【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第4章

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952NAME OVER:2007/03/31(土) 00:41:48 ID:???
本拠地の全方位から一斉に、そらセット急襲→ステルス特攻
ってのが最も効率的な攻め方になるんじゃないだろうか

迎撃しようにもミサイルは同時に1発しか撃てないし、
ステルス特攻で対応しても、本拠地の近くでは使えん
10人一気に全方向から来たら、5人くらいは急襲成功させてしまうんじゃないかな


・・・とここまで書いて、肝心なことを忘れていた
ステルス特攻って都市にダメージは与えられたっけ?
953NAME OVER:2007/03/31(土) 00:54:07 ID:???
確か拠点にはダメージ入らなかったね。でも数ユニット生き残らせて撃てば同じかも。
ただGHQ包囲を相手が黙って見ててくれはしないと思う。
954NAME OVER:2007/03/31(土) 03:15:21 ID:???
範囲攻撃のほとんどない魔神族はキツイだろうね
機動族が滅茶苦茶強そう
範囲攻撃の嵐の中を生き残ってもボロボロの状態じゃ
得意の通常戦闘でも負けちゃう

範囲攻撃は命中させれば敵の位置が分かるから
発見されたら集中攻撃されて突破なんて不可能そう
爆発の間隙を縫って接近していくってのは楽しそうだけど辛いだろうな
955NAME OVER:2007/03/31(土) 09:34:47 ID:???
意外と現実の戦争っぽくなってくるんだな
956NAME OVER:2007/03/31(土) 09:43:04 ID:???
バランス破綻してるのは目に見えてるけど
それでも対戦したら面白そうに感じるのはなぜだろう……
957NAME OVER:2007/03/31(土) 17:17:11 ID:???
>>954
肝心なこと忘れてるよ
通常戦闘なんて一切行う必要がない
近寄ってボロボロでも、ステルス特攻すればいい話

そうなると、防衛線は張るだけ無駄ということになる
複数人集まって集中攻撃しないと通過されるが、集まるとステルスを喰らうので防衛側の分が悪い


ということで、大体展開が予想できてきた…

@ 全員に空セット、何人かに爆弾を持たせる
  なるべく早期に出撃、集団は組まず1人単位で行動
A とりあえず全方向に散開する形で進軍、敵が出てきても無視して移動
B 敵GHQへステルス隊着弾(防衛隊殲滅) → 直後に通常隊が着地しGHQ破壊 (>952-953)

そして、お互いに防御無視で開始早々敵GHQ直行…という超急戦になったりして
958NAME OVER:2007/03/31(土) 17:32:13 ID:???
まぁAgeシリーズも、民衆で序盤にイヤがらせしたり、近くに塔を建てたりするのが流行った時とか、速攻で城主の時代に入るのが流行った時代とか。
いろいろ戦略のとり方の流行があったしなぁ。
959NAME OVER:2007/03/31(土) 21:13:09 ID:???
>>957
ステルス特攻が威力を発揮するのは篭城戦にこそあるんじゃないか?
防衛隊を無事殲滅したところで、第二派の攻城部隊が今度は防衛側のステルス特攻の餌食になるだけ
960NAME OVER:2007/04/01(日) 08:14:58 ID:???
よし、バトコマオンラインだw
作ってくれないかな?
さぁやるか!って次の日始めようとしたら、GHQが壊滅してたなんて…orz
961NAME OVER:2007/04/02(月) 03:39:11 ID:???
移動しながら一定間隔を保って
永遠に範囲攻撃してれば拠点落とされる前に殺せそうだな
というか範囲攻撃の嵐で生き残ることって困難なような
962NAME OVER:2007/04/05(木) 00:41:47 ID:???
そこでナースですよ
963NAME OVER:2007/04/05(木) 22:08:28 ID:???
全員がナースで、全装備きゅうきゅうセット装備でGHQに正面から突撃。
敵の地点攻撃を一気に集中させる。
その30秒後に、GHQの側面を急襲部隊で攻撃させる。
見つからなければいい作戦かも。
964NAME OVER:2007/04/05(木) 22:45:58 ID:???
そらセット装備した部隊を大量に一気に送り込むとか
965NAME OVER:2007/04/06(金) 00:02:38 ID:???
>>963
この大量虐殺前提ゲームの中で4人団体行動していたら、怪しすぎw
どう見ても囮だってバレバレですぜ
966NAME OVER:2007/04/06(金) 03:34:30 ID:???
みんな特攻してユニットいなくなっちゃったりしてね
967NAME OVER:2007/04/06(金) 20:56:01 ID:???
つまり最後にユニット残ったほうが勝ちと
968NAME OVER:2007/04/09(月) 11:27:03 ID:???
BGM2と3が怖すぎる件について
969NAME OVER:2007/04/09(月) 14:10:21 ID:???
常に風だった俺登場
あの曲のセンスは流石にないと思う
970NAME OVER:2007/04/10(火) 18:50:59 ID:???
>>969
風にしてたら急に入ってくる

