>>849 魔法Hit1発分は自キャラ一撃分なのでより多く当たる魔法が
イイ
アイスウルブズは発動要件が簡単な割に強力だよ
ただ牛はガード受けしてから無敵状態の時に反撃していけば
そんなに苦労しないんじゃないかい
あの牛っぽいボスってミノタウルスだったかな?
あまり魔法利かないけど、アイスウルブズのほうがそこそこ利いた気がする。
レベル低いと牛の攻撃は防御中でも結構きついから、金ザコに優しくw
殴ってもらって、無敵中に攻撃すると良いよ。
あと、牛の攻撃中にスプライトのちらつきついでにトマトと肉の宝箱が
消えることがあるようだからw取る前は出来るだけ左に来るように誘導する。
かつてのメストにも記載があった攻略としては・・・
ボスの牛が元いた入り口のような庇のある場所に入って回転攻撃しまくれば何とかかんとか
中に入ったら右側に寄る
危ない時はガードしてやり過ごす
あとはひたすら回転攻撃、ってな感じ
余談、最近投稿された竜大公動画見て気が付いたこと
タイムアップ後のドラゴンブレスは上の壁に張り付けば燃やされないんだな
ガイアポリス面ボス戦でも右上に行けるところまで動けば燃やされないのは分かっていたけどね
おまいらありがとう、明日プレイしに行くから頑張ってみる。
とりあえず妖精でやってるんだけど、1stKEYまではある程度安定するものの
マハリシで八百屋稼ぎ時に良くてLv15くらいまでしか行かないんだ、そこまでにこれが重要だっていう要素何かありますか?
魔法はボンバーみたいにボスに使うと決めてるので今の所まだヤドカリは出してません。
一応動画は見たけどあそこでLv23とか一体何の冗談だって感じだった…
ドラゴンレーザー、ライトニングソードがとりわけ強い魔法ではなかったりする
見た目は強そうに見えるんだけど、魔法はアイスウルブズで事足りちゃう
つまり魔法石を後生大事に抱えても2個持っていて魔法使っても結果はあんまり変わらない
むしろ要所でヤドカリ出させて早期にレベルアップを進めた方が良いと思う
あと重要なのは回転攻撃中に斬られるとダメージでかいから気を付けよう
ガードしていない状態だから無駄に回転攻撃使っていると時間は掛かるわ
体力無くなるわで難儀するよ
稼がず1コインクリア出来れば良いなら、レベル15になったら
スイカ壊してとっとと先行ってちょうど良いよ。
あまりレベル上げ過ぎると、最後のほうでレベルアップ時の回復が
無くなるから、かえってきつい。
15で牛を越せないようじゃその先の青騎士、赤騎士でてこずると思う。
まず、キャラはエレインを選ぶのは懸命な選択だ。
自分が攻撃を受ける判定が小さい。
攻撃は幅は狭いがリーチが長い。
足が速い。
魔法の使い所のボス
FIRST KEY 騎士 アイスウルブズ
(AVALON、NEOMOSKでは、魔法は使いまくってヤドカリ出してれば良い)
MAHARISHI 牛 アイスウルブズ
KOBENへ行けたら、宝箱を逃さないためにガンガン使う。
SECOND KEY 騎士 アイスウルブズ
THIRD KEY 騎士 ドラゴンレーザー
GAIA POLIS 三馬鹿大将 ドラゴンレーザー
ここの魔法石が入った宝箱は、ヤドカリを壊してから壊す。
ヤドカリを壊す前に宝箱の魔法石を取ると、ヤドカリから魔法石が出ず
次の魔法がしょぼいメガアースにしかならない。
LAST STAGE ダークネス アイスウルブズ
FIRST KEY以外はヤドカリが出るタイム下1桁0、4、8のいずれかで使おう。
ジェラードかガラハッドの場合
AREISTA スフィンクス 攻撃するとバラけるので、アイスウルブズを使う。
この場合、THIRD KEY 騎士 にもアイスウルブズを使う。
>>848 無かったよ。847の言うゲームになってた
なんで
>>846は撤去された一日後にあるねと書き込んだのか・・・
857 :
NAME OVER:2014/04/19(土) 14:44:28.22 ID:4eNkuZxk
まぢか…明日遠征しようと思ってたのに
愛知県内でどっかねーかなあ
>>853 行き先は
>札幌のゲオディノスにも復活したらしい
かな?
>>855 慣れて来たら最初の騎士は魔法使わずに倒す。
そして、二足ロボットにクラウンを使うと良いね。
>>856 12日まであったんじゃないの?
