかーるいす!以外に語るところが特に無い。
ヘラクレスの栄光V
ストーリーでガチ感動できる数少ないRPG
初めてドラクエのパクリ感がなくなった。
263 :
NAME OVER:2006/11/11(土) 03:53:51 ID:odcIVQ6j
SEGA信者の俺に SFC本体ゴト購入させた力を持つ作品(中古だけど)
大ど〜んで〜ん返し!
バランスに難あり
エンカウント率が高すぎてやる気しない。
先代の1〜2が糞ゲーすぎて不当に評価が高い凡作
データイースト(笑)
ストーリーいいって言われてるけどそれだけ
ゲームである意味がないほどバランスが悪い
マリオブラザーズ(FC版)
271 :
NAME OVER:2006/11/11(土) 10:56:45 ID:C7iq0V8/
安い!
早い!
殺し合い!
面白い!
275 :
NAME OVER:2006/11/11(土) 11:43:10 ID:blZABmLP
終わりがない!orz
276 :
NAME OVER:2006/11/11(土) 11:43:58 ID:odcIVQ6j
まだルイージ、がマリオと"対等な立場"だった時代
頑張れよ 類似
途中で飽きる
2人でやるとリアルファイト突入の危険性あり
協力プレイをしようとしてもいつの間にか殺し合いに
スペランカー
操作に慣れると面白い
282 :
NAME OVER:2006/11/11(土) 13:17:03 ID:oIdlOuPI
BGMを聴くと勇気が湧いてくる!
常に死との隣り合わせ。
その最中でハイスコアを目指すストイックな
ゲーム性がたまらない
現実を教えてくれる
膝の高さから落ちても死ぬ虚弱体質
少しでも気を抜くと死ぬ
287 :
NAME OVER:2006/11/11(土) 13:41:16 ID:odcIVQ6j
面白さに目覚めるまで10要する(中々理解されない)
強化アイテムは罠
とにかく死ぬ
バハムートラグーン
フレデリカしかいない
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
誤爆
>>292の分
美麗で多彩なドラゴン様達
>>293の分
甘酸っぱくて切なくてギスギスしてて暖かい、緩急メリハリの付いたストーリー
仲間が多い
ヨヨ氏ね
ヨヨ氏ネ
ヨヨ
ヨ
y
みんなヨヨかいw
クロックタワー
小学校のころトラウマになった。
中学校の頃トラウマになった
幼稚園児の姪がトラウマになった
誰もがトラウマを持つほどの恐ろしさ
それほど恐くない
恐いってレベルじゃねぇぞ!
大人になってからみるとショボイ。
ジェニファーの動きがたるい
ハサミワロス
パターン分かると一気に面白くなくなる
グラディウスII(FC)
もうグダグダ('A`)
じゃあ以後グラディウスでよろ
モアイが可愛い(ハート
オプションローリングが無価値
正直誉めたいが。
レーザーがドリル。
所詮AC版の足元にも及ばない
当たり判定がイカレてる。
パワーダウンは勘弁
邪聖剣ネクロマンサー
なんでレス番XX0になるとレスが速いんだw
オドロオドロしさがたまらん
考えなくても書けるからな
パケ絵がイカす
EDが・・・こわい><
324 :
NAME OVER:2006/11/12(日) 22:32:19 ID:d14HpokB
お店でゲームを買ってきて本体にセットして電源を入れるまでのワクワク感は、
FFやDQにも匹敵したよ。当時中一だったっけ…。
325 :
NAME OVER:2006/11/12(日) 22:32:53 ID:xkYR6Rou
PCEの黎明期にuserを牽引した傑作RPG
プレイ前……( ゜∀゜)=3
プレイ後……('A`)
327 :
NAME OVER:2006/11/12(日) 22:48:08 ID:d14HpokB
バランスが悪すぎ
一番の難敵はパスワード
逃げるなオイ
エグゼドエグゼス
名前がカコイイ
>>330 書き込む前にスレ検索ぐらいかけれ
虫が飛び回る独特の世界観
いつまでも長く遊べます
徳間書店がクソゲー乱発メーカーとしての本領をいかんなく発揮した意欲作
ファミマガの提灯記事が、子供心にも鼻についた
二度出てきても叩ける箇所が尽きることはない。
名前覚えにくいよ
コンテニューの回数が無限でも、最終面までやる気がしなかった
340 :
NAME OVER:2006/11/13(月) 06:37:13 ID:dr33R2P9
ゼルダの伝説(ディスク版)
341 :
NAME OVER:2006/11/13(月) 09:52:46 ID:ZxglBCL7
ディスクシステム最初にして最高の傑作
342 :
NAME OVER:2006/11/13(月) 10:20:29 ID:HcqcNqJo
YsがPCのAct-RPG最高傑作なら ZELDAはFCのAct-RPG最高傑作だ!
初めてタイトル画面の曲を聴いたときの感動は今でも忘れられない
まったく違和感がない!!
で、ゼルダの『伝説』ってなんなの?
ただ捕まってただけだし
あんまり面白くない
単なる三角形にどれほどの力があるというのか
ラスボスが豚
タイトルと違う主人公の名前
マジカルホッパーズ
レゲー?
手応えのあるアクション!
353 :
NAME OVER:2006/11/13(月) 16:07:34 ID:HcqcNqJo
強烈な個性を放った一作!
最低限、ハード名とジャンル位は記載してもらいたいね
出来ればメーカーや発売年度も
バンダイにしては遊べる
ていうかSSは板違いだ
ゲサロに立ててやってろ
>>350
タイトル見て、魔女っ娘コスした地獄兄弟の姿を思い浮かべた
お題出すときはただ書くだけじゃなく、できれば前のお題の簡単なまとめでも書いて欲しいものだ
356 :
NAME OVER:2006/11/13(月) 19:29:48 ID:dr33R2P9
なんかもっさりしてたな
バンダイのいつものやつ
白根
レゲーよりは明らかに最近のゲームなのに、知られてない
サムライスピリッツ(SFC版)
漏れは結構楽しめたお^^
ナコルルカワイイ
♪タ・カーラ
キャラ全員いるだけで感涙物…
キリ番取ってる奴って一日中粘着してるんだろ?