ババババーン

という訓練中死亡する輩の音でビクッと。
971NAME OVER:2007/04/12(木) 00:40:10 ID:???
BGM3に変更しても、すぐに逃亡者が出て風に戻される
972NAME OVER:2007/04/16(月) 23:21:26 ID:7Pvnmu5e
バトコマ懐かしいわ。806氏のゲームやってみたいが流れてるのな。再うpきぼん
973NAME OVER:2007/04/16(月) 23:53:08 ID:???
0080見た。ケンプファー格好良すぎ
・゚・(つД`)・゚・
974NAME OVER:2007/04/16(月) 23:54:15 ID:???
初プレイ時、手塩にかけて育ててきた隊員たちがいっぺんに隊長になって
隊員がほとんどファイターのみになったときは泣きたくなった
975NAME OVER:2007/04/18(水) 17:49:27 ID:???
ヌルポがこうげきをうけています
976NAME OVER:2007/04/18(水) 20:12:23 ID:???
ガガガガーッ!
977NAME OVER:2007/04/19(木) 00:05:51 ID:???
大昔にこのソフトやって途中で挫折したけど、今日再挑戦を始めてみました
978NAME OVER:2007/04/19(木) 02:12:09 ID:???
魔人族で最も射程が長い武器ってアスロックだよね?
某クイズでは不正解扱いになったのだが…
979NAME OVER:2007/04/21(土) 21:55:29 ID:???
これって敵も弾切れする?
980NAME OVER:2007/04/22(日) 03:26:17 ID:???
最近始めてみたんだが、分からんことだらけだ
山に陣取った敵はどうやってたおせばいい?
981NAME OVER:2007/04/22(日) 12:42:29 ID:???
>>980
Lv.15以上の強敵が、本拠地付近の山へ逃げたのだと仮定する

@攻撃力の高いキャラ (最高指揮官とか) を送り込んでチマチマ攻撃する
 倒す前に本拠地壊滅される可能性あり。

Aミサイル使用
 防衛ミサイルでもダメージは与えられる。1小隊倒すのに5発以上必要になることもあるけど。

Bステルス特(ry
982NAME OVER:2007/04/22(日) 18:54:41 ID:???
もうそろそろ次スレの季節か
そういや前スレも980すぎで落ちたな
急に伸びたり過疎ったりと相変わらずよくわからんがもう5スレ目になるんだなー
983NAME OVER:2007/04/22(日) 21:20:54 ID:???
>>980
Xボタンで見れる3Dバトルでビームライフルとか使うと必ず1〜2削れるので
それを繰り返す
984NAME OVER:2007/04/22(日) 23:46:52 ID:???
>>983
やってたなぁ・・・
985NAME OVER:2007/04/23(月) 12:10:52 ID:???
正直もう少し洗練されてればネ申ゲーだったと思うんだ。
最初買った時はクソゲー扱いしてごめんねごめんね
986NAME OVER:2007/04/23(月) 16:02:11 ID:???
>>981
>>983
サンクス
すべての方法を試してなんとかなったよ

ところで多くのキャラの守備力が50〜60の中、たまに1桁の奴がいるんだがこういうものなのか?
100超えてるんだとしたら多すぎるし
987Lv28... ◆OOOOOkCOQc :2007/04/23(月) 16:41:30 ID:???
>>978
帰ったら見てみる

>>981
堅すぎる敵にはミサイルは効かない。。。

>>986
風土病バグ?
988NAME OVER:2007/04/23(月) 22:56:16 ID:???
でも正直このゲームでリアルタイムSLGの面白さを知ったのかもしれない
いきなりAoEとかだと多分「めんどくせぇ」とか言って投げてた
989NAME OVER:2007/04/23(月) 23:08:11 ID:???
これくらいシンプルで奥深い(かな?)RTSが他にあればなぁ
未だにこれに変わるゲーム寡聞にして知らない
990NAME OVER:2007/04/24(火) 17:16:53 ID:???
やっとこさクリア

あのラスボスの弱さはなんなんだ
991NAME OVER:2007/04/24(火) 17:22:10 ID:???
メーデー メーデー
スレ終了寸前
次スレを立ててください
992NAME OVER:2007/04/24(火) 20:21:09 ID:???
ttp://vista.jeez.jp/img/vi7741357850.gif

【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第5章
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1177413298/
993NAME OVER:2007/04/25(水) 04:59:59 ID:3A+nB7HZ
あげ
994Lv28... ◆OOOOOkCOQc :2007/04/25(水) 12:11:12 ID:???
>>987修正しましたよん。

>>990
本当は両手のビームが拡散する仕様だったぽい。実装されてないけど。

多分それぞれ4ピースぐらい撃てるようにしたいんじゃなかったのかな…
995NAME OVER:2007/04/25(水) 15:10:23 ID:???
スレッドがうめたてをうけています
996NAME OVER:2007/04/25(水) 20:17:27 ID:???
しんスレから うめたてが はっしゃされました
997NAME OVER:2007/04/26(木) 00:24:18 ID:???
>>994
> 本当は両手のビームが拡散する仕様だったぽい。実装されてないけど。

一応、片手から同時2箇所攻撃してきたように記憶しているが
気のせいかな
998NAME OVER:2007/04/26(木) 00:25:35 ID:???
あかん、もう もたへんかもしれん・・・!
999NAME OVER:2007/04/26(木) 00:46:52 ID:???
スレが うめたてられました
1000NAME OVER:2007/04/26(木) 00:52:55 ID:???
デデデデー
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。