1 :
NAME OVER :
2005/06/01(水) 10:26:41 ID:yAgruKfV 「ストリートファイター」といえば皆ストUの話題ばかり… 皆さん、時々でいいからストTのことも思い出してあげてください…
2
波動拳さえ打てればなんとかなる。 が、焦るとなかなか出ないんだよな。 そして、もたもたしてる間にやられるorz
撃ってバルログに忍術教えた人?
必殺技出せなかったから、元から先に行けなかったなあ。
元はスタート直後に竜巻でうまくいきゃあ瞬殺できたよな。
7 :
NAME OVER :2005/06/02(木) 17:16:50 ID:/RAKhYoU
>>6 李とバーディーもそうだと思うけど。
逆にマイクとイーグルは竜巻旋風脚が効きにくかった・・・。
アドン最強。
>>7 そういえばマイクってこっちがしゃがみガードしてるとタイムアップまでずっとしゃがみパンチしてたよな。
波動拳の打ちすぎで人差し指と中指のあいだに豆ができたなぁ.... ワイン持ちで押し込むように入力してたから逆向きだとだせないしw 昇龍拳は結局テーブル筐体も含めて一度もだせなかったorz
中学の頃だったかな。 一緒にやってたメンツで当時一人だけサガットまで行けたヤシがいたんだが、 そいつはサガット戦で「しゃがみ弱パンチを連打してサガットの飛び膝蹴りを潰す」 という戦法を編み出してサガットを倒したよ。 ああ、言うまでもなく、圧力ボタンでですよw 3本目までやって、終わった頃には死にそうな顔してた。端で見ててちょっとアホかと(ry ちなみに俺は初のサガット戦で跳び蹴り四発くれて倒しました。そいつの目の前で。 俺の運が良いのかそいつの運が悪いのか。
サガットしゃがみパンチ連打攻略は仕様で、 アドン突破できた人へのご褒美じゃなかったか。 他は昇竜拳くらいでしか安定して倒せなかったような記憶が。
13 :
NAME OVER :2005/06/04(土) 16:51:30 ID:OisqmYL0
必殺技の出し方教えて。
人 (_ ) (__) ♪ よ〜く考えよ〜 ♪ ( ´^ิu^ิ`) ♪ ウンコ●は大事だよ〜 ♪ |つ[|lllll]) ♪ う〜う、う〜う、ううう〜 ♪ し―-J
16 :
NAME OVER :2005/06/05(日) 04:08:51 ID:2odL9ng3
当時オレはハマッテた。中学生だった。 ショボイ小遣いを手にゲーゼソ通ったヨ。 しかし、ある日あのボタンのゴムが無かった。 全部だ。むき出しのプラスチックに泣いたヨ。
>>12 最後に思いっきり疲れてもらいましょう、とい開発陣の話だったな。
うまい人は波動拳を全部ガードさせてたな。100万点近く行ってた
雑君保プage
PCEの移植は完全移植に近いですか?
ケンの扱いにワラタ覚えがある
>>19 圧力ボタンが使えない時点で完全移植は
ありえない
6ボタン仕様があった訳だが、 まあ移植は時間判定2ボタンだからな。
>>19 動きが超もっさり、雲が流れないなどウンコ移植
CD-DAの曲にはたまげたけどね。
昨日でSFC版発売から13年だったんだね
エンジン版は止め絵は似てるけど動きが超遅いし、操作性はアーケード以上に悪くなってる AC版も必殺技が簡単に出ないんだけどエンジン版はさらに出にくい
28 :
NAME OVER :2005/06/11(土) 00:39:08 ID:Kr+aRBJg
>>27 さらにコンティニュー有限なのもCOM戦の難易度に拍車をかけている・・。
PCE版は世界初のCDROMゲーム!
初代のシステムカードじゃメモリが64kしかないんだからCD-ROMといっても 音楽をCD-DAで流すぐらいしかメリットはなかったな
31 :
NAME OVER :2005/06/11(土) 02:53:15 ID:SQ+ppOCu
初代は昇竜拳一撃でKOできる事もあってかケンカしてる感じよくでてたな、 二はル−ル化された試合みたい。 マイクのボディブロ−はハンパなく痛そう。
2以降に比べても、必殺技の爽快感は絶対こっちのほうが上。 相手を一発で倒せるのは(・∀・)イイ! 逆にアドン戦は瞬殺されるケースもあるし、まさに真剣勝負を醸し出している。
33 :
NAME OVER :2005/06/11(土) 08:32:26 ID:3jbjqyqR
小技でうまく進んでいた人もいたが、クリア出来たのかどうかは知らない 最初2をやった時、ダメージの小ささに、わざとうけても平気だと思ってたが 段々分かってくるとガードしても痛いと感じるようになった
出しにくい商流券を出して勝つため、 画面を全く見ずにコンパネだけを見て必死にコマンド 入力してクリアした。 嬉しかったが釈然としなかったのも事実。
>時間差2ボタン 他社ネタだが・・・ ソニックブラストマンのコンシューマ版(機種忘れたが)思い出した罠
2以降は波動拳の安売りをしすぎな気もする 簡単に出せるし威力も恐ろしく落ちたし
こんなゲームがあったのか・・・。 現高房の俺にはわからない世界だ。
中国人(名前が分からない)で必ずゲームオーバーになってたよ
今高校生だと生まれた頃なのか… やばい…なんかあせる。
初めてワンコインクリアできたゲームだから思い出深いな。 圧力センサーの奴で、 波動拳打つときは手の平で押し込むように。 近づかれて、しゃがみパンチ連打するときはゲンコツで殴り、 ボーナスステージのブロック割りは肘で体重をかけて押してた。
PCエンジン版は簡単に必殺技を出せる裏技あったからクリアは楽。 それでも基板のほうがいいですけど。
エンジン版のBGM聞いて、 アレンジしないゲー音のほうがいいこともあるんだな と初めて思った若き日
小学校低学年の頃、よくギャラリーしてたなあ。 後ろで見ていて一番燃えるゲームでした。 圧力センサーがボロボロになって、布の部分がちぎれてましたっけ。 この間某所でプレイしましたが、必殺技の出にくい事! アドンがあんなに強かったとは…。
アドンか。 ゼロシリーズのジャガーキック(だっけ?)見て そんなにヌルい技じゃねえ… と思ったよ。
このスト1てガード出来ん攻撃があるよな? マイクのボディブローとか、アドンのボディーブローとか、イーグルの中段攻撃とか。 端に追い詰められるともうアウト。
37です。マジこのゲームやってみたいのですが、 さすがにお目にかかれるということはもうないのでしょうか?
>>46 37なら経済力で基盤をこうにうした方が早いぞ。
漏れは3万でこうにうした。(5年前だが)
でもこの場合感圧ボタンは恐らく手に入らないだろう。
48 :
47 :2005/06/13(月) 18:46:15 ID:???
