1 :
NAME OVER:
FCのゲームにしては技が多彩でかなり楽しいよ
ヒットしたゲームではないが…
好きだったなこのゲーム
技覚えてくのが面白かった
二段蹴り当たると気持ちがよかった
当時としてはキャラパターンが多くて動きも滑らかだったよな。
タイトーのキョンシーズ2なんかよりも遥かにレベル高くて面白かったよ。
なんて たよりない せんせい だ!
これからは ぼくが ほんけ ほんもと
オープニングが気持ち悪いやつだな
弟子の顔が気持ち悪いやつだな
さっき飛んで攻撃してくるボスを倒したんだが、その後の弟子のセリフに驚愕した。
弟子「やっと半分まで来ましたね」
強いからてっきりラスボスだと思ってた…。
9 :
NAME OVER:2006/10/09(月) 12:10:14 ID:PgXRocgU
100いけば上出来なスレ
12 :
NAME OVER:2006/10/22(日) 21:40:46 ID:UxTguCjd
>>8 そこは「何で半分って分かるんだ弟子wwww」ってツッコミを入れる場面じゃ…
あちちちち…
ああっ、スレじゅうにんがしんでしまった。
16 :
NAME OVER:2006/11/10(金) 21:11:15 ID:6duZteer
はは、じょうだんですよ。
あせってもしょうがない
まああげながらきらくにいきましょう。
17 :
NAME OVER:2006/11/30(木) 03:33:59 ID:ZgMvO89p
回し蹴りツヨスwww
ぶりーふをぎゅっとにぎりしめた
だっけ。
なんかじわじわ来るギャグが多かったな。このゲーム。
変なノリのゲームだったな。
「どうしよ、かくばくだんはもっているか?」とか
村人「このすずはこんしーをえんかくそうさ、つまりりもーとこんとろーるできます」
弟子「せんせい!りもーとこんとろーるってなんですか?」
導士「ばかもの!えんかくそうさのことじゃ!」とか。
キョンシーの名前も鬼面屍(キメンシー)・幻妖屍(ゲンヨウシー)とかまともな名前かと思いきや
ソウセクシー(so sexy)とかギャラクシーとか・・・(漢字忘れた)
ラスボスのおーぼーもなかなか強かったけど、やっぱ4ボスの飛燕霊(ヒエンレイ)が1番強かったかな。
幻の突きがかなり印象に残ってる。
このゲーム、肉弾アクション系の中では完成度も高く、硬派な作りなんだよね。
このゲーム、しゃがみ移動も技扱いだっけ?
しゃがみ突きも技であったような・・・
(うろ覚え
22 :
NAME OVER:2007/01/25(木) 14:43:37 ID:f8Nab1eu
背の高い敵には無敵だったな
箱付き、説明書は不明、1500円(おそらく中古)というのを見つけました。
随分年数経ってるわりに、箱に目立った痛みは無いみたいだから
買おうかどうしようか迷ってるんだけど、箱付きの霊幻道士って珍しいかな?
つうか、発見を見逃さないほど意識し、
そして買おうか揺れている人間の方が確実に珍しいと思う。
25 :
NAME OVER:2007/02/25(日) 20:34:12 ID:K8QuqgXB
じめじめしたところ
BGMカコイイ>銭湯シーン
27 :
NAME OVER:2007/02/25(日) 21:52:25 ID:515/enTi
こんしーって何に使ったらいいんだろ。
弟子の顔が和田アキ子
師匠がやられると満面の笑みで現れる弟子
>29がいいこといったw
ずっと道士がやられたときに切なくなるのは
それが原因だったか。
脳下垂体がぷるぷるする
さんごくしでゆうめいな
とりでのなまえは?
→りょうざんぱく
だったんだけど、梁山泊って水滸伝じゃなかったっけ。
三国志にも出てくるの?
漏れもそれは気にはなる。
しかし空手道って額がかかってるのはもっと気になる。
せめて小林拳か
前スレより移動シーンで放置しておくと出る弟子のセリフのコピペ
67 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/07/13(木) 17:39:08 ID:???
>>64 「せんせい、どうしたんですか。」
「きょんしーをたおしにいきましょう。」
「たおしにいかないのですか。」
「せんせいの たすけをまっていますよ。」
「たおしにいかないのですか。」
「れいげんどうしのなが なきますよ。」
「こんなことしてて、たのしいんですか。」
「ああ、よかぜが、かなしいなあ。」
「いいかげんにしましょうよ。」
「でんきだいが、もったいないですよ。」
「りせっと しますよ。」
「もう、おこりますよ。」
「せんせいのばか、ばか、ばか。」
「せんせいのおたんこなす。」
「ああっ、せんせいがしんでしまった。」
ちなみに実際には死んでません。
23 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/04/10(月) 00:33:03 ID:???
