1 :
NAME OVER:
忍者龍剣伝の死亡時の曲
ゴミドライブのショボイBGM
3 :
NAME OVER:2006/02/01(水) 22:06:56 ID:0Rc1Sr6Q
スペランカーの死亡時の曲
たけ挑の死亡時の曲
シャドウゲイトの死亡時の曲
ディスクシステムのエラー音
曲ではないな…スマソ
5 :
sage:2006/02/01(水) 22:17:27 ID:tPXU3bhA
いっきの死亡時
6 :
1:2006/02/01(水) 22:18:04 ID:tPXU3bhA
すごいはずかしいorz
7 :
NAME OVER:2006/02/01(水) 22:20:18 ID:jdn/YFcH
マリオRPGのハナちゃんの森
忍者龍剣伝はボス戦の曲やデモ時の走ってる時の曲も笑ってしまう
ポパイがホウレン草食べたときの曲
逃げるブルータス萌え
オレンジレンジの曲
オレンジレンジの曲
12 :
人工パーマ:2006/02/01(水) 23:15:28 ID:???
これはマニアックかな?
計算ゲームの間違えた時のオナラみたいな音が傑作!
今日の昼、街の中でつい吹き出してしまった!
当方いまファミコンをコンプしてるとこだから、こんなゲームもやっています。
13 :
人工パーマ:2006/02/01(水) 23:19:15 ID:???
わざと間違えてだした音です。念のため…
14 :
NAME OVER:2006/02/01(水) 23:27:13 ID:shY3PC/q
燃えプロのデッドボールの時の声
15 :
NAME OVER:2006/02/01(水) 23:35:01 ID:fvWrkSMQ
鬼太郎の死亡時のBGM。しかも学校でめちゃ流行った
エキサイトバイクのオープニングが
当時「たらこーたらーこー」と聞こえて笑いが止まらなかった。
17 :
NAME OVER:2006/02/02(木) 01:59:18 ID:uOlVP/13
ロストワールドのショップ
バイオ戦士DANの押し相撲
19 :
NAME OVER:2006/02/02(木) 08:26:19 ID:t5KDXWhy
超サイヤ伝説 戦闘音楽
ロックマンX1のシグマ第一形態
妙に激しい曲だがシグマのツルッパゲ頭と完全にミスマッチ
21 :
NAME OVER:2006/02/05(日) 00:07:10 ID:Bxgsy07o
X2の第一形態はシグマの爪シャキーンとマッチしてるせいで笑ってしまう
X3の第一形態は炎連発攻撃とマッチしてるせいで笑ってしまう
ボンバーマンUのステージが始まる時の音楽。
特にVSゲームだとボンバーマン2体がシャドーボクシングをしている所を見てどうしても笑ってしまうw
23 :
NAME OVER:2006/02/05(日) 15:46:49 ID:rIfra4VR
忍者龍剣伝と聞くと笑ってしまうw
俺はとげとげタル迷路かな
カラテカのやられたときの音楽
26 :
NAME OVER:2006/02/21(火) 22:15:46 ID:nVY7k4VM
T REXの SOLID GOLD EAZY ACTION
27 :
NAME OVER:2006/02/21(火) 22:17:11 ID:hotPsQvr
やすし師匠とのレースかな
FFIの戦闘の曲
大統領の死闘
メリークリスマスミスターローレンス
31 :
NAME OVER:2006/02/22(水) 15:33:16 ID:MbHuFKai
スーパーマリオのスターとった時の曲
初代グラディウスのボス曲
R−TYPEのボス曲も笑いを誘う。
どうしても乱闘を連想してしまう。
ラリアットかよ!
35 :
NAME OVER:2006/02/28(火) 14:40:16 ID:LQX7jM1w
ファミリーベーシックで計算の答えを出すときの音
マリオRPGのキノコフスキー作曲
いーわーいーのー
メロディー
37 :
NAME OVER:2006/03/01(水) 05:10:21 ID:6aeuzFp5
スパルタンXのやられ音
38 :
NAME OVER:2006/03/01(水) 10:19:03 ID:Cg6NXGgR
俺たちゃ海賊 俺たちゃ海賊 俺たちゃ海賊
大魔界村で鎧が取れた時の音
40 :
NAME OVER:2006/03/01(水) 12:51:16 ID:lxDhKmPo
ボワンッ
ワッハッハッハ
SFC版スト2のザンギステージってなんとなく聴いてみたらセクシーだ。
42 :
NAME OVER:2006/03/02(木) 01:34:57 ID:BjJEsqC1
>>41 おまいのせいでそういう風にしか聴こえなくなったジャマイカw
これからまさに「何故か笑ってしまう曲」になり兼ねん・・・
もう無理だ、あのセクシーとは無縁のキャラにこの曲じゃ笑う他ない。
ここだけは冷静に対処しなけりゃならんのに。
『プロジェクトA』のテーマ曲
というのは冗談で、
『ファイナルファンタジーU』の白鳥の湖ですな(・∀・)y-~
当時でさえ照れ笑い
44 :
NAME OVER:2006/03/02(木) 20:42:38 ID:LrlAtGoY
マグマックスのBGMはしっかり作曲してある感じがして笑う
ガイルステージのイントロww
チャッチャラッチャラー チャッチャラッチャラー チャラッチャーラーチャッチャラーラーラー
>>43 MSXの「プロジェクトA2」は笑えるよ。特に戦闘時の曲。
西部の掟のスコアが出た時の曲。なぜあんなにノリがいいんだw
いっきのスタートBGM。
AC版は大して笑えないがファミコン版は大爆笑モノ。
悟空伝の戦闘 途中あり得ない位エキサイトするので 俺の笑いがサクセスする
50 :
NAME OVER:2006/03/09(木) 18:02:10 ID:pPChbPpz
スーパーチャイニーズワールド2の宿屋で泊まった時の屁みたいな音
>>12 知ってる。1年生ならやったけど
あの「ブヒプゥオーーーーーーゥ」みたいな音じゃね?
