エリア88を語ろう

このエントリーをはてなブックマークに追加
932NAME OVER:2006/09/07(木) 09:05:42 ID:???
>>931
そのグレッグにうちに来てもらいたいw
933NAME OVER:2006/09/08(金) 02:20:58 ID:???
永パは公表するものじゃない、ということが分からない人がいるようだ
934NAME OVER:2006/09/08(金) 04:26:01 ID:???
>>933
なんだ?
そのオレルールはw
935NAME OVER:2006/09/08(金) 07:57:15 ID:???
新作ならいざ知らず
こんな古い作品の永パなんて既出もいいとこだろう
今更隠したところでそこらに情報転がってるんだから無意味
936NAME OVER:2006/09/08(金) 10:40:24 ID:???
エリ8とグラVの永パは
どっちの方が
ゲセーンの店員
怒りますか?
937NAME OVER:2006/09/08(金) 15:14:33 ID:???
エリア88の永パはマイナーすぎて知らん人多いだろうね。
938NAME OVER:2006/09/08(金) 19:16:19 ID:???
永久の公表はものによりけりだと思う。
ちなみに、エリハチに永久があることは雑誌でも公表されてたよ。
ハイスコアのページで「ラスボスで永久発覚のため集計打ち切りです」って。
939NAME OVER:2006/09/08(金) 19:51:34 ID:???
携帯アプリかよ、PS2に移植してくれよ。
940NAME OVER:2006/09/08(金) 21:35:40 ID:???
携帯アプリならスーファミ版を移植キボンヌ
941NAME OVER:2006/09/08(金) 21:54:42 ID:???
携帯電話の操作性でアクションやシューティングをやるのは苦行に近い。
942NAME OVER:2006/09/09(土) 02:01:45 ID:???
>>936
スコアラーが怒る
943NAME OVER:2006/09/09(土) 02:11:40 ID:???
>>936
延々とワンコインでぐーるぐる(2週目以降とか)に繋がらない点では
まだエリア88のほうがマシだとは思うが、結局のところどっちも迷惑だろう。
944NAME OVER:2006/09/09(土) 04:47:56 ID:???
エリア88はアケ版しかやったことないんだがアケ版の面白さを
100点とした場合にスーファミ版って何点ぐらい付けられる?
もちろん、評価100点オーバーありで。

なぜその点数なのかも理由付きだとうれしいな。
945NAME OVER:2006/09/09(土) 07:10:05 ID:???
エリ8に限った事じゃないけど、SFCのゲームは動きと音がもっさりした感じがするのが俺としては残念。
当時AC版とは別ゲーだと雑誌を見て知りつつ買ってみたけど、予想以上には楽しめた。
前半部を-20ptsとして難易度を遊び甲斐として+10-15ptsとして、俺的に総合は90-95ptsかな。
全体的にAC版が好きな俺の点数だから、そういう主観がなければ点数はもっと上になっても良いと思う。

もう手元にはないんだけど、ここの住人を見てたらまたプレイしてみたいなと思う。
946NAME OVER:2006/09/09(土) 11:20:47 ID:???
SFCのを先にプレイした俺はAC版をプレイして、

「なんて爽快感抜群なゲームなんだああ!!!!!」と、感激してますたw
947NAME OVER:2006/09/09(土) 12:46:26 ID:???
SFC版はシステムがA88の雰囲気出してて面白い。
ただ、動きや音は所詮SFC、当時のアーケード基盤には勝てない。
今のハードでA88出したら、SFCのシステム+美しいグラフィック+綺麗な音楽でしめるんだがな。

SFCの名作、ヴァルケンのPC版作ってる人たちがいたでしょう。フリーの。
あれ出来がすごいけど、あんな感じで有志がA88作ってくれないかなあ。
948NAME OVER:2006/09/09(土) 22:21:17 ID:???
アプリ版全クリした
しかもレベルアップの遅いグレッグでだ
その上1ステージに平均2回くらいしか死んでない
俺うめぇwwwwwww
949944:2006/09/09(土) 23:39:19 ID:???
みなさん、レスありがとうございます。
なんかSFC版やってみたくなったな。

