1 :
NAME OVER:
ラッシングビート
2 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2005/11/02(水) 01:40:04 ID:F0WJmZGI
ベアナックル2
3 :
NAME OVER:2005/11/02(水) 01:48:55 ID:oVLxcuVo
適当に立ててしまっちまったことをお詫びする。
さぁ、語れ。
4 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2005/11/02(水) 01:50:15 ID:F0WJmZGI
古代サウンドが唸る!!!!!!!
修羅を絶賛する流れ、以前どこかで見たのを思い出し、買ってみた。
乱のほうがよかった(´・ω・`)
言語障害コテはゲームを語れない
>>5 修羅は主人公がイカンわ。
それはそうとジャレココレクションでラッシングビート出ないかな
SFC期のジャレコってあまりに駄目杉
このシリーズのどれかがやけに4人同時対戦が面白かった記憶がある
初代の異次元ワープバグは衝撃的過ぎた
11 :
NAME OVER:2005/11/02(水) 06:30:53 ID:3pH+lLne
サンタさんにファイナルファイト2頼んだのにラッシングビート乱が枕元に置いてあった。
サンタさんを信じなくなったのはその年からです。
このスレは終了しました
14 :
NAME OVER:2005/11/02(水) 13:31:58 ID:oVLxcuVo
>>11 FF2<乱なんだから
結果オーライじゃね?
>>11 よかったな。
FF2は速攻で値崩れした地雷ゲームだよ。orz
FF2は地雷なのか?やったことない
17 :
11:2005/11/02(水) 15:37:10 ID:???
そのあとお年玉でファイナルファイト2買ったけど確かに乱の方がはまった気がする。
裏必殺技があるのは知らなかったけど。
18 :
NAME OVER:2005/11/02(水) 19:41:44 ID:VHyX76tq
ラッシングビート乱はましだと思う。
エディ・Eが主人公の金的ゲーだっけ?
修羅で日本ルートへ進むのに何度やり直したことか…
21 :
NAME OVER:2005/11/02(水) 22:50:11 ID:jHWSGUtp
乱はノートンの必殺技が強すぎ
一番強そうに見えるベガに似た人はかなりアレ(隠し技の火吹きの地味さは必見)
山岡の壷はマクベの壷とは比べ物にならないくらい高価なのはよくわかった。
いいや、SFC期こそジャレコの全盛期。どれもこれもマイナーなだけ
バルログぽいのがいたな
25 :
NAME OVER:2005/11/05(土) 02:31:46 ID:fuTfsYJb
>>24 その方こそが1のステージ2ボスT-OMARI様だ!
バルログなんて目じゃないぜ!
フェンスにのぼってポーズをとるという余裕っぷり!
バルログなんて目じゃないぜ!
さすがT-OMARI様だ!
ところでさ、読み方は ティーおまり でいいのか?
おまり…
このソフトって、クレスト オブ ウルフと親戚?
27 :
NAME OVER:2005/11/05(土) 09:21:45 ID:LRyy5DDX
25
1のステージ2のボスはラジオ持ったローラースケートのオヤジじゃなかった?
>>27 あ、そっか…じゃあ1面か…
たしかバス降りてビルをリフトで上るとこだったかな
スーツを着たマスクマンがスピンキックを繰り出してくるところに
スタッフのセンスを見た。
何かの本にも書いてあったけど、スタッフって絶対にプロレス好きだよな。
30 :
NAME OVER:2005/11/08(火) 01:55:24 ID:4xG0ifVZ
キンタークって名前がちょっと…
あーあったあったwwww
>>29 乱のプロレスラーのザコも強かったよな。
やっぱり、強いのは好きだからなのか
1はファイナルファイトをチョンがパクったらこうなった
って感じだった
主人公がリック・ノートンって名前な時点でプロレス好きは明らか
35 :
NAME OVER:2005/11/12(土) 07:58:00 ID:Rz+v+10u
華山の必殺技がいいな。
ピシュン!ドカドカ
修羅のリックは一八並の手技がカッコよかったが必殺技が全然役に立たなかった。
乱のボス戦の曲が初代のキンターク戦の曲のアレンジ版な気がするのは俺だけ?
乱に裏必殺技って
あるのか
誰か詳しく教えてくれ
39 :
NAME OVER:2005/11/28(月) 14:40:01 ID:rd+poXIe
裏技ってショウリュウケンとかキンタークキックとかか?
あとはダグラスのヨガフレイムか
できれば
やり方も頼む
41 :
NAME OVER:2005/12/01(木) 20:29:40 ID:sIVRX5Ti
やり方は忘れた
ラッシングビートのサイトいけば書いてある
42 :
≠40:2005/12/02(金) 00:08:26 ID:???
まさかあんな熱いファンサイトがあるとは思わなかったw
43 :
NAME OVER:2005/12/02(金) 09:26:37 ID:ZxGi6vU3
ティーティ、ティティティーという音楽付きだもんね
44 :
NAME OVER:2005/12/07(水) 00:49:07 ID:Mpn/c4EP
一面ボス
タイガージェットシンもどき 剣を奪って振り回してるだけで楽勝
二面ボス
B系ラジカセ親父
攻撃がヘッドバットのみ一発も食らわないで倒せる、ほとんどの場合、自分で呼んだ車に轢かれてKO
三面ボス
オマリーさん…バルログ? 必殺技はバルセロ(ry
四面ボス
体が箱な親父 こいつのチョークスラムは捕まれたら最後解けない地道に飛び蹴りで…
五面ボス
ダイナマイト四国 彼は倒すと何故か立ったまま絶命…
ラスボス
龍虎の拳のタクマもどき 口から波動拳を出して来る強敵
45 :
NAME OVER:2005/12/07(水) 21:14:53 ID:MLYYo8/Q
乱の最終面で初代の1面曲のアレンジが流れた時は燃えた。
修羅も初代、乱の1面曲が流れる所があったけど、乱の使いまわしで萎えた・・・。
46 :
NAME OVER:2005/12/08(木) 02:21:15 ID:RTdfnV8a
テッ ティーリリーリリー ティリリリ ティーリリーリリー ティリリリ♪
ばきっ
チーーン・・・・
お”−
死
49 :
NAME OVER:2006/01/06(金) 18:55:37 ID:JFT5hpur
初代ラッシングビートのワープ面って
カセットを微妙に振動させる以外の方法ってあるのか?
サイトに載って無いし…
50 :
NAME OVER:2006/01/15(日) 12:54:57 ID:sTO8kE1e
なにそれ?
51 :
NAME OVER:2006/01/15(日) 17:48:52 ID:Zd8vwwBs
kato
52 :
NAME OVER:2006/01/26(木) 16:34:25 ID:XV/UWEC2
arnold
53 :
NAME OVER:2006/01/26(木) 19:59:05 ID:5k9NUy6n
namaegawaraeru
54 :
NAME OVER:2006/01/27(金) 13:45:24 ID:WpaSArun
poe
55 :
NAME OVER:2006/01/27(金) 15:34:23 ID:Gt6fobuo
偽コーディ開脚し過ぎ
シュワちゃんつえー
57 :
NAME OVER:2006/01/31(火) 01:14:02 ID:k8XEZOO5
kamikaze
58 :
NAME OVER:2006/02/04(土) 10:38:33 ID:hShyKuL7
>>49 俺もそれしか知らん
もっともその行為が想定の範囲内だったとしたら
ジャレ子はかなりの神メーカーなわけだが
59 :
教えてやろう:2006/02/04(土) 18:23:13 ID:???
ジャングルの面(4面)の最初の民家みたいなところに
敵を倒した数を30人にして入る
60 :
NAME OVER:2006/02/05(日) 03:50:02 ID:2JWD9Kd5
ドラクエでさぁメダパニとか毒牙の粉で混乱するとLvのとこが「らん」って
なるじゃん?
あれねぇラッシングビート乱 複製都市の「乱」なんだってよ
昨日、友達に教えてもらった
61 :
NAME OVER:2006/02/06(月) 15:16:13 ID:LZiN/pnH
キンタークの澄んだ瞳に泣いた。
乱のラスボスと修羅の柔道着着たボスは狂ってるとしか思えん…
63 :
NAME OVER:2006/02/15(水) 00:40:20 ID:J4C9IGpz
アイスマン
64 :
NAME OVER:2006/02/15(水) 00:50:46 ID:ZWBO9xlg
死ねええぃ
ウルテク紹介!
偽コーディの必殺技を使う時は十字キーを回してみよう!
なんかカッコ良く見えるぞ!
ラッシングビート乱
ラッシングビート修羅
ラッシングビート汚
ラッシングビート愛
ラッシングビート育毛
ロード・ジュードー
初代の5面のボスはどんな気持ちで力尽きて逝ったのだろうか。
69 :
NAME OVER:2006/03/09(木) 03:24:30 ID:hZ3Jdm8V
KATO
ここで再び山岡の壷の話
71 :
NAME OVER:2006/03/19(日) 07:33:58 ID:TtJqVqFA
山岡は強すぎる
T.OMARI
あ゙〜
お゙〜
うっ…
スライディング
75 :
NAME OVER:2006/04/12(水) 14:33:49 ID:/+H+IV2M
修羅でジミー死亡イベントがある。
改造コード探したが全然みつからんな
78 :
75:2006/04/16(日) 12:35:32 ID:???
