1 :
NAME OVER:
1 音がこもってる
2 動きがカクカクしてる
3 色がべたっとしてる
4 飛龍の拳
まりすみぜる
3点
4 :
NAME OVER:2005/06/26(日) 09:11:42 ID:s3RG/mKR
C様
5 :
1:2005/06/26(日) 10:10:01 ID:???
すみません自己解決しました
6 :
NAME OVER:2005/06/26(日) 10:58:30 ID:+zkCE2+c
5 とりあえず拡大縮小
ビールびん斬り!
氷柱割り!
超必殺技伝授!
アホかこのゲーム
8 :
1:2005/06/26(日) 11:07:45 ID:???
すみません自己発電しました
9 :
1:2005/06/26(日) 11:14:37 ID:???
すみません自己啓発セミナー行きました
11 :
9:2005/06/26(日) 14:21:51 ID:???
すみません解散しました
12 :
9:2005/06/26(日) 16:55:47 ID:???
ふぉーえばらーふぉーえばでぃーしました
新しい試みが70゚くらいずれてしまっている場合クソ化が激しくなる
180゚ずれると名作になる
で?
結局360゚してしまう。
270°で止めておくのが最良。
俺のチンコもそんな感じ。
19 :
NAME OVER:2005/07/01(金) 16:08:55 ID:oclH2R9M
魔架魔架。
タイトルにタクティクスとかなんちゃらサガとかクロノなんとかが付くゲームは間違いなく糞
こんなのか
クロノ=サガ・タクティクス
昔朝やってた、江戸屋子猫が出てたゲーム番組が
飛龍の拳ばかりやっていた件について
やたらリアルな絵と滑らかなアクション
やたらとモザイク処理多用
取説がウルトラズボラテキトー
「必死で作りました」的なアニメーションが入ってる。
オープニングで力尽きてる
オプションで変更できる項目がやたら少ない
記録がやたら作れる
裏技がない
× 裏技がない
○ 裏技が発見されない
首をかしげる程の読み込み時間
箱の裏面の説明に擬音語が妙に多い
電源ON直後の社名ロゴをやけに強調
しかもスタートボタンとか押しても飛ばせない
しかも拡大縮小機能を必ず使う。
38 :
NAME OVER:2005/07/14(木) 03:53:33 ID:MUat7ulE
無意味に「スーパー」をつける。これは基本中の基本か。
>>1 拡大縮小やモザイク機能使いまくりだが、効果が画面から浮いている。
爆発などの効果も派手だが浮いていることが多い。
こういうゲームに限ってテキストがカタカナオンリーだったりウインドウ開閉のテンポが猛烈に悪い。
LRボタンを活用してない
スポゲー
移植したメーカーが
ビジュアルシーンを飛ばせない
初期・・・
>>1 後期・・・暗転時間が殺人的、絵が黒っぽい
ボスの策略にかかると子供のど真ん中に裸で放置される
セーブがパスワード制
意味なくヒットポイントが1000の位まである(1の位は回復の時もダメージ食らった時も0)
マイケル富岡が主役
キャラデザがずんぐりもっこり。無意味にデカイ。
バンダイ
一度横を押しただけなのにカーソルが二つ分横に移動。
横を一度押したのにカーソルが移動しない。
プレイヤー置いてきぼりで会話のテンションが変に高い
変にファンタジー色をなくして機械を登場させるRPG
元敵キャラがピンチに現れて敵に特攻して死ぬという安易なお涙ちょうだい
モアイ像が怪しいが結局何も無い
作家の名前を1文字変えただけの改名屋が出てくる
少女キャラが異世界に行って大人になりかえってくる
男塾ばりに死んだと思ったキャラが生きている
ラスボスが厨房な上に専用の笑いボイスが付いている
敵の大ボスと主人公が兄弟だったという使い古された展開をする
某格ゲーを元ネタにして兄弟キャラと防具を製作する
月に行ったり地底に行ったりする
ボスのパワーアップバージョンが「ネオ」
初プレイじゃどう考えてもアサシンは仲間にできない
タイトルに「ダイナミック」って付く
例:ダイナミック・スタジアム
野球くせ絵
ボタン配置で個性を出そうとしている
キャラが小さい
説明書どうりのコマンドをいれても技が出ない
音楽だけがヤケにかっこ良かったりする
プレイして5秒以内にわけもわからず市ヌ場面がある
通常のプレイ面がこれまだ続くのか?いう位長い。
続けていると楽しむというより苦行を受けさせられてる気持ちに
なってくる。
これを8800円で買わされた人の身になると製作会社に悪意が
芽生える
それファミコンくせえな
だまれ!
ジーコが登場
77 :
NAME OVER:2005/07/22(金) 23:58:51 ID:n3yjHgtX
なぁ…
FFに恨みでもあるんか?
しつこい
名前だけは原作よりゴージャスになっているが実は劣化移植。
新しい技術を使ってるように思わせておいて実はショボい洋ゲー
スペック的に原作を忠実に移植できないという理由から作った外伝ものが、
移植できなかった原作よりもハイスペックなマシンのゲームに見える謎。
スーファミにはよくある。
スーファミのヒット作の亜流をわざわざ同じスーファミで出すメーカー。
他機種ユーザーの「スーファミの○○ぽいのが遊びたい」という声を無視、
更にスーファミユーザーが「既出ゲーの亜流は買わない」と言ってるのに
それでもスーファミで発売してセールス的に撃沈。
例のところが移植していると知っていても、
ついつい買ってしまう元は素晴らしい格ゲー。
何かが拡大した時、1ドットの大きさが拡大前の8ドット分くらいある。
RPGで森の中で敵に出会うと、背景が草原
ダメージを受けているモーションが無く、点滅するだけ
BGMループが不自然ッ手のだけはファミコン時代からないな
なんでもファイナルナイト形式にすれば売れると思っている
フィールドで沼に入るとスクロールが遅くなる
タイトルに「ドラッケン」とつく
スーファミゲーの癖にボイス付き
しかも合ってない
93 :
NAME OVER:2005/07/28(木) 18:26:14 ID:yEs58Vy1
通常戦闘曲がお笑い系
94 :
NAME OVER:2005/07/28(木) 19:04:53 ID:0hceiUSC
ケムコ
メガドライブから移植されたゲーム
どのメーカーもやらないことを失敗と思わず、新しいと解釈して作られたっぽいゲーム
また、内容よりキャラクター重視の今売ることに意義がある的なゲーム
>>96 シー!! 駄目だろ!!そんなにクリーンヒットな答えは!!!!
