FEは紋章までってそりゃお前ほぼ1作品のみじゃねえか(w
ドラゴンは危ないからダチョウの方がいいな
黒いダチョウは空を飛べるってか。
ビラクを駆る騎士ビラクナイト
飛竜は火をはけない?
>>899 暗黒竜と外伝と紋章と、3つもあるではないか。
ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
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/ ヽ、_/)ノ ≦ ヽ‐'´ `‐、
/ / ̄~`'''‐- 、.._ ノ ≦ ≦ ヽ
i. /  ̄l 7 1 イ/l/|ヘ ヽヘ ≦ , ,ヘ 、 i
,!ヘ. / ‐- 、._ u |/ l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、 │
. |〃、!ミ: -─ゝ、 __ .l レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! | | ヾ ヾヘト、 l
!_ヒ; L(.:)_ `ー'"〈:)_,` / riヽ_(:)_i '_(:)_/ ! ‐;-、 、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
/`゙i u ´ ヽ ! !{ ,! ` ( } ' (:)〉 ´(.:)`i |//ニ !
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i、 \:::::::::::::::..、 ~" / ヽ.___,./ //ヽ、 ー
ずっと前から思ってたけどこいつら↑サジマジバーツに似てる
俺は外伝の村人3人衆に見える
ビラク
.ン
きずぐすり
. .フ
908 :
NAME OVER:2005/07/27(水) 20:59:18 ID:mVFuwhQS
聖戦はパラメータ上がるまで何度でもリセットできたからなぁ。それがつまらなくした要因の一つだと思う。
>>908 普通のプレイヤーはわざわざリセットなんてしない。面倒だから。
それでいて別に詰まるほどの難易度でもない。だから川の流れのように楽しめる。
最初から空気読まずにパラメータにかじりつく輩は対象にしない前提で作ってんだよ、聖戦は。
2部の代理ユニット軍団で楽しめると言ってたからな
286 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/07/27(水) 21:34:11 ID:5xAMjMoE
('A`)
287 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/07/27(水) 21:38:05 ID:AZ39Uu47
最近萌えヲタばっかでマジキモス
まあ頑張ってくれ。
↑これお前らだろ?ウザ杉、バイナリスレまでくんな。
?
ガーネフ狂い
このスレの住人は萌えヲタではなくビラクヲタだが。
トラキアには没アイテムとして
グングニル、ゲイボルグ、あんこくのやり、ウオッチ、リターンがあるのは内緒。
しかもいずれも使ってもバグんないのに・・・
ファラフレイム、オーラ、ロプトウス、トールハンマー、ボルカノンはエフェクトバグるからアレだけども。
何だろ、シナリオの展開次第では出すつもりだったのかな
サイアスってファラフレイム使える人だっけ?
イシュタルは当時戦える予定だったらしいね、かわき茶によると。
ファラフレイムはサイアスだったと思われる。
グングニルかゲイボルグの説明見たとき(ドッチか忘れた)、開発者茶目っ気有るなと思った。
リターンってどこに戻るんだ?
聖戦じゃないんだから本城とかないでしょう。
初期位置?
>>921 使ったら多分未出撃になると思う。画面から消えた。
因みにリーフも消えるよw制圧マップクリアデキナスw
サイアスって聖戦に出てきたっけ?
出てない
メークビラクル
ビラクルソード
小学生で聖戦なんてやったらトラウマになると思う。
あるいは、ストーリーが全く理解できないと思う。
小学生で紋章なんてやったらトラウマになると思う。
あるいは、いい男を見ると興奮するようになると思う。
マジレスすると紋章じゃトラウマにならないよ
そのライトな感じが良かった
いつまででも自由な妄想の余地が残っているから
でもそれ以降のキャラゲー風味も決して嫌いじゃない
トラウマったのはもっとずっと昔のファミコンゲームとかに多いな
さんまの名探偵とかゾイド2とかドラクエ3とか4とか
聖戦はいきなり年表が出てくるわ、各公家勢力図やらが出て唖然としたもんだ。
932 :
NAME OVER:2005/07/28(木) 01:42:58 ID:VZm5ttm9
毎度毎度同じパターンで出してくるよな。
初期メンバーは必ずジェイガンとソシアルナイト2人がいて、
数話進むとナバールが出てきて主力キャラになる。
で、最後はうざいマムクート軍団との決戦で終了。
マムクートの攻撃は守備無効だし、地竜には攻撃効かないわで、今までの成長はなんだったんだって話。
もう毎回同じパワプロみてーだな。
プレイしててあほらしくなってきた。
パワプロやってると
FEの90%で当たるとかリセットするとかそんなの屁でもなくなる
934 :
933:2005/07/28(木) 01:47:03 ID:???
90%→10%だった
ゲームは基本的に損なもんだぜやらなきゃいい飽きたら
>932
基本は国と騎士との物語だからな
マムクートは狂言回し、兼、舞台装置
……だから正直、蒼炎は今でもやってない……
FEの法則
最初,二話は上級騎馬+下級騎馬×2+アーマー+弓
次に回復萌娘と盗賊と剣士系 オマケでムサい斧戦士
次辺りで主人公を慕うショタ魔道士が出る
初心者に優しい配慮なんじゃない?
いきなり全ユニット使えるとか、いきなり魔法みたいな通常とは違う攻撃方法が出てくるとか、
回復役がいるとか、戦略の幅広がっちゃって、混乱するジャン。
正直、最初は、何も考えずにプレイ出来て楽しいけどな。
後半になるにつれて、キャラが育ってないとか、敵の攻撃が嫌らしすぎるとかで、
だんだん滅入ってくる。
せっかく強くしたキャラもLv20にしたら、もうもったいなくて使う気になれないし。
そうすると、弱いキャラが・・・。
12章の時点でLv18のリーフ、どうしてくれようかと思う。
脱出の再に戦いまくるからなふぇる具すとコンビで
ブライトンがもうちっと強ければリーフがあんなに急成長しなかった
まチュ亜もちからと打たれづよさどっちもタリン
んがんぐ
Lv20になったとたんお気に入りのユニットがジェイガンに見えてくるからあら不思議
子世代編のフィンを経験値が勿体無いとか言って使わないうちに
次第に敵が強くなって前線に出せなくなるようなもんか
>>927 お前はよっぽど貧しい小学校時代だったんだな
今の子は意外と本に囲まれて育ってるんだぞ
小学生って夏休み前になると火垂るの墓とはだしのゲンを強制的に見せられないか。
あと図書室行くと漫画のゲンが全巻揃っていたり。
はだかのリフ
>>940 ワラタ
>>880 サフィの杖レベルがBデスタ(;´д`)
もう一度12章やり直してきます。
>>876 なるほど・・・。ホントに越えられない。
ティナを捕獲してしまった。リセット。
シーフが離脱してしまった。リセット。
トルードを反撃必殺で倒してしまった。リセット。
リフィスの素早さが14でシーフから盗めなかった。リセット。
ラーラの体格が9でリザーブが盗めなかった。リセット。
その他諸々・・・もう12章外伝の最初の動かし方覚えた・・・。
FEって、いつからパズルゲームになったんですか。
サフィ出撃させるの忘れた(ティナ説得不可)
ティナにサイレスかけちゃった(会話不可)
トルード解放しちゃった(仲間にならない)
担いだら魔力が減ってティナにシーフされた
この辺は基本かな
12章外伝を初プレイでパーフェクトでクリアしようと思ったら
2、30回のリセットは覚悟しないといけない気がする。
仲間3人(シーフの杖耐久MAX)+αくらいで妥協するのも手だぞ。