堀井雄二の新作AVGやりてー

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1NAME OVER
やりてー!
2NAME OVER:2005/08/14(日) 02:35:44 ID:???
はいはい終了終了
3NAME OVER:2005/08/14(日) 02:37:38 ID:???
ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
4NAME OVER:2005/08/14(日) 03:00:14 ID:???
オホーツクにキユ!
5NAME OVER:2005/08/14(日) 03:08:59 ID:Po68harT
キュンキュン
6NAME OVER:2005/08/14(日) 03:24:11 ID:???
堀井雄二はロックだ。そして堀井雄二のゲームをやった君たちもロックだ。
7NAME OVER:2005/08/14(日) 04:03:03 ID:???
ドラクエ5のシナリオは糞だったきがする。
8NAME OVER:2005/08/14(日) 04:45:20 ID:???
九龍の牙はどこにいったのかな?
9NAME OVER:2005/08/14(日) 09:54:59 ID:W86TbU2B
アンジェラスの続編を待ち望むスレはここですか?
10NAME OVER:2005/08/14(日) 10:19:43 ID:???
なんだ、堀井雄二が出るAVじゃないのか
11NAME OVER:2005/08/14(日) 10:38:56 ID:???
犯人はコロポックリ
12NAME OVER:2005/08/14(日) 12:12:45 ID:???
この板のスレタイに「新作」という単語が含まれるのはごく稀なことだな。
13NAME OVER:2005/08/14(日) 13:23:45 ID:???
軽井沢誘拐事件
14NAME OVER:2005/08/15(月) 08:24:28 ID:C400KCLB
案内でしょ
15NAME OVER:2005/08/15(月) 09:56:15 ID:???
ドラクエはさも自分が作ったかのようにふるまう、
人の手柄を奪うことにしか才能のないこんなハゲが今さら新作出したところで売れるはずがねえ
16NAME OVER:2005/08/15(月) 12:46:52 ID:???
>>15は堀井が手柄を奪った詳細を書け
17NAME OVER:2005/08/15(月) 12:49:25 ID:7xjErHsj
>>15
少なくともVまでは堀井がメインでデザインしてるぞ、
十分堀井の手柄だと思うが
18NAME OVER:2005/08/15(月) 13:18:12 ID:???
>>15
殆ど他人任せの坂口よりはよっぽどマシ
19NAME OVER:2005/08/15(月) 16:09:59 ID:???
>>17
Vまでっつーか現在までナンバリングは全部
モンスターズもGB時代は堀井だったと思う。とんでもないな

>>18
シナリオライターの堀井とプロデューサーの坂口じゃ仕事が違うわけで
20NAME OVER:2005/08/15(月) 20:54:19 ID:???
白夜に消えた目撃者やりてー
21NAME OVER:2005/08/15(月) 21:13:01 ID:???
堀井ってファミコン神拳で必死にFF叩いてたよな
子供の頃は堀井=ゆう帝って知らなかったから不思議だったよ
やけにドラクエプッシュにてると思ったらおまえが作ってんじゃんって
22NAME OVER:2005/08/16(火) 14:21:53 ID:???
夢幻の心臓からパクったってことを言いたいんじゃないのか。
23NAME OVER:2005/08/16(火) 15:13:40 ID:???
ドラクエもFFも1はこの上ないパクりまくりゲーム
24NAME OVER :2005/08/18(木) 17:33:18 ID:M2/ioGRD
井沢誘拐案内はなんで、ファミコンなどの家庭用ゲーム機に
移植されなかったの。
25NAME OVER :2005/08/18(木) 17:52:46 ID:???
>24
×井沢誘拐案内
○軽井沢誘拐案内
26NAME OVER:2005/08/19(金) 03:59:38 ID:???
新作でも犯人はヤス
27NAME OVER:2005/08/19(金) 04:05:40 ID:x6/ACDS4
対抗して登場人物全員ヤス。
これならネタバレしてても問題ない。
安田、安井、康子、博康など。
28NAME OVER:2005/08/19(金) 05:21:24 ID:???
安田、安井、安本、康子、康弘、康博、ヤス
29NAME OVER:2005/08/19(金) 09:43:08 ID:???
>>24
SEX描写があるから?
30NAME OVER :2005/08/23(火) 16:16:37 ID:???
堀井保守
31NAME OVER :2005/08/26(金) 06:17:03 ID:???
雄二保守
32NAME OVER :2005/08/28(日) 00:59:11 ID:???
AVG保守
33NAME OVER :2005/08/31(水) 23:39:51 ID:???
やりてー保守
34NAME OVER:2005/09/05(月) 11:31:54 ID:+mVu1ThH
オホーツクスレは?
35NAME OVER:2005/09/05(月) 15:41:32 ID:hndP4eSb
細井雄二?
36NAME OVER:2005/09/06(火) 00:05:21 ID:???
>>20
そう言えば予告はあったよね。
どこまで作られてたんだろう…
俺もやりたい。
37NAME OVER:2005/09/06(火) 16:05:42 ID:9IJPQHv4
堀井って今は何してるの?
38NAME OVER:2005/09/07(水) 00:24:02 ID:???
安田康彦
39NAME OVER:2005/09/24(土) 09:11:32 ID:Rfh/FmTY
>>21
俺もそれ見て堀井というか禿が嫌いになった
40NAME OVER:2005/09/24(土) 13:29:15 ID:w6MKKoTG
>>18
坂口は他人に仕事させるのがうまいんだよ
まさしくプロデューサー向きだな
41NAME OVER:2005/09/24(土) 13:31:02 ID:w6MKKoTG
>>21 >>39
クロノトリガーで和解したんだから許してやってくれ
42NAME OVER:2005/09/24(土) 15:37:12 ID:???
そういえば堀井はクロノトリガーやFFの新作が出たときのVジャンプに
素直に楽しめない人は損してるみたいなコメント寄せてたりして
おめえよお、昔は自分が…
43せーがー:2005/09/24(土) 16:16:45 ID:???
竜退治はもう飽きた!!!!!!!!!!!!
44NAME OVER:2005/09/24(土) 16:36:21 ID:pdkEkysg
DQ8と堀井のインタビューを照らし合わせると堀井のボケが大分進行してる事が分かる。
45NAME OVER:2005/09/24(土) 16:37:58 ID:???
そういう話はFFDQ板でやれよ
ここは九龍の牙と白夜に消えた目撃者のスレだろ
46NAME OVER:2005/09/24(土) 16:51:03 ID:w6MKKoTG
>>42
自分が失敗したからこそ人に教えてるんだろ
47NAME OVER:2005/09/24(土) 17:03:26 ID:???
漫画家になろうとする。
 いろんな漫画家のところにいったが断られる。

