メタルブレードの設置が未だに出来ないんだが、コツとかあるのか?
昔、メタルブレードはウッドマンの弱点武器だと勘違いしてたけど、
よく考えてみたら丸鋸は板を切るための物であって
立木を伐採するための物じゃないんだよな。
装置の形は違うが草刈りに使うのはあるかな。
そもそも丸鋸は投げるものでもないしな。
>>402 だが2ダメージ入るから弱点と呼べなくもないんじゃね?
エアーシューターとアトミックファイヤーに比べると効きにくいけど。
>>399 ただ単に「止められる」って書いただけだから
おまけで付け加えたようなもん
まあじっさいAIRって言うと色々ある訳であって。
みすずちんとかロックマン2とかミスタードリラーとか。
自分の武器が弱点なので有名なのはメタルマンだが、ファラオマンにファラオショットも相当効く。
あとダストクラッシャーは弱点とするボスが8ボスだけでも3体もいる優良武器。
>388-390
せめて溜め時間がファラオぐらいに短ければまだ使いでもあるんだがなあ。
ワイリーマシン1を2発で倒せるといっても、バスターやメタルを連射した方が早いし。
結局のところアトミックファイヤーって
「使うと圧倒的に有利」ってシーンが無いんだよな。
フレンダーもそこまで強敵じゃないしな。
メットールが一杯入ってる奴を、攻撃させる間もなく一瞬で倒せるプラントバリアの方がまだマシな悪寒。
アトミックファイヤーは、たった一つだけ実用的な場所がある。
ワイリーステージ3の狭い場所にジョーがいるとこ。
間違えた、ワイリーステージ4だ。
チャージの利点は「攻撃できない時間の有効利用」ともう一つ、「攻撃チャンスを絞って回避に専念」できること
だから初心者にとってアトミックファイヤーはワイリーマシン戦の命綱になるわけで……
早く倒せる事や燃費も重要だけど、より安全に戦いやすいというのは点数高くていいんじゃないかな
タップスピンって色々使い道あるのか…ごめんね脳内いらない子No.1認定してごめんね。
>>410 あそこってそうやって突破するのか。
いつも普通に突撃して喰らってたよ。
クイックブーメランって、フラッシュと本人は除外としてなぜかウッドマンにだけ通用しないんだよなー
ウッドとクイックが双壁だというのはスタッフの狙い通りなんだなやっぱ。
特殊武器に価値があったのって4くらいまでだよな・・・・・・
他はエックスシリーズも含めごく一部が使える程度。
ヒント:8・ロクフォル
8はウォーター何とかとフレイム何とか以外は全て神武器。
ロクフォルはテング何とかとウェーブ何とか以外は全て良武器。
>>416 特種武器の面子は4より8の方が神な訳だが
まあじっさいAIRって言うと色々ある訳であって。
みすずちんとかロックマン2とかミスタードリラーとか。
アーケードのパワーバトル1〜2があったからやってみたけど、ウッドマン随分弱くなってたなあ。
画面スクロールできる分葉っぱを回避しやすくなったのが大きい。
_,.、--‐‐'''''''''''''ー‐- 、
,、‐''" r‐―――---、 '、`ヽ、
/ '"´ / ___ \ ゙、ヽ\
. ,,.-'''゙,:::'" ..:;/,、ィr‐- 、 `゙ヽ、 ヽ、 、ノ ヘ
| .::::::::::,.;',/゙:,:゙ _,,....,`ヽ.. \ `''''‐、 ゙:,
/'゙,:::::::::/'゙:::::::::l l ・ ゙ヽ:.`ヽ. ヽ ゙:,::l
__.l..::::,,..ィ'‐‐‐''''''''ヾ, `゙`ヽ、_j:.:.:.:..:ヽ _ l::!
l゙r''``ヽ,/ ヽ、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノヽ、.,_ ヽ、|:|
j r‐''ゝ ヽ、.,_,.、-''"`l゙ r‐-、ヽ、 .l/
( l | ヽ _,, ....:}:.ヽ゚ l.:.:ヾ、
jヽ、`'‐j. r'7゙:、._ ..:::::/、:.:.:゙ヽ:':.:.:.:.:.! このスレ、我々のスレに比べて遅すぎです
{:|!,'`iヘ. |'゙´`'''‐ヽ、 :::::::::::::\:.:.:.:.:.:.:./
|l/::/ .l ゙,ヽ、:::::::::::::`ヽ、 `ゝ-‐'゙
|/、! ヽ、 ヽ,.`‐-、::::::::::::`.y''゙ /
l/::::`ヽ、 `ヽ, ``ヽ、゙,:::::::::/ /
___./{:::::::::::::::::\ \ :::::::::..``'''''゙ ,.、ァ'゙
r'゙ | \::::::::::::::::::\. \ ,r'-‐'