確かに笑える
52 :
ぺい:2006/03/09(木) 22:13:44 ID:dSJ/RzsS
ドナルドランドの死んでしまったときの曲
キテレツ大百科の1面の曲。
楽しげな曲で、電波な画面と妙にあっていて笑える。
>>53 好きなんだよ。ただテンションが上がりすぎる効果だから思わず笑いがでる
ファミコン版究極タイガーのBGM全部。
原曲を聴いたことあるとかなり笑えてくる。
高橋名人の冒険島タイトル画面
脳天気な音楽の中を楽しそうに走ってくる名人
このシチュエーションが何か当時笑えた
天翔記の春の戦争の曲
運動会じゃないんだから・・・w
>>58 思い出してワラタ
だけどあのゲームの戦争はお祭りみたいなもんだから間違ってもいない
アンチどもにアンチモン喰わせて、頭ん中スッキリさせてやりてぇ…
アンソロ版And Your Bird Can Sing
62 :
NAME OVER:2006/03/19(日) 13:20:18 ID:pkvra+7j
「カエルの為に鐘は鳴る」のゲロベップ温泉のBGM
SFC版の飢狼伝説シリーズ
原曲と比べてなんかマヌケさとへっぽこさが滲み出てる
>>63 龍虎の拳も宜しく。
「ワンツースリーフォー」と変なかけ声が無駄に追加されたジャックBGM
妙に脱力するメロディのリーBGM
品が無くなって中華風にされたキングBGM
やたら貧乏臭くなってアメパトの音が不自然になったミッキーBGM
殆ど別物のビッグBGM
迫力が無くなってむしろ幽霊が出そうなカラテBGM
藤堂とジョン以外ツッコミ所満載で笑える。
2はそこそこNG版の雰囲気は再現していたけどね。
カラテカの戦闘曲
コンボイの謎のステージ曲
スト1の烈ステージと板割りの曲(キャラクターとのギャップが凄すぎるから。)
ファイナルファイトの1面地下とコンティニューの曲(ZEROソドムを想像してしまう。)
バーチャ1のサラの曲(アメリカ人なのに曲が日本のお祭りっぽいのが…)
あとゲームの曲ではないが長州力のパワーホール
光の戦士フォトンのBGM全般。曲から正体不明すぎる。
>>1 ゲームオーバーの時は画面がフラッシュするのも笑える
保守
キャッスルエクセレントのゲームオーバーBGM。ジタバタする主人公がいい!
70 :
NAME OVER:2006/04/23(日) 22:56:59 ID:n2ZJPSzw
ラクロアンヒーローズの戦闘音楽
ゲー音板のせいで時の回廊聞くと笑うようになった
ソウルブレイダー。
歯車っぽいステージで噴いた。
73 :
NAME OVER:2006/04/24(月) 01:04:38 ID:Y2xwPrfQ
PCEのかとちゃんけんちゃんの1ー2?3?の曲+鳥のうんこが降るトコで笑う
既出だがスト2のガイルステージ
イントロがクサ過ぎて笑える
raf World
77 :
NAME OVER:2006/04/24(月) 17:28:44 ID:ziUn4kYn
星を見るひとの町のBGM
まんこ
>>41-42 お前らのせいでまともにザンギ戦できなくなっただろw
ZERO2バージョンはとくに色っぽさが倍増されてるしw
あとRPGでオタが名曲だ、名曲だって騒いでいる曲は臭くて笑ってしまう
勇者の挑戦とかビッグブリッジの死闘とかエストポリス2の中ボス戦とか
エルファリアの普通の戦闘の曲
無駄に殺伐とした曲であの絵柄の敵モンスターが足踏みしている姿がなんとも笑えて仕方ない
足踏みというよりも小刻みに震えているな<エルファリア
82 :
NAME OVER:2006/04/25(火) 00:07:10 ID:eY/lmn98
スパルタンXの足踏みしながら笑うとこ
83 :
〇:2006/04/25(火) 00:18:46 ID:C3ALnqba
新桃太郎伝説のましらとブルーモンキーズの戦闘の曲。 でも新桃の曲作ったのサザンオールスターズの人なんだよなぁ
記憶に残る曲多いな
忍者ハットリくんのチクワをまかれてるときの曲。
いきなり止まるのもワロスw
85 :
NAME OVER:2006/04/25(火) 03:00:38 ID:TvfX7e2N
≫84
聞いたことないのに笑えたw
>チクワをまいてる
どんなシチュエーションだwww
初代ファミスタ試合中の曲。友達と対戦しててヒット打ちまくってる時に口ずさんでたらキレられた。
87 :
NAME OVER:2006/04/25(火) 07:15:47 ID:bBsCD9rX
曲じゃないけど映画taxi NYがめちゃ笑えた。
>>84 あれはシュールなシチュエーションもあって面白さが増してる
ちくわと鉄アレイが噴水の如く吹き出す前で必死過ぎる服部
あと鉄アレイにぶつかった時の情けない顔と効果音
>>80 ちょwww
イメージしてたらだんだん笑えてきたw
90 :
NAME OVER:2006/04/25(火) 20:45:43 ID:XLI413uS
初代ボンバーマンのやられた時の屁みたいな効果音
ダライアスツインのオプション画面ナンバー06の曲
なんか特撮っぽい
ルート16ターボのeasyモードの曲
聞いたこと無い人は是非。かなりぶっ飛んでて笑える。
スーパーマリオの死亡時の曲
>>79 俺はヲタなつもりはないが、「ビッグブリッヂの死闘」はイントロが秀逸。
イントロのめまぐるしい部分が終わってループ部分に入る直前のハイハットシンバルっぽい音を
「つーたかつーたかつーたかつーたか」って口ずさんでごらんなさい。ハマると気持ちいい。
ちゃらっ ちゃちゃらっ ちゃ ちゃらりらりらりら ちゃらっちゃちゃららっ
(つーたかつーたかつーたかつーたか)
という感じ。FF5は全体的に音作りが独特で良い。
あ、笑える曲スレだったな。
消防のとき、FC版DQ4やってて初めてアッテムトに入ったとき、
いきなり死亡メロディが流れてきた時は笑った。
>>92 ノーマルが微妙に和風でワラタ
それもよく聞いたら信長の野望武将風雲禄のOPに似てるぞこれww
97 :
NAME OVER:2006/04/26(水) 01:35:21 ID:4u9TdGVf
サガ3完結編の戦闘音楽とか
あのユニットの足踏みはドリフのババンババンバンバ〜ンを思い出す
ビッグブリッヂの死闘は、
ギターの音がポッポコポッポコ言ってて笑える
99 :