>>76 いつかファンサイトに俺が書き込んだやつ載せるわ。
まず、一応裏技で隠しキャラが出た状態でゲームを始めます(多分これは関係ないと思います)。
そして、1ステージ「潜入」は、まっすぐ進み、マッコイと対決します。
これで2ステージは「狂鬼」になるので、普通にクリアします。
3ステージは「見えない絆」になるはずなので、ここで大事なのが、始まって少しの上の分岐に行かず、
「まっすぐ進み研究者に会わないこと(遺跡に仲間がいるという事を聞いてはダメ)」、
そして「ボスのエイミーはジミーでトドメを刺しイベントを見ること」です。
この2つは絶対条件だと思います。
すると4ステージは「追跡」になるので、ここはキスリングがオススメです。
最後の時限爆弾の装置を、バズーカ(Xボタン2秒以上押して離すやつ)で簡単に2つ壊せるからです。
成功すれば5ステージは「地図にない島」になるので、カルソニックを倒し、進んだら床がせりあがって高いところに進みますよね?
それから敵を倒しながら少し進むと、下への入り口がありますよね?
普通はここでメタルフレームが仲間になったり、何も無かったりするんですが、条件を満たしていればイベントが起こると思います。
試してみてみ。
79 :
75:2006/04/16(日) 12:59:03 ID:???
ちなみに、「地図にない島」は、ジミー以外のキャラで。
>>77 修羅しかわからんが・・
HP無限(値を02に設定すれば何回もディックがスーパーサイヤ人可能)
1P 7E0694 4F
2P 7E04BA 4F
SP無限
1P 7E06DB 02
2P 7E07DB 02
コンィテニュー無限 7E00FC 30
常に怒りモード
1P 7E06CF 01
2P 7E07CF 01
>>78 EDではエイミーが生き返ってるのにジミーは死亡したままかよw
あれからエイミーはどうするんだ・・・
>>80 ありがたい。
しかし探せど初代は見つからんな
>>81 ひとつ確認したいんだが、エンディングのマリアの回想シーン、バグってなかった?
俺のROMは必ずそこでバグってた。
>>82 やっぱりアレってジミー死亡だと必ずバグるのか。
初めてだったから偶然だと思ってたんだけど。
>>83 サンクス!
>>84 やっぱバグるんだな。元々は入れる予定じゃなかったのかな?
86 :
NAME OVER:2006/04/23(日) 10:12:24 ID:FOxxCciI
修羅って隠しイベントいっぱいあるよな。
87 :
〇:2006/04/24(月) 10:23:17 ID:CTdbPtDQ
乱はショットガンあるのがいい。 ただ射つより投げた方がダメージ与えられるのはいただけない
>>86 ビルドが出てきたりとか、
ノートンも2面くらいで仲間に出来るんだよね。
常に裏技使うから意味は無いけど。
あと寄り道してると船が先に出てるなんてのもあったな。
修羅は普通にやっても最後までいけるし4人対戦も出来て
パーティーゲームに最適だったなー
90 :
NAME OVER:2006/05/06(土) 10:35:54 ID:lYhfWl/X
日本ステージにいけない
懐かしいな
一番最初に買ったのが初代ラッシングビートだったよ!
ワープってバグだったのね。マッチョな像とかあって意味わからんかった。
あぼーん
>>90 対メタルフレームの時間切れ?それともルートわかんない?
94 :
NAME OVER:2006/05/09(火) 17:37:12 ID:G/yaIEWI
>>93 いや、メタルフレームが倒せんのですわ。
一人で2P操ってるんですがね…
やり方としてはボス戦前で1P2PのHPギリギリにして
ボス戦入ったら超必2x2で4回かます
そのあとすぐにやられて
復活後に超必2x2で、また4回くらわせる。
そのあとは適当にやるんですが、間に合わないorz
あぼーん
乱はパンチ攻撃を1セット入れるより
ジャンプキックの方がお手軽で使いやすかったな。ダメージもそこそこ高いし。
97 :
93:2006/05/10(水) 11:10:21 ID:???
>>94 まずHPギリギリでボス戦突入
キャラはディックで
SP2回発動→変身してボコる。
これでいんじゃない?2キャラでSP使ってたら時間食うから。
あぼーん
99 :
NAME OVER:2006/05/17(水) 18:28:33 ID:oiu3bNC/
あぼーん
ところでジャレコのらっしんぐなんとかってゲームしってますか!!!!!!!
ヒント:ラッシャン
>>104 検索してラッシャンアタックというゲーム名なのは分かったけど…
お気に入りのゲームならスレを立てたらいいのに…
ジミーのバキュームキャプチャー、便利いいね。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
スレ違い
111 :
NAME OVER:2006/05/23(火) 23:09:34 ID:vJM1sTmr
ファイナルファイトとラッシングビートを持っているけど、どちらが面白いか聞かれたら後者を選ぶ。
112 :
NAME OVER:2006/05/23(火) 23:14:34 ID:zs2E1xIT
乱の忍者強いよね
ファイナルファイトとラッシングビートを持っているけど、どちらが面白いか聞かれたら実況ワールドサッカーを選ぶ
優劣も何作目かによらないか?
2作目以降ならラッチングビート
115 :
NAME OVER:2006/05/24(水) 11:38:09 ID:/XWMo7ea
なんか軽く荒らされてるw
俺は
乱>FF>RB1=修羅>FF2
116 :
NAME OVER:2006/05/24(水) 17:11:48 ID:zuSlVbM1
ラッシングビートは二人プレイできるのが強み
コンシューマー機オリジナルのベルトアクションていうと、ベアナックルシリーズもあるな。
面白いと思ったのはIIだけだが。
初代が一番おもしろい。
乱・修羅は持ってないから知らん。
というよりどこにも売ってないからやりたくてもできねぇ。
かわいそうに…
120 :
NAME OVER:2006/05/28(日) 08:25:45 ID:AZsF9Ft/
>初代が一番おもしろい。
かわいそうに…
>乱・修羅は持ってないから知らん。
勿体無い…
初代はFFのパクリ具合を肴に楽しむもの
ああとキンタマ
初代のハードモードでノーコンテニュークリアできる方はいますか?
ヘタなオレはイージーモードでないとムリです…
修羅のリックの技が無駄にカッコよかったな。
俺はウエンディー萌えだったが・・・
124 :
NAME OVER:2006/05/30(火) 16:13:21 ID:XHaW90IC
>>123 腕ブンブンパンチか?
超必もただの無敵とかイラン
修羅のノートンは投げがカッコイイ
126 :
NAME OVER:2006/06/20(火) 13:01:02 ID:vQNPiqkU
アイスマンの幽体離脱(?)攻撃、あれは一体・・。
ファンサイト消えてる・・・・
ちゃーちゃらっちゃちゃー
ちゃーちゃらっちゃちゃー
129 :
NAME OVER:2006/07/17(月) 22:41:57 ID:nPiy0BGp
いいではないか
なんだってぇーーーーーーっ!?
131 :
NAME OVER:2006/07/18(火) 01:03:25 ID:J7ewQUuH
え?ファンサイト消えたの!?
マジかよ…あのサイト好きだったのに
7-8年前に中古で箱なし説明書なしで三作投売りを買った(セットで3k円だった)。
いまでも押し入れのダンボール箱に入ってると思うけど、
ファイナルファイトと同じと思って遊んでたらちょっと違うのよね?
説明書ないのでよくわからん。
LRでガードできるのは修羅だっけ?
乱の金髪女子レスラーの追い討ちサマーソルト踏みつけ好きだった。
ダウン相手に重なってから攻撃ボタン?ででるやつ。
いや、正確な操作方法や発動条件は知らんけどもw
操作方法や技発動の条件が載ってるとこねーかな?
乱か修羅をやりたくなってきた。
133 :
NAME OVER:2006/07/29(土) 14:17:24 ID:6Q7vQ0KV
初代の当たり判定の胡散臭さはガチ
初代は全てにおいて胡散臭いぜ?!
初代に隠しステージなんてあったのか・・・
137 :
NAME OVER:2006/08/02(水) 12:18:42 ID:tieej+wX
誰か乱の裏技とか隠し技とかあったらぜひ教えてちょ
初代のバグのカセット振動って誰が考えたんだ?
馬鹿共
ベアナのスレを荒らすな
略してラグビー
140:08/03(木) 23:16 ??? [sage]
略してラグビー
ラッピングシートみたいな名前
カプコンVSSNKとか出てるけど
カプコンVSジャレコのほうが盛り上がるよねえ。
一部の人たちにだけど。
カプコンVSジャレコ&デコぐらいじゃないと釣り合いが取れないよ
ハリーのバズーカはXの2秒押しで使うのか!知らなかった!
ジミーちゃんでボス戦ってると掴もうとして掴まれて終了なんですが
どうしたらいいですかね?
掴み返せばいい。
糸冬 了
たいして名曲でもなさそうな初代の1面のテーマを
これがラッシングビートのメインテーマだと言わんばかりに
続編の山場とかで使っちゃう感覚とか素敵
>>147 何故バキュームキャプチャーを使わんのだ!!
