1 :
NAME OVER:
カプコンのアクションゲーム
このゲーム難しいね・・・
2 :
エスターク:2005/05/16(月) 14:41:16 ID:???
グゴゴゴゴ…我は…悪なのか…何も…わからぬ…
三沢三
いまだにムスタファがメガクラッシュで何ていってるかわからない・・・。
「ラッシング!」って聞こえるが・・・。
それよりも、ジャックのメガクラがぜんぜんアッパーカットじゃないことについて
スライスが強すぎる件について。
>4
メガクラッシュの技名をシャウトしてるはず。
確か「トルネードキック」だったと思うが…
>5
強いね。uziとかショットガンを温存して望んでもよほどいいパターンに入らないと1回は死ぬな。
スライスも強いが、雑魚がいい働きしすぎ…
ジャンプ攻撃で削っていくのが王道なんだろうけど、セコいし時間かかるしでつまんない。
それを思い出すとコイン投入前にやる気が失せる。
8 :
NAME OVER:2005/05/27(金) 18:59:56 ID:6IIy/hcC
4面より6面のボスが辛い気がするのって俺だけ?
ザコの動きがパターン化できなくていつもここでしぬよ・・・
ラスボスがそんなに強くない上に地味だった気がする。
2ゲーム50円設定の店で良くやりまくったよ。
10 :
NAME OVER:2005/05/27(金) 20:42:07 ID:Vcwkhq56
フットワークは一番だぜ
11 :
7:2005/05/28(土) 12:40:11 ID:???
結構このゲームやってる人多いんだな。
よかったらオススメで比較的爽快ななスライス対処法を聞かせてください。
12 :
4:2005/05/29(日) 02:04:15 ID:???
>11
俺流ですが・・・。
キャラ・ムスタファを使用したとき。まず、弾丸最大のUZIを持ち、開幕と同時に
4・5発撃つ。スライスがよろけたら、すかさずドロップキック。すると、スライスは
画面右外に吹っ飛ぶので、画面外から出てくるタイミングを見計らってドロップキ
ック。
左に走る→右へドロップキック。 この繰り返し。
もし、ドロップキックは外れたらUZIを撃つ。ブーメランを投げてきたら見切って逃
げるか、UZIで撃ち落とす。
流星キックは安全に飛び込めるが着地を狙われるのでやめたほうがいい。
ちなみに、ドロップキックは足が伸びてから2HITしたほうが少しダメージがお得。
こんな感じかな?
昨日やってきた。久々だったので6面すら越えられず…orz
やはりスライスでノーミスが難しいんだがちょっといいパターン見つけた。
画面上側に誘導→右端でダウンさせる(画面内)→重なって起き上がりにパンチ連打
これでうまくいけば基本コンボ3セット程度食らってくれることがある。
さすがにそれ以上はブーメラン大量投げ(メガクラ?)でかわされる事が多いが。
スライスの残り体力がゲージ一本くらいになったら狙ってもいいかも。
14 :
NAME OVER:2005/06/01(水) 10:40:11 ID:fFtxLAFJ
>>6 じゃあ、メスのメガクラの叫び声は納得いかねぇ!!
ヒェーウェーゴー。
ジャック 「ファイナルアッパーカット!」
ハンナ 「スパイラルキック!」
ムスタファ「トルネードキック!」
メスたん 「ジェイルブレイカー!」
でいいんだよな? メガクラの声。
17 :
6:2005/06/03(金) 01:05:23 ID:???
>>16 ハンナ 「スパイラルスマッシュ!」
オブラドビッチ 「ヘッドブレイカー!」
インスコ見た限りの技名はこんな感じ。
俺も正直ムスタファは違う事言ってるように聞こえる。
>>4 じっくり見るとどうやら初段がショートアッパーのようだ。
それ以外のすべてはフック振り回しなんだが。
>>14 禿乙。
ステーキ ハンバーガー ケーキ ホットドッグ
サラダ チョコレート コーヒー ドーナツ
パフェ ロブスター ピザ
ムダに回復アイテムの種類が豊富
19 :
6:2005/06/05(日) 22:48:13 ID:???