もっと抽象的な例をあげろよ!!
ピョッケ
四次元
似非ポリゴン
>>100 「スーパー」自体は
>>38で出てることだし、「スーパードラッケン」にしても多分そういう事かもよ。
いや俺は一度もやったことないけど。
画面がない
103 :
NAME OVER:2005/08/11(木) 00:56:13 ID:dvkybeWU
タイトルに瞳という文字が入っている
ラスボスとの戦闘中、背景で謎のキラキラしたラインが高速スクロールしている
「映画的」とか自ら言ってるやつw
斬新なシステム搭載!
ニュートラル通さないと必殺技すら出ない。
108 :
NAME OVER:2005/09/19(月) 01:12:51 ID:C/sOvA8M
説明書に開発中の画面を使用している
ファミマガで半ページ以下の掲載
企画した人間がゲーム自体に興味が無いであろうと推測される、
「こういうのがウケるんだろ?」的な勘違いお笑い系ゲーム。
"クソゲー"だなんだと持てはやされる事も無く、デカ文字フォント
ゲーム批評系サイトで評価される事も無く、ただ、忘れ去られる。
VIC東海
つオデッセリア
その昔、あるHPでくそげ〜ソフトハウスに小学生くらいの子供から小包で、そのゲームとともに死んじゃえと書かれた紙が入っていたそうだ。
人気映画・バラエティ番組などの名前を使えばれると思い込み作られたゲーム
117 :
NAME OVER:2005/09/28(水) 01:25:37 ID:co1XkpZB
ドラクエあるいはFFの真似をすれば売れると勘違いして出たRPG
飛竜の拳wwwww
斬影拳が出ない
1ライン
ボーナスステージが手抜き
タカラ版
普通に タカラ版 だけでいいよ
パラメータがない
あっても影響しない
タイトルにプロレスラーの名前が付いている。
プロレスゲーなのにやたら操作が複雑。
大仁田船木前田か
天龍とかも地味にいる
タイトルにおでんが付く
タイトルにジーコが付く
使うボタンが妙に少ない
タカラが携わった移植ゲー
バンダイが関わったキャラゲー
エロをなくしたエロゲー
>タカラが携わった移植ゲー
NEOGEOをSFCに移植したんだから、
あの程度でも良い方じゃないのか?
当時はまだSFCのカセット容量も少なかったし。
ヒント:餓狼伝説1
>>129 >エロをなくしたエロゲー
つまりこれってPS版カノンとかSFC版同級生2の事かい?
俺はエロゲー→家庭用なんてやる人、どうかしてると思ってた。
>>131 いや、だからそれの事言っているんだけど…
ダメ?やっぱ許せない?
134 :
NAME OVER:2005/10/20(木) 16:58:40 ID:qGvbDb8t
SD化すればいいとおもってる
パッケージが実写
「できた」って言う
編み物作るゲーム
ルパンのゲーム
パッケージイラストと、ゲーム中の主人公の
姿形が似ても似つかない。
回転・拡大・縮小機能をやたらとタイトル画面で使いたがる。
140 :
NAME OVER:2005/10/27(木) 18:22:22 ID:PQEGS04l
ゲーム王国でカルチャーブレーンのミゾスエさんが紹介する
沿道だろ
142 :
みぞそえ:2005/10/27(木) 21:45:35 ID:gsYvTElM
>>139 >回転・拡大・縮小機能をやたらとタイトル画面で使いたがる。
俺がデザエモンで作ったSTGの事か
効果音がしょぼい
145 :
NAME OVER:2005/10/27(木) 23:07:19 ID:nmBreNxW
移動スピードがやたら遅い
146 :
NAME OVER:2005/10/27(木) 23:33:17 ID:+s5bl3GS
ゲームがクソ
>146 茶吹いた
↑単なる阿呆
カルチャーブレーン
150 :
みぞそえ&えんどう:2005/10/29(土) 15:28:11 ID:ZWifLAB4
151 :
NAME OVER:2005/10/29(土) 17:59:27 ID:on0vpkvF
ストーリーが無い。
力のないソフトハウスが受注してしまった。
マジファクト
カロッツェリジャパン
アクション系で1面からいきなりゲームバランスが破綻してる
ステージによってアクション面だったりレース面
だったりギャンブル面だったりハッキリしない
微震伝説族
サッキュバスン
ロケッティア
いやロケってィアとかおもろいんだよ構成とか斬新だし。
ただ1分で終われば楽しいものを5分ぐらい続けないといけなくて
苦痛になってくるんだよな。
ビジュアルシーンがないギャルゲー
PCエンジンCDROM最高
スト2ブームに便乗
何か他のカセットより軽い
163 :
言平さん。:2005/11/01(火) 21:42:03 ID:EGIpsnnD
容量自体が不足気味。
マジックソードとか超魔界村とか雷電とかsuperR・TYPEとか・・・。
後期のSUPERストII・ミッキーマニア・ブランディッシュ2EXP・イースV EXP
・マクロスなんかは、名作だ!(もちろん、ドラクエも。)
発売日が最初の発表から伸びたソフト
165 :
NAME OVER:2005/11/02(水) 01:59:46 ID:nCmHB6CS
典型的なスーファミゲームのスタート画面
【移植作の場合 題名に「スーパー」が
↓ 付くことが多い】 【キャラの色数がアップ
↓ グラデーションも掛かって
〈 ̄>| | | || ̄ヽ| 二]| ̄ヽ /\_/::、 より可愛らしく】
..\\.| U || ノ.| 二] | ノ^i/ :::::ヽ. / i /^i /^ヽ
<二_/\_ノ| | |__二]| |\ .|i ,r= _______ =:、:i./ V l / ./| |
/ / | / | |.! \/ ..::〃 /ヽ ,l ./ 二 |
∠../. ~ /___| ゝ、.__..:::;∠../ /___|∠./ /__|
| ̄| | ̄| | ̄| /::::::::\ | ̄ ̄'''ー、 .|:::::| ! ̄ ̄~ヽ
| | | | | |/.::::/\:::ヽ.| |~''ヽ .i |:::::| | |~'ヽ. !
