1 :
ルイ−ジ:
1988年発売のスーパーマリオブラザーズ3は
8ワールドあり、その各ワールド内にはいくつ面がある。
もちろん舞台は陸、海、空はもちろんのこと、氷の世界、巨大な世界などバリエーションは多く
ギミックも豊富なので飽きる事は無い。
それに比べて他のアクションゲームは7面ぐらいしかなくね?
もしマリオ以上にあったとしても、ギミックも糞も無いマップを組み替えただけの単調な面だろ?
キテレツ大百科なんかは、たしか4面しかなかったぞ!
マリオ3から2年後の1990年発売なのにだよ?
2 :
NAME OVER:2006/02/16(木) 20:07:34 ID:kjmKsX0+
そうだね
3 :
NAME OVER:2006/02/16(木) 20:14:11 ID:1nd2VPSS
そうだな
4 :
NAME OVER:2006/02/16(木) 20:16:20 ID:d3N4Vdyp
そうだぬ
マリオ3は凡作だった。
6 :
NAME OVER:2006/02/16(木) 20:40:16 ID:xRTh0bVT
>>5 マジレスなのか?!
1988年当時マリオ3より優れているアクションゲームを教えてくれ!
ステージが多ければいいってもんじゃない。
8 :
5:2006/02/16(木) 20:44:40 ID:???
>>6 いや、1、2、3、ワールドの4作品の中では一番好きじゃなかったって意味。
凡作というか、面が多い分、嫌いな面も多かったし。
>>7 >>1を百万回読め!そのギミックも含めての話しをしてるだろう。
10 :
NAME OVER:2006/02/16(木) 20:58:39 ID:xRTh0bVT
確かにすげーや
たしかにヤンチャ丸とかも10面もなかったような気がするな
でもあれじゃねえか?1ステージごとが長いんじゃね?
マリオ3はキャッチフレーズが「お腹一杯遊べます」だった。
確かにね。ワールド1から全ワールドへワープできるから、
今日はこのワールド、今日はこっちのワールド、なんて遊び方も出来た。
他のゲームはマップ自体がマリオに比べまったく違っていたり、
ボスキャラに個性があったりして違う魅力があったとは思う。
それから、面数が短いのを悪いと考えるのはあまりに短絡的すぎる。
頭から最後までの通しプレイで20分くらい、てのはテンポがいいんだよ。
テレビがつまらない時や、ちょっとした間に満足度の高いプレイが楽しめるわけ。
マリオ3だと一時間くらいはやっちゃうから、やるのに少々気合いが必要なんだよ。
あとは小さい子供用。
親と一緒に短い時間プレイして、やったーできたーよかったねー、みたいなゲームもあっていいはず。
要は自分のプレイスタイルにあったゲームかどうかだよ。
マリオ3を全ステージ通しプレイしたことがあるが、
もう二度とやりたくねぇと思った。
16 :
NAME OVER:2006/02/17(金) 18:06:41 ID:nNbLn5xf
>>1 実はキテレツを引き合いに出したいだけだろ?
>>1 実は頭脳戦艦ガルを引き合いに出したいだけだろ?
18 :
NAME OVER:2006/02/17(金) 18:49:42 ID:ehmtDXOn
スーパーマリオブラザーズと唯一肩を並べるアクションゲームはスーパードンキーコング。異論ある?
