1 :
NAME OVER:
さあ存分にな
ゆとり教育敗北者なのでPlayしたことがありません><
真っ青な画面が出た
走ってたらクリボーと衝突して脂肪
ジャンプしたらパックンフラワーに食べられて脂肪
1UPキノコ取って浮かれてたらジャンプミスして脂肪
フラワー取ったら上からクリボー落ちてきて先に進んだら穴に落ちて脂肪
でゲームオーバー
5 :
人工パーマ:2006/02/03(金) 22:21:26 ID:???
新しいスレおはつです。
スーマリ昨日買ったが、こんなもんかって感じだった。
昔はアレでよかったんだねえ…
まだクリアしてないんでちょっと早いが期待はずれかも。わくわくしていただけに。
6 :
人工パーマ:2006/02/03(金) 22:23:11 ID:???
あとよかったら3も書きますが、いい?
Aボタンを押すとジャンプすること、敵は基本的に踏みつけて倒すということを
友達のプレイで把握したが、いざ自分でやってみるとなると踏みつけるタイミングとかがあわなかった
最初の穴が越えられなかった。
でもよかった。
9 :
人工パーマ:2006/02/03(金) 23:12:57 ID:???
>>8あるあるWWW
よかったら3も書きますが、いい?
おk
11 :
人口パーマ:2006/02/03(金) 23:21:42 ID:???
武、勇、僧、魔できまり。俺の場合。
レベル2で即効洞窟にはいってしまった。魔法使いつよ!
レーべの東で四ひき同時にでてくると手に負えない。
なあ、マジで聞くんだがマリオ1ってスーパーマリオの事なん?
マリオブラザースじゃなくて?
協力プレイと固く約束したのに
突如殺し合いになる裏切りプレイ
田中彰の応援歌を考えた。
行くぞ彰ホームラン!センターオーバーホームラン!
弾丸ライナーだ!飛ばせ!運べ!彰!
俺が考えた歌詞ですよ!
弾丸ライナーだ!の後に「ヘイ!」とか「おい!」って掛け声を入れてスタンドでジャンプするの
とかいれると面白いかもしれない。
ファミコンを買ってもらって、スーパーマリオブラザーズを
やったのが2才の時だった。
上手くジャンプできずに、始めのクリボーに激突しまくっては
号泣していたらしい。
17 :
人工パーマ:2006/02/04(土) 17:43:30 ID:???
ごめん!
やっぱ3は自分のところに書きます!
土管の中敵来なくて安全じゃね?wwwww→火の玉
19 :
人工パーマ:2006/02/04(土) 19:00:38 ID:???
すみません。やっぱここで…
なぜかタヌキみたいになるのが面白い。
しかも空飛べるから楽勝!と思ったら、なんとクリボーまで飛ぶ!
今は砂漠の城で死にまくってる。
これ面白いよ!アクションでは一番かも。
ゲームのベスト5には確実に入る!…予定。
20 :
人工パーマ:2006/02/04(土) 19:06:10 ID:???
ひいて言うならハンマーブロスが強いのとボス面が勝手に進のがだめなところだなこれは。
21 :
NAME OVER:2006/02/04(土) 21:22:29 ID:02hpd6VS
>>12 30歳ぐらいの人とファミコンの話してたらそのこと指摘された。
世代で違うんジャマイカ
俺はマリオといえばスーパーマリオのことを指すもんだと思ってたけど
>20
強いて(しいて)いうなら
マリオブラザーズは二人同時プレイができるが、
あれは協力プレイなのか対戦プレイなのかいまいちわからん。
FCを最初に購入して、一緒にスーマリ1を買った。
他にFCと一緒にマリオを購入したものはおらんか。
25 :
NAME OVER:2006/02/05(日) 00:38:40 ID:/Z6A7nWl
>>23 相手がPOWの下でじっとしてたら
それは対戦の合図。
可能な限りのブロックを壊していた。
トゲゾーが出たら絶望する
記憶にございません
どのマリオだ?
パンチマリオか?
いや、スーパーマリオブラザーズスペシャルだよwww
亀ですまんが
>>11
ちょwwwwwおまwwwwwwwwww
と釣られてみる
1-1を楽勝でクリアー
1-2、何これ!難しい!
