1 :
NAME OVER:
バシャーン
2 :
NAME OVER:2006/01/12(木) 22:36:23 ID:sQDOUC6y
2げつ
3 :
NAME OVER:2006/01/12(木) 22:37:52 ID:IN4pcsAo
忍者のくせに泳げないのか
4 :
NAME OVER:2006/01/12(木) 22:41:59 ID:dH7vY8Kp
ケムマキ君が味方
5 :
NAME OVER:2006/01/13(金) 00:10:09 ID:sOUUvYn9
あれでミリオン。ハドソンぼろもうけ。
あれ最後までいけた人居る?
7 :
NAME OVER:2006/01/21(土) 19:51:50 ID:VAs/0/Nk
昔はいけたんだが
最近やったら全然ダメだ
8 :
NAME OVER:2006/01/21(土) 21:19:40 ID:VVdkKkna
「バシャーン!」より空中ステージから落ちた時の下痢みたいな音の方が笑える。
9 :
NAME OVER:2006/01/21(土) 21:28:00 ID:172lqshG
サパーン
水蜘蛛の術がないからと替わりに高飛びの術を使ってからジャンプしたら、
確かに高くは飛べたけど横には全然飛べずにそのままジャボン
>>6 100グレード(16面を100週、つまり1600面)クリアしたってこと?無理。1グレードが精一杯。
俺は1グレードから初めて6グレードまで行った
そして寝た
忍法ムササビの術が川の上で切れたYO!
テラ懐かしw
子供のころ好きだったなこのゲーム。
術の使い方が分からず、何とかステージ3はクリアできたけど、
その先のステージ4が進めなくて戸惑ってたっけ。
近所のお兄ちゃんに教えてもらってようやく進めたよ。
>>13 コラッ!嘘をつくな!
それはきっと雲のりだろう
ステージ3は川の手前で忍法を補充できないのが曲者
17 :
NAME OVER:2006/01/24(火) 08:40:27 ID:fYRCkaCR
メカ忍と影千代同じタイミングで来るなっつーの
テーテレッテー♪テテテテテーテーテレレ♪
最近になって思い出したので、久しぶりに遊んだらクリアしてしまった。
一面で忍法をフルに貯め、各面の鳥居の所で使った分を補充し、
川や空中などは無理せずムササビか雲乗りで乗り切る。
土蔵などに隠れている太巻物や印籠などの隠しアイテムは見逃さずに取る。
注意すべきは取り付かれると厄介なおばけと一発死の鳥天狗。
無敵を使って逃げるのが吉。
なんか性悪な獅子丸みたいな敵は弟召還で速攻かたづける。
白猫斎さまだ
21 :
NAME OVER:2006/01/26(木) 05:45:05 ID:Ry62++7G
白猫斎
すげえ
そんな名前があったんだ
22 :
NAME OVER:2006/01/26(木) 22:12:59 ID:PAIR50yW
あの川は鬼門だよな
必ず水蜘蛛に頼ってた・・・ガキにはシビアすぎる
うわ、懐かしいw
やっぱエリア3〜4の川が鬼門だったな
スレスレまで端に行かないと絶対落ちるし
25 :
NAME OVER:2006/01/29(日) 05:45:46 ID:eAgY+vRE
ステージ4は水蜘蛛使わないとキツイ
あとステージ14もムササビ使わないとキツイね
肌色のお化け4匹とかマジ勘弁…
逃げ道ないじゃん
術が切れたエリア10がトラウマ
マメに術の補充をするのが吉
音楽が急に止まるのが何故かツボに嵌って笑いが止まらなかった
30 :
NAME OVER:2006/02/04(土) 20:51:05 ID:SY+CjwwF
懐かしいな〜 オレはハドソンの連射パッド使ってクリアしたよ
テッテ〜〜テケテケテケテンテンテンテンテ〜♪
テッテ〜〜テケテケテケテンテンテ バシャーン・・・
忍者の癖に跳躍力無さ杉
身長の数倍跳んでるんだぞ。じゅうぶんだ。
あれ以上はゲーム脳疑惑をかけられちまう。
35 :
NAME OVER:2006/02/06(月) 17:36:16 ID:HQ34uOsx
跳躍力より木に跳躍してピタッと止まらないのが何気に難易度上げてる
ピーヨピヨ♪ピーヨピヨ♪
小さい頃いとこにこのソフトもらったんだが、
説明書付けてくれなかったおかげで
術の使い方が全くわからなかったな…
どんだけ川に特攻したか分からん。
俺もFC壊れた友人からもらったから川に特攻しまくった。
それにしても飛び越える時のタイミングシビアすぎ
39 :
NAME OVER:2006/02/07(火) 09:40:13 ID:zDZg/iqV
、ゝし刈'//r
\ヘYY//
(ヽ))/)
,. --─ '彡=゚Д゚ミ、 シシ神様がこのスレに
/ シシ小ヾゞ 興味を持たれたようです
|〈 ( ミミミ彡彡
| ,) /`ー--ミミミ彡`
/〈,,,,// {,,,ノ,,ノ
)LL )LL
横方向の移動速度むちゃくちゃ遅いくせに
慣性だけはしっかり存在するんだなこのゲームはw
41 :
NAME OVER:2006/02/08(水) 13:00:48 ID:8gNRto1B
川も厄介だったけど、一度触れると絶対にやられる、おばけは未だに忘れられないw
たまにお化けに加速がついてる?と
離れてどっか飛んで行くこと無かったっけ??
43 :
NAME OVER:2006/02/08(水) 15:15:42 ID:PGYawhk8
一匹捕まるときは大抵囲まれてる
44 :
NAME OVER:2006/02/09(木) 15:11:55 ID:m0esrSVe
水蜘蛛の術で川の上を歩くより、
すいとんの術で、竹の棒をすいながら水の中を泳いだ方が忍者らしいと思う今日のこのごろ。
レベル4の鉄アレイ多すぎ!
レベル4ならチクワ20本取れればいい方だな・・・
あの父親、ボーナスのフリして絶対にハットリのこと殺そうとしてるよな。
48 :
NAME OVER:2006/02/13(月) 13:39:24 ID:oIcdryKM
てか何で鉄アレイ投げるのか判らん
タイトル通りだと思うが。
「忍者は修行でござるの巻」
ただ何の修行かはわからんw 心眼を鍛えるとか・・・?
50 :
NAME OVER:2006/02/14(火) 03:44:56 ID:CuXdmpu8
ししまるが敵、ケヌマキが味方(回復させてくれる)辺りがよくわからん。
たぶんこのゲーム、修行しているハットリくんにたいして、
仲間だろうがなんだろうが戦いを挑んできてくれるということかな?
獅子丸は味方だろ。敵は影千代だ。
ケムマキはハート落とすけど触れるとダメージ受ける辺り、
原作の敵だか味方だか判らんとこを踏襲してると思われ。
ゴメン、何故かアンカーをつけてしまった。気にしないでくれorz
54 :
NAME OVER:2006/02/18(土) 10:00:55 ID:EzFmxvep
ケムマキはなんだかんだいってさみしがり屋だと思う
ケムマキはツンデレだからな〜w
このゲーム、水蜘蛛、雲乗り、ムササビ、シンゾウ以外の術は基本的に不要。
てか他の忍法は一体何のためにあるんだ。
存在意義がわからん。
58 :
NAME OVER:2006/02/19(日) 06:03:04 ID:blpZX/yU
59 :
NAME OVER:2006/02/19(日) 06:12:09 ID:CMNXPmr7
川に落っこちて死ぬのはリアルでも普通
ムササビの術使って低空飛行して図に乗って馬車−ン
山で重傷 谷で死亡
ぼくらの街で葬式だ
ハットリ君の葬式だ
>57
お化け消すのに怒り火の玉使う。
このゲームのBGMってアルルの女そっくりなんだが
チャレンジャーの1面とか、クラシック曲のアレンジ結構使ってるよハドソン。
65 :
NAME OVER:2006/02/24(金) 18:56:26 ID:9jEHAHyS
落ちた後、無音になるが、音楽がまた鳴り始めるまでの間がイイ
や〜までこ〜け
谷に落ち〜
僕らの街に来る前に〜
隣の街で死んでいた〜
アルルの女+ハットリ君主題歌+カステラ一番=ゲームBGM
バイナリィランドも何かのクラシック曲のアレンジだったと思うが、元が思いだせん
むかつくゲームだった
そういえば、高橋を倒すと何点入るんだっけ?