| | | | | ||::::::| |:::::;l| .| ノ ノ |:::::| | | | |
ヽ ヽ' ヽ' /ヽ::::\/:::;/.|  ̄ < .|:::::|__ | |__ノ .!
\./\,/ \::;;;;::/ |___| ̄\__ヽ|;;;;;;;;;;;;;| |_______,.ノ
↑【タイトルがカラフル
PUSH START BUTTON スーファミの能力を活かし
回転や拡縮しながら登場】
にア 1 PLAYER GAME
2 PLAYERS GAME 【他ハードユーザーが羨む
MATA=RI MODE ← スーファミ版オリジナルモード】
OPTION ←【オプション画面の難易度設定は
easy < normal < hard 】
(C) 2CH SOFT 1987 1989 1991
<スタートボタンを押すと「オマエモナー♪」と
可愛らしい合成音声が鳴ってゲームスタート>
166 :
NAME OVER:2005/11/02(水) 02:00:42 ID:nCmHB6CS
典型的なメガドラゲームのスタート画面
↓【キャラがやたらリアル】
/\__/ヘ
/.:'レ'^:i ,r ,,-‐‐ ‐‐-、ヽ /.:i /.:i /.:ヘ
/.:/| .:/|..:|i 、_(o)_,: _(o)_,:::| / .::V .:i / ./| .:|
/.:/ |.:/ | .:|l ::< l/.::/ヽ .:l / .;二 .:|
∠.:/. ~ /__.:|ゝ、/( [三] )ヽ∠.:/ /__::|∠:/ ,/_.:|
|T''| |'フi | ̄| /ヽ7\ | ̄'フ'''ー、 |>| !'て ̄~'ヽ
l ┤ ├ ,| |ー',|∧ >'^\ ,ヘ.|-^|~''ヽ .i |ヽ,| |-' |~'ヽー!
ト、 | |ヽ,| レ || ┤. ├ヽ|| .| ノ ノ | ,┤ | | L_|
ヽ ヽ' ヽ' /゙'<-\/ /|ー' ̄/ ス |' r|,__ |ヘ,|__ノ .!
\l/\,>' \ヽ__,>' .|_,ニ| ̄\__ゝ|_∠__||______>.ノ
↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard <superhard< mania】
(C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙〜 !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始>
167 :
NAME OVER:2005/11/02(水) 08:50:15 ID:FDAmXfUG
ボタンの多さをフル活用しようとして奇怪な割り当てを押し付けてくる
コントローラ割り当てA,B,Cパターンとも不可解
実況ってつく
パワフルってつく
こんばんわ松村です
プロってつく?
オリビアって付くゲームを発売日に買った奴は目が腐っとるとしか思えん
>>165 おもしろ〜いwPCエンジンもやってやって!
誰かテキストで細かく書いてくれたらAA作るよ
飛龍の拳
176 :
NAME OVER:2005/11/02(水) 16:22:38 ID:QXTW1qyS
典型的なPCエンジンゲームのスタート画面
↓【移植、オリジナル問わず美少女キャラを
前面に押し出した物が多い】
/\_αヽ,_/ヽ
/ λミ ゝ ___
/ 'レ'^ i .| ,,-‐‐ ‐‐-ヾ彡) / i /^i ./^ヽ / i / i ./ \
/ /| /| |.| δ δ,ヾ彡) / V l ./ ./| | / /// | | ̄| |
/ / | / | | .| ι、 ノη彡)/ /ヽ ,l / 二 | ./ /\\ | |_| |
∠ /. ~ / | \ ___ θ ノν彡) /__/_ /___|∠./ /__|/_/ \\ \___/
| ̄| | ̄| | ̄| / \ | ̄ ̄'''ー、 | | ! ̄ ̄~ヽ..  ̄
| | | | | |/ /\ ヽ.| |~''ヽ .i | | | |~'ヽ. !
| | | | | || | | l| .| ノ ノ | | | | | |
ヽ ヽ' ヽ' /ヽ \/ /.|  ̄ < .| |__ | |__ノ .!
\./\,/ \___/ |___| ̄\__ヽ|____| |_______,.ノ
↑【タイトルは
PUSH RUN BUTTON 綺麗になったファミコンという程度で寂しめだが
ビジュアルシーンには気合いが入っている】
つ GAME START ←【2人同時プレイ出来るゲームが少なく
移植物でも削られている事が多い】
(OPTION) ←【難易度設定やオプション自体ないゲームが多い】
(C) 2CH SOFT 1987 1988
<ランボタンを押すと「おまえもな〜♪」と
女性声優の声でゲームスタート(まずはビジュアルシーンから)>
177 :
173:2005/11/02(水) 16:30:46 ID:???
>>176 おお!ブラボー!ブラボー!素晴らしい!