わを! 37って年齢じゃなくてレス番なのね・・・。 スマソ。
波動権が当たった後の敵の動きがおかしい
たとえモニタが紫色に変色しても、このゲームが大好きでした
体力ゼロにならない限り絶対に地に伏さない彼らが大好きでした
>>50 >波動”権”が当たった後の〜
それはきっとジャンピングチャンス中だから
でも今思えば、勝敗が決まるまでが早いんだよな。
ふぁいてぃんぐすとりーと
54 :
NAME OVER :2005/06/16(木) 19:35:08 ID:gz0SVB/x
イーグルってホモ?
ジョーとデきてる。
56 :
NAME OVER :2005/06/16(木) 23:18:47 ID:U1Cyko0K
当時、このゲ−ムで遊びながら「昇竜拳ってアッパ−とエルボ−とニ−パッドを同時に 当てるからスゴイ威力があるんだぜ」と妙に納得していたころを思い出した。
竜巻旋風脚を一発出しただけで勝てちゃうことがある。
一瞬で負けるのは全然珍しくないけどなw
KAGEはナンちゃんにソックリ
RETSUだろ
いや多分負けた時の顔のことだと思う。 似てるから。
GEKIだろ
ああバーチャか
ナム〜
ストゼロでのバーディの変貌ぶりには驚いた。 もはや別人だ。
サガットは端っこでしゃがみ弱パンしてました(´・ω・`)
67 :
NAME OVER :2005/06/20(月) 21:45:00 ID:1GxMZzW7
倒れた時のポチャっという情けない効果音・・・ あれにはワロタw
オーゥラィ。
69 :
NAME OVER :2005/06/20(月) 23:03:48 ID:34VeOAJ7
基本的に波動拳が出せれば特にマイクなどは雑魚キャラなのでそこで何百回と 昇竜拳の練習したが、狙って出せたことは一度もなかったネ。
PCエンジンの『ファイティングストリート』もってるけど、 こんなんクリアできる人おるんか・・・。
画面端でアドンに踵落とし固めされて、タイムオーバー目前になったので気合いで 昇竜拳を出した(今でいうとリバサくらいのタイミング)ら、おもいっきり潰された。 しょーりゅガスッ! ってな感じで。昇竜が全身無敵ってホントか〜?
72 :
NAME OVER :2005/06/21(火) 00:43:32 ID:rpfv9D0R
PCエンジン版は ポーズボタン+攻撃ボタン 同時押し連打でOK サガットは倒れると背が 小さくなるの変
オーッライッツ!
68と74の温度差は何だ。
68が正解。
クックック、アーイムストロン ユーッゴ、トゥ〜ワン、ビィフォーユービィトミィ トラーイ、ゲーン、キィ〜ッ? ヘアーハッハッハ
チャラララチャララララ〜〜 ファイトゥ! タツマキ・・ ボス ボス ボス ボス ボス ォウァ〜 オーゥラィ!
2が出た当時、1のタイミングで波動拳を出そうとして 必死になった記憶がある。 出たのはいいが、威力がしょぼい。 必殺技ってのは必ず殺す技だろうがっと一人で吼えた。
サガット倒すコツは? 昔サガット倒したくてもめちゃ減る飛び道具+横飛び強すぎで無理だったから倒せる手段があるのか知りたい
しゃがんでパンチ連打。
永遠に昇龍拳
84 :
NAME OVER :2005/07/02(土) 23:16:01 ID:HXYdqN5T
あの圧力ボタンのせいで 漏れの肘はダメになった…orz
>>85 アメリカだったら訴訟で1億位取れたかもね。
87 :
NAME OVER :2005/07/03(日) 15:06:12 ID:o0ouE8Ni
>>84 何故ガイルが紹介されてない!?
あと拳(在米邦人)とE・ホンダ(在日日系人)の出身国が逆になってる!
パチだけに「在日」に過剰反応するやつがいるからじゃねーの?
89 :
NAME OVER :2005/07/04(月) 01:05:38 ID:yrEC//ay
すぐこわれる
90 :
NAME OVER :2005/07/04(月) 04:36:31 ID:VrkvsOo5
このスレ読んでからいろいろたどって行ってまさに今知ったけど、ストUでスタートボタンでキャラ変更できたり飛び道具が複数出せたりするやつ、海賊版だったのかよ…。初めて知ったよ。 当時2つくらいの店でしか見てなかったからなんかのスペシャルエディションかと思ってたわ、レインボーストUなんて別名もあるなんてなぁ…。
このゲーム全然やったことないんだけど 圧力ボタンって強く押すと強が出て弱く押すと弱がでるとかそんな感じ?
ボタン自体がでかいのよ。堅いスポンジみたいになってんの。 で、押す、じゃなくて叩く。 強弱についてはそのとおり。
本当にバンッ!て感じで叩かないと強パンチが出ない ボタンの直径はCDくらいだったかな 結構厚いラバーだったよね 力がいる為、当然アップライト筐体のみ
画面見てると筐体ぶん殴っちまうから 波動コマンド入れたつもりでパンチパンチパンチ 大抵出ないで瞬殺されてるw
ガンガン叩くのなんて対サガット位。 後はPボタンかKボタンに手のひら当てて押す感じだろ。 殆ど波動拳か竜巻だけで終わる勝負なんだから。
ベラボースイッチ
たまに波動拳当てたら敵が立ったまま死んだり、 敵の体力0にしたら操作不能なのに敵だけ大暴れしてたり、 そのまま1分くらいほっといたら唐突に「オ〜ライ」
99 :
NAME OVER :2005/07/26(火) 09:45:43 ID:fpSXp3IT
子供の頃、ボロいゲーセンで拳をふりおろす感じでバンバンやっていたら、 リーゼントのお兄さんに睨まれた記憶がある・・・トラウマです。
100ゲットついでに必殺技のコツ コマンド入れてボタン押すじゃなく コマンド入れてボタン離すやってみ。 ストU並に出せるようになるから。
どこに置いてあんだよw
102 :
NAME OVER :2005/07/26(火) 12:36:42 ID:JSG9As37
俺んちにあったりなかったり
当時のゲーメストの開発者インタビューによると「アップライト筐体のデザインはATARI社で Rの文字を基調としたデザイン」とか書いてあったね。あの記事に載ってた大仏のステージは ちょっとやってみたかったかも。 あとテーブル版は6ボタン仕様だったから、圧力ボタンに比べて昇龍拳が出しやすくて簡単 だったなぁ。勝つだけなら昇龍拳で踊ってれば何時の間にか勝ってるし。
104 :
NAME OVER :2005/07/28(木) 15:22:20 ID:Ri9HiVYz
ごわぁぁぁぁぁ ポチャ
ケンって賢だよな
リュウ・・・隆 ケン・・・拳
ダン・・・弾
レツ・・・烈 ゲキ・・・激
"All RIGHT" WHAT STRENGTH !! BUT DON'T FORGET THERE ARE MANY GUYS LIKE YOU ALL OVER THE WORLD
111 :
NAME OVER :2005/07/31(日) 04:37:08 ID:z2l/qGet
ドラマを録画したビデオに、坊主が血出してる映像をインサート編集で入れて、 一人でテラワロってた。 友達に見せたが、何だコレ?って言うだけで全然受けなかった。
どこが面白いの?
