クロノトリガーのスレッド-弐五-

このエントリーをはてなブックマークに追加
597NAME OVER:2005/05/14(土) 01:57:13 ID:???
サントラの歌う山って何処?ゲーム内で聞ける?

ところで海底神殿のラヴォスは中身は同じ強さなんだよな・・・
598NAME OVER:2005/05/14(土) 02:12:43 ID:???
>>597
ゲーム中にはないぞ。 曲名の右にUNRELEASED TRACKって書いてるような
599NAME OVER:2005/05/14(土) 02:38:01 ID:???
歌う山とバトル2(だっけ?)はサントラのみじゃなかったっけ?
600NAME OVER:2005/05/14(土) 03:17:10 ID:???
クロノトリガーミュージックライブラリでも聞ける。
海底神殿のラヴォスは折角なんだから中身も強くして欲しかったなぁ。
601NAME OVER:2005/05/14(土) 04:27:32 ID:???
歌う山、ゲーム中で使われるとしたらやっぱりクロノの復活あたりで
使うつもりだったんだろうか。かなりいい曲なのに、何故ボツになったんだろ
602NAME OVER:2005/05/14(土) 06:45:41 ID:???
ラピュタっぽいから?
復活イベントはなるべく
あっさりとさせたかったんじゃない?
603NAME OVER:2005/05/14(土) 12:29:57 ID:???
バトル2はうまくやれば使う機会あっただろうに勿体無い
604NAME OVER:2005/05/14(土) 13:19:53 ID:???
容量ギリギリだったんじゃね?
605NAME OVER:2005/05/14(土) 13:20:21 ID:???
バトル1より好き。
あれが戦闘BGMだったらよかったのに
606NAME OVER:2005/05/14(土) 13:21:09 ID:???
一応ROMにも曲データ入ってるよ
607NAME OVER:2005/05/14(土) 13:22:54 ID:WzrvEI8i
カエルにグレンって名前付ける奴はキモヲタ
608NAME OVER:2005/05/14(土) 13:25:20 ID:???
たしかにカッコイイ曲ではあるんだが、曲の出だしから強いから
戦闘するごとに毎回きかされたら飽きるな、ライブアライブ最終偏みたいに。
609NAME OVER:2005/05/14(土) 13:29:26 ID:???
ボス向き
610NAME OVER:2005/05/14(土) 16:20:20 ID:???
歌う山は死の山で使えばよかったのに・・・と思ふ
611NAME OVER:2005/05/14(土) 20:01:43 ID:???
黒の夢ってどの時代からやってけばいい?
612NAME OVER:2005/05/14(土) 20:19:02 ID:???
ジールからアイテム盗めるから現代〜古代で
613NAME OVER:2005/05/14(土) 20:22:05 ID:???
>>607
カエルにサイラスと名前をつけて
プレイする人は?
614NAME OVER:2005/05/14(土) 20:35:55 ID:???
ひねくれ者
615NAME OVER:2005/05/14(土) 21:12:01 ID:???
歌う山はなげきの山で使う予定だったんじゃね?
616NAME OVER:2005/05/14(土) 21:55:07 ID:???
じゃあさ、ルッカにアラレってつける人は?
617NAME OVER:2005/05/14(土) 22:26:35 ID:???
>>615
ボッシュが歌う・・・のか?
618NAME OVER:2005/05/15(日) 00:34:10 ID:???
歌う山は使用されるダンジョン自体が没になったので曲も没になってしまった
そうだよ。詳細は光田公式のQ&Aに書いてある。

