ノアフォームはらたつー
はなすことは、なにもない。
高い靴すべりすぎ
はだかのほうが すきなのに
全裸オナニー
新年初プレイでクリアでけた
金ないときに酒場に行ったらワロタ
190 :
NAME OVER:2007/01/10(水) 17:47:00 ID:zmDE6zIE
ブラクラ
おととい きやがれ
おおいた くるな
194 :
NAME OVER:2007/01/17(水) 22:04:46 ID:4SVdrWRP
>>182 クリアまで早くて30分だな。
まめに金貨取ったり点数稼ぎすれば1時間は遊べる。
金がないとき貴重だったな。
まだあるゲーセンない?
セガのゲーセンにはほぼ置いてあると思われる
けど、地元ではセガのゲーセンが全て潰れた
レトロゲーでは稼働率の高い部類だよな
デデデレデ デデデレデ デデデレデ がうるさい <('A`;)>
たんたかたんたんたんたんたーん♪
タラリララリララ タンタカタンタンタンタンターン♪
ビックリマンワールドへようこそ
ってロココどっからきたんだよ
60ゴールドの技が有ると無いとじゃ防具の充実度がケタ違いなので
家庭用の方が難しいよねこれ…
>201
そうでも無いと思う。
ビックリマンワールドのほうが、ボスの攻撃・食らい判定の都合上ハメやすいしホブゴブリンもいない。
ゴールドも鎧と靴に絞っていけば足りなくなる事も無い。
揃うのは確かに後半になるけど、前半の敵は弱いから装備が弱くても問題無い。
まぁ、結局は慣れかな。パターンさえ作れれば家庭用の方が楽にクリアできるよ。
がんばれ。
202に追加すると、
ボスの攻撃・食らい判定の都合上ハメやすい代表例がラスボス。
(メカ)ドラゴンが頭を上げ下げして攻撃を避けてくるのに対して、
ブラックゼウスはほとんど動かさない。
セ〜ガ〜
セガ社員の宣伝書き込みウザいな。。。
ビックリマンワールド移植度は完璧で当時としては神移植だと思うけど
不満というかお金をレバー左右に振っても増えないからつらい
元々はそんな技で増えないのが正当な仕様だろ。
あれってバグなのか?意図的に入れたのかどっち?
個人的にはゴールド技よりもドアをノックしないのが気にかかった。
>>208 ドアノックしなかったり敵がダメージ受けたときカラータイマーみたいなやつの色が変わらなかったり
容量の問題で削られてる部分はあるね
でも柱の後ろをくぐる重ね合わせ処理はやってほしかったな。
聞いた話だけど、これ開発期間はかなり短かったらしい。
モンスターランドがアーケードに登場したのが87年
こっちが出たのも87年・・・あの時期にしては異例のスピード移植だったのな。
それでいて部分的には削除されてるけど移殖度はほぼ遜色無しと・・・
悲しいかな宣伝の為キャラゲー化されて販売とは。
でも時期的な物を考えると仕方が無いか。
>>211 正確にはモンスターランドが87年8月辺りでビックリマンは10月下旬。
どう考えても平行して開発してないと間に合わない。
当時の他の移植版と比べても完成度の高さは抜けてるね
音楽も含めて本当に出来がいい
214 :
NAME OVER:2007/04/02(月) 02:04:02 ID:8VFqrlSn
そういえばクイズを出してくるゴーレムだっけ?あれって倒しても経験点
少なくない?攻略がそこそこ難しいからもうちょっと経験点が多くてもいい
と思うんだけど。皆は倒していきます?
215 :
NAME OVER:2007/04/02(月) 02:31:35 ID:EYjaEPpv
ワンダーボーイの方ゲーセンにあるけど、やっぱ面白いね。
やり込んでワンコインクリア出きるようになっちゃったよ。
レバガチャは大分やり込むまで知らなかったなあ。
あれで大分序盤が楽になるんだよな。
ヘビーアーマー買わないように調整して買い物したっけ。
>>214 そりゃスフィンクスだろw
ビックリマンだと変身後のサタンマリア。
>214
点数は全く気にしてないねぇ。
ビックリマンワールドなら普通に倒していくよ。
どんなに失敗しても砂時計が落ちる前には倒せるし、個人的にスルーするのは気に入らないので。
ワンダーボーイは、ゲーセンで全然見ないから分からない。
まぁどっちにしろ倒せると思う。
開発したやつサタンマリアとワンダーマリアが同一人物と知らないとしか思えないが
出た頃ってまだビックリマンも発売中でボスの数が足りなかったんだろうか。
ダークヘラとかダビデブとかいないから、その頃かな。
あれは単に元のやつに合いそうな
ビックリマンキャラを充てただけだと聞いた。
いくらなんでも作る前にそのくらいの資料は提出されるぞ。
そういや開発中のビックリマンの画面写真って、
セリフが全部モンスターランドのままだったな。
なるほど。
でも最初のサタンマリアがダークヘラだったらうれしかったなあ。
あの主人公をヘッドロココだと言い張るのは無理がある
そういう子供だましがまかり通る大らかな時代だったのさ。
当時はファミコンもバリバリの現役だったし、当時の子供達は
今のゆとり世代とは違い、原作とゲームとの設定の辻褄や
足りない部分は豊かな想像力で補っていたもんだ。
あれって伝説の鎧買う前の姿は聖フェニックスなのに、
ヘッドロココって言ってるし。
鎧付けてないだけでヘッドロココなんだろ。
>222
当時の水準でもあきらかに浮いてただろ。
会話グラフィックのゼウスも、敵のネロとかも
グラフィックよくできてるのに、
なぜか肝心の主人公が変更されてないんだぜ。
容量的にも技術的にもなにも問題なく書き換えられたとおもうのに、
なぜ変えなかったんだろうな。
単に時間無かったんだろ。
あと容量的にも2メガしか無かったから、
これは十分余裕あったとは言い難い。
>>224 頭に付けてる冠みたいな奴が
聖フェニックス(聖戦衣化(漢字合ってる?))の物なんだよ。
伝説以外の鎧付けた姿なんてまさにそれっぽいし。
伝説の鎧買うとヘッドロココの物に変わってる。
>>227 多分ビックリマンワールドの話ってのは、何かの戦いでロココが
装備を全部剥がされてしまったので、それを取り返す旅の物語なんだよw
これなら辻褄も合うし話に無理もなくなるw
>>228 聖フェニックスとヘッドロココは髪の色も違ってるんだが。
スタート時は聖フェニックスと同じ黒髪。
伝説の鎧を買った後はヘッドロココと同じ赤っぽい色に変わってる。
つまり
>>223と
>>227が言いたいのは、
スタート時は聖フェニックス→伝説の鎧購入でヘッドロココに変身。
なのに最初からヘッドロココといわれてるって事じゃないか?
きっと装備剥がされると髪の色も元に戻っちゃうんだべw
最後のボスの炎がうまくくぐれないんだけどボスとどのくらいキャラを重ねてもぶつかりませんか?
232 :
NAME OVER:
あぶないっ。あげ。