113 :
NAME OVER :2005/07/31(日) 10:22:15 ID:z2l/qGet
ドラマ見てたら、いきなりあの「ダダダダダン!」という音とともにあの坊主の顔が出てくるんだよ。 つまんない…か。
少なくとも俺とは感性が合わぬようだ
うちに初代ストリートファイター稼動当時のファミ通があったんだけど
>>115 レゲー板住人の多くはその程度ではすまない人も多いと思われ。
>>115 ウチにはファイティングストリートが紹介されてる○勝あるぞ。
イース1が紹介されてるポプコムがあるんですけど
>118 >115より後やんw
このゲームで最弱の敵ってGEKIだと思うんだけど
>>121 まぁ彼は社交ダンス部部長だからな、あくまで。
激、烈!! 2人揃って激烈バカ!! 合体技だ!月P直伝の激烈技!!
日本橋とか行くとゲーメストのバックナンバー(古本)とかはよく見かけるけど、 Beepの古本はぜんぜん見つからないなあ…
126 :
NAME OVER :2005/08/31(水) 13:55:29 ID:WFFak0F+
昇竜拳 age
ある特定の国名の発音が格段に向上した中学生時代・・・。 1回だけサガット2秒で倒したんですけど、誰も見ていなかった・・・。_| ̄|○
まだ必殺技の出し方が広まってなかった頃、 たまたまアメリカ旅行に行ってた。 サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフのゲーセンにもストTがあったっけ。 で、波動拳出してたら周りのアメ公連中がやんやと騒ぐ騒ぐ。 そのうち白人のガキが話しかけてきて、 「なんたらかんたら…power ball?」(たぶん、あのpower ballはどうやって出すんだ?みたいな事を聞いたんだと思う) 向こうじゃ「波動拳」というより「元気玉」という感じのイメージなんかな?
dragon fire hurricane kick dragon punch
サイコファイヤーじゃなかったっけ?
131 :
NAME OVER :2005/09/09(金) 22:25:12 ID:7HC0FRz+
どなたか、スト2ターボの技が載ってるサイト知りませんか? ダルシムのテレポートはパンチとキックの2種類だっけ?だし方のコツなんてありますか? なかなか出せないWWWW 携帯用でお願いします。
なんだかよくわかりませんが、 箱と取説なしで売りくるやつが全部悪いと思いますよ。
ケンってゲーム史上最も出世した2Pキャラだよな。
いや、ルイージの方が凄いぞ 名前まで冠したゲームまであるし
確かにケンが主人公のゲームはないな(2010は別として しかしルイージと違うのは妻子もちってこった
一番不遇な2Pキャラはルゥミィだろうな まず知っている人がほとんどいない
>136 誰だそいつ、詳しく。
>翻訳したら「確実な大便」 ワラタ
ルイージ ケン ルゥミィ 全部知ってる俺が来ましたよ! (ちなみにMSの2Pも知っている)
サイコソルジャーの2pもマイナーだろ?
ケンスウ?
ケンスウはKOFにでれたからいいじゃないか
セイラさん専用の赤ガンダムだろ
>>136 マジックソードのベルガー
誰よそいつって感じ
デモでしか見た事無い
148 :
NAME OVER :2005/10/10(月) 00:31:10 ID:+lwPCxfG
お前等の周りにも骨折った馬鹿がいなかったか?
シンプルシリーズで出てほしいと思っている俺ガイル
>>148 右手首内出血してた友達はいましたね。
「ゲーセンで熱くなりすぎて・・・」と言ってたので
未体験だった自分は、一体どんなゲームだろうと思った。
だだでさえ出しづらい必殺技を『ひ・み・つ・・』とはしどいゲーム・・。 先手必勝で一発ぶん殴ってひたすらガード-->タイムアップでアドンに勝ち。 しゃがんでぶん殴る--->サガットに勝ち。 ゲームセンター側が暴露するまで必殺技は解らなかったYO。 ↑収入が減ったのか?意外と早かった記憶がある。
152 :
NAME OVER :2005/10/10(月) 23:31:10 ID:TQPFrqKv
一方、アメリカはナスレバーを使った。
筐体バージョンって 今じゃ何処のゲーセンにあるんだろ? 6ボタン版ならよく見るんだけどな。
数年前大阪城公園辺りで見たのが最後だなぁ
>>151 ナンダそりゃ。
店には知らされてたのか?
必殺技のコマンドは明らかにされないまま出回った。 ゲーメストで公開されたけど、それも波動拳と竜巻旋風脚だけ。 昇竜拳は結構後になって公開された。
>156 ベーマガでは87年10月号で三つともコマンド公開。 それだけは妙に覚えている。
影さん
422 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/19 05:38 ID:qELs1g+b 昔、ストリートファイターターボっていうSFCで遊んでて ベガでプレイしてたら勝った時に「ホホホ…ホホホ…」って声が出た。 前にも後にもあれ以降、その声は出てない。 出た人いる?
160 :
NAME OVER :2005/10/22(土) 01:27:59 ID:7nGGEtMa
あの頃はまさに「一撃必殺」という感じだったな。 自分が死ぬ時も一瞬。 あの緊張感が良かった。 今の格ゲーの全然減らない小技から10も20もペチペチ連続技を当てていくみたいなシステムはなあ…
うっぷん溜まるよな 超必でストIIの大ピンチくらいのダメージだし
×大ピンチ ○大パチン
訂正が訂正になってない件
>>163 前号の『前号の誤りと訂正』に誤りがありました
大ピンチってヴァンパイアのレバー入れ技じゃん
では大パチンは?
ストIIダッシュのケンのジャンプ強パンチだと思った
169 :
NAME OVER :2005/11/01(火) 01:14:28 ID:quy1YpCa
ケンの大パチン・アッパー昇竜拳
これ必殺技のコマンドって今と同じなのか?全然違うのか?