13日に無くなったから848が書き込まれたんでしょ。
この手の貴重なゲームは、この4店で基板持ってるなら
レジャラン→Hey→クラブセガ→トライ
と持ち回りで被らないように交代で入れて欲しいなw
853です。
とりあえず進捗状況、2ndKEYまで行けました。
しかしここのバルログもどきに魔法なしで挑むのはヤバいと感じたので、
ブランミュートの肉団子ボスで魔法使わないやり方の練習しないと…
青雑魚も地味にいやらしい…一撃が痛いので回転攻撃でハメ殺してます。
今日のプレイで感じたのは、妖精の回転攻撃、斜め方向の判定が狂ってると思えるほど広いような気が。
ボスに使う魔法もアイスウルブスで十分過ぎる強さだと実感。
で、ようやく1stKEYの騎士と牛もコツが掴めてきました。こっち来る時に攻撃を置いとく感じなのね…
あとヤドカリについてですが、タイムが0.4.8になった時に魔法使うんですが
使う場所は魔法さえ持っていればスタート直後でも良いんですよね?
それともある程度決まった場所で使わないと駄目なんでしょうか?
とりあえずようやく中盤に差し掛かるくらいまで来れたのでまだまだ頑張る。
目指せ1コインALL。
>>858 です。他にやる人も居ないので連コインし放題ですw
改めて説明すると残り時間の秒の桁が0,4,8の時に魔法を使えば敵キャラを全滅させない限り
そのうち出てきますよ
使うべき場所は特に限定なしでどこでも構わない
ヤドカリが這い出る様な仕草を見せたら敵を一掃してもOK
あとは自キャラ体力が2マス以上ゲージ残っていれば魔法石ある時は3,7で104点取得でき
魔法石がない場合は1,5,9で魔法石と54点
魔法石なし体力2ゲージ以下なら3,7でマンガ肉(2ゲージ回復)となり2,6で魔法石と16点と1.5ゲージ回復
それとニコ百科にも書き込みしたけど、残っている敵キャラが3体以下にならないと
ヤドカリは出てきまへん
また斬りつけるタイミングは目標時間より気持ち早めの感覚で
目標時間でヤドカリを斬ってもアイテム出るのが若干遅いので+1秒で出現判定されてスカアイテムに
なることが多々あります
壁際で倒すとノックバック無しで爆発して魔法アイテム一個とかよくあるよ
竜大公はケツがでかい、当たる判定が大きく当てる判定が小さい、ボスがキツイだけでなくヤドカリにうっかり複数ヒットの悪夢まであるw
だがそれがいい
何か盛り上がってるなと思って久々に書き込んだら、
またシュバルツのことクラウンて書いてたな。
クラウンで検索しても出てこないから、書いたの前スレだな。
そんなの覚えてたもんだw
ゲーセンの雑踏の中だとクラウンって聞こえるよ!
メガアースもレザースに聞こえる。
>>859 ブランミュートのボスはどうってこと無いよ。
火炎攻撃に背中向けて防御中にわざと食らう→無敵中に回転攻撃
の繰り返しでどうってことない。
暗黒回廊で、攻撃力の高い青騎士にどんだけ食らわず
体力温存できるかが当面の課題になるね。
竜大公だと殴り続けてれば1度に二発当てて青騎士が怯んで
反撃食わないけど、フェアリーは距離取らないと殴り返される。
プリンスはどうだったかな?
今年のファイターズの戦力で優勝しろ
=魔法無しでこのゲームを1コインクリアしろ
なんてことは言わないから、魔法と言う戦力を有意義に使ってくれ。
ではがんばってくれ、札幌の友人よ(プリンスのセリフ風に)。
>>864-865 参考にします、ありがとう!!
ヤドカリの魔法石はこのゲームの攻略における重要な要素なのは間違いないな…
ここで使えたらと思わされること多数。
攻撃ボタン押すと剣を振りますが、ボタンを離しても剣を振ります
これは知らない人がそれなりにいるんじゃないかな
つまり普段はボタンを押しっぱなしにしておき攻撃を出したい瞬間にボタンを離せば即反撃できます
盾を装備していれば防御していることになるので不意のダメージの蓄積が圧倒的に少なくなりますよ
それとせっかく傭獣連れているのだから使役しないと損なので使おう
ただし傭獣は出しっぱなしにしない
レバー入れている方向に飛び出すのと敵に当てて転んだら、すぐに引込めるくらいのこまめな指示を
出すことを考えておけばいい
それやるとたまに攻撃モーションキャンセル攻撃になって素早い2連撃が出来るけどなにか条件あるのかな
869 :
NAME OVER:2014/04/27(日) 02:04:17.52 ID:JBrQbRUE
それってここの書き込みのある目押しのこと?