名人を殺すと確か8面が20万で14面が200万だったかな
黄金のハットリくんで倍
73 :
NAME OVER:2006/02/26(日) 04:36:39 ID:hwDwNQt+
どう考えてもインフレ
投〜げる手裏剣、悪送球〜
うちの地元は
手裏剣 デッドボール♪
だったな
うちは大暴投
太巻>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>印籠
だよな
マメに忍術補充する俺は
印籠>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>太巻
かな
79 :
NAME OVER:2006/03/18(土) 19:25:55 ID:OpLTx2Ar
忍術補充しないでガンガン進む快感がたまらねえ
影千代に手裏剣連打してワンナップ目指そうとして、忍術を4つほど取られる
あるあるww
だれかちくわスレ建てろ
鉄アレイスレじゃダメか?
あの川のところさ、
術なしで普通に進むやつは勇者だよな。
ちょっとタイミングに誤差があると「バシャーン」だもん。
86 :
NAME OVER:2006/04/02(日) 18:04:11 ID:8x+EYrcH
あれ度胸いるよな
術切れだとだいたい死んでいくんだが
>>75 デッドボール=敵に命中 だからそれでいいような気がする
4面であえて水蜘蛛を使わず、「かけ走り+無敵」で川に突撃!
ブレーキ無しで見事に渡り切った時は快感だったよ…。
>>88 水蜘蛛って・・・そんなのあったのかよ。知らなかった。
俺はいつもすばやく走れる術で突破してた気がする。
お前は左から四番目は何の術だと思ってたのだ
>>90 さぁ?よく憶えてない。
小さい頃だったし、偶然4番目を試したことが無かったんだろう。おそらく。
80
オレは全部無くした…。
ネタじゃないよ…。
コントローラを叩き付けた。
93 :
NAME OVER:2006/04/14(金) 22:48:22 ID:1eM/8fBk
ヒント:自業自得
まずは透明になってからだ
95 :
NAME OVER:2006/04/16(日) 18:33:15 ID:9U9LNdn5
残機を増やしても
忍術切れで川で死んでいく
忍術の存在を今初めて知った…
川は普通に越していた…
ピピピピピピピピピピ
このゲームのステージBGMがすごく好きだった。
なんか何年経っても頭に残るよな。
アニメの主題歌とクラシック曲が混ざってるから、
何気に同じフレーズ耳にする機会も多いしな。
川は、水ぐも・雲乗り・ムササビの術の他に高跳びの術でも越えることができる!
高飛びは影走りと併用が俺のジャスティス
影走りがあればどうにかなるよなぁこれ
川も楽々越えれるし
88
挑戦してみたが…、
途中でバシャーンだった。
ファミコンを買った消壱のとき、店員に
「初心者でも簡単にクリアできるゲーム」があるか聞いたら、
このソフトを勧められた。
う そ を つ け
当時簡単にクリアできるようなゲームってほとんど無かった気がする
このゲームは割とクリアしやすい方
ロックマンシリーズと同じく死んで覚えるタイプ
基本的にファミコンのアクションはノーミスでも2時間はかかる気が
池は「水ぐもの術」を使えば楽勝。
110 :
NAME OVER:2006/04/30(日) 00:41:16 ID:Xb1M0zHi
友人からくれたエミュに入ってて今日ちょっと遊んだがアクションの操作感覚悪いね。
子供の頃遊んだがろくに進めずすぐに投げた。
80年代末のFCは難しいうえコンティニュー不可がやたら多かった記憶があって、今はゲームを
クリアするのは普通だが当時はゲームをクリアできる人はうらやましく思ったものだな。
水蜘蛛を使わずあえて影走りと高跳びの併用で行くんだよ
それだと逆に跳び過ぎて池に落ちるんじゃないの?
てって〜ん
てんてけてけてけ
て〜んて〜ん
ば し ゃ 〜 ん
114 :
NAME OVER:2006/05/02(火) 13:22:36 ID:5Xv195xh
あれは完全にギャグだな
何度もやってしまうが笑えてしまう
死んだらいきなり音楽が止まるからな。
バシャ〜ン ・・・・・・・・・
116 :
NAME OVER:2006/05/02(火) 18:32:46 ID:8QcEkIWl
そして何事もなかったかのようにまた明るい音楽が流れる
BGMが洋風なところがお気に入り
もし和風だったらゲームの雰囲気が壊れてたかも
セオリーとかじゃなくて
各自が独自の攻略法を編み出す・・・・
ネット時代にゃ味わいがたい妙味だな
体力切れで氏んだ時の音も好き。
ピヨヨピヨピヨピヨヨピヨピヨピヨ
巻物が出るタイミングで影千代が毎回くるのは仕様ですか?
ダメージを受けたり死んだ時のあのピヨった姿もオモロイ。
雷をうけたら黒焦げになるね
ロボ鳥の爆弾は不発弾だな。
あれって糞じゃなかったのか…
126 :
NAME OVER:2006/05/05(金) 00:17:55 ID:MMCGtM2w
鉄アレイを落としているんだと思ってた。
よ〜く見ると爆弾の形をしているが
よ〜く見ないと分からない…。
なんか途中で白い倉みたいなのあるよね?
あそこ幼稚園の頃とても不思議だった。
どうやって中に入れるんだろうって。
130 :
NAME OVER:2006/05/07(日) 10:04:49 ID:bZjA9xNZ
忍耐でござる
池に落としてやればいい(笑)
バシャーン
このゲーム 敵の手裏剣でダメージを受ける設定になっていたら緊迫感が増して面白いんだがなあ…。
獅子丸の悪いバージョンみたいな敵の音楽が凄く怖かった記憶がある。
変な日本語を直した方がいい…
>>134 たまに音だけで獅子丸(悪)出てこないことあるな。
自演乙でござる
×獅子丸(悪)
〇白猫斎
修行をやり直すでござる
139 :
137:2006/05/10(水) 17:07:06 ID:???
>>138 いや分かってるよ。ただ昔やってた頃はずっと獅子丸って呼んでたもんでね、アレのこと。
そんな風にマジレスされても困るよw
あと俺は134とは別人だ。
140 :
NAME OVER:2006/05/10(水) 17:29:16 ID:QNK3I4/P
昨日遊んだけど、この川飛び越えのシビアさは半端じゃない。
ザバーっと落ちた後にボタン押してるし・・・。幽霊も同じ。
141 :
134:2006/05/10(水) 22:42:56 ID:???
このゲームのエンディングがのってるサイトとか無いかな〜
俺の腕じゃまず無理・・・
エンディングがあるの?
知らなかった…
>>143 釣り乙でござる
ウソはいけないでござるよ
チビ忍者11匹毎に来るんだっけか?>影千代
>>141 ググったらエンディング画像もクリア動画もすぐ見つかるわけだが・・・
>>141 このゲームは各エリアの構成さえ覚えれば簡単だよ 諦めずにガンバレ!
術無しで段差のある川を越えるのは難しいなぁ…
慣れれば川には落ちなくなる
が、幽霊はいまだにたまにくらう
名前は幽霊ではなくお化け。
白猫斎は小さい内なら「影走りの術」とジャンプで躱す事ができるぞ
そんなリスク犯したくない。ミスれば死亡だし。
素直に金縛りか心臓使っとけと。
155 :
NAME OVER:2006/05/18(木) 01:46:22 ID:nPrQAUTr
影走り→飛びすぎて次の川に落ちる
高飛び→高く飛べるが飛ぶ距離は変わらないので対策になってない
メインテーマ曲ってアニメ版の主題歌と何かのクラシックのミックスだっけ?
157 :
NAME OVER:2006/05/18(木) 02:19:13 ID:P+ce0aOl
>>155 影走り→飛ぶ位置を考えよう
高飛び→横への飛距離も少しUPするので普通に川は越えられるよ
159 :
NAME OVER:2006/05/18(木) 15:10:23 ID:11s9cHzU
これ結構好きなゲームなんだけど何面あるの?