ニートは羨ましいな全く
レスポンス悪ス
これに限らず他のSNK作品もそうだが、もう少しマシなところで移植して欲しかった
367 :
NAME OVER:2006/11/14(火) 21:45:22 ID:A/Re9PJN
ネオジオユーザーを裏切りやがって
368 :
NAME OVER:2006/11/14(火) 23:03:12 ID:zxBcj4gm
ペラペラな移植
新日本企画をナメてるよな、タカラゎ
369 :
NAME OVER:2006/11/15(水) 00:49:19 ID:8Ir91MKh
グラ劣化につき、黒ナコルルのアップ顔が黒柳哲子に見える
アルゴスの戦士(FC)
また粘着野郎か!
クソ続きのテクモがここで面白いと思えるゲームを作ったその第一作品
音楽がイカす
373 :
NAME OVER:2006/11/15(水) 04:15:29 ID:pbDuTLqc
世界観が好きだった
374 :
NAME OVER:2006/11/15(水) 06:27:20 ID:Ilu6lBgc
流行りの RPG要素 を早速導入してみました。縦スクロールといぅ オリジナル要素 も!
喰えない大工が仕方なくバイトしてるのは本職=大工とは言わないのか
夕焼けがきれいじゃない
サブタイトルの「はちゃめちゃ大進撃」で萎えた
ライガーがしょぼくなってるし
379 :
NAME OVER:2006/11/15(水) 11:26:14 ID:Ilu6lBgc
仙人デケぇーーー!
オメーがボスかよ!?並のサイズでビビる
ファイヤースープレックス
名前がカコイイ
サガ3(GB)
なんかWCWっぽい
爪剥げるくらい連打した
ネオジオの底力!
ドロップキックやってなきゃ負けるバカゲー
組み合うと負けるのでもはやプロレスでは無い。
覆面付けてコンパチキャラ作るのにはワロタ
やるきなし
よって関係なし
これが100メg第一弾とは
('A`)
スペースハンター
アルティアナたん萌え
(´Д`)ハァハァ
ワガママナンダカラ
ボムの動作が面白い
死ぬところが良い
生理的に受け付けない。
なんかちっちゃい。
パッケージに騙された
意味不明なパワーアイテム
しかも取りすぎると減るし
曲が二つだけ
一撃で死ぬラスボス
398 :
NAME OVER:2006/11/15(水) 21:47:02 ID:Ilu6lBgc
ハイスコアから発売したのに ハイスコアを狙う気になれない
POWERが隠れキャラ出せば
いくらでも回復できるとか馬鹿にしてんのか。
アレが無ければ
ぶっちゃけクリアできない
って言ってるも同然だろ。
↓次のお題どぞー
ドナルドランド
攻撃方法が爆弾
モ○バーガー無差別爆破テロの犯人はコイツであると証明した作品
とりあえずお前ら表へ出ろ
ドゥナルドの動きがコミカルでおもしろい
403 :
NAME OVER:2006/11/16(木) 02:09:06 ID:uuxqyUtv
ハンバーグラーやグリマスなど最近は見かけなくなった
マクドナルドのキャラクターがいっぱい出てくる
自分の投げた爆弾に乗ったり
敵の弾にも乗れたりと意外な足場が多い。
極めつけは 背景の船のうってくる大砲の着水時の水しぶき。
アレにはワロタ
ステージクリア後に店があるのだが
一つ目の店(一つ以上買えばミニゲームができるだけ)で何を買うかによって
二つ目の店(1UPなど関係ありあり)の値段が変わる
はっきり言って あくどい。
ドナルド怖い…
ハンバーガーに似せた模擬爆弾で破壊行為を続けるピエロ…
これがホントの気狂いピエロ
409 :
NAME OVER:2006/11/16(木) 22:53:03 ID:G8yRf6N2
人によってはトラウマになりかねない
LIVE A LIVE
BGMがとてもいい
MEGAROMANIA、LIVEALIVE、ブリキ大王には感動した
近未来編が熱い!感動した!
そうだろ、松ッ!!
413 :
NAME OVER:2006/11/16(木) 23:40:53 ID:72B9/Yfh
最終編で各7つのシナリオの主人公が
集まるところがいい。
どのシナリオも完成度が高かった
功夫編 近未来編 SF編 中世編 そして最終編の終盤の展開が熱すぎる
意外と隠し要素ややりこみ要素が多かった
長い。 飽きる。
技の性能差ありすぎで結局最強技連発するだけになっちまう
最周辺はキャラの性能差ありすぎ アキラ主人公待遇の癖に弱すぎ
そして本スレがきもい
無理にやりこまないとすぐ終わる
ぬるい
アリシアしね
ゲ イ モ ス
このゲームといえばボスを倒したときだろう。
アレは見とけ。
土星の背景が印象的
423 :
NAME OVER:2006/11/17(金) 10:41:10 ID:OpP7g+uZ
途切れない連射は爽快!(弾数制限はあるけど)
時機でなく背景が動くという発想はなかった
タイトルが… アーッ!
ティラリラ聞いてると頭がティラリラしてくる。
ゲーム画面よりあのスレしか思い浮かばん
時代を考えりゃ仕方がないんだけど、しょぼい
背景が単調!
430 :
NAME OVER:2006/11/18(土) 00:43:12 ID:/9APogia
摩訶摩訶
バグネタは控えめでw
あの親子ネタは案外感動した。
相原コージ起用は英断
イベントや敵キャラはなかなかいけてる
バグのために総合評価が大きく下がった不遇のRPG
控えめにしても尽きないバグの多さ
控えめに考えても目につくバグの酷さ
控えめに見たが売る品物としてはどう考えてもありえないバグの多さ。
どう見なくてもグラフィックが荒い
>>430がバグネタやめれと言っているのに非バグネタは
>>438だけというほどバグでいっぱい
↓次のゲームどうぞ
星のカービィスーパーデラックス
銀河に願いをの「コピーのもと」のアイディアはいいと思った
洞窟大作戦のネタアイテム大杉www
クソワロタwww
曲が中々いい。
2人同時プレイが熱い
お宝大作戦ほとんど取れないorz
ヌルすぎる。
刹那の見切りって
最後のほうになったら
フライング覚悟でやるじゃん。
あんなの人間に反応できるのか?
