1 :
NAME OVER:
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| ◎ |
○;;;;;;;;;;;;ノ○
(_)_)
こんなの知ってる人いない?
知らない2げt
懐かしいな。ひたすらたるいゲームという印象しかないが。
MSXだけだったっけ?
曲に♪ちーまーちーまー走ってこけて痛い♪とか勝手につけて歌ってた消防時代
ま た 、 販 促 で す か w
何のだよwww
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| ◎ | 人魂発射〜
○;;;;;;;;;;;;ノ○ 〜>@)
(_)_)
敵が出現するときに最初人魂のかたちで出るじゃない。
その状態で爆破すると点が入らないんだけど倒すことができる
スコア稼ぎできないけど、それで20面くらいまでいけたよ
12 :
NAME OVER:2006/09/19(火) 11:20:55 ID:XaKnQE1l
時機の動きが遅過ぎる、すぐ死ぬよこれ
13 :
NAME OVER:2006/09/24(日) 10:17:16 ID:GU6aQzl3
コツがあるんだろうけど
このゲーム難しいな。
15 :
NAME OVER:2006/09/25(月) 01:39:45 ID:20auCfe2
火の玉を操れるのが楽しいね
いろんな機種で出てたよな?
MSXはかなり後発だったはず。
17 :
NAME OVER:2006/09/26(火) 12:38:46 ID:nyBMlhpC
カセットテープ版もあったな
オリジナルはSHARPのX1だった様に記憶している。
FM-7にPC-6001に…
ファミコン版てあったっけ?
>>19 むぅ、、、そちらでしたか。
そいうや周りにSMC持ってる奴いなかったんだよな。
つうか言われるまで存在自体忘却しとりました。
当時の3.5FDのシャッターは手動だったっけ。
22 :
NAME OVER:2006/09/26(火) 22:56:28 ID:YEaEj5uw
20面まであのいくとお楽しみ画面が出る。
ポイントは安全な場所を早く見つけて、そこから動かんようにする。
そんでそこから火の玉をコントロールすればそんな難しいゲームじゃない。
ステージ構成や敵になんのメリハリもないのは良く覚えてる
10面くらいで飽きた
2面の妖怪が透明人間にみえる
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| ◎ |
○;;;;;;;;;;;;ノ○
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完全に鬼太郎の親父のパクリだが、
ま、確かにあの当時ではキャラクター性があった方な気がする。キャラ良さそうに思えたって事。
敵に追い詰められたら突破できないからな
28 :
NAME OVER:2006/10/09(月) 18:46:11 ID:4B60ZwfH
敵に追いかけられて逃げるんだよ、逃げながら人魂発射して逃げるんだけど
人魂も同じ方向に動くから結局爆死するんだ。 なんとかならないものか。
8面の敵がドラキュラ(?)に見える
30
そうか、やはりドラキュラか
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| ◎ |
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小さい頃家にあった。なぜだか知らんけど。
確かマジで怖くて泣いた覚えがあるなあ
たしかにあのBGMと効果音は子供心にガクブルもんだな
来年もよろしく( ◎)チマ( ◎ )チマ(◎ )ノシ
MSX版しか知らんが懐かしいな。
車に乗ってクリアするのが醍醐味だったが、他機種版では黄色い火の玉も出せたらしいが、
MSX版では何度やってもできなかった。
38 :
NAME OVER:2007/01/20(土) 22:13:10 ID:8ioDY2ZR
黄色い火の玉は高得点だった気ガス
39 :
NAME OVER:2007/01/20(土) 22:25:49 ID:2UBcIeJ5
テープ版で、東洋妖怪版と西洋妖怪版ガセットだった気がする。
あの全面クリアデモは萎えた
>>40 古いゲームなのに、そんなエンディング(?)があったのか!
>>41 助けたという設定の女の子の絵が出てTHANK YOUと表示されたのを覚えている。
グラディウスや魔城伝説レベルのクリアデモかな。
ちまちまの車はボロイ、多分拾いものだな