178 :
NAME OVER:2005/11/02(水) 17:09:30 ID:aB8Ih7QH
ファミッ子大集合だっけか、子猫が紹介するゲームは総じて糞だった。
子猫の番組はカルチャーブレーンのゲームが良く紹介されていたような。
猿人が仲間はずれがくやしくて急遽こしらえたかんじ
続編ものだが前作がいつ出てたのか全然わからない
183 :
NAME OVER:2005/11/04(金) 12:43:59 ID:W+1RBWDP
少年漫画の格闘ゲーム(例:北斗の拳)
少年漫画のRPG(例:北斗の拳)
素直に北斗の拳と書けよw
スーファミなのにローディング待ちがある。
186 :
NAME OVER:2005/11/04(金) 16:35:44 ID:baXfFDBr
ツマラナイ
少年の成長がテーマなのに
プレイヤーは無職
キャラが実写取り込み
相手の体力が0じゃないと使えない必殺技
なぜか映画化
タカラの移植とかタカラの移植とかタカラの移植とか。
>65 FF6か・・・?
間もなくしてハイパーバージョンを出す
>>188 モーコンか?
ファミ通の表紙っぽい絵のソフト
ぽいってかそのまんまやんけ
芽偉人とダウンザワールドも
ダビスタっぽい競馬ゲーム
198 :
NAME OVER:2005/11/18(金) 16:28:18 ID:tyTVewt7
超必殺技がファミマガのウルテクで発表される格ゲー
しかもコマンドはほとんど餓狼のパクリ
タカラのアーケード移植物
クレヨンしんちゃん2は1よりも劣化している
タイトルに飛龍ってつく
タイトルにスーパーチャイニーズって付く
>>205 スーファミで出てたの?知らんかった
このように存在自体知られていない
つ[ドレミファンタジー]
>>205 格ゲーのスーチャイファイターはけっこう遊べたよ。
何でもありって感じだったけど。
>>206 出てるよ
つかスーチャイに関してはFCの3が最悪だった分、クソって程でない
大劣化した飛龍と比べたら圧倒的にマトモ
スーファミの格闘ゲーは全部糞
ファイプロは例外だが、あれは格闘ゲーとはちょっとちがうしな
全部やってるとは凄いな。
それはさておきスト2は外しとけ。
>>212 >211はSFC版すとも駄目な人な厳しい人なんだろう。
俺は龍虎の拳はすっっっっっっっっっっげぇクソだと思ってたけど、
ネオジオ版の龍虎の拳をやってみたら思ってた程の差は無くて笑えた。
龍虎の拳のメインともいえる拡大縮小がSFC版はヘボイってことよりも
操作性とかバランスとか自体もともと微妙なゲームだったんだなって。
そういやワールドヒーローズのSFC版も悪くはなかった気がする。
214 :
213:2005/11/23(水) 00:16:53 ID:???
×すと → ○スト2 訂正ですorz
>>209 情報サンクス
サッカーゲームでいきなり一対一の画面に切り替わる
ファミコンからの移植もの
ファミスタ、ロックマン、高橋名人
>>213 てかスト2以外の格闘ゲームは元が操作性悪くて爽快感のないものばっかだった。
使うボタンが少ない割に操作が複雑。
機種鞍替えだな
無理やり3Dにした感じの戦車ゲーム
222 :
NAME OVER:2005/12/05(月) 20:29:06 ID:+LgNxh44
スーファミ格ゲーの最高峰はガンダムWだろ?
漏らすほど同意
>>222 もしGBAに移植とかすれば十分今のソフトと渡り合える。
GBAの種デスが関連ソフトっぽいし。
スーファミのアクションって任天堂以外のはあんまりイイの無かったような・・・
墓に激突すると犬に化けてほぼ確実に殺される
それなんてハックハック?
よくあるファンタジー系から離れようとしてヘンな方向にひねっちゃったRPG
発売早々バグの嵐で伝説になったRPG
社員が社販で買った帰り道、ゲーム屋でそれより安い値段で叩き売られていたRPG
しかもそれがゲーム雑誌で堂々とネタにされているRPG
タイトルが漢字のRPG
当時ハマってたシューティングは今やると動きがカクカクで音もしょぼくて
でもステルス爆撃機とかが敵キャラに出てきてΣ(゚Д゚;エーッ! ハイテク(・∀・)!って思ったり
230 :
NAME OVER:2005/12/06(火) 16:26:20 ID:ULb8HWVy
北斗の拳風のキャラが出てくるRPG
定期飛龍
232 :
NAME OVER:2005/12/06(火) 23:06:36 ID:99IW+ipR
スレの趣旨からずれているぞおまいら
スーファミの飛龍の拳ってSDしかやったことないんだが別につまらなくはなかった
ここで言う飛龍の拳とはゴールデンファイターのことを指す
235 :
NAME OVER:2005/12/08(木) 16:36:31 ID:aizCx01+
もっさりしてる
SFCのハードのせいもあるんだろうけど
飛龍の拳もFC版はテンポ良くて良かったんだが
今更だけど、ガンダムウィングの格ゲーはなかなか良かったぞ。
パッケージ裏にわざわざ何Mか容量が書いてある
驚異の大容量!○M!