天門の道場
2段突き・・・突きを二連続で繰り出す。微妙。
2段蹴り・・・蹴りを二連続で繰り出す。序盤の主力。
天空飛び・・・ジャンプ力アップ
狼の動き・・・移動速度アップ
冥州の道場
3段突き・・・突きを三連続で繰り出す。
回し蹴り・・・文字通り回し蹴り。主力。
風車飛び・・・ジャンプ力アップ
猛虎の動き・・・移動速度アップ
陽炎の術・・・しゃがむとキョンシーがこちらを見失う
永逞の道場
飛龍の動き・・・移動速度アップ
陽炎の歩き・・・しゃがみながら移動可能
玄省の道場
風車蹴り・・・ジャンプ蹴りが出来る。だが全然当たらない。
陽炎の突き・・・しゃがみながら突きを出せる。威力は今まで覚えた突き技に依存。
呂雲の道場・・・は無い。
無いけど、次のステージは虎奉書を取れないので飛び蹴りを覚えたいなら
呂雲で虎奉書を80以上取っておくこと。
洛黄の道場
飛び蹴り・・・歩きながら蹴りを出せる。でも誤爆する事が多いので覚えない方がいいかも。
ちなみに洛黄で虎奉書を集める事は出来ない。
邪都の道場
幻の突き・・・百烈拳。リーチは短いが、威力は一番高い。
この地名ってなんかに準拠してるのかね?
邪都なんて町があるとはおもえんしな
ビシッ バスバス ドッドドッ
デレレデレレデン
保守ついでに
プレイ当時はコンティニュー画面の弟子を見て
「おお、ドット絵でよくここまで似せたなー」と思っていたのだが
最近やり直して見たらあんまり似てねえなw
道士の方はいい出来なんだが
どうせならハンサムな方の弟子を連れて行きたかった
カンフー出来るし
導士の名前映画ではなんだったっけ?
>>40 九叔。「叔」は目上の男性に対する呼称だから
名前だけなら「九」だな。発音は「コウ」とか「ガウ」とか「クオ」とか。
(吹き替え版では何故か「チェン」だった)
ちなみに弟子は文才と秋生。
ゲームで道士と同行してるのは文才の方な
あんぱん導士とかいうのは
似て非なる作品なのかな
>>42 それは霊幻シリーズ四作目の映画「霊幻道士・完結篇」だな。
(シリーズで唯一、繋がり眉毛の道士が出てこない異色作)
正しくはアンパン「和尚」なw
主人公のゴクウ道士のライバル役で出てくるよ
このゲーム、初代霊幻道士が原型と思いきや
ラスボスにオーボーを持ってくるのがスゴイなw
おーぼーって元ネタあったのかと思いつつホシュ
age
かげろうのじゅつホシュ
47 :
NAME OVER:2007/06/01(金) 11:58:18 ID:ueE2KI4i
モンチョイなのにシャンシーに連れてかれちゃう保守。
シャンシーは超乱視。連れ帰った後よく見てビックリ
どうでもいいがこのスレ2、3人しかいない気がする
この際保守だけで100目指してみるか
では1
「せんせい、どうしたんですか。」
とりあえず2番目のセリフを置いておく
「きょんしーをたおしにいきましょう。」
てか原作の映画知ってる奴いるならそれ絡めていろいろ話そうぜ
俺はモンチョイじゃなくてチュウサムを同行させたかったな
色々役に立つし
「たおしにいかないのですか。」
弟子のセリフ置いていけばいいのか?
とりあえずホシュ
陽炎の歩みホシュ
53 :
NAME OVER:2007/07/10(火) 23:57:20 ID:q9WMyb5/
ニコで霊幻道士5を検索すると・・・
戦闘BGM好きだったなァ
55 :
NAME OVER:2007/07/12(木) 13:17:03 ID:vFVcs6c8
あの2面のボスは何者?