クリアできねーよ!
4,5歳くらいの時
34 :
NAME OVER:2006/03/03(金) 21:54:33 ID:pkwNsFKC
レベル1・・・Bダッシュができる
レベル2・・・ジャンプがちゃんとできる
レベル3・・・Bダッシュ+ジャンプがちゃんとできる
レベル4・・・Bダッシュ+↓ちび状態のマリオ一人分の隙間を潜り抜けられる
レベル5・・・3−3のポールを飛び越える
35 :
NAME OVER:2006/03/04(土) 01:57:53 ID:d4MWRwsf
空中移動が出来るようになるとプレイの幅が広がったな。
でも慣れない内は真上のブロックに乗ろうとしても頭ぶつけてたりして。
あと始めてクリアの花火上がった時は感動した!
びーぼたん と せれくと
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38 :
NAME OVER:2006/03/11(土) 19:21:23 ID:qXjhWwYD
Bダッシュでクリボーに突っ込んであぽーん!
俺だけじゃないはず。 orz
39 :
NAME OVER:2006/03/12(日) 08:19:18 ID:p4JKC3rl
ナカーマ
40 :
NAME OVER:2006/03/12(日) 11:14:00 ID:TU5OifiH
俺にとっちゃ敵だな。
41 :
NAME OVER:2006/03/12(日) 18:37:03 ID:RLLrh4zQ
当時、友達の持っていたスーマリを不在中をいいことに、勝手に借りてプレーしていたなぁ
↑不法侵入で?
うちで最初に買ったゲームはなぜかスーマリ「2」だった。
「ゲームってなんでこんなに難しいんだろ?」とか泣きそうになりながら半年、
ついにワールド9に突入。消防未満の俺には元ネタはわからんかったがまあとにかくうれしかったな。
その後初めて「1」に触れたので感想↓
「なにこれ、スゲー簡単」
それまでサクサク進んでたのに
ハンマーブロスが出現する場所で動けなくなる
意を決して突撃してみるがハンマーをかわしきれず死亡
45 :
NAME OVER:2006/04/07(金) 21:23:34 ID:brv8LTzD
age
46 :
NAME OVER:2006/04/07(金) 21:59:52 ID:bI4skCjE
テニスで少し遊んで電源入れたまま抜いてスーマリスタートするとバグ面へいける
正直に書くとこういう感じ。↓
マリオブラザーズを先に遊んでたから違和感ありまくりだった。続編かと思ってた。
「うわ、内容ぜんぜん違うじゃん」って感じで。
当初Bダッシュがわからず展開がスローペースだった。
友達が1−1の1UPキノコを出したのをはじめて見た時は目からウロコだった。
自力で行けたのは4−4まで。無限ループでつまづき、生まれて初めてゲーム攻略本を買った。
そしてやがて8−4クリア。8−3で必ずファイヤーマリオになってないとクリアできなかった。
その後、消防時代に捻挫をした際に通ってた接骨院の本棚にあったバグボーイとかいう本で
9−1の存在を知る。その本、欲しかったけどすでに絶版になってたので入手不可能。
接骨院からパクろうかと一瞬思ったけど当時典型的なよい子だったのでしなかったw
最初のクリボーに特攻はもはや避けては通れぬ道!
故に最強の敵は最初のクリボーである!!
ちと病院行ってくる。
リフトのことをエレベーターって呼んでました
50 :
1:2006/04/11(火) 13:03:01 ID:???
