スーパーマリオシリーズ総合スレッド9

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912NAME OVER:2005/10/15(土) 18:30:54 ID:???
0.5Aで瀕死だったか
1Aで死ぬとか
913NAME OVER:2005/10/15(土) 18:42:48 ID:???
1−1のポール越えに挑戦してるが中々難しいなあ。
3−3よりは簡単らしいけど。

3−3成功した人居る?
914NAME OVER:2005/10/16(日) 07:36:14 ID:???
チョコレー島の城、魔王クッパの谷の砦にある大きな金棒は大きな3段膨張機関(船舶用の蒸気機関)でないと無理だろうな。
かといって、蒸気タービンを使ったら、回転数が高いので、金棒がかなりの速度で往復しちゃう。その為、タービン機関は、
減速歯車を使うことで解消した。タービン機関は毎分3000〜6400回転以上という高速。
高圧の水蒸気をローターに吹き付けるので、どうしても回転数がガソリンエンジンなみに高くなる。
915NAME OVER:2005/10/16(日) 09:20:29 ID:???
>>914
あれはでっかいでっかい張りぼてです。
マリオは亀に触れただけでダメージを受ける軟弱者ですから
あんな張りぼてに当たれば即死するのは当然のことなのです。
916NAME OVER:2005/10/16(日) 17:16:50 ID:???
>>913
それってルイージじゃないと不可能?

あとスーマリとスーマリ2の違いを教えてください
917NAME OVER:2005/10/16(日) 17:20:16 ID:???
毒キノコ
兄弟の能力差
ブレーキ音
赤パックン

スーパージャンプ台
ディスクシステム
918NAME OVER:2005/10/16(日) 17:39:37 ID:???
↓マリオワッショイ
919NAME OVER:2005/10/16(日) 18:24:43 ID:???

↓何だその不審な振りは
920NAME OVER:2005/10/16(日) 19:02:16 ID:???
↓フリは効かせすぎるほど不利になると教えたはずだ
921NAME OVER:2005/10/16(日) 19:15:16 ID:???
↓ここで笑いのネ申が!
922NAME OVER:2005/10/16(日) 19:20:20 ID:???
嫌です
923NAME OVER:2005/10/16(日) 20:27:18 ID:???
               _,,,,,,, ---―――- 、,_ 
           ,,-‐''''´            `ヽ,
         ,,-''´  ,     ヽ      .、    `‐.、
      _,,-''´   /  .i     .ヘ  、    ヽ  ._   ヽ
    /  / , /   .| .i _,,,,,,,,_. |  ヘ    ヽ  ヽ   ヘ
.  /   / .l .l   .|/'ト、  `ヽト、 .|     ヘ i .|   ヘ
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.  \  .ト、` `| ヘ:::::|      ̄     .|  _,-''´,.- ミヽ|    |
.    \| `- ,`,,_`''、           ./, -''  .ノヽ'  |    .|
.        .l      _,, -- 、     ´    '-,,,,l, ノ     |  こらーちゃんと毒キノコ避けろー
.        ヘ.    i´    ヽ      ., ‐- 'i''''´ | |    .|
.         `i、_   ヘ     l     i' .|.|  |  .| |    .|
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924NAME OVER:2005/10/16(日) 22:42:44 ID:mm02pWRU
GBミクロ版マリオブラザーズの7-4の無限回廊なとこがクリアできません…
925NAME OVER:2005/10/16(日) 22:46:34 ID:???
一番通りづらい道が正解の道
926NAME OVER:2005/10/17(月) 03:38:10 ID:???
>>917
一番肝心なものを忘れてるぞ。

あとは花火と1UPポール・逆パックン
927NAME OVER:2005/10/17(月) 11:35:16 ID:???
水中ステージの最後の土管の上の空白ってファミコンミニ版でも埋められているの?
928NAME OVER:2005/10/17(月) 11:41:17 ID:???
2003年に発売されたバージョンだと埋められてない。

ミクロと同時発売されたバージョンは解らない。
誰か検証頼む。
929NAME OVER:2005/10/17(月) 11:49:25 ID:???
ミクロと同時発売のやつはパッケージが違うだけらしい、
確認したわけじゃないけど。
930NAME OVER:2005/10/17(月) 12:01:30 ID:???
ミニはミニスレ池。それにミニはただのエミュだよ。手が加えられてるわけがない。
931NAME OVER:2005/10/17(月) 13:05:26 ID:???
どうやって違和感なくちっちゃい画面におさめてるんだろうか
932NAME OVER:2005/10/17(月) 14:14:46 ID:ES96qayQ
マリアド4(スーマリ3)の6−5がクリアーできません。
土管の前の白い花みたいなのが倒せないですだれかたすけて。
933NAME OVER:2005/10/17(月) 14:21:38 ID:???
それは確かにムズかったな

このはマリオで甲羅を掴みながら、そこまで飛んでみ
そしたらプチパックンを倒せるから
934NAME OVER:2005/10/17(月) 19:10:24 ID:???
>>930
ファミ探はちゃんと文字を見やすくするために手直しされとる
935NAME OVER:2005/10/17(月) 19:46:47 ID:???
マリオ2のハンマーブロスなんだけど

マリオコレクションのハンマーブロス、自分から近付いてくる奴が多いよね
でもミニのマリオ2では、近付いてくる奴少なくないかな?