同じだけどコマンド判定(って言葉でいいのかな?)は最近の格ゲーから見れば全然厳しい。
最後の入力とボタンが同時くらいじゃないと出ない
Fストリートだと、 コマンド→ボタン押しじゃなくて、 コマンド→ボタン押し離しなんだよな。
リュウ「おい、おまいら!!必殺技が公開されますた。ゲーセンに集合しる!」 ケン「詳細キボーヌ」 リュウ「必殺技は飛び道具ですが、何か?」 激「波動拳キターーーーーーーーー」 ジョー「キターーーーーーーーーー」 サガット「波動拳ごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」 リュウ「オマエモナー」 ケン--------Game Over------- 激--------Continue------- ケン「コンティニューすなDQNが!それより技表うpキボンヌ」 リュウ「竜巻うp」 アドン「↑誤爆?」 マイク「大パチンage」 烈「ほらよ>技表」 李「神降臨!!」 マイク「スーパーウリアッ上げ」 リュウ「糞誤植ageんな!sageろ」 マイク「インド人を右に」 イーグル「メスト誤植厨uzeeeeeeeeeeee!!」 リュウ「波動拳さえ撃ってれば勝てると思ってるヤシはDQN」 ゲソ「石井ぜんじがいるスレはここですか?」 リュウ「氏ね」 ケン「むしろゐ`」 マイク「紫パンツはく香具師はホモ」 バーディ「マ イ ク 、 必 死 だ な ( 藁 」
176 :
NAME OVER :2005/11/02(水) 08:38:11 ID:FDAmXfUG
初プレーしゃがみ蹴りだけでワンコインで一気に進んでアドンが全然倒せなくてそのままですよ すげーシビアでお互い体力が一気に減るのだけは覚えてる スト2やったからうまくなったかな どこかに無いかな
豆でも喰ってろ鳩
ここにいたか 帰るぞ
179 :
NAME OVER :2005/11/14(月) 05:58:53 ID:c9XrXSw/
烈が好き
激烈
実際に遊ぶよりも、プレイしてる友人や他人を見るのが面白かった みんなスゴイ顔してボタンを叩いてた、特に波動拳や昇竜拳の時は更にスゴイ顔だった U以降の弱パン連打みたいなプレーは無理だったし、まったく別のゲームだよな。
当時小7だったアドンで死んだけど肩痛くなってやめた
小学生で7才(2年生)と言いたいのだろうが、小学七年生(ダブリ)に見えるぞ もしくは、小学7年生のアドンに殺されたが、アドンも肩を痛めて(スタリートファイターを)辞めた みたくみえっぞ。
アドンにも感動的なドラマがあった!
あ?どんな?
∧_∧ ( ´・ω・`) ∧_∧ / \ (´∀` ) ハハハ __| | | |_ / ヽ ||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | | ||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./ ||. . ( ) ~\_____ノ| ∧_∧. . _/ ヽ \| ( ´_ゝ`) 何だコイツ? . | ヽ \ / ヽ. . | |ヽ、二⌒) / .| | | . .| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ ./ ヽ、___ ( ) プッ ~\_____ノ| ∧_∧ . _/ ヽ \| (´Д` )ダセー . | ヽ \ / ヽ、 . | |ヽ、二⌒) / .| | | . .| ヽ \\ (⌒\|__./ ./ . ヽ、____ \\ ~\_____ノ|
楽しいスレだ
このスレまだあったのね。 あめりきゃだと、あのデカイ筐体に6ボタンでしたよ。
そうか?漏れがアメリカで見たときは普通にプリンボタンだったがな。 ナスレバーだったけどな。
190 :
NAME OVER :2005/12/30(金) 20:57:56 ID:+m5eOAYG
PSPで復活か、、、
191 :
通りすがり :2005/12/31(土) 00:12:59 ID:53XP/wmy
リュウが赤いくつはいてるんだよね
ケンは裸足なんだよな
サガット片目なんだよな
ダルシム長髪なんだよな
ストリートファイター88はファイナルファイトになっちまったんだよな…
元に必殺技ねえよな
マイクってバイソンだよな
198 :
NAME OVER :2006/01/02(月) 16:28:39 ID:twqDkWMO
>>194 ダルシムはストUが初登場。
ちなみにTの敵の中にホンダとガイルとキャミーと飛龍はいない。
結局、サガットも波動券で攻めるのが一番ラクだったんで、 波動県一本で全敵倒してたなぁ。
ジョー・ヒガシがタイ人になってんだよな
バルログが忍者なんだよね
202 :
NAME OVER :2006/01/03(火) 10:51:28 ID:Lxfs6zwr
>>200 ジョー・ヒガシは餓狼キャラ&他社キャラ。
ストTの最終ステージはアドンとサガット。
>>201 ストTにはスペイン面はありません。
203 :
NAME OVER :2006/01/03(火) 12:46:41 ID:PwnK979l
空気嫁よ
リュウって空気読めなそう
>198 なんだ飛龍って と書いてからフェイロンだと気付いた俺ガイル
206 :
NAME OVER :2006/01/08(日) 23:01:13 ID:fFeYGOF0
必殺技の出し方教えて。
レバー操作はスト2と同じ
今日スト1やったんだけど、波動拳だした時になんていってる?ちゃんと波動拳って言ってる?
ほどーげん
>>208 どこに置いてある?
久しぶりにプリンボタンをやりたい。
211 :
NAME OVER :2006/01/14(土) 15:28:45 ID:9SQNDb6v
パンチボタンとキックボタンの間の空間を 思いっきりパンチしたことある奴いる? 俺だけかなw
知り合いがプレイ中にソレやってた、、、 その場にしゃがみこんで >代わってくれッ と蚊の鳴くような声で呻いた アレは気の毒だった、だが、代わりにプレイ出来てラッキー、不謹慎だなオレ。
213 :
NAME OVER :2006/01/15(日) 00:15:45 ID:Tr9qLadr
敵のやられ声と勝った時負けたときのメッセ−ジの声にしびれる。 あのころは英語が素敵だったなあ・・・
1作目の昇竜拳は膝+アッパーなんだよね 2作目からはタダのアッパーに成り下がったけど
1の昇竜拳はレイファンの金鶏独立と同じ技ってことになりますね。
ワッストレーン、バッドンゼアラーメニーガイズライキュー オールオーバーザワー
アー、フォーゲットぬけてた('A`)ヴァー
レイファンの金鶏独立が同じ技なんです
タダのアッパー3回
ストII(マイチェン版含)はもう何十回としつこく移植されているのに未だにPCE版以外に移植されていないのが納得いかない。 人気シリーズの元祖なのに何でだろう… 何か大人の事情でもあるのかな?
ファイティングストリート ハドソンが著作権握ってるから移植できないってホント?
肖像権の問題じゃない? マイクってキャラ居るし。 それともカプコン自身が黒歴史にしているとか。
ストIって、タイソンが有名になる前に出てたんじゃね?
昔の低スペック筐体のドット絵(しかも似てない)で、肖像権とかありえるのか? アメリカ黒人でマイクなんて設定もありがちだし。
出ても誰も買わない。
つうか、ストIIのマイク・バイソンがOKなら 肖像権の問題は関係なさそう。 米じゃバルログに改名されてたけど。
>>227 それは肖像権ではなくベガという名前はあちらでは
女性の名前なのでラスボスには相応しくないと言う理由で
名前を急遽、入れ替えたためらしいよ
するとZガンダムのカミーユも・・・?
MバイソンのMは「MIKE」のMなのか? 当時、どこにもマイクだという表記は無かったような覚えがあるのだが。
231 :
MU :2006/01/28(土) 23:39:43 ID:AYjLWLRj
>>186 おいおい186ってガンダムのダガースレでもいたよな?おれだよ
まさかレトロゲーに顔出せるくらいおっさんだったとは…しかもスト1
スト1なんだがPC-E版でもやっていたよ。マイク声が痛いよな。
あと技をだせると神扱いでしたな
・「ベガ」が女性名なのでイメージに合わない ・当時タイソンが事件を起こしたため、イメージがダウン と言う事で バルログ→ベガ(見た目女っぽい) ベガ→バイソン(=雄牛、強そうなイメージ) バイソン→バルログ(余った名前割り当て)
233 :
NAME OVER :2006/01/29(日) 00:16:26 ID:0kk/JRnQ
なぜ サガットは タイ人なのに色白なのか?そして 倒れると背が縮むのか?