56 :
NAME OVER:2007/07/12(木) 13:46:58 ID:xg47Qf2Q
魚眼レンズホシュ
58 :
NAME OVER:2007/08/09(木) 04:39:24 ID:LKIa+4O7
と言うかボスよりも緑キョンシーの方が苦労した・・・
個人的にピンクよりも緑の方がなんか手強かった
性能ほとんど一緒なのにな
保守がてらに叫んでおく
リメイク激しくキボン
保守がてらに戦闘曲。
デデデデデデデ
デレレレデレレレデレレデレー
デレレレデレレレデレレレデレレレ
デレレレデレレレデレレデレー
デレレレデレレレデレデレデレデレ
デレレレッデレレデレレレレレレレ
デレレレッデレレデレレレレレレレ
デレレレデレレレデレレデレー
デレレレデレレレデレレレデレレレ
デレレレデレレレデレレデレー
デレレレデレレレデレデレデレデレ
デレレレッデレレデレレレレレレレ
デレレレッデレレデレレレレレレレ
>>61 通常戦闘の曲だな
ゲーム画面の道士を見て何かが足りないと思っていたがようやく気付いた
背中の太極マークがないのか…道服じゃねえぞそれ
ただの真っ黄色だもんなw
つーかキョンシー何で色付けちゃったんだよ。黒のがいいじゃんorz
それだと見分けつかなくなっちまうぞw
でも一貫して両手突き出してぴょんぴょん跳ねるキョンシーだけだったのはgj
女幽霊もちゃんと出てるのは嬉しかったな
ひすいのたまホシス
ラスボスをこんしーで倒せるものかな?
無敵技を使わないと至難の業
だがコンシーエンディングは一見の価値ありw
あげる
こんしーの活躍で面目を失った導士と弟子が
行方不明になってENDだっけ?
行方不明というか「そそくさと村から立ち去った」という表現だったと思う
ところでトンテンって一体何なんだ?
漢字でどう書くのか教えてエロイ人
このスレまだあったのかw
エロイ人の降臨を待ちながらホシュ
72 :
NAME OVER:2008/01/08(火) 03:35:46 ID:LYv/zyMP
最近やったらやっぱ面白いと思った
自分が保育園児の頃にあった作品だと考えると凄い
FCのアクションにしては完成度がやけに高い
マイナーなのがキズだけど
とりあえずかげろうの歩きと回し蹴りさえあればなんとかなる
73 :
NAME OVER:2008/01/08(火) 23:13:12 ID:cha66Q+k
ボゴォウゥオアアッ!(キックの音)
クリアした
このゲームもっといろんな人にやってもらいたいなぁ
キョンシーのジャンプ幅が毎回微妙に変わる所とか
タイマンでの駆け引きは緊張感あってかなり面白いな。
ただザコ敵のバリエーションが少な過ぎて
後半は同じ作業の繰り返しになるのが辛い。
個人的にはもっといろんなイベントが欲しかったな。
弟子と別行動してザッピングで進むとか
とりあえず保守
とりあえずあげ
弟子がいなくなっても弟子の声がする…
さすがホラゲー
あげ
82 :
NAME OVER:2008/04/04(金) 11:20:00 ID:hvQQKjsF
|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|
|
|⌒彡
|冫、) <せんせい!どうしましょう?
|` /
| /
|/
|
84 :
NAME OVER:2008/04/10(木) 09:35:04 ID:/+R6m2QK
邪都のボスが倒せません!
後、飛び下痢覚えない方が戦いやすいとは…
なんか裏技あったら教えて
使える裏技はコンシー無敵技くらいだからな。気合いでクリアしる
邪都のボスって火飛ばす奴だよな?
間合い取ってジャンプで堅実にかわすんだ
キョンシーズ2
ホッシュ
イ三三三三 \
/イニニニニ\ヽ\ゝ_
/イニニニニニ\\V/彡\、
|三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
|三ニ|  ̄ \\ヽ|
ハ三シ∠ミヽ, \ミ l
{!レ/ ミゝ.,_ ∠三ゝ |ミ l
| レ 彡ヽ`'ゝ f=・xミ; |ミ/
'┤ ノ i `'' /}
l ーイ⌒(、 ':i / /
| 《三ヲ`7≦ 〃
ト、 斤  ̄`''キ≧ /´
<| 丶 ヽニ--ソ'" /
ノ| \ \  ̄ /\
/ l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉 /\
__/ .ト、ヽ i | / |. \_
hosyu
90 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/11(木) 02:17:08 ID:bzd60TpN
でてっ、でてっ、でてててくしゅわぱwwwwwwwww
てーてれてれーてーれーれーwwwwww
オープニング乙w
ドッターの意気込みが感じられるゲームだったな
ファミコンであの戦闘アニメーションは優秀
弟子の顔こええよ
age
「おもてへでる」が「おもてへでろ」に見えて仕方がない件
どうしのこころ どうしのこころ へ
みたいに区切って読んでて
最後の"へ"はなんだろうってずっと思ってた俺アホス
けぱずは ざにしぜ
ぱぱぱぱ ぱぱぱぱ
とりあえずホシュ
101 :
鶴巻 ◆RINGS/x9m. :2009/04/29(水) 02:17:49 ID:sNhejDRR
戸井(101)番GET。
オトコはやっぱ、せんずり。
102 :
NAME OVER:2009/05/15(金) 22:52:18 ID:ozRqjY6x
戦闘開始時に奥に歩きながら
『ノッポかデブ来い!……あ〜緑かよ〜』
みたいなドキドキ感がたまらん
そして戦いたくないキョンシ〜一位はもちろんチビ緑だな!