上手くやれば雑魚敵なら2体一緒に掴めるぞ。
>>149 いや、純粋に ラッシングビートの中では 名曲に属すると思うぞ。
ラッシングビートといえばあのBGMというイメージがある
152 :
NAME OVER:2006/09/06(水) 02:46:10 ID:DB1SS8r/
というかテーテテッテテーは良い曲だろ
俺は修羅のボス戦はマジで傑作だと思うね。
当時はジャレコフィルターがかかって評価できなかったけど
B級映画的雰囲気を出しながら定番ボステーマとしての
キャッチーさっていうのかな、そういうの持ってると思う。
かっこよすぎてたまに不意に涙が流れる。
ジャレコフィルターワロスw
古参のくせに安易な続編や流行りに乗ったパチモンばかりで、山師メーカー的イメージが強いからな
実際1はまさに露骨なFFのパチモン
155 :
NAME OVER:2006/09/07(木) 15:33:59 ID:lNcT/ryX
てかFFより面白かった。
しかもムズイ
ラッシングビートが、某ゲームカタログでべた褒めされてた件
修羅の点数が、ファイナルファイト2より高かった。
乱のオンナキャラ(ウィンリーだっけ?)の
ダッシュ低空ドロップキック→バックドロップ →起き上がった相手にとび蹴り
きもちよすぎ
ウェンディな。
159 :
NAME OVER:2006/09/08(金) 18:16:39 ID:8fc8XcD/
初代のバグ技が上手くいかねえええええええええええ!!
だれかたすけて
161 :
NAME OVER:2006/09/10(日) 11:43:12 ID:lT5ih6M6
FF2って爽快感もなんもないからな…
ホントにカプコンか?って疑ったよ
162 :
156:2006/09/13(水) 21:23:11 ID:???
ちなみに点数は
無印 60
乱 68
修羅 73
FF1 67
FF2 72
となっている。
明らかにその点数は偏っている。
いくら何でも修羅が73は有り得ない。
修羅は格ゲーとしちゃ難易度的にヌル過ぎるけど
時間つぶしのゲームとして見りゃその点数もありえる
むしろFF2が高すぎると思う
個人的には修羅より乱のほうが面白いと思うけど
あの当たり判定が良いか悪いかで評価が別れるからまあ妥当か
乱の爽快さに修羅のストーリー性を持たせたら結構良さそう。
脳天垂直雅美落し
金的→火炎放射
じゃじゃ丸くん生誕20周年!最新作DSに見参とか言ってんぞ
ラッシングビートも見参してくれ
ジャレコは需要なさそうなものもバンバン出すイメージがあるんで、ラッシングにも期待してる
169 :
NAME OVER:2006/09/23(土) 22:11:42 ID:1AEa50yb
170 :
あ:2006/09/24(日) 05:06:24 ID:ycTd+3pB
どれも名作だよ。おもしろさばかりを求めちゃいかん
171 :
NAME OVER:2006/09/25(月) 14:24:00 ID:kq2P7L0I
そういやPSのジャレコレはどうなったの?
あれでRB三作いれてくれればいいのに
172 :
NAME OVER:2006/10/03(火) 04:10:54 ID:qYRnfiB8
初代にでてくるKATOっていう敵だけど、
ライフゲージの部分の顔が加藤茶そっくりだな。
173 :
NAME OVER:2006/10/03(火) 14:35:14 ID:+wnJfyAg
っていうか実写をいじくってんじゃね?
ジャレコならやりかねんぞ
あそこまで露骨だとある意味笑えるな。
ジャレコは期待を裏切らんな。
175 :
エルフィン:2006/10/05(木) 21:30:46 ID:0mV1mW47
乱でリックの百列拳の出し方微妙に忘れた
修羅の隠しコマンドでノートンとマシン兵だすのも。
でもディックの変身するやつは覚えてる。ちょっとスーパーサイヤ人みたいなの
スーパーサイヤ人化みたいな
イベント演出を隠しコマンドで本編で使えるってのは
かなり心憎い演出だと思う
もう少し早くあの境地までたどり着いていればジャレコも
ジャレコってだけで敬遠されるようなメーカーには・・・
リック・ノートンってリック・スタイナーとスコット・ノートンを
合体させた名前なんだろうな
修羅にリック・スタイナーみたいな兄弟ボスがいたっけ。
どうせなら片方をスコット・スタイナーみたいにしてもらいたかったが。
179 :
NAME OVER:2006/10/30(月) 00:31:12 ID:yQGfi50P
again
180 :
NAME OVER:2006/11/10(金) 08:39:51 ID:0cT9s5Qt
戸隠れ流てほんまにあるんやね
181 :
NAME OVER:2006/11/11(土) 15:59:30 ID:mj/cw9zu
初代クリアして乱をプレイしたんだけど、3面からレイプされるのだが・・・
それと、3面の音楽ってロックマンみたいな感じで良いね。
前半は、ビルから敵を落としまくるといい。
ノートンで、投げるとやりやすい。
ノートン先生
投げようとすると逆に掴まれて技を掛けられる事が結構ある。
185 :
NAME OVER:2006/11/14(火) 02:12:29 ID:PGT18mWN
ラッシングビートって結局何が目的だったの?
186 :
NAME OVER:2006/11/17(金) 22:41:53 ID:5P4VEkwt
乱はたまに勝手に体力が回復する時があるけれど、
何か条件があるのかな?
1の対戦モードほど盛り上がらないものは無い
というか、2も対戦はつまらない
この手のゲームの対戦が楽しいわけがない
乱やっているんだけど、敵が地雷を踏んでくれない・・・
>>166 あるあるw
>>186 緊急回避技の後でなくて?
1て時々投げた相手の後ろに回りこんで連続投げができるよね
誰か修羅の超必殺技(ターミネートスキルだっけ?)の出しかたを教えてちょうだい!
XA
修羅でキスリングとノートンさんだけヨガフレイムコマンドでの超投げが出ないけど仕様?
バックでとってるか?正面からじゃ出んぞ。
あの2人は正面からは出ないんだよな
キスリングは背中にバズーカみたいなのしょってるけど あれって使うこと
できるの?
Xボタン暫く押して離してみ。
201 :
NAME OVER:2006/12/13(水) 01:28:50 ID:5L8OM63i
age
78ででてたジミーの死亡イベントの条件調べてみたわ。ほんで条件は
・研究員から遺跡の情報をきかない
・ジミーでエイミー倒す
・遺跡の階段のところへジミー以外で行く
みたい。隠しキャラはでてなくてもいい。ちなみに遺跡の情報を研究員から聞けるのは
「緑の悪魔」で分岐を真っ直ぐ進んだ場合と「見えない絆」で分岐を上に2回いくと聞けるので
そこを避ければいいみたい。ちなみにメタルフレームを仲間にしたい場合は情報を聞いている
ことが条件みたい。情報を聞いていないと何も起こらないみたい。
203 :
NAME OVER:2006/12/31(日) 13:49:34 ID:mIMwdMrj
L・R・A押しながらリセットすると全キャラ出せるんだよなぁ実わ
メタルフレームくんはエルフィンとキスリングの特殊技出せたり、かわりターミネイトスキル無いケド。
204 :
NAME OVER:2007/01/02(火) 07:49:20 ID:8ZrZfIfX
メタルはダッシュ攻撃が強い
205 :
NAME OVER:2007/01/06(土) 13:54:56 ID:F8HNgptl
>>202に聞きたい。
やっぱりエンディングはバグってた?
そして乙。
206 :
202:2007/01/07(日) 21:02:28 ID:LvYMolxD
>>205 うん。ノートンの妹が何か言ってるところの表示がバグってた。
207 :
NAME OVER:2007/01/09(火) 01:39:44 ID:XeXS34aF
208 :
伝説の7英雄:2007/01/09(火) 05:34:45 ID:blZhEnG5
ラッシングビートは画像さえもっとキレイなら
FF2よりかは明らかに上。
主人公とラスボスの空手家(?)との会話は泣けた。
壷を割られた後の山岡はネプト竜よりも恐ろしい。
210 :
NAME OVER:2007/01/13(土) 09:46:28 ID:Fwiagyo0
まとめサイトってありますか?
修羅での必殺技が全く分からない…
211 :
NAME OVER:2007/01/15(月) 14:57:45 ID:8enfNGOh
↑
ディックは、必殺技は無いが投げ技が十字キー8方向で数種類ある。
背負い投げで若干遠くに飛ばすのが穴に落としやすい。
また、あと一回しか必殺技が使えないくらいのHPで、
↓→R、Xの順に押すと変身。
エルフィンは、2段ジャンプ中に↓→Yで炎膝蹴り。
まずジャンプ蹴りヒット→2段ジャンプ→炎膝蹴りで追い討ちという使い方もいいよ。
キスリングは、Xを2秒以上押して離すとバズーカショット。
ジミーは、ダッシュは出来ないがダッシュ攻撃は出来る。
それと、敵のいる方向(→or←)とYB同時押しで、バキュームキャプチャー。
2,3キャラ分離れていても強引に吸い込む。2体同時吸いも可能。
メタルフレームは、Xを2秒以上押して離すと飛び道具。
ジャンプ中に↓→Yで空中頭突き。
コイツもダッシュは出来ないがダッシュ攻撃は出来る。
Xボタンの避けダッシュ中は無敵。
ノートンはこれといって何も無い。
強いて言えば、敵の方向に十字きー入れっぱなしでY連打すると、
最後の昇竜拳が多段ヒットする。
読みづらいがスマヌ。
不足あったら誰か補足して。
212 :
NAME OVER:2007/01/15(月) 15:04:42 ID:8enfNGOh
このスレの住人同士で、ネットワーク使って二人プレイ出来たらおもしろそうだな。
キーンッ ウゥッ! オォー…
214 :
NAME OVER:2007/01/15(月) 19:39:53 ID:8enfNGOh
ラッシングビート乱で、チートコード入力。
7E0920 0A
7E0E00 0A
入力してみて。
おもしろいよ。
215 :
NAME OVER:2007/01/15(月) 20:34:50 ID:8enfNGOh
↑
多分、下段のは必要ない。
ボス戦前は切っといたほうがいい。フリーズする。
>>211 おお、ありがとう!
