>>257 このゲームをやってEEL=水竜と間違えて覚えた
261 :
NAME OVER:2006/12/24(日) 11:04:40 ID:yzYXzM3Z
このゲームをやって、ハイパーの弱いのがローパーと思った(ハイとローが対義語だから、ちゅぅか当時はローパーについてようわからんかた
実際は[ハイパー・ローパー]
ぢゃぁなぜハイパーコボルドぢゃなくゴブリンなんだ(イミフ
ヒント:スペル
ROPER
HYPER
ヒント:当時は
小学生の頃、ローパー<<<<<ハイパーローパー<<<<<シンディローパーという位置づけだった。
>>264 ログイン内にあった「MSX通信」(ファミ通の仲間、後にMSXマガジンをのっとる)のコラムを思い出した。
Will'O Wisp 対 青柳ウイロウ
ローパー 対 シンディローパー
クォックス 対 ラオックス
等。
DRUAGAの塔の話だけど。
>>260 わかるなぁ。日本語訳を知って「なんだよウナギかよ!」とちょっと腹が立った。
WORMよりマシな気が
ウナギのくせに実力はバラリス軍のナンバー3なんだよな。
バラリス軍トップ3
1. 岩
2. 木
3. バラリス
確かにあの岩は驚異的だな。アタックにしたままだとあっと言う間に死ぬ。
だがこちらから手をださなければ襲ってこない温厚なやつらだ。岩も木も。
倒せない仕様の敵は後半のボスイベントキャラ…
そんなふうに深読みして、この岩がバラリスか!と
考えていた時期が俺にもありました。
>>272 なんか風車をドラゴンに見立てて突撃する
ドン・キホーテを想像して吹いたW
274 :
NAME OVER:2007/01/05(金) 22:19:34 ID:HV0lEu3D
>>269-271 当時出てた集英社の攻略本の、例の岩のイラストが肝くて忘れられん(現代ふうにいえばFFのヘクトアイズみたいだった
木に妖精いたから次はこの岩だ!って思って
三日三晩岩にちょっかいだしてはテッテッテッテ テレレレレしまくってた思い出
考えたら岩が動くってシュールで無気味。
昔のゲームって親切な事前説明もないから余計にコワヒ。
でも「岩」でこれだけ話が盛り上がるゲームもないw
ラリーX
攻略本かなんかのマンガで三宝石盗み出した盗賊が
石にされてたからそれなのかなあとか思ってた>動く岩
要石が動くゲームならありますけどね(笑)
要石、尖っているところが当たって凄く痛そうに見えました
そーいえば、なんでこのゲームは岩を切っても剣がなまらないんだろ。
魔法の剣だから
砥石に殺されるジム
昔月刊ジャンプに漫画連載もしてなかったっけ?
>>286 してたね。昭和の香り漂うレトロな、そしてヘボい絵柄だった覚えがある。
パソコンユーザー=年齢層高めを意識して月刊ジャンプにしたのかな。
>>276 え、なにこれ・・・どうなってんの?
レベル低いうちからたいしてダメージ受けずに強敵倒したり
まるで敵の出方がわかってるような動き
妖精も一発だし
グラディウススピードアップ取りまくりとかと同じで
マメにセーブして少しでも失敗したらロードの切り貼りもの
ってかようつべとかに出てる最速動画って全部それでしょ
ついでに操作自体もツールでやってたりもするみたいだし
理屈上こういうこともできるってだけで実際のプレイじゃない
293 :
NAME OVER:2007/01/29(月) 04:08:59 ID:wFzwcLS1
エンディングもまんまインディわろた
294 :
NAME OVER:2007/01/31(水) 00:44:09 ID:96u7V7B/
攻略本のエンディングで1コマ分ジムの顔になっている写真があったけど
ドレだけ待ってもその絵が出て来んかった
295 :
NAME OVER:2007/02/03(土) 00:58:52 ID:mBj5DExc
ステータスゲージってフルまであがるの?
ドラゴン倒してちょっと経験値もらったっきり
敵を倒しても倒しても経験値がもらえない。
無理だぜ
無理
ストレングスは剣を取れば最大まで上がるけどあとは9目盛りが最大値
トンクス。
ラスボスが強すぎる。なんとか持久戦に持ち込んだが
最後の一撃を失敗した勢いで一気にカセット抜いて投げて泣いた。
もう寝るわw
いい位置の時にボスの懐に飛び込みつつフラッシュで雑魚を吹き飛ばして
チクチク2回くらい体当たりして避難回復。
攻勢は成功すると一気に4割くらい減らせるけど
絶対に一回死んで不死の薬使うからなぁ。
スピード上げると回復が早くなる気がするけど死ぬ時は一瞬なのもきつい。
酷いときなんて逃げる途中に目の前に現れてぶっ殺されるからな。
ヒント:防御攻撃でギリギリまで粘ってラスト一撃だけアタックして不死の薬
最初から答なんだぜ!
ヒント:サイヤ人は瀕死から復活すると戦闘力が跳ね上がる
薬が無くても
チマチマ削る→回復
をひたすら繰り返せば勝てるよね。
303 :
NAME OVER:2007/02/09(金) 21:27:52 ID:lOs7p1X0
あのマップ(バラリス部屋の左隣)の右上で体力回復を待つわけだが、ブラックアーマーにいつ襲われるか心配だた
襲われることは、まずないらしいが
304 :
NAME OVER:2007/02/14(水) 02:00:57 ID:3KDoh3UT
保守
305 :
NAME OVER:2007/02/14(水) 18:51:36 ID:wSPVbK7A
できましぇーん
諦めろ
307 :
NAME OVER:2007/02/17(土) 09:09:59 ID:oBfI8xaM
確かバンパイアダンジョンに出て来るコウモリの名称が[STIRGE]だった飢餓汁
あれどこの言語どぅぁ?
つD&D