むやみにAボタン押しまくるよりタイミング良く殴ったほうが効率良いよね?
目押し攻撃の事は言っていない
ボタンを離した瞬間も攻撃できるとなれば、普段はボタン押しっぱなしにしていればいいって事
初心者はこの操作をしているかどうかでゲームの進行具合が大きく変わるだろう
ガード離す→攻撃が出る→攻撃押す→硬直なしで立て続けにカカンと攻撃が入る
連打だとならないんだよなあ。目押しでもあの早さでハメられる訳じゃないみたいだし
目押しとは、攻撃時に少しボタンを押しっ放しにすることで間を取り、相手を倒すことなく連続して殴ること
>871をやればタイミング良く離す押すで2発殴れるが、目押しと違い連打で倒れる相手は倒れてしまう。
ということで合ってる?
一巡の攻撃を出すと最後に敵を転ばす攻撃が出る
目押しは文字通り攻撃が当たっているのを確認しつつ転がし攻撃が出ないようにボタン押す速さを
加減しているだけだよ
他のベルトスクロールゲーでのパンチハメみたいに処理している感じ
それと打撃が連続で入るのは狙った敵と密着していればどのプレイヤーキャラでも出来る
ただ竜大公だけは多少の間合いが開いていてもぼこぼこ当たりますが
早い連撃について書いた者ですが、攻撃は最初左から振りますが防御から攻撃の際に
ボタン離して攻撃→もう一度ボタン押すとモーションキャンセルみたいにまた左の攻撃が出てカカンと連撃になるって事でした。
でもただ押しても出ないんですよね。あの早さの攻撃は狙って出せれば敵を一方的にボコれるんでやり方を模索中…
そして進捗状況、14面3rdKEYまで行けました…が最初の分身騎士にボコられる始末。
13面でどれだけ体力残せるかが本当に勝負の分かれ目だと実感。13面は道中がキツイ代わりにボスは雑魚でした。
徐々に上手くなっているのが実感出来てやる気が出ますわ、難しいが面白い…けどダッシュ暴発だけは勘弁な!
連撃をうまく出せるかどうかは私的印象として意識しなくてもいい感じ
プレイ時にはレベルを順調に上げてきたか、ガードしていないときにダメージ受けていないかに
注意を払っている
ロスで体力が減り過ぎているのはガードなしで斬られているからだと思う
ゾンビから逃げられないと思ったら開き直って無理に攻撃出さずにガードして待つ
ダメージ喰らった瞬間にボタン離して無敵のうちに退避する
ボタン押しっぱなしだとゾンビに引きずられて逃げられない
ゾンビいる時接触すると防御時でも半マス体力持っていかれるのでその時は無茶しない
意識しないダッシュに困っているのなら、回転攻撃はあきらめてガード受けしてから無敵時間のうちに
3発ぐらい攻撃出してまたガードして無敵にになったら又攻撃する戦法はどうだろうか
二つ目の魔法石がある狭いところでの攻防は左に青雑魚が出た瞬間に左ダッシュで転ばす
右から来た青雑魚がほぼ同じ場所に立つのでガード受けして無敵時間に目押し攻撃して即処理
ついでに魔法発動すれば雑魚は倒せるはず
そして新しい魔法石拾えばボスエリアで魔法石2個に出来るので次ステージの準備ができる
3rdKEYの騎士には2回目の分身の時に魔法ぶつけないときつくなるんじゃないかな
あと騎士の方が攻撃繰り出す速さが高いので立ち止まっているとき以外こちらから先に
攻撃しようとしないこと
騎士が3回斬りつけるとスタスタ歩いたのち分身してくる
防御していない状態では絶対に斬られてはいけない
ワックスマンは、・・・頑張ってください
>>874 お、札幌の人かい?