10年も前の「ウワ、炎でた!ウワ、バズーカ!!どうやったん!?」
な謎が今まさに解明され申した。ありがとう
金的あるのって初代?
218 :
NAME OVER:2007/01/22(月) 15:47:21 ID:k5OV/0vS
初代
2にもあったような…忘れたが
2だとベガと山岡が使えたはず
サンクス!修羅が初めてのラッシングビートやったもんで、今度無印か乱の中古ソフト捜してくるわ。
初代はすぐ見つかると思うが乱はいろんなとこ周らないと見つからないかも‥‥
>>190 亀だけど、カザンの投げで直接地雷に叩きつけるか、地雷を飛び越えようとしてきたのをジャンプ攻撃で撃墜するといいよ
>>219 ベガいうなw
ベガって聞くと、ストIIじゃなくてむしろGEAR戦士電童を連想する。
ビルドのちんこ舐めたい
226 :
NAME OVER:2007/01/28(日) 01:08:47 ID:WFYBKL6W
でゅるりん!じゃれこ
リック・ノートン
ネオ・シスコしゅう けいさつ けいじか しょぞく
228 :
な:2007/01/28(日) 06:05:47 ID:/Pf7eAn6
個人的に3作とも好きだね
パクリ満載でマニア向け。
229 :
な:2007/01/28(日) 06:10:52 ID:/Pf7eAn6
修羅で残念なのは金的攻撃ないのとライフの横の顔写真ないのとステージが短いのがね
230 :
NAME OVER:2007/01/28(日) 06:51:01 ID:WFYBKL6W
修羅は微妙だったな…
あんまり爽快感がない。
それにコンティニューが30になったせいで
ぬるくなりすぎ
まぁ、そのせいで残機数が1機設定な訳で。
メタルフレームonlyの俺としてはラスボスにTS使われると即死。
よってノーミスは不可能な訳で…。
ターミネイトスキルってガード出来るんか?
ガードで無効化できるよ。
やっぱカザンのダッシュ攻撃と緊急回避は優秀だよな!
海外じゃbrawl brothersって名前なのか。
>>236 アイスマンは壷割られた山岡みたいに動作が9割がた無敵だからこれやらないとキツい
海外版は3作とも名前が違う上にノートンも全部名前違ったような…
中でも修羅は顔グラが実写風になってたり、クルムバッハ様のコントが大幅削除されてたり
ターミネートスキルが変更されてたりコンティニュー回数が12回になってたりいろいろツッコミどころ満載だ
まぁ初代と乱では別人だからな→ノートン
241 :
NAME OVER:2007/02/04(日) 17:24:44 ID:ty8ylzTa
キンタマーク
ベアナックルと同じくらい面白い
乱の投げ外しってどうやってやったっけ
技かけられる瞬間に、相手がピックッと動くんで、その瞬間Yボタン。
目視よりタイミング覚えるほうが早いかも。敵によって違うけど。
dクス!!がんがってみる
↑
Jワーカー(上半身ロボット着てるやつ)の猫づかみに返し技するのがまず手始めにいいかも。
ちなみに奴は、1面の橋落下前に出てくるのは、何故か猫づかみしてこない。
247 :
NAME OVER:2007/02/15(木) 21:18:40 ID:d41UEKmj
ディヤー!
初代以外なかなか中古で見ないぞ
ジャレコのくせに生意気だ
乱で寝転んでる相手の上でYで出る追い討ちって
ほんと極稀にしか発動しないんだけど、
倒れてる敵のどの位置で押すとか、タイミングとかってあるんだろうか?
誰か教えてくれー。
追い討ち攻撃
「仰向けに倒れたキャラクターにすばやく重なって攻撃ボタンを押す
倒れたキャラクターに対してさらに追い討ちの攻撃をすることができます」
とりあえず取説の解説にはこう書いてある、俺も正確な場所とかはよくわかんね
>250
サンクス。
謎が多いねえ。
ロードの敵の足を掴んで叩きつけるのが好きだから
バンバン出したいと思ったんだがムズイなー。
基本は、倒れた敵の膝から少し下あたりだよ。
慣れたらすぐ出せるようになるぜ。
追い討ちよりカザンのスライディングで轢きたい俺
254 :
NAME OVER:2007/03/01(木) 08:28:51 ID:QGlkURi9
1が一番難しいよな。
未だにクリアできん
1ほど楽なのは無いぞ。
ノートンでスライディング。コレで全て解決。
ビルドのちんこ舐めたい
1位 ビルド
2位 山岡
3位 アーノルド
4位 キンターク
5位 マッコイ
6位 キスリング
7位 ロード・J
8位 ジミー
9位 クルムバッハ
10位 加藤
さあみんなもどんどん投票してくれ!
今なら抽選で1名の方にジーカス1年分プレゼント!!
259 :
NAME OVER:2007/03/07(水) 21:57:57 ID:n862taTA
↑すげー場違いw
ここにいる連中は山岡普通に倒せたりすんの?
余裕
262 :
NAME OVER:2007/03/09(金) 10:25:43 ID:pYUw5qzA
ポウッ
っって投げるとききこえね?
ナイフ投げても岩投げても効果音が同じ『モッ』なのはいかんと思う
乱で、ビルから敵を投げ飛ばして処理するのは妙に爽快感が・・・・一撃必殺だしな。
265 :
NAME OVER:2007/03/09(金) 15:51:45 ID:FyGIJQDz
最強モードが欲しかったなぁ
ボス以外みんな一撃で倒せるとか爽快じゃん。
敵の数はいつもの倍とか
266 :
NAME OVER:2007/03/10(土) 00:08:20 ID:s3IAZj2j
銃 最凶説
三段ジャンプできるの乱だっけ?
>>266 乱で、2面で最後まで銃持っていくのが俺の夢だったなー。
未だに出来ないけど。威力全然無い+ショルダーアタックの金色NJのせいで・・
銃 落とすと なんで消えてしまうん・・
271 :
NAME OVER:2007/03/16(金) 11:27:02 ID:laaIMkes
アッパ−age
カザンで、スライディングからジャンプ攻撃に繋がるコンボや
ロードJの金的から、ラリアット+ジャンプ攻撃に繋がるコンボが語られない件について。
だって俺はノートンでキンタークアタック派なんだもん・・・
274 :
NAME OVER:2007/03/18(日) 00:59:58 ID:SeKmr2KY
アイスマンの幽体離脱が未だによく分からない
275 :
NAME OVER:2007/03/19(月) 18:40:35 ID:dqZgO57p
アイスマンのあと、海にザッボーンって事は
結局間に合わなかったんだよね?
276 :
NAME OVER:2007/03/20(火) 09:32:46 ID:mKCgAFpX
あの空中要塞からヘリというのが難しい気がする
277 :
衝撃!:2007/03/21(水) 20:55:49 ID:???
『ディック=カザン』説
『T・omari=某オカマスペイン人』説もありますw
279 :
NAME OVER:2007/03/22(木) 22:25:16 ID:FJmIoZw4
KATO
KIYOMASA
浮上
亀だけど、
>>156、
>>162と思われる本を入手した。
レビュー内容をまとめると
無印
簡単な操作でいろんな技が出来る。
ゲームバランスがよく、爽快感がある。
怒りモード痛快。
2人同時、対戦プレイがあるのも(・∀・)イイ!
でも、それ以外にオリジナリティがない。
乱
キャラクターちっちゃい。
アクションはバリエーションが豊富。
キャラが5人なのが(・∀・)イイ!爽快感もバッチリ。
でも、ステージが長すぎてだれる。
それぞれを短くして、ステージ数を増やすやり方の方がいいだろ、常識的に考えて・・・
修羅
ストーリーがあるのが(・∀・)イイ!
簡単な操作で多彩なアクションが楽しめる。でも全てを使いこなすには慣れが必要。
操作性やバランスもよし。
分岐があるので、何回でも遊べる。
キャラの個性もよく、クオリティは高い。
283 :
NAME OVER:2007/04/15(日) 22:09:18 ID:DtFHTuEJ
あgr
284 :
NAME OVER:2007/04/19(木) 06:27:12 ID:9Ply5yUv
なにこのファイナルファイトのパクリ。
燃えプロの頃からそうだけど
他社のパクリばっかしやがって。
だから音楽ゲーム(98年、ビーマニは97年)出した時
コナミに訴えられるん(ry
286 :
NAME OVER:2007/04/19(木) 20:28:04 ID:P5Jb0Cjr
↑
そうだよなw
でもラッシングビートの方が好きなんだよな。
287 :
NAME OVER:2007/04/19(木) 20:34:47 ID:Nind5bSc
乱クリアしたぜ
>>285 ベナックルよりファイナルファイトしてたから許す
1のエンディングに出てくるラスボスの顔ワロタ
291 :
NAME OVER:2007/04/20(金) 21:43:38 ID:i62YIwv4
キンタマーク
292 :
NAME OVER:2007/04/22(日) 08:42:19 ID:JSp4X39B
敵をつかむ → チン♪ → おぉぉぉぉぉぉ → 死
ラッシングビート、ボスの音楽かこいいネ。
で。結局らっしんの何が面白いのさ。
296 :
NAME OVER:2007/05/19(土) 18:36:53 ID:Dr2oi+wt
過疎ってるじゃないか。
誰か
>>214 にある方法で、クローンノートンが使用できるようにしてくれないか。
297 :
NAME OVER:2007/05/19(土) 18:37:48 ID:Dr2oi+wt
アイスマンは回し蹴りしか出来ないんで、微妙なんだ。
298 :
NAME OVER:2007/05/23(水) 08:00:24 ID:tWZypcjL
また過疎ってるじゃないか
レゲー板など過疎るのがノーマル
ここしか見ない信者だからわかんないよぉ
301 :
NAME OVER:2007/06/07(木) 20:07:32 ID:yOfcajwf
ラッシングナックル
アックスブラスター
ヒールクラッシャー
雷電撃
羅身裂火斬
>>301 羅身裂『華』斬じゃ無かったか?
