◆◆ 双截龍(ダブルドラゴン)シリーズ ◆◆

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929NAME OVER:2006/02/24(金) 16:15:39 ID:???
ミリオンには色々リメイクして欲しいよ
テクノス作品以外もね
930NAME OVER:2006/02/24(金) 19:51:23 ID:/xQxuU2M
>>922
しまった、リトル・フィッシュもサングラスをかけていた事を忘れてた!
・チェーンバイカー(仮)=バンダナをしてなくてチェーンを持ってる以外はフィッシュと大差無し。SFCには登場しない。
931NAME OVER:2006/02/24(金) 22:41:55 ID:???
アボボですが何か質問ある?
932NAME OVER:2006/02/24(金) 22:56:29 ID:???
ミボボについてどう思います?
933NAME OVER:2006/02/25(土) 04:07:41 ID:???
1面のドラムカンをベースキャンプ前まで持っていってこそ男
934NAME OVER:2006/02/25(土) 04:13:41 ID:???
MD版ダブルドラゴン2は難しい
935NAME OVER:2006/02/25(土) 13:33:26 ID:???
2面のダンボール箱を3面に持ち越すと
色がおかしくなる
936NAME OVER:2006/02/26(日) 13:50:26 ID:3wZSXCW1
ファイナルファイトは3D化には向かないが、ダブドラはかなり3D化に向いていると思う
やり方さえ間違わなければ、必ず売れるはず(特に海外)
もちろん今の日本の3D格闘ゲームは一切参考にしてはならないが

937NAME OVER:2006/02/26(日) 22:20:39 ID:???
TからUへの変わり様は…
色違いは良いとしてモヒカンって…
鎖鞭は一面しか持ってないし。
938NAME OVER:2006/02/26(日) 22:22:38 ID:???
リンダのTからUの変わり様は…
色違いは良いとしてモヒカンって…
鎖鞭は一面しか持ってないし。
939NAME OVER:2006/02/26(日) 23:13:20 ID:???
アボボは毛が生えたな
940NAME OVER:2006/02/27(月) 01:25:34 ID:???
むしろ、あの程度の発想力しか無かった、ってのが悲しい。
941NAME OVER:2006/02/27(月) 04:38:13 ID:73bXMsSw
担ぎ上げ系のアイテムを蹴飛ばして段差から落とすと突然消滅するのが好きだ
942NAME OVER:2006/02/27(月) 17:45:05 ID:???
リターンの完全版、今更出して欲しい
943NAME OVER:2006/02/27(月) 23:25:37 ID:???
意外と面白くない希ガス。>リターン完全版
944NAME OVER:2006/02/27(月) 23:38:56 ID:???
正直、リターンはストーリー付きでも凡作だと思う。
システムも全面変更ならまあいいかもしれんが。
945NAME OVER:2006/02/28(火) 00:15:48 ID:???
それはもうリターン云々じゃないなw
まぁ、そもそもリターンって別のゲームみたいだし。
中古で買って速攻クリア、やり込んで確認してからすぐ売ったよ。

ダブドラに限らず、肉体アクション系のSFC版続編作品って、
色んな意味で「見失っちゃってる」作品が意外と多い。
ファイナルファイトしかり、ニンジャウォーリアーズしかり。
糞ではないけどイマイチ、ってのは一番タチが悪いような希ガス。
946NAME OVER:2006/03/04(土) 02:29:25 ID:???
ダブドラ3のラストかなり恐怖ですた
947NAME OVER:2006/03/04(土) 09:44:43 ID:???
2のラルボスやたら動きが多彩だな
948NAME OVER:2006/03/04(土) 17:21:28 ID:???
洋ゲーで「Warriors」っていう同名の映画を元にしたタイトルがあるんだが、
それのオマケのベルトスクロールアクションの冒頭がまんまダブルドラゴンでワロタw

R☆はGTAで列車でGO、クレタク、スマッシュTVパクッたりしてたので有名な会社なんだが
こんなところでもパクりかw 
949NAME OVER:2006/03/04(土) 18:18:44 ID:utK7UFtq
でもウォリアーズすげー面白いよ
まさに3Dダブルドラゴンだな
(もちろんビリーとジミーは、ウォリアーズみたいに一般人やホームレスや警官をリンチで撲殺したりしませんが)
まぁそもそもダブドラは映画ウォリアーズから影響を受けたわけだからお互い様ということで
今度はダブドラがウォリアーズの戦闘システムやリアルで爽快感ある技や動きなどを取り入れて最強のダブドラを作ってほしい






950NAME OVER:2006/03/05(日) 17:10:34 ID:???
↑そんなの双截龍じゃないからイラネ
951NAME OVER:2006/03/06(月) 21:50:46 ID:???
3Dで面白くなると信じてる人間が未だにいることにだけ驚いた。
952NAME OVER:2006/03/07(火) 00:38:04 ID:???
鉄拳2・3あたりに個人的にダブドラを少し感じた。
技の選び方のセンスとか。
953NAME OVER:2006/03/07(火) 02:02:02 ID:???
??
954NAME OVER:2006/03/07(火) 02:22:32 ID:???
テクノスジャパンのソフトみるとワイヤレス通信で売れそうなソフトばかり
じゃないか・・・・DSで今の技術で作れば良い物出来そうなのになぁ・・
時代がなぁ・・・残念でならん・・・
955NAME OVER:2006/03/07(火) 02:45:29 ID:???
まあ、それは他社も同じだからねえ。
みんなワイヤレスの無い時代を生き抜いてきたわけだし。

