データイースト総合スレその2

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884NAME OVER:2009/05/22(金) 14:31:22 ID:???
ラストミッションが難し過ぎ
885NAME OVER:2009/05/24(日) 01:08:23 ID:???
デコ製のガスマスクとかしいたけってプレミアついてんのかな
ガスマスクやしいたけの袋にDヨってマークかいてあるんだろ
886NAME OVER:2009/05/27(水) 18:55:54 ID:???
マジドロってガンダム作品に例えたらやっぱり種に入るのでしょうかね?(
デコゲーの中で)
887NAME OVER:2009/05/27(水) 19:35:12 ID:???
腐女子にもとっつき易いところは確かに種っぽいかな。
…じゃあ、慟哭はどうなるんだろう…?
888NAME OVER:2009/05/29(金) 10:13:24 ID:???
慟哭ってエルフ首になったやつがデコ利用して販売したエロゲーだろ
889NAME OVER:2009/05/29(金) 13:37:17 ID:???
デコ作品群の中でも特に浮いていたのはそういう経緯があったためか
890NAME OVER:2009/05/30(土) 02:20:12 ID:???
経緯はどうあれ、慟哭はクオリティ高かったな




1手間違えるだけで、カワイイ女の子達が容赦なく肉塊になってゆくという・・・
891NAME OVER:2009/06/05(金) 23:32:32 ID:i42YGUB9
LIBERATION
892NAME OVER:2009/06/06(土) 04:27:24 ID:3fi6byQ8
椎茸さえなければな。

日本の農家も中国にパクられて被害被ったから。

あと、マイナスイオン発生機だっけ?
893NAME OVER:2009/06/06(土) 06:23:22 ID:???
椎茸が主人公のゲームをそろそろ出すべきだな
894NAME OVER:2009/06/06(土) 12:07:10 ID:???
マイナスイオンは科学的には存在しないとか
ピンホイールメガネは目が良くなるわけじゃなくて錯覚を利用してるだけとか
インターネットしてると余計な知識が身について夢がなくなるよね
895NAME OVER:2009/06/06(土) 18:52:05 ID:3fi6byQ8
加湿器付き空気清浄機
896NAME OVER:2009/06/06(土) 19:47:49 ID:???
ガスマスク。
897NAME OVER:2009/06/07(日) 00:05:31 ID:???
セイタカアワダチソウで花粉症はならない
898NAME OVER:2009/06/11(木) 23:13:49 ID:LXMPeKSg
換気装置!
それすごくいい!

ガコーン!!
899NAME OVER:2009/06/12(金) 02:07:14 ID:???
10数年振りにドランゴンガンやスカルファングのサントラの1曲目(アレンジ)聴いたらかっこよすぎて吹いた
これって思い出補正かねえ
900NAME OVER:2009/06/12(金) 02:36:17 ID:???
思い出補正だねえ
901NAME OVER:2009/06/20(土) 18:52:16 ID:ovSzGyCK
   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \    ジェノサイッ……カッタッ!
 |,'⌒ =⊂⊃=⊂⊃    
 |     (__人__)    
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゛)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゛ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゜ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゜, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゜;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'  ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄                     ↑  
                                 ムーン           
  
902are:2009/06/21(日) 10:19:17 ID:Nf6sy5mj
df
903バッテンロボ丸:2009/06/21(日) 10:24:32 ID:Nf6sy5mj
バッテンオハラは何でも長崎のローカルタレント『バッテン長崎』が由来だとか

www008.upp.so-net.ne.jp/yonegon/game.htm#ohara
ちなみにバッテンオハラはデコゲーじゃなくて
テクノスジャパンなんでよろしく
(販売元がデコ)
904NAME OVER:2009/06/22(月) 00:09:47 ID:???
いつ見てもタイトルの英語表記「BUT-TEN OHARA'S SUIT-CHA LUCK-A DOG-FIGHT」の力技に笑う
905NAME OVER:2009/06/22(月) 01:41:30 ID:???
先日ほんの少しの間秋葉原のHeyにスチャラカ空中戦置いてあったんでやってみた。

一周が精一杯だったなぁ。
906NAME OVER:2009/07/25(土) 16:14:03 ID:???
中型装甲機兵がガレキになるというのにオマイラときたら・・・
907NAME OVER:2009/08/12(水) 18:54:34 ID:m2ICkejr
あげよか
908NAME OVER:2009/08/16(日) 08:38:01 ID:???
ナイトスラッシャーズの作曲者って誰でしょう?
909NAME OVER:2009/08/16(日) 12:26:04 ID:???
TOM氏
910NAME OVER:2009/08/16(日) 14:05:00 ID:???

