【namcot】ワギャンランドを語ってみるスレ 3

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576NAME OVER:2012/04/16(月) 09:07:04.66 ID:+q3oZy+h
モザイク当てクイズがすんげえつまんないな
577NAME OVER:2012/05/07(月) 00:18:26.94 ID:???
俺はむしろ神様で数字探しが嫌いになった
ノルマ低いけどランダム+敵速い の鬼畜さが異常

あと終盤の神経衰弱で先攻でいきなりスペシャルとられて
負け確定になった時はさすがにクソゲーすぎるだろと思った

イカダと氷は忘れたい
578NAME OVER:2012/05/10(木) 11:10:01.06 ID:???
ワギャンとパズルボブルの恐竜が可愛い
579NAME OVER:2012/05/15(火) 13:14:39.15 ID:???
おじさんに先攻でいきなりヤマカンで4点とられて負けたことならあった
神様の神経衰弱っていきなり当ててくる率が妙に高い気がするんだよな
580あん ◆yJ/QtbRIfE :2013/01/18(金) 00:40:58.47 ID:Ijpx/C+8
月曜に大雪が降ったんだけど歩いてる間雪ステージの曲が頭ん中ぐるぐる
581NAME OVER:2013/01/18(金) 13:01:17.13 ID:???
ワギャンランド2の雪山ルートってなんであんなに難易度高いんだ?
582あん ◆yJ/QtbRIfE :2013/01/18(金) 17:34:36.92 ID:Ijpx/C+8
神様モード難しい(;_;)
583あん ◆yJ/QtbRIfE :2013/01/30(水) 13:20:25.22 ID:XZPK8Hvl
FC〜パラダイスまで終了した ワギャン二世が一番かわいかった しりとりで当たったときの喜ぶ顔が二パターンあるのとヤマカン当てられたとき焦る顔するの今頃気付いた
584NAME OVER:2013/01/31(木) 13:46:13.53 ID:???
下下A下下下B下
585渚カヲルψ ◆.NERVpDWGM :2013/02/27(水) 08:00:23.73 ID:??? BE:4098341298-PLT(12203)
音当てクイズもあったな。

人工内耳になった後は、ゲーム中の音を何度も聞いて再学習しないと、
何の音かがわからなくなる。

1UPの音、音波砲の音、ジャンプする音、プレイヤーアウトの音など…。
まあ、ワギャンランドをプレイしていくうちにその音を再学習すると思うけど…。

すぐにはどんな音かがわからなくてもとりあえずその音を感じ取るだけでいいし…。
586渚カヲルψ ◆.NERVpDWGM :2013/04/07(日) 08:04:30.15 ID:???
ワギャン島か。
ここにも故障した機械がないかな。

茂みに転がっているエレメカがあった。
カヲルはこれを調べてみると、故障していることがわかった。

これは故障しているですな。これを機械化獣に変えて、
ワギャン島を機械化してやるです〜。

カヲルは指先からコードを伸ばして、エレメカを機械化獣に改造。
587NAME OVER:2013/04/08(月) 14:16:49.39 ID:???
糞みてえな書き込みしてんじゃねえよゴミコテ
588八神太一 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:???
当然バンダイナムコゲームスはワギャンをデジモン化したワギャモンを出して欲しい
589NAME OVER:2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:???
てす
590NAME OVER:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:???
シリーズ最弱ラスボスはぶっちぎりでナマーズ大王。
591渚カヲル ◆WilleVnDjM :2013/09/01(日) 06:44:43.65 ID:???
もし、ワギャン島に使徒が襲来したら?

ラミエルの荷粒子砲でワギャン島は一瞬で焼け野原に…。
ラミエルはお尻にあるドリルで、微笑みの木に確実に穴を開ける。

ジオフロントの装甲板より柔らかいから、僅か3時間程度で微笑みの木の根っこに到達するだろう。
592渚カヲル ◆WilleVnDjM :2013/09/01(日) 06:48:34.22 ID:???
目標内部に再び高エネルギー反応!

まずい!総員、衝撃に備えて!
593NAME OVER:2013/10/08(火) 21:45:27.02 ID:???
>>590
そりゃあプレイヤーの得意ゲームを3つも選ばせてくれるものな

最弱だが太っ腹、それが大王様
594碇シンジ ◆37ApLWOmBE :2013/10/17(木) 21:40:55.04 ID:???
当然ワギャンランド大好き
無論ワギャンランド大人気
一応ワギャンランド大歓迎
多分ワギャンランド大盛況
確かにワギャンランド大歓声
もっと更にワギャンランド大感謝
595NAME OVER:2013/10/17(木) 21:43:39.43 ID:???
ギャワンランド
596NAME OVER:2013/10/18(金) 14:43:11.72 ID:???
このシリーズつまらんな
しりとりやら神経衰弱やらを筆頭に糞ゲー過ぎる
ボス戦はガチで殺りあってなんぼだろ