ストリートファイター2010を語るスレはここですか。
235 :
NAME OVER :2006/01/29(日) 07:55:42 ID:ZlO0HSYM
>>226 隆(リュウ)と拳(ケン)しか使えるキャラがいないけど「シリーズの歴史的価値」として必要だろう。
問題は何のゲームとカップリングするかだな・・・、ストU(ノーマル)とハパU(AC版)とカップリングするしかないのか・・。
>235 ストリートファイター’89と
全キャラ使用可能でリメイクすれば良いじゃない
今思うと、カプコンのゲームって横のつながりが多いから、 ナムカプのようなゲームって作りやすかったのかも?
239 :
NAME OVER :2006/02/06(月) 15:35:27 ID:NxU7e09W
おい AC版スト1みつけてやったら瞬殺されたぞ。 むずかしくねーか?1分100円か・・・
240 :
NAME OVER :2006/02/06(月) 20:12:46 ID:h9Jp5oRI
>239 当時はそのゲームを、左手に血豆を作って、右の拳は痛め、汗だくになってやっていたんだ。 テーブルの6ボタンは、レバー入力が言うことをきいてくれなかったから嫌いだ。 なんでフォワードポジションにならないんだよ。
波動拳は真空波動拳のコマンド入力すると出やすい希ガス。
らうん わん(ちゅるちゅるちゅる) ファイホ!(Duo系じゃない場合、ここでまたちゅるちゅるちゅる) ほーふーへん!ほーふー・・・ うわぁあああ・・・・ぺちゃ おー らい! ちゅるるるるるるるるるるる
>>239 あれは狙って出すものではない
基本的にレバー236ガチャガチャでPボタン連打
その際意識的に3に長くレバーを置くことが重要
あとはその繰り返しでサガットまでいける
サガットはひたすらアイガー撃ってくるのでガチャプレイでは厳しいが
それを止めるともっと厳しいのでガチャプレイをお勧めする
>レバー236 ってどういう意味?
>>245 テンキーを見るべし。
2 下
3 右下
6 右
斜めを示す矢印が無いので、テンキーの数字で表す。
ネットではこの表記をすることが多いので、覚えておきましょう。
ちなみに、ニュートラル(入力していない)の状態では
5ではなく、Nと表すので、これも合わせて覚えておきましょう。
保守
こんなスレ保守する意味あるのかと(ry
>>1 さんだろ多分な、意味は自分で見い出す物だしな。
251 :
NAME OVER :2006/02/28(火) 22:06:44 ID:xhggEhzl
保守どころかあげたるわー!!! だって圧力ボタンよ? 圧力ぼ・た・ん
カプクラで全ゲームクリアしたらスト1が隠しゲームとして出ますよーに。 もちろん、押す強さモードと6ボタンモードがオプションでえらべる。 ・・・・・・・て無理か・・・・・・(汗) 倉庫から誇りまみれのPCEを取り出すか・・・・・
始めから収録タイトルに出したほうがマシだろ!馬鹿かてめぇは! 年甲斐も無く釣りにレスするとは・・疲れてるな俺
あああ日本語もおかしい。寝る orz
255 :
NAME OVER :2006/03/02(木) 19:04:37 ID:E4IR0hN8
近所のゲーセンにストTあるお^^
ストZEROが出る直前にTのキャラ絵が今風にリファインされてたんだよねぇ。
カワサキ? へっぽこバイク?
>>257 ゲーム必勝ガイド 1994年7月号
隆、拳、烈、激、イーグル、バーディ、李、元、ジョー、マイク、アドン、サガット が
描かれたイラストが掲載された。
しれっと「もしかするとこのキャラたちが出演する新作格闘ゲームが今開発されているかも?」と
書いてあった。
260 :
NAME OVER :2006/03/18(土) 06:31:52 ID:gkpiBAA1
>>259 でも新作に登場したのは隆と拳とバーディとアドンとサガットのみで、元はその続編で復活し、イーグルはカプエスでプレイヤーデビューしてGBA版ゼロ3で本編復帰を果たした。
あとゼロ3にディージェイとフェイロンみたいな超脇役とユンみたいな使い回し丸分かりを出すなら、烈(ストT)とダムド(FF)とデルタレッドキャミィ(ハパU)を代わりに出すべし。
PCE版だと昇竜は絶対に出せない。 アーケードの6ボタンなら慣れれば余裕
ジョー、マイク、李、元、バーディ、アドンに瞬殺されまくったのは軽くトラウマ やっと出た波動拳をマイクがジャンプで飛び越したらもうテンパってさ
>>261 もしかして、→↓\パンチだと思ってないか?
→↓\パンチ押すパンチ離すだぞ。
>>263 は?上のだと永久にパンチ押し続けるってこと?バカですか?
265 :
NAME OVER :2006/03/28(火) 20:06:43 ID:zRe4/UqV
PSP
266 :
NAME OVER :2006/03/28(火) 22:44:11 ID:cdfki/Kh
>>263 馬鹿はお前
コマンド受付時間
posedge
negedge
267 :
NAME OVER :2006/03/28(火) 22:44:57 ID:cdfki/Kh
落ち着けッ!
なにこいつきめぇよ
>>1 よ、とてもよい心掛けだ
私も「格闘ゲームの原点はスト2」と言われるのが我慢ならなかったからな
スト1補完のためにageる
いや、格闘ゲームの原点はストU。ストU以前には何もなかった。
272 :
NAME OVER :2006/03/32(土) 22:35:08 ID:p0VNk05G
ゴゥートゥーヘブン
オーケーベイビー
アイムすとろんぐ
テンガロン伊藤
アドンがインパルス板倉に見える。
277 :
NAME OVER :2006/04/16(日) 23:47:40 ID:viu1jmCJ
>>271 君にとって「ストリートファイター」はUシリーズとZERO3しか存在しないんだろうな・・。
>>275 それは「ストリートファイター」のビデオを買わないと分からないネタだぞ。
確かにスト2の6つボタンにはびっくりした。
ハァ?ストTは格ゲーの原形ではあるけど格ゲーと呼べるもんではない。 ストUが格ゲーの元祖なのは格ゲーマーの総意。ストTなんてイーアルカンフーに毛が生えただけ。
現在あのデカイ筐体で、汗だく血豆まみれになりながらプレイできる場所を教えてくれ。
282 :
NAME OVER :2006/04/17(月) 22:35:10 ID:ZwaZSixj
ほぼ同じシステムを継承した上で「II」と銘打っているものを原点という根性が凄い。 「対戦」格ゲーの元祖ならストIIでも差し支えないと思うが。
>>280 の考える格ゲーの要件には「対戦」の概念が重要なんだろう。
リアルでやった世代じゃなさそうで思い入れがないのはわかるけど、
「格ゲーの元祖なのはストU、これは格ゲーマーの総意」なんて書き方は荒れるもとだからもうちょっと配慮ある書き方はしてほしいよな。
「ガード」の概念もあるし、イーアルカンフーや空手道のようなアクション系とはやはり一線を画したゲームではあると思うんだけど。
TとUではレスポンスがぜんぜん違う。 格ゲーはキャラを自分で自由自在に操ってるって感じが重要。
総意って おいおいw
そういやぁ、烈か激か忘れたけど、どっちかダンの親父じゃなかったっけ? 記憶ちがい??