つアトランチスの謎
20 :
NAME OVER:2006/02/17(金) 20:05:30 ID:MRgrjUf8
そのまんまの意味だろ。
>>19 懐かしいな。十代だが、好きだよ以外に。ただし、武器の爆弾みたいの当てづらいのが痛い
23 :
NAME OVER:2006/02/18(土) 01:14:15 ID:YB+pixaL
確かに、最近のは、面が少ない。
分岐が無いのはつまらん
マリオ3はワープでクリアだけ先にやっておいて、
他のワールドは後から攻略していったな…
しかし本当にいろんな面があって、飽きなかった。
今思えばRPG的な楽しみを見出していたのかもしれないな。
クッパをハンマーで倒せた時は感動したよ。
25 :
NAME OVER:2006/02/18(土) 01:44:29 ID:Q45iZHuV
たしかにキテレツがマリオ3の2年後とは思えない。
絵合わせや神経衰弱は正直好きじゃなかった。
飛行艇や海などのもっさりしてるステージが多いし。
またアイテムが持てる最大数が少なくキノコ取ったときに
パタパタの羽が自動的になくなったのには閉口した。
飛ぶときにAボタン連射しなきゃならないのは疲れるし
なんかスターの無敵時間短いし、ジュゲム激強になってるし
死ぬとステージの最初に戻されるし、無限増殖ももっさりしてて嫌い。
クリア時の加速して45度ジャンプのスター獲得に失敗すると萎えるし。
2面の太陽、3面の巨大フグ、はっきりいって当時子供の俺にはマジ怖かった。
マリオ3>マリオ1>マリオ2>>>ワールドかね
3は初めてやったゲームやから思い入れが多いしゲームの出来も最高
俺にとって唯一の神ゲーかな
ちなみに海外の最強の2Dゲーは?というアンケートではマリオ3がベスト2Dゲーらしいべ
俺は 3>>ワールド>1≒2 ぐらいかな。
3の多様性はほんと素晴らしい。
ちなみに1と2も好きだが、さすがに今やると窮屈なんだよね…色々と。
(飽くまで比べると、だけど)
俺は3のが窮屈に感じるなあ。画面がちょっと狭いからかな?
あとマップ画面の演出で、少し時間を取るのが少し退屈。
とりあえず、1の開放感とお手軽感がシックリくる。
31 :
NAME OVER:2006/02/22(水) 01:56:03 ID:cih5EjM1
85年当時スーマリが世間を賑わせていた頃
魔界村にのめり込んでたオイラは負け組ですね^^
なんかさ、マリオ3で宝船ってだせたよね?コインがいっぱい取れるボーナスステージ。
あれってどんな条件だったかわかる人いますか?
神経衰弱ならでるんだけど宝船はなかなかでないっす。
33 :
コピペです:2006/03/06(月) 09:18:41 ID:???
ワールド1・3・5・6で、エリアクリア時にコインの数をゾロ目にし、なおかつスコアの10の位の数字と
ピッタリ一致するようにする。すると、ハンマーブロスが宝船に変化。コイン188枚と1UPキノコ、さらに
ハンマーブロスの持っているアイテムまで手にはいるのだ。
なお、スコアはタイムボーナスが加算された後に判定されるので注意が必要。コインをゾロ目にして
ブロックでスコアを調整したら、残りタイムが偶数の時にクリアするといいぞ。
34 :
NAME OVER:2006/03/10(金) 12:27:22 ID:51rhItk/
スーファミのくせにマリオ3に質、量ともに劣る2Dアクションって多いよな。
コナミワイワイ1がお得感あったな
6ステージ+シューティング+ラストステージ
36 :
NAME OVER:2006/03/10(金) 13:54:43 ID:aM5+hIgn
ドラえもん2はよかったよ
たしか10面以上あってその中でも2〜3あった。
キャラにも個性があったし
確かにゴエモンとかロックマンとか面少ないよな。どっちも名作だが。
やはりマリオは別格か。
初代ゴエモンは13面だが、一面辺りが長いから一周するのに2時間ほどかかるよ。
(20分ぐらいではやときするムービー見た事があるが、ありゃあ常人では絶対不可能)
東海道五十三次も長いぞ
まあワープで飛ばすけど。
それでもきつい。
>>38 あれ持ってたけど、長すぎて途中から投げ出した。
面クリしないとパスワード取れんでしょ?そこまでが長いっつーの!