! \::::::::::::::::::`ヽ、ヽ、 /
| \::::::::::::::::::::::`ヽ`'ァ-‐''"
l \::::::::::::::::::::::::/\
床這い系武器の王者アイスウェーブ、爆発系武器の王者フラッシュボム、
ホーミング系武器の王者ホーミングスナイパーを筆頭に、
アイテムとしても通常武器としても極めて優秀なロックボール、サンダークロー、トルネードホールドが脇を固める。
燃費がよく攻撃力の高い近接武器フレイムソード、連射無限に微高威力のウォーターバルーンと
通常バスター代わりに気軽に使える武器もズラリと揃い、
そして極め付けは、ガード無視の超高威力全体攻撃+無敵化、の切り札アストロクラッシュ。
やはり特種武器達が一番神なのは8ですね。
__ __ _
. _ , '"´ ,. _ ___`丶、
/ ` / /´-‐ァー-ヽ \
. / /下7 ..///.:.::/ .:.:ト、 ヽ ただの特殊武器には興味ありません。
/ └イ_j/ .://;へ、/!.:.::/:.}ヽ ',
,' ///!l .::j.:lイ仔くヽ/,.イ,.ム:.', l
, '〈/f`| l ::l`' ゞゾ '´ rャjノ::.l:. | この中に貫通性アリ、低燃料、方向制御、高威力の武器があったら
| l:l :!:{、| l ::| マソハ: |:: | 私のところに持ってきなさい。
| l:l::i个| l ::l! l⌒ヽ′} .:}:.l:: l
| lハ:l::{::', ::::{、 ヽ.ノ /.:/::.l:: l
l !:|:::',::',::ヽ:::ヽ\._ /.:/::::/l::;!
. ',::{:{、:::ヽ\:\;ゝ `「:フ´!::::/;:::/ 〃
. ヾハj>''´ ヽ ト、_..上くイ::::{ {::{/ |ヽ | |_ 「 〉
/⌒ヽ、\ ` \-ー ̄\ヾ ⊥ 人_ _|_ |/
/ ヽ \\ \´ ̄`ヽ、 O
. l ', \\ \ __| \
. | ', \`ヽ、 ∨n| } ト、
ヤマトスピアーのことも思い出してあげてください
____
__,,/ _, ----`ヽ :.
:. / _ ___ 、\
/ / i \ \\ :.
:. ,'./ i ヽ:. ヽ:.:.. ヽ.ヽ
,'/ / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
:. |i .i i .i / ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
|i .i l :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
:. |i∧ ', :{ ,ィjモト \ イjミトイイV :. な…
.| :メヽ.', `ozZ} izN。ハ::{ なんなんですか?
:. | :ヾ_! ゝ "゙゙ ' `゙ ハ.:', :. ここ、どこですか?
| :.:_イ .:.ヽ. (二フ , イ :.:.:!:.ヽ なんでメタルブレードが
:. / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:. そんなに優遇されているんですか?
/ ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
:. / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^` |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
/ / ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{ ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、 : : : l:.:.: .ハ ',
{ /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄ ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{ リ
ヽ:.:{、.:.V : : ヘ : : {: : :/:.::∧|
ヽ! )人 : : :人 : : : / \! :.
" ヽ : : : : :/イ{ :.ノ: : : :.\ :.