全16面です。
16面クリア毎に難易度レベルが1追加してループ。
とある攻略本ではレベル99までとか…
>>160 友人が三周目くらいまでは進めてたような気がするが。
そうか、99周か・・
到達不可能ですねw
162 :
NAME OVER:2006/05/19(金) 04:09:17 ID:bwOnyLeW
スレタイでふいたwww
これ昔クリアしたよw
16面だったような気がする
ボスもなにもいなくて最後も親父がちくわなげて終わりw
ほんとしょーもないww
でもミリオンヒットなんだよな、これ。
まぁ、当時としてはそれなりによく出来てる気がする。
164 :
NAME OVER:2006/05/19(金) 17:10:16 ID:AqbfqVf5
高飛びの術使っても高く飛べるだけで飛距離伸びないのがムカツク。
俺もずっとそう思ってたけど、>158によると若干伸びるらしい。
しかし高飛びで川に落ちた記憶しかないな…
>>165 僅かでも助走を付けていますか?
ちなみにこのゲームは慣性が設定されていて、助走の有無で飛距離が微妙に変わってきます
助走が無ければ飛距離は延びず、助走をつければジャンプが出来ぬ。
踏み切り足?が合わないのかジャンプせずに川に飛び込むこと多数。
このタイトルってミリオンヒットどころか
ハドソンがコンシューマーで出したゲームで一番本数売ったんじゃなかったっけ
アニメ漫画原作のキャラゲーでの最大本数出荷って金字塔も確か
170 :
NAME OVER:2006/05/21(日) 00:08:41 ID:0SUNsBL6
150万本age
171 :
NAME OVER:2006/05/24(水) 06:59:56 ID:QXNXUkSz
川を越すのがむずかしかったことしか記憶にない
■□□□
■■□□
■■□□
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■■□■□□ □
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■□■■□■□ ■□
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□□■■□■■■■■□□■□□□□□□□
□□■□□■■□□□□ □□□□□□
□□□■□□■
サブタイトルに〜修行でござる〜とありながら命を懸けている。
そのシビアさが当時はうけたのかも。
川でバシャーン…
谷でピューンニョロニョロニョロ…
キャラゲーではエグイ死に方だなw
175 :
NAME OVER:2006/05/27(土) 17:17:36 ID:2IyhPbwn
いつも高い木の一番上に登るのに1回目のジャンプでは届かず2回で届くのですがこれは仕様ですか?
>>175 それは地面から枝に飛び乗った時に数ドット低いところに着地してる(めりこんでる)からだわ
そこからだとジャンプしても木のてっぺんに届かない、一度ジャンプしてちゃんと枝の上に乗らないと無理
最初のジャンプの着地地点をよく見てみるとわかるはず
勿論上手くジャンプすれば地面→枝の上→木のてっぺんといける
・・・ってこの事でいいのかな?
>>176 その事です!!
今まで気が付かなかったとは…注意力のない自分が本当に恥ずかしいです。
レスどうもありがとうございました。
枝からちくわ落とすのに何度も跳びなおすんだよ
バッサーン
179 :
NAME OVER:2006/06/02(金) 19:47:21 ID:rxqW5ST8
山にも崖越えが所々あるけどあちらは簡単なのになぁ。
川もあれくらい簡単なら術切れの心配は必要なくなるんだが…
やっぱり川はムズカシすぎだよ。
確かにもう少しゆとりがあってもよかったと思う
181 :
NAME OVER:2006/06/09(金) 22:12:18 ID:u+zhXJd5
>>179 簡単すぎたら忍法いらんやん。
そしたらゲームが成り立たんで。
ウガウガ砲撃つのはこのゲームだっけ
ガウガウ砲ならオバQ
忍者とは思えないクソ操作性のゲームww
それは君がヘタクソだからさ
おっ!釣れたか。
ロムってるヤツは一応いるんだな。
しかしまあ何と言うか予想通り過ぎるつまらんレスだな…
反応があるとしたらどんなレスか…
まあ想像がつくがなw
あんた大人気ないな
まぁ確かにたった1レスではとても大人気とは・・・
>>188 187は 大人気ない(おとなげない)であり
(だいにんき)とは読まないんだけど・・・
ワザと間違えたならすいません。
_,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
,.r'´,. -┐ ':..,゙ヽ
,r' ,::;:' ,ノ ヽ、 ゙:::.ヽ
,.' _.,:;:'___ _立_ ___;;ミ゙、
.l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l
l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{
| l ;;:.,. ::、. ... '゙|
,.-''、.,! ,.::' ヽ、:.゙、 ;;.:' '' ヽ | ,.、
./ 、/ `ヾー─tッ−ヽ'' kーtr─ツ'´〕. ヽ.
/ {´i Y::::.. ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l 王大人気ない?
| ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::.. ``` :. }ツl l
\ ノ ヾ ;:::. .:r'' :: ll! :ヽ;:..:. .: j,ノ ,
ヽ',,;l ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/
ッジ::::::| ゙ ,r'´:::;;;;;;;::> 弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ
弍:::::::::::l /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、 |:::::::::::ヒ
シ:::::::::::l i':::,! ´ __ ゙ l::::l:. |::::::::::ス
彡;:;:::::l l:::l ''''''''⇒;;;:, l:::l |::::;;ャ
,r', 广'`ヽl:::l ::::. .:: ゙::. l::l ノ^i`、
,イ(:::j i::;ヘ :;:. .:: l::l'" l:ヽヽ
|;:ヽヽ l::l ヽ ;:.... .. .. : /l::l ノ ,.イ
|;:;:;:;\\ l::l ', :;.:;::::::::::..::. / l::l,r'' /;:;:;|
せめてハットリ君のAAを使えよ・・・
193 :
191:2006/06/17(土) 17:39:47 ID:???
待て、王大人じゃなかったらギャグにならんだろ。
194 :
NAME OVER:2006/06/17(土) 21:38:10 ID:eIW3KIEB
流れにワロタ
>>193 そのAAって王大人ていうんか
知らんかったスマン・・・
オマエは王大人を知らんのか!
今すぐググるのじゃ!
>>196 ちなみに読みは【ワン・ターレン】だからな。
出荷本数150万本の大人気だったこのゲーム。
忍者のイメージとはかけ離れたリズミカルなBGMが印象的だな。
あと16面をクリアしたらループするのだけはやめてほしかった。
ループはあの時期のゲームのお約束だな
グレードは99までらしいけどそれをクリアした後はどうなるんだろう?
ハットリくんが巨大化するのさ
>>202 正確には100まで。クリア後もずっと継続します。
ただグレードは100のままです。
>>204 レスどうもです。
無限ループですか・・・
時間をかけてクリアしてもエンディングは無く
普通に1面に戻ってきた時のあの空しさは・・・orz
エンディングあるじゃないか!
ちょろっとだけだが・・・
昔のゲームはああいうのが普通だよ。
そもそも豪華なエンディングを見るのが目的じゃなかったしな。
得点を競った時代だからエンドレスが大半だったな。
209 :
NAME OVER:2006/06/22(木) 12:16:04 ID:xjm5lc7D
このゲームってレベル上げても
ザコの密度があがるだけ?
ボスがいなからな
↑これワザと?
エンディングの画面が説明書に載ってるのはこのゲームぐらいだろうな
ござ〜るござるよハットリくんは ゆかいな味方は忍者忍者忍者忍者
カステラ一番 電話は二番 3時のおやつは忍者でござる〜 忍者でござる〜
歌詞を当てはめるととんでもないことにw
216 :
NAME OVER:2006/06/27(火) 20:38:53 ID:PP2Vbyke
このゲームはグレードの数に応じて甲賀忍者の1グループの人数が変化するけど
グレードが30くらいになって画面一杯になれば影千代が2匹登場するのかな?
しない
影千代はキャラ数ではなく時間で出現
>>216 影千代は甲賀忍者が11人登場する度に出現する。
1度登場したら画面外に消えてからでないと新たには出現しない。
219 :
NAME OVER:2006/06/28(水) 01:13:24 ID:pI2rn4p5
バシャーン・・・
って もがくこともなくダイレクトに沈むんだよなw
ちくわ取った時のポコーンって音がたまらん
鳥居でチクワをまとめ取りした時のあの音が快感!