第3騎士は最初に3発殴ったら接近して防御
点滅中にすぐ本体を殴って分身を消そう。
次の攻撃は分身が円を描く形で出てくる。
この時は円が1周する前に左から5発ぐらい殴れたかな。
5発殴り終わったら魔法発動
ダッシュ暴発予防には、回転攻撃は上か下から
始めれば良いんじゃないかな。
ロスのうじゃうじゃ出る所
■■■■■■■■■■■■■
■
ソファー .■
■
■
■
■■■■■■ .■
■■■■■■ ここで ■
■■■■■■ひたすら ■
■■■■■■ 回転 .■
■■■■■■ .■
ここで体力5本残して回復で全快したい。
ゾンビは防御すると弾かれてかえって危険だよ。
空間に余裕があるうちはAボタンは押さない方が良い。
ボス前の上へ行く通路は、手前の部屋で右へダッシュして画面の
右にあるうちに行くと手強い赤騎士、青騎士が出ない!!
ワックスマンはリーチが長い、体が小さいフェアリーは楽だ。
腕の右から殴って、腕が伸びたら右上に逃げて慎重にやれば良い。
皆様有難うございます。現状だと青木氏より赤騎士が問題です…奴とは絶対に正面切って殴り合ったらダメという。
回転攻撃でハメ殺すしか無い状態ですが、妖精の場合斜めに位置取るのが必須と感じてます。
上下左右でやるとたまに攻撃判定出てるのに外から殴られてもろに大ダメージ喰らいますね;
現状はロスクリア時点で命の輝き保持の体力5ゲージ↑+ドラゴンレーザー持った状態を目標にしてます。
後は繰り返しプレイして敵の出現位置と対処を身体に叩きこむのみ…
あと、レベルですがロスクリア時点でLv25〜26くらいになります。
マハリシまでとマハリシの稼ぎが上手くいくと八百屋終了でLv20くらいです。
最初の魔法石取ったら下にダッシュ
そのあと下に歩いていくと右の壁際に赤い雑魚が出るから、出現即右へダッシュする
あとは転んでいる赤雑魚の左下にいてくるくる回っていれば安全に処理できる
青いのが出てきたら左にレバーを入れて傭獣を発射して囮にさせる
赤雑魚を全部倒したら傭獣を引っ込める
食堂での攻防は上のとおり壊した壁の辺りでくるくる回っていれば安全だけど時間のロスが大きい
ここから体力を4.5ゲージ回復できるから、それを見越してゾンビが残っていないときに
ガード喰らい後の無敵時間にガンガン雑魚を攻撃していくと良いかも
ボス前の渡り廊下は右ダッシュ移動で廊下を全部画面に出さないようにすれば展開をすっ飛ばせる
過去3rdKEYでは騎士対策に石2個か4個の魔法を準備してた
個人的には4個のスターボウが安定して分身を処理できたので良かったけど2個の氷狼も案外いける
ドラゴンレーザーを仕込むとなるとロスのきついところで魔法を使えないのが厳しい
あと点数稼ぎを徹底していない通常のプレイならば、十分納得できるレベル進行だと思う
体力の減りが厳しいのはガードしていないときにダメージ受けている可能性が高い
傭獣に任せて攻略しているのもありますが、あれはレベルカンスト前提なんでLv30に達していないと
時間が足りなくなる
その代わり体力の減りが安定して少ない利点がありますが
879です。
本日ようやく3rdKEY突破しました…体力7.5+ドラゴンレーザー仕込みで3rdKEY突入したものの
分身騎士の対処がまだまだで、命の輝きは使わなかったけど倒した時点で残体力2ゲージとかorz
そしてワックスマンの攻撃力おかしい…命の輝きを使わされ体力残り1ゲージで何とかクリアしました。
まともに食らうと一撃で3.5ゲージくらい持っていかれるって;
ガイアポリスに自力到達出来て感動しました…あのシーンは自分で見てこそだと思います。
しかし道中油断ならないシーンが続きじわじわ体力が減らされます。
とりあえず三人衆まで行けましたが、到達時点で残り体力1ゲージになってた上、
命の輝きも使っていたので流石にクリアできるはずもなく;
後は敵配置パターンを覚えて徐々に詰めていくしか有りません…
攻略情報を教えてくれた方々に感謝を、まだまだ頑張ります。
ワックスマンその体力で初見クリアとか竜大公使いの俺は本当に別ゲーをやっているんだと再確認した
>>882 ・STAGE 2 NEOMOSC 武器を取らない
・STAGE 5 MAHARISHI 残り時間2:00まで稼いでOK、金斧集団に時間を合わせてアイスウルヴス
・STAGE11 ALEISTA バルーンゴブリンは右下にも出るので残り時間に余裕があるなら倒しに行ける
・STAGE13 LOS 食堂orゾンビが出るT字路で時間を合わせてアイスウルヴス、T字路の左に黄金鷹の首飾り
・STAGE14 THIRD KEY 1回目の分身前に上に移動して画面をずらしておき、2回目の分身中に左側から時間を合わせてシュバルツ
・STAGE16 GAIAPOLIS .コイン待ちデモの時に見れる宝箱は37で弁当、2面ボス出現場所の左上は偶数でサンドイッチ
フェアリーで護符ルート1コインALLクリア記念カキコ
命の輝きを残してEXP7311で終了
初クリアが、10年越しのマハリシ稼ぎありでのクリアだったが
更に11年経ってから護符ルートでクリアするとは思ってもいなかった
とりあえず、おつかれさまとレスしとこう
コーベン行っても280点ぐらいだっけな?