NAME OVER:2006/04/26(水) 07:25:46 ID:bRvm2vHi
たけしの挑戦状だな、妙にかったるい感じがする
あとはレゲーじゃないんだけど、ミンサガの四天王戦のアレンジが全国高校サッカー選手権っぽい
ヘガドライブのショボイBGM^^
101 :
NAME OVER:2006/04/26(水) 12:34:11 ID:Qx3F2rEQ
きねこ
>>95 語りまくりでおもいっきしオタじゃんm9(^Д^)プギャー
>>102 まあまあ。いいじゃんいいじゃん。
みんなココに来てるんだから少なからずオタだよ。
私もビッグブリッヂは好きなんだけど、
>>98が「ポッポコポッポコいってて笑える」って言うのに同意…あの部分だけたまにフロとかで口ずさんでクスッと笑ったりしちゃう…
104 :
NAME OVER:2006/04/27(木) 14:17:40 ID:enu75kBv
バツ&テリーの
プレイヤーミス〜ゲームオーバー〜タイトル画面
の流れはとっても間抜けな感じがしてよい。
ビッグブリッジの死闘って、普通に笑うところだ。急用を思い出したぜ!って感じで笑いながら駆け抜ける。
低LVプレイの時は別だが
ゲゲゲの鬼太郎のステージ突入時の曲
あれは老人が聞いたら心臓止まりそうだ
なんかTV番組の効果音で使えそう
「その時!!」みたいなときに流すとか>ゲゲゲ
かまいたちの夜の「デドー」ってやつ
パロディウスだ!の4面。
意図的に笑わせる為に作られているのは解るがまんまとその作曲者の思惑にはまってしまった自分が悔しい。
だってつるぎの舞の和風アレンジが違和感無いんだぜ。
111 :
95:2006/04/28(金) 21:04:58 ID:???
>>102 絶対そういうレス付くと思ってたよ。しかもプギャーとか言っちゃってw
むしろありがとう。
タクティクスオウガの、ショッキングな事実を知らされたときに流れる曲も笑える。
だーたーたーーん(じゃがじゃーん) だーたーたーーん(じゃがじゃーん) てやつ。
マリオランド2の最初のステージ
ボコスカに似ているとかそういう事じゃなくて、あの日曜の昼間感あふれる心底のどかな曲調が笑ってしまう
曲じゃなく音声だけど…
デッドゾーン
「ナゼオレハココニイルンダ」(ノイズ混じりの台詞棒読み)
「キャリーどぇーす」
かなり笑った
114 :
NAME OVER:2006/04/29(土) 08:46:55 ID:2MuD6XP0
いっきのゲームオーバー音
ぼーん
GUNHAZARDのWARNING 2 この曲を聞いているとカッコイイ曲のはずなのに、生身グレネードで無惨に散った敵を思い出し笑いしてしまう。
116 :
NAME OVER:2006/05/02(火) 03:17:11 ID:5Xv195xh
月風魔伝の穴に落ちたときの音
しかも「死」という大きな文字が上がって来るのにはマジ笑える
117 :
NAME OVER:2006/05/02(火) 06:20:24 ID:peVe9YGR
ファイナルファイトのガイのカァァーってカラス声
118 :
NAME OVER:2006/05/02(火) 22:47:17 ID:/qQ2SQZw
ドナルドランドのミスった時の音楽
>>106 確かに、すごろくMAPからいきなり
画面真っ赤で真ん中に四文字熟語であの効果音は
心臓に負担かかるな。
ストライダー飛竜のゲームオーバー
曲というよりは、グランドマスターの馬鹿笑いが笑える。
SFCの天地を食らうの戦争の曲は笑える
ファミコンのランボーの音楽全般。
無駄に派手で、小学生の頃友達と笑う為だけにやってたから、
内容を覚えていない。
122 :
NAME OVER:2006/05/04(木) 13:39:06 ID:n5JqJDqb
龍虎の拳の銭湯で風呂桶が床に落ちたような音
Zガンダムホットスクランブルの音楽
悟空伝の戦いに負けたときの骨のマークが出るときの効果音
( ゚∀゚)つ●ウンコクウカ? ⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪
(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
●ヽ(゚∀゚)ノ● ウヒョー ! ウンコイタダキマース
(´〜`)モグモグ
(゜口゜;)うっ・・・・
(-_-)バタっ
〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ あぁ、天国が見えてきた
死亡
ストリートファイターの烈ステージBGM。
通称お坊さんのテーマ。
あれはマッチしているのかミスマッチなのか解らない微妙加減が今聴いても笑える。
>>118 ピーピーポポーピーポポーポーポー
マクードナルドー♪
126 :
NAME OVER:2006/05/05(金) 01:00:15 ID:wsKMhCe/
アトランチスの謎の
穴に落ちて死んだ時の
ステージ中のBGMからいきなり
ステージ開始のBGMになる時はなんか笑う
忍者ハットリくんの川に落ちて死亡した時の「バッシャーン!」の音
(バックミュージックがぴたっと止まるのも笑える)。
>>127 バラエティのオチなんかの演出と一緒だなw
確かに笑える
そう考えたらミスしたときに音楽がなるってだけでも笑えるな
特に切ない系
>>129 切ない系だと
>>1かな。
有野がプレイしてるの見てからより一層笑えるものに昇華した。
はい死亡ーまた最初からー
みたいな切なさがよく出てる。
131 :
NAME OVER:2006/05/07(日) 00:49:31 ID:VkRlxO3L
燃えプロのホームランの曲
シルフィードの1面
ゲゲゲの鬼太郎のやられた時の曲
「♪みんなでうたおうゲゲゲのゲ〜」
ゲゲゲのきたろうのフィールド音楽って別パターンあるよね。
当時大会に出たことのあるひとなら知ってるんじゃないかな。
スレとあんま関係ないけど。
135 :
dw:2006/05/18(木) 18:52:15 ID:8AsE4fSX
アスミっくんランドで落ちたときの曲
何度も落ちて笑ってたw
136 :
NAME OVER:2006/05/18(木) 21:36:10 ID:O/BQFaV9
>>106 ぼーん ぼーん ぼぼぼぼぼーん デドデドー!!!!!!!
