復活幻獣旅団スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
935NAME OVER:2006/01/06(金) 22:19:53 ID:???
意外と忍者が使えることに、最近気がついた。
対空があるだけで、だいぶ違う。
936テンタクルズ:2006/01/06(金) 22:23:39 ID:???
まったくだよね
937NAME OVER:2006/01/06(金) 22:43:26 ID:???
>>936
このタコ!
地上のリヴァイアサン相手に水鉄砲で反撃すんな
1も減らせないだろうが
938僧侶:2006/01/06(金) 22:53:11 ID:???
対空あってもヘンに暴発するようじゃ役に立ちませんよ
939エルフ:2006/01/07(土) 04:30:19 ID:???
対地・対空・聖攻撃・占領・安い・忍者歩行の俺様が最強
940オーク:2006/01/07(土) 06:08:03 ID:???
>939
お前コストのわりに強くないだろ。
941NAME OVER:2006/01/07(土) 06:44:58 ID:???
10体の骨男にホーリーナイフで突っ込むと驚くほど減らされる。
942NAME OVER:2006/01/07(土) 13:06:12 ID:???
コストパフォーマンス最高
ペガサス、聖騎士、グリンディーバ

忍者もコストに比べるとかなりの強さだな
他にもっと強いのがいるからあまり使われないが
943NAME OVER:2006/01/07(土) 17:42:18 ID:???
レイヴンもコストパフォーマンスは最高じゃね?
944NAME OVER:2006/01/07(土) 21:28:32 ID:???
序盤だったらなw
945NAME OVER:2006/01/07(土) 23:36:15 ID:???
対費用効果の話だからべつに良いやん
946テンタクルズ:2006/01/07(土) 23:49:16 ID:???
でもレイヴン登場時期は有り得ないよなw
947NAME OVER:2006/01/07(土) 23:49:59 ID:???
やべ、間違えたw
948ユニコーン:2006/01/08(日) 05:11:12 ID:???
まぁ、騙されたと思って俺を使ってみろ
そこそこ活躍するぜ
949NAME OVER:2006/01/08(日) 07:32:41 ID:???
バードマン
ずっと羨ましかったがいざ使ってみるとコストの高さが・・・
950NAME OVER:2006/01/08(日) 08:34:58 ID:???
なんつーか、足元見られてるけど、まあしかたねぇかって感じで使われるきゃら
951NAME OVER:2006/01/08(日) 12:30:05 ID:???
ジンのことか
952ドラゴンナイト:2006/01/08(日) 13:48:58 ID:???
俺、使えるだろ?
953NAME OVER:2006/01/08(日) 14:09:47 ID:???
まぁドラゴンよりは使えるが
954NAME OVER:2006/01/08(日) 14:25:35 ID:???
ドラゴンの方が圧倒的に強いだろ?
955NAME OVER:2006/01/08(日) 15:28:27 ID:???
攻撃力は大差ないよ
956NAME OVER:2006/01/08(日) 15:40:14 ID:???
基本攻撃力が同じだとしたら、2体キャラのが強いな。
体力  ドラゴン攻撃力 Dナイト攻撃力
10      10          10
9       10          10
8       10          8
7       10          8
6       10          6
5        5          6
4        5          4
3        5          4
2        5          2
1        5          2
「ドラゴン騎士団」マップで差がよくわかる。

移動力はナイトが上。
攻撃回数はドラゴンが多い。
防御力は知らない。
値段はナイトが安い。

個人的にはドラゴンを残す。
957NAME OVER:2006/01/08(日) 16:31:41 ID:???
ファイアブレスは別

どうでもいいけどなぜかドラゴンよりもドラナイのほうがフェンリルに対して強かった
使えない騎士キラーだな
958NAME OVER:2006/01/08(日) 17:42:39 ID:???
一律に攻撃力が高いとかじゃなくて
各ユニットごとに対しての攻撃力が細かく設定されてるから
どっちが強いって言いづらいんだよねこのゲーム
マスクデータにしないでSFWみたいに一覧で見れたらいいのに
959NAME OVER:2006/01/08(日) 21:11:57 ID:???
両者草原 体力10

●ドラゴンナイト
対兵士
・ランス(20回試行)
  ダメージ8・・・9回
  ダメージ7・・・11回
・ファイアブレス(20回試行)
  ダメージ9・・・10回
  ダメージ8・・・10回
・被ダメージ(40回試行)
  ダメージ0・・・36回
  ダメージ1・・・4回

対聖騎士
・ランス(20回試行)
  ダメージ2・・・20回
・ファイアブレス(20回試行)
  ダメージ4・・・1回
  ダメージ3・・・19回
・被ダメージ(40回試行)
  ダメージ2・・・35回
  ダメージ3・・・5回

対リヴァイアサン
・ランス(5回試行)
  ダメージ4・・・5回
・ファイアブレス(5回試行)
  ダメージ5・・・5回
・被ダメージ(10回試行)
  ダメージ5・・・10回
960NAME OVER:2006/01/08(日) 21:13:36 ID:???
●ドラゴン
対兵士
・ファイアブレス(20回試行)
  ダメージ10・・・10回
  ダメージ9・・・10回
・しっぽ(20回試行)
  ダメージ8・・・1回
  ダメージ7・・・19回
・被ダメージ(40回試行)
  ダメージ0・・・40回