ピンクピッツァ
データ消えるの何とかしてくれ
↓
ゼロヨンチャンプRR-Z
おれが知らんゲームをあげるのはやめてくれんか
知らないから具体的に褒めれなくてくやしいっ・・・!と
やったことの無い人にまでその魅力がおぼろげながら分かるゲーム
結局>>○○9=>>○○0なんだよな
常識的に考えて
レースが楽しい
お題出されても14時間近く放置される程微妙なゲィム
ひねり出された誉めるところが
>>454のみという作品
受け狙いでマイナー「過ぎる」ゲームを挙げると、
スレが停滞するということをまざまざと見せ付けたゲーム
とにかくマイナー
さらにいうならマイナー
ドルアーガの塔
メジャー
EDの曲が最高
宝箱を探す面白さ
プレイヤーに媚びない難解さが潔い
宝箱の出現条件が難解
長い
自力クリアはほんの一握りしかいない
攻略本必須
サキュバスがエロくない。
俺的には裏切られた気分だ。
なんかめんどくさい。
>>468 PCエンジン版では乳首見えてる
月風魔伝
一見、源平のパクリに見えるがFC版がアレだったので
これはこれでよし
ぱっと見は源平のパクリくさいのにオリジナリティがある不思議な名作
源平のパクリっぽいが、すべてにおいてFC版源平を大きく凌駕するクオリティ
BGMが
タイトルがわかりにくい
最初はげっぷうまでん で読んでてかなり後にげつ ふうまでん
と判明
独楽無敵すぎ
龍骨鬼の場所がわからない
わかるかあんなの…
遊戯王での効果強すぎ。
ミストボディとDNAで勝ちようがない。
うざい。
死
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
壮大さをイヤというほど感じさせてくれるマップ
482 :
NAME OVER:2006/11/20(月) 21:41:58 ID:L3LDCCq8
定価で購入すると ゲーム内容以上に【大冒険】を体感できる
スピーディーな戦闘とでかいボスキャラ。
5〜9が考える必要性がないという
実に精神的に楽なソフト。
あまりにも多すぎて何を書けばいいのやら
移動がトロい
何がチツチャンクリチャンスキスキだ
てめえ実物拝んだ事ねえだろw
元祖なのはチツチャンだけ
一度死ぬと最初から
↓次のお題どうぞ
たけしの挑戦状
し゛ょうた゛んし゛ゃ ない はこ゛たえのある け゛えむ た゛よ
まさに「芸は身を助ける」なゲーム。
まあ壮大な映画スケールでやりたかったろうという事は分かる。
ゲームなのに一時間なにもしないで待つというシステムは後にも先にもこれだけ
クソゲってレベルじゃねぇよ!
ハンググライダー
理不尽という言葉が最も似合うゲームのひとつ
発売日がフライデー襲撃事件の翌日
当時の某新聞には「フライデー事件の影響を世に問うソフト」と紹介されていた
>>498 マジでw
最初でじじいをころしておかないと
何やってもラストでBADENDに直行する
さんまの名探偵
スハダクラブ
かにかにどこかに
キャラの顔がよく特徴をとらえてて結構似てる
504 :
NAME OVER:2006/11/21(火) 17:35:54 ID:gGyfM82p
エロイ
有名すぎ
506 :
NAME OVER:2006/11/21(火) 18:02:32 ID:UR4W9542
小心者の俺は当時この程度の推理アドベンチャーゲームでも怖くてできんかった
やっさんとのボートレースがつらい
508 :
NAME OVER:2006/11/21(火) 18:09:51 ID:lgD2XS8A
アフリカのほし
証拠発見したときの音が怖すぎ
510 :
NAME OVER:2006/11/21(火) 19:26:55 ID:fshhoAj1
頭脳戦艦ガル(GALG)
新感覚RPG
STGっぽいけどRPG
GALGだとギャルゲーに間違われる
1つの面が短いので意外にサクサク進む
「頭脳」ブームに先駆けて登場
ただ、あまりに早すぎた
RPGという名を冠した詐欺ゲー
タルい 拷問
517 :
NAME OVER:2006/11/22(水) 09:05:31 ID:2wl3xn4f
ガルルルルー
単調すぎる
得点ボーナスが入るかわりに今までのパーツ全て没収という恐ろしい罠がどこかに…
↓次どうぞ
忍者龍剣伝
カットインイベントドラマ展開素敵仕様
硬派だぜ
523 :
NAME OVER:2006/11/22(水) 19:51:17 ID:JRNBF0aq
細長〜いスティックにボタンといぅ斬新なコンパネが素敵なアクションゲーの良作
524 :
NAME OVER:2006/11/22(水) 21:39:18 ID:mL/NMj9k
FCアクションゲームの名作!
テクモの意地と底力を見よ!
あんまりけなす気がないなあ。
忍者て。。。
1はかなりの高難度
オジサンイカッチャウゾ
「おのれ邪鬼王!」
主人公孤立無援すぎ
グーニーズ(MSX版)
どの場面でどんなアクションを起こすとアイテムが出現するか
それを探すのが面白い
気付いたらメインテーマを鼻歌で
533 :
NAME OVER:2006/11/23(木) 04:12:29 ID:aE4GG8VC
KONAMIのMSXへ対する"尋常ならざるを得ない愛情"は ここでも発揮されていた
ファミコン版に比べるとマイナーな存在だけど出来はいいと思う。
535 :
NAME OVER:2006/11/23(木) 21:27:18 ID:VkHvOf42
ハードの制約とはいえ、画面切り替えはやはりつらいものがある。
536 :
NAME OVER:2006/11/23(木) 23:00:50 ID:YF821GGK
ゲームプレイ後に映画を見ると
主人公スロースの姿を見て愕然とする
537 :
NAME OVER:2006/11/24(金) 02:06:04 ID:K3kgW1tD
回転率の早い人気のスレも 御覧の様に停滞しちゃうくらいにマイナー つーか"MSX版"にしたのが原因か
538 :
NAME OVER:2006/11/24(金) 02:25:14 ID:jxbXHrDj
まだまだメジャーな方だとは思うけど
FC版とあまりに違うため購入者が唖然としたとか
っていうか武器ないのかよ、と
ラフワールド(FC)
検索して調べたら良ゲーって書いてた
良ゲー
543 :
NAME OVER:2006/11/24(金) 15:13:06 ID:ON5BTnRv
541が検索したら良ゲーって書いてあったらしいから良ゲーだと思う
なんかすげー
誰も具体的な褒めポイントを知らないマイナーゲー
546 :
NAME OVER:2006/11/24(金) 16:10:10 ID:ON5BTnRv
褒めポイントというか、名前さえ知らなかった
白根
主人公がカコワルイ
主人公がラフな格好してる
カラテカ
ガリガリくん
崖のシーンから始まるというかっこいい演出
敵も礼を忘れない素晴らしき武道ゲー
崖から落ちれば死ぬという芸の細かさよ!
