知ってる人いる?
まりすみぜる
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アクワイアみたいなやつか?アスキーから出てた。
キャラが異常に濃かったのを覚えてる。宇宙意思とか
5 :
NAME OVER:2005/04/20(水) 21:35:11 ID:3Ka4U4QN
このげーむ敵が強すぎます・・・ゆで次郎が倒せません・・・。
>>1 お、やっと立ったか
何気にこのゲームは隠れた名作
これほど奥深い戦略が必要なゲームはそうそう無い
8 :
NAME OVER:2005/04/21(木) 21:11:41 ID:wuqk+Tct
いただきストリートの二番煎じ
関係無いけど シムシティのビル経営版の「タワー」は復活するらしいよ
>>8 いたストとは根本的に違う気がする。
株ねーし。合併が基本のげーむ。異質ともいえる特質持ってるな。
懐かしいな。いたスト仲間の友達と良く遊んだよ。
最初のうちは、歩くの遅いしテンポ悪いなぁとか思ってたけど、
慣れると気にならなくなって、そのうちに独特の雰囲気にハマってしまった。
個人的に2のほうは今ひとつだったような気がする。
いたストより運の要素は低い。
ラインフィーの争いとか合併のタイミングとか、かなりシビア。
2しかやってないけど、一週目で死に掛けて、以降ゲームから半分ドロップした人が出たりするのは止めて欲しい。
アクワイアは大好きなんだけどね。
初代だとそんなことはなかったんだがな。
2になってからはマップが広くなりすぎだ。あれが失敗だったな。
まぁ初代でも香港ナイトツアーなんかでいきなり小島にとばされるとやる気なくすがな。
どうにかできることはできるし、上手くいけばボーナスでうっはうは
ゲーム終了が予測できるのがいい
だるいからマンハッタンでしか遊ばないけど
15 :
NAME OVER:2005/04/22(金) 22:09:28 ID:UtjmO64J
いたストとタワードリームは
ゲームクリエイターの友人達が
自分達で遊ぶゲームを考えたやつが
商品化されたパターンだっけ?
天空のレストランもか?
あれも名作だった
つーか、今でもよくやる
17 :
NAME OVER:2005/04/23(土) 12:09:32 ID:DY6VLAUq
中村光一がうるさく口出ししたのはどのゲームだったっけ?
>>13 そう?
俺は2の方が断然好きだけどな。
会社が増えたし、イベントマスが何も無いマップでやれば実力勝負になって面白いよ。
>>18 会社がいいかんじだよな。バブル
あれのおかげでポラーリがあんまり使われなくなった。
そんな俺のメイン会社はマリオ物産だったりするがw
ポラーリはメインで使ってるけどな。
ヘコムとシェルトンを上手く使うのがポイント。
新日空と千鳥はほとんど使えない。
21 :
NAME OVER:2005/04/23(土) 18:16:54 ID:lOtG0R4t
1しかやった事ないorz
>>13 >香港ナイトツアーで〜
わかるなそれw思い出してワラタ
オレも1の方が好きかな。ちなみにいたストはSFC版が一番好きだった。
トップ競り合ってるとき、先にイベントマスに止まった方が競り負けるのが納得いかないなぁ。
個人的にはいたストの方が納得いかない負け方が少ないように思う。
大概は微差の争いになるのがいいところだよね
ただ、離されるといたストと違って巻き返しが利かない
終盤のジャックポットは鬼杉
一度ジャックポットでグランドタワーが建ったときはびびった。
正直誰が止まるかのロシアンルーレット状態。
あとホリデーって1人入ると立て続けにみんな入ってくるんだがそういうことない?
ジャックポットはゲームバランスを見事に壊しているよなw
>>25 たまたま
age
なかなかできないX社。誰かウッポーにしたやついる?
お目にかかったこと実は1度しかない。ウッポーはさらに無理な気がするんだが。
>>28 長い事やっているが、言われてみれば一度も見たこと無いな。
30 :
NAME OVER:2005/04/26(火) 08:14:10 ID:jk0VONkY
>>28 あるよ
で、当然みんな黄金のサイコロは持ってるよな?
>>30 ・・・・なんだそれは?チャンス様のアイテムか?
そんなおれはたいてい穴あきの財布かノロワレズのお札なんだがorz
>>31 キャンペーンオールクリアの証だったかな?>黄金のサイコロ
>>26 ジャックポットには何かしら製作者の妥協を感じる。
電鉄がボードゲームとして売れるご時世では、ああいう大逆転手段を用意する必要があったんだろな。
桃鉄のような運だけパーティーゲームを意識する必要は無いと思うが。
とことんマニアックに仕上げて欲しかった。