イースシリーズを語れ! 第26章

このエントリーをはてなブックマークに追加
760NAME OVER
BIGLOBEがギャルゲーを開発する理由。
 ttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/03/news031_2.html
 「BIGLOBEとしては、(美少女ゲームの開発・配信は)それほど例がないかもしれないが、
 NECとして見れば、PCエンジン時代からのノウハウがある」と説明する。
DUO宣伝ポスター。
 ttp://www2.odn.ne.jp/~aac26670/_review/galgame/pcepos1992-1.jpg
 好 み の あ の 娘 に 、 D U O な ら 出 会 え る 。
PCエンジンを代表するゲームデザイナー桝田省治氏のサイトより。
 ttp://www.linda3.co.jp/column/sub.4.0.html
 「美少女の出ないPCエンジンのゲームなんて誰も買わない」
「ドラゴンクエスト」の作曲家としておなじみ、すぎやまこういち談
 PCエンジンとかの、能力がファミコンよりも上がっているハードのRPGで武器屋が出てくると、
 『それこそ武器屋のお姉さんなんていうきれいな絵が出てきたりする。』
「ときめきメモリアル」に携わった人の記事。
 ttp://www.sting.co.jp/special/interview/vol3.htm
 PCエンジンでは美少女系のゲームが売れていたということもあって取りかかることになったんです。


         /:::::::::::::::::::::\
       /:::::::::::::::::::::::::::::::: \
       |:::::::::::|_|_|_|_|_|
       |_|_ノ   \,, ,,/ ヽ シャキーン
       |::( 6  ー─◎─◎ )
        |ノ  (∵∴ ( o o)∴)
       |      ∵   3 ∵> これならメガドライボにも勝てる!!!
     /\      ___ ノ
       .\\    ___ノ\                  (大分県 無職)
         \\____)  ヽ