ダンの親父 火引強(ヒビキゴウ
バルログに忍者殺法仕込んだのが激ってのは本当か?
大パンチの「ドンッ」、大キックの「バリッ」っていう効果音が気持ちよかったな。 特に竜巻が全部入った時の爽快感はたまらん。 ストIIが出た当初はブランカ、ダルシム、E.本田なんかのイロモノ系にスゲー違和感があったな。 今じゃ全然OKだけどね。
1にはLEEがいるだろwwww
アップライト版の強さ 烈>サガット 6ボタン版の強さ サガット>>>>>>烈
カプクラ2に収録決定age ストリートファイターに限らず、この頃のカプコンゲーに漂う胡散臭さが好き
kwsk まさかPS3じゃないよね? ゲーム機に7〜8万もかけられないよ
>>295 PS3の同時発売タイトルだよ
ソフトの定価も1マン近いんだろうな
297 :
NAME OVER :2006/05/30(火) 21:38:33 ID:s/1e8LNI
298 :
NAME OVER :2006/05/30(火) 21:50:47 ID:s/1e8LNI
299 :
NAME OVER :2006/05/31(水) 08:30:31 ID:mfCVYiKr
\ / \ / \ / \ / \ / \∧∧∧∧/ < 俺 > < 予 し > < か > -────────< 感 い >────────── < な > < !!! い > /∨∨∨∨\ / ∧_∧ !? \ / ( ´_ゝ`) \ / / \ \ / / / ̄ ̄ ̄ ̄/ \ / __(__ニつ/ FMV /_ \ \/____/
まあスト2以後のアニメ路線に比べると 絵の雰囲気とかなんとなく生々しいというか重みを感じるな ブランカやダルシムの「化け物キャラ」もいないし やや硬派な雰囲気がただよってる
サガットのブサイクさはガチ
age
PSP版カプクラからストIが消えている件について。 海外で先行販売された時にはあったのに…
なにか後ろめたいことでもあるんじゃない?
198 名前:NAME OVER[] 投稿日:2006/01/02(月) 16:28:39 ID:twqDkWMO
>>194 ダルシムはストUが初登場。
ちなみにTの敵の中にホンダとガイルとキャミーと飛龍はいない。
202 名前:NAME OVER[] 投稿日:2006/01/03(火) 10:51:28 ID:Lxfs6zwr
>>200 ジョー・ヒガシは餓狼キャラ&他社キャラ。
ストTの最終ステージはアドンとサガット。
>>201 ストTにはスペイン面はありません。
235 名前:NAME OVER[] 投稿日:2006/01/29(日) 07:55:42 ID:ZlO0HSYM
>>226 隆(リュウ)と拳(ケン)しか使えるキャラがいないけど「シリーズの歴史的価値」として必要だろう。
問題は何のゲームとカップリングするかだな・・・、ストU(ノーマル)とハパU(AC版)とカップリングするしかないのか・・。
260 名前:NAME OVER[] 投稿日:2006/03/18(土) 06:31:52 ID:gkpiBAA1
>>259 でも新作に登場したのは隆と拳とバーディとアドンとサガットのみで、元はその続編で復活し、イーグルはカプエスでプレ
イヤーデビューしてGBA版ゼロ3で本編復帰を果たした。
あとゼロ3にディージェイとフェイロンみたいな超脇役とユンみたいな使い回し丸分かりを出すなら、烈(ストT)とダムド(F
F)とデルタレッドキャミィ(ハパU)を代わりに出すべし。
277 名前:NAME OVER[] 投稿日:2006/04/16(日) 23:47:40 ID:viu1jmCJ
>>271 君にとって「ストリートファイター」はUシリーズとZERO3しか存在しないんだろうな・・。
>>275 それは「ストリートファイター」のビデオを買わないと分からないネタだぞ。
通称:デルキャミ 別名:紅丸龍虎世代厨 別名2:改悪厨 本名:HIRO 年齢:32歳
309 :
NAME OVER :2006/07/22(土) 05:06:22 ID:JDoKIYI5
国内で楽にプレイできないかな
エミュ台に入ってるよね。 大型筐体ver.みたいだから、 必殺技の受付時間がちょっと長くて出し易い。
311 :
NAME OVER :2006/07/25(火) 22:15:45 ID:NLUIQkhM
デルタレッドキャミィを出してほしい。(真顔) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
313 :
NAME OVER :2006/07/27(木) 09:01:51 ID:wyNDhRW7
デルタレッドキャミィをストUとガンスパイクの次に出すならZERO3ダブルアッパーPS2版(仮)だろ・・!
314 :
HIRO32歳 :2006/07/28(金) 11:00:16 ID:o+EFbt+O
またキャミィのフィギュアとオナホールのコンボで抜いちゃった...♪ そんな32の夏
315 :
NAME OVER :2006/08/05(土) 09:07:22 ID:J1AFGZG+
キャミィの「色」は『変わり者』であって『セクシ−』では無い・・!
筐体脇を間違えてぶっ叩いて手が痛くなったゲーム?
686 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 01:54:55 ID:zRzQnvgc >たまにいたんだよ、変なのが デルキャミやケン厨の事だろ アレはマジでヤバかった 687 名前:俺より強い名無しに会いにいく[] 投稿日:2006/08/05(土) 12:11:10 ID:QcZV+SXH デルキャミはまだ他のファンサイトの掲示板でグダグダ言ってるしな そこに迷惑だからアドレス晒しはしないがマジキモい
ht tp://www.geocities.jp/redcyclone0601/
319 :
hikaru :2006/08/08(火) 17:21:35 ID:rSXUcclE
ストリートファイターってなんですかね?????????????????????????????????????????
ポチャ
ゥワットツレンガス! ユーワーザスツロンゲスツリーファイターインゾワー!
ユーゴーテューゴーテューラーン ビフォーユ ビーッミー トラーアゲーンキーッ ダーッハッハッハッハ!!
ここの方々は圧力ボタンが当たり前のようだけど、俺一度も見たことないんだよなあ。 小学生の時には既に6ボタンの方だった。
>324 フーン、で?
お前はモロ猿人臭いな
>>324 いかにも洋ゲーチックなデカい筐体だからなあ。
俺も東京ドームのゲーセンとかやたら広いとこでしか見たことないよ。
age
俺は遊園地のゲームコーナーで見たな。
46 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2006/09/18(月) 06:47:12 ID:D0ewaN9o0
>>34 と
>>37 PS2にダブルアッパーが発売されるなら「ZERO3MAX」と改題されると思う。
(ダブルアッパーの海外版は「アルファ3MAX」という題名である)
あと「ZERO3MAX」にはユンの代わりにデルタレッド仕様キャミィを入れるべし。
(そしてマキステージは「ギャラリーにダムドとレナのいるガイ面の時間違い」にするべし)
331 :
NAME OVER :2006/09/28(木) 18:50:22 ID:TM49uv9S
>>330 お前、鬼の首を取ったみたいに揚げ足を取ってるな・・・。
それともお前はユン(Tの李の甥っ子)のFANなのか!?