ソフトはそのへんの中古屋で手に入れればいいとして
肝心のスーファミ本体をどこへ片付けたやら…
下手すると田舎の倉庫かもしれないww
950NAME OVER:2006/09/10(日) 02:04:17 ID:???
>>948 アプリ版ノーミスでクリアできないのか?
951918:2006/09/10(日) 18:45:31 ID:???
地上空母、森林要塞、戦艦、でかいロケットみたいなの
は安定して倒せるようになったけど、次の洞窟のボスが倒せない。

ボス出てくるとガンポッドで攻撃、下のミサイル台や火炎放射台を倒しつつ
合間に真上ミサイル発射、後ろからの火炎放射に挟まれるとナパームで倒しつつ
真上ミサイル発射
って感じでやってるんだけど、いつもやられてしまう。
なにかいい方法あるかな?
952NAME OVER:2006/09/10(日) 19:37:50 ID:???
>>951
オメデd

洞窟のボスだが、ガンポッドは必須、
というか、ボス戦ではガンポッド以外いらない。予備にセイリングミサイルがあればいいかなというくらい
まず難易度ノーマル以下だと、画面の左下がほぼ安地。ここでショットを連射しつつ、ガンポッドでボス攻撃
後ろからの火焔放射器だが、実は画面一番下までいくとあたり判定がない。火焔放射中には判定があるが、
出てきてすぐの時にガンポッドを撃つと瞬殺できる。ミサイルランチャーも同じように問題なく処理できる。
前からの火焔放射器は言うまでもなくショットで撃破。タイミングが悪いと、たまーにボスからの火焔放射が
当たることがあるので注意。ボスの前後移動と火焔放射のタイミングを見極めて、下にへばりつくか
回避するかを決めれ。

作戦内容は以上だ!グッドラック!
953NAME OVER:2006/09/10(日) 20:51:23 ID:???
久々にアーケード版を速攻クリア!
かかった時間は21分・・・案外短いねw
954NAME OVER:2006/09/11(月) 15:05:43 ID:???
>>953
逆に物足りないとも言える。
955NAME OVER:2006/09/12(火) 20:00:40 ID:???
アプリ版のエリア88、auのは1秒あたりの描画枚数が少ないね。
なんでこんなにガクガクなんだ?
W41CAはそんなにヘボい端末じゃないと思うんだが。
同じ2Dグラフィックの怒首領蜂大往生DXあたりはちゃんと動くのに。
956NAME OVER:2006/09/14(木) 10:00:54 ID:???
AC版は弾の速度よりも機体そのもののスピードに差を付けてもらいたかった。
トムとA10が同じ速さってのがどうもねw
957NAME OVER:2006/09/15(金) 02:20:40 ID:???
958NAME OVER:2006/09/15(金) 03:00:50 ID:???
アーケード版ってクリアするとエンディングの後にスタッフロールがなかったっけ?
アプリで一応ノーコンティニューでクリアしたんだけど
エンディングで3機が飛び去ったところでコンティニュー時と同じ
ゲームオーバー表示になっちゃった。

>>957
ちょwww
なにこれ?
959918:2006/09/16(土) 22:02:50 ID:???
>>952
シャアが乗ってそうな変な戦艦倒した━━━( ゚∀゚)=○)#Д゚)━━━!!!
さらばエリア88━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
神崎関係ねー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

