今確認した。徐晃は落とせないっぽい
>>932 徐晃もタックル斬断弓で落馬可能。
やつは馬のり状態なのでタックルから斬断弓の繋ぎが少々適当でも3段になり落とせる。
ただし斬断弓の隙に忍者の攻撃を受けたりするので少し危険。
雑魚投げつけるのが一番楽じゃね?
馬降ろしはザコ投げが理想だけど、近くにザコがいないときの対処法。
徐晃が軸を合わせに近づいてきたら、ハンマーを当てる。
馬乗り状態だと、一瞬しか気絶しないけど、
縦に移動すれば(下で待っていたのなら上)とりあえずやりすごせる。
深追いしないこと。(気絶→気絶を狙うと失敗する)
で、馬降ろしに成功するまで凌いだら、ハンマーで殴りまくり。
>>933 >たくさんの敵に接近されたらどうしていいか
逃げるorメガクラ
そこでバクレツの計ですよ
3連弓がもっと出しやすければ未来が見えるんだが・・・
黄忠って武器持ったまま3連射できんの?
できますよ。トンカチでピヨらせて3連射とかよくやるし
よし、1+4エクステンド設定の店で黄忠練習してくる
>>942 そこの呂布戦のところに
「タイムが0になっても体力が徐々に減るだけなので」ってあるけど、そんなの見た事ないな。
0になった瞬間に死亡か、10カウントぐらいしてから死亡ならあるんだけど
バージョンの違いか何かなのかね?
呂布
「炭になれぃ!」
949 :
945:2005/12/23(金) 17:44:48 ID:???
無理( ´・ω・`)
トンカチまで行く前に死ぬ
その後趙雲使ったらすごい強かったし
1回バグって弓が撃ち放題になったのはワラタ
普段黄忠ばっかりつかってたまに関羽つかうととても優しいゲームになりますね、指にも。
個人的には青天地で切れ味の悪いほうのポン刀でズバズバやりまくるのが大好きです
つうか道中で残り30秒まで告知しないのはひどい
告知義務違反だ。
952 :
NAME OVER:2005/12/24(土) 09:50:22 ID:ZbhDofti
おいおまえらおはようございます。なんか夢で天地Vをプレイしたぞ。
とりあえずこんな感じだった。
・キャラクターグラフィックがウォーザード風みたいな感じだった
・超必殺技があるらしいので探してみたら張飛が覇王なんたら拳出した(コマンドも同じ)
・1ボスは李典だった。(馬に乗っていた)途中からキョチョ(なんかスマートだった)もきて超きつかった
・ボスのつかみ技はメガクラで抜けれなかった
・李典が座ってたらしき箱を壊したら肉マンが出た
・敵に熊とか動物系がいた
1ボス倒したとこで目が覚めてしまったが。これは期待していた天地だったのだろうか・・
>>951 それより敵を全部倒したのに武器が落ちてるからって
次に進まずにタイムだけ減るってのはかなり理不尽
どうでもいいけど黄忠って武器のリーチも短いよね
あんな姿勢良く振らなくてもイイのに・・・
>>951 一応道中でも、急ぐ目安となるタイムは時々でるけどな
>>953 ジジイ扱いされたくないんだよ
アーケードで、PS版の裏モードやりてぇぇぇぇぇぇ
コウチュウで遊ぶと、まるでシミュレーションゲームか何かをやっている気分になる。
957 :
NAME OVER:2005/12/24(土) 22:46:33 ID:HwBvzYoz
黄忠でクリアしそこねた。
8面で2ミスしたが、9面には勝算があった。
他キャラでは、まずミスはしない。
10年ぶりの1コインクリアが近づいてきた。
9面道中はノーダメージで呂布戦突入。
生かしておく弓兵一人をチェック。
他のザコを殺しにかかる。
体力は少し奪われたが、順調に事が運んだ。
最後に残った女一人を剣で倒したときに、何か嫌な予感があった。
攻撃ボタンを押すか押すまいか。
ボタンを押さない自分も十分ありえたような気がする。
生かしておいたはずの弓兵はいなかった。
(本当にどこにいったんだアイツは)
作戦失敗。
後はもう、デブが出てくるわ、時間はないわでボロボロでした。
正直、レトロゲーというか、十分現役ゲーだよな。
2年前に発売された格ゲーよりも、天地2のほうを見かけるほうが多い。
>>958 同意。
今年発売のタイトルすら見掛けないよね。
スペジェネって、最初はタイトルすら分からなかったし。
今日初めて徐洸にパーフェクト勝ちした。
気絶ハンマーハメパターンは強力すぎる。
男なら素手で勝負せんかい!
スイの使い道はまだあるぜーっ!
俺徐晃相手に1ミスせずにクリアしたの一度しかないよ・・・
ピコハン使っても1ミスせずにクリアできない、てか忍者邪魔すぎ。
ジョコウの忍者は飛んでくるから
忍者起き上がり→自分前進→飛び→後退
で着地したところをコンボ投げでジョコウに投げつける
弓になるまでジョコウは無視
ひたすら忍者を投げ続けて弓に持ち込む
忍者は起き上がりに飛んでくるってとこだけ気をつけてれば
意外とやり易いと思う
徐晃戦は
・徐晃を普通に殴らない、手を出すならダウン属性攻撃
・囲まれたら速攻メガクラ
忍者が裁けてトンカチがあればあとはハメるだけ
徐晃余裕、安定してノーミスって人いる?
つくづくスコアラーって凄いな。
やっぱ徐晃も馬に乗って倒すんだろうね・・・
チュッパチャップスがあれば
それなりに余裕。
俺は徐晃は馬に乗った方が安定する
>>967 ハイスコア狙いなら、馬乗り&タイムオーバーで残機つぶしがデフォ
>>968 でっかいチュッパチャップスを肩にかついで
悠々と歩く関羽を想像したら幸せな気分になった。
一定時間経つと、馬は逃亡するよね。
すぐそばで待ち構えていても、
ヒヒーンっていったが最後、もう馬には乗れない。
ボスも同じだと思っていた。
ところがこの前、逃げ去ろうと、すでに2馬身ぐらい走った馬に
トンが飛び乗ったw
あれには驚いたなあ。位置関係としては、次のような感じだった。
馬→ ←トン (逃げる馬、追うトン)
馬トン (捕まった)
馬も食えればいいのに
>>974 ウニトンカチでぶん殴って
馬刺し(゚д゚)ウマー
ウニトンカチで「たたき」
剣で「馬刺し」
聖剣で「ステーキ」
張飛でジャンプするとやたらうれしそうなんですが
頭の足りない子ですから。
979 :
NAME OVER:2005/12/30(金) 23:09:02 ID:wlz4pRvB
身長 250cm
体重 熊並み
けっして子と呼べる者ではない。
980 :
NAME OVER:2005/12/30(金) 23:54:04 ID:erxiA+Nh
このゲームのボスキャラが発してるセリフって何て言ってるのかな。
「小童め」とかは判るんだけど、他がよく判らないw
ところで皆は黄忠の3連射はどうやってだしてる?
漏れはこすりピアノ打ち
だから爪が伸びてる時は出来ない
誰か他にいい方法はないかい?
じゃあ爪切れよカス
1面
2面 ウリャ!
3面 ぬうぅ〜!
4面 小童め!
5面 ふっはっはっはっは
6面 おのれ! ちょこざいな!
7面
8面 青二才が!
9面
あとは忘れた・・てか所々間違ってる可能性大