あのインチキラーメン屋の親父に甥っ子がいたのか!?
334 :
NAME OVER :2006/10/30(月) 19:42:37 ID:tWH/PFaU
なんでリュウはこの昇龍拳をキープしなかったんだ どんどんよわくなってっでねか
それはこの頃の対戦者が3大必殺技を知らなかったためだ。 2の頃になって巧みな防御法が生み出された。
いやーそれにしたって異常な破壊力だベ 1の昇龍拳
PSPの海外版カプコレでやってるけど、サガット倒すより先に十字キーが死にそうだ
339 :
携帯です :2006/12/22(金) 15:20:16 ID:2W/+HExM
すんません どなたかボーナスステージの画像うPしてもらえないでしょうか ググったけどみつかんない…orz
340 :
NAME OVER :2006/12/22(金) 15:47:16 ID:iMHWNyid
うん、 昇龍拳連続で先行入力してれば、ずーっと端まで追い詰めて必ず勝てるもんね(対CPU)。それだとつまんないけどさ。だから普通にプレイして指鍛練したものだ…懐かしす中1の頃
341 :
NAME OVER :2006/12/22(金) 15:55:03 ID:iMHWNyid
あ、PCE-ROM2の操作性は酷かった…Orz技がぜんぜんでねぇ それでもがんばってクリアしたなぁ 音と映像は当時かなりのものだったが。
342 :
NAME OVER :2006/12/22(金) 16:50:48 ID:b6mHZqtl
_
/ ./\ 〜∞
\\・\'⌒`V"⌒`ー、_ 「不良発覚… CM中止… リモコン回収…
γ\\;ノ..;;;) ヽ 約束されていた勝利が、クレーマーどものせいで…」
,,γ,;;,…;;.../ /\ ヽ
(,;;;;;;;;;;;;;;;;;;人/ , \ ::::::*:: ∞〜
|::*:;:*:;;: lllllllllll llllllll ,,;;*::: } プーン 【爆発炎上】DSのACアダプタとwiiのストラップをリコール
| :*:;:;::/ 《;,・;》,-[;;◎;]\;::;:,ノ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/ninten.htm l (ヽイ:::l:;;;;;* つ  ̄ |::/∞〜 ストラップ問題、集団訴訟に発展
ヽ∪リ ;; :::;;;; l ll===ュ. |/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/18/news017.html ヽ| :::;;;;;: |、'^Y^,|;;:: |
〜∞ .|;;*::;; \__`-;;;;-'_/__ノ__
./l;;;;l;:;、ゝ ,`-==-' l | /|
∠_'‐*-......;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,...-‐ / |
|  ̄ ̄ ̄''''.;;;;;;;;;;;;'' ̄ ̄|
この前川崎にあったけど技が出なかった………orz
>343 アレ斜め入力が死んでなかったっけ?
345 :
NAME OVER :2006/12/30(土) 11:11:43 ID:nFWPW8Ho
あれってさ、コンピューターの技の名前、全部きまってんのかな。
346 :
NAME OVER :2006/12/31(日) 08:58:18 ID:XEiKnbWt
学生のころ、仲間内ではいくつかきまってた イーグルの「コマ」 バーディの「うちおろし」 激の「テレポ」「しゅりけん」 サガットの「サガットのはどうけん」「真空とびひざげり」 レツの「腕立てキック」 どいつもあんましこれぞって必殺技ないもんな。
347 :
NAME OVER :2006/12/31(日) 10:37:45 ID:Mn6A0sVn
サガットの波動拳はベイベーだった
348 :
NAME OVER :2006/12/31(日) 23:51:14 ID:5XZy32eY
黒人のボクサーのステージの背景の 4人の大統領の石像って餓狼伝説2と スペシャルのテリーステージにも出て いるよね。
マウント・ラシュモアだね
ほーふーへん、ほーふー・・・・ うぉおおお・・・ぺちゃ おー、らい!
351 :
NAME OVER :2007/01/04(木) 07:34:13 ID:797qh5Pe
そんなかっこわるい音じゃない タイガファイア!バフ! ドラゴンパンチ!カッ ドラゴンパンチ!カッ ビロリッ オォルゥライッ!!
対戦前にでるサガット顔グラを初めて見たときは、おもいっきり吹いたw ラスボスの威厳などかけらもないグラフィックは笑えるw
353 :
NAME OVER :2007/01/04(木) 13:51:57 ID:UxCf5/+q
タイガーアッパーカット!
354 :
NAME OVER :2007/01/06(土) 10:25:35 ID:saVXbLTC
ボタンの調子が悪く波動拳が出ずにマイクと戦った時には泣いた
355 :
NAME OVER :2007/01/06(土) 19:23:15 ID:ID2dZHbQ
マイクとM.バイソンは同一人物なんでしょうか?
いいえ
肩たたきの要領でパンチ連打するとかなり速く打てた記憶がある。最大の欠点はレバーがお留守なることだな。
358 :
NAME OVER :2007/01/07(日) 19:59:02 ID:97J398Rv
たたいてるとタイミングとれないからボタンに手をかけておいて、押しこむかんじで遊んでた。 自分では楽だったけど、けっきょくサガットには一度も勝てなかった
必殺技 → 手のひらで押し込む しゃがみパンチ連打 → げんこつでバンバン 瓦割りボーナスステージ → エルボー と、使い分けてた。
ジョー 関根勤 烈 渡瀬恒彦 リー 坂上二郎 アドン 清水アキラ
激:南原清隆
362 :
NAME OVER :2007/01/08(月) 13:06:45 ID:L+B5uTwF
>>360 ジョー:マット・デイモン
アドン:寺門ジモン
サガット:六平直政
364 :
NAME OVER :2007/01/09(火) 23:43:21 ID:GVA5OXXL
I can baby(JOEは赤ん坊ができる)って訳しとった
そうなのか
スト1は敵に波動拳ヒットさせるとのけぞりが スローになるのが良かったなぁ。
左手の掌は血豆だらけ。 右手は打ち身や青あざだらけ。 楽しかったなぁ・・・。
368 :
NAME OVER :2007/01/15(月) 06:19:28 ID:FB9u6wiO
つかほとんど6ボタンバージョンの方しかやったことない・・・ このゲーム、PCエンジンでファイティングストリートとして移植されたが (なんでタイトル変えたんだ?)、それ以外になぜか移植されない・・・orz PS、PS2、サターンと他のカプコンのレトロゲームはしつこいくらいに移植 されてんのになぜかこれだけ移植されない・・・orz もうストUやらヴァンパイアやらは移植しなくていいからいいかげんストT移植 してくれ・・・orzorzorz
スト1スタッフがSNKにいったためにその開発チームのゲームは全然移植されなくなったという噂は聞いたことある 本当かどうかは知らんがな 最近では移植されるようにもなったみたいだね、スト1はPSPのクラコレに入ってるんだっけ?
