ロードランナーの自作面 Part3

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937NAME OVER:2006/12/19(火) 11:03:54 ID:GumAVf0v
お前ら凄いな

>935なんて20年前だったら「あ、これじゃ無理」とかあっさり否定されそうだ
938NAME OVER:2006/12/19(火) 13:58:09 ID:???
>>935
うん、あってる
>>936
Iを先に掘るな
939NAME OVER:2006/12/19(火) 15:12:36 ID:???
活気付いているが、ランナー検定試験が近いのか?
940NAME OVER:2006/12/19(火) 16:38:51 ID:???
>>938
ありがとう、>>936の下の問題は、これで逝けました。
D
F@HDEG
FHIJKLM

次は上側に挑戦します! フハハ…
941NAME OVER:2006/12/19(火) 16:51:20 ID:???
>>939
センター試験と同日に試験があるよ。願書の締切は25日。
 一日目午前 : 知力試験
 一日目午後 : 体力試験
 二日目 : 面接試験
資格を持っていないと、毎年住民票からランダムに選ばれて
ロボットの脳に使われることになるから気をつけよう!
942NAME OVER:2006/12/19(火) 18:50:58 ID:???
>>922

余堀を肩→尻→頭の順で掘ると良いよ。
>>157 の数倍余裕あるから、大丈夫。
943NAME OVER:2006/12/19(火) 23:39:17 ID:???
DSでロードランナーを買ってから、
続けてPS2のキュービックロードランナー
さらにアドバンスのロードランナー(動かせるブロックがあるやつ)
を買ってしまった。
今手に入るロードランナーって、これくらいですか?
アイレム版をやってみたいです。
944NAME OVER:2006/12/20(水) 01:16:49 ID:???
スゲーなここのレベル
チャンピオンシップはもちろんコンボイ版もはるかに超えてるのねw
945NAME OVER:2006/12/20(水) 01:21:48 ID:???
GBAの話題もここでOKですか?
946NAME OVER:2006/12/20(水) 14:15:59 ID:???
GBA high3面ですが、敵を解放して、右上の宝を取って一番下まで行く。
左下を時間差で取ろうとしても、敵が来るのが速すぎて間にあわない。
さきに敵の頭を踏んで右下に渡っても意味がない。
どうすればいいんでしょうか?

┌───────────────┐
│××♀×××田××××××××│
│田田田田田田田#×××××××│
│員田#××××#田田田田田▲田│
│田田#田田田田田××××田田田│
│×××××××××××××××│
│田田田田田田田田田田田田田田×│
│×××××××××××××××│
│田田田#×■■■■■■■■■■│
│▲田田#××−−−−−−−−−│
│田▲田#×田▲▲▲▲▲▲▲▲×│
└───────────────┘
947NAME OVER:2006/12/20(水) 14:20:30 ID:???
適当に道中の煉瓦掘って時間稼ぎするんじゃね?
948NAME OVER:2006/12/20(水) 14:46:05 ID:???
>>947
なるほど、ありがとうございます。
ちょっとやってみます。
949NAME OVER:2006/12/20(水) 14:58:11 ID:???
ちょっと間の抜けたところのある
ロボットの追跡アルゴリズムが
このゲームに奥行きを与えているな
950NAME OVER:2006/12/20(水) 15:17:33 ID:???
生まれてくる場所が、プレイヤーの真上あたりな気がする。
プレイヤーが上2段目にいるときは、左の閉鎖区間に生まれてきた。

とりあえず、埋めて時間を稼いで左下を取って、右に渡って宝を回収して
脱出梯子が出てから、右上のくぼみに敵を落としたいけど、なかなか
そこに落ちてくれないので困っているところです。
でも面白いです。