17に追加
ジャック 「ダイナアッパーカット」
恐竜に引っ掛けてダイナなのか?
>>18 つ「ガム」
残機3設定の店でムスタファつかってクリアできました。
5,6,7面がやっぱり鬼門ですね・・・
ラスボスのフェッセンデンが鬼強かったんですが
パターンあるのかな・・・
>>18 つ「すし」
ダッシュキックとか攻撃に無駄に自由度がありすぎて
自在に振り回せないってのもあるんだけど
敵が強すぎるね
このゲームが稼動していた頃、世は恐竜ブームだった。
・映画『ジュラシックパーク』や『REX』が上映
・全国各地の博物館で恐竜展が開催
(磯子で行われた『磯子へイソゴウ!』など)
ところで、このゲームのクリアしやすい順って
ムスタファ>ジャック>ハンナ>メスたん
であってる?
ムスタファとジャックはスライス楽だけど
残りの2人は相当きつそう。
>>13 立ち位置調整すればブーメランもかわせる。
あとはメガクラで雑魚を散らしたり、スライス自身がブーメランで雑魚を散らしてくれたりで
倒すまで殴り続けることができる。
ハンナ使いなら必須なんだが、体力ほぼ満タンで来るのが条件…
>>14 秋葉原の東京レジャーランド
>>18 つ「原始肉」
保守
SUSHI
GOOD !!
最弱はハンナ
>>20 ラスボス第二形態は、
遠く離れて軸をずらして待つ→軸を合わせに来るのでダッシュジャンプアタックを重ねる→着地後連続技
の繰り替えで倒せる。
ダッシュジャンプアタックの時点で相手が腕を振り上げたりしたら着地後即メガクラ。
ところでこれの全一って480万なんだよな。
多分ダッシュジャンプアタックで稼ぐんだろうけど、
それでもどうすればここまで行くのか…
最終形態ですが
起き上がりに攻撃してこないからパンチ投げですみにやらないようにすればそれだけで倒せるよ
1ミスクリアのリプレイ撮れたんだけど見たい人居る?
ラスボスまでノーミスだったけど、
>>29の方法試して死んだ…
ダッシュジャンプじゃないと間に合わないな。
おねがします、まじで
ありがとう、初めて1コインみれたよ
参考にします!
コンテニュー画面笑った
おろかなやつめ、かてるとおもったのか
おれたちにたてついたばつだ
ここが、きさまのはかばだ
えいえんにねむりな!あばよ・・・
>>34 1ST A
※
※
※
ズギャンズギャンズギャンズギャンズギャン! ←効果音
※
※
↓
※
※
※
GAME OVER
※
※
このゲームは死に声が好き
うぼあっ
サントラの曲順がメチャクチャで残念。
折角音質は良いのに…
あ
41 :
TEST:2005/08/10(水) 18:57:14 ID:???
test
42 :
NAME OVER:2005/08/15(月) 13:48:19 ID:SXo/Rpai
a
43 :
NAME OVER:2005/08/20(土) 06:52:20 ID:mWT4VCUn
2面のティラノサウルスを叩き起こそうとしてるデブに、ダッシュジャンプキックかまそうとしたら
カウンターで叩かれてHP満タンなのに一撃で殺されてしまった・・・
バグかな?