>>223 >あの音
ガキの頃ゲ〇のような音と言うヤツがいたな
「ジンゾウがまき散らすチクワが口から出ているように見えるな。
この友達の発言で一時期トラウマになってしまって
チクワを取らず、はしっこでジッとしてたことがあったよ。
226 :
Nかつゆき ◆ubepVplhL2 :2006/06/28(水) 22:40:53 ID:MFFhmG3s
高いところでの行動はすこし注意したほうがいいよ
ジャンプの動きがほかのゲームとちがうんだろうな
落差がはげしいところではジャンプしないで→をおしたまま
ジャンプしないで降りたほうが成功する
にんともかんとも・・・
チャレンジャーの最後、ワルドラド倒してから黄色い床に移ろうとジャンプしないで行くと
たまに真下に落ちることがある。かといってジャンプすると落差の関係で死ぬし。
肝心なチャレンジャースレはどこにあるんじゃ!
待つんだ、チャレンジャーには高いところで→押しっぱなしの場面は無いんじゃないか!?
列車なら即死だし、噴水も即死、ワルドラドの黄色い床なら←押しっぱなしのはずだ!
ワルドラドの黄色い床は助走が足りないと真下に落ちてあぼーんの気がする。
でも確信が持てない。
226のコテはここ以外存在せんのだが
もしこのスレの住人が犯人なら通報せんといかんなw
>>235 き、きさまは俺たちを疑ってるのか・・・。
俺たちは無実だ、「ubepVplhL2」でぐぐってみれば分かる。
そしてチャレンジャーでスレ検索しても出なかった理由がやっと分かった。
>>236 あっ?あった。あやまるわゴメンな・・・
しばらくレスは自主規制するわ。
あとチャレンジャースレは空白があるとはおもわなんだ。
ハットリくんやチャレンジャーはまだいい
東海道五十三次のジャンプは…
あとらんt(r
そもそもスレ違い
あれほど高くジャンプできるのに横へはからっきしダメなハットリ君というゲームは一体・・・
つ←?
一瞬【ヘンタイオツ】に見えたw
249 :
NAME OVER:2006/07/03(月) 16:12:09 ID:R/MaroYi
>>245 つりじゃないんだけど・・・
検索でも見つからないので今でも分からないままだよ
じゃあ俺が釣られるか。
(´・ω・)つ [茶]
の手の部分。
どのような時に使うの?
排尿行為や子孫を作る時に使う
IP解析中
254 :
Nかつゆき ◆ubepVplhL2 :2006/07/05(水) 06:20:36 ID:d7y6OQge
226で言ったことが
ハットリ君にもあるんだよ
255 :
Nかつゆき ◆v/fxErmCxg :2006/07/05(水) 06:22:37 ID:d7y6OQge
調べてみたら◆ubepVplhL2というトリップは
ほかにも使っている人がいるみたいなので
私のほうのトリップを変更します
256 :
Nかつゆき ◆ubepVplhL2 :2006/07/10(月) 23:50:53 ID:cAtMcx4x
やっぱりこっちに変更しますNかつゆき ◆vDgjuHXRqs
,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、 【呪いのトンファーパーマン】
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,> このコピペと関係無く明日は月曜日です。
ヽヽ___ノ 他の場所にコピペしても無駄です。
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l;;ノ:::::::::::::::l l;.,.,.! |
/::::::::::::::::l/ / 冂
/:::::::;へ:::::::l~ |ヌ|
/:::::/´ ヽ:::l .|ヌ|
.〔:::::l l:::l 凵
ヽ;;;> \;;>
258 :
NAME OVER:2006/07/15(土) 15:31:37 ID:M8zf94sJ
何から何までわからん
259 :
スレ巡回中:2006/07/16(日) 15:33:41 ID:???
これはひどい・・・
キチガイの自演か?
今日何年かぶりにプレイして
初めて全クリした。
やっぱ成長したらゲームの腕前ってそれなりに上がるよな。
だが余裕ってわけでもなく、全クリしたときは0機で後がなかった。
正直ラストステージのあそこをくぐり抜けれたのはほとんど運だったよ。
相変わらず手厳しいアクションゲーだ。
なぜわざわざ重複スレを立てる?夏だからか?
263 :
NAME OVER:2006/08/05(土) 10:31:37 ID:qn/auoXo
なぜだろうな
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <夏だなあ・・・
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
ホント馬鹿だよね。夏とか言いだす奴、何がしたいんだろ。
自分は年中夏休みのクセにさ。
一面のBGMはなんという曲なのでしょうか?
よろしくお願いします。
『ファミコンソフト 忍者ハットリくん 忍者は修行でござるの巻』のメインテーマ
Nかつゆき◆
270 :
NAME OVER:2006/08/11(金) 23:58:04 ID:az/Y++kJ
くそげー乙w
まあ俺はハマってるけどね。
このゲームをクソゲーって言う奴は殆どがリアルタイムでやってない奴だと思う
はっとりくんもそうだけど、ドラえもんも
ダメージ食らう→無敵時間なし→再びダメージ→動けないままダメージ蓄積
大ダコはトラウマw
>>273 左右から骸骨に引きずり回された時も絶望的だよな
自演みえみえなんだよw
↑どうしようもない奴だなお前は
自己紹介乙
>>278 お前こそ乙。
鉄アレイでも食ってろ、チン毛。
なりすまし自演乙
Nかつゆき◆
282 :
NAME OVER:2006/08/22(火) 19:05:30 ID:9wSpnf+V
友達と大盛り上がりだったぜ
今週のジャンプ
>>261 バカが立てたバカスレは数日前に落ちてしまいましたwww
285 :
NAME OVER:2006/09/04(月) 19:46:17 ID:nTdikHp5
ドラハッパー
すべてゲーム化しておる
ドラハッキューもあった
もちろんキューもゲーム化済みだな
パーマンは何故かアイレムだったな
>>288 徹底的に放置されまくる白猫斎さまと服部陣蔵カワイソスw
290 :
NAME OVER:2006/09/22(金) 09:19:36 ID:ajeunUOT
ハットリ君か
クラスで盛り上がったよ
>>288 速攻プレイには支障ないんだから、
ゴールの竹輪もカッコつけて無視してないで取り漁るプレイをして欲しかった
292 :
NAME OVER:2006/10/05(木) 17:30:09 ID:JGwNXfpc
レベル4やった後レベル1やると鉄アレイが少なくてウハウハ
293 :
NAME OVER:2006/10/06(金) 18:37:19 ID:cwvVHru7
なんかよく落ちた記憶がある。
音のせいでインパクトが強かっただけかもしれんが。
ジャンプ力やスピードの関係から、よく距離はギリギリで
ヒヤヒヤしながら飛んでた記憶が。
少なくてもマリオみたいにヒヤヒヤする場所は一部だけという感じではなかったような。
294 :
NAME OVER :2006/10/06(金) 19:02:17 ID:26UgS7QC
>>291 エリアクリアしたときのボーナス点が加算される時間を削ってるんだと思う
昔見たマリオ3の最速プレイ動画でも
エリアクリア時のパネルをわざと外してたし(3つ揃うとちょっとした演出あり)
295 :
NAME OVER:2006/10/06(金) 19:23:32 ID:MgqRBBNq
ああ、なるほどね。何で自分もチクワ取らないのかなと思ってた
297 :
NAME OVER:2006/10/07(土) 01:52:59 ID:+KbVQ3i3
黄金のちくわ
もて王でネタになってなかったっけ?これ
もて王は時々レゲーネタが入るからな。ロボット出してきたときはワラタ
300 :
NAME OVER:2006/10/17(火) 20:26:22 ID:Y0amKbLe
ここらで300を取ってみるテスト
301 :
NAME OVER:2006/10/17(火) 20:58:27 ID:QKnxN3Up
マリオの操作感が、皆のアクションゲームの基準としたら、
あの、横に飛べなささは異常(笑)。
チャレンジャーも操作が逆で、始めて数秒で連結部で落ちたなぁ。
画面が灰色になって敵がトマト?柿?になる技があったなぁ。
かぎとったらワープできるのか?
うん
マップの特定の場所でジャンプするとしばらく敵がフルーツになるでござる の巻
フルーツは高得点でござるがワープはできないでござる の巻
枝の上でジャンプすると出るチクワ20本で黄金のハットリ君でござる の巻
8面あたりの蔵の入口で残り10秒まで待つとワープでござる の巻
305 :
NAME OVER:2006/10/19(木) 21:48:12 ID:dpdBOIRx
名人の顔に手裏剣連打は黒歴史?