UK→lift
US→elevater
>>50 そうだったのか・・。攻略本とかではリフトって書いてあったから
間違って呼んでたかと思った。
ひたすらフラワーのカッコイイ取り方を練習していた。
☑
一生懸命マリオを動かそうとするけど
コントローラー持った自分の体が動いてる
だから本体が動いてゲームとまっちゃう
話ちがうんだけど前、G4って海外サイトで
1メートル50センチくらいのFCコントローラで
外人2人でスーマリをプレイ(1人は十字ボタンでもう1人がABボタンを操作)
するんだけど、ジャンプ!とかファックとかシットとか言ってw
混乱と責任のなすりつけあいでチョーおもしろかった
姉が1コン、俺が2コンでやって姉がうまくて5面ぐらいまで俺の順番がこなかった
>>55 それ、姉じゃなく兄だったらそっくりそのまま俺だw
俺より親父がはなってたな
先にクリアしたのも親父だった
58 :
NAME OVER:2006/06/06(火) 11:13:51 ID:RnEzOg21
1upキノコを
「いちあっぷきのこ」と読むか
「わんあっぷきのこ」と読むか
で大喧嘩
最初の頃はダッシュジャンプの着地地点の一歩先に敵が待っている
「わんなっぷきのこ」だよ
今やると、マリオ1よりマリオ2の方が簡単と感じる。
2は敵の出現パターンは一定だから、特攻可能。
ハンマーブロスの大幅な弱体化。
パタパタを踏んだあとの反動が大きい。
更に…
マリオに合わせて調整されているから、ルイージだと
マリオ向けトラップを回避可能。
8−4単体で、ちびマリオ→ファイアマリオに強化可能。
2は単機で楽勝クリアの俺も、
1だと単機クリアは100%成功する自信は無い。
最短クリア世界記録(ワープ有り)は5分17秒だそうだ。
今は亡き親父と旅館でプレイしたのが最初だったな
夜中に目覚めたら楽しそうに一人でプレイしてた姿が記憶に残ってる
>>64 動画見た。
無駄がない、ゴールの旗に飛び付く階段でも一切減速しない
8−3のラストで少しブレーキしてるが、あれって花火上げない為の対処なのな。
8−4の三角跳びは恐れ入ったよ。
5分19秒クリアのプレイも見たけど、次元が違う。
タイムの一の位1、3、6だからな、花火はタイムロスだよな
ジャンプで穴を飛び越える時、体まで動いてしまう自分がいた。
age
兄がプレイしてる横で画面内のマリオと一緒に飛びはねていた3歳の夏
マジレスすると、近くにあるパックランドのアーケード版の方が面白れーや
8−1タイム短すぎるぞゴルァ
そう考えていた時期が俺にもありました
Aがジャンプだという事を忘れて迫り来るクリボーに慌てながらそのまま志望した7歳の冬
>>61 そういやちっちゃい頃は「いっき」の意味が「一機」だと思わなかったから、
シューティング以外でも何でも「一機」だったな。
>75
漏れもそんな感じだったな
age
>>73 小さい頃の私はプロかった・・・。
あったあった!!
>>71 4ー最後はどうやってクリアするわけ?
かわww いくら走ってもクッパででこない・・・
>>59 オレは「ワンナップ」だったぞ。
しかし 今考えると英語的には「ワナップ」が正しいのか?
82 :
NAME OVER:2006/08/05(土) 17:35:07 ID:hxcQ1P6b
そう言やゲーム中で1UPの表現使ったのはスーパーマリオが初だっけ?
ゲーム外だとコロコロコミック当たりが発祥か?
それより前の世代のゲーマーはEXTENDと呼ぶのが一般的だった…はず。
83 :
NAME OVER:2006/08/05(土) 17:36:22 ID:4gA7efFp
>>82 当時の「1UP」は、↓こっちの意味がメジャーだった。
┌───────────┐
│1UP HIGH 2UP │
│ 7650 76500 0 │
│. │
86 :
NAME OVER:2006/08/12(土) 00:17:38 ID:4IFlYCEl
当時小学一年生
再婚したばっかの義理の父に買ってきてくれた
普段は無理して「お父さん」って呼んでたけど
興奮して「ありがとうオジサン!」って言っちゃった
ほんの一瞬だけど義父の顔が凍りついたのを今でも思い出す
「父に」じゃなくて「父が」だった
88 :
せーがー:2006/08/12(土) 00:44:08 ID:???
マリオ1でスーマリの話になるのがいけ好かない!!!!!!!!!
マリオ1って言ったらアーケードのマリオブラザーズを語るべきだ!!!!!!
遊園地で初めてプレーした時のあの喜び!!!!!!!
あの楽しさ!!!!!!!!!
オッサンじゃないからワカンネ
88 名前:せーがー[age] 投稿日:2006/08/12(土) 00:44:08 ID:???
マリオ1でスーマリの話になるのがいけ好かない!!!!!!!!!
