16-BIT メガドライブ総合スレッド 24

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952NAME OVER:2005/07/22(金) 20:30:36 ID:???
ウィップラッシュを「セガ製シューティングゲーム」と言った事がデマという意味かと。
誰が言ったか知らんけど。
953NAME OVER:2005/07/22(金) 20:36:33 ID:???
セガ(おそ松)
954NAME OVER:2005/07/22(金) 20:38:41 ID:???
PCエンジンのスレに変なAAを貼り付けないでください
ここのゴキブリ達はいったい何がしたいんですか?
955NAME OVER:2005/07/22(金) 20:51:17 ID:???
それにしてもこの底辺の争いはいつまで続くのだろうか。
誰かみたいにコピペのことで出張してくる奴がいる限り終わりそうにないけど。
956NAME OVER:2005/07/23(土) 02:50:14 ID:???
>>954
そのチンコAA荒しと同じオーラがあんたからヒシヒシと感じとれるわけなんだがな(w
957NAME OVER:2005/07/23(土) 03:07:08 ID:???
ウィップラッシュがVIC東海とは初耳だった。
あらためてプレイしてみたい気がする。
でもやっぱ地味な印象しか無いんだよな。
958NAME OVER:2005/07/23(土) 03:27:07 ID:???
くだらないメガドライブの話なんてしてる場合じゃないです。

PCエンジンのスレに変なAAを貼り付けるのは何故です?
ここのゴキブリ達はいったい何が目的なのですか?
959NAME OVER:2005/07/23(土) 03:33:35 ID:???
>>958
とりあえず証拠を出せ。
対決スレの奴かもしれないし。
960NAME OVER:2005/07/23(土) 06:40:42 ID:???
ウィップラッシュにしろアローフラッシュにしろジュエルマスターにしろ修羅の門にしろ
マジンサーガにしろゴザンスにしろサージングオーラにしろ、全て開発はセガじゃないぞ。
セガ発売だからといって、クソゲー捕まえてセガが開発したと言い張るのも、
自分の無知さを露呈するだけだぞ、猿人よ。

まぁ、セガ開発でもクソゲーは負けず劣らず存在したがなwwwwww
961NAME OVER:2005/07/23(土) 12:51:51 ID:???
くだらないメガドライブの話なんてしてる場合じゃないです。

PCエンジンのスレに変なAAを貼り付けるのは何故です?
ここのゴキブリ達はいったい何が目的なのですか?

962NAME OVER:2005/07/23(土) 13:34:26 ID:???
待たせたな!ホリフィールドBOXINGを買った俺様が戻ってきましたよ。
さて、どんなボクサーをつくろうかな。
っつか最近は中古屋にも平気で洋ゲー売ってるのね。
963NAME OVER:2005/07/23(土) 13:39:59 ID:???
田中
964NAME OVER:2005/07/23(土) 13:50:03 ID:???
ワルキューレの伝説楽し〜
965NAME OVER:2005/07/23(土) 15:42:42 ID:???
くだらないメガドライブの話なんてしてる場合じゃないです。

PCエンジンのスレに変なAAを貼り付けるのは何故です?
ここのゴキブリ達はいったい何が目的なのですか?
966NAME OVER:2005/07/23(土) 15:43:14 ID:???
息するように嘘を付くセガ信者 
967NAME OVER:2005/07/23(土) 17:32:48 ID:???
ゴキブリは出て行け
ここはPCエンジン様のスレだ
968NAME OVER:2005/07/23(土) 17:54:10 ID:???
次スレ立ってるんだな

16-BIT メガドライブ総合スレッド 25匹目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1121952856/l50
969NAME OVER:2005/07/23(土) 23:21:40 ID:???
なんだよ25匹ってwwwww
970NAME OVER:2005/07/24(日) 00:04:51 ID:???
だんだん増えますwwwwww
971NAME OVER:2005/07/24(日) 00:51:38 ID:???
シュビビンマン3より面白いアクションがMDに無い件
972NAME OVER:2005/07/24(日) 00:55:50 ID:???
>>965
自分に聞けハゲ。お前のようなキチガイが自演を繰返す事についての行動原理なんて他人にゃ推し量れん。
973NAME OVER:2005/07/24(日) 01:03:57 ID:???
>>972
荒らし乙
いい加減大人になれよ
974NAME OVER:2005/07/24(日) 01:13:01 ID:???
>>971はゲーム脳
975NAME OVER:2005/07/24(日) 01:14:40 ID:???
守備3サントラとして買ったけどいまいち
976NAME OVER:2005/07/24(日) 01:19:06 ID:???
自演スレ25って今のところアイツしか書き込んでないんじゃないか?
977NAME OVER:2005/07/24(日) 01:22:59 ID:???
シュビビンマン3は面白いな
978NAME OVER:2005/07/24(日) 01:24:45 ID:???
トレジャーに匹敵する多間接の妙技
979NAME OVER:2005/07/24(日) 01:32:18 ID:???
シビアなバランスの2もいいが、やはり高度な技術満載の3が最高。
1面最初のビル街の3重スクロールには驚かされた。
980NAME OVER:2005/07/24(日) 02:09:09 ID:???
981|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2005/07/24(日) 02:32:02 ID:???
シュビビンマン3持ってないので橋の下に置いといてください。
3日後に取りに行きます。多分。
982NAME OVER:2005/07/24(日) 02:34:35 ID:???
次スレ

16-BIT メガドライブ総合スレッド 24
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1117403455/
983NAME OVER:2005/07/24(日) 02:39:52 ID:???