礼以外の美点が無い
敵のボスがアクマって、ふざけてんのか?
ギロチンのトラップを避けるのが非常に困難
操作性最悪
敵のボスの得意技が不意打ちw
グーニーズ2
561 :
NAME OVER:2006/11/25(土) 08:24:38 ID:WmpV2+a6
いかにもコナミらしいサウンドが大好きだ。
ゲーム自体も前作をうまくグレードアップしていてかなり良ゲー。
フリッター一家
人魚が上半身裸
昔のコナミゲーは全体的に素敵でした・・・
565 :
NAME OVER:2006/11/25(土) 12:32:23 ID:4wusN7Q6
さぁ ココからは 蹴落とす時間の始まりだよ!
【所詮は前作の人気に オンブにダッコ】の二番煎じ
ぶっちゃけ、1の方がいいよな
あのしょぼいエンディングは舐めてるのか
マグナブラバン
ウルトラマン怪獣帝国の逆襲(FCD)
検索したけどなんかいいみたい
>>571 プギャー
一見バカバカしくガキ臭いがシナリオは最後の最後で泣かせてくれる
どっちのゲームも面白い
名前だけの戦闘システム>マグナブラバン
あの戦闘システムが全てを駄目にしている
勇者ロトトwww考えたやつ氏ねwwwww
検索したら駄作って書いてあったから駄作だと思う
ブラスバンドのゲームかよ
ドラえもん3 時の宝玉
道具の使い方がよい
タケコプター使用時のグラフィックはまあまあいいかな
>>579何か言えよ
しずかちゃんの風呂・パンツが拝める
ボスの曲がいい
原始時代の最後とか未来での連戦で流れるやつ
キャラ間のバランスが悪い
ジャイアンが弱い
しずかちゃんがおっぱいみせてくれない
のびたの武器が?
簡単すぎ
未来神話ジャーヴァス
初のバックアップだっけ?
2Mbit搭載
ハンバーガーも無い地球とか超凄いし
594 :
NAME OVER:2006/11/27(月) 22:11:32 ID:21M1uWYT
金を稼ぎたきゃ依頼をこなせ!敵を倒しても金は手に入らない斬新なシステム
595 :
NAME OVER:2006/11/27(月) 23:04:19 ID:5UjnPNww
クリアさせる気があるのか?
596 :
NAME OVER:2006/11/27(月) 23:05:04 ID:Z3dJmM9f
ミネルバトンサーガが売れなかった最大の要因
597 :
NAME OVER:2006/11/28(火) 11:53:26 ID:yDqQOduA
説明書がないと スタート直後から途方に暮れるタイプの作品(魔界島、スーパーモンキー類)
598 :
NAME OVER:2006/11/28(火) 12:03:46 ID:Gje0hnhc
初のバックアップは森田将棋だからジャンル初と苦し紛れな触れ込み
攻略本見てもクリア困難
ドンキーコング3
アクション+シューティングの融合
敵キャラのグロさに興奮する
パワーアップが超爽快
緑は大切にしましょうという未来志向のゲーム
知名度、完成度がシリーズで一番低い。
はっきりいって
つまらん
スタンリー?
誰それ?
敵の動きが不快かつ超嫌らしい
虫にやられたらそのまま集まってきて喰われる演出をなぜ消した!!
ダンジョンマスター
異常なほどシステムが凝っている。
しらね
あのサバイバル感がたまらないぜ!
614 :
NAME OVER:2006/11/29(水) 10:50:51 ID:PEeZ2LSR
略称がある作品は愛されてる証拠だ! ダンマス!!
「モンスターの肉が食料」って何かイヤ
男女共通のときの声
「ィア゛ァ〜」
下層ででるクモのグラフィックがトラウマになった
618 :
NAME OVER:2006/11/29(水) 16:15:34 ID:PEeZ2LSR
十字キー不要のゲーム。ボタン連打でクリアできちゃう
SFCは操作性悪い
伝説のオウガバトル
クエストの名を世に広めた
カオスフレームに一喜一憂
オーガをオウガと言い換えるだけで新感覚
この手のゲームって他に半熟英雄くらいしかなかった位の希少なゲーム性
カオスフレームシステムうぜえ
縛りプレイかよ
ちと過大評価されすぎているような気がする。
つまらなくはないが。
うざい儲を生み出した元凶
続編がもう出ません・・・
遙かなるオーガスタと間違われやすい
10ヤードファイト
やっぱスポーツゲームだよな
タイトルを聞いただけではスポーツゲームだとは想像できない
凝ったネーミングがイカす!。
しかもなんのスポーツだったかが思い出せず
えっラグビー?いやアメフトだっけ?と迷ってしまうネーミングがイカす!。
634 :
NAME OVER:2006/11/30(木) 21:32:24 ID:fHeKgfDI
発光ダイオードが カッケェ〜!
パー ペーアー (ホイッスル)
ざっざっざっざっ ビーボン
つったかたったかたかたかたったか
たかたかたったかたかたかたったった
ざーーーーーーー(タックル)
ペー (ホイッスル)
ボン (TIMEUP)
ボンボボンボボンボボボボボン (GAMEOVER)
動きがトロ過ぎる
初期の作品だからしゃあないけど
>>635 w
なんつーか、こう、大雑把なゲーム性ではあった
慣れるとエンドレスになっちゃうほど簡単
640 :
NAME OVER:2006/12/02(土) 07:30:58 ID:iLNU/t1W
ワイバーンF-0
タイトーっぽい
ワイバーンっぽいのがいいのかもよ?
643 :
NAME OVER:2006/12/02(土) 13:40:14 ID:BGNIqVMk
音楽 イイねぇ〜(G.M.O.TAITO-1)
やはり見た目のインパクト
そもそも知らない
646 :
NAME OVER:2006/12/02(土) 14:35:53 ID:lg4XJu58
パイロットの性別が不明
筐体でかすぎ
筐体ものらしいことをはじめて知った
単にハーフミラーやってみたかっただけちゃうんかと
ビヨンド・ザ・ビヨンド
レゲーじゃなくね?
右手の筋力が鍛えられる
うんこ
うんこ
うんこ
うんこ
うんこ
うんこ
うんこ
スーパードラッケン
横スクロールアクション!必殺技とかなんかカコイイぽい!