対聖騎士
・ファイアブレス(20回試行)
  ダメージ5・・・1回
  ダメージ4・・・19回
・しっぽ(20回試行)
  ダメージ4・・・1回
  ダメージ3・・・19回
・被ダメージ(40回試行)
  ダメージ2・・・39回
  ダメージ3・・・1回

対リヴァイアサン
・ファイアブレス(5回試行)
  ダメージ4・・・5回
・しっぽ(5回試行)
  ダメージ3・・・5回
・被ダメージ(10回試行)
  ダメージ3・・・10回
961NAME OVER:2006/01/08(日) 21:18:33 ID:???
ドラゴンの方が堅い印象
ドラゴンナイトが兵士に減らされると悲しい…
リヴァイアサンに対しては、ドラゴンナイトの方が与えるダメージが大きかった
もらうダメージもでかいけど
962NAME OVER:2006/01/08(日) 21:48:38 ID:???
検証乙
相性ってイマイチ良く判らんよな
963NAME OVER:2006/01/09(月) 00:06:54 ID:???
こうなると、やはりコストか。
964NAME OVER:2006/01/09(月) 00:21:04 ID:???
体力10の時でもドラゴンの方がちょい上。
さらに体力が減ると、差はどんどん広がっていく…
というか、ドラゴンナイトの方が強いなんて思ってる人はいないでしょ。
965NAME OVER:2006/01/09(月) 00:27:24 ID:???
新スレ立てる時、以下に追加すべきものはある?

・前スレ
復活幻獣旅団スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1115477969/

・過去スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1061735592/
http://game.2ch.net/retro/kako/1029/10293/1029336713.html

------------------------------------------------------------------
初期召還ユニットを変える
  名前をノアトゥーン、ダゴン、ベロボルグ、ガルガムンで始める。
  それぞれ初期召還ユニットが異なる。

フリープレイのマップが増える
  モード選択画面でLを約4秒間押し続ける。

外伝がプレイできる
  モード選択画面でRを約4秒間押し続ける。
 
サウンドモード 
  幻獣旅団モードをクリア後、セーブデータのモード選択画面でYを押す。

魔力と移動力アップ
  幻獣旅団モードをクリアしたデータで、幻獣旅団、フリープレイ、外伝の
  いずれかを選んでマップを選び、「ここでたたかいますか?」というところで
  LRXYのいずれかを押しながら決定する。
  L=魔力4倍 R=移動力4倍 X=魔力2倍 Y=移動力2倍
966NAME OVER:2006/01/09(月) 00:50:03 ID:???
そういや珍しく1000行きそうなんだな。
967NAME OVER:2006/01/09(月) 01:10:27 ID:???
前のは800くらい行きながら板整理の巻き添えで落ちたんだよな
968NAME OVER:2006/01/09(月) 22:22:23 ID:???
スレタイ考えようぜ
969NAME OVER:2006/01/09(月) 22:28:07 ID:???
幻獣旅団スレ 3
970NAME OVER:2006/01/09(月) 23:20:14 ID:???
書き換え終了間近! 幻獣旅団攻略スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1029336713/

馬鹿もーんっ…!幻獣旅団のスレがねーじゃねーか!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1061735592/

復活幻獣旅団スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1115477969/


前スレ群
971NAME OVER:2006/01/10(火) 23:46:28 ID:???
幻獣旅団スレ@グリンディーバタン
972NAME OVER:2006/01/11(水) 22:42:47 ID:???
幻獣旅団スレ@バジリスク
973NAME OVER:2006/01/11(水) 23:54:46 ID:???
サキュバス総合萌えスレにしようぜ!
974NAME OVER:2006/01/14(土) 02:58:06 ID:???
1000に近づくと、なぜかスレがとまるw
975NAME OVER:2006/01/14(土) 13:38:16 ID:???
それでなくても最近過疎ってたし、みんな新スレ立てるのが面倒なんだろ
976NAME OVER:2006/01/14(土) 13:41:02 ID:???
よし、じゃあスレを立てたやつはもれなく
いけにえ隊から一人プレゼントだ
977NAME OVER:2006/01/14(土) 13:44:48 ID:???
そういうことなら俺に任せな

幻獣旅団スレ 4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1137213787/
978NAME OVER:2006/01/14(土) 13:45:46 ID:???
とまあ、ここまでが俺の自演だ
あっちが落ちた場合のフォローまでは出来ない
979NAME OVER:2006/01/14(土) 13:50:49 ID:???
文句無いなら965で立てておけば良かった
980NAME OVER:2006/01/17(火) 16:02:22 ID:???
ho
981NAME OVER:2006/01/21(土) 17:14:54 ID:???
埋め埋め
982NAME OVER:2006/01/22(日) 00:49:02 ID:???
スカルカイザーっていくらなの。
983NAME OVER:2006/01/22(日) 19:09:06 ID:???
>>982
コスト0。但し、セーブデータ改造しないと、使えない。
また、自軍が他に1ユニット以上居る状態で自軍のスカルカイザーが死ぬと、
自動的に敵消滅し勝利。
984NAME OVER
スカルライザー使えるマップで補給使ってでも判る