306 :
NAME OVER:2006/10/19(木) 23:10:15 ID:rClnR9Y6
,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、 勇者トンファーパーマン惨状
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,> 俺が着たからにはもう色々と駄目だ
ヽヽ___ノ
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>8面あたりの蔵の入口で残り10秒まで待つとワープでござる の巻
マジ?これは知らなかった
ハットリ君が巨大化するのさ
無敵将軍服部カンゾウ
310 :
NAME OVER:2006/10/22(日) 09:22:15 ID:sWNkiwZQ
311 :
NAME OVER:2006/11/08(水) 20:44:01 ID:v2djfljB
意味はないでござる
難易度は低いと思うよ
>>309 遅レスだがなにその忍者戦隊カクレンジャー
箱ありの人いないか?
確認したいことがある
なんだ?
316 :
314:2006/11/17(金) 01:27:44 ID:???
普通ファミカセって紙の箱の中に
さらに透明のプラスチックケースに
入っているでしょ。
うちのは黄色のケースだったんだが、そんなことないよなあ。
単に黄ばんでいるだけでござる
318 :
NAME OVER:2006/12/02(土) 19:08:59 ID:BHKtJXVq
箱は角が傷むでござる
319 :
NAME OVER:2006/12/03(日) 11:00:33 ID:N0HtbfgC
獅子丸みたいなあの敵は俺らの街では
『八猫斎(ハッピョウサイ)』って言ってたけど合ってるのかな?
変態まだいたのか
じゃあ正解を教えなくてもいいんだな
アイスホッケーの選手みたいなでかい敵が恐ろしかったことだけ覚えてる
恐ろしいというか、あいつ倒したら術が増えるので嬉しい
だが10回に1回くらい、影千代を引き連れてやってくる
運悪く後ろに飛び移れる枝とかが無い場合、この状況で生き残れる方法ってあるんだろか…
影千代に一度に5個ぐらい術を盗まれた
影千代追い返そうと手裏剣投げて立て続けにすれ違いか・・・カワイソスw
このスレにはその光景が目に浮かぶ人ばかり・・・
もちろん俺も影千代パニックの経験者
影千代はハットリくんの手前の決まったところでジャンプするから
タイミング合わせて自分もジャンプして手裏剣投げればなんでもないよ。
当然ロボ忍者にはある程度手裏剣を当てておく。
まあそもそも忍者を片っ端から倒していかなければロボ忍者と
影千代の登場タイミングをずらせるんだけどね。
あ〜やったやった。ギリギリまでにじりよってからジャンプしてバシャーン
330 :
NAME OVER:2006/12/17(日) 14:21:44 ID:DGMiLxHt
あのタイミングをずらして影千代おっぱらってから
背後から手裏剣で撃つとき
ナルシズムなヒロイックに酔った
昔はチクワがゲロにしか見えなかった。
歩いていたらハットリ君がゲロをはいている
333 :
NAME OVER:2007/01/02(火) 07:21:40 ID:ory50l3h
久しぶりにやったら3週+4面で百三十萬点いったでござる。ニンニン
334 :
NAME OVER:2007/01/02(火) 14:04:47 ID:qhlKW/6T
俺は久しぶりにやったらまるでダメだったよケンケン
>>333 14面の高橋名人を倒すだけでその点を超えるという・・・
336 :
NAME OVER:2007/01/03(水) 20:03:02 ID:fyE6jCCi
忍法ってドンドン貯まって行ってしまうから出来るだけ使う様に
してるんだけどパイパーだけは使う機会がない
バシャーン
しーんと静まりかえりつつ、タイムカウンターが動き
雲にまたがったロボ忍が飛んで行く
ハイパー手裏剣って飛距離が伸びる奴だっけ?
>>336 影千代とメカ忍の同時強襲で、影千代が盾になってメカ忍が倒せず殺られるパターンの打開
とか、ハイパー手裏剣が苦しいながらも使えないこともないパターン、もかろうじてあるような気もするが…
ま、金縛りなり霧隠れなり、他の忍法使った方がいいに決まっているんだけどな
ハイパー手裏剣を使いたくなるような敵キャラがいないのが問題だな
各ステージの最後にボス敵でもいれば、
ハイパー手裏剣や八方手裏剣の評価もガラリと変わったんじゃないかと思うのだが
340 :
NAME OVER:2007/01/06(土) 10:31:04 ID:saVXbLTC
八方手裏剣は無限増殖(みたいなヤツ)やる時とカラス天狗の撃退に使った
山でコケ、谷に落ち
ぼくらの街で墓つくり
あっという間に壊された
342 :
NAME OVER:2007/01/09(火) 19:13:20 ID:QwsZ5DX4
>>333 >>335 正確には8面の高橋名人+14面の高橋名人で超える。
8面の奴を倒していないと14面の奴が20万点になる。
あれはシュールだよな・・・
あと落下した時の音も
344 :
NAME OVER:2007/01/09(火) 23:17:25 ID:p8Fy4RVL
3面の最初は「高跳び」を使っていた時もあったが高くは跳べても
やはり幅は厳しいので「雲乗り」を使ってその後の鍵を見つける所まで
行く様にした
高跳びアリとナシとでは、
3面池で加速付けずに跳んだとき、成功率に雲泥の差があると思うんだがな
もっとも、池+向こう側の方が1段高い、という場合は相当に苦しいが
346 :
NAME OVER:2007/01/21(日) 09:21:22 ID:N2TdqbkG
池の前で忍術なくしたときの絶望といったら
347 :
NAME OVER:2007/01/28(日) 03:45:20 ID:m2uSlOtc
>>346 ぺよ〜ん バシャ〜ン
...
...
てけてけてけてんてんて
てけてけてけてんてん
てって〜ん てんてけてけてけ
て〜んて〜んて〜ん
348 :
NAME OVER:2007/01/31(水) 21:14:28 ID:G39DQYFB
高橋名人って8面だけだった毛?
8面と14面
てれてれてれてーん てってって てれてれてれ ってってーん ←タイトルでスタート押して
ってってー て てれてれ てれれれれーん
ってってー て てれてれ てれれれれーん (ピシュン ピシュン) ←手裏剣投げたり
てーんてーん てれれって てれれっ てってってー
てれってって ってって てれれれれーん (ネーン ネーン) ←ジャンプしたり
ござーる ござるよ ふんふふふんふんふーん (ブー) ←うっかり敵に当たる
ふんふふ ふふふん にんじゃでござるー にんじゃでござるー (ブーブーブー) ←逃げられなくなる
ピー ピョピョピョ ピー ピー ピョピョピョ ピー ←死亡確認
ボーナスステージ終了時に鐘の音が鳴る裏技なかったっけ?
352 :
NAME OVER:2007/02/06(火) 18:08:28 ID:TN2NFVSL
>>350 べ、別に口ずさんでみて懐かしかったり面白かったりなんてしないんだからねっ!
スピードアップしてないと落ちやすい
354 :
NAME OVER:2007/02/11(日) 23:27:33 ID:dRfvbPVP
うろ覚えだが、敵を倒すとアイテム出るやろ
なわけで敵が倒れた場所に重なってたら、カエルが出てアボンしたぜ
これって漏れだけやないやろ(ガイシツネタならすまそ
影千代に忍法2連盗りされた瞬間コントローラ叩き付けた思い出
356 :
NAME OVER:2007/02/13(火) 11:40:44 ID:LK68I1h6
↑あるある。影千代にハメられて連続して全部もってかれた。
煙撒きは中途半端に敵か味方かって感じだな
360 :
NAME OVER:2007/02/15(木) 15:48:09 ID:LwG34SAs
忍者なんだから少しは泳げてもいいのに、即死だもんな
あのやられた時のバカ殿様みたいな顔は何だろう
362 :
NAME OVER:2007/02/15(木) 19:17:25 ID:HZsaE2Qv
363 :
NAME OVER:2007/02/15(木) 21:22:26 ID:gpKv/Vkx
白猫斎って、原作ではどんなキャラだったの?
>>363 影千代って居たじゃん。ケムマキと一緒に居た猫。
ああいう忍者猫たちの頭領なんだぜ。
普段ナマこいてる影千代が
白猫斎さま!ゲゲー!みたいな
残念ながらクソゲー
昔オールザッツ漫才でバッファロー五郎の木村がものまねやってて爆笑した
横向きで
てってー て てれれれ てんてんてんてんてーん
から
ぴーよぴよぴよ
までやってた
なに
忍者服部君
漢字だとなんかムカつく
確かに
おまいらの服部という知り合いにムカツク奴でもいるのか?