ドラクエ大爆発の後だったし、
明らかにRPGの影響を受けてるよね。
プレイ時間とか比べられるし、
実際その辺のRPGより時間も金も掛かってると思うよ
ようるすrに、マリオ3は「大作」。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
,,--―'''""`ヽ'  ̄`ヽ、
/ ヾ / ~`ヽ シナリオ、グラフィック、音楽、ネーミングセンス、台詞回し、
/ ヽ;: /"""ヾ ヽ どれをとってもタクティクスオウガは素晴らしいゲームだと思います。
/ ;:;;:::'''' l /;:;;:::''' \ i
/ /;:;;:::''' ヽ ヽ 松野氏がいかにゲームを愛し、才能があるのか。
| | ヽ | それがタクティクスオウガから伝わってきます。
/ < ヽ ヽ
i / ,,,,;;::::::::::::: :::::::::::::::,,,,,ヽ ヽ その後、松野氏が製作に関わったFFTもベイグラも、FFTAも
| | ┏━━━━┓ ┏━━━━┓ | タクティクスオウガを越えているとは思っていません。
| /=ロ. -=・=- ┣━┫ -=・=- ロ |
| ;| ヽ /ノ ヽ /| | だから、製作に十分な時間と予算をかけているFF12には、
| ヽ. ` ̄ ̄ ̄´( ,-、,:‐` ̄ ̄ ̄´ | | 期待していたのですが発売の情報がいつまでも来ず、
| /ヾ..(∴ ∴) | そこに訪れたのは突然の松野氏の解任劇。
| | __,-'ニニニヽ_ | |
.. | `、ヽ ヾニ二ン" / | この解任は本当にショックな出来事でした。
| ヽ\ / | せめてもう一度、松野氏の渾身の一作を味わってみたいと
| l `ー-::、_ _,‐.'|ヽ ./ 思っているのですが、もう無理なのでしょうか。
ヽ. :人 `ー―''''" / ヽ
test
43 :
NAME OVER:2006/06/04(日) 12:00:44 ID:9tNzScZS
アトランチスの謎
44 :
Name Over:2006/06/05(月) 08:04:06 ID:ou9X7yyS
俺が持ってるソフト限りでフラッピー=200
バベルの塔=64+裏64=128
アトランチスの謎=100
あと持ってないヤツでバードウィーク=999Or1000
以上です。
45 :
NAME OVER:2006/07/02(日) 12:20:30 ID:yA1pAlPK
ロードランナー
分かった!
>>1はまんじゅう怖いの要領でこのスレを見た人にキテレツを買わせようと思ったんだ!
47 :
NAME OVER:2006/08/04(金) 16:52:08 ID:UIiSGWbx
(^O_O^)
最近の子供には面なんて通じません><
魔神転生は60ぐらいMAPがあった
ロックマンを忘れてないか?
マリオとは比べようもないが、中々の良ゲーだ。
1はちょっとバランスが拙いが、2以降は素晴らしい
51 :
NAME OVER:2006/09/12(火) 20:33:25 ID:eacHlfcX
age
52 :
NAME OVER:2006/10/22(日) 00:39:55 ID:y86yezbh
_,,,,,--―--x,
,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、 .゙li、
_,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'! .i_
.,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │
_/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/ |
,,i´ |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'" .l゙
.|, `^'''"゙゙` ._,,,-'''″ ,l゙
`≒------‐''"゛ 丿
\ ,,i´
`ヽ、 ,,/
`''-、,,,_.∩ _,,,,,-∩´
//゙゙゙゙″ | |
//Λ_Λ | |
| |( ´Д`)// <マムーにキャベツぶつけんぞ
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>>53 散々既出の奴なのかと思ったら・・・・ ('A`)
マジビビッタYO
>>53 最後にビビリ系の画像が出る奴なんだな。マリオのくせに。
うむ、びっくりした
4作目までだと3はちょっと落ちるな。
つめこみすぎな感がいなめない。
よくもわるくも過渡期の作品といったかんじじゃまいか。
レベルが高いゲームなのはまちがいないが。
FCの横スクロールアクションでは
星のカービィ、ロックマン4なんかも
クオリティたかかったな。
FC晩年のソフトはクオリティ高いのが多かったな。
マリオ1と2、魔界村、ドラキュラ、2010辺りが最高かと。
長すぎずテンポもよい。アクションは敵配置が命
マリオ2のごり押しで進む感じが好き。
8ー3で一つおきの隠しブロックを2個出して、その上をダッシュして、遠く離れたリフトに着地・・・
ギミックも中々の良作だなあ。
やっぱりアクションはテンポのよさも重要
61 :
NAME OVER:2006/12/04(月) 15:43:23 ID:FxBO/4yD
62 :
NAME OVER:2006/12/04(月) 15:50:13 ID:FxBO/4yD
3は操作性が1より劣るからあまり好きでない。2は跳ね過ぎ、キライ
64 :
NAME OVER:2006/12/06(水) 15:32:26 ID:Ual8tkVm
ファミコンのスーパーマリオUSAってあるらしいんですけど、これってオリジナルなんでしょうか?誰か知りません?