スーファミのゲームなんだろうなあとすぐにわかるネーミング
663 :
NAME OVER:2006/12/02(土) 19:33:27 ID:2J0lhcn3
ダッシュの爽快感だけはガチ
眠くなりがちなザコ戦もスリル満点
国産RPGっぽい
オリジナルと全然違う
迷うぜ迷うぜ迷って死ぬぜ〜!!!
ドラッケンとスーパードラッケンが実は違う作品という事実
メーカーがコトブキシステム
フィールドコンバット
良い意味でジャレコらしさが出ているゲーム。
敵を捕まえて洗脳し、即自分の味方としてフィールドに出せる所なんか新しくて面白かった。
672 :
NAME OVER:2006/12/04(月) 12:31:17 ID:AmAJTLhl
思えば ゲーセンで"初めて"ハマった作品だな。小学生なのに小遣い注ぎ込んだよ
ギャラガ・ギャプラス等でおなじみ、トラクタービームマニアにはたまらん
歩兵がやられた時に一度倒れてから
退場する辺り芸が細かい。
タッキュウド〜
ニャ〜〜〜〜〜オ
ソレイケッ
あぎゃぱあws歩kgjしおfへうぃfrt658f8dすいhふぃおぬfひおうhfろいrfrうぇついれgほえりう
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尾kdhふぁお@んrvp【えt−うんごhgvjhふぃ「ふえ「いおdfhごい@うrp「くぇー、りおい;lすrbヴぇ
wa;sdiwqo;o]w@reおいうぇうrqv@んるrうぇvぬるぽくぃおhれvうぇ@hれwqbれおいydwくぇえd
うぇる^vふqq!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
676 :
NAME OVER:2006/12/05(火) 05:53:12 ID:aeoStRTf
後半になると、敵を捕まえてる余裕がない
677 :
NAME OVER:2006/12/05(火) 05:57:14 ID:NJ/vFvUa
味方の思考がバカ過ぎて援護になってない
もう少し考えて動けボケナス
やってるとすぐに指が痛くなる
捕らえた敵が役たたず
バズー!魔法世界
ストーリーだけならヘラ3より上だと思う
山田章博のキャラデザは最強
マイナー過ぎて知らないのがマニア向けでいいのかも
ホット・ビィに萌える
発売した直後にメーカーが倒産している
そこはパズーだろ!
687 :
NAME OVER:2006/12/07(木) 15:48:18 ID:SuOH96cs
マイナー
俺が聞いたことないタイトルなのでクソゲー
キテレツ大百科
ロマンシングサガ
692 :
691:2006/12/07(木) 17:14:29 ID:???
やっちまった…
>>691の分
メジャーなアニメタイトルのゲーム
>>692の分
発明の時に右手が鍛練できる
つーか
>>690は、FCかSFCかGBか不明なんだがFCでいいのか
レアゲーだったような気が
主人公が天井を歩けるという画期的な能力を持つ
ラスボスとは剣を使ってガチンコで戦う、発明はどうした?
画面見てたら気が狂いそうになるステージ背景
697 :
NAME OVER:2006/12/07(木) 20:29:48 ID:hLo+XhI8
実際に気が狂う
698 :
NAME OVER:2006/12/07(木) 21:31:38 ID:SqCEhkkP
姿は違えど攻略法は皆一緒なボス連中
699 :
NAME OVER:2006/12/07(木) 21:48:04 ID:3PuB83jy
>>698 命が前借りできる上、本当の見所は、あのデカくなったみよちゃん…
俺らでの通称は[B(ブス)ミヨ]だった。
…うっ!
仲間がダメージを食らうと自分の体力が減る鬼仕様
701 :
700:2006/12/07(木) 21:49:33 ID:???
しまったorz
レッキングクルー
701の分:
エディット機能搭載
珍しい展開だw
レアキャラのブラッキーが見られる
ゴールデンハンマーはテンション上がるよな
704 :
NAME OVER:2006/12/07(木) 23:05:45 ID:WGOUPOvq
任天堂はワリオではなくブラッキーを推すべきだった!
ブラッキーに栄光アレ〜
当時の子供にはタイトルの意味が分からなかった
もっと解りやすいタイトルにしろと
706 :
NAME OVER:2006/12/07(木) 23:09:20 ID:mM1QrJYm
↑の代わり
ゴールデンハンマーを取ると空飛んだり敵倒したり
ブロック一撃だったりしてヌル糞ゲーに早変わり
自分の分
無印マリオよりファイアボールくぐり抜けが簡単すぎ
ジャンプができない直接敵を倒せない
なんてよわっちいマリオなんだ〜!と当時叫んだよ
709 :
NAME OVER:2006/12/08(金) 02:14:02 ID:RUojJi6t
今でも最終面はクリアできません。難過ぎ。マジで。
逆を言えば、詰めレッキングクルーとも言える。
今、ネット社会では、ピットクルーと呼ばれる(ry
謎の村雨城
ゼルダの影に隠れがちだが名作。
712 :
NAME OVER:2006/12/08(金) 06:23:50 ID:Sb4Y4hOZ
三味線音(擬似)がイカす
713 :
NAME OVER:2006/12/08(金) 11:10:19 ID:3IBAVtV6
オープニングの雷でゴクリ
アイテム飛車&角
センスの良さを感じる作品
説明書のラスボスの弱点の暗号解読の方法はモールス信号。
ユーザーの年齢考えろよ。解読するまでもなく分かるがw
般若がムカツク
ってか怖えーよ
ゲーム後半は難易度がガチすぎるから困る
村雨=紫のダジャレで他の城の名前が青雨、赤雨。センス悪い。
719 :
NAME OVER:2006/12/08(金) 18:39:29 ID:Sb4Y4hOZ
ゼルダと発売時期をズラせば もっと売れたかもしんないのに。販売戦略チョイ失敗だべ
1999 ほれ見たことか!世紀末
地球滅亡の危機感がなかなかうまく表現されていて、笑える。
大学生4人で遊べば、確実に盛り上がる。
>>720を見て「何?誤爆?」と思わせるほどゲームのタイトルらしくないところに
オリジナリティの高さを感じる
ま、いいスゴロクなんじゃないかと
エンディングが秀逸、一見の価値あり