忍者ハッタリくん
忍者オットリくん
忍者は修行でござるの巻
っていうTVアニメのサブタイトルを意識したネーミングが
好きなのである。ちょっとした凝り方だな。
是非開発段階の「ちくわを集めると獅子丸の鼻がよくなって巻物を集めてくれる」って設定で
やってみたかった。
>372
ゴッドファイナルマッドエクストラダイヤモンドブリザトの術?
ローリングフラッシュスペシャルサンダーファイアードラゴンの術?
,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,>
ヽヽ___ノ
/:::::::::::::::::l /77 忍道
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/:::::/´ ヽ:::l .|ヌ|
.〔:::::l l:::l 凵
ヽ;;;> \;;>
パッタリくん
ブラクラを作って自ら踏むでござる の巻
380 :
NAME OVER:2007/04/05(木) 00:28:43 ID:TxyyDHY/
あげるでござる
アニメ主題歌と「天国と地獄」のミックスにワラタ記憶が・・・
アルルの女も混ざってるぜ
384 :
NAME OVER:2007/04/11(水) 21:34:54 ID:NL2WuPCz
忍者ユットリくん
俺が発売前に予約して買った雄一のFCソフトだな。
よく覚えてないがそれくらい発売前に話題性あったのかな。
雲ステージはよく影走り使うんだけど、
時々、忍法使ってすぐ速くならずに、
雲直前で急に速くなってそのまま落下とかあったな。
高橋名人のポッドキャスト聞いて初めて知ったんだが、
直前で社長に作り直せって言われて、発売延期にされたんだってね。
そう言われてみると、コロコロあたりに古い画面写真があったような…。
どんなだったか思い出せそうで思い出せなくて、
しかも記憶違いかも知れなくて何だか気持ち悪いorz
無血開城難しすぎ・・・。
2面で太巻物取れなかったらリセット確定。
4面前半でミスしたらリセット確定。
などなど・・・。
389 :
NAME OVER:2007/05/01(火) 16:29:17 ID:+k4+GXlo
不殺のこころか…
390 :
NAME OVER:2007/05/17(木) 17:39:52 ID:XmS7Mmcg
例のクリア動画見たがいまいちすごいと思わないのはやはりスピード感なのか
ああいうエミュ動画はスロープレイしつつチートしてるらしいぞ
当たり判定についてもぶつからないように
392 :
NAME OVER:2007/05/22(火) 08:26:55 ID:6xBj65Z5
君のプレイが一番のプレイさ
>>391 やっぱそうなんだ。別のゲームで、これ絶対当たってるだろと思うのがあったし。
©みうらじゅん
ほかの動画も同じなのかねえ。
TAS動画とかよく見るけど。
でもチートだの何だの使ったとしても、
実際自分がその手の動画の真似をできるかったらやっぱきついじゃん。
技術的にもそうだけど、精神的にも。
やっぱりああいうの作る人は凄いと思うけどなぁ。
当然それ相当のやりこみが必要だからなあ。
でも実機でやるのとエミュでやるのとは大違いじゃね?
398 :
NAME OVER:2007/06/24(日) 11:18:59 ID:gwHDJbOy
実機には及ばないかもしれんが
なかなかすごいってとこかな
399 :
NAME OVER:2007/07/08(日) 04:09:11 ID:FYZylQhW
久々にやってみるか
400 :
NAME OVER:2007/07/22(日) 11:15:41 ID:2patcHBj
↑たぶん川に落ちて死んだとおもう
401 :
NAME OVER:2007/07/22(日) 11:49:24 ID:3CcJXwbz
俺もさっきやった。
影千代に巻物盗られて、ラグビー野郎に体当たりされて即死、おばけにまとわりつかれて死亡、挙げ句の果てにダッシュしてたら川に落ちて死んだ。
もうやんねえ
体力制のくせに即死の敵が結構多かったな
メカ忍、白猫斎、カラス天狗だっけ?あとおばけにまとわりつかれたら実質即死と変わらないし
あのオバケ、チャレンジャーの火の玉と似ててトラウマだった
まだ開発中の頃、コロコロでゲーム内容の紹介をしてたが
「ちくわを一定の本数集めると獅子丸が現れて巻物のありかを教えてくれる」
とかいうシステムだったらしいな
そっちの方が面白そうなのになんで変わっちゃったんだろう
プログラム的に難しかったとか?
んな訳ねーだろw
ゲームのバランスとかテンポとかの問題。
実質上アイテム一定数取らないとパワーアップアイテムが出ないというのに演出つけただけだし。
メカ忍がロケットパンチ飛ばしてきたり
ザコ忍者が地面の中から出てきたりって写真を見たことがあるな
この辺の演出のカットはたぶんグラフィックの容量の関係だな
>>409 ハドソンが出してた「少年メディア」っていう小さい本ね
手元にあったんで今読んだら
メカ忍のロケットパンチは記述だけだったわ
ファミベとかロードランナーのコンストラクション関係のテープ付きの、おもちゃ屋に置いてたムックね……なるほど。
その三巻だった
ほかに気になる点としては
・ジャンプが十字キーの上で、Bで忍法選択、Aで手裏剣
・ケムマキ(地上を歩いてくる)が忍法やチクワを奪う
・白猫斉は永久パターン防止キャラ
・メカ忍は手裏剣、ロケットパンチ、火炎放射で攻撃してくる
・ロボ鳥、オバケのほかにシャボン玉、UFO、カラス、怪物飛行機が登場
・ゴールまでいくとトゲジローが終了証明書を持ってくる
・攻撃力がダウンする巻物もある
あと全般的に細かいグラフィックの違いがあるね
コロコロの記事でオバケが「のろいが強力」って説明されていた。
そのころコロコロで劇場版ハットリ君の原作が載っていて、伊賀流甲賀流に敵対する「呪い賀流忍者」
と戦うというストーリーだったので、オバケは呪い賀流忍術の関係者だと勘違いしていた。
そんな人は当時きっと一杯いた。
414 :
NAME OVER:2007/08/19(日) 10:22:40 ID:e5tYKry5
懐かしすぎて涙が出るぜ
>>412 ケムマキは最初悪役にする予定が、企画書を持っていった時藤子さんに『ケムマキはハットリくんの友達なんだよねえ』と言われ結局企画書を見せられなかった…
なんてエピソードを高橋名人が何かの雑誌で語っていたぞ。
ちなみにスレタイに関してだが、オレは4面の最初の川で必ず落ちるぜ…
ケムマキって今で言うツンデレ?
強敵と書いてともと呼ぶ仲なんだよ、たぶん
>>415 だからって敵から
全快ハートを降らせるキャラに変更しちゃうところが
ハドソンのいいところだな
>>413 そのコロコロの記事って「(動きが)のろいけど強力」って意味?
ゆにーちゃん
422 :
NAME OVER:2007/09/09(日) 08:13:49 ID:pUjPccIr
age
忍保守
424 :
NAME OVER:2007/09/30(日) 08:23:15 ID:ub6m4rZm
新作出ないかね。需要ないだろうけど。
>>424 需要ないだろうな
最近の小学生には、ハットリくんより、トンファーパーマンの方が知名度あったりして
香取さんの実写でゲーム化とか…でも需要ないよなぁ
427 :
NAME OVER:2007/10/01(月) 01:34:48 ID:/TI4Nz4z
>>120 昔やってた焼き肉のタレのCMで松井秀喜がマバタキする時も
428 :
NAME OVER:2007/10/06(土) 19:04:16 ID:vYdxwOYl
キャラゲーにも名作はある
ぱしゃーん!