チビキョンシーの強さは異常
チビコンシーの弱さも異常
道士なのになんで仏教の寺に泊まるんだよと
文句言いつつホシュ
最近、動画サイトでプレイ動画が結構うpされてるな
106 :
NAME OVER:2009/10/07(水) 01:53:10 ID:tKuSwAUy
うおおー はなぢがでるぜー すぽぽーん
なあ どうしさんよ
保守
108 :
NAME OVER:2009/12/18(金) 20:54:14 ID:Vdkm52O4
109 :
sage:2010/03/07(日) 13:18:35 ID:ZCg9XkNt
コンシーでは冥州のボス(確か雷雲屍)が倒せない?
ボスに寄って行こうにも手裏剣でやられるし。
コンシーはあちちちちちちちち
でないとザコすら倒せないお遊び。
時間あるなら無敵コンシーで逃亡ED見てみたら?
111 :
NAME OVER:2010/03/07(日) 18:02:22 ID:r9zbTM7U
age
ボスどもの名前は攻略本かなんかに載ってるの?
109です。sageるつもりがageてしまい申し訳ないです
>110
やっぱり倒せないか・・・
>112
ボスは一部、取扱説明書(何年も前に紛失した)に載ってた。攻略本の存在は知りません
説明書は思い出せる限りで、
残屍(ざんしー):緑の雑魚
そう世苦屍(そうせくしー 「そう」の字忘れた):桃色の雑魚。確か武龍に緑のがいた
鬼面屍(きめんしー):メタボ
鯱殭屍(しゃちきょんしー):コンシーと同じ背格好
龍殭屍(りゅうきょんしー):長身
幻妖屍(げんようしー):天門のボス
雷雲屍(らいうんしー):冥州のボス
が確か紹介されてたはず。(老人みたいな奴は載ってなかった)
あと、ゲーム中ではラスボスの名前が出てくる。
うろ覚えで申し訳ないが、こんな感じです
保守がてら、忙しい人向けの「どうしのこころ」をば。
あの煩わしいこほうしょ集めを、極力しなくていいようになってます。
冥州
げかひふ いびざみ
せさゆず そでで
永逞
ざずあべ つせわな
ぴほまば うさあ
玄省
げあむき かしかぽ
うどぷや よだず
呂雲
ばあつへ うるうも
わべめず てふで
洛黄
わなぷし ろばうす
げあべだ へいず
邪都
いきばあ うふたる
せもこう めぺり
武龍
あいぜの しかぼて
ばぷやよ ぽそふ
>>114 おお、今更だけどありがとう
久しぶりにニューファミコン引っ張り出して使わせてもらってるよ
116 :
114:2010/10/13(水) 22:42:55 ID:???
>>115 どういたしまして。お役に立てて嬉しいです。
保守第二弾・結構忙しい人向けに贈る村データ!
天門
卍 赤メ
01 葬世
○ 残屍|桃児
01 残屍
01 葬世
○ 葬世|赤メ
道
01 葬世
○ 残屍|桃児
札 残屍
當 赤メ|赤メ
B ボス
117 :
114:2010/10/13(水) 22:44:18 ID:???
冥州
剣 残屍|桃児
道
04 残屍|残屍
04 葬世|葬世
○ 残屍|赤メ
○ 葬世|黄メ
卍 黄メ
鈴 葬世|シャ
○ 残屍|緑長
コ コン
札 葬世|赤メ
B ボス
118 :
114:2010/10/13(水) 22:45:11 ID:???