>>34 コンティニューするとパンチでブッ飛ばすところも秀逸だったなw
45 :
NAME OVER:2005/09/21(水) 11:04:43 ID:VkWTN1Rx
ジュラシックパーク版ファイナルファイトっていうか
エイリアンVSプレデターのジュラシックパーク版というか
ディノクライシス以前からカプコンはジュラシックパーク好きだったんだね というか
>>45 発売当時は恐竜ブームだったからなあ。
ジュラシックつーかアメコミ好きだな。
「Xenozoic Tales」を知ってる日本人なんてどれだけいるやら
47 :
NAME OVER:2005/09/23(金) 00:45:42 ID:ww2/5oHd
カプコンもよくこんな原作を引っ張ってきたもんだな。
ちゃんとゲームにしちゃうところはさすがだけど、X-MENとかに比べてマイナーすぎるだろw
案外と海外向けに企画されたのかもしれないな。向こうの連中は平気で連コインするから、スライスを始めとするあの難易度もうなずける。
エンディングの小芝居がメガワロス
クソゲー
>>49 お前クソゲがこのゲームやること予知してたのか?
スゴスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
13年ぐらい前か?ダチと一緒にゲーセンで毎日やってたな。
基本がダッシュで、ほとんどダッシュ攻撃だけで進める仕様が楽しかった。
アイテムの位置や敵の出現・攻撃パターンまで完璧に覚えてたし、スライスもザコ。
俺のジャックとダチのムスタファの無敵コンビで、よく1コインクリアしてた。
ナツカシス
そういえば2人以上でプレイすると7ボスが3匹になるってのはマジ?
地獄だな。
>>46 カプコン社内でアメコミ好きなのはほとんどいないらしいけどな。
自分が好きなだけなんだって、岡本が言ってた。
54 :
NAME OVER:2005/12/29(木) 13:16:28 ID:BKXVmbX3
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6面以降、「PHANTOM」っていう緑色の獣人が出てきたよね。
身内ではいつも「ブランカ」って呼んでた。
たしかに、あれはどう見てもブランカです。電気わざがないが。
何気にこのゲームのBGMは格好良いものが多くていいね。
ただ、一番最初のシーンの曲があそこでしか使われていないのが悲しい。
60 :
59:2006/02/07(火) 23:43:43 ID:???
って、エンディングの一番最後でも流れたか。
それでも少ししか聞けないのが(略
あの曲、実際は結構長いんだよな。
ゲーム中じゃ1ループ聴くのも無理かな。
それはそうと、サントラに入ってる「オーバーチュア」って何だろう。
ギターがギャイーンって鳴るだけだけど、こんなもんゲーム中に流れたっけ?
age
63 :
NAME OVER:2006/02/27(月) 00:46:37 ID:cdV0oCd+
動画再うpおねがいしまつ・・・
>>46 >>47 パニッシャーの陰に隠れてしまったな。
つーか、カプに限らず当時はアメコミ原作の和製アクションが多かったな。
ベルトアクション好きな俺にとって
天地2、キャデ、パニッシャの3連リリースは最高だった
3作カップリングのサントラも最高
サントラは、キャデが真っ二つになってるのが悲惨。
曲順も変だし。
曲順とかどうでもいいよ、質にはかわりねーんだし
これのチラシにご丁寧にもすべての敵の詳細が網羅されてたから書いておくよ。
みんな知らんと思うし。
アストロ
街に潜んでいる荒くれ者。ゆっくりとジャック達を囲み、追い込んでいく集団戦闘にたけた男たち。
素早いパンチ、実践的な蹴りなどケンカ慣れした奴らだ。
ニトロ
いろいろ考えるよりも、まず体を動かそうとする変なパンク野郎。
一瞬の間にプレイヤーの背後をとり、必死の攻撃を与えてくる。
サイドステップが得意。
ブレード
ナイフの使い手。