大学生活
 イラストやライターの仕事する。

なんだかんだでライターになる。

27歳のときマイコンを買う。
 ゲームであそんだり、プログラング覚えたり。

エニックスのゲームプログラムコンテストを取材する。
 取材ついでに自分も応募。「ラブマッチテニス」が受賞。

エニックス側から、ゲーム作らないかという話がくる。
 「ポートピア殺人事件」を作る。
48NAME OVER:2005/09/24(土) 17:07:06 ID:???
どんな漫画描いていたんだか気になるな・・・。
49NAME OVER :2005/10/02(日) 13:39:19 ID:???
の保守
50NAME OVER:2005/10/07(金) 17:15:30 ID:cdmx5C4s
プログラング
51NAME OVER:2005/10/20(木) 19:10:04 ID:???
保守
52NAME OVER :2005/11/19(土) 04:20:40 ID:???
新保守
53NAME OVER:2005/11/22(火) 16:56:51 ID:???
ほっしゃん
54NAME OVER :2005/11/24(木) 23:33:52 ID:???
作保守
55NAME OVER:2005/11/26(土) 12:19:35 ID:pynKRm/7
努力むなしくage
56NAME OVER:2005/11/26(土) 20:33:53 ID:???
シュン「どうやら ほりいゆうじには アドベンチャーを
     つくるきは ないみたいです。
     どうしましょう、ボス?」

ボス「?
57NAME OVER:2005/12/04(日) 21:18:38 ID:???
すまん、細井雄二に見えた。それだけ。
うっお―――――!!くっあ――――!!
58NAME OVER :2005/12/22(木) 23:56:02 ID:WugVnpDv
ファミ通 2006年1月6・13日合併号に書いてあったけど、
携帯ゲームでポートピア連続殺事件と軽井沢誘拐案内と
北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆがグラフィックやゲームバランス
を現代風にアレンジしてリメイクされるみたいだね。
軽井沢誘拐案内はiモードのみで、ポートピア連続殺事件と
北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆがiモードとEzwebでできると書いてあった。
59NAME OVER:2005/12/23(金) 03:54:12 ID:???
>>58
全部ダウンロードして、クリアーした。
忠実に再現されていて、昔やったことがある人も楽しめる。
そんなことよりも「白夜に消えた目撃者」やりたいなー
あらすじはできていたみたいだからね。
DQ9の体験版つきで売れば、そこそこ売れるかもよ
60NAME OVER:2005/12/23(金) 20:16:46 ID:???
ファミ神110番で宮岡=ミヤ王とカミングアウトしたときに
やっと禿=ゆう帝と気づいた香具師挙手

ノシ
61NAME OVER:2005/12/24(土) 10:36:39 ID:???
堀井のハゲの推移を見てると自分も将来の髪の毛が怖い
62NAME OVER:2006/02/05(日) 20:10:05 ID:???
age
63NAME OVER:2006/02/05(日) 21:16:17 ID:???
堀井の新作AVなら持ってるんだけどなぁ
64NAME OVER:2006/02/11(土) 19:13:48 ID:APn5w9jL
たしかにやりてええええええええええええええええええええ
65NAME OVER:2006/02/11(土) 20:04:59 ID:JWPTWXIh
ゆう坊のでたとこまかせをゲーム化
ジャケットは、うんこでいいや
66NAME OVER:2006/02/11(土) 20:52:15 ID:yqbmmvIh
携帯版評判いいな。自分もやってみるか。