ただ、テクノスという会社自体はやっぱ潰れて良かったよ。
Wi-Fiで化けるゲームって多いとは思うけど、
アホみたいにくにお連発してた当時の腐れテクノスが良作出せるとも限らんしね。
特に中期から最末期にかけて出してたゲーム思い出すと、
とてもそんな実力があるとは思えないw
956NAME OVER:2006/03/07(火) 14:29:29 ID:???
いいゲームなんだけど他人との絡みがネックで損してた作品は結構あるね。
初代F-ZEROもそうだけど本当の魅力を出せずに健闘してた作品はスゴイ。
火事場の糞力を封印された状態で勝っていた肉みたいなもんだよ。
957NAME OVER:2006/03/08(水) 00:30:11 ID:???
初代エフゼロはスーファミは凄いと
思わせた所が最大のウリだったと思う。。
実際、ワイプアウトに先超された後継作って
対戦要素は入ってるけどパッとしないし。

ダブドラは普通に二人で遊んでた人多いから
別に損はしてないんじゃ。
958NAME OVER:2006/03/09(木) 12:37:38 ID:???
アドバンスで遊んでた。
ミボボの居る所の壁際でブルノフの掴みパンチ食らったら、そのままFC版1の如く自キャラが上へ移動していって、
そのままタイムアップを迎えても何も起こらず、マジ脂肪。ワロタタタ。
959NAME OVER:2006/03/09(木) 15:19:09 ID:???
↑有名なバグ、ブルノフと闘うどの場面でも起こり得るので注意。
しかし、壁を背にして闘わない様にすれば無問題。
常に自分に有利な状況へ誘い込む事も双截拳の奥義だよ。
960NAME OVER:2006/03/09(木) 23:46:34 ID:???
やっぱり有名なバグだったのねorz
961NAME OVER:2006/03/10(金) 13:47:18 ID:???
ヘタレかチキンぐらいしか陥らないバグなんだけどね。
遭遇したらどこかで弱気だった自分に対する「戒め」だと受け止めて反省するといい。

やはり積極的に撲殺する姿勢が大事。
962NAME OVER:2006/03/10(金) 19:14:08 ID:???
↑またバカが沸いたよ
963NAME OVER:2006/03/11(土) 02:42:07 ID:???
と必死なのはヘタレだから?
それともチキン?
964NAME OVER:2006/03/11(土) 14:40:37 ID:???
まぁエキスパートでやるような香具師なら食らわないかな。
一度投げハメでやられたことがあってワロタ。
965NAME OVER:2006/03/11(土) 19:02:49 ID:???
当時のスレでも「あのバグ食らう奴はヘタレ」云々言ってるチンカス居たよね
同じ奴だろ?キモイ!
966NAME OVER:2006/03/11(土) 21:40:20 ID:???
おちつけ
こんな時はマリアンの虜辱シーンを心に思い浮べるんだ

どうだ?頭に上った血液がグングン下に集まるのを感じるだろう?
967NAME OVER:2006/03/11(土) 23:06:42 ID:???
>>965
過剰反応してる方がキモイよ。。。
968NAME OVER:2006/03/12(日) 00:09:11 ID:O+yTzsGp
ファオン!ファオン!
969NAME OVER:2006/03/12(日) 01:30:03 ID:???
>>967=963=961
970NAME OVER:2006/03/12(日) 02:02:03 ID:???
リターンオブザダブルドラゴン
の中国拳法使いの掛け声
「ハイッ!」
あの声がいいね
やられたら「グエッ」
971NAME OVER:2006/03/12(日) 02:49:31 ID:???
>>969
幼稚すぎ。
972NAME OVER:2006/03/12(日) 08:38:46 ID:???
>やられたら「グエッ」
あの汚い声、いまだ頭にこびりついて離れんw
トラウマに近いな
973NAME OVER:2006/03/12(日) 15:35:27 ID:???
あのリアルなグエッ!もさ、
だんだんコミカルになっちゃったのが残念だね。
初代AC版くにおなんかガアーーーッ!だったのにw
974NAME OVER:2006/03/12(日) 15:54:18 ID:???
つかダブルドラゴン2めちゃくちゃ難しいんだけど
1面の女三人組でやられる
975NAME OVER:2006/03/12(日) 16:11:57 ID:???
ダブドラUはコンティニューがあるせいでクソ
976NAME OVER:2006/03/12(日) 18:21:05 ID:???
無くてもクソかも・・・。
あの頃からテクノス、劣化してたしね。
977NAME OVER:2006/03/12(日) 23:00:07 ID:???
テクノスの中の人達が替わってたりしたんだろうな。
978NAME OVER
(; ・`д・´)