ここまで来ても忍者龍剣伝1が挙がらないとは……
スレの趣旨とは微妙に違うんだが、このゲームはもっと評価されていいと思う
俺も色々やって来たが、このゲームの主人公ほど安定した動きをしてくれる自キャラを知らない
このキャラだからこそ思い通りに攻略パターンを構築していく楽しみがある
同じ場所を通過するたびに、どんどんパターンが洗練されて行く快感もあるしな
これはむしろ、20分で一周できるほどの短さ、手軽さのたまものだ
まぁ要するに
>>1の意見にも同意するが、
短いプレイ時間のアクションにも軽快さを活かした良作はあるってことさ
周回プレイを前提にしてるような……例えばスペランカーとかだろうか
66 :
NAME OVER:2006/12/06(水) 21:25:39 ID:7ldzZIff
ワールドによって絵柄が違うのと、単に色違いで地形だけが違うのがあるよな。
前者にしても絵柄だけ変わって地形は同じなのもある。
新しい絵柄がみたいのもあるし、地形が個性的に変わってくのがいい場合もある。
両者の変化がベストではあるけどね。
さらにスクロール方向が変わったり、強制スクロールだったり、画面切り替えになったり、奥行があったり。
戦闘ばかりではなくアイテム部屋、店、町があったりね。
いろんな要素を含んだ方がわくわくできる反面、煩わしくなりシンプルさを求めたり、とループする。
>>64 マジレスすると、ディスクシステムで出ていた「夢工場ドキドキパニック」のキャラをマリオに変えただけ
マリオは面をクリアすることが目標
ほかのゲームはよりスコアを稼ぐことが目標
マリオはハイスコア稼ごうとしたら5−1辺りで
ランニング1UPを繰り返せば、いくらでも点数上がるもんな。
卑劣な手だがw
70 :
ゲームズキ:2006/12/18(月) 21:56:54 ID:FMdzHm/g
スーパーマリオワールドおもろいぞ
スーマリ3はグラフィックが好きじゃない。妙に凝ってるのも面倒くさい。
スーマリ1が一番手軽で開放感ある。
マリオワールドがGBAで出た時は、再現度がほぼ完璧なので感動した。
あああーもうSFCレベルのゲームが携帯ゲーム機で普通に動くんだな ってね。
もちろんゲームとしても面白いしな。もう10週以上(96コース制はを1周として)は確実にやってると思う。
ちっちゃいころマリオ系のアクションばっかやってた。ドンキーとかも。
もうあれから何年も経つが、今のやたらグラフィックが綺麗な3Dゲームより、昔のああいうアクションの方が面白く感じる。
2D横スクロアクションってもう出ないのかな。
74 :
ゲームズキ:2006/12/20(水) 17:58:12 ID:TdawUaUg
確かに出ませんかねー、あまりマリオって自分的に3Dは面白くないし
マリオ好きだが、あまり3Dの作品は欲しくない。
つ[スクリューブレイカー]
76 :
ゲームズキ:2006/12/21(木) 21:04:08 ID:fUZ/My3J
おおおおおおおおおおおお、あったあああああああああww
マリオに面セレクトがなかったら
ここまで名作にはならなかったんじゃないだろうか。
78 :
NAME OVER:2007/01/01(月) 21:16:03 ID:AwwQ7SBr
マリオ1の画面は今見るとちょっとしたポップアートみたい。
80 :
NAME OVER:2007/01/03(水) 19:38:39 ID:0DS1wIgu
あげ
スーパーマリオワールド3ってさ、最高スコア100が最高?
俺97までしか見たことないんだけど、裏面ってまだある?
>>79 妙に味があるよな。
一年ぐらい前にパルコのCMでファミコンのマリオ1のグラフィックが使われてたが
かなり良かったしなあ。ビデオにとっときゃ良かったなー。
マリオ3は変身出来るのが子供心を押さえたと思ってる
狸で空を飛ぶのに助走がいるって発想もすげー
>>81 俺もあのCM好きだったのでビデオに撮りたかったんだが
CMが不定期でいつやってるのかよく解らなかったから結局無理だったっけなあ・・・
狸を維持したくてフラワーを無視するも
結局どこかでチビに戻っちまうんだよな
俺は狸よりも蛙が好きだった
確実に脱がされるけど・・・
89 :
NAME OVER:2007/06/14(木) 22:02:09 ID:BZqF5nPB
クインティ
表裏で200ステージ、敵の種類も30種近く
3の音楽はファミコンのレベルを突き抜けてる
自分もSMB3は好きだったなぁ。
やはり、豊富なコースに様々なアイテムが魅力的で、初代よりも
相当遊んだものだよ。ファミコンで一番好きなゲームだった。
ドンキーコングはちょっと面が少ないかも
FCのドンキーコングは3つしか面がなかったからねぇ
マリオ?