┌───────────────┐
│××××××田×××××××扉│
│田田田田田囚田#××××××乙│
│×田#××××#田田田田田×田│
│田田#田田田田田××××田田田│
│××乙××××××××♀×員×│
│田田田田田田田田田田田田田田乙│
│××××××××××××××乙│
│田田田#乙■■■■■■■■■■│
│×田田#××−−−−−−−−−│
│田×田#×田××××××××乙│
└───────────────┘
951NAME OVER:2006/12/20(水) 16:20:58 ID:???
GBAは埋めてその上でじっとしてりゃはいでてこれないからそれを利用するよろし
あと埋め殺したところの一番上に復活するのもGBA仕様ですな
952NAME OVER:2006/12/20(水) 16:48:31 ID:???
>>951
なんと!
では上の場合だったら、右から2番目で埋め殺したらよいですね。
早速やってみます。
ありがとう!
953NAME OVER:2006/12/20(水) 19:38:47 ID:???
GBA版の、真上から復活する仕様は良いと思った
どこで埋めるかも含めたパズル面ができるだろうし
いろいろ惜しいんだよな
954NAME OVER:2006/12/20(水) 19:44:00 ID:UPBfppYO
今さらながら、DS版では敵復活場所の完全ランダム化をやってほしかった
あと卵がハシゴと被るバグ修正
955NAME OVER:2006/12/20(水) 22:13:22 ID:???
GBAのは、ディスクシステムのに似てるね。
アイレム出してくれんかな?
アーケード版を4つとも全部な。
956NAME OVER:2006/12/20(水) 22:55:38 ID:???
GBAの5面で、左の宝が取れないんだけど…
乙も出ないので、生還せねばならないんだけど
敵をあそこに入れられなさそうだし…、どうすりゃいいんでしょう?
●は動かせるブロックです

┌───────────────┐
│×××××××××××××××│
│×××××××××××××××│
│#田田田田田田×××××#田田│
│#×××××田田田田●員田××│
│#×××××−−#田田田×××│
│■■■■■#××#××××田田│
│××××♀#××#××××××│
│▲××田田#××田田田田×××│
│■■■■×#×××××××田田│
│×××××#田田田田田田田××│
└───────────────┘
957NAME OVER:2006/12/20(水) 23:00:18 ID:???
FCアルゴリズムならあの場所に敵を入れられるんだがな。
上の図のランナーの足下に敵埋めて下潜り抜けるんじゃね?
958NAME OVER:2006/12/20(水) 23:11:30 ID:???
>>957
なるほどー、さっそくやってみます。
ありがとうございます
959NAME OVER:2006/12/20(水) 23:14:49 ID:???
できました!
そんなやり方もあるんですね。
初めて使ったような気がする…
ありがとうございます。
960NAME OVER:2006/12/20(水) 23:31:34 ID:UPBfppYO
>>955
今だったらアーケード4つとエディットを足してもDSに簡単に収まるんだろうな
961NAME OVER:2006/12/20(水) 23:41:29 ID:???
GBA Hidden 6面
始めに敵を埋めて右上の宝を取り、左上に誘導しましたが、
そこから右中央の梯子に敵の頭を踏んで移りたいのですが、
敵をそのように誘導する方法ってありますか?
Middle、Smallは、ほぼ順調に行ったのに、Hiddenになると1面ごとに躓きます。
これの後に、まだ隠し面があるらしいけど、すごいんだろうな…

┌───────────────┐
│×××××××××××♀××員│
│××××××××■■■#■田#│
│×▲×××××××■×#■▲#│
│田田田田田田田田×#■■×田田│
│▲×田田田田田田×#×▲×××│
│#××××田田田××田田田××│
│#田田田田−−−×××田××▲│
│#田田田田××▲×××××田田│
│#××××××××××××××│
│#田田田田田田▲田田田田田#▲│
└───────────────┘
962NAME OVER:2006/12/21(木) 00:02:20 ID:???
俺なら時間差でこうするかな。
┌───────────────┐
│×××××××××××××××│
│××××××××■■■#■田#│
│×員×××××××■×#■×#│
│田田田田田田×××#■■×田田│
│▲×田田田田田♀×#×▲×××│
│#××××田田田××田田田××│
│#田田田田−−−×××田××▲│
│#田田田田××▲×××××田田│
│#××××××××××××××│
│#田田田田田田▲田田田田田#▲│
└───────────────┘
963NAME OVER:2006/12/21(木) 00:05:56 ID:???
埋まってるロボの左隣に落ちてそこで待ってればいいんじゃね?
964NAME OVER:2006/12/21(木) 00:07:58 ID:???
ロードランナーのプログラムよりこのスレのdatのほうがでかいんだよなぁ。
965NAME OVER:2006/12/21(木) 00:10:39 ID:???
>>962-963
おー、自分では思いつかないです。
さっそく逝ってきます!ありがとうございます。
966NAME OVER:2006/12/21(木) 00:16:25 ID:???
時間差では埋まってしまったので、
横に埋まって待ってたら頭渡りできました。
まだまだやったことのない技あるようで、今後が楽しみです。
ロードランナーって、アクションゲームだったんですね
ありがとうございました。