370 :
NAME OVER :2007/01/15(月) 15:35:46 ID:FB9u6wiO
まだどこにも移植されてないよ。 ファイティングストリート以外は。
空中やられポーズが色っぽかった
>>369 普通にX−BOXのカプコレに入ってるが
374 :
NAME OVER :2007/01/19(金) 19:58:54 ID:lEACgrhS
x-box カプコレ
375 :
NAME OVER :2007/01/20(土) 23:01:09 ID:ktWgRJG3
最速残り何秒でクリア?JOEに昇龍拳が1撃で3発ヒットして,と言うのを 聞いた事がある
開幕竜巻で残り96 開幕昇竜だと3ヒットキツイんだよね 気持ち遅く出してやはり96 ジョーよりもバーディーやイーグルの方が 俺はやりやすかった。(全て旋風脚) バーディーは開幕昇竜狙って潰されまた狙って潰され 残り94で負けるX2でGAME OVERなった事あるよ。
377 :
NAME OVER :2007/01/23(火) 15:34:05 ID:mI5kBAFy
スト1ってキャンセル攻撃できるの?
俺が中学の頃に凄いプレイヤーを見た事がある。 その人は6ボタン筐体でプレイしてたんだけど、 坊主からサガットまで、完全に昇竜拳のみで倒してた。 しかもレバーぐるぐるボタン連打じゃなく、きちんとコマンド入力してたな。 あれはマジで凄かった。
キャンセルとは違うんだが、 竜巻や昇竜出した後に小パンを出す時がある。 その時昇竜コマンドを入れると本当のドラゴンダンスになる。 因みに大型筐体の方ね。 当時、小田原のタイトーで店員とぜXじがよくやってた。
380 :
375 :2007/01/27(土) 11:22:16 ID:rPfLbj7n
>>376 RETSUとLEEとEAGLE95
JOEとGENとBIRDIE96
MIKEはできるだけ防御した時に波動拳を当てて得点稼ぎ
GEKIには旋風脚が1撃しかヒットせん
烈、マイクは波動拳をガードさせて稼ぐ。 ジョー、李、元、バーディー、イーグルは旋風脚をガードさせて稼ぐ。 出来ればその時、星を多く出させればいい。1回の旋風脚で5HIT可。(バグ)
>>381 書き方が悪かったので訂正。 例えば残り体力があと僅かでも旋風脚や昇竜拳で2HITになることがある。 星の数がHIT数になる。この時、スコアに点が入ったり入らなかったりする。 それがバグ。 実際は旋風脚をガードする相手に旋風脚を出す、 相手ガードして体力半分残っている。本来15000点の筈がそれ以上 入っていればバグ発生。って事。
383 :
375 :2007/01/29(月) 08:32:22 ID:Upp7hjil
RETSUとLEEとEAGLEは旋風脚で短時間のクリアより高得点になる方を望んだ JOEとGENとBIRDIEは防御されなかった
384 :
NAME OVER :2007/01/30(火) 00:04:38 ID:Q5gcq9AZ
385 :
NAME OVER :2007/01/31(水) 00:21:36 ID:rbq6NPQl
>>384 モヒカンは昇竜拳1発か・・・気持ちいいな。
必殺技1回も使わずに1コインクリアも見てみたい。
つか全体的にBGM良いね、このゲーム。
386 :
NAME OVER :2007/01/31(水) 00:33:02 ID:96u7V7B/
JOEのところで「ハレルー?(ヤ)ハレルー」て歌っとった
渋谷会館に比較的後年になるまで置いてあった今川焼きボタン筐体は
レバーもやたらめったら固くてプレイすると汗だくだったな。
>>378 6ボタン筐体のスト1は
>>79 にもある通り昇竜拳が完全無敵(上昇中、下降中全て)
だからドラゴンダンスができればクリアできる理屈ではある。
とはいえすごいとは思うけど。
388 :
NAME OVER :2007/02/01(木) 20:15:51 ID:oakA1Qeq
>>387 2ボタンと6ボタンでは内部の仕様が違うのかッッ!!!
初めて知ったぞ糞がッ!!!!!!!!!!!!!!!
あと、サガットの攻略で 2ボタン版はしゃがみパンチだけで倒せたけど、 6ボタン版では出来なくなってる
6ボタンの方が技出しにくい上にCOM強くなかった?
6ボタンバージョンは、ボタンを離したときに反応するようになってる。 COMの強さはどうだかわかんないけど。
392 :
NAME OVER :2007/02/25(日) 05:39:03 ID:cLUM0U1N
agあ
ハワイにあるらしい>圧縮ボタン筐体
>>393 圧縮ボタン、、、ボタンがぎゅうぎゅうに圧縮されている訳じゃな。
などとタイプミスに突っ込んでみる。
タイプミスじゃないんじゃね?
いやしかし普通は圧力ボタンとか圧力センサーボタンとか言わんかのう。 私は今川焼きボタンの筐体とか言ってた気がする。
397 :
NAME OVER :2007/03/02(金) 12:17:19 ID:/16PotEA
RETSUて「GO TO HELL」?「HEAVEN」
ヒント:HEAVEN
HEVENEだよ
400 :
NAME OVER :2007/03/03(土) 07:15:19 ID:FcWeydA+
GEKI「ハッハッハッハ」?
これのBGM持ってる奴いねえ? うpしねえ?
>>401 PCEのファイティングストリートのCDでも聞いていればヨカ。
ってオリジナルとどれ位差があったかおぼえてないが。
スーパースト2クリア出来ました
なんの報告だよ。
405 :
sage :2007/03/26(月) 08:30:53 ID:dlNCPdO9
烈 >「Go to Heaven」 激 >「Hah-ha-ha-ha-ha-ha」 ジョー >「Okay baby」 マイク >「Hahaha,I'm strong」 李 >「I have a good fortune」 元 >「You are big fool」 バーディー >「I'm number one」 イーグル >「I'm very bad(glad?)」 アドン >「You are no match for me」 サガット >「Bwah-ha-ha-ha-ha-ha」
406 :
NAME OVER :2007/03/26(月) 21:54:24 ID:zwqdsdQc
ADON「龍ー龍ー龍」て聴こえとった
407 :
:NAME OVER :2007/04/14(土) 16:47:39 ID:EehqLeMx
408 :
NAME OVER :2007/04/14(土) 20:10:41 ID:BdwDPC0b
すげーうめ〜w
昇龍拳一発で倒したとこ始めて見たわ
素直にここの住人は川崎ウェアハウスに集合すればいいと思う…。
圧力ボタン筐体置いてあるから行けばいいじゃないっ!!
アミューズメントパーク ウェアハウス川崎店
所在地
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区 日進町3-7
044-246-2360
営業時間
アミューズ
9:00〜24:00
ビリヤード
24時間営業
http://www.warehouse.co.jp/index.html