FCのマリオブラザーズは17面しかありませんがぁ(17面以後は確か9面からループでしょ?
面が少ないゲームならGBクレしんの4面はどうよ?
96 :
NAME OVER:2007/08/03(金) 15:03:59 ID:UjmiwzoC
スーファミのガンハザードなら結構ステージ多いんじゃないかな?
内容濃いけど
>>94 面構成は全部一緒なようなもんだけどね
せいぜいAC版マリオだとそれに加えてツララが落っこちてくるくらいしか変化なし
98 :
NAME OVER:2007/08/07(火) 15:15:40 ID:rZToxe1x
ワールドは駄作
今だからこそ思うがマリオ1から3年後で同じハードでこんな進化するなんて
異常にも程があるな。やはり任天堂恐るべし。
100 :
NAME OVER:2007/08/19(日) 19:28:18 ID:vayV2G7o
>>95 ラスボスが果物投げてくるオッサンとかグダグダにもほどがある。
ターボモードはたのしめたかな
確かにドンキーコングはちょっと面が少ないな
それでも当時4つも面があったのは画期的だったな
スーファミのくせにスーファミソフト第一号のマリオワールドはおろか
マリオ3のボリュームに負けてるアクションゲームはうんこだと思う。
age
108 :
NAME OVER:2007/11/20(火) 01:15:34 ID:OjFb/Z0C
結構良スレじゃね?
109 :
NAME OVER:2007/11/22(木) 12:23:31 ID:n9JaTiyu
マリオはネ申ゲー!!
マリオを超える「横スクロールのアドベンチャーアクションゲー」はないのだ!!
アクションゲームは何度もやりたくなる面白さが肝だろ
似たようなつまらんステージの数々や面倒なやりこみ要素の『ボリューム』より
数は少ないが面白いステージで何度もやりたくなる『ボリューム』
スーマリ1、3はそのバランスが素晴らしかったが、
ワールドは無駄にボリューム多くて好きじゃないな
111 :
NAME OVER:2007/11/25(日) 01:00:54 ID:PUN4M3Zw
112 :
NAME OVER:2007/11/27(火) 19:33:31 ID:BO2ZhC8N
113 :
NAME OVER:2007/12/22(土) 12:27:18 ID:53DVDf5T
テニス(審判)
レッキングクルー
ドンキーコング
ドンキーコングJr
マリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ2
スーパーマリオブラザーズ3
スーパーマリオUSA(夢工場ドキドキパニック)
スーパーマリオワールド
ヨッシーでスーパースコープのゲーム
スーパーマリオRPG
スーパーマリオ64
スレタイ見てスーマリかと思ったらスーマリ3かよ
あれはボリュームあり杉だし難易度高いし突出してるわ
スーマリくらいが丁度良い
スーパーマリオワールドが狭く感じるくらいだからな
3はセーブできないのに長くてダレるでしょ
何度も繰り返し何度もクリアって気になるもんなの?
117 :
NAME OVER:2008/01/01(火) 10:29:33 ID:n4xjoXiu
マリオ3の説明書に・・・
「バッテリーバックアップはついておりませんので、電源を切ると消えてしまいます」
説明書に書くぐらいなら最初からつけろよ!!
後々アドバンスでセーブ機能がついたが・・・
なんだなんだ
実はボリューム重視のさきがけは任天堂だったのか
>>117 まあそのかわり笛の存在を示してくれてたじゃないか
ほす
今じゃスーパーマリオ(初代)が面少なすぎな気もする
初代マリオはワープありでもなしでも充分な難易度とボリュームだと思うけどな。
手軽に遊べるしW7やW8は微妙に難しいし。
使いまわしもあるけど32も面がありゃ充分だろう。
当時のゲームとしてはワールド1だけで終わっていても不思議ではない
それほど破格のボリュームだった
お陰で同時期のチャレンジャーは随分と薄いゲームに見られてしまった
まあCMが誇大広告気味だったという面もあるが
124 :
NAME OVER:2008/03/21(金) 12:58:07 ID:Iku2IpWJ BE:371949326-2BP(0)
マリオ1には256面あるだろ。
まあバグだけど。
超兄貴に比べて他はMENが少なすぎる!