マリオ1って言ったらアーケードのマリオブラザーズを語るべきだ!!!!!!
遊園地で初めてプレーした時のあの喜び!!!!!!!
あの楽しさ!!!!!!!!!
でも結局任天堂なんだよね。
先行ゲーム会社哀れw
幼稚園のころ、友達んちで初プレイ。
1-1のスタート直後、
♪テレッテッテレッ「テ」 ←
のとこで誰かが『プッ』と屁をこいて大爆笑w
その笑ったはずみで初っ端のクリボーに衝突、死亡
さらに一同、大爆笑。しばらく息できなかったの覚えてる。
「マリオ1」といえば元祖FC版「マリオブラザーズ」と解釈する世代だ。
友人宅で初めてスーパーマリオをプレイしたが、
その友人は典型的な「説明書読まない派」であり、
2人して延々とBダッシュを使わずプレイしていた。1ステージが長い長い。
「あそこの高いブロック届かないね」とか
フラワーをゲットしても「白くなったね」とか言っていた。
どこまでも忠実に元祖「マリオ」の操作法に従っていたわけだ。
パップラドンカルメを親にねだって困らせた世代ですね?
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クリボーが当時流行っていたエリマキトカゲに見えてしまい踏むのが怖かった(5才児)
96 :
NAME OVER:2006/09/19(火) 17:37:09 ID:bTNZFGWL
説明書をじっくり読んでからプレイする子だったので、
Aボタンでジャンプは出来たものの、4ブロック分の高さの土管が
超えられませんでした。
Aボタン押してる時間の長さでジャンプ力が変わるのを知らなかったです。
98 :
NAME OVER:2006/10/04(水) 20:53:25 ID:Q5s4JnJp
壁蹴れるって知ってた?
落ちそうになってもタイミングよくA押せば壁を蹴り上がるよ
マリオ1
→マリオ武者野の将棋塾
マリオ2
→マリオ武者野の超将棋塾
>>98 タイムアタックや0コインクリアでは、100%安定成功が前提の基本テクニック。
101 :
NAME OVER:2006/10/05(木) 19:44:20 ID:lv9h65rL
なに?
102 :
NAME OVER:2006/10/07(土) 08:40:00 ID:3HDHZH/f
なぜか親父に取り上げられて悲しかった
マリオ1ってマリオブラザーズ?
104 :
NAME OVER:2006/10/07(土) 22:23:35 ID:W9xvO0BJ
ばーか、パンチボールマリオの事だよ
105 :
NAME OVER:2006/10/08(日) 00:55:27 ID:fg2ZfSMz
つーか未だに3−1の無限増殖ができない俺なんだが
106 :
NAME OVER:2006/10/08(日) 01:05:44 ID:SAgiI+9D
マリオ1はスーパーマリオじゃないだろう
106 名前:NAME OVER[] 投稿日:2006/10/08(日) 01:05:44 ID:SAgiI+9D
マリオ1はスーパーマリオじゃないだろう
はいはいマリオブラザーズマリオブラザーズ
>>105 でかマリオで行って、1匹目のカメは飛び越して2匹目でやるといいよ
ここまで一度もマリオランドの話が出てないことに驚き
111 :
NAME OVER:2006/11/03(金) 08:20:15 ID:t4oRSVr3
初めてやった時はビビったな。
今までのゲームは固定画面で3面ぐらいで一周するのが当たり前だったのが、あのゲームときたら
どんどん先に進めるし、
敵キャラも豊富だし、
多彩なアクションなど小学生のオレにとっては
ものすごい衝撃を受けた。
112 :
NAME OVER:2006/11/04(土) 01:27:53 ID:KlU0eiGb
113 :
NAME OVER:2006/11/04(土) 01:35:50 ID:49Q40h3T
マリオの動きに魅せられ物理の力学の本質に目覚めた
114 :
NAME OVER:2006/11/04(土) 01:52:25 ID:86Sio2gU
やられた時の異様な悔しさと敵をBダッシュでかわし切った時の爽快感は、
始めた当時から今やってみても変わらないな。
116 :
NAME OVER:2006/11/05(日) 16:29:34 ID:Aa1kXry1
マリオが売ってなくて、アーバンチャンピオン買った。
117 :
NAME OVER:2006/11/05(日) 19:22:14 ID:nqS8HElk
何人ものプレーヤーが最初のクリボーでやられたことか。
恐るべしクリボー
マリオブラザーズはアーケード版よりファミコン版のほうが出来が良い
ファミコンと同時発売じゃなかったんだよね
クリボーは昔のPRIDEで言う、ゲーリーグッドリッジ的存在
120 :
NAME OVER:2006/11/07(火) 22:43:08 ID:iaCVSQLS
デパートの屋上のゲーセンかドライブインの中での出会いが
最初だった。単純だったけど物凄く輝いて見えて面白かったっけ・・。
最初のクリボー踏み付けに失敗、目の前に着地→即死
1-1を1面、1-2を2面、1-3を3面・・・だと思っていて、
2-3までクリアしていたので8面で終わりだと聞いて、
もうすぐ全クリだぁ!って思っていた。
が、近所のお兄ちゃんに1−2の天井裏、4−2の豆の木を使って、
一気に全クリする方法を見せてもらって、
はじめてみた8ワールド。
ものすごく驚いた!