信長の野望の武将風雲録の篭城戦の曲が揉みキューを
連呼してるように聞こえる
GBの星のカービィ1の1面の曲
家ゲー板でこのシリーズまで最近のオタ向けゲーみたいなジメジメした話しにしろと
マジで言っている厨房がいたものだから、その事思い出して笑ってしまう
あと1UPの時の効果音が「ゴールデンウィークー♪」と聞こえて笑える
SFCのHUMAN GRANDPRIXのカタロニアサーキットの曲。
他は爽快感とかスピード感、緊張感あんかを感じさせる曲ばかりなのに
なぜかあそこだけは間が抜けた曲……
> あと1UPの時の効果音が「ゴールデンウィークー♪」と聞こえて笑える
あれはドラゴンキックと言っている。
カウンターキック
142 :
NAME OVER:2006/05/24(水) 22:21:17 ID:OXX7f7Jr
悟空伝のパスワード入力時の曲
143 :
NAME OVER:2006/05/24(水) 22:29:10 ID:x83guzOd
スーパーマリオブラザーズ1-1
スタート〜初クリボーと接触〜ミス音と繋がるタイミング
ゼビウスのBGM鳴ってる最中にミス
キテレツ大百科のパスワードを教えてもらうときだったかな?
その時に流れるG線上のアリア。
あのアンバランスさにジュース吹いた
ガイルの曲
チャッチャラッチャラーラチャッチャラッチャラー
ファミスタの試合開始直前の曲というか、無音部分。
タタタタンタタン♪ タタタタンタタン♪
タタタタンタタッタタッタタッタッ (この部分) チャラララッチャッチャッ…
カプコンのFC版の1943で自分(ライトニング)が危篤状態に陥った時の音楽
>>142 自分もだ。ちょっと音がぶっ飛んでるよねw
>>145 オレがその曲を口ずさむと
チャッチャラッチャラー (サニックブーム) ラチャッチャラッチャラー
となる。
ニンジャウォーリアーズの1面の三味線の部分。
ウウウウウウウウウウウFF3の妖精の森の音楽めちゃくちゃおもしれーよwwwwwwwwwwwwwウウウウウ
152 :
NAME OVER:2006/05/27(土) 23:20:23 ID:qPMyk/3b
テイルスオブなんとかの突然かかるラリーXのBGM
東方見文録のパスワードのマイムマイム
まあ、あれはわざとか
ラグランジュポイントのFM音源全般(オープニングとエンディング除いて)。
ピョーンローンとか鳴っておもろい。
>>154 全滅したときの曲の
みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃ〜〜〜〜ん
が何故か笑える
ロストワールドの1面。
初めて聴いた時なんだこりゃwって感じだった。
RPGツクール4のギャグ2っていう曲
ワギャンランドの穴に落ちた時と水に落ちた時の音
ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーピロロローン
ボチャ!ピロロローン
159 :
NAME OVER:2006/06/18(日) 20:06:38 ID:RRpxJHwi
エキサイトバイクのタイトル画面やろ。
リセット押しまくり。
屁みたいな音だなw
スーパーマリおの1UP
全然笑えねえよ高句麗消えろ
FCの鬼太郎で死んだときの音楽が友人間で「カップヌードル」だった
俺 長崎タンメン
>>164 鬼太郎出た時にホットヌードルってあったっけ?
167 :
164 :2006/06/20(火) 23:09:18 ID:???
いや、元々プレイした時期が遅かったもので。
♪たーらりーたりー
カッ プヌー ドルー
じゃねーの知らんけど
ボンバザルが死んだ時
「トランスフォーマーコンボイの謎」のゲームオーバー曲は聴きまくったせいで何故か毎回笑ってしまうようになってしまった。
「ボン!チャーチャラッチャラッ」
というかコンボイの謎はBGMが全部面白いなw
>「ボン!チャーチャラッチャラッ」
思い出したら確かに笑ったw
この曲は何回聴いた事か…。
コンボイといえばボーナスステージの曲もな
あれは完全に笑わせに来ているw
174 :
NAME OVER:2006/07/03(月) 11:41:16 ID:PuebHtEF
スペランカーの死ぬ時だろ しょっちゅう聞いてたもん
初代くにおで駅のホームに投げ身して死んだときの音と曲
ドンキーコングのハンマーをぶん回している時に流れる曲
曲じゃないけどPCエンジンのボンバーマンで
ラスボスの悪ボン(今の黒ボンにあたる)が
波形メモリ音源で
「GO!」
ってしゃべった時には爆笑した。
GOって聞こえねぇよwww
ピョーって聞こえるwww
PCMぐらい使えや。
178 :
NAME OVER:2006/07/03(月) 12:34:10 ID:C4Y4t18v
179 :
NAME OVER:2006/07/03(月) 13:43:28 ID:B0tPA4jT
所さんのまもるもせめるも
のステージの曲
181 :
NAME OVER:2006/07/03(月) 13:54:30 ID:TYkf0IqQ
初代人生劇場の曲ほとんど
お勧めはテストの時の曲と、何か失敗した時の曲
SFCのファーストサムライのメインBGM。
日本を勘違いしたような演歌調の曲が笑える。
ビック東海のBGMはだいたいイイ雰囲気で好きなんだが、
突然!マッチョマンの変身後の曲は無理して熱い曲作りましたって感じで
しかも熱さが空回りしてて笑ってしまう
それを言うなら電撃ビッグバンもそうだ
全てヒーローっぽい曲に聞こえる感じで作りましたと言わんばかりだ
70年代後半〜80年代前半の特撮番組を思い出す
一番笑えるのはやっちゃった感がする死亡時のBGM
曲というわけではないんだが、FCゴルゴ13。
ぜひポーズをかけてくれ!