てなわけでミッキーに殴られつつもノーマルのエリア88に戻ります。
どうもありがd

セーブなんてないからずっとスーファミつけっぱなしだった。
960NAME OVER:2006/09/17(日) 09:22:40 ID:???
ttp://suleputer.capcom.co.jp/suleputer/
>9/22東京ゲームショウ先行リリース「エリア88 オリジナル・サウンドトラック」
>「カプコン ミュージックジェネレーション」最新作はAC版&SFC版の音源を収録した
>傑作シューティングのサントラ!詳細は近日発表!(C)DAI・PRO/オービー企画
961NAME OVER:2006/09/17(日) 09:54:59 ID:???
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なああなんんだっってええええええええ!!!!!
962NAME OVER:2006/09/17(日) 09:59:34 ID:Et977KRV
緊急警告!東京ゲームショウに潜入しサウンドトラックを入手せよ1
963NAME OVER:2006/09/17(日) 19:11:32 ID:QqXJ2MLA
ゲームショウでしか手に入らないの?
964NAME OVER:2006/09/17(日) 22:52:19 ID:???
「先行リリース」
965NAME OVER:2006/09/17(日) 23:18:38 ID:QqXJ2MLA
すいません!
つまり一般販売もされるという事ですね。絶対手に入れます。
966NAME OVER:2006/09/17(日) 23:32:17 ID:???
しかしなぜ版権ものを今になってCD出すのか…権利関係大丈夫なのかね
とりあえずAC版に関しては本来のステージ1の音楽をちゃんと入れてもらいたいw
967NAME OVER:2006/09/17(日) 23:43:44 ID:???
チャラランチャンチャンチャーン
968NAME OVER:2006/09/18(月) 01:08:56 ID:???
サキにしか見えないんだぜ?
ttp://members.jcom.home.ne.jp/ryo6/sel/j2/02_42a.htm
969NAME OVER:2006/09/18(月) 04:42:25 ID:???
明日のジョーか。
970NAME OVER:2006/09/18(月) 13:37:10 ID:???
サントラって1曲2分くらいで終わったりしない?
971NAME OVER:2006/09/18(月) 14:22:37 ID:???
>(C)DAI・PRO/オービー企画

ダイプロ
って何なのか
十年以上気になっている
漏れがきまつたよ
972NAME OVER:2006/09/18(月) 15:25:00 ID:???
>>971
OVAの制作か?
973NAME OVER:2006/09/18(月) 23:38:21 ID:???
>>959
オメデd
974NAME OVER:2006/09/19(火) 01:22:10 ID:???
>>959
俺はクリア後のデモ空中戦で戦うF-117っぽいやつに神崎が乗ってると妄想
975NAME OVER:2006/09/21(木) 19:36:46 ID:4nCCrFnX
神崎は逮捕されて終わりだろ?
976NAME OVER:2006/09/22(金) 02:13:50 ID:hyNFqBEN
そうは、い神崎
977NAME OVER:2006/09/22(金) 15:37:13 ID:???
ミンクスのステージの曲とか
最後まで聞けないから寂しいよな。

ここからいいとこ!ってとこで、ボステーマ。。。
978NAME OVER:2006/09/24(日) 14:14:08 ID:???
979NAME OVER:2006/09/24(日) 14:30:30 ID:???
┌──────────────────────────―───―─┐
│国連から大切なお知らせとお願いです。                       |
│                                               |
│60年以上前に逃げ出した古い年式の在日朝鮮人を探しています。       |
│すぐに日帝のせいにしたがるにタイプで、ご覧の品番の人間の引き取りや  |
│点検修理を行っています。                               │
│未点検のままご生存になりますと、強姦を含む犯罪行為が巷にあふれ、   │
│万一の場合、死亡事故に至るおそれがあります。                 │
│                                               │
│すぐに日帝のせいにしたがる在日朝鮮人で、まだ点検がお済みでない方は、│
│直ちに本国に帰国していただき、まことにお手数ですが、            │
│至急、韓国政府までご連絡をお願い申し上げます。                │
│何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。                    │
│                                               |
│日本国には多大なるご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。       │
│                                               │
└───────────────────────────────―┘
980NAME OVER:2006/09/25(月) 17:15:28 ID:FZHWKHvY
>>966
本来のステージ1でした
981NAME OVER
そういえば実際の1面のBGMも途中までしか聞けないんだよな。