1 :
NAME OVER:
無いので立て
語ろう
好みのあの娘に、DUOなら出会える。
美少女の出ないPCエンジンのゲームなんて誰も買わない
3 :
NAME OVER:2006/07/07(金) 10:41:38 ID:yyZkY/uK
4 :
NAME OVER:2006/07/07(金) 23:28:25 ID:RLnUT1q9
ルート16ゲット
5 :
NAME OVER:2006/07/08(土) 04:58:15 ID:U7uqrwB7
ダンダンダダーンダ ダダダダダダダダ ダーダダダダダダダダダダダ ダダダ
ヌード16ターボ
8 :
NAME OVER:2006/07/08(土) 14:38:29 ID:Wp7P3aag
古墳をだしたあと前から敵車が来て挟まれるのはお約束
9 :
NAME OVER:2006/07/08(土) 14:58:57 ID:+hKJ2KZA
音楽が秀逸
10 :
NAME OVER:2006/07/08(土) 15:51:34 ID:N5jpQbOY
音楽良かったね。
着メロはどんどん入れ替えしているけど、この3曲だけは消さずにずっと残してある。
ガキの頃、いとこが飽きたからお下がりでもらったんだけど、
まったく趣旨がわからずやってたな。
ぐぐってみたら、プレイヤーはヒーローって設定じゃなくて、泥棒側なんだね。
スタート地点で古墳を出してミスしたら大損
14 :
NAME OVER:2006/07/09(日) 12:41:18 ID:fe9UXpvv
古墳の人気に嫉妬
15 :
NAME OVER:2006/07/11(火) 21:05:39 ID:Eb8BpqNQ
無駄に音楽がいいよな。
曲が良いというより、ラリーXの派生ゲーだからたまたまああいう曲調になったような気がする…
18 :
NAME OVER:2006/07/22(土) 12:01:53 ID:BEMREFsp
でも、あのゲームはラリーXばりにいいような?
19 :
NAME OVER:2006/07/22(土) 17:50:17 ID:xCfllb8S
かってに走るのがうぜええ
20 :
NAME OVER:2006/07/22(土) 17:56:41 ID:xCfllb8S
あさどぁrfdq
意外と曲がりたいところで曲がれないな
22 :
NAME OVER:2006/07/25(火) 18:46:31 ID:UNB3nzmA
個人的に名作
個人的にはイージーの曲を推したい
・・・全部スキだけどね
24 :
NAME OVER:2006/07/29(土) 20:48:50 ID:9t/NqhFp
あげ
お正月みたいな曲もあるよね
当時、弟と二人で笑い転げてた
どれが?
28 :
NAME OVER:2006/08/07(月) 12:45:55 ID:RxW8xCY3
あげ
マップ画面で追い詰められたら、その場でくるくるまわると
相手もまわるので、なんとかその隙に逃げるのだ
30 :
NAME OVER:2006/08/07(月) 13:13:16 ID:HwmR2eLJ
≫12
泥棒っていうか、犯罪組織から市民の財産を
取り戻す…ていう内容だったかと。
カセットを購入するとストーリーや 攻略のヒントが書かれたチラシが
入ってた。
ニート16ターボ
32 :
NAME OVER:2006/08/08(火) 21:19:00 ID:DMrel0Mj
アーケード版を知っとるヶ?
ルートロクヨンビットを語るスレはここですか?
34 :
NAME OVER:2006/08/19(土) 04:19:31 ID:cvkD9jMp
つい最近までBボタンの使い方を知らなかった…orz
35 :
NAME OVER:2006/08/19(土) 07:18:23 ID:RXDXNie1
>>32 FCしかやったことないよ、アーケード版とどこが違うの?
AC版はFC版の原型だけど、システムはだいたい出来あがってる感じ。
・デジタルRGB8色
・サウンドが単音
・ターゲットの配置がランダムだったと思う
・ステージクリアしてもマップが変わらなかったような
・古墳もなかったと思う
37 :
NAME OVER:2006/08/20(日) 03:51:28 ID:EHODkfu2
ありがとう。
古墳なんて初めて知ったよ。
これやると敵に追い詰められて喘息が起こりそうになる。
タイムアタックで制限時間内にダンジョンをクリアしろって感覚とよく似ている。
本当におかしいよね。喘息持ちじゃないのに・・・
何はなくともあのうねるような音楽
どんな脳の構造してたらあんな曲作れるのか
袋小路に追い詰められて
あばばばばばばば
ってなるのがたまりません
全アイテムとってもクリアにならん
どうやって9面クリアするのか不思議
化け物の名前がヨシーダーとかサッカイとかスタッフの名前そのまんま
BEEPのゲーム会社一斉アンケートみたいな企画で(85年頃)、サン電子のルート16ターボのプログラマーは
好きなゲームの欄に「ルート16ターボ」と書いていた…
…手前味噌というか、恥知らずというか、当時はそう思ったけど、
まあ料理屋の親父も自分の店の味が一番と言うのと同じ、
自分の職業に自信を持っていないといけないのかも知れない、と思うようにもなったが…しかし…。
まだサン電子が、もりけんキャラゲーでも神グラフィック・音楽ゲーでもなく、いっきとかスーパーアラビアンの、
みうらじゅんにも書かれるくらいのクソゲー会社だった頃の話。
まあ、あの曲ですべて許せるがな。
そんなにいい曲かよ
46 :
NAME OVER:2006/10/17(火) 23:30:23 ID:VMf2VQ6y
あげ
・スタート後、マップ左上の部屋に行き
Aボタンを連打すると点が増えていく
・デモ画面をしばらく見ていると、デモの自機を
操作できるようになる
あの足跡はなんなんだろう?
と思った10年後に、ハイウェイスターとして
再会するとは・・・
クラッシュローラーでも見たし、エスパードリームでも見たし
50 :
NAME OVER:2006/10/31(火) 18:22:38 ID:iOUGEXMM
あ
51 :
NAME OVER:2006/11/17(金) 10:56:22 ID:nbbN8yen
ハイウェイスター
52 :
NAME OVER:2006/11/20(月) 22:18:59 ID:f5l4lTyL
小学校当時、ドルアーガの塔と抱き合わせで買わされたな
でもこっちのほうが結構気に入って長いことやってた気がするw
これのクリア後に出てくる文字って何?
ファミコン初期のサンソフトの伝統。
付属の葉書に書いて送るですよ。
さすがに今送るのは嫌がらせだろうが。
56 :
NAME OVER:2006/12/09(土) 11:21:18 ID:wVF84lLH
りり
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 15:21:41 ID:gbC+14cY
3面のスタート地点の古墳を出し、それを出したまま別の場所で死ぬと次の自機も自動的に死ぬ
>>58 スタート地点で止まった状態で古墳出すと、動き出す瞬間に死ぬ
61 :
NAME OVER:2006/12/16(土) 00:01:20 ID:cWWwFiZ+
BGMのファイルがてにはいった!
ドーラ($袋)よりもエニー(¥袋)の方が点が高いというのが当時の世相を感じさせた
63 :
NAME OVER:2007/02/16(金) 03:32:33 ID:cgKmQ+Z/
あげたくないけど糞スレ潰すために強引あげ
現世でリメイクしたら、ユーロも出るの?
圧力によりウォンが出ます
取るとスピードダウン