懐には常にサバイバルナイフを忍ばせ、素早くすべてを切り裂いてゆく。
長身と長いリーチが彼の特徴である
ジョー
元軍人であった彼も、今では「アトミック」の手下として、密猟を繰り返すアウトローになってしまった。
銃剣術を極めており、狙撃もする。
ライフルだけが彼の相棒である。
ハンマー
大柄で人に命令ばかりしているせいか、めっきり太ってしまった。
アメフトで慣らした瞬発力、腕力を生かした攻撃をしてくる。
ごくまれにプレイヤーを捕まえに来る事もある。
ポケットに食べ物を隠している事が多いらしい。
ラッシュ
縄で縛った巨石を持ち歩き、必殺の一撃を入れてくるのがラッシュだ。
黙々と自分の仕事をこなすタイプで、その巨体をあましている感もある。
おおむね接近戦に弱い。
ファントム
天才・フェッセンデンの思想に感銘し、その身体を改造し、カメレオンの素早さを得た男。
思えば哀れな身の上かも知れない。
ジャンプ力に優れ、素早さと共にパワーの乗った攻撃を繰り返す。強敵。
バイス・T(1ボス)
街における密猟者たちのリーダー的存在。
アストロ達を手足のように使い、君臨している。
頭は弱いのだがパワーはすごく、意外に俊敏でもある。
彼の義兄弟は「コルト」といい、似ているものの彼よりは弱い。
アトミック(2ボス)
森の奥で恐竜解体を一手に引き受けている。
ブッシュナイフを常に手放さず、少しでも腹が立つと仲間に対しても遅いかかるらしい。
見た目に似合わず、動きは素早い。
ガスパー(3ボス)
荒くれどもの中において、唯一の機動力であるバイクを使いこなす。
その加速力はキャディラックを凌駕しているものの、運転は荒い。
アメリカンスタイルにとことんこだわる奴だ。
スライス(4ボス)
彼の戦術は一風変わっている。
他の密猟者の場当り的な戦い方を軽蔑し、冷静な観察からの攻撃を行う。
人間の目では残像をともなってしまう程の動きから、自由自在にブーメランナイフを繰り出してくる。
モルガン(5ボス)
恐竜狩りに出かけ、村を火の海にしてしまう張本人。
卑怯な事が大好き。
身長に対し劣等感を持つあまり、フェッセンデンの実験体志願した。
モルギー(5ボス第2形態)
至近戦に強いと言われる「パキケフェロザウルス」のエキスを取り込みモルガンが変身。
巨大な頭部を有しその突進は尋常ではないパワーを持つ。
タイログ(6ボス)
フェッセンデンが考え方を少し変えて作り出した、別の意味での究極生命体。
手近な生命体に寄生し、細胞を変化させたのち自由に操るという。
脳を奪われるとき、人は究極生命体の夢をみるのだろうか・・・・・・?
スライザウルス(7ボス)
ジャック達に敗れたスライスにフェッセンデンが言葉巧みに告げた。
恐竜の力を加えるなら、もはや負けることはないと。
そしてスライスは改造され、複製化された。
Dr.フェッセンデン
新世紀の地球に生まれた、恐るべき頭脳を持つ天才科学者。
その異端さの故か彼に関する詳細は謎に包まれている。
彼がもくろむ事は何か?
そして邪悪なる影の正体は・・・・・・?
3面はキャデで轢きまくりのボーナスステージのくせして
ステージ、ボスともに曲がかっこええw
カメレオンって素早いのか・・・?
カメレオンと聞くとジャクソンを想像するけど
あいつは一日ほとんど動かんぞw
age
79 :
NAME OVER:2006/05/11(木) 11:33:44 ID:qGxCvTW7
オープニングステージの曲はかっこいいのに、そこ一カ所でしか使われてないのな。
サントラの3つめのステージ曲はなんかエフワンっぽい
81 :
NAME OVER:2006/06/17(土) 14:55:54 ID:IMFyzlra
秋葉原レジャーランドで生存確認age
82 :
NAME OVER:2006/06/17(土) 15:08:34 ID:24htKAgM
ハンナの「ぶきのあつかいならまかせて」がどうも体感できない
>>82 漏れもよくわからん。
残弾数が多いとかいう話だったかと妄想している。
スラッシュとソドムは似てるよね?