あとゲッソーをイカットルンだ!とか、
クッパを怪獣だとか、スーパーきのこをマツタケだ!とかいって喜んでいた。
123 :
NAME OVER:2006/11/08(水) 02:43:57 ID:TRtt6Z0T
近所の兄ちゃんちでマリオブラザースをやる→失敗すると本気で怒られる
近所の兄ちゃんちでスーパーマリオやる→失敗すると喜ばれる
そういや俺、いつも2コンだったな
2コンにはポーズをする権限が無いんだ・・・
だから仕方なくマイクに叫ぶのさ
順番待ちの兄貴に、ジャンプ中ポーズかけられて死ぬ俺ルイージ
126 :
NAME OVER:2006/11/13(月) 19:25:21 ID:r4pEkLrA
2周目クリアしたらどうなるの?
1週目クリア後と同じ。ステージセレクトが出来る。それだけ。
意味不明にキンタマリオをやりまくる1-2で
遅ればせながらノーコンティニュークリアを目指してます。
ワープなしで。(もちろん無限増殖もなし)
6−1までいけるようになりました。
130 :
NAME OVER:2006/11/25(土) 19:31:06 ID:BAfd+y1A
三歳くらいの時、初プレイ。一人でプレイしてたんだが、
最初の、?ブロック三つあるところで、真ん中の一番上の?ブロックの
そのすぐ下の普通のブロックを先に壊してしまい、足場がなくなって
叩けなくなってしまって、(今じゃ、足場無くてもその横の?ブロック
のギリギリ端っこに載って叩けるけど)どうにも出来ないもんだから、
ばぁちゃんテレビの前まで引っ張ってきて、困らせた事があったな・・ww
131 :
NAME OVER:2006/11/26(日) 11:01:42 ID:Pulde7Ms
買えなくて、いっき買ったな。(´Д`)
ファミコン本体と一緒に買ったからまだファミコンの操作自体に慣れてなかった
ジャンプする時もいちいち手元のコントローラ見てボタン確かめてからしてたっけ…
133 :
NAME OVER:2006/11/26(日) 18:13:50 ID:w6iYzZTZ
毎日友達とBGM口ずさんでいたな
音楽当てごっことか良くした。この曲は何面かとか。
初めてプレイしたときあの空の青さにえらく感動した憶えがある
あの青さに無限の可能性みたいのを感じたというか
今思えばこれまでプレイしてきたゲームの中でもっとも感情移入できたのはあの瞬間だったろうな
>>134 そして3-1まで来たとき、夜の空にまた感動を覚えた物だ。
1で毒キノコって出ないんだよな?
今やってるんだけど、俺1うpキノコずっと毒キノコだと思って取らなかったorz
っていうか、俺は小学校二年の頃あのスーパーキノコをずっと敵だと思って避けてたorz
当然デカマリオという概念はなかったw
ある日偶然スーパーキノコに衝突(?)してしまって、
「うわ〜当たった殺される〜あーもうだめだ死んだなオワタ・・ってあれ?なんかデカくなったよww何これドーピングっすかwww」
なんてな!なんてな!