:. \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
/ //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
:. / 、 {;{ |;| . : i/. : : : : : :|
/ `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l
ヤマトスピアは方向制御じゃなかったキガス
それでも6の中では好きだけどナ
>>420 ウッドマンの最大のネックである攻撃力、防御力が他と均一化しちゃったからなー。
それに普通に動きまくってるし、あのウッドマンはウッドマンって感じしない。
ついでに言えば、クイックマンもスピード遅くてクイックマンって感じしない。
ハルヒだろ。
8の特殊ってそんなに便利だったか。
どうも8ってあまり印象に残ってないんだよな。
>>425 みっくるんるん乙。
8は個人的に閃光爆弾が一番使える、と思う、
次点では火炎剣、雷手かなあ。
アキバとかで最近よく見る>ゲームセンターCX
って俺は何を今更
>>432 特種武器五本の指に入るな、フラッシュボムは。
低燃費、多段HIT高威力、当たり判定の異常な広さと持続の長さ、その上二連射まで出来る神武器だからな。
後で8の武器の長所短所まとめとこう。
5はハリケンジャイロとグラビティーホールドしかマトモに使った記憶ない
>>431 やった回数や時間が少なければ印象もそら残らんさ。
____
__,,/ _, ----`ヽ :.
:. / _ ___ 、\
/ / i \ \\ :.
:. ,'./ i ヽ:. ヽ:.:.. ヽ.ヽ
,'/ / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
:. |i .i i .i / ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
|i .i l :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
:. |i∧ ', :{ ,ィjモト \ イjミトイイV :. な…
.| :メヽ.', `ozZ} izN。ハ::{ なんなんですか?
:. | :ヾ_! ゝ "゙゙ ' `゙ ハ.:', :. ここ、どこですか?
| :.:_イ .:.ヽ. (二フ , イ :.:.:!:.ヽ なんでスーパーアームの話題が
:. / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:. 全然出てこないんですか?
/ ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
:. / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^` |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
/ / ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{ ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、 : : : l:.:.: .ハ ',
{ /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄ ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{ リ
ヽ:.:{、.:.V : : ヘ : : {: : :/:.::∧|
ヽ! )人 : : :人 : : : / \! :.
" ヽ : : : : :/イ{ :.ノ: : : :.\ :.
:. \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
/ //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
:. / 、 {;{ |;| . : i/. : : : : : :|
/ `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l
>>435 5はナパームボムがなかなか優秀だよ。低燃費に高威力。
威力や燃費を除いたらただのバブルリードの劣化版だけどなw
>437
パワーバトルでは超活躍する>スーパーアーム
一発あてただけでのけぞるから簡単に嵌められる
アイスマンなんかはライフが高い6体目でも殺しきれる
>>399 俺はブーンブロック(通称・点滅ブロック)が死ぬほど苦手なんだよな・・
何でヒートマンステージはいまだにアイテム2号使わないとクリアできません。
クイックマンステージの即死ビームは素で突破できるというのに・・
ブーンブロックは画面に入ってから一定時間で出現、だから結構ブレるんだよな
2のブーンブロックのタイミングは(その後の作品に比べて)異常
ウッドマンが強ボス扱いされてる事に未だに違和感を感じる。
苦戦した覚えないし、今やっても余裕なんだが。
このスレ住人の事だからパフェ狙い前提の話なのかもしれんが。
バスターオンリーでやってるか?スタートボタン押してたりしないか?
ってか初めっからリーフシールドや木の葉避けれて本体潜れて全くダメージ食らわないなら、
それただ単にアンタが上手すぎるだけだよ。
ウッドマンを初見バスターオンリーでせこ技も使わず苦戦せずに倒せるって相当の手練だな。
まさかそれ程の腕で、クイックマンには苦戦します〜なんて言わないよなあ?
昔は動きの速さからウッド<クイックだと思ってた。
幼稚園の頃ね。
あと攻撃の避けにくさとかでエアーとかも苦手だった。
だからウッドは大して強いと思わなかったんだが、今やるとウッドが一番強いな。
シールドはってる間にバスターでダメージ稼がないとちときつい。
それと木の葉は画面端に行かないとなかなかかわせない俺ガイル。
木の葉貫通とスタートボタンはバグみたいなモンだから邪道。
これら二つを使って倒すプレイヤーはウッドマンの強さを語るべからず。
…と思ってたが、木の葉貫通くらいは別にいいかなと最近思い始めてきたのは俺自身の腕が落ちてきた証拠なんだぜ?
木の葉貫通も邪道なのか
あれができるのも腕の一部だとずっと思ってたよ
というか、ちょっと自分が勝てるからって
「○○マンが強いって?あんなの雑魚じゃん」とか「余裕」とか言い切る奴は典型的な厨房。
バスターのみでクイック、エレキ、ウッド、、シャドー、リング(溜め無し)etcを倒すのは難しい、無理、
というのは並のプレイレベルの人間なら当然の事。前述のボスは普通に「強い」という表現を使われて当たり前。
リングって初見はともかく慣れたらノーダメ安定じゃね?