>>123 2面の100画面分もある広大なフィールドをバカにするなー!
アプリ版ってクラシックモードでもダメージ後無敵時間あるとか随分ゆとり仕様だなぁ
チャレンジャーはバランスがおかしい
普通なら三面構成にしそうなものだが
age
129 :
NAME OVER:2008/04/10(木) 17:48:13 ID:bmzkSgSn
スーパーマリ子ちゃん
age
132 :
NAME OVER:2008/05/24(土) 19:38:14 ID:n7ZohD4R
sage
age
134 :
NAME OVER:2008/06/02(月) 13:41:48 ID:jMBn2t/Y
スーパーマリオブラザーズは女性差別・セクハラ
なんで、あんな酷いセクハラ作品が子供たちに大っぴらに売られているのでしょう?
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。子供が性犯罪オス原因の一つです。
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
それにクリボーってなんですか!!クリ○リスと棒を合体させた非常に卑猥なネーミン
グですよ。
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
age
スーファミのくせにマリオ3以下のボリュームのゲームはダメだな
キテレツ南下だと4面しかないのにすごい長く感じたな
セーブさえできれば3は最高だな
過疎スレ
age
スタフィー2て13面ぐらいあったよな
あけおめ
>>144 PS3の撤退はお前以外は望んでないよ
さっさと消えろ
一面を4つにわけて明らかに水増しじゃん
1000はほしい
148 :
NAME OVER:2009/03/05(木) 06:20:31 ID:eLU7OR6J
てかマリオ3って凡作
面も無駄にボリュームあるだけだし
テンポの良さとボリューム感では1に及ばん。
なんで妊娠には名作扱いなのかよくわからんタイトル。
age
ageてねーじゃんw
152 :
NAME OVER:2009/04/27(月) 15:30:45 ID:e2ASELIU
ニワンゴの西村博之、
「ニワンゴライフ」「スーパーマリオライフ」
鋭意開発中!!!!(本人談)
153 :
NAME OVER:2009/06/16(火) 15:21:14 ID:nJSmcwsd
ニワンゴの西村博之は次の新事業に、
「ニワンゴライフ」「スーパーマリオライフ」
をやります。
西村博之は大のマリオファンで
ルイージ、ロゼッタ、ディメーンが好きだそうです。
ゼルダでは、ミドナ、ベス、アッシュが好きだそうです。
http://www.4gamer.net/games/015/G001538/20080301003/ 上記の4gamer.netのサイトでひろゆきのインタビューが
ありますが、ニワンゴライフの事を指します。
ひろゆきにとっては実は2ちゃんねるやニコニコ動画は
ただのダシで、ニワンゴライフが本命の様です。
ダシという意味は客集めの道具と言う意味です。
2ちゃんねるとニコニコ動画は客集め、自身が有名になる為の手段
だったのです。そして、自身の人生最大の目的の本命のニワンゴライフ。
ネット上に日本を凌駕する独立国家を作るのだ。
彼は自身の事業が世界一になると信じて止まないのだ。
彼は自身の事業が日本全土を巻き込むと信じて止まないのだ。
これが完成した時代にはニワンゴvs日本の争いになるでしょう。
ひろゆきなら対抗します!!!。
ちなみにニコニコ動画は丸パクリのアイデアです。
自身のブログでもマリオの話題を避けているのが分かりますww
もちろんネットのオンラインのゲームです。
どうぶつの森のシステムで、スーパーマリオの世界観な感じです。
ニワンゴは任天堂にオリジナルマリオとして対抗するそうです。
ひろゆきにとって今の任天堂は面白くなくてつまんなくて、
おいらのマリオの方が面白く出来ると言わんばかりの態度です。
もちろんマリオは無断で拝借。
セカンドライフなんて目じゃないの態度なのだ。
ちなみにニワンゴライフ(スーパーマリオライフ)は他力本願ならしいです。
154 :
NAME OVER:2009/06/16(火) 16:00:36 ID:7lc23Brl
宮本茂氏、Wiiのゲームに搭載する“ヘルプ機能”の存在を認める
http://gs.inside-games.jp/news/191/19174.html 「スーパーマリオギャラクシー2に深いストーリーは必要ない」発言や、
英国でゲーム開発者のヒーロー第1位に選ばれるなど、
E3後も話題の絶えない任天堂の宮本茂氏。
今週、USA Todayの取材に対し、Wiiのゲームに今後搭載されるという
ヘルプ機能の存在を明らかにしました。
“Demo Play(仮称)”と呼ばれているこの機能は、
New スーパーマリオブラザーズ Wiiで初めて導入される予定で、
主にゲーム初心者のプレイを助けることを目的としたもの。
プレイヤーがゲーム中で行き詰まりステージの先に進めなくなった際に、
(コンピューター)が自動でそのステージをクリアしてくれるそうです。
「今後他のゲームにも導入していく」と宮本氏は確認。
>>154 頼る→上手くなる機会がなく進む のコンボで借金みてーになって後半見てるだけにならないかね?