音は好き
430 :
NAME OVER:2007/10/08(月) 18:07:19 ID:sj95Z62A
>>415 4面は池の前で忍法集めできる分3面よりマシ
敵にハメ殺されることがあるスリリングなゲーム。
ぴよって動けないところにメカ忍が突っ込んでくるとか、
スタッフはハットリを殺す気マンマンだな。
432 :
NAME OVER:2007/10/09(火) 21:42:35 ID:4OKj8+Zl
鉄アレイで昇天
433 :
NAME OVER:2007/10/12(金) 20:22:40 ID:2frKucDm
>>401 >影千代に巻物盗られて、ラグビー野郎に体当たりされて即死、
ザコ忍者を数人やり過ごしてから巻物稼ぎを始めれば、
影千代とメカ忍のタイミングがずれて稼ぎやすくなると思う。
影千代とメカ忍が重なってきた時の絶望感。w
調子こいて手裏剣連射してたら、
影千代に一瞬で4つも巻物スられたことがある。
ぴよよ ぴよぴよ ぴよよぴよ
437 :
NAME OVER:2007/10/25(木) 17:32:44 ID:OFByOKDG
このゲームってオバケに捕まったら脱出不可能なのか?
たぶん
神に祈っても無駄。諦めて憑き殺されるしかない。
440 :
NAME OVER:2007/10/25(木) 21:43:36 ID:ViZuFcRM
約20年振りにプレーしたけど難しいな
ちくわの出る場所とかほとんど忘れてた
このゲームのジャンプ軌道は史上最悪だな
助走が反映されず、高さも出ないがそれ以上に距離が出ないのがストレスメーカー。
ピョインと跳ねる感じで飛翔感ゼロ。
忍者なら影の伝説くらいバビューンとぶっとんでくれっての。
2面で太巻物出るとかなり助かる
>>442 太巻物なんか普通に狙って出せるだろ。
ポイントも出し方も決まっているし。
俺は知らない…
どこかに書いてあるかな?
たしかタイムの下一桁が奇数か偶数かで印籠か太巻物かが決まると思うが。
得点の下二桁目かもしれん。
なにせ20年近く前だからはっきり覚えていない・・・
446 :
NAME OVER:2007/10/26(金) 21:02:19 ID:Y7L/d1Bu
このゲームの音楽は3時のおやつのCMの音楽と似ている
447 :
NAME OVER:2007/10/26(金) 21:08:47 ID:dq/fg8zf
クラシック+ハットリくんのテーマな
>>444 >>445 得点の10の桁が奇数なら印籠。
偶数なら太巻物が出る。
だから1本10点のチクワで調整するといい。
ポイントのすぐ近くにチクワが出る所が必ずあるから。
449 :
445:2007/10/27(土) 01:23:09 ID:xueGrAJ4
得点だったか。
あとは「力」が10点、甲賀忍者が30点なのでこれも使える
力は810点だけどまあ十の位だけを今は気にしてるからいいか
ニコニコのsm990834微妙にワラタ
>>451 フォローthx.
スコアなんて10の桁しか見ないもんだから、素で10点だと思い込んでいたわ orz
454 :
NAME OVER:2007/11/15(木) 13:09:59 ID:k8b22HCf
455 :
NAME OVER:2007/12/02(日) 10:15:30 ID:DllPD2pt
うわ
ラブアノガマ
逆読みでガマノアブラ
死亡
457 :
NAME OVER:2007/12/28(金) 14:46:21 ID:XqS6iXNH
平素からご愛顧に厚く御礼申し上げます。
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カエルにぶつかり即死
水蜘蛛使ったのにザバーってなった記憶があるんだけど
それで?
>>461 キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
これで
これでバシャーンの魅力に取り付かれる人がまた!!
アプリのみんなやってる??
何か全然人居ないっぽいんだが…
あー これかぁ なつかしいなぁ
結構有名なゲームだったのか
昔のゲーム捨てるんじゃなかった…
大阪日本橋辺りに行けば腐るほど売ってますよ。
値段は裸カセットなら500〜1000円ぐらいかなあ。
多分秋葉原でも容易に手に入る(と思う)
でも不思議と地方のレゲーショップではあんまり見かけないのよね。
ハットリくん。
普通に敵の攻撃を少しずつ受けて体力0になって死ぬより
落下死か一撃死の敵にやられるかお化けにまとわりつかれて体力0まで吸い取られるかで死ぬことの
方が圧倒的に多かった
467 :
NAME OVER:2008/01/31(木) 02:16:52 ID:O2GHg4YA
tp://famicom-guitar.hp.infoseek.co.jp/
きたーーーーー
>>467 こんなサイトあったのか、知らなかったわ
アプリの大会終わったみたいね。
本編はまだ先か…
470 :
NAME OVER:2008/02/16(土) 19:24:57 ID:uJ3aCpBY
ハットリくんか…
大会って何人位参加してたの??
多分300人位
アプリのハットリメール来たよ
>>474 携帯アプリでハットリくん本編+ハドソンからプレゼントが貰えるらしい
アレンジ版のメカ忍コェェ
477 :
NAME OVER:2008/03/16(日) 11:50:55 ID:SUWu9zpj
ハドソンからのプレゼントって何だろう
正直今のハドソンだと桃鉄のイメージしかない
プレゼントはどうやら大会上位者だけらしいな。
参加者は…抽選で何か貰えるらしいが、なにが貰えるんだ??
ファミコンのハットリくん
さすがに今更はいらんわw
大会上位の人はなに来たか教えてクレー
482 :
NAME OVER:2008/03/23(日) 11:44:21 ID:Xx1MXnsH
パシャーン!ピーピヨピヨピヨ!ピーピヨピヨピヨ!
押し入れから
攻略本が
出て来たよ
485 :
NAME OVER:2008/04/14(月) 14:03:45 ID:zrqaIa2p
まずはうPするんだ
父上、鉄アレイはさすがに痛いでござる
もふもふ
原作のハットリくん見てると修行と称して結構すごいことしてくるよな父上
ガツン!とくるやつ
怖すぎて金玉が縮むような
>>483 これとか、いくら丼が食べたかったなとか、
散々使い古されたネタでウケが取れるんだからニコ動って便利だよな
昔のネタでウケをとってのはゲーム業界も同じ
誤爆しておきますた!
iアプリ版やった人いる?
登録しようかと思ったが
シムシティプラスの出来を見たら心配になってきた
>>493 DLしたよ。
アレンジ版とクラシック版があるけど、まだアレンジ版しか遊んでないや。
クラシックの方の再現度等は分からん
今度比較してみる
495 :
NAME OVER:2008/05/17(土) 03:01:57 ID:rfzgcwWD
age
496 :
NAME OVER:2008/05/17(土) 03:29:30 ID:04vtZ5U4
,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,>
ヽヽ___ノ そんなつもりでサウナに来たのではないのでござる
の巻
497 :
NAME OVER:2008/05/17(土) 10:49:00 ID:yjnaXQ+8
ピーヨピーヨピピピピーヨピーヨ
498 :
NAME OVER:2008/05/17(土) 10:52:14 ID:ahylBqOO
忍者ハッタリくん
忍者トットリくん
忍者ユックリくん
亡者ポックリくん
ピッチャーカトリくん
503 :
NAME OVER:2008/06/11(水) 07:59:12 ID:xBUaPNwF
age
504 :
NAME OVER:2008/06/11(水) 18:46:55 ID:5vDRGXFV
ケムマキと影千代は倒せないのか
505 :
NAME OVER:2008/06/13(金) 21:39:51 ID:wn0/odJq
黄金のチクワ→川
ゼビウスのバキュラみたいに256発当てれば死ぬ
というウワサすら立たなかったな
507 :
NAME OVER:2008/06/18(水) 15:48:19 ID:6n/arQVL
何で白病妻が敵役なんだ?
確かに戦えばそれなりに強いだろうが
原作では敵という役ではなかった気ガス。
白猫斎<ゲームだし
まぁサブタイトル(修行)ってことでしょう
父上が鉄アレイ投げてくるのも「修行」の一巻ですな!
512 :
NAME OVER:2008/07/05(土) 00:45:03 ID:VCywWWlo
アホな発言しますが許して下さい
ハットリくん体力ゲージあったの!?