リングはクラッシュと同じ系統だな。
ただ大半の人間がクラッシュの方が馴れるの遅いだろうし、馴れた場合の手間もクラッシュの方がかかるから、
クラッシュ>リングは確定的であるわけだが。
あいやリングが弱いとは言ってないぞ?
クラッシュは弱くない、強いと言いたかっただけで。
俺の場合、ウッドはメタルの次に持ってきてたから結構慣れてる。
バスターでやってみたら普通にいける。戦闘回数とか慣れな気がするよ。
まあ馴れだよな。
ドクロクイックもドクロウッドも馴れれば楽になるし。
俺はクイックが慣れてるな。
これノーダメやったらかっこいいだろうなと思って昔何回も練習したから、
フラッシュとかメタルより弱く感じる。
つかフラッシュマンは床すべるからちょいと苦手・・・
ウッドってダメージこそ食らうが普通に弾打ちまくってれば負けないだろ。
負ける奴はどんだけトロく戦ってんだと。
>>454 ドクロウッドは100回くらいバスターオンリー挑戦したが一度も勝てないわけだがorz
もちろんE缶はなし
>>456 リーフシールドに当たりまくって倒す前に死にまーす。
だからって避けるのに必死で身構えてると、バスター満足に撃てませんでーす。
発射タイミング覚えてジャンプするタイミングに馴れた人間がウダウダ自慢しないでくださーい。
自分の普通を人に押しつけんな!って感じだな。
ええい「アトミックファイヤー」 ティウンティウンティウンティウン
(´・∀・`)嬉しくない
フラッシュにメタル使うのは好きだが。
一般的に強いと言われてるボス
1…エレキマン
2…ウッドマン、クイックマン
3…ニードルマン、シャドーマン
4…ブライトマン、ドリルマン
5…チャージマン、クリスタルマン
6…ケンタウロスマン、トマホークマン
7…スラッシュマン、音無
8…サーチマン、アストロマン
フォル…マジックマン、バーナーマン
>>457 いずれ潜るタイミングだとかハッパ飛び越えるタイミングを覚えるから我慢しる。
例えば落ちてくる木の葉が二回目に左に曲がった瞬間にリーフシールド発射してくるだとか、
ジャンプで寄ってくる幅がFC版よりでかいから、股下を潜る場合はなるべく離れた場所でシールド避けてから潜るだとか、
右側で木の葉を避ける時は、背景の三つある網目の一番右のヤツの丁度真ん中くらいの位置に立ってれば木の葉が当たらないだとか、
そういう悟りをいずれ開くだろうから大丈夫。
フラッシュ面の道中でボムを使いまくり、残った3発でボスもキレイに仕上げるのが好き。
4以降は、豆バスター縛りだろうか
>>458-459 別に大した技能も必要ないんだが…。
1)上から降ってくる葉っぱをダメージ覚悟で無視して
本体の飛ばしてくる葉っぱをジャンプで避ける&バスター連打。
2)3回目の落ちてくる葉っぱを食らった時の無敵時間にボスをすり抜け反対側へ。
3)1)を2度繰り返す→撃破
厨攻略で申し訳無いが、これだけで勝てるボスだぞ?
「初心者は飛ばしてくる葉っぱ避けられませーん」とか言うかもしれんが、避けるの1、2回失敗しても体力残るし
何より一定パターンで飛ばしてくるだけの攻撃なんだし、2、3プレイすれば避けられるようになるレベル。
これだけ確立されたパターンがあるボスを強ボス扱いするのか?