ディスク版のはどうだったのか、知ってる人いたら教えて!
936NAME OVER:2005/10/17(月) 20:30:44 ID:???
近づいてくる奴は決まっている。
937NAME OVER:2005/10/17(月) 20:40:13 ID:???
近づいてくるヤツは金目当て
938NAME OVER:2005/10/17(月) 20:59:13 ID:???
>>935
7-1以降のブロスは自分から近づいてくる
939NAME OVER:2005/10/17(月) 22:08:54 ID:???
まぁ大胆
940NAME OVER:2005/10/17(月) 23:13:40 ID:???
今は違うが子供の頃は近づいてくると言うだけで精神的プレッシャーかかりまくりだった
941NAME OVER:2005/10/18(火) 02:28:05 ID:RlxRbiFY
みんなサンクス

でも俺が言いたかったのは…例えば同じD-3でも
・ファミコンミニ版はその場でハンマー投げてくる
・コレクション版は近付きながら投げてくる

そんなハンマーブロスが結構いたから
ディスク版はどっちなのかな?と思ったわけよ
942NAME OVER:2005/10/18(火) 06:17:17 ID:???
ディスク版=ミニ版
943NAME OVER:2005/10/18(火) 08:57:59 ID:???
>>941
ヒント:コレクション版のABCDワールドは改悪されてる
944NAME OVER:2005/10/18(火) 12:49:47 ID:???
ああそうなんだ。
D-1のスタートにいる二体は凶悪すぎだと思うな。
945941:2005/10/18(火) 12:52:32 ID:???
コレクションが特別だったんですね。
ありがとうございました〜
946NAME OVER:2005/10/18(火) 14:02:43 ID:???
コレクションの裏面って1みたいにクリボーがメットに変わってて動き速くなってるんだよな
947NAME OVER:2005/10/18(火) 19:51:05 ID:???
>>944
そうそう。だから俺の場合

A-1→A-2→ワープでB-1→B-2→B-3→B-4→ワープでD-1

っていつもやってるんだが、D-1でチビ状態だと永遠に先に進めなくなる。
あれは先手を取らないと死ぬな
948NAME OVER:2005/10/18(火) 20:19:55 ID:???
2は、画面の左端にいればハンマー当たっても死なない
これを知ってるかどうかで難易度は天地の差
949NAME OVER:2005/10/18(火) 21:10:48 ID:???
んなの待ってると時間なくなるような。場所覚えてダッシュジャンプでいい気がする。
950NAME OVER:2005/10/18(火) 21:19:31 ID:???
既出だったらゴメン。
ワールド5-2で変なバグ発生。
951NAME OVER:2005/10/18(火) 21:20:56 ID:???
それじゃ、バグってるのはお前の頭としか言いようがないなw
もっと具体的に書けよ
952NAME OVER:2005/10/18(火) 21:26:40 ID:???
>>951
既出だヴォケ。叩かれるかと思って。

迷いの森コース2のゴール間際でいかにもバグってる
赤い線のようなキャラが出てきて、飛んでくる亀
(曲線を描くような)感じでこっちへ来た。
953NAME OVER:2005/10/18(火) 21:31:23 ID:???
亀のような でヨロ。
954NAME OVER:2005/10/18(火) 21:44:34 ID:???
とりあえずうp。話はそれからだ。
955NAME OVER:2005/10/18(火) 23:10:46 ID:???
>>954
うpできねーよ…。
偶然の事だったからなぁ…。
956NAME OVER:2005/10/18(火) 23:48:23 ID:???
        ∧∧
       /⌒\ >>
      (^ω^ )  >
. ⊂二二二_  ○_>> ブーン
       |   ̄ ̄  |
      ,i´ ̄ ̄ ̄ ̄ `:、
     .i  ╋   ╋  i.
    |         |
     i  ∈==∋  ,!
      `、.   ̄ ̄  ,‐´ 三
       `` ┬┬ '"       それがKUPPAクォリティ
   .    (((⊂ | |⊃)))      http://www.nintendo.co.jp/
          ~
957NAME OVER:2005/10/19(水) 01:22:03 ID:sowaLf15
>>933
クリアーできました。
サンクスです
958NAME OVER:2005/10/19(水) 19:35:41 ID:???
なんでこのスレ荒れてるんだろう?
レゲー板ってのはマターりしたスレが多いのにな
959NAME OVER:2005/10/19(水) 19:51:31 ID:???
マリオ3で、飛行船で子クッパを倒したあとに杖が降ってくるわけだが、
「杖を空中キャッチできないっとかっこ悪い」というイメージがあった
960NAME OVER:2005/10/19(水) 20:32:06 ID:???
>>959
あ、それ俺もあった。
落ちる時画面の下の方にマリオが居ると妙に格好悪く感じるの。
961NAME OVER
空中キャッチだ!

    /\___/ヽ   ( こ
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   /`ー‐--‐‐―´\    ノ


ジャンプの軌道がわずかにズレてて杖が地面に

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