ゲージというほどの物ははないでござる の巻
ゲージと言うよりHPだな
エリア開始時の曲が名曲過ぎる件
どちらかというとクリア時の点数清算時の曲のがいい
ゲームオーバー時の音楽がバカにされてる感じがあっていい
何でハットリ君が死ぬとヒヨコが鳴くんだろ
よく気絶したときにピヨったとかいうからじゃね
523 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/23(土) 16:19:21 ID:uO1tomEQ
あげ
524 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/07(日) 09:54:02 ID:0V8LIbOj
ピヨったって言葉がはやったのはスト2だよな
ゆとりにとっては自分誕生以前は全部「むかし」だからな
どっちが先とかいう概念は理解できないんだ
526 :
NAME OVER:2008/10/04(土) 23:52:09 ID:PcD6uQrv
このゲーム、川に落ちた記憶しかないんだが…
泳げよ。。。。
まあ現実、服を着たままだと、結構訓練しなければ泳げないんだけどな
溺れた人を助けに格好良く飛び込んでいき、逆に自分が溺死した人、過去に何人いたことか
でも忍者ならそのくらい訓練してるはずだろうし、泳げよ。。。
というか忍者なら
水上歩行くらいデフォで身につけておけよ
あと「勇者のくせになまいきだor2」っていうゲームで
ハットリくんのちくわが登場してワロタ
違うゲームと言えば
バンデラのアルルの女ユーロビートVerは、ハットリくんのメインテーマのパクリ
リュウハヤブサは水上歩行はできないが走行はできるぞ。
532 :
NAME OVER:2008/11/18(火) 20:02:35 ID:2+ExWKL2
ちんぽチャーハン喰わせりゃ解決
(`・ω・´)キャオラッ
ちんぽチャーハン喰わせりゃ解決
すめらぎおっぱいでけぇな
ちんぽチャーハン喰わせりゃ解決
パイズリさせろや
ちんぽチャーハン喰わせりゃ解決
ズギャアアァァッ
鼻兎!紫彩乃!夢乃春香!
533 :
NAME OVER:2008/12/07(日) 11:25:43 ID:EDTNxjMU
ハットリくんなら重装備でも泳げるはず
服部「拙者、実は素潜りしていたのでござる」
服部「というのは嘘で、実は料理が得意でござる。」
巻物をケチってよく落ちてたな
537 :
NAME OVER:2008/12/14(日) 16:34:45 ID:89qv7hXk
天井から毒ガス 足元から竹槍
キタ--------(゚∀゚)----------!!ハットリくん死にかけた
キタ--------(゚∀゚)----------!!オシシ仮面現れた
ヤッタ--------(゚∀゚)----------!!ガイルの血は青い
ドスンガタンバンジャンジャンピロリロリン
キタ--------(゚∀゚)----------!!荒海から奴が来た
キタ--------(゚∀゚)----------!!ペパーダイン越えてきた
ヤッタ--------(゚∀゚)----------!!ガイルのナニは緑
詐称さ少佐チンチン色を詐称
カラテカだ カラテカだ 死んだ イカスミダ タコスミダ ヒロノブ
ヤパーリ神田自身は知ってたのかな? 3時のおやつはウンコ ウンコ ウンコ ウンコ
カステラ スカトロ 聞き間違えて
あいつの家を すっ飛んでった 食べない食べない 必死で逃げた
このゲームのハットリくんって忍術使わないと忍者とは思えない足の遅さと跳躍力だよな
開拓編のドラえもんは身長体重が両方129.3とは思えないほどの俊足とジャンプ力なのに
早走りの術を使ってやっと全力でござるよ
実はシンゾウが戦った方が強いでござる
>>538 忍者・怒羅重門に任せるでござる。
面の最後には、ドラ焼きを投げてくれよ。
ネズミは駄目でござる。
542 :
NAME OVER:2009/01/25(日) 16:56:53 ID:nnZ3FDhS
>>538 ドラえもんは重量129.3kgで出力129.3馬力だ。あれでも遅い。
パワーウェイトレシオはリッターバイクも目じゃねえなw
画面右上のP=○がライフを示していることに今更気付いたでござる
545 :
NAME OVER:2009/03/28(土) 18:47:35 ID:aA52f2Kz
ライフを確認しないでプレイするのは恐怖でござる
__ __ _
. _ , '"´ ,. _ ___`丶、
/ ` / /´-‐ァー-ヽ \
. / /下7 ..///.:.::/ .:.:ト、 ヽ ただの人間には興味ありません。
/ └イ_j/ .://;へ、/!.:.::/:.}ヽ ',
,' ///!l .::j.:lイ仔くヽ/,.イ,.ム:.', l
, '〈/f`| l ::l`' ゞゾ '´ rャjノ::.l:. | この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら
| l:l :!:{、| l ::| マソハ: |:: | 私のところに来なさい。
| l:l::i个| l ::l! l⌒ヽ′} .:}:.l:: l
| lハ:l::{::', ::::{、 ヽ.ノ /.:/::.l:: l
l !:|:::',::',::ヽ:::ヽ\._ /.:/::::/l::;!
. ',::{:{、:::ヽ\:\;ゝ `「:フ´!::::/;:::/ 〃
. ヾハj>''´ ヽ ト、_..上くイ::::{ {::{/ |ヽ | |_ 「 〉
/⌒ヽ、\ ` \-ー ̄\ヾ ⊥ 人_ _|_ |/
/ ヽ \\ \´ ̄`ヽ、 O
. l ', \\ \ __| \
. | ', \`ヽ、 ∨n| } ト、
うちのドラちゃんはネズミだったら白骨死体であろうと、見たら麻痺するんだが。
549 :
NAME OVER:2009/05/29(金) 03:06:24 ID:dte7hQw6
足のスピードがもうちょい早ければよかったのに
どうやっても巨大化に成功しないんだが
コツを教えてくれ
>>550 ファミコンロッキーを読み込んだら少しは手がかりがつかめるかもなw
最終16面に所々あるトンネル?見たいなものの枠を手裏剣で破壊すると
中に入れるようになり、巨大化するんだよな。
553 :
NAME OVER:2009/07/17(金) 12:48:26 ID:m2PoaCqo
ゲーム性とネタ性がハイレベルで両立した奇跡のゲームだよな
8面の残り10秒ワープはすごかった。忍法をここでストックできたし
最終面は影走り+高飛びをベースに八方手裏剣バラ撒きで
ダッシュで逃げていったおぼえがある
>>554 でもそれやると高橋名人で200万(黄金なら400万)が取れないんだよな。
8面で20万(黄金なら40万)を取らないと14面の奴が20万になる。
>>538 ハットリくんは身長140cm、体重40kg。
原作やアニメでの褌姿などでも腹がたるんでおり体重の要因は
筋肉太りでもなさそうで主役補正がなければ忍者とは思えない肥満児。
558 :
NAME OVER:2009/08/15(土) 12:34:27 ID:AYhHk3xm
,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,>
ヽヽ___ノ 6回チェンジしたらヤクザが来たでござる
の巻
普通は六回もチェンジできるほど女の子が居ない件について。
忍者ハットリくん150万本はキャラゲー最高の売り上げ
561 :
NAME OVER:2009/08/31(月) 00:20:51 ID:5iILyt1k
これって今やっても面白い?
面白いよ。普通に今でもやってる。
面白いよ。ただハットリくんの動きに若干癖があるというか、慣れないとちょっと苦労するかも
>>557 肥満児なら水に落ちても浮くはずなのに。
ニントモカントモ。
黒くて四角い穴に50発/秒で手裏剣を撃ち込むとハットリ君が巨大化する
水より比重の軽い液体なのかも
それだったら一気に沈むのもありえる
鎖かたびら着て入ればあっという間。
>>569 お主は厭きない修行が足りないでござる。
あの川の中にはカエルがうじゃうじゃいるので入った途端に心臓麻痺でござる
BGMがピタッと止まるのにウケる。
>572
し〜んとした後に
何事も無かったかのようにBGMが始まるのがいいな
同じファミコンだとギミック!もそんな感じだ
576 :
NAME OVER:2010/02/09(火) 11:07:40 ID:WFyqZ51h
ある種の恐怖だ
もうあのアイスホッケー野郎倒すのめんどくさい!
バシャーン!
578 :
NAME OVER:2010/03/17(水) 08:23:44 ID:wffWIMMd
LEVEL4で巻物一切使わないで全クリした時は自分でも天才じゃないかと思ったでござる。
579 :
NAME OVER:2010/03/17(水) 11:00:26 ID:iPq20gQW
ピヨピヨって死ぬやつだよね
580 :
NAME OVER:2010/04/13(火) 11:32:12 ID:y9zWLlHY
保守
コロコロにハットリ君の攻略漫画覚えてる。あれ見て欲しくなった
初めて買ってもらったファミコンソフトがこれで、
俺達子供以上に当時親父がハマッてたし上手かったなぁ