PCEのTHE・功夫で死んだ時の曲
何で三味線みたいなんだろう?w
雀棒でゲームオーバーになった時の曲(て言うかそこしかBGM入らないけど)
笑えるけど、妙にしみる
>>187 三味線の音に聞こえるのは波形メモリ音源だよ。
波形メモリっつーのはPCM音源のビットレートが低いバージョンみたいなやつ。
無理すればPCMに変換できるとか。
ポーズするときの意味不明な音もいいがポーズ解除の「ファイ!」が良い。あの切れのよさが好き。
バイソンのコンティニューの時も「ファイ!」でワロタw
PCエンジンのストUダッシュはポーズ時の音が面白く無い
「ギュルルン!バシバシ!!」
ファイナルファイト2のポーズ音
>>153 マイムマイムの曲の歌詞は、水を見つけて嬉しいという意味以外に
イスラエル人が建国の際、国を永遠に存続させようという意味で
旧約聖書から引用した意味合いもあるよ(詳しくはGoogle検索でね!)
東方見文録では、エルサレムに法王の手紙を持っていくエピソードがあるので
それに因んでBGMを選んだのかもしれないね。
ただの電波ゲーでは終わってないのがさすがといったところ。
でもあのマイムマイムはかなりハイテンションでやっぱり笑える。しかもループするので中毒性高し
どうでもいいことにばかり凝ってるのはバカゲーのお約束。
謎の村雨城の無敵BGM。
あれはいっき以上に馬鹿だと思った。
ドラゴンボールZ 超サイヤ人伝説の雑魚戦闘シーンの曲
ダサカッコイイ
女神転生2の2Dフィールド
バトルドッジボールの必殺技
>>200 パーポパパパー パパパー ポポパパー♪
FF5のエクスデス城もかなりw
あとGBマリオランドの土管の中。
タンタタタタタンタタ (間) タンタタタタタ(間)この間が何とも…
いつ聴いても気が抜けるなとか思ってたら後半でトゲ踏んで死ぬ。
まだ出てないのが不思議な、ドラクエ3のジパング
どこに笑いどころがある?
チャイルズクエスト
207 :
サタン:2006/08/11(金) 20:10:51 ID:G3ltQIh6
PCエンジンのシューティングでダブルリングというのがありましたが、
とても変な音楽のステージがありました。
あれほど変な音楽は初めて聞きました!(笑)
何故これが上がってないのか
FF3のボス戦
お前の笑いのポイントがわからない
魔鐘のタワー内のBGMがかっこよすぎて笑った
いっきのプレイヤー死亡時の効果音
ピットフォール2で高いところから落下して死んだときの音
>デーンデデンデンデーン
GBレーダーミッションピンチ時
>>209 あれをピコピコ音でやられてもネタ曲にしか聴こえん
エミュ厨はっけんw
矩形波の何処がピコピコ音なんだ?
217 :
NAME OVER:2006/08/17(木) 01:49:48 ID:/JiFTZgf
208 NAME OVER [ sage ] 2006/08/12(土) 20:31:16 ID:???
何故これが上がってないのか
FF3のボス戦
214 NAME OVER [ sage ] 2006/08/16(水) 22:27:23 ID:???
>>209 あれをピコピコ音でやられてもネタ曲にしか聴こえん
ドンキーコングの
219 :
NAME OVER:2006/08/17(木) 03:43:32 ID:MHThPrt+
FC版北斗の拳1の曲全般。
ケンシロウの怪鳥音とか、やられた時のテラレラレ〜っていう音が
笑いを誘う。
アイギーナの予言色々
>>220 え、あれは意外と名曲揃いだと思ってる俺がいる。
>>221 いや俺も好きなんだけどね。物悲しいフィールド曲から建物に入ると
ダラリラリラリラ!って急にテンション上がる所とか、効果音はやたら元気だし
スーチャイ2の雑魚戦
東海道五十三次のオープニング
アーケード版アラビアンのバグ発生時の主人公キャラ死亡音
ブルルブルルウヒャヒャヒャ(カラス集団で飛んでくる)
(主人公カラスの手前で石蹴飛ばす)ぽ き ゃ ホニャラララララー
テイルズオブファンタジアの「急げ」のテーマ。
後半で笑えるシーンで多々使われているせいかシリアスなシーンでも笑ってしまう。
>>1 お前センス良すぎ
確かに「何故か」笑ってしまうな
ダライアスプラスでボスを倒した時のボスの鳴き声
「ウォオオオオオリョーーーーーン!!」
キャプ翼2で試合に負けた時に石崎の二頭身キャラが出てくるとこ
230 :
NAME OVER:2006/09/10(日) 22:08:02 ID:/+3PpV9C
タクティクスオウガ
ハイムの教会で白ランスさんがアレな状態で発見されたときの絶望的な音楽。
曲タイトル「泣くな!!男だろ」。
初回プレイ時はかなりショックを受けたが、2回目以降は笑いしか出てこない。
231 :
NAME OVER:2006/09/10(日) 23:18:39 ID:rkfgqzFW
熱血格闘伝説の電流ステージ
あの最初のデンデケデンデケデンデケデンデンを
チンポコチンポコチンポコチンポコ
って兄貴の連れが言い出してから聞く度に半笑いになる。
たけしの戦国風雲児のミニゲーム失敗の音楽
233 :
NAME OVER:2006/09/13(水) 10:45:13 ID:9zq8GJIG
ロックマン2のパワーアップ画面の曲
必死になってボスと戦って勝利した時の興奮、余韻がぶち壊し
悟空伝3のパスワードの音楽
フィールドの落ち着いた音楽からいきなり大音量のあほ音楽に変わるのに笑った
235 :
NAME OVER:2006/10/05(木) 22:34:14 ID:TT0PqbSM
ドラクエU(FC)の戦闘BGM
てってってっ
てれれれれっ
てれれれれっ
以前クラスメートが突然授業中に鼻血出した時
友人が「パラッパーラー パラパラパパパ」と
ストUのバトル後の音楽口ずさみ出して噴いた
しかもそいつのあだ名バルログになった
突然!マッチョマンのマッチョ時の曲
>>237 >>239 バルログに限った事じゃないけど、敗者側のキャラはボコ面に鼻血垂れ流してる
グラフィックになるじゃん?