それ次スレじゃないから、メガドライブのスレだから勘違いしないように
984NAME OVER:2005/07/24(日) 02:54:59 ID:???
次スレです


16-BIT メガドライブ総合スレッド 25匹目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1121952856/l50


985NAME OVER:2005/07/24(日) 03:05:58 ID:???

そう、それが正解。煽り豚専用自演スレはこっちだから、間違えないように。
986NAME OVER:2005/07/24(日) 03:19:30 ID:???
煽り豚さんいらっしゃい


16-BIT メガドライブ総合スレッド 24
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1117403455/

987NAME OVER:2005/07/24(日) 04:08:36 ID:???

おまえ、自分でやっててむなしくないか?
988NAME OVER:2005/07/24(日) 06:21:16 ID:???
シュビビンマン3のあまりの退屈さに途中で寝てた
989|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2005/07/24(日) 06:22:54 ID:???
やっぱりめんどいのでいいです。
990NAME OVER:2005/07/24(日) 14:17:03 ID:???
メガドラのアウトランやってみたけど、
ホントマーク3版やってるみたいな感覚だなこれw

障害物のグラや大きさはエンジン版よりいいけど動きがカクついてるし、
敵車が出るとちらつきまくりんぐwww
991NAME OVER:2005/07/24(日) 14:47:53 ID:???
しかし、音楽は神。
992NAME OVER:2005/07/24(日) 15:11:20 ID:???

色使いがちょっと濃い感じでしょうか(自車を見るとよくわかりますね)。
MDゲームの色使いはおおにして「濃い」ですよね〜。

まず、一番目につくのが「背景のスクロールスピードが異様に速い」。
背景とは画面の半分より上、つまり空などが描かれている部分です。
カーブなどで左右にスクロールする時のスピードが速くて目障りです。
空などはゆっくり動いてダイナミックさを表現して欲しいところですが、なぜなんでしょう
しかもスムーズにスクロールしないため、すごく「変」です。
一応手前の山などと分かれて2重スクロールしていますが、さらに速くガタガタなので全くリアリティがないです。

ゴールの横断幕がなぜかヘボい
それとやはり残念なのは拡大縮小処理ができないということでしょう。
拡大パターンも多くはないので「スムーズに駆け抜ける快感」は薄れてしまっています。
グラフィックはなかなか美しいものの、動きのガクガクさがかなりマイナスとなっています。
前述の背景の必要以上のガクガクさも手伝って、全体的にカクカクした印象を受けます。

ゲームを始めて車が走り出すと一回空が暗転し、入道雲が現れます。これはちょっと不自然です。
ステージが変わるときも空の暗転は起こります。
オブジェクトの長い影が再現されていないため(アーケード版は半透明で表現されていた)、
アウトランの特徴だった「太陽の光を感じる」リアルさがなくなっています。
あと、アーケードでは車が走っているときに走行音(ブゥーーンっていうやつ)が常に鳴っていましたが、それがないので非常に静かな走行です。
これはアザーカーの音とは逆に、PCエンジン版では鳴っていました。

面の切れ目で空が真っ暗になったり、肝心のBGMが途切れます。オリジナル曲があるものの残念ながら今一つ。


993NAME OVER:2005/07/24(日) 22:30:55 ID:???
MDの画面の色が濃いのは映像出力が弱いからなんだよね
テレビの明るさを上げればちょうど良くなる
994NAME OVER:2005/07/25(月) 01:57:01 ID:???
>>992の指摘は概ね正しいけどね。
じゃあPCエンジン版と比べてどうかなって話だ。
PCEは色使いは似てるんだけど、全体的にセコイ感じがするね。
キャラのサイズ、分岐点の処理、チラつき、音声カットなど。
あと音楽。アウトランって、音ゲー要素を取り入れた元祖だと俺は思ってる
んだけど、PCE版のでは正直萎えるね。エンジン音も、一音だけブーって
鳴っているだけなので、BGMとの不協和音がスゴイ。エンジン音はオフ
のほうがいい。
コースが海外版ってのも。日本人としては日本版を出せと言いたい。

PCE版は割とよくまとまっているが、「アウトラン」な感じってのは
メガドラ版のほうがより良く出ていると思う。
995NAME OVER:2005/07/25(月) 02:31:34 ID:???

メガドライブ版雷電伝説
・メインショットの点滅が激しい。
・クリア時のボーナス清算時の画面で、背景が真っ暗になる。
・ボスのパターンがアーケード版と異なる。
・PCE版よりも画面が小さいのに、ほぼ敵弾の速度がアーケード版そのまま。 バランス調節を怠っている。
・画面の色が地味すぎる。
 PCE
 http://gazo.3ch.jp/game/img/54.png
 MD
 http://gazo.3ch.jp/game/img/55.png
・一部の敵の攻撃パターンが異なる。
・自機の地上の影がない。

まずBGMはCDDAのPCEの圧勝
グラフィックはPCE=SFC>>>>MD
操作性はMDはパッドが糞すぎてダメ
オリジナルステージが充実しているエンジン

メガドラが勝ってる要素なんて一つもないwww
996NAME OVER:2005/07/25(月) 02:35:25 ID:???
それマイクロネットがしょぼいだけだから
997|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2005/07/25(月) 02:46:02 ID:???
いつまで起きてるんだ。はよネロ。
998NAME OVER:2005/07/25(月) 02:58:41 ID:???
>>995は知障
999NAME OVER:2005/07/25(月) 02:58:49 ID:???
>>995
MD版の方が写実的
1000NAME OVER:2005/07/25(月) 03:01:27 ID:???
メガドラの負けだあきらめろ
10011001
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