やってない自分がいうのもなんだが、新作希望。
67NAME OVER :2006/02/16(木) 19:08:07 ID:???
堀保守
68NAME OVER:2006/03/21(火) 21:41:54 ID:???
堀井は天才
69NAME OVER:2006/03/30(木) 22:35:34 ID:???
ポートピア連続殺人事件 Part2
70NAME OVER:2006/03/31(金) 11:00:06 ID:I7dqR9xZ
あたたたたたーーーーーーー
71NAME OVER:2006/03/31(金) 19:13:26 ID:???
今のDQってか昔からDQのシナリオって、アーマープロジェクトの社員が作ってるんでしょ
各自分担で書いて、最後に堀井が統合
あとはアイディア出しと調節ぐらいなんじゃないの
72NAME OVER:2006/03/31(金) 19:19:03 ID:???
>>71
いや、前はほとんど禿が一人でやってた。
今はどうだか知らんが。
73NAME OVER:2006/03/32(土) 10:15:05 ID:???
本格的に分業をはじめたのは7。
どっかのインタビューで語ってたはず。
6まではマップも堀井が書いたりしてた。
8はよくわからん。
74NAME OVER:2006/04/17(月) 15:52:21 ID:???
保守
75NAME OVER:2006/04/18(火) 21:25:14 ID:???
堀井は天才
これほんと
76イナゴ太郎 ◆3ATk8MMjNY :2006/04/21(金) 14:33:04 ID:kxliEUap
神スレ上げ

>>73
堀井氏の発言によると、「“8”のマップも、今までと同じように紙に描いている」とのことです。
紙に描いて、それをレベルファイブに3D化してもらい、その3D画面を見てはマップを描き直す、
という作業を繰り返した、とコメントしていますね。ファミ通のインタビュー記事です。

マップを誰が作ったのかは判りませんが、作り方自体はファミコン時代と大差ないようです。

このスレには長続きしてほしいなあ。。メーカーの人も見てるだろうし。
でも、>>56が全てなんですよね。。。

>>56
ボス「しょめい かつどう
77NAME OVER:2006/04/21(金) 15:00:57 ID:???
ポートピアクリアしたんだけど最後の引きあっさりしすぎじゃね?
78sage:2006/04/21(金) 15:40:34 ID:SpgzbQmF
白夜に消えた目撃者、
白夜に消えた目撃者、
びゃくやにきえたもくげきしゃ〜〜〜〜〜ぁっ!!

…はぁ、はぁ、はぁ…ムナシィ。
79NAME OVER:2006/04/30(日) 16:52:28 ID:???
【GFF2003】 「ゲームクリエイター堀井雄二徹底解剖」レポート
2003年9月1日(月) 17時42分
http://www.nintendo-inside.jp/news/115/11514.html

>未来では「1時間くらいで遊べる敷居の低いオンラインゲームを作りたい」という言葉もありました。
「(今のオンラインゲームは)廃人でないと駄目」、
>「ゲームの中でこの人は凄いと思って、実際に会ってみると、、、」
>ときつーい浜村氏の言葉の後に

>堀井氏は「オンラインゲームと現実の英雄が反比例してる」と、とどめの一撃。

>会場からは良く言ったという感じで拍手も起こってました。
>しかしオンラインゲームに関しては面白いと評価しているようです。

ああもっともだ、多分そうなんだろう。実際にあった発言かどうかは知らんが
ただ一つ気にかかることがある

堀井は誰の金が自分の収入に繋がっているか理解できているのか?
80NAME OVER
上の内容を転載しておいてなんだが
同じ発言でもニュアンスの違うページがあった
正直悪意がこもり過ぎていたかもしれない

ゲームファクトリー福岡2003
「浜村弘一×堀井雄二」対談全記録・後編
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kay/aGFFtaidan3.htm

堀井 「だから、時間が取れる人には敵わない、っていう部分をなんとかしたいですよね。
なんとかならないかな〜?って思ってるんですけど、難しいですよね」
浜村 「まぁ、俗に言う『廃人さん』って言われてる人たちですよね」
堀井 「そうそうそう。だから、実社会とゲームの世界が反比例しちゃってるんですよね(笑)」
浜村 「これすごいプレイヤーだなーと思って、実際に会いたいな〜と思って、
会ったらショボ〜イ感じの人でっていうのは、あるかもしれませんよね(笑)
ネットゲームの中では、時間を潰せば潰すほどヒーローになっていきますけど・・・。
ネットワークゲームとか、作りたいな〜とか思われませんか?」
堀井 「興味はありますよ」
浜村 「でも、作るの大変そうですよね〜」
堀井 「う〜ん。敷居をもっと低くしたいですよね。
例えば、『今日は1時間だけレベル上げるか〜』ぐらいの感じでできるような」
浜村 「やられちゃう心配のないような、寂しいことのないような(笑)」
堀井 「(FF11は)死んじゃってねぇ、結局、経験値下がっちゃうんですよ。
やり始めより低いよ・・・みたいな辛い状況があったんですよ(笑)」