身も『神』だった気がするが。
↑
確か火であってるはず。華は使う奴の名前の方だな。
304 :
NAME OVER:2007/06/13(水) 18:30:22 ID:GymtjjnK
キスリング「ファイャ!」
当時新品のソフトで餓狼か無印RBどっちか選べと言われてすかさず餓狼を選択した事を今も後悔してません。
・・・数年後に無印RBも中古で買いましたが。
キャラ変更についてだが
色々いじったけど、やはりハングの嵐・・・
ほかのゲームのように
グラフィックだけ変えて中身は元のキャラってできないかな・・・
307 :
306:2007/06/26(火) 02:56:59 ID:???
309 :
306:2007/06/26(火) 23:14:46 ID:???
やはり過疎か・・・
ま、とりあえず今日の報告をしようか
ボス存在制御
7E0AA0 XX
(00:存在しない 01:存在する)
ボス変更
7E0AC0 XX
(00:ノートン 02:ビルド 04:ロードJ 06:華斬 08:ウェンディ 0A:アイスマン)
Aボタン必殺技変更(1P)
7E093F XX
(内訳はまだ調査中)
サーチ素人で大した役にも立たないコードばかりが・・・
何だかクローン使用の核心に近づいてきた気がする・・・
明日も頑張るぞー!おーすっ!
↑
調査サンクス!!
ボス変更はかなり画期的だね。
上記見る限り、プレイヤーとクローンの値(00から08)が、かぶってるんだな。
311 :
306:2007/06/30(土) 01:03:10 ID:???
>>310 ああ、その通り、確かに値は同じだ。
今までの調査進度では
クローンは色が変わった、頭のパーツが違うプレイヤーキャラだと思う
だから
CPUが使えばボスになるというパターンじゃない限り
ちょっと色をいじればクローンになれると思うよ
(CPUオンリー例:IIXの豪鬼、NBCの真獅子王)
今最大な問題は
どのアドレスが確実に色を変えることができ、
しかも崩さないものだ?
今日はちょっと疲れたので、明日また頑張る
↑
よろしく頼みます
そういえば、アイスマンはX+Yでヘンテコな突きがだせました。
スタンド召還はわかんないなー
待たせたな!ラッシングビートを愛するブラザー達よ!
解析ができた!
まあ、使える状況はかなり限られているが(ボス戦だけ)
一応クローン使用に成功した
以下はコード
ボス操作変更
7E0AFB XX
(00:1P 02:2P 04:CPU)
00にしたらクローンが使える
ただ、これだけなら両方とも1P操作になるから
1P操作変更
7E095B XX
04にしたらCPUとの格闘ごっこを楽しめる
時々、CPUの思考ルーチンが変なのは仕様か^^;
これで、RBファンの長年の宿願が果たしたというわけだな…
今回の解析で色々なことがわかった
まずクローンは、やはりお面をつけている色違いの主人公キャラだった
(ノートンのニュートラルポースを見れば一目瞭然だ、動きまくるわけだなCPUは)
次にスタンド攻撃、キンターク波動(仮)、手裏剣などのCPU専用技は
たとえクローンを使っても、やはりプレイヤーには使えなかった
CPUがプレイヤーキャラを操作する時、バリバリ使ってくるが^^;
クローン華斬が使う、屋敷の仕掛けを動かす羅神裂火斬は
Aボタンの羅神裂火斬とは違う技だった。
ある程度ダメージを受けたら自動的に発動する技だ。
ボス全員に、ダッシュグラフィックがなかった。
ただ歩を早めた歩きだった(既出?)
アイスマン第一形態が使う棒突きは、二種類があった
一つ目はX+Bで使えるもの、ややスロー。
二つ目は敵がある程度近づいてきたら自動的に出すもの、早くて強い。
三節棍の前段を回す攻撃と鞭打ちは自動スキル、発生条件は謎
敵を壁の近くに追い詰めたら自動的に出るという感じ。
こんなところかな。
何か新しい情報があったらまた報告に来るよ。
書くのを忘れた
アイスマンの旋風棍は両方とも1P操作の時に
YまたはAだけで出せる
アイスマン単体だけを操作すると何故かできない
317 :
sage:2007/07/26(木) 05:48:43 ID:8tM3IB6K
保守
デヤー!
ドアー!
319 :
NAME OVER:2007/07/26(木) 14:56:50 ID:FAemCyou
キーン!トットット… おぁー
320 :
NAME OVER:2007/08/01(水) 20:43:11 ID:quuXdL5b
こんなスレがあるなんて…感動した 幼稚園児の時SFCを買って貰い、何も分からずに初めて買ったゲームが乱だった 今でも友達とよくやってるけど、絶対にラスボスで死ぬ 15年経った今でもEDは拝めて無い
>>320 頑張れ、ノートンのオラオラと華山のスライディングがおすすめ
アゲアゲ
323 :
NAME OVER:2007/08/04(土) 13:05:43 ID:HV5nl1ng
オアー![死]
324 :
NAME OVER:2007/08/06(月) 01:07:16 ID:5S3hA+i5
俺達にはまだ必要だ
325 :
NAME OVER:2007/08/09(木) 12:56:59 ID:MS3CFwop
ベガ win
327 :
NAME OVER:2007/08/13(月) 11:26:26 ID:T/bW3JqQ
カザンのA連打ハメage
328 :
NAME OVER:2007/08/17(金) 00:09:42 ID:lXc4WnRx
モッ ォアー!【死】
保守
乱は面白かった…良い思い出だぜ。
久々に解析再開
今回は修羅のコードをお送りする
1Pキャラ変更
7E0627 XX
基本的にアドレスが4の倍数のキャラだけ
イベント会話や開幕ではハングしない
詳細は以下
00:ディック 04:キスリング 08:ジミー 0C:メタルフレーム
10:エルフィン 14:ノートン 18:AXE 1C:JOE 20:山岡
24:DEAN 28:EIJI 2C:BURNET 30:鬼羅 34:HELHEIM
38:DRUM 3C:TUBO
ほかの、ハングしなかった試しがないキャラは以下通り
02:SPIDER 06:マッコイ 0A:DAG 0E:CELL 12:バーツ
16:クルムバッハ 1A:BOB 1E:JONY 22:エイミー 26:ベルク
2A:鬼道 2E:カルソニック 32:HUNTER 36:TOMY 3A:BOX
3E:ROBODATA
注意点:
CPU専用キャラを使うときには
↓\→+Yや↓↑+Yなどのコマンドを入力してはいけない、フリーズする
(鬼羅、BURNETは→→でも駄目、鬼道は大丈夫)
キャラによって、Y+BやXだけでもハングする
逆に、グラフィックこそ用意されていないものの
跳び攻撃やダウン攻撃、防御、挑発などを実装しているキャラがいる
(山岡、マッコイ、バーツなど)
また
4の倍数のキャラであれ、そうじゃないキャラであれ
ステージクリアの時に一旦コードを切るのをお勧め
(コードを使用したままでキャラセレクトには行けない、フリーズ)
前回同様、YOUTUBEにて動画をアップした
ご参考までに
乙 ラッシングビートに対する愛を感じる
だめ・・・
色制御の仕組みがわからない・・・
プログラムに詳しい助っ人が欲しい・・・
浮上
2Pキャラ変更は↓だね
7E0727XX
文字でハングするキャラは同時プレイで2P側でやると問題無い。といっても協力者が必要だが
乱の色変更がうまく進まないな
いっそハックロムを作ろうか・・・
誰かその作り方に詳しい人がいない?
海外のサイトを見てもよくわからん・・・
340 :
NAME OVER:2007/11/16(金) 00:59:11 ID:JbjTHyTE
ラッシングビートのスレあった!
小学生の頃ファイナルファイトと共にハマってたよ。
当時から「これストファイパクってファイナルファイトみたいにしただけじゃねぇか」と思ってた。
キャラがコーディとベガだしね
ボスにバルログいるし
ストファイって言う人初めて聞いたよ
KOFをキンターズなんて呼ぶ人種もいるわけで
KOFはザキオブだよな?
345 :
NAME OVER:2007/11/26(月) 16:27:34 ID:D6Q4Qu4P
>>342一般的にはなんて略します?
私の周りは皆ストファイでした。
KOFはそのまま“こふ”って呼んでた
348 :
NAME OVER:2007/11/27(火) 16:12:30 ID:gT17lXHz
ストリートファイター→ストファイ
ストリートファイターU→ストU
ストリートファイターV3rd→3rd
>>347 俺の地域はシリーズ関係なく「スト2」って呼んでたwwwwwwww
350 :
NAME OVER:2007/12/15(土) 02:07:08 ID:cPvO4X9p
ロム書き換えの猛者達よ、集ってくれぇぇぇーーー!!