      ,, - ー''' ̄ ̄    ヽ
    /             ヽ
   /        ゝノノ    _丿
   |   , ー--,,_,,,--'' l/
  .|   ヽ          |
  |   / ,,‐-     -‐
  |   i    ,-、     _, |
  ,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o`
  | 、` l    `ー     ヽ´`i
 .|  )             ヽ|
  ヽ `     _   ゙ー-、_ )
   ̄i    |   、―ー  |   <
  /.|         `ヽ/   |
    |       -   ノ
 丶   `ヽ __  , , -' ' |ー、
  ヾ   \     /   |  \
911NAME OVER:2009/08/27(木) 17:26:55 ID:???
912NAME OVER:2009/09/14(月) 16:54:48 ID:???
リトルマジックはバランス調整したら名作になっていたはず
風の戦士の性能がよすぎて、他のキャラが活きてこないのがなあ
あと敵の数が多すぎるwあれの3分の1で十分
913NAME OVER:2009/09/16(水) 23:40:47 ID:???
風の戦士禁止にすればいいだけ
王子の魔法も禁止
914NAME OVER:2009/09/17(木) 19:06:42 ID:???
動画サイトでキャプテンラングの動画を見たんだが
デコってまともなゲームも作ってたんだと驚いた
915NAME OVER:2009/09/17(木) 20:20:39 ID:???
コンシューマーオリジナルは概ねまともじゃないの?
916NAME OVER:2009/09/18(金) 10:25:10 ID:???
ラングはBGM以外はデコのアメリカチームが作ったんじゃなかったっけ?

コンシューマーオリジナルというとPCEのサイレントデバッガーズもいいね。
917NAME OVER:2009/09/18(金) 19:08:10 ID:???
>>916
そっか。
動画を見た感じでは難易度高そうだったけれどアメリカ感覚なら当然か。
918NAME OVER:2009/09/19(土) 00:11:01 ID:???
>>251
ブレイウッド!
ホント話題にのぼらない…
919NAME OVER:2009/09/19(土) 03:10:04 ID:???
ガントレットっぽいやつか
920NAME OVER:2009/09/20(日) 00:57:11 ID:???
迷宮?をひたすらさまよって…
スライムに捕まって死亡。
921NAME OVER:2009/09/21(月) 20:49:19 ID:???
>>916
FFがファイティングファンタジーであるのと同じく
デコスレでのラングはラングリッサーでなくキャプテンラングかw
922NAME OVER:2009/09/23(水) 03:33:33 ID:???
お前らいい物探してきたぜ。
福田社長、出身校東海大の同窓会の写真に写ってた。去年と今年の。
安否情報が全然なかったから、元気で何より。
http://www.tasc.gr.jp/3katsudou/20080629Daigiin/Photo/index.html
http://www.tasc.gr.jp/3katsudou/20080629Daigiin/Photo/sawada107.jpg

http://www.tasc.gr.jp/3katsudou/20090117NewYear/index.htm
http://www.tasc.gr.jp/3katsudou/20090117NewYear/Photo/sawada/sawada023.jpg
923NAME OVER:2009/09/24(木) 13:21:49 ID:???
良く見つけたなww
924NAME OVER:2009/10/27(火) 01:39:27 ID:???
オーバーライドが何気に好きだ
925NAME OVER:2009/11/09(月) 23:34:13 ID:???
デコとスティングはどういう関係だったんだろう。一見接点なさそう
926NAME OVER:2009/12/15(火) 21:26:24 ID:???
>>858
違う

>>876
開発者の誕生日

>>892
マイナスイオンはスタンプ機がダメになっていよいよ会社が傾いてからの起死回生策
社長がオカルト好きだから

>>916
札幌サテライト

>>922
うはwwww哲っちゃんトシとったなw

>>925
特に関係はない
927NAME OVER:2009/12/17(木) 09:56:17 ID:???
FF発売記念
928NAME OVER:2009/12/17(木) 10:52:43 ID:???
にょき
929NAME OVER:2009/12/17(木) 16:32:33 ID:???
>>927
ファイティングファンタジーの新作とな
930NAME OVER:2009/12/19(土) 12:54:50 ID:???
>>926
>>>876
>開発者の誕生日
開発者の誕生日、40月78日なのか。覚えておかなきゃな。
931NAME OVER:2009/12/19(土) 21:43:48 ID:???
しれっと大ウソ言うやつってなんなんだろうな
932NAME OVER:2009/12/20(日) 00:48:35 ID:???
>>931
具体的に指摘してやれや(可能なら)
933NAME OVER:2009/12/20(日) 16:03:58 ID:???
>>932
>>930のことじゃないか?普通に意味不明だ。
934NAME OVER:2009/12/20(日) 16:28:55 ID:???
ボケと大ウソは違うと思うんだ
935メガCD厨 ◆nAkBA7TDz6 :2009/12/23(水) 05:06:22 ID:???
福田社長さん、お元気そうでなによりです。
すんごくいい笑顔。ほっこり。