版権物。
アップルシードのゲームがあったような
定期飛龍
243 :
NAME OVER:2005/12/13(火) 17:47:00 ID:Rlc6CX/r
イイ女がでてこない
静止画だと凄そうな飛龍
ドラッケンって書いてある
246 :
NAME OVER:2005/12/15(木) 07:02:06 ID:/HiSeASM
箱にサングラスかけたサックスの上手いおっさんが描かれている
飛び道具が武器のアクションゲーム
最初のザコ敵が丸い
他機種で音声ありバージョンが出てるのにわざわざスーファミでも出す
それでもスーファミのほうが売れるからな
定期飛龍
プレイ後に違和感を感じる→不感症
プレイ途中でクソゲーと気付く→一般人
プレイ開始直後にクソゲーと気付く→ゲーマー
タイトル画面見ただけでクソゲーとわかる→達人
ソフトを触っただけでクソゲーとわかる→ニュータイプ
252 :
NAME OVER:2005/12/17(土) 15:46:05 ID:qxFwDWh+
妙に難しくて絶対、クリア不可能。
最後まで作りこんであるかさせ、疑問。
ファミスタコンプレックス丸出しの野球ゲーム
254 :
NAME OVER:2005/12/25(日) 22:23:52 ID:7obcxoVm
テニスゲーは総じて糞
バスケゲームはすぐ飽きる
ホットビイ
とってつけたような横文字タイトル
これはスーファミ以降も続く伝統
↑難易度高いな。ぱっと浮かばない
むしろアーケード初期の方が酷いな >横文字
デビルマンやマジンガーを操りロケットを飛び移ったりするゲーム
長いのにセーブ機能はおろかパスワードすらないゲーム
飛龍の拳を変換したら「非粒の件」と出た
一見ロックマンぽいがグラフィックがしょぼいやつ
丸くて上下するザコ敵がいる
ラブクエストがあまぞんで5000だぜ
265 :
lo; :2006/01/06(金) 22:29:34 ID:???
てst
ラブクエはまだ遊べた
しかし飛龍は…
広告で大絶賛発売中と書かれている
・ガードボタンがある
269 :
NAME OVER:2006/01/17(火) 21:36:50 ID:Mp94ot+T
定期飛龍
270 :
NAME OVER:2006/01/17(火) 22:49:22 ID:7PAf6HWV
271 :
NAME OVER:2006/01/17(火) 23:18:42 ID:YWqvJ9dg
ラッシングビートパクリ過ぎ
餓狼伝説なんかは移植になってない
超重戦車ゲイドロマスターなんていまだに7000円とかだぞw
移植元とメーカーが違う。
275 :
NAME OVER:2006/01/29(日) 20:15:18 ID:pvzArJMJ
ジーコサッカーの箱に入ってる
ワロタw
臭うとウンコの臭いがする
トイレする前に手を洗った。
279 :
NAME OVER:2006/01/30(月) 05:02:11 ID:cN4NwYDk
OPでむやみやたらに回転拡大縮小
280 :
NAME OVER:2006/01/30(月) 05:13:15 ID:U4JVt4L8
>253
つガンバリーグ
281 :
NAME OVER:2006/01/30(月) 05:13:32 ID:TWdEMu3I
松村が出ている格闘ゲーム('A`)
犯人がヤス
283 :
NAME OVER:2006/01/30(月) 18:43:20 ID:uDRUclIf
箱やカセットにジャレコという文字が書いてある
親父がパチンコの景品で取って来た。
>>285 あー、それあるなー。
ちなみにうちはランボー。
箱やカセットにカルチャーブレーンという文字が書いてある
NHK教育テレビのアニメのゲーム
無音
箱やカセットにタカラのロゴが入っている移植もの
定期飛龍
サブリミナル飛龍
297 :
NAME OVER:2006/02/19(日) 08:16:20 ID:XisU+dCS
定期飛龍
飛龍の拳つかカルチャーブレ(ry
原哲夫がキャラデザをしている
市長が出てくる
定期飛龍の期間決めない?みんな槍杉
>295
俺はサムスピは結構やりこんだぞ!
拡縮しない龍虎サムスピに何の意味があるのか、と当時思った
でも龍虎2は、ささやかながら拡大するんだったっけ?
>>295 GB版のサムスピは結構遊べたんだけどな。
>>304 あれは普通に面白かったと思う
餓狼はクソだけど
定期飛龍は毎月5のつく日でおk?
あー、定期飛龍に来たんだけどもうダメなのか
気にしない気にしない
定期飛流
よし、定期飛龍
セーブ枠が2枠しかない
メーカーロゴが回転拡縮して登場
321 :
NAME OVER:2006/03/09(木) 12:35:08 ID:n43Yb4Yp
お昼のリーダーが出てる
||
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∩∪∩
(・∀・| | パチンコゲーは糞
| |
⊂⊂____ノ
彡
デモが長い。
ムービーになったSS・PS以降のがまだマシ。
∧,,∧
彡(;`・ω・) ガバッ! 夢か…
_| ⊃/(___
/ └-(____/
15日にできなかった上に誰もやってないので
定期飛龍
326 :
NAME OVER:2006/03/21(火) 09:44:30 ID:82si9xjr
元ネタが原作ぶち壊しのアニメ
定期悲龍
ウルトラマンの偽者が仲間になる
キモいスケバンみたいなのが仲間になる
箱に入ったホームレスが仲間になる
ゴッドファーザーみたいなヤツが仲間になる
ラスボスが変身すると、赤ん坊になりHPが1
ってか最大の敵はバグ
アクレイムジャパン
330 :
NAME OVER:2006/03/23(木) 16:55:55 ID:d5mwk7xu
世紀末救世主がオープニングで死亡するRPG
原哲夫関連
デモが飛ばせない。
スーファミのくせにスクロールがガタガタ
PCEから移植されたゲーム
RPGでもないのに主人公の名前をつけさせられる
選べるキャラが8人未満の格ゲー
通常技が即死技な格ゲー
レトロ板に単独スレがたたない
本当にクソゲーなら単独スレ(半ばネタスレ化してるものもあり)があったりするんだよな
342 :
NAME OVER:2006/03/25(土) 20:25:43 ID:pGNbem9r
ファミコンから移植されたものは糞化してることが多い
高橋名人の冒険島、ロックマン・・・
高橋は1以降全て劣化作品だろ
くにおもそうだな
>>342 糞化っつーか複雑になって作りきれてない。
ゲームボーイからのもんもそうだな。
348 :
NAME OVER:2006/03/26(日) 21:09:40 ID:NCnsgWCh
ひらがなカタカナ英数字以外のパスワード
パスワードに平仮名カタカナの区別がつかない文字が混ざっている
パスワードがロシア語
351 :
NAME OVER:2006/03/26(日) 22:34:26 ID:FdoDtrFu
サッカー選手監修
352 :
NAME OVER:2006/03/26(日) 22:52:50 ID:AEywNmiy
侍が出てくるやつ
主人公は丸いスライムで、故障してピョンピョン跳ねる兵器を修理屋に持ち帰るゲーム
ジェリービーンか?