そもそも、記憶の片隅にもない。
726 :
NAME OVER:2006/12/10(日) 06:30:35 ID:rAOE7p5c
【意図的に】作った、ってより 【イッちゃってる】人が作った感じを受ける
マイナー
FC末期は暗黒
クソゲー本に載ってたような
ファミリーテニス
ファミリーでやるようなゲームじゃない
732 :
NAME OVER:2006/12/11(月) 11:42:28 ID:r6SjwHBv
気楽に遊べる
>>731の分も褒めねば…
すぐ遊べる操作性
733 :
NAME OVER:2006/12/11(月) 12:42:41 ID:T6nQu13B
ぶんぶんのサーブが爽快
734 :
NAME OVER:2006/12/11(月) 12:51:04 ID:g4KTDswp
タイトルがエロい
裏技パスワード
よわいいるかのおちちはしろい 任天堂基準からいくとエロ杉。
エッチだから作り直し。
作り直したって誰もやんねーよ、こんなもんw
GBAで作り直されてるよ蛸
いづれにせよ俺は興味ないからクソゲ
ぶんぶんって誰よと
739 :
NAME OVER:2006/12/12(火) 21:40:27 ID:1cnbz608
ファミスタと違い、あっても一生幸せにはなれない
ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー
↓任せた
↑任せとけ
↓任せた
↑任された
↓やはり任せた
BGMが古代祐三
いきなり4で出すんじゃねえ。
ドラゴンスレイヤーI:ドラゴンスレイヤー
ドラゴンスレイヤーII:ザナドゥ (初代・シナリオII)
ドラゴンスレイヤーIII:ロマンシア
ファミコンユーザーはこんなもん知らん。ドラゴンスレイヤーFCとかにしろ。
シールドどこにあんのかわかんね
747 :
NAME OVER:2006/12/13(水) 01:08:30 ID:PkwSTGIH
RPGじゃなくてパズルだよな、これ。
難しすぎる
古い
カダッシュ
知らん。パス↓
人魚がエロい
4面がむずい
pce版は良移植
時間制限がウザイ
756 :
NAME OVER:2006/12/13(水) 21:53:19 ID:+WMsfDUf
ホメたいんだが…
まぁ "消化不良"感はあるよね。"中途半端"みたいな
大切なものってなんだ
758 :
NAME OVER:2006/12/13(水) 23:33:51 ID:BeMIL6Hd
アーケードで出す意味が・・・
アイテムの値上がりが激しすぎ
ソロモンの鍵(FC版)
アクションとパズルの絶妙な融合
ん〜〜??どうだ
>>759??
キリ番取れて嬉しさのあまり連レスか?
ぷぷぷっぷぷぷぷwwwwこれだからお子ちゃまは早漏の如く
キリ番を取って
ソロモンの鍵!!!!!!!!!!
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷwwwwwwwwww
763 :
759:2006/12/14(木) 00:12:41 ID:???
自作自演くらい承知の上で書き込んでください。
今に始まったことでも無いでしょう。
762のぶん
馬鹿↑みたいに条件反射で突き進むだけではダメ、柔軟な思考力が必要な所
移植されてもほとんど変わらない完成されたシステム
神秘的で不気味なBGMがよくマッチしている
パスワードがない
隠しアイテムで真のエンディングとかマジ勘弁
攻略本ないとまずクリア無理
769 :
NAME OVER:2006/12/14(木) 06:23:55 ID:B6mGnyXq
クリアだけなら本はいらないが
【16回ブロック頭突きをすると出現するマイティ・ボンジャック】(17面?)とかは必要だったな
アクスレイ
音楽がいい
ひとつのゲームで縦シューと横シューが楽しめるよ
下痢便カレー
776 :
NAME OVER:2006/12/15(金) 00:02:20 ID:JJaVWtD1
敵とか弾とか見辛い(特に縦)
777 :
NAME OVER:2006/12/15(金) 05:09:49 ID:+9N7E/Qi
操作がしづらい
縦スク面がショボイ
779 :
NAME OVER:2006/12/15(金) 10:59:21 ID:xhEcdib7
ずっと 【アスクレイ】だと思ってた(他にもいる、よね?)
ダークハーフ
中古が安い
君も魔王になれり!
主人公が成長すれば楽
勇者と魔王どちらでもクリア可能
暗〜い
普通に歩くだけで死ぬ魔王とか勇者とかアホかと
セーブが不自由杉
788 :
ジンフ ◆ndxmSU27sY :2006/12/16(土) 09:18:02 ID:lGNiXHia
もし現代に必殺仕事人がいたら
こんなやつ絶対にぶっ殺されてるのに
そもそもやったことないし
テグザー
シンプルで美しいグラフィック
自動照準レーザーが快感!
BGMカッコヨス
794 :
NAME OVER:2006/12/16(土) 17:10:43 ID:aB5cNJ3o
豊富な隠れキャラが 小学生を飽きさせない。しかも"変形"人型ロボだし
ファミコン版はクソ移植、ってか移植ですらない
キングスナイトなどもあって
おかげで長い間スクウェアは糞メーカーだった。
パソコン版と比べると、
レーザーがあまりにもショボい。
FC版やるぐらいならアリシアドラグーンやれ
結局迷子になって作戦は失敗した はなんだよ
なめるなよ
800 :
NAME OVER:2006/12/16(土) 18:26:55 ID:nS5Mxmr8
ガントレット
たけしの挑戦状
シンプルにして爽快、戦略性もあり完成されている
地味だけどなかなかいいBGM
一人プレイだとさみしい
MD版たけえよ
807 :
NAME OVER:2006/12/16(土) 20:37:12 ID:aB5cNJ3o
20年前の作品なのに未だに遊べる。"今の"作品達の立場がなくなる
ゴキブリ版はゴミ
信者が食いつく
ヒーロー戦記 プロジェクトオリュンポス
俺は知らないがきっとその良さを教えてくれるさ・・・
>>812が
隠れた名作
えーとえーと、
面白そうなタイトルだね!
ストーリー、難易度、音楽、隠し要素など、全ての面において高水準を保っているすばらしいゲーム。
キャラゲーはチョット…と思っている人は、騙されたと思ってやってみよう!