スライスとロレントも似てるよね?
あとダッシュしながら手榴弾ぶつけてミンチにするのが好き
>>82 >>83 銃器の連射速度がかなり速い。
ナイフも接近すれば3発まで当てられる。
でも何のアドバンテージにもなってない気がする。
86 :
NAME OVER:2006/09/18(月) 12:45:27 ID:g1jDszKi
ボーナス面を車無しでクリア
燃えるよ
メス・オブラビッチage
しかし3ヶ月近く放置されてて沈まなかったこのスレがすげえよ
オールマイティーだぜ!
JACKの「オールマイティだぜ!」には衝撃を受けた
それ自慢するようなことかよ('A`)
男なのにメス
女なのにハンナ・ダンディ
ラウンドクリア時のハンナのアップはどぎついよね
高速ウィンクに萎え萎え
得点の下に出てる10th?(数字が変わる)って何を意味してるんですか?
96 :
94:2006/10/04(水) 04:58:48 ID:???
>>95 ありがとうございます。
謎が解けました。
しかし4ボスの強さは異常
ロレントみたいな動きも異常
>>97 ジャックとムスタファ以外で安定した試しがない。
逆にジャックとムスタファならノーミス割と安定。
ハァハァ、ぶっとばしてやる!
>>98 メスならその二人と同じやり方で行ける気が。
ハンナだと右上の壁を使わないときついだろうな。
102 :
NAME OVER:2006/10/20(金) 23:14:47 ID:jXWsYfdc
みんな合体やってるよな!?
103 :
NAME OVER:2006/10/27(金) 17:24:54 ID:TKS5Pw7Z
ラスボスにマシンガン萌え
104 :
NAME OVER:2006/10/31(火) 20:46:20 ID:vvYHqK6G
7ボスが鬼すぎる。
一体でもすんげ〜しんどいのに、
二体なんて詐欺だ。
しかも二人プレーでやったら、三体に
増える。もう収拾がつかんね。
Hey3階で寂しく稼働してたので初プレイ
ベルトアクションなんて触るの10年ぶりだぞ
100円2機。野球帽のオッサン。200円で4面のモヒカン族で死亡
敵が増えてきたらサマーソルトとダッシュ攻撃が鍵っぽいな。あと追い討ち投げの確度もか。
次回はモヒ死なす!
106 :
わ:2006/11/02(木) 03:32:32 ID:o1LSqkjG
初めてやった時スゲーおもしろかったけど前久しぶりにやったらこんなに難しかったかなって印象
銃撃ちまくるのは爽快
コンボ投げキャンセル↓↑Aがカス当たりになったりイマイチ安定しねえ
108 :
NAME OVER:2006/11/03(金) 01:39:15 ID:GSXykH/a
GO!
→
ギャボー!ギャボー!
コインを拾おうとしてデブに取り囲まれる苦い思い出
110 :
NAME OVER:2006/11/08(水) 02:32:45 ID:lQqQ10e5
ハァハァハァ…今日はアトミックに負けた!
間合いの取り方うめーよあのデブ…
4面でコイン取ろうとしたら殺到して来るデブ集団を
コインの上にダイナマイト設置→コインの上へ移動→垂直ジャンプ
で吹き飛ばすこの快感
112 :
NAME OVER:2006/11/10(金) 02:51:15 ID:xHb47YV1
ハァハァハァ…デブは蛮刀奪って戦う方が安定する気がしてきたぞ
しかし珍しく先客がいたのには驚いたぜ
スライスで死んでた
113 :
NAME OVER:2006/11/17(金) 21:10:39 ID:m0yrIBuA
ふつうに通りかかったらタイログに取り付かれた。
「俺はいやだ〜」W
俺の身内ではムスタファのメガクラは
「ヒロッスエ!」で意見が一致していた。
115 :
NAME OVER:
>>114 ムスタファ「おいおい、シャレになんねぇぞ!」