1 :
ハンター:
FC ゾンビハンターについて・・・・です。
あれってゾンビ出てましたかね・・・・
自分は某所で手に入れて遊んだんですが・・・・
ゾンビなんていましたっけ・・・・
あぼーん
敵は全部ゾンビ。
最初の中ボス倒したあとにロウソク切らせると
ラスボスは忘れたが、他の全ての敵の表示は
ゾンビ ????? (ゲージ)
になる。
――――――――――――終了――――――――――――――
4様々
5 :
NAME OVER:2005/03/23(水) 12:01:56 ID:2tDx4dZt
ところで、このゲームは裏技とかないのか?
いかにも、ありそうなゲームなんだが・・・・
Lvアップは、意外にメンドイし・・・・
このゲームを死んでも死んでもプレイするプレイヤーがゾンビ
7 :
NAME OVER:2005/03/23(水) 15:58:38 ID:cYLBb6sV
なんか、このタイトルアイスで当たるとか言ってたやつだろ??
エスキモーかどこかでやってたと思った
8 :
NAME OVER:2005/03/23(水) 16:45:26 ID:XqU5MCLy
しっかりしろよ!
9 :
NAME OVER:2005/03/23(水) 17:44:15 ID:ut14jC0A
ただ黙々とレベル上げないとクリアできないシビアなゲームだったような
最高レベル31
つまらんゲーム・・・
ハイスコア誌で毎月宣伝していた
つまらん・・・
だからハイスコアはつぶれたんだ!
>>9 そうだったのか。
ファミコンの容量だとそんなもんか。
…クソスレっぽかったから終了線引いたけど
何気にレス付いてるな。
プログラムはいい仕事してるのに延々経験値稼ぎを強いられるバランスと
バグのせいで微妙なゲームなんだよな。もったいない
15 :
NAME OVER:2005/03/27(日) 08:11:44 ID:MwjaMn5c
でも、出来は良かったような気がする。
16 :
NAME OVER:2005/03/27(日) 12:15:31 ID:J7RRRqWN
当時としてはむちゃくちゃ画期的なゲームだったと思う。
今でもリメイクして出して欲しいくらいだ。
経験値上げるだけでもなんとかクリアできるけど、
武器や防具は敵がランダムに落とすんでかなり運にも左右されるゲーム。
今作ると、悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲みたいになるんだろうな。
>>5 2コンのマイクに息吹きかけると、
タイトル画面のロウソクの火が揺れる
・・・というしょーもないのならある。
18 :
NAME OVER:2005/03/30(水) 02:17:33 ID:f6as3Io5
「ハイスコア!」
と聞かれて
「ゾンビハンタ〜」
と答えるたら目の前の女性は30代・・・
いう時はもちろんあの掠れ声でだな。
20 :
NAME OVER:2005/03/30(水) 08:08:31 ID:ddb1HAEk
体力回復がアイスってのが画期的だった。
>>18 自慢してるのかお前!
21 :
NAME OVER:2005/03/30(水) 20:26:23 ID:V0QwtRzp
各階の鍵が高く売れるんだよな!
22 :
NAME OVER:2005/03/31(木) 02:25:21 ID:QOoLWXsl
>>16 お姉チャンバラ。
もっとも「ゾンビハンター」という事のみについてだが。
俺もこのゲームはわりとちゃんと作ってあったと思う。
画面に映っていない上部がかならず店になってるとか面白い。
後は回復アイテム使った時の「パピューーッ!!」って効果音が好きさ。
武器が無くなったらろうそくで殴ったりしてたな。
何気に武器防具のアイテムがちゃんと効果を発揮するゲーム。
ハイスコア!!
ボンビバンバー
26 :
NAME OVER:2005/04/07(木) 13:43:00 ID:zAX+/+lO
ゾンビハンターか
懐かしいなw
「ふくろ」ってアイテムあったじゃん
何に使うの?
漏れはすぐに売り払って薬買ってたけど
エロイ人知ってたらヨロ
ボス部屋で使うとボス部屋の手前に戻れます
裏技でコマンドか何か入れたら、連射測定機能無かったっけ?
29 :
26:2005/04/08(金) 16:29:48 ID:rkUSZ6DH
>>27 ありがd
久々にやってみたら
結構おもろかったでつ
ゲームBクリアしたぞい!!
___
/:||:\
( ニニ○ニ )∩彡 アッガイ!アッガイ!
⊂彡
>>7 なんかしらんがすげえ当たりが入ってた。
俺当時10個以上当たったよ。
全部売り飛ばしてかなり儲けた。
噂ではそれで赤になったとかなんとか
俺は同じ日に出たヘクター87を買ったからな。
32 :
NAME OVER:2005/04/08(金) 17:54:00 ID:OdNRilRz
いかにも実力もセンスもある開発者が無能上司の電波指示でメチャクチャなもの作らされた感じがあるね。
結構細かい作りだが、なぜか壊れた感がある。
エンカウントが激しかったりするのは、「画面に敵を絶やすな!常に戦わせ夢中にさせるんだガハハ」なんて指示があったのでは。
ダメージ源が主に自機狙い弾で、引きつけてかわすなどアクションRPGながら非常にSTG的。
個々の戦闘は面白いだけに純粋なアクションとして作ってれば傑作になったかもね。
ジャンプの高さや軌道とか、突進してくるだけの敵の攻撃パターンとか
そこら辺に手を加えるだけで中々面白くなりそうだ。
メインテーマのループがやけに長いゲームでしたな
色々な武器を使えるのがおもしろいよね。
買った時はだめだとおもって封印したけど
1年くらいしてじっくり遊んでみると楽しんだなフフ
女であるわたしは
しゃがみ状態にドット絵師の魂が感じられん!!