リヨコー
http://viploader.net/omoshiro/src/vlomoshiro004781.png
936NAME OVER:2009/12/24(木) 12:45:08 ID:???
お、かわええ
でもなにゆえリヨコー
937NAME OVER:2009/12/25(金) 14:50:12 ID:???
サイコニクス・オスカー
938NAME OVER:2009/12/28(月) 22:38:14 ID:???
>>932
ダーウィン4078のタイトルの由来とか
939NAME OVER:2009/12/29(火) 04:31:24 ID:???
>>938
ほうほう
940NAME OVER:2009/12/29(火) 05:09:46 ID:???
>>938
正解書かないと君も大ウソとか言われるぞう
941NAME OVER:2010/01/01(金) 00:20:27 ID:???
あれじゃねーの?
昭和40年7月8日って意味で4078とかじゃないの?
942NAME OVER:2010/01/04(月) 14:25:39 ID:???
ID出ないからって自演し放題だな
>>939-940
943NAME OVER:2010/01/04(月) 16:19:00 ID:???
製作者は44歳で1月生まれだぞ
944NAME OVER:2010/01/04(月) 16:40:10 ID:???
昭和40年は合ってるのか。
945NAME OVER:2010/01/04(月) 18:13:58 ID:???
開発者へのインタビューで「4078の意味は?」に対して
「4079は変化の分岐点のキーポイントをさしています。」
と言うことだが、ますます訳がわからん。
946NAME OVER:2010/01/05(火) 04:39:37 ID:???
4078と聞かれて4079か。サッパリ分からんな。
947NAME OVER:2010/01/05(火) 06:17:58 ID:???
PISTERを0として通常進化形態に番号を振ると

4 ・・・ SYULBA(カモメ弾)→ 地上攻撃特化型に突然変異
0 ・・・ PISTER(最弱) → PI-SPAIDERに突然変異
7 ・・・ SWEEP(クロスファイア) → 対空攻撃特化型に突然変異
8(9)・・・ 9のDEAM(ツインビーム)から8のSHALLU(炸裂弾)に時間退化し、その進化すると逆進化系統へ

これで謎は全て解け…あ。
4078はMD版の4081とは違うんだったっけ。
MD版の法則で考えては正解にたどり着けないか。
それにPI-SPAIDERへの突然変異はPISTER(最弱)からではなく、DEAS(初期形態)からだった気がしないでもない。
4078は法則はおろか、プレイした事も無いのでこれ以上の考察は無理そうだ。スマソ。
948NAME OVER:2010/01/05(火) 10:48:37 ID:???
真実を知っているのは>>938のみか…
949945:2010/01/05(火) 17:48:25 ID:???
>>946
あぁぁぁスマソ

開発者へのインタビューで「4078の意味は?」に対して
「4078は変化の分岐点のキーポイントをさしています。」

が正解です。
俺がタイプミスしてた。
950938:2010/01/09(土) 15:01:04 ID:???
>>947であってるはず
大昔に雑誌のインタビューでしゃべってた
951NAME OVER:2010/01/11(月) 05:30:36 ID:???
雑誌のインタビューw
952NAME OVER:2010/01/11(月) 23:59:10 ID:???
自演となりすましの酷いインターネッツですね
953NAME OVER:2010/01/14(木) 21:36:04 ID:???
SRDの曲目当てで秋葉でサントラ買ってきたんだけど・・・
サイコニクスオスカーの曲が素晴らしすぎるだろこれ。
行き着けの駄菓子屋ゲセンにあったときやり込んどきゃよかった。
(当時足音がなんか不快でやらなかった)
954NAME OVER:2010/01/14(木) 22:08:13 ID:jnOQRnQ7
秋葉原のHeyに去年オスカー入っていたなあ。

ただあれってゲームとしては易し過ぎて面白くは無いよね。
955NAME OVER:2010/01/19(火) 07:15:49 ID:NQt0GsSR
956NAME OVER:2010/01/25(月) 00:14:19 ID:???
オスカーはミカドで稼動中。
957NAME OVER:2010/01/27(水) 19:20:02 ID:???
ラッパッパ難しいわ
基本的に敵から追われるから音符飛ばしで敵を倒すのも難しいし結局逃げる一辺倒になり追い詰められてあぼーん
958NAME OVER:2010/01/28(木) 23:09:16 ID:???
ピアノが怖かった
959NAME OVER:2010/05/02(日) 23:23:11 ID:OQTOiJmF
ウルフファング