もしそうなら、あんたらが極端に下手なだけ。
「自分の普通を押しつけるな」という言葉をそのままお返しする。
>>467 痛い奴が沸いてるな
>負ける奴はどんだけトロく戦ってんだと。
このセリフ吐いといて煽られたからって真っ赤になって誰も希望して無いオナニー攻略教室なんてしなくていいんだよ
一言多いんだよ厨房
>>467 しつけーな。そのリーフシールド避けるのが難しいんだよ。
出してくるタイミングは一定だが、距離によって感覚違うからいまいち馴れねーんだよ。スピードも早いし。
あと、本体が寄ってきた時に「わざと上の木の葉にぶつかる」って事自体に頭回らねーやつもいるしな。
そもそも、はなっからダメージ覚悟で望むようなボスを強ボスじゃないってかい。
双方もちつけ。みっともないぞ。
こんなスレ見てるからには良い年だろうに…恥を知れ。
ゲームだけで相手を卑下できる腐ったプライドの人間だけにはなりたくないなww
リーフシールドを避ける事に「大した技能必要ない」とか「2、3回で馴れるレベル」とか
言い切っちゃってる時点で「自分の普通を押しつけてる人間」だからな。
まあ正直もうなんだっていいと思うが
「ダメージ覚悟」で挑まにゃならん相手が「弱い」はずはねーな。
>「自分の普通を押しつけるな」という言葉をそのままお返しする。
wwwwwwwwwww
ニードルマンはどうにかノーダメージで倒せたけど、
シャドーマンとドクロクイックはどうあがいても駄目だ〜
で?ウッドはバスターオンリー+ノーダメージで倒せるのかい?
あの巨体を飛び越せる気がしない訳だが…
俺様はドクロウッドをバスターオンリーE缶なしで倒せるし、
本物に至っては小手先は何も使わずノーダメのまま三十分はイケるが、それでもやつを『強ボス』と呼ぶね。
なぜなら苦戦してたあの日を覚えているし、何よりみんなが強ボス認定してるからね。ウン。
>>477 100%飛び越せないが、相手がジャンプした時にその股下を潜れる。
かなりシビアで、端で潜った場合は木の葉を画面中心近くで避けにゃいかんから
ダメージなしで抜けるのは恐ろしく難しいがね。
アイテム一とニ号、タイムストッパーを使ってもいいかもね。
ちなみにドクロウッドもちゃんと潜れる。って上に書いてあるか…
>>476 ドクロウッド忘れてた
てかこの3体はほとんど無理ぽ
もうウッドの話はいいよ。
これからの時代はパワーストーンとサクガーンの
有効利用方法を考えたやつが一番エライんだ。
つーわけで考えるんだ↓
そこへワイリーマシン3を入れて四天王の完成だな。
>>481 梯子の真上にマッスラーが!
ってとこでパワーストーン使ってるぜ俺は。
>>470 パターン研究した上級者ならともかく、一般人からしたらダメージ覚悟なんて他のボスも一緒だろ。
一定タイミングの攻撃を避けるだけのボスが強ボスかよ。
>>473 格ゲみたいに独特の読み合いがあるならともかく
全く一定のタイミングで来る攻撃を避けるだけだぞ。
そんな単調作業をいつまでも出来ない、著しく学習能力が低い人間はそんなに多くない。
上方向はジャイロがあるからなー
俺としてはWSRFのドッペルクラッシュの使い道がわからん。
>全く一定の
じゃあさお前、ドクロウッドのリーフシールドはもちろん完全に避けれんだよな?一定だもんな?
>>484 だから相手の距離によって感覚が違うと何度(ry
端に追いやられた時に木の葉に当たってやり過ごす事に頭が回らず、本体かシールドに当たる人間がどれくらいいると(ry
>>485 どこだか覚えてないけど地形のショートカットに使える
あんまりザックリ切れるんで思わずワロタよ
でも変なトコでエネルギー切れてウィザードリーしないように
265 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/15(金) 17:04:13 ID:t0U+jzJa0
ガッツマンの一日
6:00 起床
7:00 ロックとガッツする
「ペタンコにしたげるのぉおお!」「あふぅ…が、ガッツマン、もういいんだ…ああん、や、やめ…」
8:00 ロールとガッツする
「わ、わしと一つになって欲しいんじゃあい!」「あ、あんた…こんなこと…ぃゃ、ぁん、タダじゃ済まさないっ…わよっ…」