351 :
NAME OVER:2007/12/15(土) 02:17:01 ID:QhZkb+22
きんふぁい
きんたー
けーおーえふ
コンシューマー移植の1作目はストリートファイターじゃなくてファイティングストリートだったな 確か
つーか、何を語るスレなんだろう ここはw
>>1からして謎だし・・・
ラッシングビートは乱以外やり込んだからかなり好きなゲームではあるけど。
逆に俺は乱をやり込んだ、というか今もやっている
よくぞそこまでやりこんだ ほめてやろう
355 :
NAME OVER:2007/12/21(金) 02:00:18 ID:AH87wXZQ
無印ベガの爽快感は異常
キレ状態から出すTFPBは最高だな
ラッシングニート
358 :
NAME OVER:2007/12/22(土) 00:46:15 ID:lCF4i1Vj
359 :
358:2007/12/22(土) 00:51:51 ID:lCF4i1Vj
乱やりたくなってきた どうせラスボスで死ぬんだろうけど
361 :
NAME OVER:2007/12/22(土) 18:10:04 ID:lCF4i1Vj
ジャレコは何故か好き
ラッシングビートも
363 :
NAME OVER:2007/12/25(火) 05:12:32 ID:sv7p2Vd5
初代のシステムが一番胡散臭い。
何気にコンボ技ができるが、ダメージは最後に繰り出した分だけしか与えられないんだよね。
例:スライディング→バックドロップ→背負い投げ(ノートン)
で、ダメージは背負い投げの分しかカウントされない。
体力ゲージの反応がおそいので、倒れてから2秒くらいかかって「お゙ーっ」と絶命。
たまにスライディング1発で2発分喰らわせられる時がある。
BOBとSLICK(ヤク中)のダイナマイトを奪えるタイミングがある。
2面のファンキー親父は、ほっとけば自分の呼んだ車で轢死。
5面のプロレス親父は、しばらく回らせていたら勝手にヘトヘトになる。
いやあ、アホゲーですわ。
364 :
NAME OVER:2007/12/25(火) 05:17:50 ID:UMVqipyX
それが麗しき、そして愛すべきベガ……失礼、ジャレコテイスト
365 :
NAME OVER:2007/12/25(火) 09:05:23 ID:DPfYjk2K
なんという良スレ。
昔、初代にハマリまくった。
今でもいい思い出。
PS2で出れば即買い。
スライディング投げ最高。
無双はラッシングビートのパクリ。
初代はネタゲー
乱は良ゲー
修羅は凡ゲー
このスレに人が居る事が感動 流石クリスマス
懐かしいなあ、これやったの小学生の頃だったわ
初代は友達が買ってそいつの家で遊びまくった
加藤とポー?にやたら投げられて切れた覚えがある
乱はウェンディ戦で攻撃をかわすことはできるのにこっちもなかなか当てられず
そのまま30分は戦い続けた挙句に負けたのでやる気失せて投げ出した
なんかもう一回やりたくなってきたな
俺は今でも昔の友達と修羅の4Pをやったりするぜ
370 :
NAME OVER:2007/12/25(火) 19:07:23 ID:dSAoDq6F
メリ〜〜〜クリスマス〜〜〜
来年もラッヒーよろしく〜〜〜
昔友達と安ゲーハントしてた時に修羅と遭遇し、アホほどやったなー
バズーカスゲーとかかなり燃えた
372 :
NAME OVER:2007/12/25(火) 19:41:04 ID:VpDqDz2/
今日はスレの伸びがいいな
カトーとペーが最強にムカつく。
無敵飛び蹴り&投げといった主人公の専売特許を平然とやってのけやがる。
しかも分布度が普通の雑魚(カミカゼとかメット)と同じぐらい居やがるし。
加藤の後ろに飛びながらの蹴りであんなにダメージくらうのはどう考えてもおかしいw
375 :
NAME OVER:2007/12/26(水) 03:41:45 ID:wY/VU+H7
カトーとぺーw
後飛び蹴りがウザいが、ノートンでもできるw
カトーの蹴りを食らわないためには、間を置いて、カトーがこちらに向かって飛び蹴りを出してきたと同時にこちらも飛び蹴り。
着地後、すかさずカトーの背後をとり、バックドロップ&背負い投げが超気持ちイインダヨ
ベガTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
と浮かれてると蹴られてキャーン言わされる俺
377 :
NAME OVER:2007/12/26(水) 15:55:13 ID:E3wSMi4m
ラッビー15周年、もうすぐ過ぎるか・・・
何やってんのジャレコ
378 :
NAME OVER:2007/12/26(水) 17:14:27 ID:M6yhDCW1
はやくラッシングビートコレクション作れや
バーチャファイター5並のグラフィックで新作作れや
ハイスペックPC専用の新作作れや
無印の人を小馬鹿にしたような敵グラが一番だよ
シリーズ通して使われるプロレス技の多彩さに笑えた
何せプロレス好きのジャレコですから
ジミーはテイカーを意識したんだろうか
プロレス好きが為せる技か知らないが乱はちょっと掴み技使う雑魚が多すぎるな
ボスとかレスラーみたいないかにもなキャラは仕方ないとしても
量産型オマリーさんみたいなのやムエタイ選手みたいなのまですぐ掴んでくるし
もう何回宙吊りにされたり直下式ブレーンバスター喰らったかわからんw
ノートンのジャーマンは綺麗なジャーマン
387 :
NAME OVER:2007/12/29(土) 16:56:54 ID:cltppZo9
がっさがさ投げられ度々怒る
これぞ修羅の道
アーノルドのDDTはガチだったわ
乱ビルドのDDT&リバースDDTは塩。
金的攻撃は強化されたが
390 :
NAME OVER:2007/12/29(土) 23:13:07 ID:p/zSTkse
ダッシュ金的無双の「あっはっはっは!!」感は異常
391 :
NAME OVER:2007/12/29(土) 23:53:32 ID:D8LvX/Ca
へぇぇ。こんなスレがあったんだ。
作り手としてはお恥ずかしい限り。
ちなみに初代の異次元ステージバグは
ふたり同時プレイのボーナスステージを入れようとしたなごり。
まあ、あれですわ。車を壊すかわりに、彫像を壊すのね(笑
392 :
NAME OVER:2007/12/30(日) 07:02:02 ID:b5z0ER4o
>>391 開発者降臨!?
じゃ乱の色変更にちょっと協力してもらってもいいかな?
393 :
NAME OVER:2007/12/30(日) 07:03:15 ID:b5z0ER4o
あともしよかったら開発談義でもお願いします
プロレス好きスタッフばっかりって本当ですか?
395 :
NAME OVER:2007/12/30(日) 19:47:38 ID:5W3cwUqf
>>392 ああ、私はプログラマじゃないんで、
そのあたりはまったくわからないです。
すんません。
>>394 本当です。でも私はどちらかというと、
チームの人間に感化されたほうかな。
ちなみに、初代ラスボスの名前は、当時の社長の名前をもじったもの。
チームの人間からは不評だったけどね(笑
396 :
NAME OVER:2007/12/31(月) 01:29:22 ID:unOx3UsA
開発に当たって、一番つらいことは何ですか?
つ〜か、いちいちあげんな。
あけましておめでとう〜
399 :
NAME OVER:2008/01/02(水) 00:48:17 ID:nWSb4Wlc
はやくラッシングビートコレクション作れよ
乱のステージ3前半は最高だった
まさにちぎっては投げ、ちぎっては投げって感じで
昨日のフジの番組初代ラッシングビート一面の曲が使われてたけど
あれCD出てたんだね
402 :
NAME OVER:2008/01/02(水) 19:57:03 ID:A4P2ro3z
>>396 ゲーム雑誌のインタビューみたいな聞き方するなぁ(笑
私よりもつらい思いをしてる人はいっぱいいるんで、
自分はつらいなんて言えた義理じゃないです。
>>401 その番組は見てないけど、CDは出てないはず。
雑誌の付録CDに収録されたことは、あったかもしれないなぁ。
ちなみに、乱のエンディングは同じ曲がループし続けるんだけど、
ずうっと放置してると、メロディートラックとエコーのトラックがズレてくる。
マスターアップしてから気づいたんだけど、
時すでに遅しってやつね(笑
>>402 開発者さんよ。発言するのは結構だが、いちいち発言する度あげんなや。
>>402 昔、雑誌の付録に付いていたSFCのBGM集のCDに初代ステージ5のBGMが入ってましたよ。
>>403 あげて何が悪いのだね?
ageこそ漢の美学だろ?
そういえば、乱と修羅も付録CDに音源が入ってたのを覚えてます。
そのCDで乱の音楽かっこいいと思い
ソフト購入したっけな〜。
さっき乱クリアしてみた。
スタッフロールの、(いちぶ うそ)には久々に笑えたよ。
しかし打撃判定が微妙なシリーズだなこれ
特に打撃武器持った時とか当てにくい
逆に投擲武器はやけに当たり判定が大きくてボコボコ当たる
>>408 さっき、乱をクリアしてみた。
スタッフロールは実名だったの思い出した。
みんな、なにやってるのかなぁ。
乱の最強はビルドでおk?
ヨガフレイムツヨス
>>411 ビルドファイアいいよね!!