くどいようだがマジでお薦め。
ボンバーキング
このスレの住人が知らない
もし現代の世の中に必殺仕事人がいたら
こんな奴とっくの昔にブッ殺されてるのに
819 :
NAME OVER:2006/12/17(日) 13:38:56 ID:ECkFVX7x
>>815は何をしたかったんだ?間違うにも程があるだろーに… そんな錯乱者まで現れてしまぅ作品
半熟英雄(SFC)
>>819の書き込みから16秒しか経っていない
それほど
>>820を粘着質にしてしまうような素晴らしい作品
>>819の書き込みから16秒しか経っていない
それほど
>>821を勘違いさせてしまうような素晴らしい作品
SFC版が二番目におもしろい
すぎやま先生の音楽がタマラナイ
単調。
勝ちパターンが見えたらあとは手間がかかるだけ
FFネタがウザい。
SFCばっかりウザい。
大雑把で運任せなシステム
作中のギャグがかなりアレ
スーパーメトロイド
どうしてもやりたくて
友人の家からぱくってきた
つまらんかった
行動範囲が徐々に広がっていく快感がたまらない佳作
テキスト無しで伝わるドラマ
何回もプレイしたくなる中毒性
同じとこ何回もグルグルまわってさ、おまえ要領わりーよ
スタート時から脱ぐことを期待されているサムス
エロゲーのご褒美かと小一(ry
主人公が女なんだから昔で言えばギャルゲだよな
見よ、この不人気振り
エロくない
オホーツクに消ゆ
未だ色褪せぬ、完成された推理ゲーム。
842 :
NAME OVER:2006/12/19(火) 12:28:32 ID:U7hy/P19
名曲すぎて TAPEを未だに大事に保管しちゃってる
正直、堀井雄二の最高傑作だと思う
摩周湖ハァハァ
845 :
NAME OVER:2006/12/19(火) 15:31:37 ID:olebyWJR
ブラックジャックだけやってりゃクリアできるから推理も糞もない
846 :
NAME OVER:2006/12/19(火) 15:32:52 ID:olebyWJR
まりもやがムカつく
乳尖んがりすぎで逆に萎えたわい
ブラックジャックやらないと進めないところがあるのがなぁ
あのイケメン刑事最後にやってくれた
セ ク ロ ス
セックスメン
小3の時に高木んちでやったことがある
3面まで行った
>>846 太って見えるが着膨れしてるだけだ
俺は中野夫妻が嫌いだ
新婚旅行中なんだろ
どっかのホテルとか旅館でヤリまくってたのかと思うと本当に腹が立つ
汁か
854 :
NAME OVER:2006/12/20(水) 22:01:49 ID:IPTQFxjk
当時の大ヒットアニメ【マクロス】の影響で "名前だけは"有名になれた
855 :
NAME OVER:2006/12/21(木) 01:10:01 ID:4GmLtNAB
今となってはエロゲーのタイトルと間違われる
ズッコンバッコンのイメージが定着してしまった
ググってもゲーム内容が出てこない
まさに名前負け
ここ数カ月やってません。
フォーメーションZ
非常にカッチョよくてしようがねえロボッツに変形するから素敵
宇宙に初めて上がれたときは感動した
最近見返したらピカチュウフラッシュもいいところだったが
戦闘機形態のメリットとコストのバランスが絶妙
歩行形態で崖から落ちる。
Bボタンタメ → うっどーんうっどーん としか聞こえない
歩行で進むと日が暮れるほど遅い。BGMが無く田舎に行った時特有の
「ただそこに居る感じ」がして、こんな事してていいのかなと不安になる。
エネルギーがほとんどない状態で海に出た時のあの絶望感
「ロボットで海に着地する瞬間にジャンプして、それを繰り返すんじゃ。
うまくいけば陸地まで辿りつけるかもしれんぞ」
カイジかよ・・・。
要するに何がZなの?
868 :
NAME OVER:2006/12/22(金) 09:56:19 ID:py2XWpWS
小3の時に高木んちでやったことがある
3面まで行った
敵の戦車がただの置物
弾を撃つどころか動きもしない
ウルトラマン(SFC)
しらん
872 :
NAME OVER:2006/12/22(金) 10:12:38 ID:DjWjTG/v
やったことがあるような気がするが覚えていない
要するにその程度の作品ということだ
わざわざ(SFC)とする辺りに870の意図が見え隠れしているようなそうでもないような
・・・つまりはそういうゲームなのだ
ジャミラだけ勝利デモ等変化するところがニクイ
異次元怪獣強すぎ
>>870出し逃げは許さん語って逝け
じゃ無きゃ氏ね
878 :
870:2006/12/22(金) 11:15:59 ID:???
>>877 当時のバンダイにしては名作の部類
スペシウムでトドメというシステムもツボをついてる
怪獣の選択もなかなかのもの、まさかジャミラやブルトンまでいるとは
ラストのペンシル爆弾まで再現してるのもよい
次は叩くか
ゼットンはともかくブルトンは強すぎ序盤の壁
第一あんなに転がったりジャンプしないよ
大半の怪獣がジャンプキックハメでハメ殺せるのもなぁ
879 :
NAME OVER:2006/12/22(金) 11:36:46 ID:ZxdgqmEc
対戦モードが欲しかった
アルテリオス
関係ないけど、ゲームやっててムカついてると
「文句言うならやるな!!」とかって親に怒られたりしなかった?
俺はよく怒られたよ
ニチブツだけはガチ
セーブファイルが8個
音楽がカッコイイし、独特の戦闘画面は当時画期的なものだった
正直ラスボスよりその辺のザコのが強い
ゲームバランスがRPGってレベルじゃねーぞ
セーブが有料
こういう意味不明なタイトルのゲームにはハズレが多い
まさかRPGとは思うまい
ダライアス
891 :
NAME OVER:2006/12/23(土) 11:03:06 ID:4jBMGwMw
もぅ 三画面 ってだけでスゲェー!
プレイしているだけで見物客が寄ってくるのでちょっとした悦にひたれる
こだわりを感じさせる特異なシステム
小3の時に高木んちでやったことがある
3面まで行った
玄人好みの扱いにくすぎる筐体
3画面のおかげでまともにコンシューマー移植が出来ない
897 :
NAME OVER:2006/12/23(土) 16:40:20 ID:4jBMGwMw
重低音ソニックサウンドの影響で ケツが痒くなる
夢オチとかあんまりなんじゃないの?
