ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その51

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952NAME OVER:2006/02/03(金) 19:20:45 ID:???
パックマンは、なぜエサが無い迷路上を動きつづけても
餓死しませんか?
953NAME OVER:2006/02/03(金) 19:24:20 ID:???
しますよ。
彼が餓死するまでゲームを続けたプレーヤーがいないだけです。
954NAME OVER:2006/02/03(金) 19:28:13 ID:???
要するにパックマンの消費エネルギーもエサのカロリーも
極めて小さいわけか。
955NAME OVER:2006/02/03(金) 19:42:34 ID:???
>>936
世界中の扉の鍵が「とうぞくのかぎ」と
「まほうのかぎ」と「さいごのかぎ」の3種類しかないのも
ISO規格で定められているのでしょうか?
956NAME OVER:2006/02/03(金) 19:47:56 ID:???
>>955
他にもいろいろあったようです
「たからばこのかぎ」は世界宝箱製造(株)の圧力により廃止されました
957NAME OVER:2006/02/03(金) 20:18:15 ID:???
では、ミミックとか ひとくいたからばこ は、
世界宝箱製造(株)が放ったモンスターなのでしょうか?
958NAME OVER:2006/02/03(金) 20:20:18 ID:???
世界宝箱製造(株)がミミックをまねて宝箱を作ったんです。
959NAME OVER:2006/02/03(金) 20:24:21 ID:???
>>957
それは、北○鮮で作られた偽物です。
現在、偽宝箱の製造を中止するよう
北○鮮の周辺五カ国が要求中です。
960NAME OVER:2006/02/03(金) 20:31:09 ID:???
段々と世界宝箱製造(株)が、
民明書房並みに胡散臭い会社に思えてきました。
961NAME OVER:2006/02/03(金) 23:07:04 ID:Ol+ol86C
ドラクエ6でダークドレアムが主人公たちに手加減をしていたのが理不尽です
962NAME OVER:2006/02/03(金) 23:19:53 ID:???
>>961
そりゃお前、自分の出演してるゲームをクソゲー呼ばわりされたくないからですよ。
本当は強いけど、空気読んで手加減している。
空気読めない雑魚やボスがいるとバランスの悪いクソゲーです。
963NAME OVER:2006/02/04(土) 00:23:42 ID:???
>>955
ざんねん! そちらはJIS規格となっています。
964NAME OVER:2006/02/04(土) 00:32:30 ID:???
えー、それだとローカル規格だよー
965NAME OVER:2006/02/04(土) 01:37:58 ID:???
Zガンダムホットスクランブルで地上から宇宙に上がった直後に前方に
二つの青い大きな星が見えるんですがあれは何ですかね?
966NAME OVER:2006/02/04(土) 02:01:39 ID:???
去年の大河ドラマは義経だったので
「殺してしんぜよう!」のセリフや
舌を出しながら「ホッホッホッホッホ!」と高笑いしたり
クルクル回って飛び込んでくる義経を期待していたのに
何一つ出てきませんでした、理不尽です。
967NAME OVER:2006/02/04(土) 02:14:06 ID:???
伊忍道という戦国時代が舞台のRPG(のようなもの)で、
平泉にある洞窟の奥に義経が残した剣があるんですが、
それを手に入れるためには、
なぜかそこにいる弁慶を倒さなければなりません。
なぜ弁慶が生き延びているんですか?
968NAME OVER:2006/02/04(土) 02:33:04 ID:???
>>967
弁慶は密かに大陸を渡り、チンギスハンになりナポレオンになりヒトラーになりました
従って、おかしいところは何一つないといっても過言ではないでしょうか
969NAME OVER:2006/02/04(土) 02:39:28 ID:???
どうして魔王は自分の居城の周りに強大な戦力を置いておくのでしょうか?
あの戦力を解放すれば世界の支配など容易いと思うのですが。
魔王のぬるいやりかたが理不尽です
970NAME OVER:2006/02/04(土) 02:59:48 ID:???
>>967
それは浪速の弁慶を名乗るDQNボクサーです。さっさと倒して現実の厳しさを教えるべきです。
971NAME OVER:2006/02/04(土) 03:18:37 ID:???
>>969
回答1:
強大なモンスターは、当然高い給金を要求します。
遠くに送ると非常に高い出張手当を払わなければならないので、
もったいないのでめったに遠くには送らないのです。

回答2:
実は敵のモンスターは、魔王から発せられる邪悪な波動によってパワーアップしているのです。
この波動は、魔王から離れるほど弱くなるので、魔王の遠くにいるモンスターは比較して弱いのです。
実は、魔王の波動がなかったらどのモンスターもスライムと大して変わらない強さなのです。
972NAME OVER:2006/02/04(土) 03:26:15 ID:???
TOAで身長2メートルをこす巨漢のラルゴよりも、見た目幼女のアリエッタの方が防御力が高いのが理不尽です物理的にあり得ません

しかも戦う順番もアリエッタの方が結構先なので、ご都合的にもあり得ませんどうしてですか?