PCE移植もの
ROMなのにやたらロードが長い
体力ゲージが腕
>358
ファーストサムライはバカゲー
360 :
NAME OVER:2006/04/03(月) 04:51:01 ID:R9iYHKeO
>>356 ロードというか、下手に圧縮しているから
展開に時間がかかっているのさ。
フェーダとか。
見たことも無いフォントを使っている。
洋物のフライトシュートィング
っつーか洋ゲーの9割。
この時代に、「洋ゲー=地雷」という刷り込みがなされた。
>>363 今だに抵抗あるもんなぁ
今は洋ゲーの方が良ゲー多かったりするのにね
366 :
NAME OVER:2006/04/07(金) 23:32:16 ID:lM4tq5nU
そうなのか
そう
>>365 >今は洋ゲーの方が良ゲー多かったりするのにね
マシンパワーが上がったことで
斬新で奇抜な発想も昔より実現しやすくなったってところだろうね
368 :
NAME OVER:2006/04/08(土) 00:33:35 ID:vm9eH2us
英語わかんないから洋ゲなんかできねーよ
1 音がこもってる
2 動きがカクカクしてる
3 取説の版下をワープロで作っている
4 飛龍の拳
ファミコンのゲーム
1 パッケージイラストを社長の血族が描いている
2 音楽が外注のうえイングヴェイとかのパクリ
3 Bダッシュがない
372 :
NAME OVER:2006/04/08(土) 20:50:17 ID:tZ/iygq2
>>371 なんだそれ・・
一瞬元祖ロマサガかと思ってしもうた
動きが重い
レスポンスが悪い
レッキングクルー?
飛龍の拳Sです
定期飛龍
シリーズもので「2」の容量が16Mなのに「3」が8Mな
あの会社の自称マルチメディアクリエイターのパイオニア的存在な人に
製作の邪魔をされながら作られたゲーム
なにかわからん
>>377 超中国人世界のこと?
それなら、3は12Mだった気が
タイトルに「ウルトラ」という言葉が入っている
明らかに元々はファミコンで出す予定だったと思わせるグラフィック。
,, --―‐-- 、
ワッハハ /::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::;;;;;:::::::::::::::::::::ヽ モデルになるのだ!
!::::;;ノ~~ ~~~`'ー、:::::::::1
{::::ソ `i:::::::} アッハハ
};;;;l , __、 ! ノ {::::::}
,り ソ:::::::::ヽ; ;,---゙、._}::::ノ
たのしい! l'Y ゞ;;;;;;ノ'‐「::::::::::,' ./:ノ
`、  ̄,r .l.^ー" .lク
|. ' ^ii^` ,,U いっしょにあそぼ〜
わーい! ト、 /=三=ゝ /
./ ゝ.、 _ ノi
383 :
NAME OVER:2006/05/01(月) 12:45:06 ID:+EazSGf8
パッケージがへたくそ
飛龍の拳つかカルチャーブレ(ry
ゲーム王国のCMで流れてる
定期h(ry
387 :
NAME OVER:2006/05/07(日) 20:21:47 ID:jiqQ079z
ちびまるこちゃんのお買い物行くやつ
なんかハム太郎のパクリみたいなゲームとか明らかに他社のアイディア
なのに、それを堂々と売り、尚且つ飛龍の拳を生み出したカルチャーブレーン
製のゲーム全て。
ハム太郎って昔あったか?
スタート時のスポンサーやメーカーのロゴの
表示時間が長い上に飛ばせない。
この手法を使ってるSFCゲームは俺の経験だと
100%クソゲー。
電源オンでなにやらデモが始まって
スタートで即キャンできるのは大抵良ゲー以上
「タイトル画面で電源を切るとバックアップデータが消えることがあります」
という、「なぜ!?」と思わずにいられない恐ろしいことが”説明書”に書いてある
あの会社のあの野球ゲーム。
どういう理論なのか、何のプログラムを組んだのかさっぱりわからねえw
>>395 ゆめのすけを某レスラーと間違えると訴えられるのだが
お宝店でプレミアと称して売ってるゲーム
飛龍の拳
399 :
NAME OVER:2006/06/03(土) 15:31:05 ID:LtqBRd2H
SD化
昆虫モンスター
401 :
NAME OVER:2006/06/03(土) 16:35:03 ID:kYDOJzDU
カルチャーブレーン
>>290を見て真っ先に
NHK教育→忍たま乱太郎→カルチャーブレーンと連想してしまった。
サテラビューで何度も体験版を放送してたけど
これで購入を決めた人はいたんだろうか?
バで始まりイで終わる名前のメーカーが作っている
バンゲリングベイかと思った
405 :
NAME OVER:2006/06/11(日) 16:13:41 ID:mFOn1NXN
「ひ」で始まり「ん」で終わるゲーム
アクタリオンはグラフィックがファミコンレベル。
無駄に実写取り込みを使っていて
それが箱の後ろに売り文句として書かれてるゲーム。
ゲームに有名人を使ってる
つ さんまの名探偵
サングラスをかけた怪しげな名前のおっさんの会社で作ってる
たもり?