レーザー扱いづらすぎ
900 :
NAME OVER:2006/12/23(土) 17:14:57 ID:Bg+ef8gT
タッチダウンフィーバー
小3の時に高木んちでやったことがある
3面まで行った
902 :
NAME OVER:2006/12/24(日) 09:41:26 ID:ERMssupZ
俺は柏木んちでやったな
2面で限界だった
タッチダウンしてフィーバーできるいいゲームです
ザッザカザッザカザッザカ・・・
魔法使いが弱すぎだよな
>>905 ちょwww関係ないしwwww
やっぱこれだろ
たつやはみなみとHしてしまいました
907 :
NAME OVER:2006/12/24(日) 21:25:41 ID:ERMssupZ
みなみをたつやにとられた時点で タッチダウンフィーバーが嫌いになりました
マインスイーパの方が面白い
おい、お前それはマインスイーパに失礼だぞ
スターブレード
小3の時に高木んちでやったことがある
3面まで行った
912 :
NAME OVER:2006/12/25(月) 14:29:04 ID:IDwIkJp2
3DO、MEGA-CDまでも含む 次世代ハード制覇の傑作
(攻略VTRも購入してしまった)
武器の名前っぽくてカコイイんじゃね?
初めて見た時は衝撃だったな
3Dポリゴンがまだ一般的じゃなかったしね
とにかく綺麗で迫力があった
何あの角々しすぎたポリゴン
ふざけてるの?
メガCD版は恥ずかしい出来でした
メガCDの低性能振りを再認識させるような・・・
917 :
NAME OVER:2006/12/26(火) 04:20:08 ID:nFTAXRE0
(↑そりゃ32BIT機と比較すりゃ、な↑) PCEなんか更に上回る低性能ブリだから 移植すらされねぇ。相手にする程のハードでもないけど
MCD版はゴミクズ以下
MCD版はポリゴンすら再現できず低解像度のワイヤーフレーム(笑)
存在自体が恥ずかしい出来
記憶から消し去りたい詐欺寸前の作品
サーカスチャーリー
火ノ輪くぐり超〜楽しいね!
922 :
NAME OVER:2006/12/26(火) 09:35:53 ID:nFTAXRE0
サーカス を題材にした唯一無二の作品! …だよね?
BGMが良かった。
コナミのPSGイイ!
ハプニングへの反射神経ばかりが試されるのではなく
修練と戦略の成果が実感できる奥深いゲーム
>>922 道化師殺人事件
925 :
NAME OVER:2006/12/26(火) 16:47:18 ID:VxptGYhA
燃え盛るライオン
客の目の前で空中ブランコから墜落
客をいらいらさせるタイミング待ちの長さ
5面でいきなり難しくなる
ミスした時の音楽がムカつく
↓次どうぞ
ギャラガ
合体攻撃がなかなか強力でよい
一見単調だがハマる。正に古き良きゲーム。
933 :
NAME OVER:2006/12/27(水) 23:50:47 ID:sx3TYpZc
【スペースインベーダー】のパクリが氾濫してた時代に、遂に出た 一歩先を行った作品
934 :
NAME OVER:2006/12/28(木) 00:23:15 ID:PmOchcPD
パワーアップの有り難味が最も染みるSTG
つかまった味方を誤射することが多い。1000点もらってもな・・・。
ゼビウスのあとに出されてもな…
人によっては単調過ぎてつまらないかも
ガターイすると当たり判定がでかくなるのはつらい
939 :
NAME OVER:2006/12/28(木) 09:53:01 ID:KJjUf/M0
ガターイしてないと ボーナス面はただ苦痛
↓次の方、どーぞ↓
STED〜遺跡惑星の野望〜
アイテム屋のお姉さんがカワイイ
かわいいね〜
スプライツと同じ人なんだろうね
曲が良い
何気に「えっちなほん」があるw
センスねーもん挙げるからレスがパッタリ止まっちまったじゃねーかよ
ゲームタイトル言いたいだけの真性粘着野郎
>>940が
何も言わないからこうなるんだよ。
とりあえず
>>940は二度とレゲー板来るな。
エロゲ板でも行ってろ、そして死ね。
ミンチにされて地獄の苦痛を味わいながら死ね。
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STEDは平仮名オンリーだから困る。
SFが舞台になると横文字ばかりになるから読みにくさが一層強まる。
星をみるひとじゃないんだから。
マイナーすぎてスレ住人が暴走する
ぶり
ばり
950 :
NAME OVER:2006/12/30(土) 19:23:57 ID:iyIuOqsz
スーパードンキーコング
絵がキレイ
レアが輝いてた
あり
独特のスピード感が有る
955 :
NAME OVER:2006/12/30(土) 23:40:29 ID:x/JfkNWo
ゲームオーバーこええんだよっ
次世代機への牽制意図がありありと見えて萎えた
隠しを全部取ろうと同じステージ延々回ってると飽きるな
ニンテン離れた後のレア内部の腐敗は悲しかった
959 :
NAME OVER:2006/12/31(日) 08:52:18 ID:tn/a9opr
ときめきメモリアル
961 :
NAME OVER:2006/12/31(日) 10:38:29 ID:Mn6A0sVn
ワクテカメモリアル
音楽がいい
こち亀にもネタにされた
964 :
NAME OVER:2006/12/31(日) 13:30:39 ID:ThyUmqyQ
萌える
今冷静にみると萌えない
みんな同じ顔に見える
高校生なのに髪の毛がカラフル
ヤンキー集団か、お前らは
スキとか
キライとか
ヌイーゼン
ヌではじまる貴重なソフト
読み方を知ってるだけでトリビア
パケ絵はかっこいいよね
たしか何かの元になったゲームだよね
聞いたこともない
19はじゅうきゅうだろ
結局、何語なんだよ
ユーゲー読者しか知らないクソゲー。信者がうざい
ゲームの中身についてをほめる人がいない
グンペイ
じゃあ立ててきますよ。
983 :
NAME OVER:2006/12/31(日) 23:52:13 ID:I2K0QraS
ワンダースワンを牽引した(と、思われる)
うめ
そもそもレゲーじゃない
レゲーじゃないやつはうんこで埋めようぜ
うんこ
うんこ
早く埋めろよザコども
産め
埋めるゲームと言ったらコレしかないだろ
ロードランナー(通常版・チャンピオンシップ両方おk)
平安京エ
いやなんでもない
>>990 曲がいいよな
スペースパニック
いやなんでもない
993 :
NAME OVER:2007/01/02(火) 06:49:45 ID:V5i7TW5z
埋めないで 掘りッパナシだが 【ミスタードリラー】
それならやっぱりディグダグ
チャンピオンシップのガチ過ぎる難易度に辟易
はどそんのバイトの人
ホントに漏れの汚い記号読めたのかなぁ…
地味な印象は否めない