本当に理不尽です。
巨漢差別でしょうか?
気になって夜もぐっすりです
誰か教えてください
973NAME OVER:2006/02/04(土) 03:40:12 ID:???
>>972
外面的な大きさだけで判断してはいけません。
2メートルの豆腐と幼女、どちらが頑丈でしょうか。
2メートルの豆腐と幼女、どちらが素早いでしょうか。
974NAME OVER:2006/02/04(土) 03:50:34 ID:???
>>969
兵站の問題です。
重厚長大な戦力を維持するには、強力な補給戦の確保が必要であり、
遠隔地にそれを確立することに後方部門が難色をしめしているのです。

どこかの魔王軍が、「強大な戦力を集中させ、瞬時に敵の策源地を粉砕する」という
「電撃戦ドクトリン」を確立したとき、それは魔王-勇者戦争に大きな変革をもたらすでしょう。
975NAME OVER:2006/02/04(土) 15:47:28 ID:???
>>965
刻の涙です。
976NAME OVER:2006/02/04(土) 16:39:44 ID:???
>>972
防御神が自分と同じ名前ってことで優遇しているのです。
977NAME OVER:2006/02/04(土) 19:25:55 ID:???
>>972
>物理的にあり得ません

いえいえ、アリエッタだけあって、あり得るのです
978NAME OVER:2006/02/04(土) 19:44:10 ID:???
>>972
小さい方がすばしっこいのは普通です。

物理防御、リアクティブ・アーマー(当たると指向性爆薬が反応する)
かスペードアーマーを付けているからです、本人は機械兵なので兵器です
979NAME OVER:2006/02/04(土) 20:38:33 ID:???
>>977
このクソ寒い寒波は貴様のせいか!
理不尽だ!!
980NAME OVER:2006/02/04(土) 20:57:22 ID:???
ドラクエ3のナジミの塔に宿屋があるじゃないですか。
あそこの主人、短期間に何回泊まっても「久しぶりのお客さんだ」みたいなこと言うんですよ
理不尽じゃないですか?
981NAME OVER:2006/02/04(土) 21:03:58 ID:???
>>980
台詞の詳細はわかりませんがおそらく「こんな短期間で何回も泊まる客」は
久しぶりだといっているのではないでしょうか。どんなことにも喜びと驚きを
持てるピュアな心の持ち主なのではないでしょうか。
982NAME OVER:2006/02/04(土) 21:04:01 ID:???
次スレの心配をまったくしてないのは理不尽にもほどがあります
983NAME OVER:2006/02/04(土) 21:04:17 ID:???
TOAはレゲーじゃないと指摘しないあなた方が理不尽です。
テイルズシリーズはようやく10周年です。
ファンタジアならギリギリかな?
タイムパラドックスのパの字も考えていないのは明らかに理不尽です。
984NAME OVER:2006/02/04(土) 21:33:40 ID:???
>>983
TOAがなんの略なのか特に考えず、普通にレスを返した私はもっと理不尽です。

>>980
あの宿屋は雑誌「バブルスライムウォッチングにうってつけな宿100選」
に掲載され、実は毎日のようにお客が押し掛けています。
つまりあのセリフはお客に対するリップサービスなんですね。
しかしもう毎朝のように言っているので、誰が泊まろうがお構いなく
しゃべってしまってます。
塔の名前の通り馴染みの客も多く、忙しい毎日なのです。
985NAME OVER:2006/02/04(土) 22:02:01 ID:q9sCE31u
RPG一般だがダメージを受けても攻撃力や素早さが下がらないのが理不尽だ
986NAME OVER:2006/02/04(土) 22:24:24 ID:???
>>969
そんなエリートモンスターはエアコンの効いた本社勤務です。
弱いおちこぼれモンスターは地方子会社へ出向というわけです。
987NAME OVER:2006/02/04(土) 22:29:18 ID:???
>>985
勇者の根性をナメてはいけません
988NAME OVER:2006/02/04(土) 22:49:45 ID:???
>>985
格闘家の佐竹と一緒にしてはいけません
989NAME OVER:2006/02/04(土) 22:59:35 ID:???
キャプ翼で、最初のチョビがロングパス並のキックをしてるのが理不尽です
990NAME OVER:2006/02/04(土) 23:39:36 ID:q9sCE31u
次スレは?
991NAME OVER:2006/02/04(土) 23:54:55 ID:???
次スレはありません。
長い間本当にありがとうございました。
992NAME OVER:2006/02/04(土) 23:56:45 ID:???
486dx
993NAME OVER:2006/02/05(日) 00:49:04 ID:???
>>991
打ち切りマンガみたいな唐突さが理不尽です。
因みに>>995さんが立ててくれるそうです。
私は今パソコン死亡による携帯厨化を遂げているため、不可能なのです。
すいません
994NAME OVER:2006/02/05(日) 01:06:31 ID:???
こんな け゛ーむに まし゛に
なっちゃって と゛うするの

              完
995NAME OVER:2006/02/05(日) 01:37:15 ID:HVvclGjC
強引に立ててしまいました。

ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その52
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1139070934/
996NAME OVER:2006/02/05(日) 01:50:25 ID:???
997NAME OVER:2006/02/05(日) 01:53:23 ID:aWrVLnTS
梅原
998NAME OVER:2006/02/05(日) 02:00:05 ID:SxNU9TLu
ふふふ・・・この僕が華麗に1000をゲットしてあげよう!
999NAME OVER:2006/02/05(日) 02:01:25 ID:???
999・・・へへへとっちゃうぜとっちゃうぜ
1000NAME OVER:2006/02/05(日) 02:01:52 ID:???
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