それとも後半に行くにつれて難しくなったりしないのか
156 :
NAME OVER:2009/06/17(水) 22:32:57 ID:p9IXsi3v
マリオが鼻血出しそう
マリオ3(FC)は一部アイテムなしじゃクリア出来ないのがあるのがな
まあクッパを狸地蔵で倒そうがハンマーで倒そうが正攻法で倒そうが構わないという
自由さはあるけど
ヨッシーアイランドの面数は凄かったなー
ボスも一杯居るし、しかもどいつも個性的
比べて、64のは何だったんだ
159 :
NAME OVER:2009/07/04(土) 02:24:03 ID:ENIksz+4
ヨッシーアイランドって凄いゲームだとは思うけど
それまでのマリオにあった気軽に遊べる感がないから好きじゃない。
まぁ500時間ぐらい遊んだゲームだけど。
ヨッシーアイランドは各面の長さもかなりあるからな…
タイム制限がないからダラダラやってると1ステージで10分くらいあっという間に経ってしまう
>>157 そういうところは取ってからダメージ受けたとしても
何度でも取り直せるようになってなかったっけ?
マリオ3って90面ぐらいあるよなw
続編のマリオシリーズでもここまでないんじゃね。
つくづくセーブ機能がないのが惜しすぎるゲームだよな。
163 :
NAME OVER:2009/09/13(日) 09:30:41 ID:ziLhGKJz
age
164 :
NAME OVER:2009/11/25(水) 00:19:57 ID:8+ECeuUq
3は神
2は怒
166 :
NAME OVER:2010/01/11(月) 02:37:17 ID:tOvucX9J
つ そのマリオコレクションも電池切れ
マリオに比べて池面が少なすぎる!
マリオ1(2)はドットキャラに独特のゴツさがあって好きになれない
169 :
NAME OVER:2010/02/03(水) 23:54:01 ID:mI7ceHlB
a
170 :
NAME OVER:2010/02/03(水) 23:58:28 ID:mI7ceHlB
あの容量で、あれだけの面があるのが理解できん。
マリオ3にしても、今時のデジカメの写真一枚より容量が小さいんだぜ
多すぎても疲れるだろ
今のOL物もプレイ時間長すぎてやる気にならない
マリオの凄さは1面ずつ何か特徴がある事
初めてキラーが出てきたり、マントマリオが登場したり
ゲームに慣れてきた頃にこの敵は出そうとか考えて作ってありそう
174 :
NAME OVER:2010/04/22(木) 18:40:14 ID:iNl33KP3
スーパーマリオワールドはたくさん面があった。
・ヨースター島
・でっかいとこ
・バニラドーム
・チーズブリッジ
・迷いの森
・チョコレー島
・ラムネ海溝
・クッパの所
・スターロード
・各地のスイッチ
大きく分けて10つステージがあります
その中にステージがいっぱい
もうちょっと海の面が多かったらよかったかな?
海は多すぎてもストレスになるからな
陸+水のステージや陸海空全て使うステージが欲しかった
海外にギアナシスターズというマリオクローンがあって面数こそ数十あるんだが
似たり寄ったりの面ばかりでマリオみたいに緩急が無いんだよな
ソーサリアンでもやっとれ
178 :
NAME OVER:2010/05/11(火) 22:09:40 ID:J+dxMx8L
age
氷の国とか土管の口とかクッパステージはもうやだ
アトランティスの・・・
町