永逞
06 葬世|葬世
當 残屍|残屍|緑老
剣 葬世|葬世|赤老
06 残屍|葬世
06 葬世|残屍
卍 赤老
道
○ 緑長
06 葬世|緑長
○ 残屍|葬世|緑老
○ 葬世|残屍|緑老
B 赤メ|赤メ|ボス
119 :
114:2010/10/13(水) 22:45:56 ID:???
玄省
12 残屍|葬世|残屍
12 残屍|残屍|葬世
○ 残屍|葬世|黄メ
12 葬世|葬世|残屍
當 残屍|黄メ|緑老
○ 葬世|残屍|緑長
剣 葬世|赤メ|赤メ
卍 葬世|緑老
○ 緑長
札 葬世|残屍|赤メ
B 残屍|緑老|ボス
120 :
114:2010/10/13(水) 22:48:41 ID:???
呂雲
剣 葬世|黄メ|緑老
コ コ
15 残屍|残屍|残屍
札 葬世|残屍|黄メ|赤メ
15 残屍|葬世|残屍
當 残屍|残屍|葬世
卍 残屍|桃児
鈴 葬世|葬世|葬世|シャ
○ 残屍|残屍|残屍|黄メ
○ 赤老
○ 葬世|葬世|葬世|緑長
B 葬世|桃児|青長|ボス
海外版「Phantom Fighter」は街の名前が番号になってて
エンディングの一枚絵が変更されてるのね
122 :
114:2010/10/14(木) 22:18:01 ID:???
連投規制に阻まれた
洛黄
道
卍 葬世|残屍|赤老
○ 赤老
○ 残屍|葬世|残屍|緑児
○ 葬世|残屍|葬世|緑メ
B 残屍|緑長|桃児|ボス
123 :
114:2010/10/14(木) 22:23:10 ID:???
邪都
○ 緑メ
○ 残屍|残屍|葬世|葬世|青長
35 残屍|葬世|残屍|緑老|緑児
28 葬世|残屍|残屍|葬世
28 葬世|葬世|残屍|残屍
卍 葬世|赤メ|緑児
道
28 葬世|葬世|葬世|残屍
28 残屍|残屍|葬世|残屍
35 葬世|葬世|赤メ|緑児|緑老
○ 残屍|葬世|葬世|残屍|青長
B 葬世|緑老|緑児|桃児|ボス
124 :
114:2010/10/14(木) 22:31:48 ID:???
武龍
○ 残屍|残屍|残屍|残屍|緑メ
○ 葬世|残屍|葬世|残屍|緑児
○ 葬世|葬世|葬世|緑葬|青長
B 黄メ|赤老|青長|緑児|ボス
データ取るのにまじで苦労した。保守に使用するネタもこれでお終いです。
最後に、「とんてん」の漢字を教えてくださった
>>73氏にはこの場を借りてお礼申し上げます。有難うございました。
なんという無駄な努力w だが激しく乙
>>121 エンディングの一枚絵の違いについてkwsk
>>126 おお、ありがとう。ところで だれなんだこいつは
めのまえが ぎょがんれんず になってしまった。
今、弟が突き・蹴り習得不可縛りプレイ中。ギャラクシーに4死
129 :
NAME OVER:2010/11/05(金) 21:55:39 ID:4UsR5mRA
さまさまさま
究極の間合いゲーだよな、これ
まさしく間合いの美学
キョンシーのジャンプ幅が読めないから今やってもスリリングで燃える
跳んできた瞬間にすり抜けるのが病みつきになる
133 :
sage:2011/02/06(日) 21:11:29 ID:9ugASMMV
134 :
133:2011/06/27(月) 22:15:30.62 ID:???
ん
あ
「どうしのこころへ どうしのこころ」を使って、途中のステージから幻の突きで戦って俺つえーしたのを思い出した
age
139 :
NAME OVER:2015/02/25(水) 12:24:44.98 ID:q0iMBllI
箱説付きはプレミア化したな
裸の物も最近見かけなくなった
とび蹴りってどう見てもダサいキックだけど、
霊幻道士を改めて見直したら
ラムさんがドロップキックしてるシーンが結構あって、
あーこれがとび蹴りかーと理解したらそれっぽく見えるようになった
ジャンプキックがドロップキックになるか、ジャンプとキック同時押しで
その場に飛び上がってドロップキックしてキョンシーを吹っ飛ばすとかだったらカッコ良かったかも
このゲームのおかげで未だに霊幻シリーズの最強の敵はオーボーだと思ってる