はPS版とSS版どちらが上か知ってる人いるかな?
AC音楽かオリジナル音楽かの違いは聞いた気がしたんだけど定かでは..
細かいゲーム内容の違いとかも知りたい。
どちら版選ぶべき?一長一短?
960NAME OVER:2010/05/03(月) 00:05:33 ID:???
PSとSS両方やったけど、SSだとボスの会話ウィンドウに「NOW LOADING」みたいなのが表示されてデータ読み始めた記憶がある
SSの方スゲー出来悪いんじゃんって驚いた記憶が
961NAME OVER:2010/05/03(月) 03:54:46 ID:???
>>960
thanx
その程度のレベルなら多くは気にしませんが、
ゲーム性の方の出来、移植度はどうなんでしょうね。
962NAME OVER:2010/05/03(月) 09:36:17 ID:???
>>961
どっちも悪いよ
やりこんでない人が雰囲気楽しみたいだけなら良いかと
963NAME OVER:2010/05/03(月) 10:02:58 ID:???
ウルフファングPSは音声onだとボス前にロードが入るけど
音声offだとなかったな。
SSはどっちでもロードあるの?
964NAME OVER:2010/05/03(月) 20:52:54 ID:???
どっちも移植度は完全じゃないから
アレンジモードがあるPS版の方がいいかもね。
4脚のホバリングが面白れぇw
965NAME OVER:2010/05/05(水) 22:31:47 ID:???
やりこんでない人が見たら、おースゴイって思うかな
966NAME OVER:2010/05/06(木) 23:46:36 ID:???
慟哭あたり、復活しねーかなぁ…
967NAME OVER:2010/05/07(金) 05:52:05 ID:???
Ω <あいあむにんじゃ
968NAME OVER:2010/05/07(金) 12:59:20 ID:???
慟哭なんかエルフを追われたエロゲークリエーターがデコ出資で作っただけでデコゲーじゃないだろ
969NAME OVER:2010/05/09(日) 20:42:17 ID:???
>>968
高円寺から荻窪へ移動したというわけかあ。以前はよく中央線の車内からデコのビルを見ていたものだが。
970NAME OVER:2010/05/26(水) 12:23:33 ID:???
>>965
お前の事だ
脳味噌の程度が低いって事
971NAME OVER:2010/05/27(木) 02:05:29 ID:???
アーケードモードならPSとSS版どちらがマシなの?
エクシングって割と忠実で定評ある移植も多かった気がしたけど。
972NAME OVER:2010/05/27(木) 06:37:34 ID:???
SSの方かな
973NAME OVER:2010/05/27(木) 11:29:48 ID:???
エクシングってPS・SSにガンフロンティアやXマルチプライ移植した会社でしょ
社名聞いただけで「ああこれは一昔前によくあった駄目移植だな」って解るんだけど
974NAME OVER:2010/05/27(木) 12:55:51 ID:???
>>968
アホか?企画もシナリオもデコなんだからデコゲーで間違いないだろ
975NAME OVER:2010/06/02(水) 00:53:44 ID:???
おっさん同士が懐古話で喧嘩すんなよ
976NAME OVER:2010/06/02(水) 01:14:21 ID:DeMUEOqO
なぜかカルノフが押し入れの奥の奥から出てきたので
ファミコンも引っ張り出してやってみたらおもしろいのなんのw
多分20年ぶりくらいにやったが初めて1面クリアしたwww
977NAME OVER:2010/06/02(水) 05:56:43 ID:t2xHVdD+
地元のゲーセンがレトロコーナーにグレートラグタイムショーを入れてくれた。
楽しい。
特にロボットに乗るのが好きだ。
ゲーム性うんぬん以前に、こんな楽しいゲームもなかなかない。
978NAME OVER:2010/06/08(火) 03:03:57 ID:???
慟哭は選択ミスると問答無用で屍になるのがよかったw



ヒロインが数袋分のポリ袋になったりな!
979NAME OVER:2010/06/18(金) 02:18:57 ID:???
エクシングってM2やるつぼよりも移植度高い事で有名だったはず。
980NAME OVER:2010/07/24(土) 18:20:25 ID:???
>>979
エクシングの元ゲーム担当か?

エクシングはハムスターよりマシ
ビングより下
るつぼやM2とは比べ物にならない

そんなレベルだよ

まぁビングもビングでメタブラ頑張って移植したのはいいが
曲をサントラから持ってきているから
1面クリア後のデモで同じボイスを時間差で喋らしたり
コイン音削除したりとふざけてるがね

それでもガンフロンティアを移植したエクシングと比べればどれだけマシか
981NAME OVER:2010/07/25(日) 01:40:20 ID:???
いまさらですまんす。
「ダーウィン4081」って、
「ダーウィン4078」の3年後に発売されたからじゃなかったっけ?
発売当初、なんかの雑誌のインタビューにそう書いてあったよ。
982NAME OVER:2010/07/25(日) 08:06:46 ID:???
>>981
>>879
3年後、というニュアンスもあったかもしれんがね。
983NAME OVER
>>981
4078:1986年3月稼働(アーケード)
4081:1990年4月発売(メガドライブ)