結構点入るから経験値レベル上げる観点からも悪くはないルートかなと思う
でも一番厄介なのは傭獣を変えることができない問題だなー
アレイスタまでガルーダのままだし相性の悪いステージ続くから傭獣が役に立たなくなる
>>884 最後の行にあるサンドイッチ出す条件は048じゃなかったっけ?
近辺実機稼働していないから検証できないや
ヤドカリの出すアイテムと同じような時間区分がなされていたと思ってたんだけど
護符ルートの条件はLv12未満でマハリシをクリアなので、コーベン行きの事じゃないよ
マハリシをクリア後に防御力が上がる護符を貰い、どこにも寄り道せずにブランミュートに行く
なので、八百屋で稼ぎをする事も無いので庸獣は何でもいける
サンドイッチは偶数であってるね
ついでに、ブランミュートの最初に出てくる宝箱も偶数でサンドイッチ
>>882の報告が暫く無いけど、ワックスマン辺りで引っ掛かってるのかねぇ?
>>879を読むと、ロスクリア時点でのEXPが護符ルートの自分と同じ位なので
稼ぎが全然足りないように見える
レベルが全てでは無いが、Lvが高い方が段違いに楽なのは確かなので
八百屋終了時にEXP4013以上を目標に、序盤の稼ぎをした方が良いのではないかな
>>886 レスがついてるとは思わなかった、サンクス
━━━━━━━━━一
更に護符ルート1コインクリア出来たよー
竜大公:EXP7405
皇子:EXP7410
両方とも、セイバーロード隊の最後の一人を後一撃で倒せる時にぶつかり、命の輝きを使用
昔も思ったけど、やはり皇子が一番難しかったので
ゲーメストは攻略キャラの選択を間違ったとしか思えない
すんませんご無沙汰してます882です。
とりあえずガイアポリス到達は達成しましたが、現在あの三人で詰まってます…
昨日は残り一人と言う所まで行ったんですが敢え無く敗退しました;
ガイアポリス道中でちゃんと弱雑魚の攻撃で無敵時間を作れればいいんですけども。
妖精を使っている現状だと正直ワックスマンより前座の分身騎士の方がキツイです;
あと回転ハメからガード食らいの比率を上げたら道中安定するようになりました。
稼ぎですが、ガルメガス終了でLv13になって八百屋でLv20〜21、ST16ガイアポリスでLv29と言った具合です。
>>883 流石に初見は無理でした;3回目でやっと抜けましたわ…
ワックスマン登場時に上に居過ぎると下から出ると知らなくて面食らって死んだりと;
何とか今月中にはクリアしたいですが、週に一度しかプレイしに行けないんで中々先は長そう;
ガイアポリスステージの3人ボスはきつい壁ではあるかもね
でも時間切れを気にしないで命の輝き失い上等で臨んでみれば時間的余裕は相当なもんだよ
大抵は慌てての攻撃の最中だったりダッシュの暴発時にダメージを喰らっていて体力を削っているパターンでしょ?
