【風水】カオスシード その四【仙窟】

このエントリーをはてなブックマークに追加
904NAME OVER:2005/11/13(日) 09:32:22 ID:???
仙窟内撃破したときが、消耗させたって事なんだろうな。
905NAME OVER:2005/11/13(日) 10:13:25 ID:???
>>903
それだけシナリオキャラが強敵って事だな。
906NAME OVER:2005/11/13(日) 10:48:23 ID:???
八面鏡、3人が来るのって27ターン目以降だったっけ。
最低ターン数で直接撃破って出来るもんなの?
907NAME OVER:2005/11/13(日) 11:03:56 ID:???
>906
準備整えておけば十分可能。
無理っぽければ、振込みを控えて強化に勤しむべし。
908NAME OVER:2005/11/13(日) 11:58:27 ID:???
>>906
掘削部屋強化して聖仙の天衣取得、レベルも無理のない範囲で上げておく。
アレックス、シャスタのMP切れまで鬼ごっこ。
遠い間合いで大攻撃。
でなんとか。
(異次元)倉庫に仙丹の青鈴大量に仕込んどけば火焔爪40犬×3の正攻法で。
909NAME OVER:2005/11/13(日) 13:37:06 ID:???
そこまで徹底的にやらなくても、Lv20ぐらいでそこそこの装備があれば十分戦えないか?
910NAME OVER:2005/11/13(日) 13:59:24 ID:???
911NAME OVER:2005/11/13(日) 14:01:49 ID:???
それとカオスシードとなんの関係があるのか。
912NAME OVER:2005/11/13(日) 14:37:12 ID:???
>>909
スーファミだとその程度じゃまず殺られる。
913NAME OVER:2005/11/13(日) 14:45:29 ID:???
>>910
あー、これ牛が似てるって奴か

>>911
開発が確かネバー
914NAME OVER:2005/11/13(日) 15:00:11 ID:???
アイテム掘削中に掘削レベルを1(元々1の場合は縮小してから1)にすると100%になるってのは外出?
リセット前提でやるのは勿論レベル1や2で仙丹が余ってる時はそこそこ使える小技。
915775:2005/11/13(日) 15:26:24 ID:???
>>910
>>741で既出
916NAME OVER:2005/11/13(日) 16:50:09 ID:???
>>914
それは知らなかったが、ガイシュツは変換してはダメだぞ。天然と思われるから。
917NAME OVER:2005/11/13(日) 21:44:40 ID:???
じゃ、3×3の小さな攻撃部屋に仙雷つけて主人公が引っ張って仙雷をまとって
通路や隣の部屋で敵に仙雷体当たりする技は外出し?
めんどい割りに威力もない使えない小技だけど。
918NAME OVER:2005/11/13(日) 21:58:46 ID:???
辰刻の洞衣って因果応報のチビ竜に装備できたっけ?
できるなら、今の内に掘削で狙ってみようと思うんだけど。
919NAME OVER:2005/11/13(日) 22:54:23 ID:???
>>918
知らんけど多分できるんでない?
ま、俺はチビ竜嫌いだからどうでも良いけど。
奴の為に掘る気もないから装備できるかどうか知らせんで良いよ。
920NAME OVER:2005/11/14(月) 00:05:32 ID:???
>919
ここはお前のスレか。
921NAME OVER:2005/11/14(月) 00:12:16 ID:???
辰専用装備の竜王の爪も装備できたから衣もできるとおも
922NAME OVER:2005/11/14(月) 00:15:48 ID:???
>>919
>>921
サンキューサー

丁度今獲れた。早速異次元倉庫に放り込んでおくよ。
ちなみに今シナリオ1の2番目のエンディングに向けて頑張っとる所。因果応報はまだまだ先じゃのぅ・・・・
923NAME OVER:2005/11/14(月) 00:23:28 ID:???
このスレは並列世界の「俺達」による自演だからある意味俺のスレ
924NAME OVER:2005/11/14(月) 01:17:26 ID:???
平行世界と言って欲しかった。
925NAME OVER:2005/11/14(月) 02:12:59 ID:???
辰刻の洞衣が全ての龍に装備させられるのはわかる・・・・・・龍専用だもん