道中のアクションもマリオやカービィには大きく劣る
597NAME OVER:2013/10/18(金) 15:03:56.79 ID:???
もしロックマンのボス戦が全部ミニゲームだったら
さぞかしつまらないゲームになるだろうな
クズのスタッフどもは何もわかってない、センス無さ過ぎ

もし新作出すならボス戦は素早い動きと強烈な弾幕が飛び交う
硬派アクションにして根本から作り直せ
598NAME OVER:2013/10/18(金) 16:41:55.74 ID:???
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
599NAME OVER:2013/10/18(金) 16:44:46.42 ID:???
好みとセンスを勘違いしているゆとりの基本形やなw
600NAME OVER:2013/10/18(金) 18:31:33.30 ID:???
DS版があんなことになるくらいなら
いっそワギャンに機銃やミサイル、2段ジャンプや空中ダッシュを搭載し
ボス戦もロックマンやメタルスラッグみたいにしてミニゲーム全撤廃でもよかったかもしれん
ただし全体的な難易度は高いって感じで
601NAME OVER:2013/10/19(土) 14:15:23.18 ID:???
気に入らない奴は全部ゆとり
ゆとりは死ね、この世で生きていいのはファミコン世代だけでいい
602NAME OVER:2013/10/19(土) 16:13:41.29 ID:???
と、ゆとりが顔真っ赤で自演しております
603NAME OVER:2013/10/19(土) 18:27:15.45 ID:???
ワギャン自体ゆとり仕様のゲームだし
604NAME OVER:2013/11/07(木) 11:56:47.70 ID:???
ボス戦もアクションだったら
マジーロは背中を丸めて回転しながら突進してくるに違いないとか考えたことはあった
605 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2014/01/12(日) 03:34:21.85 ID:???
寧ろ逆にワギャンの続編を発売して欲しい
他に別にワギャンの次回作を販売して欲しい
当然正反対にワギャンの次期作を出して欲しい
無論ワギャンをモデルにしたデジモンのワギャモンを発表して欲しい
確かにワギャンを元ネタにしたデジモンのワギャモンを作って欲しい
もっと更にワギャンを引用したデジモンのワギャモンを紹介して欲しい
606渚カヲル ◆WilleVnDjM :2014/01/24(金) 06:09:58.16 ID:???
巨大なワギャンがいたら?

渚カヲル
「薙ぎ払え!どうした?ワギャン、さっさと撃たないか!?」
607渚カヲル ◆WilleVnDjM :2014/01/24(金) 06:14:30.20 ID:???
巨大ワギャンは音波砲の他に、プロトンビームも備える。

プロトンビームは巨神兵のプロトンビームと同等で、辺り一面を焼け野原にしてしまうほどである。
ただし、ワギャンにかかる負担もそれなりに大きく、続けて何度も撃てない諸刃の剣でもある。

最初の数発は、ボスキャラクターをなぎ払う形で焼き払ったが、出力が低下した時は、遠方に小さなキノコ雲を作る程度まで落ちた。
それでも、Dr.デビルの巣箱を一撃で撃墜するほど強力で、AAAヴンダーのエネルギー貫通弾において、出力を弱めたモードでの射撃と同等だった。
608NAME OVER:2014/05/21(水) 11:42:21.42 ID:ciIJN8We
NHK低原価テレビ問題ニューヨーク塩素スープ ダウ沖縄牛ライス20分ディレイ問題

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609NAME OVER:2014/05/31(土) 22:39:39.15 ID:???
ワギャンパラダイスって
通常面はぬるいのに強制スクロール面の難易度が高杉
あれを当時のお子様がクリアできるなら尊敬するわ

空ステージは慣性きついわ当たり判定でかいわで死にまくるし
火山の岩ジャンプは妙に滑るわ岩の乗れる場所が見た目より狭いわで落ちまくるし
サボテンの自由落下ステージは覚えゲー
610ギンコ ◆BonGinkoCc :2014/07/27(日) 09:16:05.13 ID:???
しりとりは簡単かと思ったが、制限時間が5秒だったり、80枚位のパネル数だったりすると難しい。

一面のパネル数は24枚。
24枚以上だと、めくって次のパネルが出る構造となる。

むちゃくちゃな隠し言葉を当ててしまうと、次の言葉が出なくて詰んでしまうこともある。

スーパーワギャンランド以降からは、「ん」で終わってしまうと、たとえクリアーポイントを越えていても負けになる。
611ギンコ ◆BonGinkoCc :2014/07/27(日) 09:38:47.44 ID:???
隠し言葉は正確には裏読みだった。

例えば、エヴァ初号機の絵の場合は、「しょごうき」が本来の読みだが、
裏読みとして、「えヴぁんげりおん」、「しんくろりつ」、「ねるふ」などの裏読みを割り当てることができる。