仮面割れて醜くなった顔が似てたからバルログと呼ばれるようになった
ロックマンでポーズかけると「ぬるぽ」に聞こえる
漏れは「にゅるるぽっ!」って聞こえた
ダブルドラゴン アボボのテーマ
GBのプロレス(ヒューマン)の音楽
247 :
NAME OVER:2006/10/21(土) 00:29:07 ID:A333KSlZ
カルノフとキャプテンシルバーの死んだ時
SFCドラクエ5の終盤の魔界フィールドの曲。
「ほんとにドラクエの曲なのか?」を通り越して
のほほーんとした日本の田舎を彷佛させる音楽に腹をかかえた
ファイナルファイト2のステージ5エレベータステージ〜ロレント戦のBGM
前作(SFC以外)ステージ4のあの展開と比較すると敵が少なくて物さびしい上、
BGMも弱々しい。なぜか無意識に弱々しく黄門様笑いしてしまった覚えが
RPGツクール2 テストゲームのスタッフロールで使われてる曲
ぽんぽこぽんぽん ぽんぽこぽんぽん ぽんぽこぽんぽんぽん ぱっぱー
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆保守☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
253 :
NAME OVER:2006/12/03(日) 14:20:28 ID:u5ZZ8niN
フアミコン版の魔界村の最初のステージに流れる曲。
今思い出すとなぜか笑ってしまう。
254 :
NAME OVER:2006/12/03(日) 15:28:02 ID:PiEYVsIL
ベースボールのアウトの時の音
麻雀の「できません」の時の音
エキサイトバイクのオープニング曲の一つ
ブッペッペ!ブペッペー!!
のパターン
FF7の片翼の天使。最初らへん。レゲーじゃないかコレ
セガマーク3にFM音源パックを載せたアフターバーナーのタイトル画面。
ぽこぽこぽこ。
258 :
NAME OVER:2006/12/04(月) 01:48:10 ID:z1XJoSZZ
ディスクシステムのエラー音
いっきの死亡
スペランカーの死亡
新人類の長洲力に変身したとき
259 :
NAME OVER:2006/12/04(月) 16:57:40 ID:z1XJoSZZ
プリンスオブペルシャのボス出現の音とジャファー出現の音
いっきのゲームスタートの曲 ゲームオーバーの曲(音)
主人公の農民のおっさんが正面向いてる画がゴリラみたいで笑える。
JUJU伝説の死んだ時の音、とその時の主人公のポーズ
いっきが多く挙がってるけど、やっぱあれだな。
あの全てにおいてやけくそっぽい感じが、また一段と曲の面白さを際立ててるんだろうな
スタートBGMはファミコン版の方が笑えるな。
TMNT クランゲのテーマ
>>262 その曲に合わせて、両手をグルグルやると楽しい
シムシティ2000(SFC)
曲という曲どれも、まぬけすぎる
マリオワールドのスターロードの曲
おかたずけー おかたずけー らららって母親が聞こえるらしく
流れるとよくゲームやめろって言われてたの思い出す
トップレーサー2の曲全部
カッコつけてる感じがなんか笑いを誘う。
268 :
NAME OVER:2007/01/17(水) 10:30:38 ID:H5dyU998
サンソフトとビック東海、強し
イントロから割れまくっているFF3イントロ
加えて、ブラウン管の明部膨張現象(?)により頭が反り返っている一番上のキャラ
↑
×イントロから割れまくっているFF3イントロ
○イントロから割れまくっているFF3戦闘
prz
przに笑ってしまった俺は負け組
「アルルの女」のメヌエット
273 :
jam:2007/01/17(水) 21:43:38 ID:HOcsFzrC
274 :
sage:2007/01/17(水) 22:04:49 ID:4PRwwTxe
バルーンファイトでナマズに喰われたときの
「ドゥルル、ルッル、ルー!」
275 :
NAME OVER:2007/01/17(水) 23:03:31 ID:50KvXS5Y
ガデュリンのレベルアップ時の効果音
なんなんなん
極パロのBGM全般
色々な有名なオーケストラ曲を独特のアレンジで流してるから何度聞いても笑ってしまう。
>>276 何故かではなくて、元々笑わせるためのアレンジじゃないの
>>274 あーあれはクソ笑うわw あと友達の風船破った時のパン!な
あとアイスクライマーのゲームオーバーのジョワジョワジョワジョワってやつ
シュールでなんか笑ってしまう
漏れはアイスクライマーのボーナスステージ。
初めて聞いたの3つの頃だったんだがワラタ。
マッハライダーのミス〜復活SE
粉々になっていた機体が元に戻る時のシュールさといったら。
最後の1機だった場合、元に戻ろうとしてそのまま四散する(w
ボーーーーーン ふぃよーーーいっ
ゲゲゲの鬼太郎2の九尾のキツネ戦の曲は何か笑える
10ヤードファイト タイムアップ時に審判が左腕を挙げたときに鳴る爆発音
謎の村雨城の道中ステージクリアに流れる音楽を聞いたら
ドリフのオチに使われる音楽を思い出して笑ってしまった。
効果音だが
トップガンの着艦失敗したときの音。
シュールすぎてワロタ
カルノフのアラカタイ戦の曲は真面目なんだけど笑える
カルノフに「真面目」な部分なんてあったか?
