>>だいたい読み込めるデータ量がたったの64KBじゃ意味ねーだろ(ワラ
>ゴキブリのメモリも64KBだがwwwwwww墓穴掘るなw
初期のエンジンROM2はメモリが貧弱なためCDの大容量が生かせてない
との突っ込みに対してメガドライブもメモリ容量は同じと高笑い。
→ROMカートリッジの場合データ転送が高速なため基本的にメモリへの読み込み
時にゲームを中断する必要はない。一方CD-ROMはデータ転送が低速な為
メモリへ読み込むたびにゲームを中断する必要がある。
つまりいくらCDが大容量でもメモリが貧弱だと思う存分データを使えない
のである。
こんな基本的なことをまったく理解していないバカ猿には笑いを
通り越して呆れてしまった。
>読み込み時間も信じられないくらい長いし。
>ゴキブリのエアロブラスターズのロード時間w>>全てのCDROMロード時間
実際はROM2のゲームの方が圧倒的に読み込みは長いのに
この発言。捏造というよりエミュでしか遊んだことがないと思われる。
普通実機を持っていればCD-ROM機のメモリの重要性も知っているはずである。