と、言うことは、フラワーにも出会ったことが無いのか
と、言うことは、CMを一度も見なかったと言うことか
「半分以上進んで死んだら、そのステージの真ん中から再開」というのが8-1では違ったので
「えーっ、かなり進んだはずなのに、まだ半分行ってないのかよ」と恐怖を覚えたことがあった。
最初のクリボーと最初の穴に落ちて死んでばかりいたのがいい思い出
最初の穴を越えるのに、
テレビに向かって身を乗り出し、「せーのっ!」と掛け声をだして意を決してジャンプ
そんなバカなことを繰り返していたあの日
145 :
NAME OVER:2006/12/08(金) 10:28:16 ID:Ltjql1l9
初プレーの記憶
なぜ売れたかはともかく、元祖マリオのシステムを生かした良作と思た
ちゅうかぁ、元祖マリオにはまってなかったら、見向きもせんかった鴨な
もいらはシュー厨だったから
146 :
NAME OVER:2006/12/08(金) 11:05:32 ID:3IBAVtV6
1てスーマリのことか
マリオブラザーズかとおもた
147 :
NAME OVER:2006/12/08(金) 11:13:58 ID:oL207E2T
最短ゲームオーバー記録を作ったorz
友達と一緒におもちゃ屋へ行ったんですよ、スーマリ買いに。
でも、二人ともスーマリ買っても1種類しか遊べないってことで、
友人がスーマリ買って、漏れは違うソフトを買って
交換しながら遊ぼうよってことになったんですよ。
当時CMやりまくってたバンゲリングベイを買ったんですけど、
結局、スーマリ1回しかやらせてもらえなかったなあああああああああああああああああああああああああああああ
149 :
NAME OVER:2006/12/08(金) 11:53:30 ID:3IBAVtV6
しかも残ったバンゲ(ry
(TT)
バンゲリングベイ、2人プレイ出来るのに、
一緒にやろうよって誘っても
「スーマリやってる方がおもしろいからやらない」
って、遊びに来てくれなくなったなああああああああああああああああああああああああああああああ
>>97 俺もそうだった
ジャンプでも、ダッシュジャンプでも土管が飛び越えられない。
デモ画面では飛び越えてるのに意味がわからなかった。
2のデモが好き
マリオ1とか言ってる時点でファミッ子確定
ファミマガで文字だけの情報で「スーパーマリオブラザーズ」と見た時は
PCのマリオブラザーズスペシャルみたいなのを想像した。
でもCM見たら全く違うゲームで一発で欲しくなったっけ。
155 :
NAME OVER:2007/01/04(木) 05:01:57 ID:MU9T7CWc
近所の空き地のドラム缶が神秘的にみえた。なんか別世界へつながっているような
錯覚をおこした。
「土管」っていう言葉を日本中のちびっこに浸透させたのは、マリオとドラえもんだな。
157 :
NAME OVER:2007/01/04(木) 12:14:26 ID:PFkVr71g
クリスマスの夜に親父がファミコンとスーマリを買ってきた。
親父の初プレー →ダッシュしてクリボーにブチ当たる
次にプレイした姉貴の初プレー→ジャンプして踏もうするが失敗、クリボーにブチ当たる
次にプレイした俺の初プレー→クリボーをブロックの上に乗ってやりすごす。
が、一番初めの穴に落ちる。
ゲームオーバー後の感想。
「面白いのか面白くないのか良く分からんな」
コンピューターゲーム自体初めてで、どこに楽しみを見出だしたらいいのか
分からなかった、ってのが思い出かな。
159 :
NAME OVER:2007/01/04(木) 18:10:33 ID:bP2bXp4R
>>157 激しくうんうん
でも土管の主の鈴木よしじ先生は亡くなったのよね
マリオは対戦格闘だったのにスーマリはソロゲーになって悲しかった。
アイスクライマーみたいに、2人同時プレイで
スクロールアウトされたらミスになるスーパーマリオ想像した。
>>161 Bダッシュ競争なんて熱すぎて、考えただけで腎虚になりそうだ
ボーナスステージでそういうのあったら面白いね
敵も配置してあるがいかに素早く抜けるか、不規則な細かい穴や段差をいかに華麗に突破するか…
濡れる映像じゃねーか!ファック!!