定期飛r‥あ、あげ
414 :
NAME OVER:2006/06/18(日) 12:24:08 ID:EO8OrzAQ
レースゲームでクラッチ用のボタンがある。
415 :
NAME OVER:2006/06/21(水) 22:29:33 ID:0PKwYlVz
起必殺技完全再現
EDFはジャレコにしては残念ながら良作
418 :
NAME OVER:2006/06/26(月) 23:13:07 ID:CBpB8++/
ageてみるさ
419 :
NAME OVER:2006/07/04(火) 14:33:09 ID:fImYCr5t
定期飛龍
FFやドラクエなどと一線をかくそうと、
欠陥だらけの新システムを搭載するRPG
ロマサガのことかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の券やりたくなってきた
大体いつも10分で飽きるけど
ゴキブリよりはマシ
425 :
NAME OVER:2006/07/04(火) 19:33:12 ID:sU5emMj3
超必殺技じゃなくて
起必殺技をウリにしてる格ゲー
ゲーメスト乙
は?タカラ餓狼2だよ
知ったか乙
餓狼2はタカラ餓狼シリーズで唯一まともだぞ
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
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飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
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飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳 飛龍の拳
肥料の券
だまされた
あげ
434 :
NAME OVER:2006/07/06(木) 00:13:22 ID:BXLTeJAK
[sage]
タモリンピック
ゴキブリウォー
俺思うんだ…
SD飛竜の拳は…
も っ さ り し た 動 き
とか
技 の 出 に く さ
が解消されたら名作になったんじゃないかと。
俺すげー好きなシリーズだったからさ…
SFC最初のアレでものすげぇ打ちのめされて、SDでトドメ刺された感がある。
キャラも良かったのになぁ…
当時無かったべ、ケブラドーラ・コン・ヒーロを必殺技にしたような2D格ゲ。
カルチャーブレインはあぼんした後どこも版権買ってないんだっけ?
あぼんって失礼な。オリジン弁当の手下として頑張ってるぞ
┌────┐ たべっこどうぶつ ┌─────────┐
│.ギンビス.│←───────────────┤ .│
└────┘ しみチョコ .│ 2ch │
↑ │ │
│ ┌────┐ ┌───┐ └─────────┘
│嫉妬 │充実野菜│ │ .FAX │ .↑ .↑
│ └┬───┘ └───┘ ...│ .|
│ ↓栄養 ..↑ │荒らし │
┌─┴──────┐ .│ファック │ .|
│カルチャーブレーン├───────┘ │ .|
│ ├─────────────┤ .| 宣伝
│ ゆめのすけ ├─────────────┼──┐ .│
│ ├────┐ .│ │ .|
│遠藤 江戸屋小猫 │ .↓寝床奪うな │ │ .|
└─┬────┬─┘ ┌──────┐ .│ │ .|
│ .↓住処 │ ドンキホーテ..│ .│ │恫喝 .│
│ ┌────┐.└───┬──┘ .│ │ .│
│奴隷 │ オリジン │.←───┘TOB │ │ .│
│ └────┘ .│ │ .│
↓ ↑ │ ↓ .│
┌───────┐│バイト .│ ┌────┴─┐
│CB学院 ├┘ │ │ 個人サイト .│
│ 専門学生.├──────────────┴→│レビューサイト .|
└───────┘ 工作レビュー .└──────┘
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l'Y:: ゞ;;;;;;ノ'‐「::::::::::,'./:ノ
`、::::::  ̄,r .l.^ー" .lク
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ト、:::::: /=三=ゝ / ビジネスは遊びじゃないんだ!
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| `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.} \
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D D
>>436 勝手にあぼんすると訴えられるんだが。
実際「あぼんした」と書いて訴えられたやついるんだぞ。とりあえず通報しとくから。
442 :
NAME OVER:2006/07/06(木) 19:28:41 ID:1dPpIDds
{::::ソ `i:::::::}
};;;;l , __ 、 ! ノ {::::::}
,り__ソ:::::::::::ヽ; ,--゙、.}:::::ノ
l'Y::::::::ゞ;;;;;;;;ノ'‐「:::::::,/:ノ
``、:::::: .,r .l^ー".lク / __ `` ー- 、
||:::::::::: ' ^ii^` ,, / , ィ/ ゝヽ ̄ヽ ー- '
ト、:::::: /=三=ゝ / _ / { {ヽ、_ ヽ' ノ_,.〉
ゝ.、 _ ノ_ -ァー- 、_ ... -‐ ' ヽヽ、 `>、..ノ=┘
/j >-‐ ' ´/ / / / _ノ \ `ー '!
