SFC:トルネコの大冒険 不思議のダンジョン [9]
ソロバンはもっと不思議では良く出るけど不思議では驚くほど出ない。
>>924 ソロバンも確率低いな〜。
あのブリブリ音が苦手だから出なくてもいいんだけどね。
確かどこかの攻略本にアイテム別の出現率がかいてあった奴無かったっけ?
正義のソロバン、同じ階に二つ落ちてたことがあったな。しかも片方+1だった
930 :
NAME OVER:2006/05/10(水) 12:09:41 ID:6RhYyg7r
くちなしの巻物と大損の杖だけは
有益に使用できる状況が思いつかないんだが
なんかある?
大損の杖って爆弾岩回復できたっけ?
くちなしの巻物だけをいっぱい持ち込んで
毎階読んで縛りプレイ
大損は思い付かないが、くちなしは動く石像に投げてる
> くちなしは動く石像に投げてる
なんかあるの?
いらないアイテム投げて先手を取るだけ
大損→爆弾岩のHP調節、スモールグールを回復させて分裂を長引かせる
くちなし→巻物を消費せずにインパス/パン/祈りとそれ以外とを区別
>スモールグールを回復させて分裂を長引かせる
kwsk
>>939 一発殴る→分裂しなかったら大損の杖を振る→繰り返し
さすがに実用性ないかと
くちなしで巻物を消費せずに判断するのは目からウ○コが落ちた
スモールグールの経験値7だしな…
しかも大損だと普通に危険だろ
大損で爆弾岩を回復させたらまた動くの?
それ以外と判別して何かいいこと有るのかな?
どうせ読んで確定させるわけだし
>>945 巻物がだいたい識別済みで、「どれを」の巻物1種類と、それ以外の巻物1種類だけ未識別な場合とか。
「それ以外」が残り数種類まで絞り込めている状況なら
ある程度役に立ちそうだな
>>945 素手の状態でバイキルトやスカラを読まずにすむな
そろそろ次スレだね しかし、特定のスレタイとかって無いんだな
1〜3Fまでに毒けしの指輪かうろこの盾を手に入れたときの感覚はDQ2のムーン王女のバギと何か似ている。
それでいいんじゃね
長すぎるからこうなってんじゃないの?
「SFC」とか「不思議のダンジョン」とか削りたくないから [10] でいいんじゃね
SFC:トルネコの大冒険不思議のダンジョン 地下10階
でスレタイ限界文字数ぎりぎり(これ以上増えるとオーバー)
B10Fでもいいお
ただの数字でいいよ。
この数字が好きだな、トルネコらしいじゃん
[10]がいいなあトルネコっぽくて
[255]まで行ったら[0]に戻るわけかw
5年で10スレだから255になるのは120年後だけどなw
キリがいいように127年後にしとこうぜ
そして某スレのように落とし穴に
あ、トルネコは落とし穴で戻ることないのか…
個人的に、
>>951 の「地下〜階」を推したい。
「不思議のダンジョン」は、削ってはマズイ?「SFC」、「トルネコの大冒険」、があれば
十分な気がする。
今のままでいいよ
俺も[10]派
不思議のダンジョンは削ってもいいと思う。
しょせん3つあるダンジョンの一つにすぎない。
SFC:トルネコの大冒険 不思議のダンジョン [10]
SFC:トルネコの大冒険 不思議のダンジョン B10F
SFC:トルネコの大冒険〜地下10階〜
SFC:トルネコの不思議のダンジョン〜地下10階〜
そんなに深く考えることもないし、ちょうど970が取れそうなんで
SFC:トルネコの大冒険 不思議のダンジョン [10]
でちょっくら立ててみるわ。
個人的にこのスレタイは全てのスレの中でもかなり芸術的な方だと思う。
機能美というか戦闘機のような美しさがある。
そう言われるとそんな気がしてるミラクル
このゲームは不思議のダンジョン一作目ならではのシンプルさが魅力だからな。
スレタイもシンプルなのが似合っている気がする。
「足元」コマンド以外、追加して欲しい要素とか浮かばないものなぁ。