ローリンをこまめに出し入れさせて任せるとけっこう役に立ってくれるよ
あとガード喰らいするとき、殴られる相手はどの雑魚であっても気になるほどの差異はないと思う
無理に緑雑魚選んで斬られなくても近いとこの奴に斬らせてすぐ反撃していけば良いんじゃないかな
それと先に指摘あるけどマハリシの点数稼ぎの効率が少々悪いかなと感じる
スイカが左端からちょこっと見えるくらいまで左ダッシュ連打して画面スクロールさせて食い込ませないとね
あとガルーダはボタン連打しちゃ駄目だよ
スイカ稼ぎでは妖精は連続最後の鎖伸ばしが出ないと点効率上がらない
これが思いっきりボタン連打しないと出にくいのがつらいね
札幌でクリア見たよー
また書込みご無沙汰してますが889です。
一週間に一度しかプレイしに行けないのがもどかしいです。
未だ三人組で命の輝きを使わされますが、前回の書き込み後、何度か1コインでキングダークネスまで行けました。
命の輝きを保持して行けた時もありましたが、焦ってダッシュ暴発切られて終了が何度も続いて('A`)て感じです…
一発のダメージのせいでモルドレッドよりダークネスの方が強いと感じる;もう少しなんで頑張ります。
とりあえず先に挙げたレベルUPのパターンでやると、ちょうど最終面の赤バルキリーかダークネス戦の最中に
Lv30到達して体力回復できるのでこのままやる事にしました。
既に1回のプレイが1面から通しの場合1時間20分くらいかかるので、
後半面の練習にとパスワードを使って11面からやってみた訳ですが、ちゃんとタイマーランクあったんですね。
途中再開したら劇的に敵の攻撃力が落ちまくってて、11面から適当にやってラストまでクリアしてしまった…
ゾンビにまともに体当りされても半ゲージしか減らない…;出る敵が出なかったり、赤騎士が全然脅威じゃなかったり
ワックスマンですらノーガードで食らっても1ゲージ少々しか減らなくて全然平気だったり…
もう少しあと少しを糧に頑張ろう…
894 :
NAME OVER:2014/07/17(木) 00:32:12.53 ID:zMm58XZi
都内でどこか稼働してないかな。。。
ゲームランクは基盤設定のほかに内部設定が設けられていて、ゲームスタート時は基盤設定のランクから
始まりステージクリアごとに上限はあるが内部ランクが+2上昇して難易度調整がなされている
という書き込みを過去見たよ
パスワードスタートはコンテヌするのと一緒だから内部設定の補正がないんだろうね
あとボス三人組は避けられないと思ったら無理に動かずに喰らい上等と思ってガードしたまま素直にそのまま
レバー操作をしない方が良いかもしれない
ダッシュ中に攻撃喰らうと1.5ゲージ持っていかれるけどガード中なら半ゲージ以下で済むからね
それと個人的に左下の辺りをメインに動いていると比較的ダメージ喰らわずに避けられる感じがします
ダークネスは威圧感が凄すぎるだけで基本は雑魚タイプなのでやっぱり気の持ちようかな
いつかはまた都内で稼働してくれるとうれしいねぇ
御上りさんが多数いらっしゃる夏冬の例の時期とか限定して動かすと良いんじゃないかと提案してみる
あ、キング―ダークネスはニコ動に最近上がった竜大公動画みたいに椅子に引っかけてしまう攻略は面白いと思いました
でも妖精だとキックしても跳ね返っちゃうかな?
秋葉は今の所一台も無いんだよなぁ
トライと同時期にHEYが置く愚挙に加えて
入れ替え告知は必ずします!のトライは2度に渡って稼働停止アナウンス無しで入れ替えるわ
HEYはドラゴンでワンコインクリアのスコアが出てたその日に3gamein1に入れ替え、結局はSTG側に移動してダダンダーン3P4P用とかいうマジで誰が4人でやるんだよ台に・・・扱いが悪過ぎんよ
893です。
7月入ってから4週間プレイしに行けなくて昨日やりに行って来ました。
ワックスマンで命の輝きを使わされ3騎士で体力2残し突破で、ダークネスには結局体力4ゲージで挑み
何とか1回ガード食らいだけで抜けられ、モルドレッドも最初に地面に落とせなくてヤバいと思いましたが
ようやく1コインALL達成出来ました…
思い返せば、2ボスで苦戦して1stキーの大剣騎士に何度か返り討ちに会い
ハマリシの牛でも何度もやられ、暗黒回廊の道中で体力を削られ2ndキーで難儀して
このゲームの難所ロス道中で苦労して3rdキーで分身騎士にやられまくりワックスマンに何度も事故死させられ、
遂に辿り着いたガイアポリスのデモ〜道中BGMを自力で聴いて目頭が熱くなり…
キングダークネスで余りの緊張で心臓バクバク鳴らしながら挑むも返り討ちに会い…
プレイ経過の全てが印象に残ってます。本当に良いゲームです…
プレイの積み重ねが結果として出てくれて良かったです。
アドバイスをくれた皆さん本当に有難うございましたm(_ _)m
899 :
NAME OVER:
>>898 allクリアおめ!他のキャラでもallを目指して頑張れ!
今日はトラタワのガイアポリスが大盛況だな。