ただし、「え」で始まるものと言われた時に初号機の絵をクリックした場合は、「えヴぁんげりおん」になり、
「ん」で終わってしまうため、こちらが負けになる。
612ギンコ ◆BonGinkoCc :2014/08/01(金) 05:53:35.08 ID:???
ワギャン
「くそ、Dr.デビルのやつ、何をするつもりだ?」

ギンコ
「雲だ、雲に押し付けて、手下をブリッグに乗り移らせる気だ!」

ワギャン
「やつらが来る!メーヴェで飛び出すのは今しか無い!」
613ギンコ ◆BonGinkoCc :2014/08/09(土) 09:38:00.14 ID:???
ワギャン、とても面白かった!
モーターグライダーのスピードを落としてくれ。
スピードを落とせぇ〜っ!

冗談だよ!
スロットルをこう引けばよろしい!

バキッ!

ああっ!?

しまった!スロットルレバーが壊れた!

どうする?ワギャン、川に突っ込むぞ!

僕は鋼鉄製のエレメカだから泳げないんだ!
614ギンコ ◆BonGinkoCc :2014/08/16(土) 08:06:35.24 ID:???
スーパーワギャンランド2における特殊装備のレベルの意味がわからないのだが…。


ほう、なるほど、そういう意味だったのか。

立体機動装置(ハイジャンプするのに使用する装備品)はレベル1で、
A.T.フィールドフリーズショット(A.T.フィールドを凍らせて足場にする)はレベル2。

プログレッジブ・ナイフはレベル1、パレットライフルはレベル1、
マゴロク・エクスターミネート・ソードはレベル2、マステマとデュアルソーはレベル3になる。

つまり、A.T.フィールドフリーズショットを使用する場合は、バッテリーの残量がレベル2以上を満たしていないと使えないわけだ。

ちなみに、空中戦S型装備はレベル4となっており、バッテリーの消耗量が大きい。
バッテリーの充電は、電源ビルにアンビリカルケーブルを繋ぐことでできる。

また、ヤシマ作戦で使われるEva専用改造陽電子砲Nerv仕様は当然レベル4に該当する特殊装備だ。
615NAME OVER:2014/09/10(水) 14:43:27.39 ID:/tens01y
ワギャン3を買ってきたのだが
分かっていた事だけど2と比べるとイマイチだな。

キャラデザ、BGMともに2が至高すぎる。
616NAME OVER:2014/09/10(水) 23:09:32.71 ID:eQIdpXgB
必ずワギャンは名作だろ
絶対にワギャンは名作だろ
確実にワギャンは名作だろ
100%ワギャンは名作だろ
十割ワギャンは名作だろ
617      O:2014/09/11(木) 06:55:56.38 ID:???
        o
       o
         ,r"´⌒`゙`ヽ
       / ,   -‐- !、
      / {,}f  -‐- ,,,__、)  と思うゴリラであった
    /   /  .r'~"''‐--、)
  ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
 /      \  (⊂`-'つ)i-、
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \
           l   `-" ,ノ    ヽ
           } 、、___,j''      l
618NAME OVER:2014/09/13(土) 23:22:56.90 ID:???
2、3とどんどんキャラデザが劣化してるけど…ボスとか特にヒドイ…
1のシンプルかつセンスの良いデザインが変な方向へ行ってると思う
619NAME OVER:2014/09/23(火) 23:01:27.75 ID:???
発狂してるお前がまず病院行ってこい
620NAME OVER:2014/09/28(日) 19:41:06.05 ID:???
FC1と2、3では絵師ががらりと変わっているからね
劣化は仕方ない。
それでもまぁ2は3より頑張ってるけど
続編の度に劣化するのはありがちなこと…
そこら辺が任天堂との違いだろうな
621NAME OVER:2014/11/05(水) 08:48:14.31 ID:???
1はシンプルというよりは未完成だと思うな。
SFCでさらに昇華されたあたり2がやっぱり完成度が一番。
622NAME OVER:2014/11/05(水) 16:27:48.49 ID:???
2は容量の関係からか豪華にはなったんだが…
ボス戦の「数探し」とかの作業感が半端ない
そういう意味でも劣化してるな
もう一工夫欲しかった
623NAME OVER:2014/11/06(木) 16:14:50.90 ID:???
ワギャンやったらIQ激上がりするよな
624NAME OVER:2014/11/06(木) 22:36:45.89 ID:???
>622
数字探し面白いと思うけど否定的意見あるんだな。
ジャンケンや音神経衰弱は実験的だったと思うけど。

BGMの完成度が2がダントツ過ぎて、
他が受け入れられない自分に理由があるかもな。
625NAME OVER
wiiで購入して久々にやったが
ワープ2回でほぼ全クリできるなんて

っていうかワープ時のムービーが無くなってないか?