, -‐ 7´/{⌒| / _/ j >‐'
/ / //| 〉‐f/ \' ! , ' ´
/ ,' > .|/ レ ゚ノ | ,.. -‐ '"
/ { ヽ | 〉 /__ t ,. -‐ ' ´
| ヽ| / / ' ` ヽ、 /
.,,,,、 、.,_ r‐-i、 ____ ,-;-. ,-;; ,、 ,-;- _ ,-;-
゙l│ .ヮ-、 〕 ゙'> ,l゙ .,i´ !--- / =/ /=゙'// .ノノ .i'、 //ノゝ// / /
,,,,,l゙.ワ `↓┬┘ 「v .l゙ ,i´ // ─'゛-゙ー//-'゙-゙ ノノ//ノノ// / /
‘'''!〔 .,,> r‐'゙、 ] .] , / ,゙''''-、 _/フ...、 //./ゝ =/ /=゙'// / /
|.トニニニヽ 〔_″レv、}┐ | .| ,i" ゙ァ`-" `ヽ | フ/ ̄、/ レ / __./ /_、.// / /
,/iィ.|` .} | .¨! .r-ヾ} 〔 |、 .゚=_,,r'" r _ l l/ / .!'','゛! / ゙-/ /ー'// / /
.''〈/.| v-゙,/ 'i、゙'--゙ ,ノ ゙l,_ : _,/ |, ヽ-‐' ./,-゛,,゙=ヲノ,ノ, '-/ / / ゙,-' ./
>>436 やっちまったな・・・・
カルブレは些細な掲示板の書き込みにも断固たる対応をするのは有名。
一般人程度だと土地ごとふっとぶぞ。人生終わったな。
社員乙
>断固たる
安西先生乙
カルチエブレインの倒産をこんな板で知ったオレは負け組
倒産してないお
DSのおしゃプリやアカギも作ってるお
期待していいお
あぼんしてなかったんだ、知らんかった。
まぁ何かもうどうでもいいが。
つーか散々このスレで飛竜の拳の名前出してる奴がいんのに、今更俺だけボロクソかよwww
______,.___, |;:;:.... |:::::::::::::::::::\
゚ 。 : ..:| |l ̄|:::::::::::::::::::::::ヽ
: 。 ..:| |l夢|~~~`'ー、:::::::::1
゜ : ..:| |l_| `i:::::::}
: ゚ ..:|;:;:.... |! ノ {::::::} このスレは
: : ..:|;:;:.... | ;,---゙、._}::::ノ 夢之助に監視されています
゚ : ..:|;:;:.... |「::::::::::,' ./:ノ
゜ : ..:|;:;:.... |.l.^ー" .lク
。 ゚ ..:|;:;:.... |i^ ` ,,U
: : ..:|;:;:.... |==ゝ /
゚ 。 : : ..:|;:;:.... |_ _ ノ
: : ..:|;:;:.... |
,,.,、-‐''"´~ `ー-‐'
ここは未分化脳社員に成りきり
>>449をいじるスレに変わりました
ガイシュツかもしれんが、飛龍の拳
449乙
>>449のためにカルチャーブレインがどれだけ元気な会社か教えてやるよ
下はCBのホームページに会社紹介として掲載されている文章。
分かるだろ?カルチャーブレインは死んでない。
病んでいるだけだ。
これから苦しんで死ぬんだ。
>当社では、日々進化する開発装置「Generator21」を開発することにより、コンピュータ知識の全くないクリエイターが
>テレビゲームの企画やデザイン等の制作に参加できる開発環境を実現しました。
>◆人工知能対応戦略ソフトウェアの開発に成功。競争力は100倍。◆
>当社開発ツールの人工知能がアシストしますので、全くの初心者でもストレスなく企画・開発・制作に従事できます。
>◆数千億円企業を目指す。ゴールは2010年。◆
>当社の開発ソフトは業界内で、ビジネス戦略上強力なアドバンテージを有しています。
苦しんでいる所に新たに致死量ギリギリまで薄めた劇薬を注入して、
「アヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ」
となってるようにしか見えない。
可哀想なカルチャーブレイン…
459 :
NAME OVER:2006/07/26(水) 12:38:37 ID:WPHNCZIA
ゲーマーの、ゲーマーによる、ゲーマーのための30分で紹介される
>>457 すごい
催●商法と共通するものを感じる(;^^A
461 :
NAME OVER:2006/07/29(土) 16:46:24 ID:q5FPwJpY
スーパードンキーコング3が新品で100円で売ってた。
クソゲーか?
クソっていえばクソだが
まあ見にくいな。
463 :
NAME OVER:2006/07/31(月) 20:38:13 ID:LWp/BRfH
スレとは違うが、ファミコンのスケバン刑事3はクソ?
464 :
NAME OVER:2006/08/10(木) 05:52:45 ID:6NIYeNJU
パケ裏に起必殺技と書いてる
正当な続編なのに前作とはジャンルが違う
買って一週間位でデータが消える
468 :
NAME OVER:2006/08/10(木) 17:26:04 ID:0P8Fitn6
悲龍の拳と言えばゲーム王国。
469 :
NAME OVER:2006/08/10(木) 20:58:25 ID:YhShCprc
SFCクソゲーはとにかく色がケバい印象がある
タカラの移植ゲー
マジネタ晒すとSFC版餓狼を作ったのはトレジャースタッフ
>>468 ×ゲーム王国
○カルチャーブレーン王国
毎回やってた対戦企画の商品がすげーよな。
勝ってもプレイディア、負けてもスーパーチャイニーズ。
どっちも迷惑www
読み込み時間が長い。
色使いが濃い
飛龍の拳は何を間違えてしまったんだろう・・・。
FCの時にはまともな人気シリーズだったのに。
というかSFCのグラでFCの3作をベタ移植するか
ファイティングウォーズの発展版を作ればいいだけだったのでは。
477 :
〆:2006/08/13(日) 06:41:55 ID:6otSJ8YE
餓狼伝説はひどかった…
12メガではあきらかに無理があったな。あれで9800円はないだろ
478 :
NAME OVER:2006/08/19(土) 23:43:04 ID:yE9dpnJk
たった今マカマカを全クリした俺が来ましたよ
479 :
NAME OVER:2006/08/20(日) 03:50:28 ID:15AOl+bS
2コンのマイクを使うのは全部クソゲー
ああ確かに存在しないな。
482 :
NAME OVER:2006/08/20(日) 08:45:48 ID:8jHsntJd
なんか、わらわらヘリとかとんでくるからな。それも大量に。
そもそも2コンという概念が存在しない。
火流の件
485 :
NAME OVER:2006/08/20(日) 12:08:56 ID:16DulBbW
そもそもマイクそのものが無い
なかよしキャラのゲーム
487 :
NAME OVER:2006/08/20(日) 22:12:08 ID:yX5gyd1p
司会者が「ビッグマネー!ビッグプライズィズ!」って喋る
488 :
NAME OVER:2006/08/20(日) 22:28:58 ID:g2MsgQRZ
バップ
ケムコ
バンダイ
カセットの後ろに「なかの」って書いてある
戦闘中は魔法が使えるが、移動中は主人公しか魔法が使えない
残り時間の表示がやかん
天龍や高田だけ実名でそれ以外は実在レスラーのそっくりさん
>>488 貴様、ドラッケンやアニマル武乱伝やキッドクラウンが糞だと申すか!
それはクソだな。
どうせ上げるなら、トップレーサーあたりにしとけ。