9:00 カットマンとガッツする
「おほほぉ、ふかぁいのぉ〜…」「ほへっ、ほへへへへえへえへへえへえへえへへ…」
10:00 偽ロックマンとガッツする
「そ、そんなにニギニギされるとわし…わしい!」「アソコの硬い奴だなぁ!」
11:00 アイスマンとガッツする
「おぉ〜ん!お、お前の中は冷たくてキモチイイのぉ〜!」「犯られたでありますぅ…」
12:00 ボンバーマンとガッツする
「お前の好きにして欲しいのぉおお!」「お、おらっちもう我慢できねぇ!親方の巨体にボンバァアアアアァアア!!!」
13:00 ファイヤーマンとガッツする
「か、体が火照っちゃうのぉおおおぉお!」「うおおおおおー!熱いィ!お前の中は熱いぜぇえええ!!!」
14:00 エレキマンとガッツする
「こ、これがわしの特製オイルじゃあい…」「甘美だァ!甘美過ぎるゥ!ダァーーーー!!!」
15:00 タイムマンとガッツする
「わしのおいなりさんで串刺しじゃあい」「ウァアー!」
16:00 ダイブマンとガッツする
「お前の胸にダイブしちゃうのぉおおぉおお!!」「ぬ、ぬおおおおおおぉぉおお!!!」
17:00 ウッドマンとガッツする
「わしとおいなりさん対決じゃあい」「ウホッ、ボクの大木よりすごいぞぉーーー!」
18:00 フロストマンとガッツする
「ア、アイスウェーブで攻めて欲しいんじゃあい」「オデェ〜オマエェ〜ガッツゥ〜スルダァ〜」
19:00 ハードマンとガッツする
「もっと強くぅ!もっと激しくぅ!わしをイヂめて欲しいのぉおおお!!」「ハードにイッちゃうのぉおおおお!!!」
20:00 アストロマンとガッツする
「ハァッハァッ…わしの隕石は無限じゃあい」「やめてよぉ…いたいよぉ…ヒックヒック」
21:00 ドリルマン及びグランドマンと3Pガッツする
「のぉおおおおおおおん!!!」「ドリルしちゃうのぉおおお!」「グランドしちゃうのぉおおぉお!!」
22:00 スネークマンとガッツする
「わ、わしの中に侵入して欲しいんじゃあい…」「や、やばいよぉ…硬くなっちゃって上手く入らないよぉ…」
23:00 ストーンマンとガッツする
「お、お前のストーンをもみもみしたいのぉぉお」「オオンオオン、イッちゃうのぉおおお」
24:00 オイルマとガッツする
「あ、あはあん!ガッツ!ガッツ、じゃあい!ガッツゥゥゥじゃあ、あ、あ、ああん!!!」「YOYO!ここに油さして欲しいのかーん?」
1:00 精魂尽き果ててオイルマと一緒に寝る。
ドッペルクラッシュはラスボスに使うぐらいかー
ドッペルゲンガーはあれこそ史上最強厨房武器だけどなw
エネルギー切れるまで無敵、壁すり抜け可能、無限移動、コストそこまで悪くない
サクガーンはWマシン2号が弱点だけどやってる最中にこっちもドンドン見る見るうちにライフ減っていくもんなあwww
意味がわからん武器だな
2で反省したのか3と4の武器特にバラードクラッカーは鬼武器になってたしな
>>484 上級者でもダメージ受けるのに強キャラじゃないの?
リーフシールドは出してくるタイミングは一定だが、相手の距離によって避けるタイミングは全然違うからな。
出してくるタイミングを覚える事と、ジャンプで避けるタイミングを掴む事は全然違うし。
"降ってくる木の葉が画面に見えた次の瞬間に発射してくる"って事に気付けば楽になるがねえ。
スクリュークラッシャーってそんなに使えたか?
燃費が無茶苦茶良かったのはよくおぼえてるけども。
ワールド3はやたら難しかったのと処理落ちした思い出しかないわ
>>495 コストだけだけど何気に威力高いしああいう放物線系武器は俺的に使える認識だったんだぁ・・・・ボロ・・・・
というかW3は完璧に使える武器無いしの
スクリュークラッシャーって名前を取り説で見たときはwktk
いざ入手してはやる気持ちで撃った一発、見た目のショボさにorz
馴れてる人間の場合、リーフシールドは"避けれて当然"という気持ちでジャンプするから、すぐに次の攻撃に移れる。
ただ初心者の場合は"避けれて当然"ではないワケだから、すぐに次の攻撃に移れないんだよなー。
ドクロウッド戦やっててこの感覚味わったわ。シールド避けんのに必死だと、一手も二手も攻撃遅れるw
W5は、スパークチェイサーとスナッチバスターが神だったな。