急降下キックは音ショボイけど・・
俺はノートン好きなんでキンタークアタック連発してます。
久々に初代やったけどBGMは初代が一番良い気がするな
ゲームの出来としては色々アレな点もあるが
414 :
NAME OVER:2008/01/18(金) 00:14:06 ID:5WoCYHJw
tubeで初代のBGMアレンジして歌ってる外人いるけど
あれ旨いな
南米のBGMは同じジャレコのE.D.Fだったかな?あれのBGMに感じが似てた
ところでT.OMARIって元阪神のトーマス・オマリーが元なんだろうか・・・
修羅の主人公の女の子はなんであそこまでテリー・ボガードだったんだろうな。
↑そうそうww
ジミーはアンダーテイカーだしね
使用する技までチョークスラムにツームストーンときてるからな
419 :
NAME OVER:2008/02/11(月) 09:14:24 ID:lj1dfQ3J
>>395 プログラマーじゃないですか・・・
じゃ・・・まさかサウンド担当の伊勢村篤義氏?
初代の5面でスーツを着たスーパーストロングマシンが出てきたのには笑ったw
カザンのかっこよさはガチ
↑
昼間に黄緑に赤という凄まじい格好の忍者。中身は江口洋介。
振り返るだけで服が左右入れ替わるのが戸隠流。
424 :
NAME OVER:2008/02/15(金) 23:28:11 ID:9BxJqvdj
>423
情報がマニアック過ぎるww
おまい関係者だろww
数あるベルトスクロールACTのなかでも3段ジャンプが出来るのは江口ただ一人
427 :
NAME OVER:2008/02/18(月) 00:00:47 ID:zmFv8moT
age
カザンもファイナルファイトのガイもスニーカー忍者
どちらも忍ばない気全開の派手な忍者服が眩しい
カセット振動ミスってリセット確定になったときは泣ける
誰か初代のバグ面の動画UPしてくれないかな・・・
初代の投げコンボ好きだな加藤の下がり気味ライダーキックの判定と無敵時間がうらやましす
あげ
加藤に飛び蹴りは危険
435 :
NAME OVER:2008/05/01(木) 18:31:50 ID:QseTIMfC
超糞ゲー
やっててこんなにストレス溜まるつまらん格ゲーは初めてだわ
ファイナルファイトのモロパクリだし
マジで史上最低
いや、これ以上ストレス貯まるゲームはたくさんあるぞ?
これはかなりまともなほう
初代に関しては仰るとおりと言うしかないが
乱と修羅は遊べるレベルだと思う
ファイナルファイト自体が、当時アメリカで人気だった
アーケード版ダブルドラゴンを”研究”して出来た作品だし
これ巨大なスパナが出てくるやつだっけ?
ドラム缶の中から寿司が出てくるやつ
初代でたまにハゲで足長い奴に後ろからたまに掴まれる事あるんだが
あいつヤク中キックと火炎瓶投げ以外にもムーブがあるのか
いいすれ
444 :
NAME OVER:2008/05/24(土) 08:27:39 ID:e/nczhqI
箱説付きの修羅と乱がセットで800円で売ってたけど買い?
445 :
NAME OVER:2008/05/24(土) 17:20:21 ID:LdTumJVD
>>441 アレよくわからんよな。
投げとかに移行するわけでなし
ドラム缶にジャーマン
(´・ω・)ダレモイナーイ……
449 :
NAME OVER:2008/06/22(日) 12:25:11 ID:Ri7C5wsg
お゙ァ゙ー! 【死】
ぉふん【死】
最近、現役復帰したテニスの「クルム伊達公子」ってみるたびに
クルムバッハが思い浮かぶのは変でしょうか。。。
453 :
NAME OVER:2008/07/24(木) 22:12:56 ID:Hza0D6sT
>>451 俺その人知らなかったけど
名前聞いたときクルムバッハを思い浮かべてしまった
修羅売ってあるの見た事ねぇ
修羅のエンディングのロード・Jの姿にはどんな意味があるんだろう?
このゲームの曲いいよな。
不安定な雰囲気出してるくせに妙にa〜haっぽかったりして。
ネタバレなしで山岡の正体を知ったときは驚いたなw
友達と爆笑したぜw
さぁ〜そろそろ続編のタイトルを考えようじゃないか?
ラッシングビート 枯葉
山岡<お、俺は…ビビッちまったんだよ…たった一人の人間に…
ノートン<じゃーどうする?このまま逃げるのか?
山岡<いや、俺にも何かできるはずだ。続編依頼がきたら出る予定
ノートン<そうか。俺は出ないが。
シリーズ通してバットなどの打撃武器が当たらなすぎる
ファイナルファイトでも当たり判定が狭かったが、コレは異常に狭い
石の当て難さは異常
物を投げたとき水平に飛んでいくのがシュールだった。
初代で木箱にバックドロップやパワーボムしかけられるのにワロタ
ぺ
最初に買ったゲームがラッシングビート乱だった
保守
ホシュ
オッアァ
470 :
NAME OVER:2008/10/24(金) 17:35:38 ID:J8Ij7vhu
ニコニコにスラムルートの動画が追加されたね。
471 :
NAME OVER:2008/11/23(日) 10:20:43 ID:ExiiAxR7
今まで一度しか日本コースに行ったことない
473 :
NAME OVER:2009/01/29(木) 15:21:53 ID:k7DoD8z7
ああっ・・・ジャレコが・・・
これでラッビーがリメイクされる希望はなくなったのね・・・
474 :
NAME OVER:2009/02/15(日) 18:07:05 ID:riuynE4P
ウッ………
476 :
NAME OVER:2009/03/22(日) 16:40:49 ID:1JtYkGpG
修羅って攻撃の文字が出る演出がないのとダウン中に攻撃が当たらないのが嫌い
デュオン!
初代は、ベガーがおもしろいね。
ねこにゃんラリアットからの投げ連発で、ほとんど苦戦しない。
ノートンのスライディングもそうだけど、無敵時間があるよね。
投げの最中と必殺技も。
必殺技は終盤のボス戦で使いまくってたなー。
479 :
NAME OVER:2009/05/19(火) 23:51:58 ID:OgV/wegQ
修羅のCELLがかわいい
保守
ほしゅ
482 :
NAME OVER:2009/07/24(金) 23:28:05 ID:ty4a3uRa
ふくぼう
483 :
NAME OVER:2009/07/27(月) 07:05:50 ID:9nv8B34r
毎日エルフィンで抜いてまつ
修羅のスタッフロールで、レスラー二人組に合体技かけられてるのがエルフィンとか狙ってんだろ
レスラー二人組、合体技減りすぎ!!無理!!とか思ってたら飛び蹴りとダウン攻撃だけで勝ててワロタ
一人倒した後だと、後ろから掴まれてもノーダメージだし。思う存分高い高いしてもらえるぜ
修羅の完品が全然売って無いです…
hosyu
一昨日、押し入れからスーファミとラッシングビート乱と
修羅を引っ張り出してフルハイビジョンテレビでプレイした。
スーファミくらいのグラフィックだと不自然さ無く
フツーにプレイ出来た。
二つとも数年ぶりなのにクリア出来た、しかも懐かしみ
ながら色々試しつつ楽しめた。
今はラッシングビートのテーマ曲をデジタル化しよう
と取り込み機器を考えてる。
テリーボガードとベガみたいのがいるイラストだっけ?
どれが?
ところてんラッシングビートのサントラって無いの?
俺も昔いろいろ探したけど
せいぜい何曲か収録してる特別付録CDしかないな。
後はサントラに断念して
自力でROMから取り込んでてMP3ファイルにした。
そのファイルうp頼む!
あげるのは別にいいけど
ここでばら撒くってのはちょっとまずくない?
著作権切れたわけじゃないし、うpしたら完全に黒だね?
面倒に巻き込まれるのはごめんだ・・・
まだ臭い飯を食いたくない・・・
何か良い方法はない?
無いな!
来年の9月まではDLは違法じゃないから俺はグレーだが…
うpする側は真っ黒だ!
きっぱりだなwww
まぁ、俺少し手を考えようか。
うpしてもばら撒くに当たらない、などという隙を探す。
ようつべニコニコからどんだけ逮捕者でるんだよ。
アップローダーに
>>497 追及されなかっただけ=うpおkじゃないぞ。
これからはどんどん厳しくなるんだな。
>>498 いっそ、Eメールの添付ファイルでいいんじゃね?
二人のやり取りじゃ「公に発信する」ことにならないと思うし・・・どうだろう?
ほ
503 :
NAME OVER:2009/11/18(水) 13:57:15 ID:vX3rrceV
to
504 :
NAME OVER:2009/12/18(金) 09:02:42 ID:NpTg8fgh
to
505 :
NAME OVER:2010/01/06(水) 09:36:02 ID:W9DVL2Xj
これは2作目がガチではまった
またやりたくなってきたな
507 :
NAME OVER:2010/01/18(月) 00:42:41 ID:N1DLxGC+
2作目はベルトアクションとしてはなかなかの出来だった。
修羅がやりたくて探してるんだけど、いまだ見つからない。
ストーリー性やステージ分岐があっておもしろそうなのに。
508 :
NAME OVER:2010/01/18(月) 09:16:08 ID:W1Fwfzk4
>>507 修羅は結構どこにでも置いてない?
どうしてもならヤフオクとか!
俺も乱が一番好きかな。効果音が最高!!