しかし申刻の洞衣をソウジンシロウが装備できる理由がわからん・・・・・・知能がサ○Lv?
926NAME OVER:2005/11/14(月) 08:04:14 ID:???
人類の祖先は猿だから本来人間なら装備できるけど、実際に装備するか否かは本人の性格による。
死朗先生の場合はその辺り無頓着だから可能と言うことで。
927NAME OVER:2005/11/14(月) 08:13:33 ID:???
華娘仙をリーダーにすると全員守備力が下がるけど
「裸で戦うことにより闘争本能を高める」という方針なのでしょうか?
928NAME OVER:2005/11/14(月) 09:35:09 ID:???
パーティーに可愛い子が居ると戦闘がおろそかになるということです
929NAME OVER:2005/11/14(月) 10:37:53 ID:???
リーダーにするなら、やっぱ酉か巳の最上位の奴だな。
930NAME OVER:2005/11/14(月) 12:02:45 ID:???
因果応報のチビ龍よく死ぬよねぇー
931NAME OVER:2005/11/14(月) 12:44:26 ID:???
んなこたぁない
932NAME OVER:2005/11/14(月) 17:27:05 ID:???
まぁ、主人公パーティー内で一番先に死に安いのはチビ竜だし。
933NAME OVER:2005/11/14(月) 19:24:53 ID:???
弱っちいから別に死んでても無問題。どうせ戦闘終了後に生き返るし。
934NAME OVER:2005/11/14(月) 20:00:10 ID:???
人任せにしないで、自分もちゃんと戦いなさい。
主人公もちゃんと戦ってれば、そうそう死ぬものでもないと思うが。
935NAME OVER:2005/11/14(月) 20:21:58 ID:???
>>842で「田一窟」を最速と思っていたけど、最後の仙窟(異次元倉庫無し)で4時間14分もかかってしまった。
細かい無駄を省いて掘削に拘らなければ4時間切れると思うけどそれが限界かな。
味方4グループ、捨て部屋進軍中の敵が大抵1グループいるのでL+Yが遅いのと、
毎ターン千ずつしか振り込めないのが原因だと思う。
玉皇を幾重にもかけて倉庫部屋も複数作る大量生産大量振込型の仙窟だと大体どの位時間かかりますか?
私の場合風水組むの苦手で、考えるだけで相当時間かかるので。
936NAME OVER:2005/11/15(火) 00:45:07 ID:???
だが風水組むために悩んでる時間が一番楽しかったりするな
937NAME OVER:2005/11/15(火) 02:54:34 ID:???
>>936 洞意
おそらく操作している時間よりも費やしている方は多いでしょう。
938NAME OVER:2005/11/15(火) 08:51:22 ID:???
うん、俺の場合そもそも龍脈復活をタイムトライアルするという発想自体考えたこともなかった。
風水を計算して因素の配置から部屋の大きさや位置も考えに考え抜いて配下の行軍ルートを設定して
やっと完成した“巨大魔法装置”をゆっくりと眺め歩いて堪能する
(よって十分にENEが供給されていても、10とか100とかずつしか入れない)のが俺的楽しみ方。
時間は・・・計ったこともないなあ。
939NAME OVER:2005/11/15(火) 09:57:55 ID:???
まぁ色々な楽しみ方があるよな
940NAME OVER:2005/11/15(火) 19:01:09 ID:???
至高の玉って必要無いと思ってると沢山出るくせに、それ目当てで仙窟で長居すると絶対出ないのな・・・・orz
941NAME OVER:2005/11/15(火) 21:00:06 ID:???
>>940
あるある。俺も捨ててた。よく考えたら最強の護符なのにな。
942NAME OVER:2005/11/15(火) 21:31:23 ID:???
「巨大魔法装置」
うむ。なかなかイイ響きだ。
でも仙窟という空間芸術を表現する言葉としては、
失礼ながらこれでもまだ足りない気がする(ごめんなさい)。
仙窟をうまく表現する素敵なキャッチコピーはないものだろうか?
943NAME OVER:2005/11/15(火) 21:34:34 ID:???
すっごい怪しい場所。
944NAME OVER:2005/11/15(火) 21:47:57 ID:???
俺の秘密基地
945NAME OVER:2005/11/15(火) 23:14:34 ID:lGo3+eyA
ずっと中古屋で気になってた(高いから)ソフト
ネットで調べたら評価が良かったんでSS初回版買ってきた
キャラデザなんかはギリギリセーフかな、、、
少しやった感じだと洞窟作るのは面白そうだね!
、、、、覚える事多いがw
アクション部分がもっと爽快かとも思ったが結構地味なのねw
946NAME OVER:2005/11/16(水) 00:31:02 ID:???
ジオジェネレーター
947NAME OVER:2005/11/16(水) 01:04:52 ID:???
風水回路
948NAME OVER:2005/11/16(水) 02:26:47 ID:???
>>945
なにぶんもとがSFC時代のゲームだから、今の感覚だとアクションが地味に見えるのも
しょうがないだろうが、ちっこくてカラフルなキャラが入り乱れて戦うのは見てて気持ちがいいよ。
949NAME OVER:2005/11/16(水) 17:57:28 ID:???
SFC版はシナリオがぁ〜〜〜〜〜
950NAME OVER:2005/11/17(木) 06:46:15 ID:???
SS版は異次元倉庫が標準装備なのがズルイよなぁ。SFC版はオプションだもの。
951NAME OVER:2005/11/17(木) 07:53:27 ID:???
と言うよりはSFC版は異次元倉庫ないことを前提とした難易度だからな。
真にうらやむべきはシナリオの充実だろう。
952NAME OVER:2005/11/17(木) 10:20:29 ID:???
フジの実況板でカオスシード挙げたの誰だよ。w
所で、そろそろ次スレの季節ですよ。
953テンプレ
☆カオスシード〜風水回廊記〜(SFC)
☆仙窟活龍大戦カオスシード (SS)
について語るスレです。

制作した会社
株式会社ネバーランドカンパニーのホームページ。
http://www.n-land.co.jp/

SFC版風水回廊記の販売がタイトー
SS版仙窟活龍大戦の販売はESP

攻略ページ
ttp://hc3.seikyou.ne.jp/home/aoshi/yuugi/chaosseed/ (消滅)
ttp://www2.pure.cc/~eduson/chaos_seed/R/ent.html

過去ログ
【風水】カオスシード その四【仙窟】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1123569088/
【風水】カオスシード その参【仙窟】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1104227204/
【風水】カオスシード その弐【仙窟】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1087601042/l50
【風水】カオスシードって良いゲームだったよなぁ
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1057056299/l50

関連スレ
[家ゲーRPG攻略]カオスシード総合スレッド シナリオ3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1083132467/