チョー
289 :
NAME OVER:2007/01/25(木) 12:01:12 ID:PGtnGs1R
age
290 :
NAME OVER:2007/01/25(木) 13:40:02 ID:3r0bL7Al
>>271 スネオっぽい凄く
歌詞をつけるスレ見るとどんな曲も笑えてきてこまる
インスタント リープレー の時の音楽
292 :
NAME OVER:2007/01/30(火) 21:00:54 ID:90niXU0w
暴れん坊天狗のゲームオーバーの曲
>>147 超亀ですまぬが、瀕死状態でボスを倒してその後破片にわざと当たって死ぬと、
タイトル画面に戻りあの音楽が延々と流れて死ぬほどワラタ経験ありw
294 :
NAME OVER:2007/01/31(水) 00:12:10 ID:rRdQgYX3
鬼太郎・・・ゲー ゲゲー ゲゲー
295 :
NAME OVER:2007/01/31(水) 12:49:37 ID:o45yrVsw
FC悪魔くんで始めに流れる音楽。エロイムエッサイム…が大変なことになってる。
伯爵令嬢誘拐事件のブランデー城の曲。
ぺっぺぺー
ぺぺぺぺぺぺっぺぺー
ぺっぺっぺっぺっぺっぺぺーーぺーーぺーーー ぺーーーー
ディスクシステムのプロレスの曲、効果音全般
「大仁田厚 FMW」の、キラー・マーシャルボーグの面
299 :
NAME OVER:2007/02/14(水) 17:40:31 ID:R0PiyVW/
スーパー8のテーマ(サイバーボッツ)
300 :
NAME OVER:2007/02/15(木) 01:17:19 ID:f+NKMKgz
サウンドノベルツクールのヨレヨレマーチ
既出だとは思うがイーアルカンフーでやられたときのヘコヘコ音
こわわ〜ん
てヤツか。鍋でドツいたみたいな。
303 :
NAME OVER:2007/02/16(金) 01:01:28 ID:cgKmQ+Z/
スペランカーの速度うp時のBGM
調子こいてミスるのがわかてるのに調子こいちまう漏いらだた
♪ちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃ ちゃんちゃんちゃん!♪←ミス
304 :
NAME OVER:2007/02/16(金) 02:10:36 ID:6VwpjF4N
任天堂ゴルフのOB
305 :
NAME OVER:2007/02/16(金) 10:12:13 ID:5R0TgXgz
ブーブーブー
>>232 禿同
特にゴルフで家にブチ当てたときに出てくる鬼瓦権造は腹が攣るほどゲラった
307 :
NAME OVER:2007/02/17(土) 20:36:27 ID:hutEA5II
けいさんゲームのゴルフでコースアウトした時のブルバキューン
ニンジャウォーリアーズアゲイン最終面の曲
音楽っつーより効果音なんだけど
ドラクエ6のレイドック王が「わしは魔王ムドーになっていたのじゃ!」
っていうときに流れる効果音が笑える。
シリアスなシーンなのにね。
>>310 アレか、ジャーン・ジャッジャッジャーン!!って音かwww
シルヴァサーガ2の酒場の曲
ピロリロパレリロって超音波みたいんでおっかしいんだ
FC魔界村の死んだときの音楽
かわいらしい音楽と同時に骨になるアーサー
314 :
NAME OVER:2007/03/17(土) 00:30:30 ID:pyHYiKEQ
FC三国志で、白兵戦を挑んだときの
「パカパカパカパカパカ!」という安っぽい音
ときどき微妙に曲のテンポが狂うのも良し
たけしの挑戦状のパチンコ店
マリオ1で開始直後からBダッシュでクリボーにつっこんで死ぬまでの一連の流れ
316 :
NAME OVER:2007/03/17(土) 02:44:37 ID:k1AoI1Sc
ちんらりんらりん
片翼のセクロス
10ヤードファイトのボールを蹴ってから、その後の展開。
特にボールを蹴る音がいい。
任天堂の麻雀の「デキマセン」連打は、ちょっとトリップしそうになる。
シャイニングスコーピオンで全車dだあとの結果表示時のBGM
ヴォルガードUは歌詞を想像すると駄目だ
かまいたちの夜のマズイ料理出された時のBGM
カルテットのスタートデモの曲
アイスクライマーで死んだときの音
天地を喰らうの戦闘曲全般
なんとなく方向性が定まってない感じがして笑える
2ではきれいにまとまった名曲が多いが
何故か1の方が印象深くて好き
325 :
NAME OVER:2007/04/13(金) 19:38:04 ID:DadhpiSr
スーパードンキーコング2の
ボーナスステージで失敗したときの音
任天堂麻雀のノーテン・フリテンチョンボ
B−WINGのゲームオーバーの時の音楽。
328 :
NAME OVER:2007/04/16(月) 03:17:17 ID:Iucb5BeF
破邪の封印
329 :
NAME OVER:2007/04/16(月) 03:18:24 ID:Iucb5BeF
覇邪の封印・戦闘時のSE
摩訶摩訶、ミジサイバー計画後のフィールド
ドラゴンバスターのドラゴンステージ。
長い落下中に音楽に合わせてキャラを左右にフリフリ、俺はお尻フリフリして遊んでた。
332 :
NAME OVER:2007/04/16(月) 06:42:41 ID:FrIjRCWL
>>326自分はどっちかって言うとヤクナシチョンボだな
エグゼドエグゼスでアイテムを採ったときの曲
いっき
死亡→ゲームオーバー
てっててっててってってってってって
ガーン
ドンキーコングのはしごをのぼる時の音
たけしの挑戦状の
セスナのシューティング→死亡