マリオ1の空中に浮いている雲が「(´ω`)」に見えて仕方がない
168 :
NAME OVER:2007/01/20(土) 08:52:44 ID:6ODLFkSr
プレーではないんだが家族がゲームしてるのをみててやられそうになると
なんか怖くなって部屋から逃げ出してた記憶はある
他人の痛みがわかる、立派な人間になりそうだ。
ただの弱虫の引きこもりだろ
>>170 他人の痛みがわかるという大事な事を、弱虫の引きこもりだと切って捨てるようなやつは死んでしまえ。
他人の痛みがわかるならなおさらその現実から目をそむけてはいけないと思うがどうか
173 :
168:2007/01/20(土) 23:06:41 ID:???
なんか知らぬ間に引きこもり扱いされちゃってるけど別にそんなことないぞ、
ついでに
>>168の事は幼稚園ぐらいの時の話だからそんな大げさに考えられても・・・
G&Wのファイアって最初の5点くらいで飛び降りる人が2人になるんだけど
そうなったら怖くて姉に代わってもらった自分を思い出した。ミスが怖いってのが
あったのかも。特に初代ファイアはミスマークが天使だしね。
リストカットをして傷を付けてみて、友達をいじめたときの痛さははっきり分かっています。
心の痛みに比べれば、体の痛みなんて取るに足らない。
177 :
NAME OVER:2007/01/25(木) 14:10:25 ID:8rIgETC3
うわ、何だこれすげー!!って言いながら最初の栗ボーにあたってしぬ
178 :
NAME OVER:2007/01/25(木) 18:33:11 ID:qOvobP26
ルイージを使って、
「え?ただの色違い?」
179 :
NAME OVER:2007/01/25(木) 18:34:42 ID:0HOKc2ot
180 :
OiRem:2007/02/07(水) 01:38:29 ID:mU8q83vr
ジェッッ!!
キンタマリオ
カセットをわざとガチャガチャしてバグらせてプレイしてた。懐カシス。裏技・亀の甲羅もやったし、意味もなく2Pのコントローラーのマイクに向かって擬音を発し雑音を立ててた。
あとカセットと本体の結合部をセットする前に必ずフーフーしてた。その行為の意味とかは分かってなくて、兄がしてたのでそれを真似てた。
直ぐにバグるのはFCの悪いところで有り、良いところでもあると思う。
バグというか、CPUバスを剥き出しにして保守管理をユーザに委ねるなんて、当時でもありえないんだが。
花札屋だからできた決断で、NECならこんな仕様、絶対通らなかったと思うな。
カニって、電源車のこと?
客車の後ろにある発電エンジンを積んだ電源車のことね。
187 :
NAME OVER:2007/03/26(月) 10:51:14 ID:0dtEJna/
マリオ1てマリオブラザーズ?
ドンキーコングで落下死しまくたマリオが高低差をものともせぬ姿に感動したわ
二人プレイすると必ず2コン側は穴を越える時に
ポーズかけて殺されるんだよな
既出だが…
189 :
NAME OVER:2007/03/26(月) 23:32:51 ID:cUfdOD2g
マリオブラザーズ殺し合い世界最強はオレだ!
最近同僚がツインファミコン持ってきて昼休みにやってるのでワロス
二個あって片方穴とか、
年長さんの俺には外道すぎた。
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>>191 穴が2列多いような気がする。
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あの技のことを「100機出し」とか言っていた頃・・・
1−1にはワールド9に通じる豆の木があるというデマ・・・
いろいろと懐かしい
ノコノコをSクリーパーと呼び続けてた、切り替えの出来ないガキだった
はじめて自分がゲームの中に入ってる錯覚を起こした。
197 :
NAME OVER:2007/07/08(日) 09:58:42 ID:KtMGTHD+
ありがちだけど、このゲームで「A=ジャンプ」という式が自分の中で確立。
なのでチャレンジャーではしばらく苦戦した。
チャレンジャーの凶悪さはBジャンプが常に必要なわけではないシステムだな
1と3〜4面だけ、大半の時間を費やすシーンでは不要だから慣れないんだよな