┌───────────────┐
│×××××××××××××××│
│××××××××■■■#■田#│
│×××××××××■×#■×#│
│田田田田田田♀員×#■■×田田│
│▲×田田田田田田×#×▲×××│
│#××××田田田××田田田××│
│#田田田田−−−×××田××▲│
│#田田田田××▲×××××田田│
│#××××××××××××××│
│#田田田田田田▲田田田田田#▲│
└───────────────┘
967NAME OVER:2006/12/21(木) 00:50:38 ID:???
スレ違い
968962:2006/12/21(木) 00:54:34 ID:???
>>966
どうやらかなり難しく考えてしまったみたいだけど、
時間差でもおそらく不可能ではないと思うよ。

田☆☆☆☆田○○
▲×田田田田田♀
#××××田田田

ロボットがレンガから這い上がってくるスピードに合わせて☆を適度に掘って、
ロボが○の上を通る直前くらいに○が田に戻るようにするのと、
♀の位置の田を掘るのを○が田に戻るギリギリまで粘ってみれば、
きっとうまく行く気がする。
アクション度がかなり高まるので、もちろん963がベターだけどね。
969NAME OVER:2006/12/21(木) 01:53:16 ID:???
GBAって攻略本出てないのかな?
970NAME OVER:2006/12/21(木) 14:06:29 ID:???
スレ違いだな

GBAのエディットなら歓迎だが
971NAME OVER:2006/12/21(木) 15:16:58 ID:???
GBAの攻略に関するスレって今あるの?
972NAME OVER:2006/12/21(木) 21:02:12 ID:???
973NAME OVER:2006/12/21(木) 21:39:33 ID:???
まあ、ここは平均年齢の高いスレなので多少のお茶目は許してもらえるよ。


多少ならな?
974NAME OVER:2006/12/21(木) 22:26:25 ID:???
>>972-973
ありがとうございます。
GBAの色使いが結構気に入っています。青いレンガとか…
DS用に新しく出してくれないかなあ。
975NAME OVER:2006/12/21(木) 22:57:46 ID:???
>>973が最も雰囲気を害する不要なレス
976NAME OVER:2006/12/21(木) 22:59:13 ID:???
ホント噛み付く奴増えたなw
977NAME OVER:2006/12/22(金) 09:18:14 ID:???
DS欲しいよう
978NAME OVER:2006/12/22(金) 14:10:28 ID:???
ここはさっさと埋めて次スレへ
979NAME OVER:2006/12/22(金) 16:45:24 ID:???
ロードランナースレが1000到達するとはなぁ。
980G'n:2006/12/22(金) 17:22:53 ID:???
981NAME OVER:2006/12/22(金) 17:25:04 ID:???
埋め
982NAME OVER:2006/12/22(金) 17:57:46 ID:???
>>979
ここすでに3スレ目
983NAME OVER:2006/12/22(金) 19:53:23 ID:???
全部途中でdat落ちしてるし
984NAME OVER:2006/12/22(金) 20:14:34 ID:???
DS版が促進剤になったのでしょう
9859:2006/12/22(金) 21:04:55 ID:???
落ちる前にレスしてみる。

>>830 金塊以下の段は多分これで限界。金塊より上はいくらでも伸ばせます。
>>875 改めて見るとどっちが難しいか微妙かも。それぞれ見えづらいですね。
>>883 安定したルートを考えるのが楽しかったです。タイムアタックとかしても面白いかも。
>>912 うお、どれも高難度ですね。特に右のは掘り順も美しく、素晴らしい。
>>914 最初不可能かと思いましたが、技に気付いてなんとか8秒以内クリア達成。上手いですね。
>>921 クリアthx!我ながらどうかと思う解法です。
>>932 左のは名作ですね。右も上手い改造だと思います。こういう面作りたい。
>>933 ちょっと嫉妬を覚えるくらいにいい面ですね。見事です。あーハシゴはこう使いたいものだ。
9869
あ、ひとつレス忘れ。
>>935 その掘り順だと間に合いません。もう一工夫必要です。