での音楽のコンボがヤバイ。
やけに明るいセスナゲームの曲
死亡時のSE、ボーン
ボーン直後の葬式BGMで笑ってしまう。
338 :
NAME OVER:2007/04/17(火) 00:59:52 ID:YhPI2+Dr
カラテカの最初のテーマ→後ろ下がる→ボッ→チャーラララー チャラララー→THE END
339 :
NAME OVER:2007/04/17(火) 03:26:50 ID:27TRhPbA
ロウオブザウエストのステージクリアした時の音楽
子供を撃ち殺しても、あの音楽を聞くと「あ、オレって悪い事やってないんだ」
っつうきもちになる
マグマックスのスタート直後の出だし。
というか全部変な曲だが。
コンボイの謎
死亡のSEボーン→残り残機表示画面でチャーラチャーラーーー
ハマって連続で死ぬと更にヤバい
で、最後にゲームオーバーの音楽でまた笑う
タッグチームプロレスリングで関節技が決まり、ギブアップするときの音
そして、その後のゴング→歓声の流れがいい。
343 :
NAME OVER:2007/04/18(水) 00:42:26 ID:rm5Iqsnh
>>1 忍者龍剣伝
チャララ チャーラー チャララ チャーラララ
なんか腹立つなこの音楽。鳥にやられて落ちた時は特に。
水木しげるの妖怪百鬼夜行
ハイパー状態になったときの音楽
>>340 マグマックスの出だしの部分で「コッコッコッコケッコー」って口ずさんでた俺
FC女神転生スタート地点のミコンの街BGM
病的に爽快
中島のトイレ我慢してるようなしかめ面と合間って爆笑コース直行
謎の村雨城のエンディングの場違いなBGM。
エンディングと言えばFC版スプラッターハウス
最後の部分以外は泣かせ系のアコギ風サウンドでホント素晴らしくて
まさに当時のナムコ節真骨頂って感じなのに
最後のループ直前部になっていきなりギャグっぽい和風メロになって台無し。これ必聴
わんぱくグラフィティは音楽が秀逸で笑うところ無かったけどなぁ
台無しって言っても元々コミカル路線だし
ボス出るときの13拍子の曲は普通にカッコいいよな
エンディングはオチ極端すぎて噴くけど
スパルタンXのやられた時の音。
ビョヨーン…ワーハッハッハッハー、ワーハッハッハッハー
アーバンチャンピオンの殴られた時の音
353 :
NAME OVER:2007/04/27(金) 02:40:15 ID:Ce0n4AeW
マリオRPGでFF4のボス戦曲流れたときはニヤリとした
354 :
ましんごくん:2007/04/27(金) 17:01:40 ID:5Sn4WAnk
グラディウスのアイアンメイデンのでるステージだったか、「ア〜チルドレン」て口ずさむのが流行った
FF6のオペラ
メガドライブの曲、全部ワロタWWW
ベアナックル3大半の曲
キチガイみたいな曲満載(誉め言葉)
脳汁でまくりwww
スーファミのゴエモン1のオープニング
エビス丸が「そーでんがな〜」といったときに変わった時の曲
ててんててんててんてどぅーどぅどぅーどぅどぅーどぅ〜
パックマンのティーブレイクの曲
あの、ティーブレイクの意味不明さとあいまってなんか…w
パネポンの魔王ステージの曲
なんであんなマヌケな曲にしたんだ
361 :
NAME OVER:2007/06/06(水) 01:15:44 ID:hQkW2uAQ
「大仁田厚 FMW」の、キラー・マーシャルボーグの面
ぜひ聴いてほしい
マリオランドのスターとった時の音。
確かにダッシュするけど運動会かよwと思ってワロタw
ファイヤームスタングの偶数面ボスの曲。
アフォ過ぎ。
シティコネクションで猫に衝突した時
365 :
NAME OVER:2007/06/07(木) 18:40:33 ID:YUwSUiAR
アストロロボ・SASAの
ステージののどかな曲
366 :
NAME OVER:2007/06/07(木) 23:39:59 ID:7wlaVXHt
FF1のダンジョンの曲
あとは くにおくんの大運動会のBGM6かな やたらテンション高いやつ
あれ流しながら障害部屋で手が出てくる部屋とか行くとバカくさくて笑ってしまう
魂斗羅でやられた時の「ズキュゥーン」
二人同時にやられたりするとクソ笑える
368 :
NAME OVER:2007/06/08(金) 15:57:41 ID:JKMJA49h
バイオ戦士DANの片腕の武器が判明したときのテーマ
それと死んだときのヤツ
パルテナの鏡の、ヤラレチャッタときの曲
>>307ワロスw
もはや音が無くて板違いかもしれないが、フルパワーでフックをかけようとして
最後にボタンが反応しなかったときの無音の間
(任天堂ゴルフ)
>370
あの間は絶妙
>>371 だよなww
ツレと昔、真剣勝負やっててオレがやってしまった時二人で笑い転げた。
いい勝負だったのに、その後OBやら池ポチャやら空振りでもう無茶苦茶w
思い出しただけでもwwwww
374 :
NAME OVER:2007/06/08(金) 21:19:15 ID:6zHGkunR
ドラクエUで復活の呪文が間違えてたとき
ハガーがやられた時
グロブダーのネームエントリー
377 :
NAME OVER:2007/06/09(土) 08:21:46 ID:5g+hFXRm
378 :
NAME OVER:2007/06/13(水) 01:47:51 ID:01cZtpJJ
MDの獣王記のカプセルを取った時
>>375 俺的にはやられたと言うより、あの声は泣いてるように聞こえるw
ハガーのアレはオカマみたいで中学ん時かなりツボだったが
今久々に聴いてもヤバいなw
フオオゥ
キャプテン翼UのASローマ戦の頃の曲