>>508 地元では初代と乱はよく見かけるんだけど、修羅はまだ見たことないよ。
秋葉原の某中古屋でご本尊は拝んだけど、案外いい値段がついちゃってた。
でもあの時買っておけば良かったかな。
俺は乱ではカザンで三段ジャンプするのが好きw
修羅は爽快感が全くないなぁ・・・
すぐ掴まれるし・・・
グラは綺麗だな。
最近探し求めていた乱を購入。
やっぱり敵キャラの起き上がりモーションを一方的に掴めるのが良いな。
カザンやビルドの投げ技で敵キャラをまとめてハメ続けると気分爽快だ。
512 :
NAME OVER:2010/01/22(金) 03:11:00 ID:wqdqL+JC
無印ラッシングビートと初代ファイナルファイトだと、
ファイナルファイトのほうが出来がいいが、
乱とファイナルファイト2だと、乱のほうがおもしろいと思う。
513 :
NAME OVER:2010/01/22(金) 10:30:27 ID:vvkzKh4V
>>512 言えてる。ファイナルファイトは2以降は劣化したなあ。
乱で、ロードJで脳天垂直雅美落しが決まったときは爽快!
514 :
NAME OVER:2010/01/22(金) 19:11:32 ID:wqdqL+JC
乱も、100点満点の傑作ではないんだけど、楽しく遊べるB級ゲームって感じ。
ジャレコはたまにこういうゲームを出すからあなどれない。
乱では、ロードJの金的→ラリアット→垂直ジャンプキックの
3連コンボがもっとも爽快
黄金の絆なんてクソゲーを作ってる余裕があったら
ラッシングビートの続編を作ってくれよ。
もちろん3Dはいらん、ラッピーは2Dに限る。
テニス協会からクレームがついて
もう作れなくなったっていう説もあるよな・・・
テニス協会?kwsk
クルムの名前を無断借用だろ。
なんだネタか。つまらん。
オムニ社
ダグラスモーター社
サイバーダイン社
ラッシングビートに出てくる会社は何でしょう?
サイバーダイン社ほんとにあってワロタ
523 :
NAME OVER:2010/03/26(金) 20:48:00 ID:iSclEp8t
爽快感は乱が一番だった!
でも、個人的に好きなのは修羅w
今、10数年振りにジャケット見たけどかっこよ過ぎwww 誰が絵画いてたんだろww
あのベルクのことを大袈裟で強大な感じに語る所が好き!
やられ際の台詞
山岡<俺は怖くなっちまったんだよ…たった一人の強化人間に…
敵忍者兄弟<噂以上の強さだ…だが、あのお方には及ばぬ
支配されるのだ…おまえも…そして世界も!!
俺はその
爽快感が無い点だけが不満だったんだがなぁ。>修羅
今やると乱も修羅も大して変わらない
526 :
NAME OVER:2010/03/29(月) 00:31:22 ID:sGVc+g/C
それはゆとり
527 :
NAME OVER:2010/04/13(火) 12:22:05 ID:wEgrBIKP
修羅で
エルフィンで飛行機の自爆装置を破壊する方法ってあるの?
某サイトに飛行機の自爆装置は破壊しなくても分岐点無しになってるけど
実際は分岐あるよね?
3作全てやったが正直いってどれもつまんなかった
何よりベルトアクションに最も肝心の敵を殴る爽快感が全く感じられない
AC版どころかSFC版ファイナルファイトの足元にも及んでなかった
529 :
NAME OVER:2010/04/13(火) 13:37:05 ID:1SO5hM8r
いつからかわからんがこの手のアクションをベルトスクロールアクションと言うようになったな…
>>527 2つの自爆装置の間に入って必殺技(サマーソルトキック)を連発すると壊しやすい。
自爆装置を2つとも壊すと「地図に無い島」ステージへ行く。
>>531 こんなページあったんだw
一時期、ゲームは修羅しかしてなかった時があって、これに載ってるイベントは全部見たなあw
他にもなんかあるのかなー?
エルフィンの必殺技は確か、2種類のダメージが交互に変わるんだったような気がする。
山岡は壷を破壊するかしないかで、ターミネイトスキルの態勢が逆になるんだよな。
破壊した場合 怒り動き中→ターミネイトスキル有効
電撃キック→ターミネイトスキル無効
破壊しない場合は、その逆。
乱派だったけど、修羅も面白い事がわかったわ。
爽快感さえあれば名作だっただろうな。
絵、音楽、ストーリーはスゴくいいので非常に惜しい。
ラッシングビートシリーズ全てにいえることそれは
キャラが小さい、打撃音に迫力がない、爽快感が全く無い
>>534 しかし、それらを全て満たしたスーファミベルトスクロールアクションも無いという現実。
それは画面に出せるザコのキャラ数が少ないのが一番の原因かと。
エイリアンvsプレデターとかはやっぱり快感だもんな。
修羅のノートン、Y+Bでアッパーカットが出せるな。知らなかった。
>>537 Y連打で出せる攻撃のフィニッシュ技を、ノートンに限らず皆Y+Bで出せるよ。
>>538 ありがとう。
Y+Bって強攻撃なんだね。
説明書無しの裸で買って、適当にプレイしてたからずっと気付かなかった。
>>539 Y+Bは、つかみ返したり、後ろからつかまれたら反撃したりと、結構使うからね。
修羅に関しては、
>>531に記載のページ見たら完璧なんじゃないかな。
ソルダムってパズルゲームが
ラッシングシリーズと曲はそっくり。
同じ作曲家なのかな?
いい曲書く人だと思うけど、
全部似たような曲ばっかりという欠点もあるな。
乱と修羅で
どれがどこでかかるBGMか把握してる人っていなそう
俺は乱なら把握してるわ。
修羅はわかんね
rushing
クルムバッハ伊達公子
547 :
sage:2010/06/28(月) 22:52:19 ID:sPzmMqj9
ラッシングビート修羅を製作する際、企画者は完全2Dの小さいキャラのアクションゲーを目論んだが、
世の中3Dの時代に、それはねーだろと上司からNGを突き付けられた。
苦肉の策として、ほんのりフィールドが広いw
まぁ色々と惜しい作品だったな。
アケメーカーなのに何故業務用として出さなかったんだろう。
伊勢村篤義のBGMはもっと評価されて良さそう。
いや、対戦格闘が幅を利かせてたあの頃に、カプコンが出してなお時代遅れ扱いされがちだった
ベルトアクションはさすがに厳しいと思う。成功したと言えたタイトルもカプ以外だと異常に少ないし。
アンカバと・・・他あるとすればセラムンくらいか。これもヒットと言うにはちょっと弱い。
他何かあったっけ?
アケだと
ゴールデンアックス、クライムファイターズ1・2はそこそこヒットしだよ。
あ、あと忘れてた。ダブルドラゴンも。と言うか時代的にFFより前になるからアレか。
時代的、と言うとゴールデンアックスもFFの影響下じゃないタイトルだと思う。
セガだとDDクルーだよねぇ、クソ難しかった・・・
ジャレコは64番街だったか。やはりパッとしなかった。
ラッシングビート乱以降、企画に携わったけども、
真に、ユーザーに貢献できていなかったことに、十年近くたって判った。
今のジャレコでは、、(恐らく当時のメンバーは皆無だろうし)ラッシングビートなどと言う
一般には、充分すぎるマイナータイトルをあえて作ろうと言う物はいないだろうが、
もし、本気で、ラッシングビートが持つプロレスラブな魂と、ベルトスクロールアクションが噛み合えば
プロレスファン以外でも魅了できるゲームは出来ると思う。
単なるマイナーゲーではあったが、10年以上を過ぎても、話題になるのは
何か琴線に触れたからだし、そこは追及すべきだと思う。
所詮ファイナルファイトのパクリゲーだけども、ただの亜流ではなかったのであろうユーザーの声は聞こえる。
本人は、好き勝手に楽しませて持ったし、修羅では血へどを吐いたけど
ラッシンが目指した完成系は、いまだ完成されず、そこにあるのだろうと思う。
作り手(プログラマも絵描きも)が気持ちいいゲームがどうあるべきかを理解してる今なら、
いいゲーム作るのも恐らくは”当時に比べたら”難しくは無い筈・・・ハードスペックの余裕も
むしろあり過ぎ位だし。
ただ実際に作ろうとなるとお金出してくれる人探すの難しいだろうなぁ・・・
あと消費され尽くしたジャンルだけに振り向くユーザーも限られてそう。
否定意見めいてるけど、もしやるなら俺は期待するよ。
例えば、ラッシングビート修羅では、主要企画者は精神を病んでいた。
マスターアップ間近に、メインプログラマーに、このゲームは本当に面白いんでしょうかと
泣きながら聞いていた。
精神を病みつつ、それでもゲームを作るのに、まだ新人の子に、ストーリー、、スクリプトを任せた。
あまりにも無茶な抜擢だったが、勢いのある新人に任せるしか方法が無かったのだ。
恐らく、そこまで病んでいたのは企画の人間だけで、他のメンバーはもう少し気楽だったのかもしれない。
マリオクラブの評価が欄より下がった事に悲しい思いはしたが、
まさか、10年以上も経過して、忘却されずにいる事だけでも、
あの血へどには意味があったのだろうと思いたい。
修羅も充分面白かったよ!
ファイナルファイトの2とタフよりは楽しめたから
元気出して下さいよ。
エルフィンがテリー・ボガード意識し過ぎだったのだけは
頂けなかったけどねw