サントラの収録順から考えると魔王城の巨大ゲートに吸い込まれた後に
没ダンジョンに行く予定だったのかも。
619NAME OVER:2005/05/15(日) 00:47:23 ID:???
620NAME OVER:2005/05/15(日) 01:02:59 ID:???
植松かぁ。いや好きだけど……これが光田だったら100%買いなんだがなぁ
621NAME OVER:2005/05/15(日) 01:09:14 ID:???
こんだけちゃんと設計されてるゲームでもボツ曲があるのかあ…
622NAME OVER:2005/05/15(日) 01:22:25 ID:???
久しぶりにゲームでワクワクしたロストオデッセイ
でもしいたけか・・・
623NAME OVER:2005/05/15(日) 01:51:36 ID:???
なんだかスタンドにしか見えんなドラゴンとか
それにX箱かー・・・
624NAME OVER:2005/05/15(日) 02:14:34 ID:???
>>623
PS2じゃないの?
じゃあ買わないな・・・鳥山絵でわくわくしたのに・・
625NAME OVER:2005/05/15(日) 03:30:47 ID:???
     ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |
  \`.、_  __ ,. _彡'ノリ _,.ゝ、  |         ∧
   `ゝf‐ゞ゙ujヾ二r^ァuj< y=レヽ.     l\ /
.    |fjl、  ̄.リj^ヾ.)  ̄  ノ レ リ   __|  `
    ヾl.`ー- べ!゙‐ ` ー-‐'  ,ン   \    に、人間の形…… こ、こいつ、もしかして……
      l    f,.ニニニヽ u /:|   _∠,
       ト、  ヽ.__.丿  ,イ |     /  この星の生き物ぜんぶの力をそなえてるんじゃ……
     _亅::ヽ、 ー   / i :ト、    ´ ̄|
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、   l/、  ,ヘ
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l       ∨
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /
626NAME OVER:2005/05/15(日) 03:35:18 ID:???
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \  わ、わかったぞ。こいつのねらいが……
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 星に寄生して長い時間をかけてその星の生命体の
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠  すぐれた部分をよりすぐって、あつめる……。
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠   その遺伝子を持った子孫をあの死の山で生み、また別の星へ……
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /
627NAME OVER:2005/05/15(日) 03:52:20 ID:???
魔王、マール、ルッカ 略してMMRだな
628NAME OVER:2005/05/15(日) 04:23:40 ID:???
>>616
俺。
629NAME OVER:2005/05/15(日) 07:43:27 ID:???
結構これ面白い
今裁判中
630NAME OVER:2005/05/15(日) 09:18:41 ID:???
今やっても新鮮味もないだろうに。もっと子供のうちにやった方がいいぞ。

それはともかく、宝箱が開かないとき流れる音楽も植松だったんだな・・・。
植松GJ!
631NAME OVER:2005/05/15(日) 09:44:49 ID:???
アンチが煽りに来てるのか。ごくろうさん。

あのドット絵もそうだけど、今やると見ようによってはかなり新鮮だぞ。
632NAME OVER:2005/05/15(日) 09:49:14 ID:???
いや、俺はクロトリ大好きですよ?
やっぱ昔の思いでっつーか。だから彼には子供のときやって欲しかった。
633NAME OVER:2005/05/15(日) 10:09:17 ID:???
それ言われてもどうにもならんw
タイムマシンで過去に戻って小坊の彼にやってもらわんとな。
リアルタイムでやった奴は勝ち組
634NAME OVER:2005/05/15(日) 10:28:08 ID:???
植松さんは音楽の幅が広いですね。
光田さんのロマンチックなのが好みだけど。
635NAME OVER:2005/05/15(日) 17:08:18 ID:mMDaAeQj
>>618
開発中にあった
エイラと一緒に原始の山へ行く場面が無いね
そこでドリストーンを入手するはずだったんだろ
636NAME OVER:2005/05/15(日) 17:22:53 ID:???
開発の途中で没になったネタは
どんなのがあるの?
637NAME OVER:2005/05/15(日) 17:33:25 ID:???
戦闘音楽
638NAME OVER:2005/05/15(日) 19:09:29 ID:???
クロノにルッカって名前付ける奴は














ルッカにルッカって名前を付けられなくて後で困る
639NAME OVER:2005/05/15(日) 19:24:53 ID:IQIMlIe6
>>636
サウルスロード
640NAME OVER:2005/05/15(日) 20:18:10 ID:Z9oqGcFD
>>631
同じく、今やってみるとある意味新鮮
641NAME OVER:2005/05/15(日) 20:31:59 ID:???
エーテルシステムは一部残ってるよね
642NAME OVER:2005/05/15(日) 20:36:03 ID:???
エーテルシステム?
643NAME OVER:2005/05/15(日) 21:07:54 ID:???
「クロノ エーテルシステム」でぐぐったらなんか興味深い物を見つけたぞ
644NAME OVER:2005/05/15(日) 23:46:05 ID:???
ttp://www.crive.net/monologues/ct.html
ここか

バグ集とかすごいな
645NAME OVER:2005/05/15(日) 23:47:57 ID:Y4UKAqaj
歩きながらでもセリフが表示されるシステムだっけ?
646NAME OVER
>636
サイラスパンチ

>637
光田は戦闘曲だけで50曲は書いたそうだね。